アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


北の国から&北海道は最高なのだ!
こにゃにゃちは!小学1年生の、理科のテストで太陽が昇る方向を書きなさいという質問に。

あうーあうー。。。パッ!思い出した!

♪西から昇ったお日様が。。。東にしーずうむ!

これでいいのだ~と思い出し。答えに西と書いてバッテンくらったベルボトムでございます。

ちなみに音楽のテストで楽器あてテストでホルンのことを隣の席のあいつは。。。あいつは。。。うーん。
守屋君、答えをホルモンと書いてバッテンくらっておりました。おしいっ!

えー道産子のベルボトムですが。
大昔から北海道の大地をバイクでビュンビュンと!
北海道。。。何周したかな!忘れるくらい走った。

今日は北海道の思い出を!君へ!

ぜひ北海道をバイクで走って欲しいと願いを込めて!


ちなみにベルボトムは来年の夏来日、来道しますので!よろしくね!

札幌に住んでいるとき、一番嫌だったのは北海道に行った事はないけど、きつねやクマが家のそばまでくるんでしょう?

これ言われるのが一番嫌だった。
あれかい?
北の国からの?蛍がきつねに向かってルールールー。。。。。まさかっ!


当時、ベルボトムの家は札幌駅のそばでいつもネオンがらんらんと輝き。
北大や代々木ゼミナールなどあって人がうじゃうじゃ、地下鉄の駅もあり。どうしてクマが?

どこからクマがでてくんだよう!とハラを立てておった。

ほんとうに本州の人は北海道全域にクマ、鹿、きつねがでてくると思っているのかい?
札幌のあの渋滞の中、クマがでてくるとでも?

鹿といえば。。。あたしは稚内の帰り、自分のピックアップトラックですっとばしていた(夜8時すぎ)
言っておくけど山の中ね、市街地ではなく。
山道を飛ばしていたら道路脇に何度か、たくさんの光る目発見。こわーっ。

数分後・・・馬か!と思うくらいのでかい鹿!しかも角がすごかった!
道路わきから車の前にジャンプして飛び込んできた。
飛ばしていたんだけど衝撃とともに。鹿はそのまま道路わきに逃げていった。
車から降りると。。。。高かったガードバーがボンネットにめりこみ。
右のヘッドライトが破損。
これ、乗用車や軽自動車なら吹っ飛んでたかも。

あたしのは頑丈な1ナンバーのピックアップトラックは重くてがっしり。。
それでもかなりのショックを車に受けた。
そのまま家に4時間くらい運転し帰宅。
次の日、よくみたらたーくさん鹿の毛がボンネットとガードバーに挟まっていた。。
修理代10万、なんだ!ガードバーと同じ値段じゃないかよ!とショックをうけたものです。

あと、郊外ではツーリング中にいきなり鹿の死体がど真ん中にあってよけてバイクで事故る。
きつねが飛び出てきてのバイク事故も多いから注意なのだ。

何度も言っておく、札幌のススキノ、市街地には鹿は飛び出てこない!

ここらだと、なぜか住宅街に丘からスカンクやあらいぐまが。。住宅地に住み着くと
隠れ場所、餌に困らないからとか!

皆には北海道といえば、北の国からのイメージがかーなり強いのだね?そうでしょ?
確かに富良野へ行くとTVのまま。

駅には、さだまさしの♪あーああああああーあ、ららららららラー。。。北の国からの曲が一日中流れていた。
sympho.jpg
やっぱ、これにもさだまさしのあーあーああああああー。。の曲もはいっているのか?

ベルボトムは富良野が好きだ。
バイク買うたびに、新車の慣らしは富良野へ行っていた!

もう駅が見えてくると、さだまさしのアーアーアーアーアーアーアー。。。北の国からのテーマソングが頭の中で!またか!いつもじゃないか!と思いながら口ずさんでいるのだ!

しかもメットの中でつい。。田中邦衛の物まねで、つい口をとがらせ「あついっしょー休んでいけばいいべさ」とかブツブツと。。。

富良野は最高!なぜならメロン直売店で超格安で今たべごろの熟れたメロンが格安で買えるからだ。
出荷するには熟れすぎのメロン、そこで切ってもらいすぐ食べるのだ。

めちゃ甘いから。直売という旗が目印だ。

そしてゆでたてとうきびや、アスパラガスもある。。。アメリカではアスパラガスたべるとおならがくさいとか、おしっこがメチャ臭いといわれているが、いいのだ北海道のアスパラは最高だっ!
アスパラガス、ゆでたてをマユネーズと醤油で出してくれる。。めちゃうまですから!

