アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハーレー大集合のレストラン&バイカーのルール!
ZXで峠出撃のはずが、昨日は昼まで雨で急遽、家族でハーレーの集まるバー&レストランへ行くことに。
何度かイベントでこの場所の事はUPしてきた。
たまにあたしたちの仲間と集まる、タコスバイクナイトはそこで唯一のスポーツバイクのためのイベント。

そこは誰もが知っている普段はハーレーの集まる店なのだ。

前日から久しぶりに、峠で膝すりすりして遊んでこよう!と楽しみにしてたのに。
起きて窓を見ると。。。朝から小雨。
5-29 rain
昼は軽く、ファットバーガー(すごい名前の店だ)でランチ。
ここのオニオンリングは激ウマなのだ!
ファストフードといえども他と違い高いのがねえ。。。
5-28 onion

ここからハーレーの集まるレストランへ向かう。
1時間ちょいのドライブだ!

ここらではクルーザーライダーをバイカー。
スポーツバイクのライダーをライダーと言う。

ここでは、同じクルーザーといえども日本車のクルーザーでも気がひけるくらい、ハーレーだらけ

だからベル夫は彼のHONDA VTX1300では行かないのだ。

スーパースポーツ、レプリカばかり乗ってきたあたしには。
どのバイクもカスタムペイント以外は同じに見えてしまう(笑)
5-29 hog 1
メットのステッカーで分ると思うけど。
ハーレーライダーは、ほんとうに愛国心が強い。
だからこそアメリカのバイクを乗ってるんだろうけど。

ここらでよく言われているルールに、誰でもかれでもバイクの仲間だと思ってバイカーに気安く声をかけるな!と言うのがある。

とくにバイカーがチームやクラブのジャケットやベストを着て集団でいる場合。

知ったかぶりで各クラブの事など口にしない、クラブの団体できているライダーにどのくらいギャングクラブにいるのか?とか個人的な話はしないこと。クラブをギャングと呼ばないこと。
アメリカのバイカーズクラブの中にはクラブを家族のように思っているので、トラブルの元になるのだ。
クラブのロゴのタトウ入れてるメンバーもいるくらいなのだ。
もしバーなどでクラブのメンバー達が多く、自分のいこごち悪ければ長居せず立ち去ったほうがいいと、言われている。

もちろん個人で来てる、おじさんならあたしも話したりするよ!

スカル柄が好きなあたしの目をひいたのがこれこれ!
5-29 hog 2 skull

5-20 hog skull 2

このデザイン最高!
5-29 hog skull 3

で、ここはさ、外のテントでTシャツ、ワッペン、アクセサリーなどクルーザーライダーの代表的なファッションのたいていの物はそろっちゃうのだ。

こちらは子供用のベスト!
あたし、これをプリンスに買おうかと思ったくらい気に入った。
あたしが着たいくらいだ!
ベル夫に「君が着たら本当に悪そうだな」と言われてしまったので、やめておく。
5-29 hog  kids vest

プリンセスはアクセサリーに目がいくのよね!女の子だなあー
5-29 princes accce
Tシャツなんかもある!でも。。。こういうピンクのはあたし向きではなーい!(笑)
ピンクの物はあたし、1つも持ってないや(笑)
5-29 hog  bad kitty
カリフォルニアにくる機会があったら、クルーザーファンなら一度ここに来て見るといいよ。
5-29 hogs 7

思うのはさ、日本のバイカーはアメリカのバイカーより絶対おしゃれだね。
本で見てびっくりするよ。
今日はバイカーの話しでしたっ。

アー明日からまた仕事だ~~~~







スポンサーサイト

テーマ:ライダーズカフェ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

オニオンリング美味そうだぁ~
ケチャップたっぷり付けて食いたいっす。
コカ・コーラでは無く、ペプシ・コーラなんですね☆
あっ、今日はペプシ・コーラロゴのウインドブレーカー着て来ちゃった。。
ハーレーに関しては・・・
別れた妻がハーレーに乗ってたのでアンチっす。。

【2011/05/30 16:08】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


僕も未だにアメリカンタイプに乗ったことがないので・・・
パッと車種見てもハーレーなのか日本車なのかすらわかりません(笑)

でも日本でもハーレー乗る人はハーレーだけで集まるのが多いみたいですね。
ま~一種のブランドですからね~(^O^)

僕的にはみんなで楽しく走れたらそれでいいや!て感じなんですけどね(笑)

【2011/05/30 18:34】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


バカボンパパ口調
サイコーです(笑)

そして笑ったのが・・・
「君が着たら本当に悪そうだな」
 ↑
笑う~^m^

で質問なんすけろ
バイクの写真を撮っていても怒られないの?

