アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカで納豆巻き!これでいいのだ!
なっ、なんなのこの雰囲気はカリフォルニア!
土曜から3連休!メモリアルDayを月曜に控え、TVでは戦争映画ばっかり。
とくにパールハーバーとか、当時のドキュメント。
別に目をそむけるわけじゃないけど。。。毎年なんかいやっ。
自分がアメリカ人と戦ったわけじゃないけど、Japan、パールハーバーとかTVでやっぱアメリカでは日本が悪者(敵)になっているので、プリンセスにいろいろ聞かれて困ってしまう。

メモリアルDayは戦争で亡くなった人などを偲ぶわけで。
あちこちの家の前にはアメリカの国旗があがるのだ。

さ~面倒くさいことは今日やってしまえ!
で、恒例の週末の掃除など。
ベル夫は彼のバイクで走りに行った、あたしは明日走りにいくことに!

で、朝7時!パンケーキ焼いて朝食作り!
はーい!おまたせ!ここで。。。
メット親子登場!

5-28 hel bel prin

メット親子の子はマミーの真似はなんでもしたいのだ!掃除ももちろん手伝うのだ。
5-28 help prince b


で今日は、絶対に寿司(納豆まき)が何が何でも食べたいと。
はい、生魚大嫌いだから、納豆まきは一番好きな寿司なのだ!
わざわざ1時間以上かけ、日本の食材もおいているチャイニーズマーケットに子供たちとドライブ!
ベルボトムの町はアジア人が少ないので、アジアのスーパーなどないのだ!
で、寿司酢や納豆、えび、のり、わさび、コメなど買ってきたんだけど。
レストラン行ったほうが安いかもだ(笑)

で、子供たちは遊びたがるので、外で子供と遊んだ。
暑くなく寒くなくちょうどよかった。
プリンスのマシーンは小さすぎて。。。おもしろくなかった。しかも、静かである(笑)
5-28 bell trycycle
家に入って、足りないものなど買い物にでかけー
さあー!気合入れて自分の納豆巻きとえびの天ぷらロール(家族向け)を作ったぞ!
5-28 hel suhi bell

もちろん、納豆が嫌いなベル夫には、くさい、くさい と文句言われ!プリンスには海苔が嫌らしくペッと吐き出された。(笑)プリンセスは1つ食べてうえーっ。。と言った!

それでもあたしはいいのだ!(笑)強行突破で納豆巻きだっ!

家族中がくさいと嫌がるものを、食べたくてたまらなくなく食べるあたし、家族の中で割れアゴじゃないあたし。。。こういうとき。。。とーっても仲間外れに感じるのだ(笑)

でもいいのだ!納豆はうまいのだー!これでいいのだ!

ちなみに・・・プリンセスに、なぜ男なのにリボンしてるの?
鼻毛がどうしてこんなにたくさん長いの?と聞かれ困ってしまった。。。

bakabonpapa.jpg

明日はZXで出撃でーす!!
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちわ!^^

納豆☆結婚前は食べれませんでしたが
今は大好きでーす
ヽ(○´ー`)ノ
バカボンのパパ、アメリカ人から見ると
とうていありえない格好ですよね^^;
すべてが。 
はちまき・・たしかにリボンだ!笑

【2011/05/28 21:44】 URL | さとん #- [ 編集]


バカボンパパかよっ!!

プリンセスに
言ってみようよ

これでいいのだ!!と(笑)

文化の違いによる食の違いがあるけれど
それに負けずに食べたいものは食べる!!
とってもいいことだと思うよ~

仲間はずれでも
楽しい食卓ならいいじゃん(笑)

ベルさんのことだから
きっと笑って食べさせてみてるんでしょう

メット親子ファンです(笑)

プリンスかわいいねぇ

【2011/05/28 23:17】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


出たなi-197ヘルメット一家i-199

こんどは、“一家でお買い物”シリーズやってよ。

【2011/05/28 23:19】 URL | ナカデン #- [ 編集]