あたくしは札幌近郊が大好きである。
何度もいってしまう、支笏湖、洞爺湖、中山峠。
長沼町なんかもいいねえ。アイスクリーム街道!

そして阿寒、摩周湖、最高よ!はずせないね。
修学旅行や遠足でもいったな・・・
帯広、釧路もいいねえ。

釧路は子供のときからの好物のめちゃうまスパゲテイミートソースの泉屋がある。

じゅうじゅうと鉄板皿で運ばれてくるのだ。
大盛り頼んだらフライパンごとでてきてびびりました(笑)今、思うとデートで大盛りはまずかったな・・・・色気もなにもありゃしなかった。
駅前の和商市場でカニや、たらこ買うのもよし。

でもあたしは2度と行きたくないところがある。
まず砂湯。。ここの夏のキャンプは最悪だ。
テントでごったがえし、しかも徹夜で花火や音楽きいてさわぐやつらで寝られなかった。
ちょっとグラサンはずして、テントの上におき、テントの中の荷物取ってる間に、グラサン盗まれ。
バイク止めていた場所ではいたずら騒ぎなどがあった。
景色以外にいい思い出はないけど、キャンプしないのならお勧め。

そして、北見。
北見の駅で本州勢の数人と大雨の中、宿をさがした。
タクシーが止まっていたので「ここらへんに安い宿はないですか?」と数人できいたのだ。
タクシーの運ちゃんは、おまえらみたいなバイク連中が毎年くるから駅がごったがえし。
地元の客が減る、「ここにいたら客取れないから早くあっちに行け!」といわれたのだ。
それから北見といえば。。。この悪い思い出がよみがえる!
ほかの本州からのライダーたちも驚いていた・・・もうこねえ!と怒っていたのだ。

あたしには地元札幌が最高だ。
数日滞在していろんなところへ行ってみて欲しい。
時間がなければ、札幌駅だけでたーさんのおみやげ屋、レストランで楽しみ事ができるし。
駅からそのまま地下鉄に乗ってすすきのにでちゃうのもあり。

函館なんかもいいねえ。
時効だから言ってしまうが。。当時、学生の時19になりたてだな。
札幌からわざわざ函館に行ったのだ、もちろん峠が目的だ。

函館のバリマシファンのチームと会うことに。・
夜、9時過ぎてからゲートに監視人がいなくなるとともに函館山の、あのせまい峠をくるくると膝すりして上り下り。

真っ暗闇の中膝の空き缶からの火花が花火のように・・・今思うともうできないねえ、あんなことは。

でね、すごかったあそこは、だってほとんどバイクは倒しっぱなしのまま、直線の記憶ないんだけど(笑)

バイクはバンクさせ出口見据えたままだった、腰落として膝すったままくるくる走ってる感じ。今バイクで行ったら怖いかも。。。
若いって無謀だ。
今は函館山はバイクだめみたいね。

でも散々走って温泉宿に泊まったのに、温泉にも入らず。
高校の時からの仲間男子と(ベルボトムだけ女)雑魚寝、合宿みたいな日だったけど、今ではいい思い出だ。
そして、何を食べたかといえば。。。函館まで行きながらいかそうめんもラーメンもたべず。
セブンイレブンでおでんとおにぎりだったなあ。

そうだ、トラピスト正道院でめちゃうまクッキー買ったなあ。
お口でスーッととけるおいしい昔ながらのクッキーがあるんだよ。
なんせタイヤがどんどんなくなるから、お金あんまりなかったな、学校帰りにバイトしてたけど、バイクのローンとタイヤ、ガソリン代で消えていた。
何しにあんな遠くの函館までわざわざいったんだ。。。といわれれば。。膝すりに(笑)

こんなあたしですが、北海道で生まれ育ち。
アメリカにいても北海道がだーいすきなのであります。

北海道へバイクで行った事のない君!
ぜひバイクで行ってみてほしい。
そこには、男のロマン、女のロマンがある!

なーんて言いたいけど。。。うまいもんたーくさんあるからさ!

