アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリング!仲間とBBQ、出かけにマズっ(汗)
今日の仲間とのBBQツーリングレポ!
仲間の笑顔を紹介!ってとこですが、いきなりハプニング!

昨日の記事でZXのクーラント買いに行くと書いたけど。
バイクHOPに買いに行ったら臨時休業。
この町には1件だけだ!クーラントはMAXIMAレーシングのなので他のと混ぜたくない。 

ツーリング当日(本日)SHOPが開くの待ってクーラント補充してから、あたしだけ現地へ一人で向かうことにした。
SHOPは10時開店、待ち合わせは10時。。。全然待ち合わせ時間、場所には間に合わない。
10時にSHOPが開くの待って速攻、店先であたしは一人で作業だ。
しかし高いな、日本円で1600円って!車用は安いのに。

ZXのクーラント補充、そりゃたーいへんですから!
シートも外し、タンクを持ち上げての作業!
n ride zx coolant

ここで厄介なことが!
タンク外すのに、GPRスタビライザーも(このゴールド)外さなくてはならない!(汗)このことをすっかり忘れてた!

n ride zx coolant 2 tab

スタビ装着のボルトが外れない、外れない!
メカニックのRICKに頼んで専門工具でボルトを緩めてもらう。
やっと、やっと・・・クーラント補充!
いやあー本当にめんどくさい作業だ!汗かいた!

RICKは残量LOWでも今すぐドウってことないのに。
ベルボトムは、こういう所だけ神経質な日本人ぽいよね。。。って!
どういうことですかっ!こういうとこだけって!
まあいい!あたしはLOWならばきちんと補充を、今すぐしないと気がすまない性格なのだ。

やばい!皆の目的地、待ち合わせの11時まで、あと20分しかないのだ!
下道で行かねばならぬところなので、信号はすべてすり抜けで時間稼ぎ!

さすが!あたし!なにがだ?(笑)間に合ったぞ!
着いて数分で仲間がドドドーッと現れた。

今回のリーダーDEAN!ヘルメットヘアーなんだよなあーと髪気にしてた。
n ride dean
でさ、あたしの峠の弟子、FREDYが久しぶりに!
姉さんからの熱いハグだ!ガシッ

注、彼をなげとばそうとしているのではない!
n ride fred bell brog
n ride fred bell 1 gsx blog

ぞくぞくこのブログでおなじみの仲間と再会。
以前UPしたけど、あたしの左のJOHNはあたしのマフラーでおなじみツーブラザースレーシングで働いている。
ちなみにあたしの右側が彼の妹!
n ride john all bell blog
で、BBQレストランで皆でランチ!
n ride  all bell food blog

ここで日本の話しで盛り上がった。DONが佐世保に行って床屋にいったら。
いきなり肩もみされてびっくりしたとか。
FREDYからはどうして日本にいる日本人は話すとき、目をそらすんだ?
話してるとき目そらすよね?
ベル「そう?あたし?」FREDY[いや、ねえさんは日本人じゃないから(笑)」といわれてしまった。
日本にいる、日本人はシャイなんだよ!と言っておいた!
そう?皆もあまり目は見て話さないの?あたしもだ。。日本人同士とは!

いつもいうけどあたしはひき肉、鳥以外の肉は大嫌いなので。
今回は、大好物であるスゥイートポテトフレンチフライ!
n ride sweet po
日本のさつまいものような強い甘さはなし、しかもオレンジ色なのだ!
くわーあああ、めちゃウマですから。
これで日本円650円。

はい、久しぶりのFRDYのおかしい顔!
n ride fred  bbq
でーここから帰宅組みをのぞき、仲間とスタバでまったり。
あたしのコーヒーはFREDYのおごりで!
no ride  stb co
もちろんEddieおじさんもいますぞ!
おねえちゃんいなかったから少し元気がなかった(笑)
n ride starbacks ed
ってなわけで、朝はバタバタしてたけど、なんとか間に合ってたのしーく仲間と過ごせた。

いつも思う人種は関係なく。冗談言い合えて笑い会える、仲間ってーのは最高だね。



スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

クーラントめんどくさそうっすねー。
ウチは緑の純正クーラントを使ってます。
日本人が目を見ないって言うのは、英語で話しかけられたからじゃないでしょうか?と言うよりも殆どの日本人は英語で話しかけられると逃げる気がします(笑)
話が出来る人に会えるときちんと話をしてくれると思いますよ。シャイというよりは関わりたくないという意味合いが強いのかも。
東京都内ですら道を聞いてる外国人を嫌がる日本人の人波がモーゼの十戒のようになってるのを何度か見た事があるくらいですから(´・ω・`)