納豆巻き、うちも娘も大好物です。
日本だと、コンビニでさっと帰るので便利ですしね。
うちの相方は、納豆はいけますが海苔は全くだめです。
今日のお昼は私たち用にたらこスパゲッティを作りました。
たらこ、海苔、のコンボに彼はノックアウトされてました。
しかも、バター。うえぇーーーー、それ食べ物じゃないよ。って感じです。
味覚って、育った環境に大きく左右されるんですね。

【2011/05/29 00:23】 URL | misa-har #4ifQ3KdE [ 編集]


ぐふっ
息子っち、メットがブカブカでうらやましいぃ~。
最近手に入れたシンプソンのアウトローXLサイズが、
頭の上の方で両脇から締め付けられる感じで痛くなってしまいます。
なので、髪の毛縛るゴムもメットの中に納まらずです。。。
巻き寿司、納豆が苦手な人たちには、キュウリとか、玉子焼きを巻いてあげたらどうなんっすかねぇ??

ちなみに、背中に絵の描いて有る人とか、
たまに温泉に入ってますよぉ~ん。
都会と違って、そんなに神経質じゃ無いみたい。。。

【2011/05/29 01:05】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


入れる温泉。探せば必ずあります。詳しく教えたいのですが、長くなりそうなので 探しましょう。戒名なんて思い浮かばなかったですよ。どうしても戒名で行くのですか?気持ちが強ければゴーです。私の方は 一発目、アルバイト先のおばさんの娘さんがアーティストになると言う事で肌貸し。二発目 尊敬する方のポートレイト。三発目 両親の、私の場合は名前の頭文字をローマ字で、プラス飼っていた2匹の犬の やはり頭文字をミックスしました。後は少しデコレーションを。 納豆巻き食べたくなったら食べましょう! ヘルメット家族 笑えますね。 ベルボトムさん 頑張れ

【2011/05/29 02:21】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


それで良いのだぁ~

納豆巻は美味しいのだ~

【2011/05/29 02:57】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


やっぱり、納豆も海苔も受け入れられにくいんですね。
日本人にはとてもおいしい物なんですけどね。
カレーも納豆も臭く感じるなんて、ちょっと寂しい(泣)

でも、プリンスのメットと掃除機の写真がもの凄くかわいかったので、全部OK?

ベルボトムさんのブログ、リンクさせていただいても良いでしょうか?
よろしくおねがいします m(__)m

【2011/05/29 03:23】 URL | くへどん #- [ 編集]


アメリカ人が納豆が嫌いなのはわかりますが
日本人でも嫌いだなんて言う人が居ますよね?
信じられません!
あんなに美味しいものが食べれないなんて
可哀想ですよねぇ~(笑)

【2011/05/29 04:54】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


王子のマシーンは超エコカーやね^m^


この間 「海苔」をきちんと消化できるのは
日本人だけだって テレビでやってたよー。

日本人でよかった(^v^)
納豆巻き 最高!

【2011/05/29 06:43】 URL | SLライダー #- [ 編集]


こんばんは。

ヘルメット親子いいですね(^^
素朴な疑問ですが、いつも誰が撮影してるんですか? プリンセスですか?

納豆を食べるのも大変ですね。
私は最近、納豆豆腐にはまってます(笑

【2011/05/29 07:15】 URL | kazu #- [ 編集]


メモリアルDayですか。
当時はお互いの事情があったと思いますが同じ人間同士
必要以上の争い事を繰り返さないためにもっと日本でも
知るべきですよね。
自分も生まれる前の話なので十分な理解はしてませんが・・・

待ってました、メット親子!
プリンスの掃除機姿はお手伝いというより何か
SF的なキャラクターに見えてきます。

納豆巻、自分は好きですけど日本人でも理解できない
人が大勢いるくらいですからアメリカではなおさら
バイオハザードレベルでしょうね。
まぁ仕方ないですよね。
逆に日本人に理解しがたいアメリカならではの
食とかもあるんでしょうか・・・?