今年いけない人はなんとか来年の夏に北海道にきて!オフ会しちゃうよ! (笑)

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

今年は寒くてアスパラが遅れています。
あれは買う物ではなく貰う物になっています(^_^)

【2011/06/01 21:32】 URL | マクレーン #- [ 編集]


来年はベルボトムさんのオトグラフを頂きに行こうかしら。
札幌南区の定山渓では未だに熊が出るとからしいですよ。
鹿の大群はあまり見なくなりましたねぇ。夜は目が光って凄いらしいですけども。

時間があって山道遊ぶなら早朝の阿寒湖横断道路が最高でしたよ。R20以下とかのカーブが当たり前に延々と続きます。道路も綺麗ですが時間によってトラックが走ってます。
来年くらいには中山峠の登坂車線拡張工事も終わってると思うので快適かもしれませんねー。

ちなみにレンタルバイクサービスって札幌にありますよ?(笑)

【2011/06/01 21:56】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


こんにちわ!

下手な旅の雑誌読むよりがぜん
ベルボトムさんの記事がおもしろくて
ためになりました~!
アメリカだけでなく北海道のことも
興味深くさせていただきありがとうござい
ます^^
ヽ(´ー`)ノ
北海道の土・・踏んでみたいなぁ!

それにしても 北見のタクシーの運ちゃん
ヒド~い・・^^;

【2011/06/01 22:16】 URL | さとん #- [ 編集]


北海道には仕事で何度か行ったことあるんですけどバイクで走ったことがないんで、一度はバイクで行ってみたいです。
来年の夏に目指しますか~。

【2011/06/01 22:41】 URL | 弾正 #- [ 編集]


北海道は雪祭りの時期しかいったことが無いな~
もちろんお仕事で行ったけど、夜は友達がやってる
スポーツバーで朝まで飲んで雪に足をとられて(激!

ベルボトムさんご存知の「狸小路」でゴザイマス♪
最近行ってないな~

【2011/06/01 23:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アメリカの話も好きだけど、
北海道の話も面白いですね☆
僕は、まだバイクに乗り出す前にしか行った事無いけれど、
苫小牧から富良野目指してキャンプ行ったり、
仕事で日帰りでだったりと・・・

でも、何時もお金無いので、ススキのの綺麗なオネーサンの居るお店には行けずジマイです(涙)

【2011/06/01 23:20】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ベルボトムさん
北海道のアメリカ駐在大使ですね♪

我が家の裏にキタキツネが出てきますWwww

天敵がいないからどんどん増えていますよぉ

来年会えるのが楽しみだなぁー

【2011/06/01 23:32】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


あのさ・・・
俺んちの実家、クマ出るんだけど・・・。(爆)

オレは今年の夏、一足先に帰るぜ!
すでにバイクもレンタル済み!(笑)
来年の夏は、一緒に峠行こうゼィ!

【2011/06/01 23:46】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


来年の夏に帰国ですか!
是非お会いしたいですねぇ^^

北海道は3週間で4500Km走りましたよ^^
殆どの道路は走ったんじゃないだろうか?

峠と言えば、温泉が出る湖の峠(?)は高速コーナーだったような。。。

またある峠ではコーナーでこけたFZの女の子を助けて一緒に写真を撮ってもらったりもしたなぁ^^

思い出深い地ですよ^^

【2011/06/01 23:56】 URL | おスギ #- [ 編集]


北海道・・・いいなぁ~。
行きたいです!

走りたい、喰いたい!呑みたい!!

死ぬまでに一度はバイクで訪れたいところです。

後九州も!(笑)

【2011/06/02 00:41】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


お久しぶりです~
お元気そうで最高です(^^)


今年の夏は北海道くるんですか???
もしかしたら・・・。父の納骨の関係で
夏札幌のおばさんちに行くかもしれません。

ベルさん会いたいな(*^_^*)
私だけバイクでいこうかしら。

北の国から大好きなまだまだです~

【2011/06/02 01:00】 URL | まだまださん #- [ 編集]


北海道。バイクで行きたいっす。
秋田から苫小牧までフェリーで10時間v-108
秋田港まで家から1時間だから楽にに行けるんですけどね。
今年はムリだけど、年が年だから2~3年以内に行きたいなぁ(^^)/

【2011/06/02 01:15】 URL | とんそく #- [ 編集]


北海道は昔々行った事有りますけどね~~

又行きたいが~~ なかなか

上半分行ったので今度は下半分行きたいな~~

もちろん札幌も行った事有りますよ~~

札幌の街中に 熊とか狐とか居なかったですね
~~(笑)

【2011/06/02 02:02】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


北海道・・宮崎からだと縦断みたいになっちゃいますね。w
けどいつかは行ってみたいです!!

