FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



タイヤはもう死んでいた、ハイサイドのトラウマ!
こんにちは、いつも熱い、燃えてる女!ベルボトムです。
あたしのリアタイヤ。。。今日気がついた!もう終わってた!
パイロットパワーワンだけだよ、サイドから最初に寿命がきちゃったのは。

このタイヤは魔法だ。。すべる気が全然しなかった。
温まりもめちゃはやっ!しかも接地感の高さは今まで使ったのタイヤの中で最高だ。
バンク中にほんとうにしっかりグリップしバイクとの一体感がものすごく感じられる。
サラサラではなくねっとり、しっとりなのだ。

今日の会社帰りにバトル勃発(笑)いつもいうけど、張り合うつもりなんかまったく無いのに。

急いでいると、車が便乗して追いかけてくるんだよね、ずばぬけて飛ばしてて、あおられるんだからどうしていいのさ!(笑)

日本だと峠なんかでも追いつくと、走り屋はもちろん車は窓から手を上げて、先にいけ!GO! GO!って手で合図してくれていた。
あたしたちも、手を上げてお礼。
そういう日本の風習がすきだったりする。
トラックなんかもそう、のろいからって、道をあけて先に行けって合図してくれる!

そういうのが。。。ここCAではないのだ(笑)
遅かろうが、俺は俺!絶対ゆずるもんか!的な態度。
トラックなんかもそう、ノロノロでもまず譲ってくれない。
のろいからなんて抜かして割り込んだら、モーレツ相手を怒らせる。

フリーウエイには、バイクと道路を共用しましょう。
バイクの為に2度確認!などと電光掲示板にでてるんだけど、見てる人なんかいないと思うんだ。
だって140や150キロで走ってて掲示板ゆっくり見てるようなドライバーはいないと思う(笑)

話しはそれたけど、フリーウエイの入り口のコーナーここで勝負は決まるのだ。
このコーナーをいかにスピード殺さず走りぬけ、、本線に入り込むかが勝負の別れ目!
ここでフリーウエイまでのしつこい車をつきはなすのだよ!むはははは。。。

中にはタイヤ鳴らしておいかけてくる必死なドライバーもいるけど。
ZXは負け知らずだ!

言っておくけど、ベルボトムは挑発してくるやつがいなければ、そしておしっこ我慢していなければ、ひじょーにおとなしい走り!となっておりますので誤解のないようおねがいいたします。(笑)

リアタイヤ。。。サイドがもう終わってしまったみたい、コーナーでバンクさせたら。
バンク中、今日はけっこうジリジリ滑っていたので、コーナー出口付近が見えた時のバカ加速はしなかった。

グワッと滑らないのがこのタイヤのいいところ。
サイドはもう解けてカチカチ固まった状態、右側はまだいけそう。
センターもあと1ヶ月もつかなあ。。。。入れ替えるまででバンク角を深くは、もうとれないことが判明!

以前も話したけど、走り屋時代、峠でハイサイドくらって2ヶ月入院したことがある。
何度も言うけど、かなり怖かった。

はずかしいけど今もトラウマなのだ。マジで悩んでいる!

リアタイヤの右側の端と左側を比べてみて。
こんなに得意、不得意で違うのだ。


左側はタイヤの慣らしが終わってすぐにサイドまでデロデロとけはじめていた。
ここまでいったらもうカチカチに固まって寿命みたい。

ちなみにベルボトムは毎日通勤でzxに乗っ
ているけど。
フリーウエイの出入り口のコーナー、下道にでて会社へ向かう途中のオフイス街の数箇所のコーナーで楽しんでいる、何回か往復してみたり(気温が高い日)、週末のライドでは小さな数箇所のコーナーのあるキャニオンを通って目的地なんて場合なんかにけっこう倒しこんで走る。
フリーウエイのスピードはハンパじゃないから、出入り口のコーナーだとけっこう簡単にサイドが溶けちゃうんだよね、日本の高速だとありえないかも。フリーウエイだとどうしてもサーキットスピードだから、タイヤが持たないんだよね。

6-3 tire left

なのにハイサイドのトラウマの右側は!
まあ、これだと正常な人のタイヤってかんじだな。。。
めちゃ、きれいじゃないか!
6-3 right tire

でも、あたし右にバンクするときはスピードもバンク角も控えめなんだよね。
思い切りが悪い走り方に右になるとなってしまうのだ。
なんかぎこちないのだ。

レーサーじゃないのだから、気にするなといわれればそうだけど。
コーナー大好きあたしとしては、走りながらもやもやしちゃうわけ。

いまだに克服できないんだよね、こんな自分に頭にきちゃってイライラする。

こうやってほぼ毎日ZXと全天候型で何年も何年も走っている、それでも右バンクのトラウマはそのままなんだよね。

みんなにもトラウマになってることってあるの?
ロッシとかすごいよね、全然トラウマなさそう。
こういうトラウマ克服できた人いる?

