アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクで出撃前のあたし流仁義。
みんなあー元気かな?
あれえ?おねえさ。。。いやマミーには聞こえないなあ。
明日、仲間とのバイクで出撃を控え、今日は多忙なあたしです。
マミーであり、妻であり、会社員そしてフリーウエイの暴れん坊のあたし(笑)
平日はめちゃくちゃ忙しい。

だから週末にバイクで出撃前は必ず家の事を済ませておきたい。

ベル夫は朝、VTXで走りに行った。
あたしは朝から掃除洗濯。
プリンスはあたしにつきっきりで、同じ事をしたがるわけ。
仕事がはかどらないんだけど。
(注、メット親子はいつもメット生活しているわけではありません。)
before ride met oyako  blog

扇風機もバラして週1回は必ずきれいに洗う(ほこりがいやだから)
でたーっ、O型なのに神経質!
助手がさ、もうしつこいくらい着いてくる訳。
マミーは、Thank you!と喜んでいるふりだ。
before ride oyako 4 fan

昼にベル夫が帰ってきたので、ランチはハンバーガを食べに家族で!
グリーンのトラック。。うれしい! (あたしがね)やっぱキッズミールはいいよねえ。
before ride oyako lunch
ああああーアンタッ!指まで食べてるよ!
小指立てないで食べてね。(笑)
before ride oyako lunch prin  2

明日はかなりの友人が集まるので、毎日乗って汚れている相棒ZXを。
ピカピカにきれいにしなくては!
ってことで洗車。。してもいいかしら~(顔を近づけながら)
助手、もちろんついてきます。
手伝います。

普段、ベル夫のバイクは触ってもいいが、マミーのバイクは勝手に触ってはいけない!マミーのメットも触ってはいけないと教えているので、今日はZXに触れてごきげんなのだ。いいぞ!けっこう集中型!(笑)
before ride zx wash d
ベル夫はね、プリンスにバイクの鍵やメットで遊ばせては、鍵をなくされ、出かけに必死でさがすのだ(笑)
しかも、プリンスがメットの上に立ち上がろうといているのに、気にならないのだ。。
本当にB型かね君は??

2台同時洗車はやっぱきついね。
しかもプリンスいるから、時間かけて隅々までできなかった。

でも手伝いしてくれたプリンス。。1歳7ヶ月、いつもの君の小さな背中が、マミーには今日は少し大きく見えたぞ!
before ride wash zx vtx blog

あーまずっ、これからバイクSHOPに行って、ZXのクーラント買って来て補充しなくちゃだ!

あーした天気になーれ!っと、ツーレポ、お楽しみに。
まっててケロケロ!



スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

プリンス君 良いライダーに育っていますねぇ♪

またたくさんのお友達と楽しんできてちょうだいぃぃぃぃ

【2011/05/21 15:51】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


おはようございます。
同じO型とは思えないほど
しっかりと掃除に洗車、すごいな~
ホントにO型っすか?www

旦那さんのバイクも洗ってあげてるの?
嫁さんにも見習わせたいな~^^

【2011/05/21 17:56】 URL | 天 #- [ 編集]


をっ
息子っち、僕の汚いKDX君も掃除しとくれぇ~☆
フェンダーの裏側の泥が中々取れないのよねぇ~
マクドナルドのハッピーセットは仮面ライダーシリーズのプレゼントっすよぉ。。。

【2011/05/21 17:58】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


も~ 見た瞬間笑わしてもらいました(笑)

2台とも洗車したんですか~~ お疲れ様です

う~~ん プリンス 将来が楽しみだ~~

【2011/05/21 20:31】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


その昔 うちの子がプリンセスぐらいかな? 車洗ってたのを見てたみたいで あとで自分もしたくなって ふきふきしてて お えらいのー と思った瞬間 なんと 泥水つけて ふきふき 小石も混ざり 結果 傷だらけの愛車に・・ 子供は得意そうにほめてーと ニコニコ 怒るに怒れず この時期は何やってもかわいく思える 親ばかでしたーー^^;
 しかし きれいなバイクだの 明日洗車するかな 水3階から運ぶのがつらいのよねーー

【2011/05/21 22:15】 URL | Shin #- [ 編集]


ワタシもO型なんですけど~σ( ̄▽ ̄;)
ナンスカこの違い(笑)

って、ワタシが典型的な大雑把なO型なだけかぁ~(;´Д`A アセアセ


プリンス君、お母さんのお手伝い張り切ってますね~♪
う~ん♪ほほえましい~(*´ω`*)

【2011/05/21 23:47】 URL | えがやん #- [ 編集]


初めまして。
いつも楽しく(大笑いで)拝見させていただいてます。
メット親子・・・大爆笑でした!
プリンス君、もの凄くかわいくて癒されました。
そのお母さんが、あの尋常じゃない走りをするベルボトムさん?
将来は同じような走りをするんでしょうか?
楽しみですね!

