アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠に朝練!爺ライダーから説教くらうの巻!
早朝にZXに飛び乗り、ホームコースの峠へ朝練しにいったらば!
ご先祖様からのお告げか!のっけら信じられないことがバタバタ起こり出し。
峠の頂上で75歳のバイク歴55年という爺ライダーに説教くらうあたし!
何がおきたのかはまあ、まあここから読んでちょうだい!

タイヤは前回の写真で皆の知ってのとおり、サイドは死んでいるので、今日は早朝8時から(仲間は子供の行事やらで誰も参加なし)
自分の悪い癖発見、そしてハイサイドートラウマの右へバンクさせる時、上体が起きぎみになること、腕が伸び気味な事などなど見直しながら走ることにした。

峠のふもとの町に8時前には着いた。
相棒にスーパープラス(ハイオクの上)満タンプリーズ!あれえ返事がないぞ!
あたりまえだ、アメリカはセルフサービスなのだ!
6-25 zx gas

そして峠に入る手前の道で、前にいた大きなPICK UPトラック。
引越しの最中か、やまもりの家具、その上にマットレス(アメリカのはでかいぞお)2枚のせてロープで固定して走っていた。

ベル太郎の走り屋アンテナがピピピ。。。警戒せよ!警戒せよ!

kitaro.jpg

。。。スピード落として車間距離あけた。

その瞬間、マットレスの前方がブワーブワー!めくりあがり飛んだのだ!飛んだというより落ちてきた!

バイクであらよっ!余裕でよけた。。。。その瞬間!下のほうの食卓テーブル用のイス2個がくずれおちて走ってるトラックから落ちてきた!

こっちに飛んできた!でかっつ。。しかも木製なので落ちた瞬間木の破片がとんだでもいつでも避ける準備はして冷静だったのでなんなく回避!
やっとPICK UPトラックのドライバーも気がついて停止していた。

これから峠なのに。。。いやだな。。。

で、気を取り直して走る、走る!
コーナーガンガン抜けたら。。車の列に追いついた。。6台くらい前にいるし、この峠はほとんどが直線までも追い越し禁止。。なんてことだよ!こんなに早く来たのに!落胆した。

で、前にいたマスタングがいよいよぶち切れ!猛加速で追い越しかけたのだ!まさか!こんだけの車一気抜きするってえ?長い直線とはいえ無理でしょ!

めちゃはやいなーおい!ナン馬力だ?マスタング欲しいな!と思った瞬間!

砂煙やブレーキランプが見えた!

見たらば、追い越しかけてる最中に、先頭にいた遅い車のすぐ後ろの車が追い越しかけようと出てきたのだ!しかも後方からマスタングが猛スピードで来てるのもしらずに追い越しかけようとでてきたのだ!

ちょうど追い越しかけてるマスタングとぶつかりそうになり、マスタングは避けようと路肩によけ走り、それで砂煙がすごかったのだ。
巻き添えもくらわずあたしラッキー!

ハッ!なーんかこれって、今日はご先祖さまからの警告? 

なんて思って、見つけるのがむずかしいくらい少ないバイク止めれる路肩みつけて写真とって、車たちを先にいかせ、後からすいたところで走る作戦にでた。
6-25  zx canyon
写真でも路面の荒れはわかるかな?

ハプニングが続いて、ここらでなんだか走意喪失ぎみなあたし(笑)

でもコーナー続けばそこそこ気合はいっちゃうわけです、あたしは。
で、追い越しできるところでFZー1(後から出てくる爺ライダーの愛車だったのだ!の黒いバイクをブッチして頂上まで一気に走る。(きちんと手は上げてあいさつはした!礼儀である!)

頂上で写真など。
普段はCAPO達と走るとここでは休憩なしだからね、一人の時だけここで休憩あり。

ネバダ州から車できたというおじさんに、美しいバイクだ!と褒められ。
話したついでに写真撮って!とたのまれちゃった。
ウエストポーチがいかすぜ!(笑)
6-25 ojisan

おじさんに、「道中気をつけて!」といったらば。
おじさんは「オレは箱の中だから、君こそくれぐれも気をつけて」と笑っていた。
いいよね、出会いってさ!車バイク関係なく!

