アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ライダー&走り屋必需品♪お電話おまちしていまーす!プッ!
こんにちはっ!アメリカは今日から暦で初夏だよ!
今日は走り屋必需品紹介!ツーリングライダ-にもいいから要CHECKだよ!!
今日は持ってて損はないグッズ紹介。

こちらのパウダーは直訳すると猿の尻(ケツ)これはさ、夏場にバイクに長く座ってるとおしりが蒸れたり、痛くなったり、ひりひりしたり、あせもが出来たりって人にぴったり・・・その予防サラサラパウダーなのだ。
ちなみにあたしには必要ない、あんま汗かかないんだ!体温も低いし冷血動物、死人!と毒舌ベル夫があたしに言うんだよ。

6-21 MONKY BUTT

ベル夫なんか夏は必ず使っている(アメリカ人はめちゃ汗かきだから。。。バイク屋にちゃんと切らさず在庫してあるからここでは売れ筋みたい。)

汗っかきならアメリカ人にまけねえぜ!の日本人ライダーにもおすすめだ!


タイヤゲージ峠でタイヤ圧下げてつぶして走るって人には必要。
峠出たら規定の空気圧に忘れずにもどしてね!
峠のふもとのスタンドでタイヤCHECKは欠かせない。
あたしのバックパックの中にはタイヤゲージはいつも入ってる。

峠を攻めに行くときは、必ず耳栓が必要。
通勤でもしてるよ!
以前も峠ネタで話したけど、峠攻めはギア2速.3速使用で高回転なのでマフラーからすごい爆音がでている。

なおさら難聴になりやすいのだ。

まあ、アメリカでは爆音マフラー揃いだから日本とは現状が少し違うかもしれないけど。
耳栓も音をやわらげるだけだから聞こえなくなるわけではないので難聴には注意してね。

長距離ツーリングのライダーにもおすすめだよ。

うっかりベル兵衛。。。耳栓忘れても心配御無用!
あたしの携帯には耳栓ホルダーをつけてる!中に常時予備の耳栓入ってる。
6-21 PLUGS K

恐れいったかあ。。。ぬかりはないぞ(笑)


アメリカはさ、バイクSHOPなんかバイク引き上げにきてくれない。
なので峠に行く時はブっといロープ持参!万が一の為。

ロードサービスってのを呼ぶと数万かかるのだ。
それなら、自分達でバイクは引き上げ、友達か家族のPICK UPトラックで搬送ってのが多いのだ。
あまりにも崖下の場合は消防車やスペシャリストの手がいるのだ。
ガードレールやガードロープなんて日本と違ってほとんど無いからね。
すべったら崖下なんて多いからバイク1発廃車が多いのだ。


こういうこと考えると日本はバイクにやさしいよね。
だって路面はアスファルトでスムース、静か。
ガードレールとかあるもんね。

でもアメリカのこういうところで走っていると、住めば都であえて気にならなくなるから不思議(笑)

峠走るときはいくらツーリングでもきっちりプロテクターしたほうがいいよ。

I-CON のプロテクトーアーマーつけてます。
背骨守りますぞ。。
レーシングスーツにプロテクター入ってるならOK.

でも、これつけると戦闘モードになりやすいから注意だよ。
6-21 BELL I-CON

レーシングブーツ絶対必要。

こけたらまずぶつけるから、すねを守るプロテクター要!

ベルボ13、日本でハイサイドくらったとき、両すねやられた!
ブーツ履いてたけど、こんな今みたいな分厚いプロテクターではなかったから、両ふくらはぎの筋肉ぶちきれてた!

なのでブーツにプロテクターがしっかりと入ったものがお勧め。

格好、値段も大事だけどプロテクトきちんとしてくれるかが鍵!

で、峠走ると運動なので、肩がこったり筋肉痛になる。
前回御紹介したICEY HOTお忘れなく。。。!アメリカ直販へ!お電話おまちしてーいまーす。(またかー(笑)

日本みたいにあちこちにコンビ二はありませぬ!
峠にはガソリンスタンドもないのだ!バイカーのレストラン、頂上のアメリカ風茶屋小屋があるくらいだ。
でもさ、置いてる物が期限切れ多いんだ(笑)

食べるの飲むの忘れて走りまくると、後で頭痛がしたり(脱水症状)する。
水などお忘れなく!
そして、アドレナリン放出で食欲なくても何かバックにいれておこう!
かさばらないしエネルギー補給になるシリアルバー!