【2011/06/02 02:04】 URL | dics #- [ 編集]


中札内村帯広市の南隣にって、在るのかな?仲間が骨董屋をやってるから、ベルボトムさん来日したら彼経由で・会いにいこうかな~?その仲間もだいぶ昔に限定解除組っす。オフ会良いですね~、行きたいな。行けるかな?タイミングだな。

【2011/06/02 02:49】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


こんばんは
僕んちはすぐ近くまでヒグマ出てきます。去年なんか親子熊が家から目と鼻の先(300m)に一週間居ついて子育てしてました。
エゾシカは毎日10頭位の群れで牧草食んでますよー(笑)
今時期はキタキツネのチビッ子がチョロチョロしてますし
近年はアライグマも見かけるし川の近くに行くと野生化したミンクもいる。

サロマ湖の周辺はそんなところ、、、、、でもここが大好きです。

【2011/06/02 04:09】 URL | こーのしん #- [ 編集]


うーーん
やはり、貯金すっかなぁ
でも1つ問題が・・・
ベルさんと走ると確実に置いて行かれますね
テクも貯蓄しなくては! (^^)

【2011/06/02 05:10】 URL | masa #- [ 編集]


私も北海道大好きですよ
一回しか行ったことがないし、行程の半分は土砂降りだったけれど、摩周湖は晴天だったし網走は7月なのに気温4度だったし宗谷岬からガソリンからからになるまでガススタ無くて焦ったし・・・・
しかーし まーーーーーっすぐなみち!真っ青な空とダイナミックな自然
今年も絶対行きたいなぁ
フェリーの予約しないとなぁ

【2011/06/02 05:34】 URL | たそがれ #- [ 編集]


これを読んで また本州の方たちが
北海道 1日でまわれると勘違いしないかしら^m^
北海道はでっかいどう
身をもって体験した橘花ですから(^_^;)

北見では橘花もタクシーに無理やり割り込まれ
危ない目に会いました。
どうやら北見のタクシーの運ちゃんには
バイク乗りは嫌われているようですね。

札幌駅前 様変わりしてきっと驚きますよー(^O^)/

【2011/06/02 06:07】 URL | 橘花 #- [ 編集]


いまはなき、銀河線にのりました。
999のラッピング汽車だったような。
幸い、悪い印象が少ない北海道。
来月行けるかなぁ??

【2011/06/02 06:38】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


来年の夏ですね?

オーライ!
日程合わせます~
俺も行きます!

釧路の親分のとこ一緒に行こうよ。



学生時代(東京在住)
北海道は3週間ほどツーで回った
お金がなくなり登別温泉のお土産やでバイト(笑)
函館の路面電車のレールの隙間に前輪はさまり交差点でバイククルクル回しながらコケタ

族のあんちゃんたちに助けてもらった嬉しい記憶

あとは
4年間仕事で札幌住んでたからねぇ・・・
南19条西25丁目
藻岩山の近くだった

狸小路やすすきのも大好きだよ~
中山峠のあげじゃがとか(笑)
うぅう 北海道サイコーじゃん!!
思いだす~

【2011/06/02 07:24】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おおっ!さすが道産子!でもベルさんはシティガールなのね~。
って、すごい楽しそうな思い出ばかりだけど!
バカボンてやっぱり天才だわ~(笑)

札幌、相方と結婚前の挨拶で北海道行って観光したなぁ。
(相方は旭川出身なので後で移動)
札幌ビール園のジンギスカンおいしいよね!ほかのビール園のラム肉は生ラムだけど、ここのは
丸くて薄い、昔ながらの(?)ラムあがって大好きなのだ~ジュルリ~。
(ワタシは川崎出身だけど、なぜか実家の鉄板焼きには毎回丸い
ラム肉が登場してたので大好きなのです)

ベルさん今年の夏は来ないの?
我が家は7月下旬に1週間ほど旭川入り予定だよ~。

↓ハーレーバイカー、怖いけどこの家族愛的なところがなんだか惹かれる☆

【2011/06/02 08:00】 URL | takizaki #- [ 編集]


