アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ人ベル夫の爆笑暴言集、パート2!
こんにちは!雨のCAです。
1年ぶりかなあー雨の日にバイクではなく車で出勤したのは!
会社に着いたら
「ベルボトム!バイク乗ってこなかったのか!今日は病気か?よっぽど具合悪いんだな」と言われてしまった。

濡れても、気を使って走っても, 多少リアタイヤが滑ろうが、やっぱ車よりバイク出勤の方がいいや!(笑)

さて前回のあたしが買ってきたコーヒー飲んで韓国料理の何かの味がする!にはおどろいたけど。
こんなもんじゃないよ!
第2弾ベル夫の暴言特集!

その1.
何かの話でアメリカより日本の方が文明的で近代的だ!とあたしは言った。
ベル夫は負けず嫌いである、しかも元軍人なのでアメリカ万歳! アメリカナンバーワンなのだ。
ベル夫は「モダンな国?ならなんで今の時代、日本人は(ウッドスティック)木の棒で食事してるんだよ!」(箸のことか!)

木の棒って・・そう露骨に言われるとちょっとショック(笑)
ベル夫!あたし。。箸つかわない日本人だから、そこんとこよろしく(笑)

その2
数週間前に日本のクイズ番組がTVでやっていた。
たまにアジアの放送局でランダムに外国人用に日本の番組、韓国、ベトナム、中国の放送がみれるのだ。
でも、次はなに?と思うといきなり日本の番組のあとに中国やベトナムの番組が入る。
各国の言葉がわからないので見ることはないけどね。

で、放送されていた日本のは、ホリプロVS吉本のクイズ対抗!というのであった。
どどーんっ和田アキ子登場!
ベル夫。。。「この人は女?男?どっちだ?」
ベル「女!声でわかるでしょうが」、ベル夫「声聞いてもどっちかわからないから聞いたんだよ」

そして。。「女か!なんでMRスポックみたいな髪型してんだ・・・。」ミスタースポックって!失礼な!
spock.jpg

そして~かつまた!という、声の大きなうるさいお笑いの男がでた。
あたしはあーいう、うるさい男は大の苦手なのだ、ベルボトムはこう見えてもふだん口数があまり多くないのだ。
なのでこういう大声のうるさい人にひいてしまう(笑)
日本語がまったくわからないベル夫。。。「なに?なんで彼はどなりまくっているんだ?怒っているのか?」
ベル「いや、興奮してしゃべっているだけ!」

ベル夫「彼のそばに行ったら話す度に、つばが飛んできて汚いから、傘でもひつようだな。」
傘?

ベル夫「あーそうか!日本で見た、紙で出来たお土産用のペーパー傘は、こういう日本人と話す時につばがかからないように、使うんだろう!」

おみやげ用の紙でできた傘って。。。。
kameya_ns-7518.gif
えーっ!そんな使い方きいたこともない!

べル「しゃべってるのに目の前に傘開かれたら失礼だよ!」

想像してみて、自分が話す時にさっと、こんな紙の傘を顔のそばに広げられたら!
ショックだよね!

ベル夫「つば飛ばしてしゃべるのこそ失礼だろう!汚いよ!」・・・・シーン。。。それもあるな(笑)

その3.
ベル夫が見るに耐えない日本の番組のひとつにお母さんといっしょ!がある。
今でもやってるの?
プリンセスが子供の時にたまに見せていた、日本の友達がDVDに録画して送ってくれたものなんだけど。
最近はたまにプリンスに見せるのだ。

ベル夫「もう、みてられないよ、俺の方がはずかしくなる」

なんでよ!  「この男性はゲイ?ゲイでもなきゃ子供達とこんな風にはしゃげないよ」

あーうっ。。。お母さんと一緒のお兄さん(おじさん)のことこんな風に思う人がどこにいる?

ここにいるけど・・
うーん。。ベル「あーこのお兄さん、結婚して子供いるらしいよ」ホッ!

ベル夫「ゲイでも結婚して子供のいる奴はいくらでもいる!」ズバッ! これこそ暴言だ!

そのくせ「あーっ、歌のおねえさんはかわいいなあ(ポワーっ)」だとっ。
しかし、ベル夫にはぜったい、お母さんといっしょのお兄さん約は無理であろう。
見てみたい気がするけどね、子供数人肩に乗せてWHOAと叫んで走りそうだ(笑)

その4.
ベル夫アンパンマンに物申す。
たまにアンパンマンのDVDを子供に見せるあたし、少しでも日本語になれてもらいたい。
でも日本語教えるのはめんどくさい(笑)
ベル夫は毎回言うのだ「アンパンマンは、なんで自分の顔を食べさせるのかわからない!
飛べるんだからパン工場へ飛んで帰ってパンを持ってくればいいじゃないか!なんで自分の顔を食べさせるんだ!」
まったく日本人は残酷だ!
えーっ?アンパンマン見て残酷だなんて初めてききましたけど。

ベル夫 「で、どきんとバイキンは(えらそうに呼び捨てである)きょうだいなのか?」

ベル「違うんじゃない?」
ベル夫「じゃ夫婦か?」 夫婦ってねえ、あんた!

ベル「違う!」
ベル夫「じゃなんで一緒に住んでいるんだよ。」

カーッ!ベル(怒り口調) 「しらないよ。。友達でルームメイトなんじゃないの!原作者にきいてくれっ」

その5
となりのトトロのDVD(英語版)かりてきた。
ベル夫が「正気か!子供達にそんないやらしいアニメを」
はああ?
「お父さんと娘で風呂に入るシーンだっ!」そんなのがあるそうだぞ。
それが?
ベル夫の兄は1度TVで見てショックを受け、ぜったいこのDVDを娘には見せないといっているそうだ。
「日本人はいやらしいアニメを子供向けだなんて、信じられないよ。」
えーっ。。。。イヤラシイ?小さい時にお父さんと風呂はいるよね?


たまに日本の何かを見ると質問攻めで大変つかれるベルボトムである。
こういう質問されてうざくて耐えられない人には、国際結婚はおすすめしない(笑)


ベルボトムはバイクや車に乗っている時以外はほんとうに気が長いのだ。









スポンサーサイト

テーマ:私の国際結婚体験記 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ベル夫さんの言うとおり・・・・
じゃない!!(笑!

でも、サイコー面白いw!

他人だからでしょうけど実際、家族に居たら
ちょっとアレかもね~~(笑

がんばれ!ベルボトムさん♪

【2011/05/17 17:09】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


生まれた国や育った環境が違うと

受け取り方が違うんだよね~

国際結婚はむずかしいね

ヲレはもう外国人のお嫁さんもらうチャンスが無いけど(笑)

【2011/05/17 18:56】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


一言で言えば文化の違いという奴なのでしょうね。

その1 > お箸は木の棒ですが、万能なのです。

その2 > ミスタースポックは納得!勝俣は、アレで元アイドルです。芸風は非常に残念な進化ですな。

その3 > アメリカで「おかあさんといっしょ」的な番組は無いのでしょうか??

その4 > やなせたかしの思考回路に突っ込みを入れても無駄かも(苦笑)でも「僕の顔をお食べ」と言われて食べる方の神経をちょっと疑ってしまうかも(笑

その5 > あのシーン、外国の方は駄目みたいですね。しかし、よく考えてみると主人公のさつきは小学校6年生です。お父さんと一緒にお風呂は、日本人的にもかなり際どいと思いますよ。

【2011/05/17 19:21】 URL | rikky #- [ 編集]


なかなか楽しませてもらっております(笑)

ま~~ 文化の違いはどうしようも無いですからね~~ 逆にベルさんも不思議な事有るでしょう~~~

ヘルメット被ったら豹変するベルさん

バリ伝みたいや~~~(爆)

【2011/05/17 20:44】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


お箸は、トレーニングが必要な食事道具なので、ナイフフォークよりも道具としては、高度な道具らしいです。
(文化人類学的には)

【2011/05/17 20:44】 URL | anzai #QS2FzgXA [ 編集]


一応バイキンマンとドキンちゃんは同棲しているが、
ドキンちゃんは食パンマンに表向き夢中。

とある説によると、バイキンマンにヤキモチを
妬かせる為に食パンマンに夢中って言う演技を
してるだけって言う説もある。


いやがうえにもアンパンマンに詳しくなったJackより(爆)

【2011/05/17 21:57】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


アンパンマンの頭部をむさぼるカバ!!
って漫才をしていた人がいましたよ(笑)

いや~暴言集・・・シリーズ化しそうですね(笑)

これぞまさに異文化交流ですね。
石田純一に見せてやりたいですよ(笑)
↑数年前に不倫は異文化交流とか言ってた人!

