アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠の相棒JOHN、幸せであるように!
うーん忙しい!マミーは働いているのでお疲れだ!プリンス寝かせる前にトーマスの本を読んでると2冊目で
もう居眠り、まぶた引っ張られてアウチッ!と叫んで飛び起きるのだ!
今日はバイク仲間とのBBQピクニックの手伝いさんだけでの打ち上げ会の予定がベル夫の会議で、あたしは行けなくなった残念!

今日は峠の相棒JOHNのこと。
ほんとうにあたしはJOHNと峠なんか走るのが楽しかったんだ。
john 6-29

数年前からここをみてくれてた人には彼の名は覚えがあるだろうけど、以前はよく出てきてたから。
まあ-何人もJOHNという名の友人はいるけどね(笑)簡単に説明。
ブログの峠のカテゴリーに最初の方に彼との走りレポがあるよ。

JOHNは07-ZX6Rレッドに乗っていて、あたしをずっと追いかけてきたライダーだ、アパートの近くの下道であうと
彼の赤いZXで必ず追いかけてきていた。
john zx 6 6-29 3

あたしは彼が後ろから来ると猛加速でぶっちぎり逃げていたんだ。

だって彼のメットにはモヒカンついていたし、会うたびに追いかけてくるなんて嫌なライダーだよ!

いつか文句言ってやろうと思ってたんだよね、なんで追いかけてくるのか!(笑)

ところが、ある日アパートの駐車場に入ったら。
また後ろに見えた彼をアパート近くのコーナーで突き放し。。。文句言ってやろうと止まって待っていた。

ところが、彼はあたしの横にきて「やっと話せる!話したかった。」なんて笑顔なんだ。
ガクッときた!

あたしは「なんでいつもおいかけてくんだよう」と文句言う準備をしてたんだ。
で、なんと彼とは同じアパートに住んでいるとわかり。

いつもあたしが爆音で出て行くのを窓から見て、いい音だな・・・と思ってたらしい。
あたしは自分のクラブに誘い、それから一緒に走ることが多くなった。

アメリカ人なのに、待ち合わせに遅れない時間にきっちりな彼が気に入った!
john 6-29 2

彼は男だが、彼はバイクにうとく、バッテリーがおかしいとか、マフラーうるさくしたいとか、ナンバー違うところにつけたいとかオイル交換とかエアクリ掃除とかあたしに困った時は電話してきた。

それはまるで、のび太くんがドラえもんにすがるようにだ!

あたしはすぐにいつも駆けつけて手伝った!というか作業してあげた。
作業中は彼の奥さんがプリンセスと遊んでいてくれたんだ。

彼が何かするとがさつで、半端。。たとえばナンバーをチエーンカバーの上につけちゃって、コーナーでナンバープレートが路面にぶつかり、ふにゃふにゃになり
切符きられたJOHN。

困ると近所のあたしに必ず電話してくる。
そのうち、1軒家を紹介で安く借りると引越ししていった。
奥さんは10歳上の40歳、なかなか強い奥さんだった、たまにタンデムで参加!

引越ししても家族ぐるみであった。
家族で彼らの家にも行った。
あたしは会社の帰り道にふらっとよったり、よく彼らの家に会社帰りに遊びにいった。
ルームメイトが越してしまい、家賃を払うのは大変だと愚痴を聞いた。
アパートでもここらは3部屋で月17~20万だから(治安がよければよい町ほど高いんだ)

JOHNとはめちゃくちゃ馬があって、峠もよく走りに行った。
彼はあたしのスピードであわせるし、日本で(佐世保に住んでいたNAVY時代)バイクに数年乗っていたので。
安心の走り、しかもカッとなる爆走タイプではない。

彼と峠にいくのは楽しかった。

大勢で峠を列で走るのは嫌いなあたしは、彼と二人でそこそこのペースで楽しめる峠走行が大好きだった。
どこか走りにいくときも、車のおやじなんか挑発してくると。

あたしが「John、横見て!おやじ。。レースしたいみたい、ぴったりついてきてる。。。あたし信号変わったら飛ばすからね」なんて言うと
「我慢した方がいい、ここはポリス多いから」と、いつもあたしをなだめていたんだ。


モヒカンついたメットで見掛けはアウトローだけど。
明るい性格、信号で止まって、じろじろ見られると、Hiって笑顔で手を上げてあいさつしたり。
本当にいいやつだった。

しばらくして、彼から携帯で。
ウエートレスをしていた奥さんと離婚することになり、会社のそばに住むと電話がきた。
バイクは乗らなくても歩いていける距離。
奥さんの方に好きな人ができたらしい。

それから半年くらい音沙汰もなし、クラブの皆からも連絡がとれないという声が。
そのうち、バイクSHOPから、彼と連絡とりたいんだけど、携帯番号わかる?なーんて
電話がきた、でもさ‘もう携帯の番号は彼のではなかった。

誰も彼の行き先、彼を見かけてはいない・・・すでに1年以上にになる。
以前は月に1度はどこかで彼のバイクを見かけたものだけど、それも今ではなくなった。

どこにいるのか?なにしているのか?