今日のアメリカ通販でご紹介いたすのは。

ハンデイでかさ張らない、走り屋の最高の携帯アメリカメシ!

6-21 BAR


さあ、皆ここでカンゲキして言って! 「わーあ~パワーでそうですね、簡単便利ですねアメリカメシ」
ベル「はいっ、こちら今ならこのシリアルバー1箱 アメリカ直販特別価格 280円!280円ですよ皆さん」

ここで、声をそろえて、、、歓声「わーっ」

今お買い上げの方には、プリンスとカーバトル券プレゼント。

腕に覚えのあるそこのライダー!バイカー!チャリダー!ドリフト族!どしどしお電話ください!

バトル!いちゅでもうけちゃうですうう~バブーっ(イクラちゃん風)

6-21 D 2



お電話!(はい!そこでからだを左右にゆすって)♪おまちーしーてーいまあーす!♪

ぶちっとお願いしまーすう。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

参考になります!!
そのパウダーもいいですなぁ、ツナギ着てるとどうしてもお尻が蒸れるんですよね・・・
自分も装備の安全面には最優先で考慮してはいますが・・・それ以上にライディングの腕がないのでやっぱり不安要素は尽きませんorz
コケないと上手くならないといいますけどやっぱり限界超えて限界知らないと上達しないんでしょうか?><;

【2011/06/21 20:20】 URL | RAIDEN #QJm/eL3k [ 編集]


でっかいアメリカ人がでっかいお尻にお猿パウダーパタパタして渋くバイクに乗る!ちょっと想像しちゃいました(笑)ゼファー750も年中お尻が痛いのでお猿パウダーで解決できればいいんですが・・・
プロテクターは必需品ですよね!親になって着るようになりました。安全に速く気持ちよく大事ですよね!

【2011/06/21 21:56】 URL | pazu #- [ 編集]


きゃはは
外の仕事で疲れて
いまデスクについたんだけど・・・

元気でるなぁ・・・(笑)
ベルさんのそのナチュラルハイに
引き込まれるわ。。。

便利なものたくさんあるね!
お尻パウダーなんて初めてみたけど
パンツ履く前にお尻にふりかけるわけ?

ベル夫さんのお尻ふりかけシーン
見せてください~♪

プリンス
だんだんサマになってきてるね。。。
いつ二輪デビューだ?(笑)


【2011/06/21 23:04】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


尻の粉、ほしいかも。。。
オッサンは汗っかきなので(汗)
ソフトクリームは欠かせませんね。

【2011/06/21 23:48】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


シリアルバー1箱 280円!
これは即買い!
でも王子とのカーバトル券は勝てそうにないので辞退しますm(__)m
日本じゃ通販といえばたかたさんだけど
アメリカでは?

【2011/06/22 03:32】 URL | 橘花 #- [ 編集]


>わーあ~パワーでそうですね、簡単便利ですねアメリカメシ!!

 凄い面白かったわ!!

思わず買いたくなっちゃいました~(笑)

【2011/06/22 04:25】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんばんは。と話しかけてみたが、返事がない。
ただの..ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

添加粉もアメリカ製ならききそうです。
パッケージの絵柄もいいですね。

【2011/06/22 04:33】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ベルさんと勝負しても瞬殺されそうなので、プリンス君に勝負してもらいます
負けたらホッペプニプニの罰で! (^д^)

【2011/06/22 05:35】 URL | masa #- [ 編集]


オートミールで有名なおじさん印の所からエナジーバーも出てるのですねぇ。

【2011/06/22 05:54】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


シリアルんまそ!
こっちでこれ買ったら、1本280円くらい平気でしそう・・・。
写真背後のカーズランチボックスも気になるゼ。

チャリダー(電動)だけど、参戦できるのかすら?あ、でも
シリは蒸れないしなー。
装着ウェアがもれなくデカイのに違和感を感じさせないプリンスくん、
将来期待大だね♪