70年代のバイクをリストアして乗っているヤマハの爺さんライダー。
6-25 yamaha classic
かっこいい爺様だな!60才後半らしいよ!シャキーンとしてるよね。

いろんな話がきけた!
2スト 350CCなんだ!すごいでかい音だったんだけど。

これから紹介するあたしに説教の峠の主が。。 「あいつのバイクの音は、ポップコーンマシーンと同じ音だ」
わははははと笑ってた。
たしかに言われれば同じような音だったよ!

右側が峠の主、爺ライダー75歳!

6-25 fz1   ji rider


すごいから!バイク歴55年、レースなど若い時にして脊椎を痛めたたとかで、足はかーなり引きずって歩く
でもねバイクはやめられないと言っていた。
R6に乗ってたんだけど、腰がいたくなるので数ヶ月ですぐにFZー1に乗り換えたんだそうだよ。
大人らしく正統派ヨシムラのマフラーがついていた(あまりにも爺がしゃべるので写真とりわすれた)

彼はね、あたしのZXのタイヤや膝のバンクセンサーCHECKしてさ。

いきなり。。「ここで毎日のようにスポーツバイクのライダーが死んでいるのは知ってるかい?」

知ってるけどしらばっくれ「どこで?」といってみた。

「ほとんどのコーナーでさ!今まで何百人もスポーツライダーが死んでいる。
先週の日曜も、VFRの白いのがここの下りへつっこんで、すぐに行ったけれど時遅く、首が折れて死んでいた。」

「君は僕をすごいスピードで抜いてそのままコーナーに入っていったろう?
女性だとは思いもしなかった。

何十年乗ってる? レース経験は? 君の走りにはあぶなっかさはない、かなり峠を走ってるだろう?でもな。。


君の走りはレーストラックからそのまま飛び出てきたような走りなんだ、公道ではそれではだめなんだ! 

なんなの?爺ライダー、あたくしにお説教?(はい、ここはお蝶婦人口調で!)

爺ライダーはあたしのタイヤを指差し、公道ではタイヤのエッジ(タイヤの端っこの先端)は使うものではない、いつ滑ってもおかしくない状態になるんだ!路面との接点が少ないだろう!

あたしは見逃さなかった、そういう爺ライダーのタイヤもきちんと端まで使われているじゃないか!(笑)

爺ライダーへのリスペクトであたしは、彼の語りをもっともだとずっと聞いた。

ちなみに今回はあまり寝かせてませんけどお、だってタイヤサイド死んでるから普通の走りだよ

「今、君が走ってきたコーナーも帰りには砂があるかもしれないし、削れて穴ができているかもしれない。
コーナー抜けたら他のライダーが転倒しているかもしれない!オレは何十年もこの峠にかよっている。
スポーツバイクの連中が毎回来るたびに誰か死んでいる。
助けにいくとたいていライダーの体はこっぱみじんだ。」

こっぱみじんてあんた! 

オレは君のバラバラになった体のパーツを拾い集めたくはない。何十回とオレはバラバラになったライダーの体のパーツを事故現場で手にしたか!

まだ語る!「飛ばすのはやめろとはいわない、でも命がほしければ峠ではとばさないで、車の流れで走ることだ。
それかサーキットで思い切り走りなさい。
特にこの下の高速コーナーは1日何台ものバイクが事故っているのか君は知らないの?」

あたしはこう思っているこれも運で、バイクで死ぬかもしれないし、病気で死ぬかもしれないし、車でかもしれないしシナリオは(寿命)はもう神様がきめているんだ!

爺ライダーがそんな話しするから、なんかいろいろ考えちゃった。
なんかこういうの聞いたら、急になえちゃったよあたし。

ここはアメリカで一番死亡事故の多い峠であることは知っている。
この峠が嫌いなライダーもいる。
ここでは毎週ライダーが死んでいる、でもあたしは峠がただ好きだから走っている、そうツーリングの人たちと同じだ!