みんな、知ってる?
ハイサイドは低速でもおこるんだよね。

飛ばさないから、心配ないなんて思っていると。。。こんなに簡単に低速でも投げ飛ばされるから注意だよ。



さて、鳥の足(BBQ)にくらいつくプリンス。。。。やっぱ肉食のDNAが強いんだな6-3 nikusyoku


かぶりつきだもん(笑)

スポンサーサイト




テーマ:タイヤ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

うひょ・・
タイヤのサイドがデロデロですね~
僕なんかセンターがツルツルですよ(汗)
ベルさんの右側のサイドなんかも減りすぎです(笑)

トラウマと言えば、トンネル。
昨年、トンネルの中でコケてからトンネルの中は滑りそうで怖いです。
昨日も、恐る恐るトンネルを抜けて、美味しいソフトクリームを食って来ました・・・
もう一つトラウマは、女性ですね。
今まで2回も奥さんに出て行かれたので、
女の人が信じられないと言うか、怖いと言うか、
触らぬ神に祟り無し状態っす。。。

【2011/06/03 17:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


追い越し合図のお話。
今じゃ全然避けてくれる人居ないですよー。高確率でバックミラーとか見ない人に遭遇します。
田舎に行けばいくほどバックミラーはバックする時だけ。サイドミラーは曲がるときだけしか見ない人が多いので昔より峠道とかが渋滞します。
とくに追い越し禁止の場所とかは車の視野の広さで快適さが成り立っていたんですけど最近は渋滞が凄いですよー。最近じゃニセコ行くのに避けてくれない車が多い中山峠より支笏湖逆回りで行きますもの。

てかキッチリタイヤを使える人はいいですね!大型二乗り換えて一年。ワタシまだリヤ横一センチ残してしまいます。それ以上は怖くてtt

【2011/06/03 20:29】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ボクも右カーブが苦手です
すっころんだのも全部右カーブだったような気が…
みんな、右のほうが苦手だと思ってたけど、それぞれ違うのかな?

タイヤの使い方、ハンパないっすね( ^ω^ )
通勤なのになぜ…

【2011/06/04 03:49】 URL | トモ松 #- [ 編集]


ハイグリップ履いててもローサイドで転けました( ̄ー ̄; ヒヤリ
1回目は、いけそうと思って、champ80でスロットルを開けたらステン。
2回目は、今のR1でステンです。

トラウマって、なかなか克服出来ないもんだと思います。
そう思うことが、既にトラウマですね..・・・( ̄  ̄;) うーん

【2011/06/04 04:35】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


すっげー。
こんなに溶けるもんなんですね。
パイロットパワーでも絶大な安心感のあるグリップでしたが、こっちはもっと凄そう・・・。
私も次はミシュランに戻そうかなぁ。

【2011/06/04 04:46】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


TAKE さん
2つもトラウマが!
やっぱむずかしいよね、トラウマ克服。。。
恐怖心に勝つってやっぱむずかしい。。。

あっ、女性もTAKEさんは恐怖??

たかひろさん
えーもう、譲り合いとかないんですか。。
せちがらい世の中になったんですねえ。
渋滞の峠って最悪ですよねえ。

zzrでフルバンクは恐いかも。
あたし、できないなあ。。。そのままコテンといきそうだな(笑)

【2011/06/04 06:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


トモ松 さん
よく読んでよ~トモ松くーん。
ベルボトムは通勤でもした道コーナー走り、週末はフリーウエイ使ってイベントへ。。。もちろん下道には小さな峠というにははずかしいけど4~5コーナーのつづく道があったりするのだ。
フリーウエイのコーナーの出入り口はサーキット速度で走れるから、峠いく時間ないライダーは数人でここを出たり入ったり、でコーナリング楽しむよ。
あたしも会社帰りや、イベント向かう時やかえりにやったりします。
最近山の峠いってないけど、フリーウエイのコーナーで十分楽しめるよ!!