プロテクター、ジャケットに影響でない感じでかっこいい~。
相方が持ってるやつは、なんか背中にポコって出て見える気がするのさ。
相方の戦闘メシは、いつもいく峠の近くにあるファミレスの
ジャンバラヤだよ。でも食べるのは大体昼近くみたい。(普通に帰る前ってことね)

【2011/06/22 06:53】 URL | takizaki #- [ 編集]


猿のケツと・・・
シリアルバーと・・・
ICEYHOT・・・

全部を10個ずつ、送料、料金無料で送ってください(笑)

プリンスとのカーバトルですか・・・

負けそう・・・(ーー;)

【2011/06/22 07:10】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


プリンス、かっちょいい~!
なぁんだ、プリンスじゃなくて、プリンスとのバトル券かぁ~。

月曜日にディスニーに行った時、汗でおちりが気持悪いね、って友達と話してたの。
そんな時にもこのパウダー、いいかしらねぇ?

【2011/06/22 12:05】 URL | ree #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/06/22 13:21】 | # [ 編集]


峠で気分リフレッシュして毒気がぬけたのかな?
高揚感たっぷりですね。
さらに気分を高める贈り物あります。
バリバリです。

【2011/06/22 15:04】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/06/22 15:05】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/06/22 15:07】 | # [ 編集]


こんにちは~!!
お尻パウダーのパッケージのイラスト、まさにアメリカって感じですね。日本で売ってるものより香りもキツイのかな?

そして耳栓!携帯ストラップに・・・って、さすがです~(^^)

【2011/06/22 18:32】 URL | ちびま #- [ 編集]


ワタシのホーム、五色台はふもとにコンビニが数件あるし
おまけに五色台山頂には「国民休暇施設」があって
レストランや喫茶コーナーがありますよ♪

おまけにソコはホテルなので瀬戸大橋を眼下に
絶景温泉があるんです!

ベルボトムさん、一度来なさいって(笑!

【2011/06/22 18:44】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


何か面白いものいっぱいありますねー。
日本の道路は走り屋に厳しくなりつつあって、キャッツアイ埋められたり凹凸付けられたりと、結構悲惨なところも多い。

まー、走り屋のモラルが問題だからこういうことになるんですけどねー。

【2011/06/22 19:40】 URL | rikky #- [ 編集]


猿のケツほしい 汗あんまかかんけど シートかたくてお尻痛い^^; きかんかな? KAWASAKIさん もう少しシートに気つかってよー 日本であるシート貼り替えSHOPU アメリカでもあるんかな?
 写真ポイント 茶店から下に降りる高速コーナーでとれないかな??

 Rainbow テメキュラーの近くです でもツーリング雑誌なんで 攻めるコーナーでないかもね 自分で行った後お勧めなら 紹介しますーー

【2011/06/22 21:55】 URL | Shin #- [ 編集]


ありがとう!
日記の中を探索したら…バイクを洗車してるプリンスを発見しました
    ハンサムですね! お母さん似ですか?

いまさらとは思ってますが、今日も勉強になりました。

【2011/06/23 00:08】 URL | 大場嘉門 #WgOu0GUw [ 編集]


プリンス ブーツに嵌ってる感じですね~~(笑)

【2011/06/23 02:28】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


崖下に転落するとバイク引き上げるのタイヘンですよね~( ̄▽ ̄;)
ワタシも一度落っこちてw
レッカーでは用を為さず、クレーンで引き上げてもらいますたf;^_^) 

当然バイクは廃車(つД`)・゚・。グスン
ニンゲンも串刺しになったりとエライ事ですた~(笑)

【2011/06/23 06:06】 URL | えがやん #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/06/23 08:38】 | # [ 編集]


RAIDENさん
ためになってよかった!
そう聞くとうれしいよお!

うーん、限界いって痛い思いするより、知らない方がいいかも!と思うよ。
だって痛いもの(笑)

このパウダーはバイクSHOPで売れ筋だよ。
お尻、サラサラに保つらしいよ!!

pazuさん
あたしは、痛い思いしてからプロテクトするようになりましたよお。
そうですね、家族がいるとなおさらでうよねえ。


ゼファーのシート痛いですか!
やわらかそうに見えますが、ZXのシートもいたいっす。
やわらかい座布団ほしいですよねえ。

akinakaさん

そうですよお、おしりに振りかけてからパンツはくとサラサラしていい感じらしいです!
売れてるらしいですよお。。


あはは。息抜きできましたか?