ここはさ、追い越し禁止車線でも平気であたしら抜かして飛んでいくライダーがたくさんだ。
あたしだって抜きたい!でも禁止車線では必ず我慢している、ずるいぞ!とむかつきながら(笑)
そんなライダーにくらべればあたしは安全に走ってる。

あたしは、かなりマージンをとって走っている、余裕もって考えながら走っている。
自分では安全な範囲! 
それに決して追い越し禁止車線で抜いたりもしない!必死の攻め走りはしていない。サーキットならマジ攻めしてるって!


爺ライダーの説教で気が乱れましたから!
岩の上で。。座禅でございます。(笑)


6-25 bell zen brog
ちなみに昔の事故の後遺症で正座や膝をすっかり折っては座禅はできませんので。。。座禅もどきってことで!

爺ライダーとまた来週ここで!ときちんとあいさつして走る支度。

今回はなかなかあらためて考えさせられた。

何度か裏側を往復して家にかえろーっ!と思った時に。

「ベルボトム!最近SHOPにこないじゃないかよ!」誰だでかい声!って。。地元の家族ぐるみで世話になってるバイクSHOPのアルバイトのMATTだ。
6-25  matt

CBR1000RRレプソルをレーストラックで1発廃車にしてしまい。
なんとモタードを買って峠に毎週きているのだ。

彼らと一緒に峠を下って帰ってきた。

6-25 matt friends

あたしが一番うれしいのはさ、こうやって皆に一緒に走ろうぜ!って誘ってもらえることなんだ。

彼らから明日、7時集合で峠走りにくる?と誘われたけど考え中。。。と言ってしまった。

今回もなんだかんだでけっこうそれなりに楽しんできたけどね!

爺ライダーのせいだぞ!おどかすから(笑)なんかあたし調子狂ったじゃないかさ!

これからも、自分なりの安全圏で峠は楽しんでいくつもり!

ポチッとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

説教爺さん、貴女の走り方を見て『速いが考えて(安全圏で)走っている。出来る奴だ。』
と感じたのでは無いでしょうか。

『この娘なら俺の考えを伝承できる。爺の話聞く耳持ってる』
『この娘には永~くバイク・峠を走り続けてもらいたい』って事かも?。

幌鹿もお世話している若手ライダー(常識有るいい子達)に
同じような事言ってるような気がする。
説教くさい台詞並べているなーと思いつつも語ってしまいます。

『ケガ無く・楽しく・・周りとの調和を持って永くバイクを愛してもらいたい。』

【2011/06/26 15:55】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


神妙に見えるベルボトムさん?
いいなぁ~さすが自由の国!
夢と魔法の国!(こりゃDisney Land だね?)
いろんな人がいて、危なっかしくて、ムチャクチャに見えて、ちゃんと考えてたりして。
足腰動けなくなる前に大陸横断しに行くのが夢だから、それまで生きててくださいね!
私も神様が決めたシナリオ通りに生きてくのでv-218

【2011/06/26 16:05】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


コメ続け打ちの幌鹿です。

ヤマハRX-350とオーナーライダーさんカッコいい。

バイクSHOPのアルバイトでCBR1000RRにドカッティの
ハイパーモタード1100EVOが買えるなんてアメリカは、夢の国だ。

社外マフラーも日本じゃ20万以上するはず。

MATTって実はお金持ち?

【2011/06/26 16:37】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


石の上の座禅・・・おもろいです(笑)

爺様のありがたいお言葉・・・正論ですけど、自分のペースってありますよね(^O^)

僕もちょっと前まで追い越し禁止区間でもガンガン抜いてましたが、
みんなで走ってるときはやらなくなりました。(一人の時も直線のみ!)

自爆して死ぬのは勝手だけど、
万が一相手がある事故だったら相手に対して
「人を殺してしまったという罪悪感を植えつける権利は僕にはない」
って聞かされたときに考えを改めました。

相手もそうだし、一緒に走る仲間が事故るのも見たくないですからね~(^O^)

自分なりの安全マージンをもった走り!
これで楽しめるのが一番ですよね(^O^)

長文失礼しました~m(__)m

【2011/06/26 16:43】 URL | HORIーG #- [ 編集]


いい休日ではなかったでしょうか?
峠のジーさんかっこいいね それに目をつけられるベルさんもイカシテますのー

 そういうジーさんから見て無謀な運転と思われないような運転をせねば 肝に銘じときますー

【2011/06/26 17:58】 URL | Shin #- [ 編集]


お爺さんライダーのありがたーいお話は、ベルボトムさんの耳には少々痛かったということでしょうか?