けろちゃん
このタイヤ、おそろしくやわらかく、、恐ろしく減りが早い。。。これはいたら他のタイヤはけないですね(笑)
でも高いし、もたないので次回はもっとストリートよりにしますよ。

トラウマ。。。いやですねえ。どうしたら克服できるのかな・・・


カホさん
パイロットパワー2はよかったですよ、
でもパイロットワン、はいたら。。。今までのはなんだったの?と思うくらいすごいです。
タダ、雨の日は使用しないでください、サーキット80%ストリート20%となっているので、めちゃ減りが早いです。
爪あとつくくらいやわらかいですよ。
高速コーナーなんか毎日走ってるあれよあれよでデロデロです。。。。飛ばしスギなのもあるけど、転ばない程度に楽しんでます。
すごい粘着タイヤですよお!
温まり超はやいです。

【2011/06/04 06:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


タイヤってこんなんになるんですか(T_T)おどろき(笑)

へたくそながらも左右の不得意があって、減り方が私も違いますがここまでとは…こうなりたいぃぃxっ!!!!!!かっこいいです(*^^)v

ぼちぼちタイヤ交換、何がいいのかなぁ~と日々悩んでます。

【2011/06/04 13:30】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


解り易いタイヤ解説だぁ・・・
なるほどなるほどと思いながら読んだよ。

日本でもマナーの悪い人は
だいぶ増えてきてるよ
つか追い越し車線をみんな走りすぎ!
先に行け~
ありがとぅ~
この挨拶感がたまにあると
とっても気持ちいいね。お礼は大事だよ。

トラウマ・・・
濡れたマンホールトラウマです。
目黒駅の交差点、濡れたマンホールで
夜間数百人の前でクルクルこけました。
このトラウマは死ぬまでとれない(笑)

【2011/06/04 16:19】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


これ、白線の上ですべってますよねたぶん!

【2011/06/04 16:19】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


くろねこのジジ さん
まずは限界を知るまで走りこむ、タイヤの限界前でやめておく(転倒しないように)これさえできれば速く走れ、タイヤも溶けますよ。
ってアメリカでもサーキットではなく公道でこのタイヤはいていると、きちがいか!と言われるので。褒められることはないので、日本だともっと変人扱いにされるかもなので、ほどほどにしておいたほうがいいかもですよお。

akinakaさん
そうなんです!これ、この先にいいけ!
ありがとうが、また暖かい気持ちになったりっしますね・

今日、峠走ったんですが、ハーレーのおっさん、全然譲ってくれなくて(涙)かわりに車1台、先にいけーっと!狭い峠道だったんですが、あたしもちゃんと左手でピースしてあいさつしましたよお・

タイヤ2ヶ月しないでこれですから。
やっぱ公道用のタイヤに買い換えます。。。来月かな・・・・

濡れたマンホール。。。めちゃこわい。。。
しかも大勢の目の前とは。。顔から火がでたに違いないです!
やっぱ恐いですねえ。
あたしは、ツーッとなってたてなおして。。そのままokでしたが運悪ければステンっと。。。
転んでもいないのに濡れたマンホールはやっぱこわいですよお。。。

damdamatukoさん
白線でリアがすべり、グリップリターンしなげとばされ、この低速だからいいものを。
峠ですっ飛ばしてる時なら。。。アウトですね。

【2011/06/04 17:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


前にパイロットパワーワンを進められたので参考になります。
って言っても250では勿体ないので大型に乗った時のために・・・
しかし、タイヤってここまで溶けるものなんですね(笑

今のタイヤが細いので両端1.5cmぐらいツルンツルンです。

トラウマは、道脇に停まってる車ですね。
自転車ですけど、横抜けるときにドアが開いてドアの縁に突っ込んで吹き飛んだので。。。

【2011/06/04 17:35】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


転倒のトラウマは・・・自分のヘボイ走りではトラウマになるようなこともなかったのですが・・・

交差点で事故って以来、反対車線の右折車の動きが非常に怖いです(ToT)

前が空い照るときはハイビームや、車の影になら無いようポジション取りで走るようにしてます。

【2011/06/04 19:19】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


いやー、デロデロですね~。
次のタイヤはやっぱりパイロットパワーワンですか?(苦笑

いや、多分、グリップの魅力に取り憑かれて、前回みたいな品があれば、即ご購入!って話になると勝手に予想してしまいました。
でも、2ヶ月でこれだと流石に辛いか?