プリンス、なかなかすごいんですよ。
音だけはなかなかすごいです・・・
ブルンブルン。。で、お電話お待ちしてますけど(笑)



TAKEさん
尻の粉(笑)いかにもだなあ(笑)
これいいらしいですよお、おすすめ。
お土産にもってくかーい??

ラムネソフトいいよねえ。


橘花さん
なに。。。。バトルは辞退?そんなあばかな・・・
まってますよ、、お電話!

買ですよ。まあ釧路いくときもっていくけどね・・・


akumakozoさん
親分、はやく電話して!
お電話、おまーちしーてーいますうう・・・・
でバトルもしてくれるんでしょうね??
このマシンはやいっすよ、音楽も流れますから・・・

けろちゃん
これは、特に男性にいいようです。
お尻サラサラ快適に保つようですよお、!

で、お電話まってますけどお。。。。






【2011/06/23 19:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
プリンスとね。。。はやいっすよ、このマシーン!
何曲か音楽までながれちゃいますから!
masaさんが勝ったらプリンスのトーマスのおもちゃ進呈しましょう!

タリタリナポリタンさん
ヨーク知ってますね。
このおじさん。。日本でも売ってるんですか?
このおじさん。。。。海賊?(笑)

takizakiさん

そうか電動チャリだーだったですね。
OKです!うけてたちましょう!
とプリンスはOKだけど。ちゃんとメットとブーツ、プロテクターはいてちょうだいね(笑)

シリアルバーは便利だよ。
スナック菓子ばかりは心配なのでランチにはおやつがわりにシリアルバーももたせてるんだよ。。

相方さんの戦闘メシ、ジャンバラヤ!
しぶいっす!
あたしもそういうの食べたいわ。。
元気でそう!!


HORI-Gさん
すべて無料かア。。。じゃ北海道のオフ会でわたしまーす!

お電話、おまーちしーていますが・・誰からもこない。

reeさん
これ、汗かく時にいいらしいよ、夏はベル夫、かならずこれを買いだめしてる(笑)
ためしてごらんよ。

プリンス?
あそんであげて欲しいわーきっと1時間で、くたくたになるかも!ハイパーですごいのよ。


幌鹿走錬さん
峠で邪気はらってきましたよ。
生き返りました!

あっ、カギコメでHPありがとうございました。
みちゃいましたよお。

ちびまさん
やっぱ低速ギアだとうるさくて、家に帰ると耳がキーんキーん、シャアーシャーなので耳せんは愛車に乗るときは絶対欠かせないんですよお。

においは、きつくないですよ。
いいにおいですよお。
バイクSHOPにおいてありまーす。。


ビリー兄さん
5色台の上の方でキャンプしましたよ。
上か峠みえました。
夜にテントに荷物おいて峠攻めました。。暗くてこわかったですが、1台バイクがきて走ってました。。。あれ兄さんかしら?
もう昔だけど(笑)

またいきたいなあ。。。。


rikkyさん
仕方ないですよねえ、たしか峠にくる中には、免許取立てでめちゃくちゃな走りで飛ばして、事故ったり追い越し禁止車線でぬかしたりってのがいますもん。。。。特にマリーン(笑)

Shin さん
あの下り、一番のスピードで攻めどころなので、あそこで一番事故が多いんですよ、あそこにたってたら自殺行為ですよお。
ならカメラバイクにつけて後ろからついてきて画像とってほしいなあ。。。

テマキュラ、、、とおいっす!
でもおもしろかたら教えてくださいね。

バイクのシート加工してくれますよお。


大場嘉門さん
プリンスはベル夫似でプリンセスはあたしと言われますけど、どうかなあ。。。まざってるからなあ(笑)

勉強になりましたか?
うれしーっ!!


kさん
幼児のうちから、プロテクターの必要性を教えております!おっほん!


えがやんさん
えがやんさんもすごい体験をしてますよねえ。
痛い思いも、でもバイク乗りやめてないんですから、お互いバイクキチですよねえ(笑)
お互い生きていてラッキーですよねえ。

クレーン!
そりゃあすごすぎる!

カギコメさん!
メールしましたよおー(コメ)
ありがとうございまーっす、





【2011/06/23 19:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