【2011/05/17 22:05】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


相変わらず面白いなあベル夫さん。アンパンマンで私が衝撃
だったのは、カレーさんがカレー攻撃と言いながら、口から
カレーを、ぷっぷっおと吹いたのを見たときだったな~。
ぜひその映像をベル夫さんに!(笑)

プリンセスちゃんマミー新右衛門疑惑もおかしかったなー♪
こないだのおっさん発言といい、ブリンセスちゃんの
ぼ…いや、発言はダディ似かも!?
ナハハ☆

【2011/05/18 00:51】 URL | takizaki #- [ 編集]


o(^▽^)oきゃはは!
笑う!!

この暴言シリーズたまんない!


ベルさんの旦那さん

物凄く細かいとこまで見てないかぃ?

暴言質問吐きながら
実は内心めちゃ喜んでいるのでは。。。(笑)


【2011/05/18 03:02】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お久しぶりですヾ(≧∇≦)

研修中でストレス…この記事読んですっきり!
声出して笑っちゃいました( ´艸`)
おもしろい(笑)

ダーリンは外国人…

いいなーっ(笑)

【2011/05/18 06:01】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


ベル姉さんこんばんは。(^_^)
その4のアンパンマンについては自分もずっと気になっております。
言うなればシャアとララァの関係(?)かな~とか。(爆)
スタートレック、懐かし~い!ファーストも好きですがネクストジェネレーション大好きGonz@lesなのでした。(*^_^*)

【2011/05/18 06:14】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


親子でお風呂は結構ビックリされるよね。
だからうちでは一緒に入ってた時、絶対誰にもいっちゃいけないよ、って子供達に約束させてたの。
お~うちわの正しい使い方!!
その使い方はいいかもよ。

スペルが分からない・・・バーニーズ。
あの紫の恐竜はゲイだと思う。
じゃなかったらあんな話し方はしない!

【2011/05/18 07:30】 URL | ree #- [ 編集]


まさに文化の違いですかねぇ~
日本人にとって当たり前な事が、
外国人には理解できない。
そんでも、ベル旦那は日本の事を理解しようと
かなり努力してるのですね。
息子っちと一緒にお風呂に入るのが楽しみだったけど、
さすがに今は一緒に入ってくれないから寂しいなぁ~。

【2011/05/18 17:11】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


旦那さんとの掛け合い漫才おもしろいです。

ベル夫さん、ボケながら鋭いツッコミと毒を混ぜて

笑いではなくイラッっとさせるあたりかなりの腕前です。

『アメリカ版 爆笑問題 太田』って感じでしょうか?

【2011/05/18 17:54】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


す、すごい!
前回はかなり笑わせてもらったけど、今回は こんなにズレがあるの? っておもいましたね
大変だ~ 国民性の1言では片付けられないですね

【2011/05/19 04:02】 URL | masa #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/05/19 05:04】 | # [ 編集]


ほんとうに気が長いすね!(笑)

【2011/05/19 05:50】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


こんにちは

本当に考え方がまったく違うんですね

日本人でも違うので・・・



以前ブログに貼り付けしていた 峠 の動画すごく良かったです。

又、是非UPしてください。

【2011/05/19 07:52】 URL | ぽんた #- [ 編集]


ビリー兄さん
木の棒と露骨にいわれて’ちょっとショックでした。プラスチック製もあるのにね(笑)
こういう'質問をマジでしてくるので。
ベル夫は日本のTVとか映画みたくないんですよお。

akumakozo さん
国際結婚はにほんより忍耐!というのがもっと必要かもですね。
マジで質問してきますから。
相手が日本人ならマジ切れです(笑)



rikkyさん
わはは、なかなか理にかなってる!
となりのトトロの風呂のシーン、、アメリカ人驚きますね。
小学6年生でしたか!
そりゃあ無理ですね(笑)
あたしでも幼稚園位にはもうお母さんだけとしか入らなかったですね。

箸を木の棒とはひどいっす。
あたしは子供の時青いドラえもんのプラ製はし、もってました・・あまり箸はつかわなかったけど・・

k さん
ベル夫と日本へいきたくない、日本のTVや映画を一緒にみたくない理由はここなんですよ。
まあーうざい(笑)質問だらけでTVみてられないですよ。

乗り物乗ると人格変わります。。。自転車はね。。。。逆におとなしくなるみたい(笑)

anzaiさん
そうですか!
そうですよね。
木の棒といわれれば驚きますが(笑)
そんな細い木の棒で器用にごはんを食べられる日本人は器用なのです。
箸は脳の発達にもいいらしいですね。
使い込んでいればよかった。。。すでに遅し・・・


Amano Jack さん
さすが兄貴!アンパンマン博士(笑)
あれ、すてきなアニメだけど。
外国人は驚くみたい。
しかも食べ物の名前でしょ。

どきんちゃん。。。同棲かしてるくせに、食パンマン様ーなんて目をハートにして浮気そうなんだね。だめなやつだ!
まあ。ばい菌マンはかっこよくないし、品がない・・あたしも食パンマンがいいな(笑)
あにきは?  あっ、メロンパンナ。。。いやバタ子さんがおにあいだ!