北海道は、運動会のシーズンです。
幌鹿家運動会のお弁当、子供はザンギ
(味付鳥カラ揚げ)厚焼き玉子とおむすび。
じーちゃんや幌鹿は、春の山菜と時鮭
(トキシラズ)を肴にちょっと値の張る
吟醸冷酒をいただきます。
田舎の運動会は、昼宴会みたいなもんです。

おこぼれ狙いでキタキツネも来ますが、毎年
同じボーダー・コリー(牧羊犬)に追いかけ
られて山に逃げて行きます。
見た目はかわいいキタキツネですが、エキノ
コックス虫の媒介ってとこが・・・

北海道旅行に来られる皆さんキタキツネは、
見るだけですよ。
直接の接触や餌やりは、ダメですよ。

【2011/06/02 08:02】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


行きたくなったなぁ!北海道!!
旦那と結婚前に行ったのが最後かな。
ジンギスカン食べにビール園に行きたかったはずなのに、何故かサッポロビールの工場に行ってしまったという苦い思い出が(笑)
無事おいしいジンギスカン食べたけどね!
来年の帰省、楽しみですね★

【2011/06/02 16:04】 URL | みかん #- [ 編集]


私はその逆で。バカボンの歌のお陰で正しく覚えられたのだ~。
北海道ラーメンが食べたい!

【2011/06/02 16:08】 URL | ree #- [ 編集]


追伸・・・

パイレーツ、面白かったよ。
娘が一緒だったから3Dにしなかったんだけど、3Dで見たほうが面白いと思う。

【2011/06/02 16:09】 URL | ree #- [ 編集]


来夏迎撃させていただきます。今年うまくいけば、息子と北海道いきたいと思ってますが、こうなりゃ来年は絶対いかなきゃですね。ベル夫さんもご一緒ですか?また、あれはなんだ、これは許せないってなるんですか?なんか楽しみです。

【2011/06/02 20:12】 URL | kei #- [ 編集]


北海道だけはバイクで行けない。
だってハプニングメーカーですから
絶対鹿が飛び出してきてぶつかって
THE ENDだと思うの~。怖いよぅ。

飛行機では何度か行ってるから
車でなら周ってみたいけど(^^;)

【2011/06/03 03:10】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


リターン目指して、只今、節煙中のオヤジでございます。
2カ月くらい前にここに辿り着き、毎日、拝見させていただいています。
支笏湖、今から25年、30年位前、学生の時分に良く走りました。GSX400FSで。
オコタンペ湖ですが。80年代ですね。
四輪は当時、どこぞのボンボンらしきポルシェ930ターボなんかも走りに来てました。オコタンはタイトなコースですので、四輪は全く目ではなかったですが。
膝すり、北海道、札幌、懐かしくて思わずコメントしてしまいました!
通勤快速、気をつけて!

【2011/06/03 04:33】 URL | 節煙オヤジ #- [ 編集]


でっかいど~ほっかいど~www
って、古い人間でサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

去年、クルマですが北海道初めて走って楽しかったです~♪
でも、やっぱりバイクで走りた~~~~いっヽ(`Д´)ノウァアアアン


ワタシんチ、北海道じゃないですけどw
鹿もキツネも猿も出ますがwなにか?(笑)

ってwハイ、ただのド田舎ですっ(つдT)グスン

【2011/06/03 05:52】 URL | えがやん #- [ 編集]


自分はバイクも好きですが冬生まれのせいか冬も
好きで北海道にいくなら実は雪を見に行きたいと
思っていたりします。
小学生の時に一度行った雪祭りは素晴らしかった!
また見に行きたい!
・・・でも冬じゃバイク無理ですね(爆)

> デートで大盛りはまずかったな・・・・
そうですか?
自分は食べるの好きなので美味いものを美味そうに
食べてくれる女性の方が嬉しいし可愛いですよ~。
美味しいものは沢山食べる!!
元気と笑顔の秘訣です!

【2011/06/03 07:29】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


マクレーンさん
アスパラ、、出荷おくれてるんですね。
北海道のアスパラ、あまくておいしいですね。
アメリカのは。。硬くて甘みなし!
缶でもありますがめちゃまずです・

たかひろさん
ぜひ来年あいましょう。
おいしいものガンガンたべちゃおう!!

鹿の目。メチャ光りますよね。
暗闇ですごく光ってかずが多いのでこわいです。

阿寒も鹿が多いですからね。
そういえば、釧路に汽車でいったとき、クマが汽車にはねられたとかで止まっちゃいました・・・
クマ・・・・かわいそうな。。こわいような。

スーパースポーツもレンタルできるのかなあ???