【2011/05/22 00:10】 URL | くへどん #- [ 編集]


プリンス君は、マミーが大好きで片時も離れたくないって感じですね。

ヘルメット親子を撮影しているのは、プリンセス嬢と推察されます。
とても上手に撮れてますね。『カメラおいすーですね?』

さて、プリンス君 そろsろ3輪車から『地蹴り型ペダル無し幼時用自転車』
(RANNING BIKE STRIDER)に乗り換えはかがでしょう? 

STRIDERを幌鹿おやじは、『GPライダー養成ギブス』と呼んでいます。
(リスペクトBY『巨人の星』)

※STRIDER
TRTを手伝ってくれている士幌のバイクショップHPブログ項で動画で紹介してます。
http://fun.ap.teacup.com/funride2/

【2011/05/22 00:48】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


プリンス君、おてつだいお疲れ様!
手伝ってくれるのはいいんだけど、まとわりつかれると3倍じかんかかるよね(笑)
うちもコロコロもって板の間掃除してます・・・

【2011/05/22 02:50】 URL | みかん #- [ 編集]


(*^・ェ・)ノおひさ!です~。^^

僕も、O型ですが、神経質なところ、ありますよ。(=^w^)ぷぷっ!

綺麗にしたら、全部を綺麗にしないと気がすまない。^^;


プリンス君、大きくなりましたね~。^^

ハンバーガーを食べながら・・・

指で口を開いて・・・

「学級文庫」 って言いそうです。^^

小さい時、よくやりませんでしたか?^^;

【2011/05/22 02:59】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


王子 ちょっとだけおっきくなってる―(*^。^*)

味覚とバイクの扱いはママ似になってほしいねー。
そして大きくなったら、ベル夫さんが韓国の味だ~って言ったら
「パパ。それは違うよ」ってママの味方してほしい^m^

【2011/05/22 03:17】 URL | SLライダー #- [ 編集]


こんばんは。

プリンスの背中。たくましい。
将来は、ケンシロウのような漢になることでしょう
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

【2011/05/22 03:44】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


あれ?普段はメットなしの生活ですか?(笑)

プリンス・・・もういっぱしのライダーですね。

将来が楽しみですね~(^-^)

【2011/05/22 03:49】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


いいなぁメット親子。

プリンス、頼もしい限りです。
将来はプリンスもチームグリーンの仲間入り
でしょうか???
親として心配はありますがそれでもやはり
楽しみですね~。

【2011/05/22 04:14】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


メット着掃除ファンです(笑)

他では絶対に見ることのできない絵ですねぇ~

これはプリンセスが撮っているのでしょうか!


それにしても
すばらしいO型ですねぇ・・・

うちの妻もO型ですが
おおざっぱなんだけどきっちりしてる。
いいことです!!

自分は変人のAB型なので♪

【2011/05/22 05:43】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お久しぶりですw
いやー、凄いですねー!
ベルさん良いお母さんですね!
遊びたい盛りのプリンセスもかわいい!
素敵なお手伝いさんですね!

【2011/05/22 06:31】 URL | ユキムラナガレ #- [ 編集]


ベル夫のバイクは触ってもいいが...って!(笑
ぼくもO型ですけど人にZX触られるのは全然OKだったりです
愛情が足らんのですかねえ~??

クーラント補充すら面倒ですけどがんばってください!
ツーレポ待ってまーす(^^)

【2011/05/22 10:16】 URL | タケ #- [ 編集]


2台洗車は、ちょっとしんどいな・・
プリンス君が洗車している斜め後ろからのショットいいなあ (^д^)
平日の忙しさの分だけ休日の楽しさが増しますね♪

【2011/05/22 11:17】 URL | masa #- [ 編集]


akumakozoさん
今から洗車心得を!
はやいかしら??
楽しんできましたあ!

天さん
けっこう神経質なんですよ、これでも!
ベル夫、バイクなんて自分で洗いませんよ。
ほこりだらけでも平気でのっちゃうのでびっくりです。
オイル交換とかもあたしが言わないと気がつかない・・・かわいそうなバイクですよ。

TAKEさん
KDXの泥。やっぱ自動洗車機じゃないと落ちにくそうですねえ。
泥はやっかいですからねえ。

エー仮面ライダー。・・
いいなあ日本のキャラがついてくるキッズミール!

k さん
メット親子デース!
やっぱ2台同時は無理ですね。
きれーいに隅々は無理でした。
手抜きですまん!ッテとこです(笑)

Shinさん
おおーそれはショック!
小石、泥。。。車がちゃがちゃ。。。ですね。
でも怒れないですよね。。。
わかりますよ気持ち!