HORIーGさん
そうですね、かば。。。いつも腹すかせてますもんね(笑)いくらおなか空いても、友達の顔にくいつけませんって!

石田純一。。。うちに着なさい!何が異文化交流なのか教えてあげるざます!

【2011/05/19 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKIZAKIさん
カレーパンマンの口からカレー!
そりゃすごい、あたしも見てみたい。
アンパンマンのキャラで何か口から吐いて攻撃なんてカレーパンマンだけじゃない?
YOUTUBEで探してベル夫に見せてみるね。
めちゃびっくりしそう!ただでさえカレーの匂いはいや!な人だから。(笑)

思ったんだけどバイク仲間のEddieおじさんってジャムおじさんタイプ。
あそこまで超のんびりじゃないけど似てるキャラ(笑)
みていて、急げ!ッていうならもっとあわててよ!って、つっこみたくなるのよね。
せっかちなので、ジャムおじさん!はやくうっ!とか思うんだなあたし・・

ぴかりんはもうアンパンマン見ない?
プリンセスが4歳くらいの時に。アンパンマンDVD久しぶりに見る?
っていったら?日本語わからないし、もうあたし赤ちゃんじゃないから!ッて言われてショック。
あたし20歳過ぎても日本でアンパンマン、日曜の朝に見てました(笑)

【2011/05/19 10:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akinakaさん
めちゃおもしろいように見えますが。
実際はまじめな顔で質問されているので、あたしも真剣です('笑)
しかもTVみたいのにいいーうるさいなあーと思ってしまいます。

子供より質問が多いんですもん。
少しだまらっしゃい!と言いたくなりますよ。

【2011/05/19 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


くろねこのジジ さん
ストレス発散できたかな?
こういうのがしょっちゅうだともう、笑ってはおれませんよ(笑)

もうね、うるさくて仕方ないない(笑)
なのでベル夫とは日本へいきたくないですねえ。


Gonz@les さん
あはは、気になりますか、どきんちゃんとバイキンマン。。。夫婦か?にはげんこつはりたくなりましたよ(笑)

アメリカではお母さんと息子も一緒に風呂にはいらないんですよ。
スタートレック、昔のは笑えますね。

【2011/05/19 11:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeさん
あっ、ここからやっと太字フォントがでてきたわ。。
今まで普通でしか表示できなかったのよ、今日は。

アメリカ人って息子が2歳くらいだと、もうマミーは息子の前で着替えたりしないよね、是にも驚いた。
お風呂なんか子供と入らないもんね。
やっぱここが大きな違いよね。
バーニー・・・・あたしは好きだけど。
ベル夫は大嫌いらしく、子供に見せるな!といってたよ・

TAKEさん
さみしいですね。
でもアメリカ人は子供と風呂はいらなし。
こどもが1歳2歳でも異性の子供の前では着替えないのでびっくりしました。

息子っち、おとなですもんね。
でもいつか二人で温泉いってみたら?

幌鹿走錬さん
こういう質問の多い相方をもつと。
TVなんかも集中できないです。
日本にはつれていきたくないし。。。子供より質問が多く、しつこいので半ば顔がひきつります(笑)質問が。。マジ顔で真剣に聞いてくるので、うざいです(笑)


masaさん
アメリカはね異性の子供の前では着替えもしない人多いです。
友人は息子がまだ1歳、2歳なのに息子を他の部屋にやってから着替えてます。
ふるちんで子供の前ってーのはないですよお!
日本でよかったですね(笑)
おしり丸出しも子供の前でなーし!
日本は自由だ~~(笑)

匿名さん!
海外からうれしいコメントありがとう!
カワサキ、仲間これからもよろしくお願いします。
またきてね!


damdamatukoさん
メチャ気が長いです。。。その分バイクや車に乗るといつも切れているのは不思議(笑)
こういう質問続くと、こんな我慢強い自分は神の領域にいるのでは。。。と錯覚!(笑)


ぽんたさん
日本でも地方でまた違いますよね。

わかりましたっ!
峠のビデオ探します。
峠行って徒ってこようかなあ。
自分の姿とれないな。。それじゃ!!
あうー

【2011/05/19 13:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。