アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ人と日本人の笑いのツボを斬る!バサッ!
皆様、こんにちは!キリッ!
ベルボトムの国際交流‘今日はアメリカ人ベル夫をはじめアメリカ人と笑いは共有できるのか!
笑いのツボについて。

真相にせまるっ!

あっ、アメリカ人嫌いな、ちみはスルーしてね!
今回も日本人とアメリカ人の文化の違いや感覚の違いをお伝えするからね。

さて、ブロ友のほぼぴかりん日記のTakizakiさんから、アンパンマンのカレーパンマンが戦う時にカレーをブブブーと口から
吐き出すので,ベル夫の反応が知りたいとのリクエスト!うけちゃうよお!
ここで何度も書いたけどベル夫はカレーの匂いは好きじゃない。

でもあたしの会社のアメリカ人のSさんよりは、マシだ。
Sさんは会社に勤めて20年以上。。。今は60歳後半だ。
いかにも典型的な白人のおばちゃんである。

日系3世の友人(アメリカ育ち日本語は出来ないが日本食はすき)彼がカレーを持ってくると。
Sさんは「臭くて息が出来ない!」とか「臭くてたまらないから、ランチは外で食べる」と大騒ぎなのだ。
臭いから鼻で息をしたくないらしい。「息が出来なくて死にそう」とは。。おおげさである!
ここまで臭い、臭いといわれたら、あたしたちは違法なものを食べているのか?と思ってしまう。

フランス人の友人は、カレーが大好きであたしは、たまに彼の分もカレーを持っていく。
彼も奥さん手作りのカレーにココナッツミルクを入れた甘いカレーをたまにランチに持ってくる。
そこでSさんが!レンジでチンしている間に「アーッ臭いっ!息ができない・・・耐えられない」
息ができないって、そこまで嫌う?(笑)

彼は「ごめんよ、ぼくは君を好きだけど、カレーも好きだからやめられない」って言ったのだ!

で、ベル夫はここまではひどくないのだけど、やっぱ、カレーは臭いと文句いうのよね。

アンパンマンのYOUTUBEで探して見せてみた。
映像を貼りたかったけど、ストーリーが長くて長くて却下!
CURRY

やっぱりだ!食べ物を口から吐いて攻撃とか、なかなかアメリカではないから。
笑うどころか口からカレー・・・ウゲッとあきれていた。
何も言わずにソファーに座りTVを見ていたので。どうよ?どうよ?とは聞けなかった(笑)
臭いカレーを口からブブブ。。。Shockだったのか・・・・(笑)
一方、プリンセスは大笑いであった、カレーの時にやってみたーいと言うので困っている!

そしてこの間、ベル妹からおもしろいから見てみよ!という指令がきた!

♪タララータララーラ、ダッ、ダッダダッダッ。。えーい何回ダッが続くんだ!ここにて終了!

(トム クルーズのMission I m possibleの音楽)




日本の皆は知ってるのこれ?味があるね~こういうのメチャすきなんだ!
日本で数年前に流行ったらしいが、あたしは知らなかった。
めちゃくちゃつぼに、はまったのだ。

もちろん、あたしは笑いを誰かと共有したいのだ!

日本だと友達に「これみて!めちゃおもしろいから!」で共有できるでしょ。
でもアメリカ人とは日本語の物は、なかなか共有できないわけ。
じれったい!

これは日本語だからおもしろいわけで、下の英語訳だといまいち面白さが、ニュアンスが日本語とは違うのだ。
会社の休み時間、数人に見せてみた。
でも日本語がわからないから、全然笑ってくれない!
アニメーション事体おもしろくて、にやけてはいたけど。
笑わないのだ!

そして質問が。。。彼ら二人とも男? フランス語の先生?いんちき先生だろう!(そんなーこたあしってる)
なんで声が二人とも男なのか?(そんなこたあー知らん)  アーッ全然マトが違うのだ!「あんどうって誰?」ってあたしにきくなー!(笑)
と、いうわけで、こんなおもしろいの見ても言語が違うと笑いを共有できないのだ。

ベル夫に見せた、夫婦だもん笑いを共有したいじゃーん、あ-た-し!
ベル夫は笑っていなかった。
会社の皆とまったく同じ質問を、あたしにしていた。
「なんで見かけは女なのに男の声なんだ?二人とも男?」
「この先生。。。いんちきだろう?」なぜ皆そこにマトがいくかな!