3階から水?それは大変!ホースでジャーだと楽なのに。

えがやんさん
他ではけっこうがさつなんですけど。。やっぱこだわるところだけ神経質なO型ってとこかな。。。
えがやんさんもこだわりけっこう強いですよね。
プリンス、お手伝い好きですよ、役に立つかたたないかは別として(笑)

くへどんさん
いらっしゃいませ!初コメうれしいです!
またよろしくでーす。
プリンスがバイクでフリーウエイ。。。怖いですね、心配です、めちゃ不安。
なんだか公道は危険なドライバーが多すぎて。。。心配性なんですよ、あたし!

幌鹿走錬さん
そんなものが!
うーん、昔の養成ギブスみたいなもんですか。
こりゃあーあたし、チャブ台でもひっくり返さないといけないですかね。。。

おいすーですね?
あはは、そうですヘルメット親子からひとり立ちしたプリンセス!

みかんさん
そうなんです。はかどらない。
邪魔でもありがたいといわなくてはならない。。。
どこでもついてきちゃうし。
大変ですよね。
掃除とか寝た時にしたいんですけどねえ。

金沢のタツ さん
やっぱO型はこだわりのOですからね。
同じで安心!

学級文庫?はつみみです!
しなかったなあ。
今やってみました。
いいずらーい!(笑)

SLライダー さん
そうなのよ、あたしの見方してもらわないと。
今からアジアの味に慣らしておかねば!
むふふふ。。。箸のつかいかたもね!

けろちゃん
けんしろー。。。こわいっ!
ほどほど強くそしてやさしく育てばいいのですけど。。。やっぱあたたたた。。お前はすでに。。。は怖いですからね(笑)

HORI-Gさん
ごはん食べる時以外は家族でメットですが、なにか?(笑)寝る時もメットですが?
なーんてわけが!

シゲにぃ さん
メット親子、疲れました。
2台洗車はきつー。。。
そうですよ、明日のチームグリーンを背負うのは子供たち、、息子さんもぜひ!



【2011/05/22 16:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いやー、休みごとに洗車ですか。まめですね~。
ヘルメット親子がちょっと面白かったんですが、これってどうやって撮っているんですか?もしかしてプリンセスが?それともセルフタイマーですかね。
旦那さんが撮影した、と言うことだけは無さそうですが(笑

それはともかく、洗車、結構細かいところまで洗われるんでしょうね。二台も洗うとなると……。でも、ぷりんすくんが手伝ってくれたので、ばっちりですね!(余計手間なのは、我慢ですかね)

【2011/05/22 19:59】 URL | rikky #- [ 編集]


akinakaさん
ありがとうございます。
これからはメット親子とおよびください(笑)
おくさまもO型ですか!
やっぱスピード狂で男勝り?なーんてことはないですよね?

AB型も神経質ぽいイメージですがどうですか?

ユキムラナガレさん
おひさしぶりぶり。
自転車のってる?
うちはかったきり数回でほったらかし。。
のりたくなってきーっ。
プリンス、なかなか手伝いいてくれて助かります。。

タケさん
ついスタビ外さないとタンクのボルト外せないのわすれてて焦りました。
たかがクーランと補給。。。めちゃ時間かかって。
いつもめんどくさーと思います。

べる夫はなんでも子供に触らせてこわされたり、なくされてますがあたしはバイクの鍵とかも子供には遊ばせないので心配なーし!

masaさん
2台はしんどいですわ。
でもベル夫はしてやらないとバイクがほこりだらけでも平気で乗るので、どうしても洗ってあげてしまいます。

でもね。プリンスいるときっちり、きれいにはできないんですよ。
やっぱ一人で時間かけてやるのが一番です。
次回は一人でこっそりと(笑)masaさんの娘さんたちは?バイクあらいたーい!なんていいますか?

【2011/05/22 19:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


若偉い!!
後ろ姿が、超~可愛いんですけど~(*^^*)

【2011/05/24 06:08】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


K-1 ちゃん
げんきかーい!?
体調はどう?

プリンス、今からライダーの教育しっかり。というか、同じことしたがって困るのだっ。
K-1ちゃんも子供の時はバイク好きだった?

【2011/05/24 19:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