雨で峠行けなくて残念だったね。。。

【2011/05/30 19:29】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


駐車場とかでハーレー軍団の遭遇すると
隅っこに行ってしまいます。
別に引け目とか感じている訳でもないんですが、
ハーレーにも乗りたいんですが、高いんですよ~。
あっ!レプリカはもうムリですよ(>_<)

【2011/05/30 20:13】 URL | とんそく #- [ 編集]


エアクリ?までスカルと化してますねwwすごいな~

気をつけます。といっても日本人ならまだしもアメリカ人に声はかけづらいですね。英語しゃべれないですしw

【2011/05/31 01:44】 URL | dics #- [ 編集]


「君が着たら本当に悪そうだな」って
そこまで言われたら着ちゃいなyo!

ピンクのTシャツ 用意して待ってるよ^m^

【2011/05/31 03:56】 URL | SLライダー #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
子供用のベストにトラブルメーカーって…( ^ω^ )
おもろいし、かわいい

【2011/05/31 04:10】 URL | トモ松 #- [ 編集]


最近じゃ日本もハーレーがメチャクチャ多いです
昔の おっ!ハレーじゃん! 
っていうのは無いですね
バンク角が無さすぎるのがちょっと・・・

【2011/05/31 04:52】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんは(^^)
ZXにハレーのスカルと同じの
着けちゃえばぁ~(笑)

【2011/05/31 04:55】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


初コメさせて頂きます!
実は時折覗き見しにきておりましたが、恐れ多くて~~~
バイク乗りの仲間入りを、いえ隅っこをコソコソ走りたいと奮闘中です。。。
スカル大好きなので、ベストに目が釘付けです!いいなぁ~
ただし、私が着ると本物の死神になりそうで怖いとか。
オニオンリングも美味しそうで、いいなぁ~Californiav-238

【2011/05/31 05:42】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


ハーレー・・・

今から20年程前に憧れてました。ターミネーター2の影響で。(笑)

現在はZX-6Rの新型が出るのが楽しみです。

・・・買えへんけど。(^^;)

【2011/05/31 08:41】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


金曜日にパイレーツ見て来て、ネットではワンピース見てて、海賊ってかっこいいな、とちょっと思ってるところ。
スケルトンの旗も付けれちゃうしね~。

【2011/05/31 15:31】 URL | ree #- [ 編集]


そちらの皆さんスカル好ですね。

我が家には、ドクロ系グッズ1つもありません。

妻は、怖がりなので子供が欲しがっても却下です。

スカルより妻の『怒りの般若顔』の方が怖い気がする。

【2011/05/31 18:01】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


バイカー。
海外ドラマを見てると、バイク野郎って訳されてるのが多い気がします。
この頃はカブでライダーに戻りつつ、C109Rの曲がらなさに苛つきを感じてしまいます・・・。
タイヤの端を使う前にボードがガリガリ Σ( ̄□ ̄ ||

悲しいことに日本人は最近、愛国心が足りないですね。
と言うか、ない奴多過ぎ。
困ったもんですね。

【2011/05/31 21:52】 URL | マクレーン #- [ 編集]


ひょえー!
そうなんですかー、クルザー乗りはバイカー
スポーツバイクはライダーなんですか!
勉強になります。
しかし、スカルいいですねーw
なんだか、ゴーストライダーを思い出しました。

【2011/05/31 23:59】 URL | ユキムラナガレ #- [ 編集]


あー やっと、
ライダーとバイカーの区別がわかって、すっきりしました。
ありがとうございました。

それにしても、いつも読んでて思うのは、アメリカ人の旦那は優しいと思いこんでいる私には、ベル夫さんの発言は、厳しい!ということです。
今回のベストの発言はまだいいけど、なんでも韓国の味やにおいがするとかいうのは、ちょっと許せない気がするんですけど。

で、それにめげず、腹も立てずにいるベル姉さんの、忍耐力というか、人間のでかさを感じるわけです。

【2011/06/01 04:43】 URL | yamao #- [ 編集]


ベルさんへ

こんばんは~♪ハーレーについてる骸骨・・・
すご~い!!
初めて見たよ~
顔がターミネーターみたいで動いてきそうv-405でも、骸骨ハーレーは別にして、
比較的アメリカのハーレーはシンプルですね!
日本で見るハーレーの方がなんだかキラキラと
いっぱいなんやかんや付いてますよね!

【2011/06/01 06:51】 URL | エガッキー #- [ 編集]


がーん。。。。みんなにコメント返ししたのに。。。fc2さん。。。エラー復旧作業とかで。。。全部きえた。。。
気を取り直して。。。みんなにコメントのお返し。。。いくよおー


TAKE さん
コークの方が多いみたいですけど、うちはペプシ派なんです。コークはあんまりだなあ。

そういえば分かれた奥様がハーレーに乗ってたそうですね。それはつらい。。。。


HORIーGさん
たまベル夫のクルーザー乗って会社へ行くと・・・
スポーツバイクの連中は無視。クルーザーライダーが手を上げてきます。
そしてzxだと、クルーザーからは無視。。。スポーツライダーが手を上げてあいさつ。。。とまどいますよお。

akinakaさん
ベル夫。。毒舌ですから(笑)
写真は、バイカーがそばにいなかったので撮りました。いたらちゃんと聞いてからとりますけど。。で、いかにもギャング風だと。。。立ち去ります(笑)

とんそく さん
ハーれー、やっぱ高いですか。
アメリカじゃだんとつハーレーですね。
バイク、イコール。。ハーレーみたいな。

うーんスーパースポーツ。・・・いいですよお。
かるいっすよお。
でも保険が高くて(涙)

dicsさん
ハーレーのおじさんからはめったに話しかけられないですねえ。無言のルールっていうか。壁が(笑)あたしはバイクならなんでもokですけど。。。スカル大好きなんです。


SLライダー さん
やめてーピンクだけは!
だめだめ。。受け付けないんだよな。。。ピンク・・(笑)
ベル夫。。。相変わらず暴言!

トモ松さん
ベストかわいいでしょう!
これでモヒカンの幼児がお父さんとバイクで・・・こうやって明日のバイカーは作られるんですよ(笑)

【2011/06/01 17:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
そうなのよ、そうなのよ。
通勤でたまにベル夫のバイク使うと曲がり角ごとにガーガーっとサイドステップが削れて。。。恐い。。。でも今はだいぶコツがつかめましたよお。

ピンチョロさん
いつかZxにスカルのペイントしたいなあ。。。。
アメリカだと子供、赤ちゃんの服からすでにスカル柄が!

ヨーコ49 さん
勇気を出してコメントしてくれてありがとう!
もうじき仲間ですね。
同じライダー、日本とアメリカ。。。仲間ですよ。

死神。。。でもその系好きなライダーもいますぞ!!

sukedaiさん
ハーレーで転んだら。。。アーレーっていうんだろうか。。(笑)
アメリカといえばやっぱハーレーですもんね。
ターミネーター2.。今でもよく再放送してますよ。シュワちゃん、ム免で乗ってて・・・4年位前にム免がばれて大変でしたよね。。。


reeさん
パイレーツ。もうみてきたの!
どう?いい?
毎日のようにCMでみてるけど、みにいきたいんだ。でも子供づれじゃね。。。。

幌鹿走錬さん
そうですか。。。スカル系はタブー?
奥様。。。とうとうとして悪様と打ってしまい。。。すみません。。。奥様にはんにゃのこと知れたらそれこそ。。。あはは、般若。。。スカルなんかよりずっとこわいっす!


マクレーンさん
バイク野朗。。。ジョン&パンチ???(笑)女性はなんといわれるんだろう。。。。

愛国心。。。そういえば。。。。日本はアメリカほどおもてだってはないですよねえ。

【2011/06/01 19:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ユキムラナガレさん
そういえば。。。ゴーストライダーはなんでゴーストバイカーじゃないんだろう。。。おかしいなあ。
ねえ。。。。

スカル柄は人気ですね、いつの時代も。
80才くらいの爺ちゃんのスカルのタトウに。。。歴史を感じますよ。

yamaoさん
ベル夫は。。。冗談だ!というんですけど、きつーですからね。
かれの父親はもっとひどいですよ。
なので4回結婚くりかえし。。。喧嘩がたえないというか。相手を怒らせていまうんですね。
口が悪いというか皮肉がすごくて。。。
ベル夫にも少しそのDNAが!

あたし気がながいですよ、そのかわりバイクや車の運転すると、たちまち(笑)


エガッキーさん
そういえばハーレーもハーレーファッションもアメリカのほうが地味。。。日本のほうが派手かもですね。

スカル柄は多いですよ。
赤ちゃんの服まであるんです。
国民的キャラ。。。??(笑)

【2011/06/01 19:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。