自分なりのマージンは他人には分からない話ですし、実際に事故の多い峠であれば、お爺さんのお説教も全く無駄ではない気がしますが……。

ただ、爺さんの話を客観的に聞くと、「危なっかしくはない」が、ただ文句が言いたい、と、そんな感じにも思えます(笑
爺さんに気に入られたのかも?

まー、安全が一番とは言いますが、楽しくなくては安全に結びつかないと言うこともありますしね。

仲間と楽しく峠を走るために、見つめ直す時間というのも時には必要なのかも?

【2011/06/26 19:59】 URL | rikky #- [ 編集]


虫の知らせと言うか、何か感じた時には無理しない。
むしろ、走らないって言う時は有りますよね。
まぁ昨年コケた時は、何もそんな気がして居なかったのですが、
その先の山へ進むなって言う韻事だったのだと思って居ます。
バイクに乗ってる以上、何かと有るでしょうが、
「バイクが好きだからバイクで死なない」って肝に銘じて居ます。
死ぬ時は、女性の上で・・・っと失礼(汗)

【2011/06/26 20:03】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


じーちゃんの優しさは伝わってきましたね~
ひとそれぞれ「マージン」ま違うから
一概には言えないけど、心に留めておいてもいいかも。

「シナリオ」は書きなおせるんですよ。。。

【2011/06/26 20:32】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


マルホランドのクラッシュ動画を見てると、コケてる人達ってなんか下手過ぎというか無謀過ぎというか・・なんかそんなふうに見えるんですが(笑)
下手が悪いんじゃなくて
レベルに関係なく自分のマージンを取ることが大切ですよね!

【2011/06/26 21:18】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


おじいさん、自分のことは棚にあげて~!
でも、こういう人の話って、説教くさくても面白かったりためになったりするよね。
ベルさんを男だって思ってたのに、実際は女ってわかって、
その走りっぷりにも感心したんじゃないかなぁ。

でも、交通規則を守るべきところはちゃんと守ってるベルさん、素晴らしい!

これからも楽しい走りを♪

【2011/06/26 21:21】 URL | takizaki #- [ 編集]


おぉ~!
じじぃ、言うなぁ~!(笑)
たしかに正論だし、説得力有るわィ。
きっといいジィさんなんだろうなぁ。
安全マージンは大事。
でも逝く時は、何してても逝っちゃう。
バナナの皮で滑って後頭部打って逝くヤツもいるし。
(あ、これこっちの実話!)
大事なのは、バイクは危険な乗り物だってことを
いつも自覚して、カッ飛ぶこと!(爆)

【2011/06/26 21:41】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


わかっちゃ いるけど…って(笑)

でも
忠告された時は

少し気にして 走りますよ

何かの前ぶれかも知れないですしねー♪

でも
わかっちゃいるけど…

なんですよね(笑)


まっ
忠告してもらえると 気が引き締まったような気がするので

ありがたいですよね(*^_^*)

【2011/06/26 23:51】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


毎日がFOXのドラマの
ひとコマ???


癖と言うのは抜けないですね~
スノボと同じす。全ては加重移動で決まる
一瞬の判断力・回避力
話変わって
僕も湾岸・C1時代は新幹線より速く走行
峠・埠頭ではサンルーフが開かなくなる位
全快で振り回していたあの頃・・・
若かったな~
80%を出す・残りは回避に使う・
ON&OFFの切り分け
親父に教わり

色んな事故・緊急回避等
経験しました
おじいちゃんの言う事も解りますぉん
命が欲しければ・・・って事も

全快で走るならサーキットへ行け
と!高速隊に4時間お説教もらいましたから
当時ですけど
おほほほほ

車没収されちゃったりね~
当時のお話(笑

【2011/06/27 00:32】 URL | ぶんた #- [ 編集]


走っているのですね。その、先輩おじ様ライダーは もしかしたら 観音様だったりして。お説教も ベルボトムさんだから長々としてくれたのかもしれない。なんて 考えてしまいました。ベルボトムさん、レッツラゴーですよ。

【2011/06/27 01:45】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


うん
確かに考えさせられる一言だね。

バイクを知らない人に言われるのとは
わけが違う・・・

爺ライダーさんも、相手をみて言ってるんだろうね。。。
それにしても毎週死んでるって・・・
日本ならあり得ないな・・・

凄い峠だね。。。

【2011/06/27 02:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


付け上がって、迷って、へこんで、自分の走りを悟った先に見えるのかな・・・ですね。それにしてもかっこいい爺様たちだなあ日本じゃハーレーにピカピカ装飾とサイレン付けちゃったり、へたすればアメリカ国旗なびかしっちゃてる爺様ばかりと言うのに・・・小僧、小娘、上等!説教上等!まだまだ修行中!べルボさんはレベルが違うんだから悩んではだめです!転がる石には苔はつかない!我が道を進めです!Pazuもこんな爺様になって誰かに説教たれてやろうっと(笑)

【2011/06/27 02:49】 URL | pazu #- [ 編集]


なんかウエストポーチのおじさんがマスコットみたいで可愛いと思ったのはぼくだけか??

爺ライダー完全にドヤ顔ですね(汗
なんかスッゴイ威張ってそう...

どうも良くない事って続きますよね~
ぼくも1ヶ月に3回事故にあった事があります(泣
まあ全部もらい事故なんですけど...

あ、そうそう業務連絡があるので時間のあるとき遊びに来てくださ~い (^^)ノ

【2011/06/27 08:03】 URL | タケ #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
もしかすると、峠のぬしの座をベルさんに伝承させようとしているのでは… ( ^ω^ )
じーさまに言われるとなんか深いような気がして考え込んじゃいますよね
でも、バイクは自分なりにしか走れないし、走る時は自分ひとりだし、それでいいのだ

【2011/06/27 09:47】 URL | トモ松 #- [ 編集]


引越しトラックに後ろって、車でも怖い。
だって自分達で荷物を運ぶから、荷造りも危なっかしいじゃない?
友達は前を走ってたトラックからパイプが落ちて来てフロントガラスに突っ込んだんだよ。
友達は無事だったけど、そう言う事もあり得るんだよね~。
ハプニングがあって、余計気が引き締まったのかもしれないね。
何事もなくてよかったよかった。

【2011/06/27 18:04】 URL | ree #- [ 編集]


お久しぶりです^^
何故か自分の携帯からだと、サイトが重くて最近アクセスできていませんでした…。
久々に会社からコメントしてます(笑

それにしてもアメリカのフリーウェイは命がけですね…。
危険すぎる(汗
毎日フリーウェイで通勤されているようなので、くれぐれも気をつけてくださいね!

【2011/06/27 19:38】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


気乗りしない時は 止めといた方が良いですね

さすが アメリカ 年齢層が半端じゃないですね~~

走るときは 人それぞれのマージンで走らないとね~~ マシーンの性能とライダーの技量が違うので~~

【2011/06/27 19:47】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ベルボトムさんへ

こんにちは~♪
岩の上の座禅ベルさん超かっこいい!!
ヤマハの爺さんライダー!?爺さんには
見えないね!!おじ様ライダーってとこ?
超男前で好きなタイプでございまする#^^#

私にはまだまだほど遠いバイクライフを
ベルさんは堪能されてるんですねー♪
でも事故のないよう楽しんでください!!
私なんてまだ免許取って二年で
立ちごけしただけであたふた・・・
峠道なんてカーブでめちゃスピード落とすから
後ろが渋滞になるし、めちゃイライラしてる
でしょうね~><;
でも転倒して大事故になるよりは
自分の技量に合わせて走るしかないですからね!!