ハイサイドは恐いですよね。僕はマンホールも苦手でしたが、工事中の道路に鉄板を敷いてあるのが苦手で。雨の日なんかに遭遇するともう(苦笑
あれ、本当にバイク殺しですわ。

プリンスくんは鳥の足にかぶりつきですか。しっかり歯が生えているんですね。

【2011/06/04 19:20】 URL | rikky #- [ 編集]


道化師さん
道端で停車中の車はめちゃ恐いですね。
いきなり発進してきたり、ドアあいたり。
ここでもいきなりドア開けて人が出てきたりでひやっといます。
タクシーはほとんどないので、まだ日本のようにタクシーが急にドア開けて。。。。なんてないですけど、バスなんかも恐いですよお。

パワーワン、めちゃやわらかくて。
爪たてると爪あとのこるぐらい。。。なのでよく小石やガラス刺さってますよ・
最高寿命が短い。。。でも一体感はすごく体感できます。

【2011/06/04 19:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
あたし、日本にいる時はめちゃくちゃ右折車がこわかったですねえ。。直進してるのに目の前に急にでてきて。何度かどてっぱらにつっこむところ!そんな危機がなんどかあって。。。街中より峠のほうがずっと安全じゃないか!と思いました。

あと、、、後方からもきをつけてくだっさいよお。。
後方に目がほしいーー


rikkyさん
公道車にこのタイヤはもったいないですねえ。
2ヶ月たってないです。。。なのにすでに。
なんでトラックタイヤ(レーストラック用)はいてるの?とかデロデロ。。。どういう走りしてるんだよお。。。と非常にはずかいいので溶けがわるい方がいいですねえ、
止めていれば他のライダーからタイヤCheckされるし、はずかしいので普通の峠タイヤに次回は!ワンは公道ではよすぎ!!もったいなーいです、
工事の鉄板。。。あれ絶対バイク殺し。。。何人も友人で転倒して大怪我した人がいます。
波つけてすべらないようにするとかいてもらわないと。。。

完全ではないけど歯がだいぶはえてますよお。
歯磨き・・・逃げられて大変です・・・ちーちゃんは??

【2011/06/04 19:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


左のほうがグッとイケル時と
右のほうが得意になる時期が
交互にやってくるワタシです。

パワーワンはすごいですね~♪
ライフが短いのが玉に瑕ですけど
早く温まるのはすごくイイ!

左側、さすがハイウェイのアプローチから
がっつりバンクさせるからコンナに!!

サーキット走行後みたいですね~
気をつけてくださいね。。。

【2011/06/05 00:32】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


同じく右コーナー 峠でずんごろげて以来 
タイヤにはっきり結果出てますw
昔の恐怖感のない時代はバンバン右も攻めてたけど  正直今は無理。
でも かえって 痛い目にあったおかげで今生きてるかもと思う。
あのまま続けてたら 今やあの世かもなと・・・。

低速のハイサイドは 目の前で先日みました。
隼が飛んだのを・・・・・・ 即 隼売ってた。
そのタイヤのドロ感 サーキットでないとならん!  公道でどうぶっ飛ばしててもなかなかそうはならん。 すげー。 タイヤ代も馬鹿にならんから キツイ。。。。サーキットも金がかかる。。

【2011/06/05 02:08】 URL | megyu #- [ 編集]


日本だと今晩はで

初めまして

ハイサイドは低速・高速でもなりますね

しかもチャリでもなるんですよね

バイク&チャリでも経験済

(笑

実は若い時横田基地で仕事していたんですが

学校・職場・芳香剤がガンガンでしたが

本場でもそんな感じなんですか?