【2011/05/22 17:21】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


たのしそー!
相方が私のPCを新しくする!とここ数日自作モードだったんで
やっとコメントが気軽にできるように・・・ううう。
ケータイでも読めるけど、画面小さいのはやっぱり見づらくて。

目をそらす、だけども、言葉の壁もさることながら、みなさんじーっと
目を見つめるじゃない?あれが気になるのかも。
雑談してるときにお互いの目を見る文化じゃないから、見つめられると
どぎまぎするとでもいうの。
って、私もときどきじーっと見ちゃうことあるのだけども、自分が
されたら照れちゃうかも。アハハ。

ところでエディおじさん、私にはもうジャムおじさんにしか見えない!(笑)
今度ぜひ、白いコックさんの帽子を・・・!

【2011/05/22 19:36】 URL | takizaki #- [ 編集]


こんにちは!!
良いですね~!!馴染みの仲間とのひととき^^
日本人はよくシャイだって言われるって聞きますけど
やっぱりそう思われてるんですね~!笑
たしかに多いやもしれません?
英語が苦手な人が多いのも原因かも。
でもやっぱり色んな人いますから(^∇^)
そうじゃない人も居ますよぉぉ!!

【2011/05/22 19:48】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


「いや、ねえさんは日本人じゃないから」って所にウケてしまいました。
目をそらす……かも知れませんねぇ。僕は比較的目を見て話す方なんですが、何か逸らされることが多い(苦笑
そう言えば、入社試験のアドバイスの時に相手のネクタイを見て話そうとかいう話が合ったような(笑

しかし、ベルボトムさん、「挽肉と鶏肉以外は」って、アメリカじゃ苦労しそうな気がしますよ?大丈夫なんでしょうか??
あー、でも、ハンバーグやパティは挽肉の部類に入るのかな?

【2011/05/22 20:04】 URL | rikky #- [ 編集]


僕は水の管理が面倒なので油冷にしたんっすよ(笑)
でも、もらい物のKDXは水冷なんですけどね(汗)
ヘルメットヘアーって言えば、ベルさんは髪の毛後ろで縛ってヘルメット被りますよね?結び目はゴムですか>ヘルメットの中に結び目入ります?邪魔になりませんか??
って、僕はゴムで留めてるんですが、留めたままヘルメット被るとなんだか邪魔で・・・

【2011/05/22 20:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは。
充実した日々を送られているようで素晴らしい!
高性能なバイクなのに手入れが行き届いている感じでライムグリーンのZ君を好きなんですねー。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
家事との両立も偉いです。
私も日本で元気に活動しよう!

【2011/05/23 02:06】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


関係無いですね。楽しく行きたい物です。気楽に皆、素直になれば、楽しくなるのにね。でも、クーラントの補充 面倒臭いですな!お疲れ様ですよ。

【2011/05/23 04:16】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


拘りって大事だよね。


たまにそれ同士がぶつかったりもしちゃうけど。

【2011/05/23 04:57】 URL | ナカデン #- [ 編集]


バイクがあれば皆が笑顔!

バイクに乗る人、みんな仲間です!(^-^)
(あ、暴〇族は仲間じゃない!)

人種?小さいことですよ!みんな人間なんだから~!!!

楽しい仲間と楽しい時間が過ごせたらALL OKです!

【2011/05/23 05:53】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


スゥイートポテトフレンチフライうまほ~!
これは間違いなく、おいすーですね!?
FREDY氏の表情からも美味さが伺えます(笑)

自分は外国人の方と話す場合は言葉に自信が
ないので相手の方の顔をしっかり見て言葉だけで
なく表情からも気持ちをつかめるように心がけて
話すようにしています。
外国出身の方は大概表情も感情も豊かなので
ついつい目を離せなかったりもするのですが。

逆に日本人同士の時に自分は伏し目がちに
なってしまいます。
良くないですね~。(反省)

【2011/05/23 06:30】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


BBQ良いですね!
梅雨が明けたら私も海岸で是非やりたいと思っています(^^)

髪型を気にしていたDEANさんのヘルメット!
かなりイカしてます!!

私は地元が横浜なんですが昔働いていたBARの近所の埠頭にアメリカ軍の船?が一週間位停泊した事があり、その間はお店のお客さんが毎日アメリカ軍の方ばかりだったんですが彼らが帰る時は泣きました(笑

そしてその後普通の日本人のお客さんに「すいませ~ん」と呼ばれると「YES!!」と言う変な癖だけ残ってしまい恥ずかしい思いをしました(^^;)

友情に国境は無いですね!

【2011/05/23 10:18】 URL | CLOUD BREAK #- [ 編集]


私もスィートポテトのフライ、大好き~。
スィートポテトの天ぷらも好き~。
BBQって安く食べれるところが多いよね。

【2011/05/23 11:04】 URL | ree #- [ 編集]


『スィートポテトフライ』って日本の
『芋ケンピ』や飴無しの『大学芋』かな?
サツマイモの揚げ物にはずれ無し。
美味いよねー。

胆石持ちの幌鹿は、揚げ物自粛中・・・。

【2011/05/23 19:17】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


え!日本人って目逸らすの?


スウィートポテトフライ 惹かれるなー(^O^)アーン

いい仲間と過ごす時間はあっという間だよねー。
お互い仲間に恵まれていますな(^^)v

【2011/05/23 20:57】 URL | SLライダー #- [ 編集]


みんないい顔してますね!
ほんとうに楽しそうだ!!

フレディさんの目爆笑(笑)
つか
ポテトの量半端ねぃし!Σ(`□´/)/

あ、みんなで食べるんだよね?


車種も人種も関係なし
とっても素晴らしいですね~

一団となって走るとき
それはある意味極端に言えば
命の運命共同体になることもある

だから
普段からこうして
その人の性格や内面を知っておくことは
とっても大事だよね。。。

それよりなにより楽しいのがサイコー

エディさん
今回はのんびりだね(笑)

【2011/05/23 22:34】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ん~!いつもながら楽しい仲間でイイですね~♪
目を見ないのはどうでしょう~
ワタシはしっかり目を見て話しますけどね。。。

シアトルで初めてスタバに行ったのが
ゴニョゴニョ年前で、まさか日本全国に
お店が出来るなんて思いもしなかった!!

コーヒーは苦手ですが、スタバのは飲んじゃいます!

【2011/05/24 02:47】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


たかひろさん
ZZRのクーラント補充はどうですか?
やはりタンク持ち上げですか?
面倒ですよね。
すべてサイドカバーまで外し、シートもですから。
時間がかかってしまいました。

モーゼのように。。。想像つきます。
友人は東京から仙台行きの新幹線に乗りたくて迷っていて数人に聞いたら。逃げられたって(笑)学生に聞けばよかったのにってアドバイスしておきました。
爺ちゃん、婆ちゃんにきいてもだめですからね(笑)

takizakiさん
日本であたしも日本人と話すときはあんまり、目はみないかも。。。なんだろう。
アメリカににてから目は見るようにしているんだ。
何度か目は見て話せってベル夫に注意されてね(笑)

PCどう?あたらしいのいいわね。
うちは大きなPCに子供にコーラーこぼされて、立ち上がらなくなって今はノートPCだけでしのいでます。
祖rでもたまにプリンスにたたかれたりで・・壊れちゃ困る・・・・

じゃむおじさん!まさにそうね。
帽子帽子。。。。

いーぷさん
やっぱ仲間はいいですね。
気のおける仲間があつまると本当に楽しくて時間があっという間に。

日本人はシャイだといわれてますね。
でもそれがまたいいのかも。
皆アメリカ人みたいなら・・・こわい。
アメリカ人でもシャイはいますよ・
ただ目派ちゃんと見なさいとはベル夫に何度も言われました・
なんでかな。。日本でだとあんまり人の顔見てはなさなかったかも・・・


rikkyさん
そう、そう!
相手のネクタイのあたりを見て話せと。
あまりじっと相手を見ると攻撃的でよくないと聞きました(笑)そうかそれで。。。

そういえば日本って床屋でマッサージしてくれますよね。
こっちにはそんなサービスないので喜んでました。

ハンバーガーはOKでーす。
ホットドックも!でも荒引きソーセージはだめですね。にくにくで・・・(笑)

TAKEさん
水冷。。。面倒かも!
タンクまで浮かせないといけないなら。
緊急時はほんとうに手間がかかってしまうし・不便!
髪はふつうの髪を縛るゴムですよ・輪ゴムじゃないっすよ(笑)で、かなり上でしばってます。
全然気にならないですよ。
でもね、下のほうでまとめると、ゴムがメットにおされて、とれてなくなっちゃうのです。


雨ガエル1号さん
なぜか自分のみどりのカエル号、おもいだしちゃう!いい名前ですね!

忙しいけどがんばってますよ。
毎日戦争ですけど、寝るのと食べるのが1日のたのしみですが。。。
お互い元気で毎日すごしましょ!


タリタリナポリタンさん
うれしいです、人種かんけいないって。
やっぱ、ナンだアメリカ人!なんていう人いますからね。
広い心のタリタリナポリタンさん最高!

ナカデンさん
まさしくその通リですね!
よく知ってらっしゃる!
私はぶつかるまえにひいちゃうのですが。。(笑)

【2011/05/24 08:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
うれしいなあ!
そうですよ、人種は関係ない。
いろんな国の不思議が会ってあたりまえ。
どうして?こうして?で経験してお互い理解しあうのです。
同じ趣味に国境はなーい!

シゲにぃ さん
めちゃうまですよ。
でも日本のさつまいもとはまた違ってほんのりな甘さ。
で、クリスピーでなんぼでも食べちゃうのですよ。
めちゃうまです。

私も日本人と話すときは目をどうしていいのか。。あまりじっと見たら失礼かな?とか思うし。
はずかしいような。。。。
シャイなんですわ、あたしも・


CLOUD BREAKさん
そうですか!アメリカの軍の人たちと。
そりゃあーたのしかったでしょうね。
彼らメチャ楽しいですよね。
まあ、アメリカ人は日本人を見て、びっくりすることも。あたしたちが見てびっくりすることも。。。そうやって世界は広いんだ。。。国によって違うんだなーなんてわかりますね。

わかります。
急に日本語で話しかけられ英語で。。。
あたし、l成田空港に着いて、カウンターとかいくともうね日本語と英語がまざってあわわ。。。ですよ(笑)
空港に着いてすぐ日本語ですからね。
切り替えが!


ree さん
ここは手ごろだけど。
うちの近辺、高くていかないの。
一人25ドルとかなんだもの。。高すぎ!
ここは一人BBQだと$10からあるよ。

エルポヨ ロコのスイートポテトのフライもおいしいから食べてみて。


幌鹿走錬さん
揚げ物禁止ですか!
そりゃあー写真見ちゃってつらいでしょうに!
早く治してくださいね。

日本のさつまいものように甘くはないのですが。
さっぱりと甘い風味。。。うーんまた食べたくなってきた!


SLライダー さん
そうだね、お互い仲間にめぐまれてるね。
来年、会おうね!

目をそらす人が多いらしい。
あたしもそうだ。。日本人と話すときは、目をあまり見てはいけないと思い込んでいる。


akinakaさん
すばらしい!
ここでもね、アメリカ人をよく思わない人も来る。

でも、あたしはアメリカにいて'アメリカ人が仲間だから、嫌い好きはないのです。
同じバイク、ライダー。
あたしもアメリカ人にはいおどくこともあるし、相手も日本人がりかいできないとこも。
でも人種は違っても受け入れて仲間となる。

いろんな質問されるし、あたしも質問する。
国の違い、バイクのこと。
いろんな話ができる仲間、大切にしたいです。
akinakaさんみたいな考え方の日本人が多いともっとうれしい。
ここに来てくれるブロ友は皆友好的だからうれしいけど。
そうですね、楽しければ最高なのです!
お互い楽しんでいきましょうね!

Eddie..元気あんましなかったですよお。
やっぱお姉ちゃんいないとだめみたい。。。あたしじゃ役不足だなーっと(笑)


ビリー兄さん
ビリー兄さんもアメリカ長かったですね。
アメリカ恋しくないですか?
恋しくなったらぜひベルボトム家へ!
BBQしますよお。

スタバ、あたしもシアトルではじめてでした。
空港で!
それが今ではどこにでも・・・・
スーパーの中にもね!



【2011/05/24 10:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。