あたしはまたJOHNと一緒に峠を走りたい、ホームコースへいくたびにあたしはJOHNのことを思い出す
恋愛感情にぬきにして、ほんとうにいいやつだった。

またいつかどこかで、ひょっこり会えたらいいなあ。

またドコからか現れてあたしのZXの後ろをついてこないかな?


みんなにもそんなバイク友達はいるかーい?

あたしは、このまま彼にあえなくても、彼のことはずっと覚えてるだろうなあ。


明日はバイクナイトだよおー・

レポおたのしみに。


ぶちっとお願いしまあーす!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

もうバイク降りちゃったのかな?

乗っていりゃー相談に来るかぁ


でもベルえもんの心に残っているから

又いつか会えるかもね。

【2011/06/29 17:23】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


バイクに乗ってる友人や知り合いはいますが、ベルボさんと同じで大勢で走るのは苦手なのでいつも一人で走ってます。早くも遅くもなく気持ちよくお互い走れる人って、いそうでなかなかいないんですよねえ。又再会できるといいですね。

【2011/06/29 19:40】 URL | pazu #- [ 編集]


そんなJOHNとばったり会えたのだ!!

この文字が出てくるのを期待して
最後まで読んだよ。。。

ちと切ないね・・・うん。。。

どっかで幸せに暮らしてくれてるといいね!
ベルさんの気持ちがよくわかるよ。
会いたくても会えない人。
連絡もできないなんてね・・・

何年も会えなくても日本の年賀状っていう
挨拶の慣習はとってもいいと思った。
この日記読んでね。

はぁ・・・切ないね。。。

【2011/06/29 19:42】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


何だかいつもと違ってしんみりした内容だった……、様な気がしました(笑

でも、こういう仲間って貴重だし、どれだけ離れていたって、再開すればまた昔みたいに盛り上がれるという強みがありますよね。
JOHN君、一体どこに行ってしまったのだろう??

そういや、大学の時分、駐車場から出るタイミングがいつも似たような時間で、必ず街中で軽いカーチェイスをする相手がいたっけ。結局、僕は声をかけることもなく大学を卒業してしまったけれど、数年後に、同じ会社に入社してきてびっくり(笑
僕はその会社を退社してしまったので、彼とは又音信不通になってしまったけど……、色々と縁のある奴なので又会える気がしている。

きっとベルボトムさんも、JOHN君との再会のチャンスはあると思うんだ。縁はいつも気まぐれで、それで居てどこかで必ず繋がっているから。

【2011/06/29 20:14】 URL | rikky #- [ 編集]


*\(^o^)/*ニイハオ

会いたいという気持ちが強ければ、会うべくして会う必然が起きるかも??○くまのZXに惹かれるように(楠みちはる調)

また、ベルボトムさんが、JOHNと峠を走れる日が来ることを祈ってます。

【2011/06/29 20:38】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


そんな男女関係なく、うまがあう人っていますよね~

いつかまた後ろから追いかけてきますよ!

【2011/06/29 21:53】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


友情ですなあ。
スプリングスティーンの曲を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=_caz4qMxTH4

GOOD LUCK,GOODBYE,JOHN!!

【2011/06/29 21:59】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


なんとなくセンチメンタルになってしまいましたよ・・・

連絡は取れるけどなかなか逢えないバイク仲間もいます。(そう思うとニホンも広い)

今はブログだけのお付き合いだけどいつか会いたい人もいます。
もちろんベルボトムさんとも会いたいです~!


きっとJhonもベルボトムさんと会いたいはず。
いつか2人がばったりと出会えること・・・
以前と同じように峠を走れることを祈ってます。

再び出会ったらベルボトムさんは何もいわず彼を峠へ連れて行くんだろうなぁ~(*^_^*)

【2011/06/30 00:12】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


なんか結果生死にかかわるお話だと思って最後はホッとしましたよ。
でもね、生きてりゃそのうち会えるんですよ。

忘れないでいればまた会えますよー。

甘酸っぱい思い出とともに(違)

【2011/06/30 01:25】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


再会出来る事を願います。仲良しさんだと、尚更ですね。話変わって、ベルボトムさん モデストって場所知ってますか?