さとんさん
北海道!最高です。
とりあえず、ぱっと飛行機のって千歳空港へ、。
そして札幌をたんさくしておいしいもの食べてあるいてみてください。
やみつきです。
次回はバイクでくるぞーと思いますよ。

新鮮でおいしいものがたーくさん!


北見の運ちゃん。。。うーん。。頭にきました!


弾正さん
ぜひ来年の夏!
一緒に走りましょう。
キャンプしますか?
キャンプでBBQオフ会もいいなあ・・・


ビリー兄さん
残念!なんでそんな寒い時期に!
やっぱ夏じゃないとだめですよお。
冬は嫌いでした。。。バイク乗れないから。。その分月ーとかしたけどやっぱ寒いのいやでした。

狸小路。。。なつかしい。
おいしい店がたくさんあるんですよお。

ころんじゃった??


TAKE さん
来年バイクでこれないのお?
オフ会であいたいなあ。
もちろんきれいなおねえちゃんの店に案内します!!

北海道、でっかいどう。温泉もたーくさんありますよお。


akumakozoさん[/太字
]えっ、親分の家のそばにまできつねが・・・・
きつね。犬や猫、小動物にわるさしないですか?

きつね、まじまじ見ると目がこわいっ。

来年行くのでっよろしくでーす。
泉屋もはずせない・・・大盛りたのむぞおおーーー


Amano Jack さん
兄貴、毎年日本帰り?
うらやましい。
うちにはそんな金も休みもないのだ(ガクッ)

クマでるの?
いちご盗みにかい・
来年の夏、兄貴の実家にもいきたいなあ。

クマ見に!!


おスギ さん
函館山は低速で、砂湯の道東(あの峠は高速ですね、でもトラックが多くてとばせませんでした)・

あいたいですね。
隼仲間ひきつれて北海道入りしませんか?
わいわい楽しく飲んで食べて、バイクの話しましょう!

たくさん思い出あるみたいですね。
やっぱ北海道にはロマンが!(笑)


HORIーGさん
びっくり!
HORIーGさんのことだから、まっさきに北海道はしったのかと!
まだ、きたことないんですね。
ぜひ、来年!
食べ物最高、温泉最高。景色最高!
ぜひ来てくださーい!


まだまださん
元気そうでなにより。。
お父様。。。残念です。
あたしは来年母が他界してから、しばらく帰ってないのでお墓参りに。

今年は変えれないけど来年は必ずいきますよ。
その時にあえればいいのですけど!


とんそくさん
1時間でフェリー乗り場まで。
簡単にこれちゃいそうですね。
ぜひ来年!

北海道走ると、やみつきです。
おいしいお店紹介しますよ。


k さん
ぜひ、一度ゆっくり北海道ツーリングしてもらいたいなあ。

そうでしょ?
札幌にはクマや鹿なんていなかったでしょ?
この質問、よーく聞かれて(笑)困ってました・


dicsさん
日本一周で宮崎の海岸でキャンプしましたよ。。。今、おもうと遠かった・・・

飛行機できて参加などいかが?


タリタリナポリタンさん
帯広から30~40分くらいかなあ、中札内ありますよ。
田中義剛も住んでいて、あそこの村は鳥の炭火焼がうまいです。

ぜひ来年!カレーつくって(笑)


こーのしんさん
昔、さろまにあん。。。に宿泊して、夜!きつねみましたよ。
でもクマはいなかったなあ。

クマ。。。こわいんですけど。
家の側まできて、犬や猫はだいじょうぶなのですか?

カナダの友人はよく、庭から犬が・・・・クマに食べられていなくなったと!!

masaさん
ぜひ愛車できてください。
皆で走って温泉、ジンギスカン!
気がはやいけど、たのしくなりそう。。。

よく毎年きちゃう!というライダーも見ますよ。
やみつきですよお。


たそがれさん
北海道、こられたのですね。
やっぱいいでしょう。。。って夏でも寒かったりしますよねえ。
でも食べ物おいしいしい、景色もいいし・

あー北海道、今すぐいきたいなあ(笑)



橘花さん
北海道はやっぱせめて1週間はかけて回って欲しいよね・・・
でかいもんねえ。
日本一周してみて、北海道のでかさを知りました。。。最高だよね。

北見の運ちゃん。。。ひどい態度だったよお。
むかーっ!