【2011/06/05 02:42】 URL | ぶんた #- [ 編集]


通勤でタイヤがこんなになってしまう人
初めてみましたよ(笑)

【2011/06/05 05:59】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


ビリー兄さん
両方いける!ッテことじゃないですか!
うらやましい。
フリーウエイの出入り口、バイク事故は多いですけど、コーナーおもしろいですからね。。。のぼりでバンクして。。。簡単に膝すりできるところもあるし。。。知ってると思うけど、あのコーナーでブッちぎっておかないと目的地までバトルになってしまい、つかれるので早めに決着いとかないと(笑)


megyu さん
初コメありがとうございまーす!!
これであなたもベルボトムのお友達(笑)
ここらは高速コーナー多いので、パワーワンなら溶けちゃいますよ。サークルって呼んでるコーナー(スリーウエイの入り口)ここを何度も走ってる友人達も、かーなりデロデロです。

サーキットいけてうらやましい。。。
遠い、なので宿泊代、中にはノーマルマフラーに替えてからというところもあるし、タイヤをサーキッと用に変えたらまた1~2ヶ月で新品タイヤ。。。で破産ですよ(笑)

やっぱトラウマのほうは全然タイヤの使い方もちがいますよねえ。
かえって、停めてるとなんで右側はきれなのか?と聞かれてはずかしいですよお。
お互い生きていてよかったですね。
これからもよろいくでーす!!


隼でハイサイド。。。めちゃこわいんですけど。。。

ぶんたさん
こちらも初コメですね!
ありがとうございまーす。
はじめまして!!

チャリでもなりますか!
そこまでチャリで飛ばしたことないです!!
チャリでさえ、放り投げられたらこわいでっすよねえ。ハイサイド。。。恐いですわ。

横田基地ですか!
なんだか楽しそうな職場。。
芳香剤ですか!うちの会社には廊下とトイレに芳香剤はありますけど。。。
あと、各部屋には皆、キャンドルはありますね。
いい香りのするキャンドルです。
キャンドルは芳香剤にもなるし、空気中のほこりを燃やすからだっそうですよ。

あと、けっこう体臭ありますからね(夏場)
汗のにおい抑えるパウダーやスプレーしてる連中多いですね、ベル夫も出かける前は脇などにスプレー!(笑)

部屋に芳香剤もおおいけど、やっぱ動物かってる家におおいですよ。。



【2011/06/05 06:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベル姉オヒサです。

タイヤいい使いっぷりですねi-234
自分のではまず無理かな。グリップする前にズルズル滑りだすし・・・

トラウマになるほどは攻めないのでとりあえず無しかな。

プリンス食欲旺盛ですね。男の子はこれくらいが一番です。

【2011/06/05 06:56】 URL | js6qaq #- [ 編集]


うっっ すげえ!
確かに左右の差はありますけど、これだけの減り方って・・
おみそれしました m(_ _)m
次のタイヤもこれですか? (^д^)

【2011/06/05 07:05】 URL | masa #- [ 編集]


js6qaqさん
普通に走って他方がいいみたい。。。
仲間にあったり、知らないライダーからきちがいだと思われるから。。。。

このタイヤ。。とけやすい。。パイロットパワー2で。同じ走りしてもここまでは。。。
これやわらかいもの。

ムスコ君たち、やっぱ食欲すごい?

ピンチョロ さん
通勤といってもふりーうえいなので。。。160キロ~ぬわわだとすぐこうなりますよ。。。
でもこのタイヤはやわらかすぎなので、次回は公道用を買います。なんせもたない・・・(涙)

masaさん
このタイヤ、サーキット走行にいくときにぜひ!
魔法のタイヤ。。。エッジもめりめりグリップします。
バイクとの一体感がめちゃくちゃ感じられますよ。おすすめです!まじで。


【2011/06/05 08:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いつも遅コメですんません。

左側のドロドロは凄いですね。
右側もキッチリ端まで使われていて凄いです。
ハイグリップタイヤって凄いっすね。
自分は日本国内の街乗りという事もありますが
大抵両端2cmくらいは未使用です。

ところで日本で育った人って右コーナーが
苦手という人多いのでは?と思ったりします。
左側通行なので右折ってちょっと特別というか。

自分は安全マージンをかなり大幅にとって
走るのでトラウマとかはない気がします。
ただ呑気なだけかもしれませんが。

【2011/06/06 07:58】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


タイヤの溶け方、ものすごいですね~。
とても同じタイヤとは思えませんw
自分はまだまだタイヤが信用できなくて困ってます。
単にヘボイだけですが・・・

自分も右コーナーで飛んだ経験があるのでいつまでもビビリミッターが効きまくりです。
何とかなりませんかねー。

【2011/06/08 23:47】 URL | 真 #2CyAJleM [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック