アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイカーズイベント!犬達を救えアメリカレポ。
バイカー大集合!かわいそうな犬達を救え!バイカー集まれイベントに行ってきました!
ピットブルって犬は知ってる?
アメリカではよく、ピットブルをギャングやドラッグデイーラーが護身用、そして犬同士を戦わせて金儲けの為に飼ってるので有名。
動物達の警察も動いていて、犯人の自宅地下など隠れて行われている闘い、とばくをなんとか見つけ、犬達を救助!見つけて救助できてもそれは氷山の一角なんだよね。
もともと犬を使って闘わせ、金を集めるなんて、違法だから見つかれば捕まるのだ。
デトロイトやフロリダ、カリフォルニアなどの黒人、メキシカンギャングなどがだんとつ多いそう。

この救助された犬達の保護、里親探しのボランテイア団体のサポートイベントなのだ~!

まずは、出かけにRANI(ここでおなじみだね)
彼女はバイクスクールのインストラクター!バイク歴6年、ベルボトムとはウマがあう。
彼女も日本で言うとタケをわったようなズバッ!サッパリ系!
彼女と数人の仲間と家から15分ほどのガソリンスタンドで待ち合わせ。

すでに彼女から。。最初から遅刻をにおわせるメッセージが携帯に来てたから(笑)
6-4  rani cell

もし少し遅れても先にいかないでまっておれ!という意味。。。
はい、20分。。ガソリンスタンドの駐車場ポリスの車のそばで小さくなって待った!

やっと、皆が来て。
すぐは向かわず、降りて話してぶらぶら。。。。

KEVIN...やっぱでかいバイクがにあうね~アメリカ人は。
6-4 BMW

今日はあぶない
R6のBOBBYがきた!
1年ぶりに再会!彼はベルボトムのホームコースで年3回もクラッシュしている。。。
命があるのがラッキーだ!
彼のライデイングスタイルは。。。危険な香り!背がでかいからR6が125CCなみ(笑)
見ていてあぶなかしい走りなんだ。
たとえば2台づつ並んで走っていても、自分だけ横の車線に急に出て猛加速しては、横にまた入ってくる。。わけわからんな(笑)
でも性格はいいからゆるすよBOBBY!
6-4 event B  R6

ここから、へ向かう!
この間UPしたクルーザー、ハーレーの集まるレストラン&バーでこのレスキューイベントは行われた。

バイカーのイベントだし、ハーレーの大群が集まるのはわかってる.

でもスポーツライダーのあたし達も何か犬達のためにしたい!と数人で向かった。

やっぱ峠は最高だった。
この店でたまにやるスポーツバイクのタコスナイトの時は、あたしはよくこの峠を走る。
暗い中!(笑)
皆がBOBBY...この峠だいじょうぶかなあ。。。で、RANIから「ベルボトムは後ろから来て!BOBYを見てやって!」って。。。「いやだわ~彼の後ろ。。。こけられたら避けれるかしら」あたしはケツもち。。。最後からついていく。

R6のBOBBYはさ、見てて恐い。
必死さ、余裕のなさが見ていて恐いんだ。
まあーおどろいた!ライン取りめちゃくちゃだから。
恐いんだよ。。目の前にいてフラフラ。
この峠は短くてコーナーは6~7個なんだけど、2速で70~80キロくらいで走る、おもしろいコーナー。
1000CCだと1速で。
BOBBYが何度かオーバーランして対向車線はみだしそうになり。
あとでリアブレーキ使ってる?ときいたら全然使ってないというのだ。
リアブレーキでけっこう調整できるのに。
見てて恐かった、見ていて冷や汗かいたよ、対向車いたらアウトだね。

駐車場に着いて皆には、もう1回いってくるから!ベルボトムは峠を往復。
レーシングパンツじゃないのとタイヤの左側が死んでいるのでフルバンクなし、あまり寝かせすぎないように走りを楽しんだ。

やっぱ、ハーレーの集まるレストランだから、駐車場はスポーツバイクはあたしたちの他は数台!
6-4 event herley
でもHONDA シャドウなんかもきてた!愛国心わすれちゃーいかんよ!みんな!
6-4 event shadow

ハーレーの常連バイカー達に暖かく迎えられなくても、無視されてもいいわけ。
なんでスポーツバイクのライダーが!!なんていう目で見られても平気!

だってあたしたちはかわいそうな犬達への手助け(募金)にきたのだから。

まずは、到着時の様子を!
6-4 event food and pep
アメリカ、バイカーだけにどこ見てもタトウだらけ。
あたしは暑くてもジャケット着てた。
あたしはタトウを絶対日焼けしたくないから。
ベル夫なんか「タトウは人に見せるもんなのになんで隠すんだ!君はGOOFY!」だとばかにするんだけど、あたしは見せびらかさないのがだと思ってるんだ。(笑)
6-4 people tatoo
6-4 event beer brog

ここで、あたしの友達達はビール買って飲んだり、食べたり。
今日はあたしの食べ物の写真はないんだ。
峠走るとアドレナリンですぎて、食欲がまったくなくなるんだよね。

まずはRANIと写真!
6-4 Rani  bell  brog

飼い主に虐待された犬達を保護し、新しい飼い主をみつけるのがこの、ボランテイア団体。
タトウ(刺青)SHOPのオーナーなんかも役員しているので、皆タトウだらけだ!
6-4   dog res

彼はピッドブル、レスキューの会員。
バイクの修理屋もしているんだ。
とてもフレンドリーなピットブルだった。
6-4-event bike shop

たくさん写真あるから、パート2で会場のイベントもよう、友達紹介などするね。

そうそう、イベントが終わる頃、大変なことに!あたしはどうやって家に帰るのだ?

つづき、まっててね!!


スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

>>飲みすぎだよあんた!
笑いましたw それだけ飲んでまともに運転できるのが
すごいw
話は変わるんですが、アメリカではスリップダウンの事をローサイドって言うのが普通なんでしょうか?
日本じゃ全く聞かない表現なんですが、YouTube見ててもローサイドっていう表現が多くて気になります。

【2011/06/05 17:48】 URL | 魚屋本舗.com #- [ 編集]


英語が苦手な僕でも理解できる文章でした☆
で、20分遅れって・・・(汗)
まぁアメリカは広いから(^^)

ビビリぃ~な僕は、リアブレーキバシバシ踏みますよぉ~。
前のめりになるの怖いからっ(汗)

【2011/06/05 19:10】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


どうやって家に帰るんだ?

えぇぇえ!!

どうしたの!?

めちゃ気になるじゃん(笑)



はよ
続き書いて~


【2011/06/05 20:49】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/06/05 21:01】 | # [ 編集]


ブッ。ホント飲みすぎだよアンタ!(笑)
かくいう私も入社3年目頃に、品川プリンスのビアガーデンで、
ピッチャーで飲んだことあるけど。あ、でも一度だけだよ!
まさかピッチャーが来ると思わなかったし、途中ぬるくなるし重たいし…。

相方もバイク乗るときは食欲なくなるみたいだよ。
やっぱり楽しいことをしていたら、神経はみーんなそっちにいっちゃうもんね♪

犬たちは素敵な里親を見つけることができたかな?

にしても、アメリカのメールはサッパリしてますなぁ。
日本のは絵文字バシバシですヨ。あ、女性だけかもしれないけど。

【2011/06/05 23:11】 URL | takizaki #- [ 編集]


日本でいう闘犬みたいなのなんですか?
なんでも賭け事の対象になってるんですね・・・
それにしてもタトゥーすごい!
そこまでするか?
ってぐらいですね (^д^)

【2011/06/06 02:44】 URL | masa #- [ 編集]


ピットブル飼い始めました。去勢して、オカマ君になったそうです。ベルボトムさんは 粋な方なんですね。腕は見えちゃうから 両足の外側に入れましたよ。ふくらはぎの所。後は 首根っこ後ろに。次は、何処にしようかな?って もうこれはタトゥーフリークなんでしょうか?自分にとって意味のある物しか入れませんが、沢山有りすぎです。

【2011/06/06 02:54】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


な 何が起こったの?

家に帰れないの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

【2011/06/06 03:52】 URL | 橘花 #- [ 編集]


昨日、【KAWASAKIイベント】行って来ました。

そっちでは【KAWASAKI】ってど~なの?

【2011/06/06 04:16】 URL | ナカデン #- [ 編集]


家に帰れない!!!


何が起こったのか気になるところですが・・・

日本でもこういった企画をもっと二輪業界で盛り上げたら面白いのにと思います。
*海岸のゴミ拾いとかはありますけどね(^-^)


さ、続き続き・・・(^-^)

【2011/06/06 05:01】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
帰れないって… 何が…
わんこがシートにウンコしたとか ( ^ω^ )

【2011/06/06 06:05】 URL | トモ松 #- [ 編集]


やっぱりわびとさびですね~。

粋って最近使わなくなりましたが、私は粋って言葉好きですわ。

【2011/06/06 07:00】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんは。

ピットブルレスキューのバイク屋さん!
見てくれは大分ファンキーですが、心意気はとってもクールなんですね(^^)

自分より弱いと判っている他者を傷付ける奴ら「お前らに明日を生きる資格はねぇ~!」
ですね(^^;)

それにしてもぼびーさん。。。何度吹っ飛んでも元気に復活の様は、何となく愚かな自分に被ってしまいます(笑

このブログは個性の強い方が沢山登場?するのでとっても楽しみです(^^)
是非今後とも頑張ってくださいね!

【2011/06/06 08:43】 URL | CLOUD BREAK #- [ 編集]


ピットブルはトレーニングが難しいのと、攻撃性もあって、手に負えなくて放棄しちゃう飼い主さんが多いんだよね。
アニマルプラネットチャンネルでもやってるけど、あれだけ動物好きの娘も、かわいそうだ、って見ないよ。
あとチワワも捨てられちゃう子が多いよね~。
無責任な飼い方は本当に止めて欲しい。

【2011/06/06 13:36】 URL | ree #- [ 編集]


tatooに日焼けは良くないんですか?

【2011/06/06 14:26】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


こんにちは^^

 初コメ失礼いたします。
最近大型免許取得し、GSX-1300Rを購入しました。この夏、旅行でカリフォルニアに行くので、カリフォルニアのバイク屋、部品屋等を探していたらこちらのブログを発見しました^^

 読んでいたらすごく面白く、思わずコメさせていただきました。

 日本では今、東北沖大震災で家族と離ればなれになった犬達が家族の帰りを待っています。
 無事生還し、犬達を迎えに来てくれる家族がいればよいのですが、そうでない場合は犬達は里親を見つけなければなりません。
 犬達も人間と同じで、新しい家族が出来たからといって不安な気持ちや、寂しさは消えることはありません。
 家族の帰りを待つ間、震えている姿を見ると心が痛みます。

 どうか一日でも早く、彼らのような寂しい思いをした動物達が幸せになれるよう私たち人間が考えていかなければならないと思っています。

長々とすいません><

 私のブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか?まだ始めたばかりですが・・・

宜しくお願い致します^^

【2011/06/06 15:44】 URL | ヒロ #roWjYUYs [ 編集]


こんにちは
コメントありがとうございます。
またカキコです(笑
飲酒???ピッチャ~
太陽の下ビール最高ですよね~
今日はこちらは曇り空です~

【2011/06/06 17:16】 URL | ぶんた #- [ 編集]


走っている時にアドレナリンが出て~って下りは僕と似たような感じですねぇ。
特に学生時代はバイクではなく車でしたが、7時間1ストップ等と言うことも珍しくなく(笑

バイクも適度に休憩を挟むのが良いのでしょうが、水分を取るならまだしも食欲はあまり湧かない派のようです。

しかし、ビールジョッキを持っている写真にはちょっとウケてしまいました。
クルーザーならアリなんでしょうかね?スポーツバイクに乗っててビールはちょっと(苦笑

犬たち、今度は良いマスターに巡り会えると良いですね。

【2011/06/06 19:32】 URL | rikky #- [ 編集]


ジョッキでかい!すげぇ!
そんなの一気に飲んだら絶対ぶっ倒れますわ。

わんこ達もよい里親に巡り合えるといいですね♪
そして、おいらもリアブレーキは使いません^^;

【2011/06/06 19:50】 URL | tocciこと夜一 #- [ 編集]


ピッチャーでビール飲んでる彼と
勝負したいでス!(笑)
つづきが気になるう~
パート2早く書いて!(^^)

【2011/06/07 05:22】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


魚屋本舗さん
さすが走り屋を引き継いでいく魚屋本舗さん!
そうです、スリップダウンをローサイドというんです。倒しすぎてスリップしてローサイドか、リアが滑って。。そのままハイサイド。。。ダメージはぜったいローサイドのほうが軽いですね。
ハイサイドは宙にうきますから。。。

飲みすぎですよ、まじで!!


TAKEさん
あたしはコーナーリング、まずいと思ったらリアで方向かえますよ。
かなりリアは便利。欠けすぎはいけないけどね。

20分。こんなに待たされたのははじめて。。たいていあたし先に行きますから(笑)


akinaka さん
たいしたことではないけど。。。あたしなりに困りました。
UPしますよ。。

匿名さん
コメントありがとうねえ!
またきてねえー!


takizaki さん
うわーマジでピッチャーで!takizaki サンと飲んだらあたし。。寝ちゃうわ(笑)1杯で撃沈ですから!
あれナンリッターあるのかなあ?
あんなの飲んでバイク乗って帰るなんて・・・って昨日はバイクでベル夫が飲みにいったけどね。。。あたしはダメだ・・・


そうでしょ。。。アドレナリン出るとね。食欲うすれるの。。水やジュースも飲みたくなくなるから。
毎日峠言ってればやせる。。。でも脱水症状になるかもよ!!

里親さがし。。むずかしいよねえ。
イメージがやっぱ悪いからね。
闘犬、護身用だもの・・・


masa さん
違法なので地下などで隠れてとばくやっているんですよ。
犬たちは怪我しても病院へは連れて行ってもらえないのです、医者げ警察にいうと皆つかまるから・・・かわいそうな犬たちです。

TATOOは。。。3人に一人二人のわりあいでもってますねえ。
爺ちゃんも(笑)


タリタリナポリタンさん
日本でもピットブルはみかけますか?
ごつい'顔してますが。フレンドリーですね。
飼い方次第なんですよね。


タトウは、アメリカだと見せるもの、アートですからねえ。
でも日焼けすると色落ちするからいやなんですよお(笑)


橘花さん
かえってきたよーなんとかさ!


ナカデンさん
ハーレーの国アメリカなので。。。。。(笑)でもスポーツバイク連中には日本のバイクは人気ですよ。NINJAもにんきありますよ・

【2011/06/07 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ピッドブルって一時、人間がアナボリックステロイド注射で
筋肉もりもりにして更に怖そうにしてた犬ちゃんですね
可愛そうに。。。

それとベル夫さん!
奥さんにGOOFYはいけないな~
そっくりそのまま返してあげましょう(笑!

【2011/06/07 15:08】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


峠行くとおなかすかないです。
3~4時間いて休憩1回缶コーヒー
ってのが定番。
いつも昼食抜きで走こんで
体がほぐれたらわき道に隠れて
『獲物探し』(本気走りのライダー)。
獲物の技量を確認して安全な範囲で
『カメっ!』してます。

速い人の後ろ走ると、色々発見が
あって楽しい。
 
5リッターの予備タンクを背負って
峠に通う過疎地暮らしの幌鹿です。

【2011/06/07 15:58】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


他のみんな、コメントまっててね。
送信できないんだよねえ。なぜか!