ベル夫も会社のアメリカ人たちも、フランス人をばかにしてるよなあ。
というので、仲の良いフランス人の友達にはみせてはいない!

彼は新車で買ったポルシエも、あたしには買って3日目で試乗させてくれたのだ。
こんなすばらしい人はいないぞ! 友情にヒビを入れたくないから見せてはいない(笑)と、いうことで日米笑いのつぼ違いでした。

で、どんなものがアメリカ人に受けるのかというと。。。こんなの!




やっぱ日本人とじゃないと日本のおもしろいものを共有できない時、めちゃくちゃやるせない!
そして誰かが、日本のアニメのキャラクターに似てたりすると、あー似てるよね、って話ができるけど。
アメリカ人で日本のアニメのキャラクターに通な人間はいないだろうから。。。いつも自分の心の中で思うしかないのだ。

こういうところが、日本人を恋しくさせるのである。。。いや、日本語のぺらぺらな外国人とは多分笑いを共有できるであろう!
ここではムリッ!ムリッ!


今日はバイクネタじゃないけど、きてくれてありがとおう!!BY堀内孝雄口調。










スポンサーサイト

テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

この記事に対するコメント

うーん

やっぱり言葉と文化の違いが壁になるんでしょうね。

カレーが臭くて息が出来ないってのは

信じられないけど(笑)

【2011/05/24 17:19】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


そ、そっか~、shock!だったのね~。
確かに私も笑うっていうより「ひえーい」って感じだったから、
わからなくもないけど、衝撃の受け方がなんていうか、重そう>ベル夫さん
プリンセスちゃん、笑ってくれてありがとー!
でも、当分カレーは作れないね、ベルさん!?

ちなみに、一緒にコレを見た友達は、みんなカレー攻撃知っててね、
普通に見てたよ。慣れって恐ろしい(笑)

Sさんのカレーに対する拒否反応もすごすぎ!
これで人間関係がこじれないのが驚き~。

でもって、Golden Eggs!私コレ大好きでねぇ、DVD持ってるよ!
このエピソードはホント可笑しいよね。
二人を男か?ってのは、声当ててるのが男性だからかなぁ。

アメリカの笑いといえば、このYoutubeもそうだけど、だめだったのが
HOT SHOT。わざわざ映画館まで観にいったけど、まったく笑えなかった。
「裸のガンを持つ男」は面白かったんだけどなぁ。

けどほら、この手の笑いが好きなら、ドリフはいけるかも!
ホラ、たらいが落ちてきたりするのとか!

ちなみに、ぴかりんは相方のバイクにあまり興味ないかも。
というのも、最近あまりバイク乗ってないから、出番が少ないのです~。
でも、ひとたび見るとしばらくはバイクの話題が出るよ(^^
ちなみに相方は、ぴかりんには原付禁止だって。
どうせ乗るなら排気量のあるバイクのほうが安全だから、ってのが理由ヨ。

【2011/05/24 18:23】 URL | takizaki #- [ 編集]


外国人に通用する笑いは、志村けん だそうです。
音声が無くても笑えるかららしい。

あと、惜しいですね。
堀内孝雄です。ありがとーう。

【2011/05/24 19:31】 URL | アマノッチ #- [ 編集]


http://www.youtube.com/watch?v=4OMGp1Q0CkQ
こー言うのもありますよ。日産のCMですけどねー!

【2011/05/24 20:06】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


書き忘れました。これは旦那さんにお勧め(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=d6_ckK4t6NA

【2011/05/24 20:08】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ほんとに。
こっちのコメディーショー見ても、たとえ英語が理解できても、なんにも面白くない。
反対に、漫才とかダジャレなんて きっとベル夫さんだけでなくて、日本語話さない人にはちっとも面白くないだろうし。

デーブスペクターさんて知ってる?
あの方、私はk特に好きというわけではないけど、成人してから日本に行ったのに、日本のオヤジのようなダジャレ言うから、すごいなーと思った記憶があります。

日本のお笑い番組の面白さは、ベル姉さんのバイク仲間にも伝わらないですかねー
だとすると、ほんとやるせないっすねー。
こういうことだけは。

【2011/05/24 22:25】 URL | yamao #- [ 編集]


言葉の違いは避けられないですねw
けど自分も考えてみると口からカレーはちょっと・・・という感じですw
ゴールデンエッグスはよく見てましたw
お気に入りはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=4yJxHV3pS-U&feature=related

【2011/05/24 22:28】 URL | dics #- [ 編集]


こんばんは
日本はただいま19:37ですw

アメリカの人に「サザエさん」を見てもらったらどんな反応するのでしょうか?

あのじみーな漫画で受けるのかなぁ
ちょっと興味あります

【2011/05/25 02:38】 URL | たそがれ #- [ 編集]


アメリカンのジョークがやっぱり面白くないように
日本のギャグ的なモノはわからないですよ~
それは仕方ないですね。。。

「アンドウとは!!」

このシリーズ、全巻もってます(笑
あと日本の日産のHPにこんな感じの
「低燃費少女ハイジ」があるとおもいますよ~

【2011/05/25 02:43】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


度々お邪魔いたしますね。近い将来ですねぇ、わたくし 美味しいカレーが食べられるお店を出したいと思っています。飲み屋さんなんすですが、自分の大好きなカレーもメニューにのせて行きたいと思っています。カレーのレシピも、シンガポールまで行って頂戴して来ました。何でシンガポール?ですね、14歳から4年間住んでいたんですね、そこで、お店でなく 知り合いのお宅にて 頂いたカレーが凄い衝撃で (美味しくて)脳裏に焼き付いていました。是を皆に食べて貰いたいと思って、(自分もなんですが)どうしたものか? あっ、お店出したらいいかも?と、思いましてね。老後は カレー作って生きて行こうかと思っております。ちなみに場所は横浜の何処かです。タイミングがあったら是非ともお越しくださいね、ご馳走しますよ。

【2011/05/25 03:32】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


うむっ~・・・

結局、教祖は最後のフレーズ・・・

「BY堀内孝雄口調」に爆笑してしもたわ。(笑)

【2011/05/25 03:59】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


GOLDEN EGGS全巻揃ってるよー。

そうね。やっぱり夫婦は美味しいと楽しいが一緒がいいよね。
でも同じ日本人でも 口からカレーで相手にダメージを与えるって
教育上よろしくないよ(^_^;)




【2011/05/25 04:03】 URL | SLライダー #- [ 編集]


こんばんは。

笑うツボ確かに違いますね。
映画館で外国の方が、変なタイミングで笑っていたのを覚えてます。

それにしても、最後の一言で
AMラジオみたいと思ったのはσ(*・∀・)私だけ???

【2011/05/25 05:04】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


わぁぉw
ゴールデンエッグじゃないですかw
コレ本当に面白いですよね!
やっぱり、日本語って凄いって思います。
英語にすると細かい所がつたわかないかもしれませんね、日本は独特の言い回しとかあるし・・・。
笑いを共有したいって私も思います。
過去に私も友人らにすすめましたw

【2011/05/25 06:01】 URL | ユキムラナガレ #- [ 編集]


うちもあの日本のカレー、食べれるけどあまり好きじゃないって。
でもインドのカレーは大好きだって。
前にね『バカ殿』見てたら、すっごくバカにされた。
日本語を分からないのも勿論あるけど、コメディじゃなく、バカすぎる、って。

【2011/05/25 07:00】 URL | ree #- [ 編集]


同じ日本人同士でも(笑)のツボは違いますからね~(ーー;)

異文化となると難しいかも・・・

カレーで息できないとは・・・
カレーも凶器になる可能性があるのですね(笑)

【2011/05/25 07:25】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


きゃはは~!!

o(^▽^)oきゃはは!
サイコー!!

フランス語のセンセーなんすか??

声出して笑ったわ。まぢで・・・

おもろいねぇ・・・おもろすぎる!


よく見つけてきたね。

【2011/05/25 07:32】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


akumakozoさん
カレーを食べるの犯罪なのか!と思ってしまいます。

でも気にしないでくくれカレーとか持っていきますよお!


takizaki さん
うちは子供達がカレー大好きなんだよ。
ベル夫もくさいといいつつ年に数回はパンにつけて食べてるかな。

カレーパンマン・・・びっくり!口からカレーだよお。これ会社のおばさんに見せてやりたいわ(笑)

GEのDVDもってるの!
いいなあ。このシリーズ、めちゃおもしろいね・
あたしもDVD欲しいけど、誰とも共有(笑)できないのでだめだな.家族で見られるならいいのだけど。
YOUTUBEでがまん、がまん!
家族で笑い共有っていいよねえ。
うらやましいわ。

HOT SHOTはね、しょっちゅうTVで再放送してるけど。あんま笑えないよ。
ベル夫は10回以上見てるみたい。。。いまだに笑ってるよ。

裸のガンを持つ男は大好き!
あの役者さんなくなっちゃって。。さみしい。
彼の映画はすべて好き!
メチャおもしろいよね。


ドリフよりドリフの大爆笑の方がすきだったなあーもし○○だったらシリーズ。


うん、原付は危ないね。軽すぎて。
バイクはみんなあぶないんだけど、やっぱ心配ね。
あっ、ぴかりんはカブがすきなんだよね??!!


アマノッチさん
志村けん?!ほんと!
それはすばらしい。
今でも彼はTVに出てるの?

あはは。細川たかしとごちゃ混ぜだったわ!(笑)


たかひろさん
見ましたよ。
一人で笑い転げてました。
これも、笑い共有できないので、むしゃくしゃしてしまうのです!!(笑)
やっぱ子供には日本語教えておかないと寂しいかもですね。

ベル夫用ありがとうごじあます。
これ以前見て、会社の仲間に見せたら、マジで信じてました!


yamaoさん
そうなの、笑いを共有したくても理解してくれる人がいないから一人で楽しみしかないのですよ。

デーブスペクター!彼はすごいですね。
だじゃれ。。。すごいですから。
頭もいいのでしょうね。
あれだけ日本語が出来るだんなさんなら最高!
でもうるさそうね(笑)

日本の漫才ならもっと伝わらないだろうなあ・・・
笑いのつぼが、言葉の壁が!!
さみしいですね。


dicsさん
あっはは。これもまた最高!
めちゃ面白いんだけど。。。一人で楽しむしかないのね(笑)
この面白さ、わけあいたい!でも無理!
いらいら(笑)

カレーパンマン。。。不評ですね(笑)
やっぱ口から食べ物攻撃は。。ひきますよねえ・


たそがれさん
わかりました!
リクエストにおこたえしましょう。
レポ、おまちください。

サザエさん。。。なつかしいなあ・
英語版あるかしら??


ビリー兄さん
家族で自分だけうけて、家族中理解できない。。。こんな状況。。。さみしいですよお。

低燃費ハイジ、見ましたよ。
笑えました。
でもやっぱアンドーとは。。アンドーとはいったいどういう関係? が最高です。


タリタリナポリタンさん。
カレーですか!
読んでいるだけで、試して見たいカレーです。
オープンする時は必ず教えてください、行きます!食べに行きます。
で、ナポリタンもメニューにおいてもらえないかなあ???

カレーは奥が深いですからね。
あー本格カレーがたべたい・・・シンガポール・・あっちのカレーは辛いのですか?


sukedaiさん
ふたつとも、うけませんでしたか!
やっぱお笑いの世界はきびしいなあ。


SLライダー さん
おーもってるの?これ。もってるの?
また自分磨いた?あたしまた自分みがいちゃった?クロワッサン、クロカワさん。。。頭の中こればっか!

カレーパンマン・・・・不評ですね。。。
まさに。。。プリンセスが、カレー食べて真似してみたーいなんていっちゃってるよお・

【2011/05/25 11:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けろちゃん
そうなんです!
映画館とかで'私とは笑うタイミングが違うので。
これこそ文化の違いを思いました。
なんでしょうねえ。

むずかしいですね、笑いさえ共有できないのか!(笑)

ユキムラナガレさん
これ知ってましたか!
なんたって日本にいないから、今頃知りましたよ・そしてメチャはまってます。
おもしろいですよねえ。
こんなに面白いのに、友達や家族と笑いを共有できなくて、なんかがっかりです。
日本語ってすばらしいし、表現が豊かですよねえ・

ree さん
父ちゃんもカレーはあまり。。なんだね・・アメリカ人は匂いのきついものだめなのかな?

バカとの。。。あれ、だめでしたか?
うちも見せてみようかな?
なんせ日本語わからないとはじまらないのよねえ!


HORI-Gさん
カレーを食べることが犯罪のように思えちゃいますよ。
しかも死にそうって(笑)そんなに臭いかな?

カレーパンマンは口からカレー攻撃ですからね。。。考えてみると、そんな攻撃うけたくないですよねえ(笑)


akinakaさん
ねっ!おもしろいでしょ。
これなんです、共有してまたうれしくもあり・・・これがアメリカ人とはできない!
マジに受け止められちゃいました・
こんなに面白いのになあ。

フランス語らしいですけど。
めちゃくちゃうけますね・
他のシリーズもおもしろいですよお。

【2011/05/25 11:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


どもどもー。
その、面白さがわからないのって、わかるー。
文化的な背景とかもあるからまた難しいんだよね。
だって、どんなに言語がわかっても、その時代にその場に住んでいなければわからないこととかもたくさんあるもんね。

前に私がブログでアップしたYouTubeの動画、日本人じゃなきゃ絶対わからない面白さ…。コメントいただいてるから、見たことあるのはわかるんだけど…つらい時にはぜひこれを見て、笑ってくれー!!
http://ameblo.jp/teammcclure/entry-10390460402.html

【2011/05/25 19:22】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


自分もナポリタン好きなんで、メニューに無くても、裏メニューで出しますよ。ケチャップ味でも、少しグレードアップしてトマトソースでも。シンガポールのカレーですが、辛さは普通みたいですね。調節出来ますから。シンガポールのカレーは、インドに一番近いかな?そこに、インドネシア、マレーシア、のカレーが、ミックスして 独特のカレーが、存在します。が、一言では、表せない カレーがありますね。レシピを頂いた方は、中国人で華僑の方、70歳を越えていましたが、先祖代々受け継がれて来たカレーですよって言ってました。とにかく、お店を開かないとですね。頑張ります

【2011/05/26 02:32】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


毎度このシリーズは大好きです
アメリカ人にうける動画・・・
ドリフっぽくないですか?
ベル夫さんにドリフ見せてみたら?

【2011/05/26 03:36】 URL | masa #- [ 編集]


あらっ!?アンパンマンネタですね!
えーと...ジャムおじさんは...(笑


言われてみればたしかに口から攻撃するのは日本だけかもですねー(;´Д`)

GEは一時期めっちゃ流行りましたよ~
こんなのも出てました(爆
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ul2/cabinet/zakka4/144-623.jpg

【2011/05/26 07:11】 URL | タケ #- [ 編集]


゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

フランス人のご友人の
「ごめんよ、ぼくは君を好きだけど、カレーも好きだからやめられない」
の、くだりめちゃウケました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

思わずw少女マンガのワンシーンみたいに
キラキラした瞳で
カレー嫌いのおばちゃんに話かけてる姿を想像してすまいますた~(爆)


あと、by堀内孝雄口調もウケました~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

【2011/05/26 07:24】 URL | えがやん #- [ 編集]


yukaさん
ありがとおおおおーっ、
Honey君は日本語わかるでしょう?
でもやっぱ笑いは共有できないの?
うちはまったくだめよ。
さみしいことに。・・・
日本語今からでも子供におしえないと。。(汗)

タリタリナポリタンさん
そりゃあ絶対いきたいです。
ベル夫もつれていって。
これが!ナポリタンだ!ッて食べさせたいです。
ナポリタンのメニューは、お客さんがタリタリナポリタンくださーい!がシークレットワード??
楽しみですね、お店。
絶対実現してくださいね。


masa さん
そうか。そのてが。。。
でも、あたしあんまりドリフは笑えないんですよねえ(笑)むずかすうー


タケさん
ジャムおじさんは。。。ベル的には弱い。。。
戦闘力0、食欲10、機敏さ0なのでちょっとおおー。。。。(笑)
カレーパンマン。。。攻撃しだしたらアメリカ人逃げそう。。くさいくさいって!

早速みてみますね!
GEさいこおー


えがやんさん
この友人、フランス人は、奥さんがカレーつくるんです。にほんのではなくインド風の、それに'ココナツミルクなど入れてマイルドに・・・でも日本のカレーよりはにおわない。
日本のカレーはカレーのにおい!おいしい匂いなんです。
臭くはないはず!!

ありがとおう!しつこい?(笑)

【2011/05/26 11:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりです。

アメリカ人と日本人の笑いのツボは違いますね。
よく私がお笑い番組を見ていると
何が面白いのという感じ。

日本のギャグは、格好やリアクションなんかで
笑いを取りますが
アメリカのギャグは、喋りですよね。

私は、サタデーナイトライブをよく見ているのですが
ちっとも面白いと思いません。
でも旦那は良く見て笑っていますから・・・。

何か違うのでしょうね。

うちの旦那は、ちなみにキムチの匂いが嫌いです。

【2011/05/26 13:11】 URL | goofy3 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。