【2011/06/28 01:59】 URL | エガッキー #- [ 編集]


座禅は、気持ちが落ち着きますね。
そもさんと言って来る人がいないのが残念デス(´uдu`)゚.+:。

それにしても、道悪いですね。写真でバッチリ伝わりましたよ。
私は、間はいなくなりましたが、いいもんですよね。ライダーのつながりって。

【2011/06/28 06:23】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ヨーコ49 さん
アメリカ大陸。。。でかいよお。
まじで、だってテキサス州ぬけるだけで2日くらいかかるんだもん。。アメリカはでっかいどー。

うん、まってますよ。
CAであおうね。

あたし寿命、すべて生まれた時に神様のシナリオがきまってるんだと思ってるの。
なのでじたばたできないの!!わはは。

HORIーGさん
ザ禅は気がひきしまりますねえ・
足が痛かったですけど。。。


そうなんですよねえ。
ジイライダーから見てあたしははやいかもしれないけど。
あたしとしてはマージンとってるわけで。。。説教はうけいれましたが。。。なんとなく。。。他のライダーにも説教してやれよう!(笑)
と思いましたよ・

あーあたし女だから。。威張ってもいいかな?とおもったんかな?



【2011/06/29 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬。
コメント遅れなくて繰ろうしましたーーなんかFC2おかしいなあ。


そうなんですよねえ。
気はひきしまったけど、なんであたしだけに説教?

爺はとても不思議ですね。でも足がフッ自由なのにバイク。。なかなかかっこいい生き方!

そういう爺さんに幌鹿さんもなりそう!


MATT、金持ちですよ。
親と住んでますから。定職なしでーす!!

【2011/06/29 08:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shinさん
楽しんで走れたけど、やっぱのっけから、アクシデントが。。。気がめげました。
爺さんはやっぱり爺さんですから。。。遅かったので抜いただけです。
ガチ攻めしてたわけじゃないんですけどね。

あのくだりのコーナーは、かなりのライダーが泣くなってますからね。
100キロ以上ではしっちゃうし。。。気をつけなきゃです、ばらばら死体になりたくないし。。

rikkyさん
これがガチ攻めしてるときなら仕方ないなーと思いますが。
暇つぶしの相手におどかされたのかな?みたいなあ。
やっぱそれぞれの走るペースが違うわけで(笑)


まあ、峠の。。ベテランなのでリスペクトで話は聞いてあげましたよお。


TAKEさん
女性の。。っていやだわーそれこそ恥ずかしいですよお、葬式の時に言われたら息子っち赤面。。。うちのお父さんは。。。って(笑)

のっけからイスやマッドレスとんでくるわ。。車は目の前で衝突事故おきそうになるし・・・
なんだろう??

【2011/06/29 11:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
ありがたいような、ありがためいわくのような(笑)へんな説教でここ路が乱れました!


シナリオねえ、母が死んだ時に。
あーじたばたできないんだな、なるようになるんだなあ、と思いました。

あの時、バイクにのらなければ!
とかあの時何々しておけばってのは遅く。。。しなかったのはそういう運命かなとか。。。考えてますよ・

damdamatukoさん
そのとうり、初心者ほどでかいバイクでメチャ飛ばして転んでたりします。
まるで神風か(笑)
いきなりーウイリーで壁に激突。。。R1かって次の日。。。しかもおなくなりに。。。こわいよねえ。


takizaki さん
そうなのよ!
自分だってタイヤきっちり使ってるのに。なんであたしがターゲット?女だからだな(笑)
くやしかったのか(笑)

うん、追い越し車線はぜったい守る・・・でも法廷速度はねえ。
むりだな。。


おじいさんになると説教したくなるのかなあ?
あたしはしないよ、’きっと婆さんになってもね。


Amano Jack さん
爺さんのせいで走りが、、帰りの走りに切れがなくなってた(笑)
バナナの皮で。。。かわいそうに。。
後さ、落ちてきた石当たってとか・・・
もうシナリオはきまってるんだよねえ。
事故でもサ。


村さ来どの
足はどうですか?

そうなんですよおー言われたらきは引き締まるけど段々薄れてきちゃう。

でも言うことはわかるんですけど。。。走り出すと!!でもがんばって走りますよ。
マージンはとってます。
でも爺ちゃんにすればあたしは飛ばしてるように思えたらしいです。






【2011/06/29 13:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶんたさん
わーなんだーなんか湘南爆走族だなあ(笑)
でも誰しもやんちゃして、限界や危険さをしるんですよね、たまには痛い目にもあって。
危険さを知る前に世の中から去るひともいるので、やっぱ運命って自分じゃコントロールできないんだなーと思いますよ。


爺の説教も、おれはなあーむかしは。。。。の程度でけっこうたのしかったけど、かーなり驚かされましたよ・・・

タリタリナポリタンさん
ただ爺は。。女ライダーにぶちぬかれ。。ショックだったのかも。
普段この爺さんは他の人(若いライダー)に無愛想であいさつもしないらしいですよ。
おもしろいですね・。

akinakaさん
ここはアメリカで1番2番に危険な峠らしいです。
死亡事故もだんとつです。
特に頂上の下のくだりは100キロ以上でバイクを倒すのですべったら。終わりです。
しってますけど一番の走りどころ。。
なので毎週。。。死んでます。

だから夜中はいきたくないです、日本みたいに慰霊碑、お花、お地蔵さんなんかはないのでつい事故現場を忘れちゃうんですけどね。

たまにこういう話しされてもいいかな。
自分への警告もかねて(笑)


pazuさん
バラバラにはびびりました。
ほんとうになりますからねえ。。何度か見ましたから、走馬灯のように!!あーなりたくはないなあ。


今回のこと、忘れていた何かを思い出したような。。われを失わず安全に速くはしりたいとおもいまーす!

タケさん
マフラーどうだい?
すすんでる?

爺は普段あまり若いもんに愛想はよくないらしいです。気むづかしいよう。。そういうのからあたし好かれたりするのよねえ(笑)たぶん言いやすいんだと思う。

うん、イスとかマットレスとんでくれば。。走る意欲もうせちゃうよ(笑)


トモ松さん
そうなのよ!これでいいのだ!
いやあー峠の主。。婆さんライダーとか年取っていわれたくないわ。。その時は走りはめちゃくちゃだろうし。。。

reeさん
アメリカって本当にいろんなもの落ちてるよね。。家具とか簡単につんで120キロ以上で走ってしらないで落としているもんね。
がさつなのか?
マットレス2枚もただ。家具の山の上に載せて紐2本だけよ!


みつるライダー さん
あら、携帯だと重いですか!
写真多いからかな。。。

ありがとうございます
がんばって走ってますよお、フリーウエイ!
愛車、だいぶなれましたか?

kさん
ほんと嫌な事がつづいたときは、警戒ですね。

爺様75ですからねえ。FZ-1...あたし75でそんなでかいバイク乗れませんわ。。。
でもそこそこでまさか75歳とは思いもしませんでしたよ。

【2011/06/29 16:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


エガッキーさん
それでいいのです、バイクはの運転や経験技術は走ってなんぼ、すぐには身につかないです。
あせらず、自分のペースで楽しくね!
気がついたら技術は身についてますよお!

安全が一番、説得力ないかに?

爺さんといえどもアメリカ人はけっこう男前多いのでびっくりですよねえ。
なんでかなあー
そういう年の取り方したいですね。

けろちゃん
せっぱ!って返す人もいないので残念!
指舐めて頭くるくるしちゃおうかと思ったけど。誰もわかってくれないわー

座禅してしたくてもあしがー(笑)

こんな道だからタイヤも減りますよ。。。

【2011/06/29 17:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


記事を読んだ素直な気持ちは


お爺さんライダーはきっと同じライダーが事故で死んでほしく無いんだと思います。
峠も一般道でサーキットじゃないです! ライダーも人間であってロボットじゃないです。 万にひとつでもミスします。
ミスが一般道なら‥
やはり安全に走って欲しいです!

お爺さんライダーは命の大切さを沢山のライダーに伝えたいんだと思います。
ベルボトムさんにも事故してもらいたくないです。。

【2011/06/30 20:56】 URL | hiyoko #- [ 編集]


hiyokoさん
コメントありがとうございます。

そうですね、どういう気持ちで話してくれたかはわからないけど。
頭に入れて安全マージンではしりまーす。

爺ライダー、他の若い連中とはほとんどあいさつもしないへんくつものらしいですけど、そんな爺ライダーが話しかけてれたと思うとうれしいですよお。

【2011/07/01 20:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。