【2011/06/07 17:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


トモ松さん
ぶほっ。。今会社でランチ中!(笑)
かえってきたよ、きましたよお。
疲れた。。。

けろちゃん
息!行き、生き、などいろいろあるけど、粋てなんかすてきっですよねえ。


【2011/06/07 17:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶんたさん
アメリカって少しなら飲酒OK なのが。。こわいんですよ。
だっていくら強くても飲酒ですからねえ。
一瞬の判断で事故につながるバイクで飲酒とは・・・でもうちの夫もバイクでのみにいっちゃいます!(怒)


【2011/06/07 18:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


rikkyさん

同じだ!同じだ。。。あたしの場合水も飲む気がしません。飲まず食わずなんですよお。

車で7時間・・・ながっ!

かなしいことに仲間は皆ビールのみますね。SSでも平気です。RANIも平気で飲んでます。

クルーザーのベル夫は夕食後に彼のバイクで飲みにいきましたよお・

ピットブルの里親探しはかーなり難しそうです。
たまに子供をかんだ、かみ殺したなんてありますからね。やっぱ怖がりますよね。

tocciこと夜一さん

アメリカはどうして少しなら飲酒はいいのかわからないですねえ。しかも少しじゃないってーの(笑)
バイクSHOP行ってもバドワイザー。。飲む?なんてでてきますからねえ。
日本じゃないない!

犬たち、かわいそうな生き方飼い主にされてますからね。里親さんが見つかればいいのですけど、やっぱ皆、ひきますねえ・・・闘犬、護身犬ですからね(涙)

ピンチョロさん

強そうですね。。。あたしは1杯で撃沈!
バイクなんか乗れません。。
バイクで、ビール・・・・嫌だなあアメリカ(笑)
UPしますよお!

【2011/06/07 18:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ORI-Gさん

日本でもこういうイベントがあればもう少しバイクも理解も得られるし、見る目もちがってくるのにですねえ。

特に動物関係は!

【2011/06/07 18:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさんへのコメント。。。。
なんだか中国語で変換されちゃいました。。。
ごめんねえ。


CLOUD BREAK さん
皆個性つよいでしょ。。。すごいですよお(笑う)
BOBBYは腕よりマシンの性能派です(笑)
でもいいやつですよお。

やっぱ強い人間は弱いものにやさいくないといけないですね。
動物いためつけちゃだめでうよね。
アメリカだと監獄いきですよ。

reeさん
そうなのよねえ。
トレーニング難しい犬だよね。
でもいい子はいいんだけど。
家庭犬ってかんじじゃないもんね。
かなしいことに。。。
なんで闘わせるかな・・・残念。

damdamatukoさん
ほんとうに大事にしてる人はあんまり日焼けしないでうねえ。
日焼けしちゃうと、色がぼけちゃうし、肌が黒くなると何のもようかもわかんなくなっちゃうんです。
色いれ。またするの面倒だし。。。


ヒロさん
隼ですか!
いいなあ。あのパワーはあたしには・・・(試乗でのっただけですが)マンモスです!!
ぬおー(笑)

CAにくるんですか?
どこら辺まわる予定ですか?

日本も震災で飼い主を失った動物がたくさんいますね。
今、ペットを飼いたいと思うひとは、ぜひアダプトして家族の一員にむかえてあげてほしいですね。

あたし日本ではずっと成犬ばかり飼ってましたよ。2~5歳で飼い始めても、だいじょうぶ!
慣れます、いいパートナーになれます。
子犬もいいけど、子犬より楽。

リンクOKですよお。
これからもよろしくお願いしまーす。


【2011/06/07 19:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
そうですね、闘うため、ガード犬として。。。。でもなんでブリードし続けているんでしょうねえ。
もう少しファミリー犬にならないと、なかなか新しい飼い主がみつからないでうよねえ。
保険代も高いし・・・・
かわそうな運命です。
もうむやみなブリードしないでほしいですね・。

ベル夫。。。むかつくーーー!

幌鹿走錬さん
同じですね。
なんで飲み食いしたくなくなるのでしょうか?
あたしやジュースも飲みたくなくなって・・・脱水症状になる手前。。。でも走るのが好きで(笑)

獲物さがし。。。こわいなあ。
ついてこないでくださいね(笑)

【2011/06/07 19:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。