けろちゃん
銀河線、、なつかしい。
北海道、けっこうきてますよね。
帯広とか。。。やっぱいいですよねえ。
帯広も大好きです。
六花亭のお菓子たべたくなりますよお・


akinakaさん
いいところに住んでたんですね。
藻岩山。円山。。。あそこらへんいいですよねえ。あげじゃがもなつかしい・・・
やっぱ札幌にまた住みたいと思いますか?
あたしは住みたいですけど・・家族が日本語できないので無理です・・・・

いきましょうね。親分の家に!
皆で襲撃!
箸。。忘れないでおもちください。親分が指導してくれるそうですよお。

北海道。
いろんな思い出あるんですね。
来年!また思い出作りましょう!


[太字] takizaki さん

そうよおー道産子よ(笑)
でもびっくりしたよお。
takizaki さんとこは、川崎なのにラム肉!!
あたしジンギスカンやラムは北海道だけと聞いていたのよ。びっくりだわ!

札幌ビール園のラム。薄切りで肉が苦手なあたしも赤みだけいただきますよお。
昔、貴乃花とか相撲連中がきてて、ジョッキではなく飲み放題のピッチでがぶ飲みしてるのみて、ぶったまげたよお・

今年はいけないけど来年はいくよ。
あえればいいなあ。
旭川は毎年いくの?

ハーレーのクラブ。。。けっこう絆が深いのヨねえ。スポーツバイクのは。。さっぱり系!!

【2011/06/03 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
運動会!なつかしいなあ。
昼から宴会みたいなもんですよねえ。
そういうのないんですよ、ここ。

トキしらず、ザンギ。なつかしい・
あたしはホッチャレでも十分なんですけど。パサパサしたのでもOKでーす。

キタキツネ、餌付けされてたりしますよねえ。
エキノコックス問題、解決されないですよねえ。
怖い、怖い。。。でも子きつねかわいいですね。


みかんさん
札幌ビール園、わかりにくかったですか。
うちは歩いていけたので便利でしたよお、
飲んでも歩いて帰ってこれちゃう(笑)

家ではジンギスカンしませんか?

むすこ君もたぶん気にいると思うよお。


reeさん
あはは。かえって役立ってたのねえ。
逆にとればいいのだ!(笑)

3Dね、でもプリンセスたえられるかしら。。。ゾンビみたいのでてくるんでしょ?


keiさん
ベル夫はフレンドリーなので皆とは仲良くできますが。。。通訳するのは非常に疲れるので、日本へはつれていかないです。
もう数年つれていってません(笑)
通訳してるだけで疲れ、飛行機代4人分でバイクかえますからね。


来年、ぜひ会いましょう!


Nyaaaさん
鹿ね、あたしもこわい。。
だって軽自動車のドライバーとか鹿とぶつかって死んでるもん。。。バイクならどうなんの?
でも夜間以外はひんぱんにでてこないみたいですぞ。

飛行機でおいでよ!

【2011/06/03 13:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


節煙オヤジ さん
ご訪問ありがとうございました。
オコタンペコ、なつかしいですね。
夜中に支笏湖に走りにいったりもしましたが、とんでもない車もいてこわかったですよl。

バイクにリターンですか!
よかったですね、また青春がやってきますよ。
今も北海道にお住みですか?

えがやんさん
バイクでぜひ!
きもちいいですよお、風をかんじ、においを感じ。。。最高ですよ。
来年の夏あいましょうよ!ZZR見せて!!

えっ、猿?まじですか。
野生の猿は見たことがないので見てみたい!!
すごいなあ。。。。

シゲにぃ さん

おおーレアですねえ、冬の北海道にきたいとは。。。すんでいたあたしでさえ。。。寒くてしんどかったですよお。
雪祭りは、勤務していた会社のそばで、よく窓からみましたけど、本州の方々は。。よく転んでおりました。なのですぐ観光客の方だとわかります。。。

おおーうれしいですねえ、。
大食いなんです。
食べ放題に行くと、主人よりたべますよお。
ラーメンも大盛りいけますよお!!

【2011/06/03 19:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ssもレンタル出来る筈ですよ。場所によって在庫があるから聞いてみないとだめですけど、折角来るなら乗らないと!

【2011/06/03 20:28】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