そしてプリンセスのセンスに脱帽!
以前の「一休さん=スキンヘッドの子供」も
素敵でしたが「鉢巻き=リボン」もお気に入りです。
純粋で素直で可愛いですね~♪

【2011/05/29 08:11】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


プリンスおっきくなりましたなぁ。
子供の成長は早い!!

でも家族全員納豆はNGっすかぁ。
あれ好きになる背景ってやっぱり日本食?
年と共にますます好きになるって不思議(笑)

【2011/05/29 18:26】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


リボンの鼻毛・・・
クククッ  (^ο^)
会社にバカボンのパパにそっくりな人がいるから見せてあげたいです (^д^)

【2011/05/29 18:41】 URL | masa #- [ 編集]


えー!

我が家はまったくの逆転現象で、納豆嫌いなのはぴかりんだけよ~。
一度ね、3日間だけ、超納豆祭が開催されたけど、それっきり…。
あのネバネバがイヤなんだと。オクラは好きなくせにっ。

ああ、私がベルファミリーに渇を入れたい!
納豆&海苔キャンプで克服させたいワ。

メット親子いいねぇいいねぇ。
人力、しかも3輪じゃ、ベルさんはつまんないねぇ?(笑)

あと、リボンとか鼻毛とか、視点が面白いわプリンセスちゃん。
アメリカ人やほかの国の人の視点で日本を見ると、どんな
なんだろう・・・そんなメガネがほしい~。

#ソースありがとう!嬉しい~!ワクワクワクワク☆

【2011/05/29 19:20】 URL | takizaki #- [ 編集]


再び登場ですか、メット親子。
プリンスが頑張ってメットかぶっているのがとってもキュートな感じがして良いですね~。本人が喜んでいるかどうかは知りませんが(笑

納豆巻き、僕は苦手な部類ですがそれでも納豆は結構食べるんですよね~。ただ、寿司屋に行って何故納豆巻きを食べなければならないのか?と思うくらい魚介類が好きなので、納豆巻きを食べる機会は殆どありませんが。

旦那さんやご家族には納豆が敬遠されるのも無理はないかも。なんでも発酵する時にアンモニアが出るからだとか。アメリカって発酵食品かなり少ないですもんね。そう言う点では敬遠されるのも無理はないかも。

【2011/05/29 19:33】 URL | rikky #- [ 編集]


こんにちは!!
パールハーバーのこと、日本でいうNAGASAKI、HIROSIMA、終戦記念日の時のテレビの雰囲気を想像しますが。。
思い出してやっぱり戦争は良くないって思い返す日なんですかね。

ヘルメット親子の写真いいですね!!
プリンスくん可愛すぎます!!
お母さんのマネしたい年頃なんですね~
(^~^)

バイク、楽しんできてくださいね。

【2011/05/29 19:58】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


ウチは、一家揃って納豆大好きだよ!
娘のMarleyなんか、おかゆにも納豆入れるもん!(笑)
そうそう、
北海道では納豆に砂糖入れなかった?(爆)

【2011/05/29 22:49】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


日本人ですが納豆はダメです。
臭すぎる(×_×)

と言いながらニンニクのショー湯漬けを食べながらリキュール飲んでます♪

明日はニンニクパワーでツーリングだい!

【2011/05/30 03:21】 URL | マクレーン #- [ 編集]


納豆巻き・・・寿司屋では食べませんが、家で普通に納豆は食べます。

結婚するまで食べれなかったんですが、
相方さんが旨い旨いと喰うのを見て食べてみたらハマりました(笑)

かなり単純な舌の持ち主でした(笑)

メット親子・・・プリンセスは参入してくれないんですか?(ーー;)

【2011/05/30 04:00】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


こんばんは。

やはり、パパで決めてきましたか。

納豆巻き( ゚Д゚)ウマーいですよね。
私も好きですよ。

ちなみに~私は、まだネコヤナギを発見できてません。

これで、いいのだw

【2011/05/30 06:30】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんにちは なるほど ベルさんの華麗なラィデイングはその3輪車から始まったのね こんどそれで膝すりしてる写真送ってー^^

私は関西人なんで納豆食べません ベル夫に1票ー でも目の前でカミさんは食べてますが。。

バカボンパパなつかしー 

【2011/05/30 09:40】 URL | Shin #- [ 編集]


さとん さん
あたしも納豆にがてでした。
白米事体にがてで。。。成人してから定食屋で食べた納豆丼がめちゃうまで。なっとうがすきになりましたよお・

バカボンパパ・・・・アメリカにはありえないっす。。。こんな姿。。。犯罪!(笑)

akinakaさん
メット親子。。。他人ガみたら・・・ひきますね(笑)

バカボンパパの鼻毛。。。子供の時からきになってて。。。こういうパパが自分のおやじじゃなくてよかったーと思います(笑)しかもバカボンママは美人でどうしてこんなバカボンパパと結婚いたのか!なぞだ!

納豆!これからも食べますよ・・・買いに行くのに大変ですけど!
ねばねばー・・・・やっぱくさいよね・・・

ナカデンさん。
わ、わかりました。。。買い物シリーズですね(笑)
強盗と間違われないような顔見知りの店でしてみます!

misa-har さん
納豆まきはそういえば、どこのコンビにでも買えますよねえ。
しかもすし屋でたのむと、青しそが入っていて、激ウマです!

相方さん、やっぱたらこはだめですか・・・うちもですね。。。とびっこハOKですけど、たらこはやあり魚くさいそうです。
バターは、、うちはすごいですよ。
プリンスなんて油断してたら食べちゃいます(笑)うちのバターの消費量は。。。。すごいのです。

納豆食べられる、相方さん!
うばらしい。。。。
うちは。。足の匂いのッするものは口には入れたくない!腐ったマメなどくえるか!といってます(笑)

TAKE さん
TAKEさんの頭、大きいのですね!
アメリカ人よりでかい!
脳みそたくさんつまってそうだ!(笑)
サイズあわせ大変すね。
あたしはMサイズとSの中間くらいかな・・・

温泉、はいりたいですけど。
TAKEさんのところは、いいなあ。
うるさくないんだね。

タリタリナポリタンさん
そうですか!
あたしの場合、すべて絵柄にはおじいちゃんの名前とか故人を偲ぶためにいれてるので、名前入り。次回は母と祖母の名を入れたデザインを考えてますよ。
会社とかでも見えないようにしているので、半そであんまりきれなくて(笑)

ありがとうございます!
がんばって食べたいものは食べますよ!

akumakozoさん
納豆まき最高!
すし屋のは青しそ入りなんですよねえ。
なんでバカボンパパはきれいな嫁さんもらったのですか?

くへどんさん
納豆は足の臭い。。。そしてあのネバネバがいやみたいですねえ。
でもカレーよりハ臭くないと!言われましたよ。

リンクOKですよ。
あっ、メット親子をこれからもよろいくお願いいまーす!

ピンチョロさん
えーっ、日本で納豆嫌いな人??
はじめてききました。
おいしいのになあーさしみよりずっとおいいしのに。。。

【2011/05/30 10:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


SLライダー さん
そうか。。。海苔はアジア人だけ消化。。。
乗り食べてる外国人みたことないもんなあ。
あっ、すし屋では別だけど・

エコバイク。。。。ちいさすぎ(笑)

kazuさん
納豆豆腐!はじめて聞きました。
ひかれまーす。
納豆汁もおいしいですよね。

メット親子の撮影はプリンセスガしていますよお・

シゲにぃ さん
うちでは。。。パールハーバーのことが毎年、メモリアルDAYに話題になり、口げんかに(笑)
そしてあたしは「長崎と広島に原爆おとしたくせに!」といってやります。
こればかりはいまだに、お互い根に(笑)

アメリカで、カエル、うさぎ、ワニたべるところがあって。。いやですねえ。
うさぎなんてペットですよお。
食べるなんて。。。あとビーバー食べるとか・・・
納豆のほうがマシですよお。
臭くてもネバネバでも!!

バカボンパパ・・・鼻毛ながいっすよねえ。
風になびくところがすごい!!
子供の時、なんでこのおやじはパパなのに子供みたいなのか?と悩みました(笑)

Nyaaaさん
すっかり休養したかい?

大きくなったよ。
はやいもんだよ!
納豆だめだねえ。
ここじゃ高いし、買いに行くのに1時間以上もかかる貴重なブツなのにさ!

masa さん
会社にバカボンパパに似てる人?
やっぱ奥さんはきれいなんでしょうか?

【2011/05/30 10:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


takizakiさん
超納豆祭り、参加希望!(笑)
納豆餅、納豆汁、納豆おにぎり。。。うーん最高!
札幌の定食屋さんに納豆丼というのがあって。
おいしかったよ。
納豆、おくら。ネバネバ攻撃でそれがまたおいしいのだ!

ぴかりん、おくらはOKなのね。
アメリカ人、オクラ好きだよ。
フライにして食べてる、、、なのに納豆がいやなんてわがまま!

プリンセスは味のりだーいすきなの。
でも普通ののりは味がしなくていやらしいよ。

バカボンパパ、リボンだとは思いもつかなかったよねえ。
バカボンパパ。。今思うと。。。本当にバカなのか天才なのかわかんない!

ソースまっててね!


rikkyさん
プリンスは帽子は嫌いだけどメットはスキみたいですよ、じまんげに歩いてます。
おもそうだけど(笑)一応子供用の。

納豆巻、すし屋で必ずたのみますねえ。
日本へ行くと、青しそと引き割り納豆のコンビが最高。
生魚嫌いなので納豆まきだけでもOKです。
ここらではすし屋では納豆はくさくて評判が悪いのでおかないらしいです。

いーぷさん
もうね、朝から晩まで戦争映画ばっかなんですよ。
戦争をしらないあたし達には、あまりじっかんはないですけど、この日に戦死した人の家族など、墓参りとかするみたいですよ・

Amano Jack さん
おかゆに納豆!
はじめてだ!
納豆に砂糖!まじっすか?
ほんと?砂糖?

あたしはね、マヨネーズと醤油とわさびで食べるよ。めちゃうまですから!


マクレーンさん
なっとうだめですか!はじめてききました。
でもマヨネーズと醤油いれておたしください。
めちゃうまです。
臭みもにがみもなーし!

にんにくは大好きですよ。。。
ここでもにんにくは大活躍です。

HORI-Gさん
同じ日本でも地域によってはたべないのかな?
あたしは、マヨネーズ、わさび、醤油いれてたべますけど、これまたうまいです!
納豆に味ぽんと大根おろしとかもいけますよ。

日本ではすし屋といえば納豆まきでした。
青しそと納豆のコンビは最高!
あーまた食べたくなってきた。。。

プリンセスはカメラマンです。。仲間に入るのはいやなそうで(涙)


けろちゃん
納豆まき、最高!
日本だとコンビニでもかえちゃうし、おにぎりやさんにもあるものなあ。うらやましい。


バカボンパパの鼻毛。。切ってあげたいですねえ。許せないのは。。。。なんではじめちゃんとバカボンは兄弟なのに似てないのか!
なんで??

Shin さん
膝するまえにこけちゃいますね。
ペダルがこげんのですよお。(笑)

納豆。。。関西では人気なしですか!
いらなかった、納豆とマヨ、醤油はさいこうなのに!
それをあげに入れて焼いたら、お酒のつまみ!
おいしいのになああ。。。

バカボンパパ。
子供ながらに本当にバカだな!と思ってました(笑)

【2011/05/30 11:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


納豆巻き~、美味しいよね。^^

よりよって納豆巻きじゃ、受けいられそうもない感じがするね~。
酢飯も納豆も海苔も…。

美味しいのにね。

【2011/05/31 06:47】 URL | 弾正 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