【2011/06/30 02:06】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


いいひとだなぁ。
JOHNが今もどこかでバイクに乗っていることを祈るよ。

【2011/06/30 06:07】 URL | 橘花 #- [ 編集]


なんか寂しい話ですなぁ・・・
多分どこかの町で元気に走ってますよ (^д^)
いつか再会した時の為にベルさんも元気でいなきゃね♪

【2011/06/30 07:23】 URL | masa #- [ 編集]


そのモヒカンのヘルメットについて、息子が一時期ものすごく考え込んでたよ。
ヘルメットについてるのか、それともヘルメットに穴が開いてて地毛が出てるのか?って。
子供らしいよね~。

【2011/06/30 12:46】 URL | ree #- [ 編集]


akumakozo さん
また、いきなり電話でべるえもーん!っていうのをあたしはずっと待ってますわ。
バイク、乗っててくれるといいんだけど。。


pazu さん
再会したいんですけど、なんと誰も行方しらず。
行きつけのバイクSHOPもバイク仲間も1年以上皆音沙汰梨で心配してるんですよお。。
どこかで頑張っていきてるとわかればあたしも安心するんだけど。

akinakaさん
誰も彼を見かけない、連絡先もしらないってのがまた、残念なんですよお。
バイクも見ないし。
元気でいるとか風邪の頼りだけでもあたしは聞きたいのです。

またいつかここで、JOHNとあった!走りに行ったよ!なんて報告したいなあ。

年賀状ね。。。いいよねあれ。
日本独特でね。
アメリカは家族なんかにクリスマスカードだけど、友達皆まではね・・・・

【2011/06/30 13:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


JOHN・・懐かしいヤツだね☆
奥さんと仲良さそうだったけど、
離婚してたんっすねぇ~。
まぁ、離婚の一回や二回どうって事無いさっ(涙)
彼も、その内ひょこり顔出すと思いますよっ。

【2011/06/30 16:22】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


JOHNは、周りに優しくて真面目そうですね。

元気の足りない自分の姿は見せないタイプなのかな。

真面目な人ほど何事も自分で解決しようとするので
時間が必要なようです。

今度会えたら『走りに行こう』ってそれだけいいと思う。



【2011/06/30 16:50】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


おはようございます☆

う~ん。
読んだ後、なんだか切なくなりました。

(*´ェ`*)

【2011/06/30 17:23】 URL | さとん #- [ 編集]


バイク乗りじゃないけど連絡先わからなくなって会えない人っていますねえ。時々その人たちとの楽しかった思い出をふと思いだしたりしますよね。会いたいなあ(>_<)。 でも連絡先わからないからなあ(>_<)。 そのしみじみなのがまたなんというか、甘酸っぱくていいんですよねぇ(^-^)それもまた人生、みたいな。 でもやはり会いたい!会いたいぞぉぉ!  

【2011/06/30 18:31】 URL | ぽっくん #- [ 編集]


再会できる日来るといいですねー
モヒカンメット 結構いますから それで見分けるのは難しいですが もしどこかで赤いZXでモヒカンメット見かけたら 連絡しますねー

 明日から連休(アメリカでは貴重な) いい休日をーー^^

【2011/06/30 20:39】 URL | Shin #- [ 編集]


ハ~イ(^-^)/

・・・とっアメリカ流にフランクな挨拶して見たが・・・
やはり、私には似合わない(# ̄З ̄) ブツブツ
正直、恥ずかしいと思った。

私も、こんな感じのいい奴いました。
たけど今何してるのかな~。
峠を走りに良く行った、就職して忙しくなってしまい少しずつ連絡がなくなった。

女性の友達もいました。俺の方が絶対速いと思っていたのに、ある時、小排気量の同じレーサーで競争したら負けた・・・
あの女子の実力は本物だった。
それから男と女は関係なく、友達だったなー。
あいつも今は何をしているのかなー。

【2011/06/30 21:18】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/07/01 00:07】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/01 00:08】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/01 00:11】 | # [ 編集]


JOHN・・・。
なんだか、彼がとても悲しいものを背負って今もはしりつづけているきがします。
どこかでまた、あえるよう願ってます。
良いお友達ですね

【2011/07/01 05:20】 URL | ユッキー #- [ 編集]


rikkyさん
縁ですね。
縁って不思議ですね。

rikkyさんの会社に入社してきた人。
世のかなせまいような偶然なのか・・やっぱ縁ですよね。


そこにいるのかはしらないけど、いつかまたあって、一緒に走りたいな、と切望してますよ!


けろちゃん
ニーハオ。

いつかここでJOHNと再会!なんてUPしたいですよお・


ビリー兄さん
そうですよね!
いつかまたミラーに赤いZXとモヒカンメットが!
そこかで元気でいてくれればあたしはうれしいです。

男女をこえて友達ってなかなかいないですからね!大事にしたいです。


damdamatukoさん
いい曲ですね。
そうです!おろこ、おんな友情はなりたつのです!特に同じ趣味、峠。。。
のびたくん。。。こいしいです。

はい、彼がリアタイヤバーンアウトしそこねてクラッチいかれさせたJOHN...


HORIーGさん
そうよね、縁!
ここでHORIーGさんを知ったのも縁!
いつかあいたいね!!

いつかまたJOHNと峠を走りたいのです。
そのときはお互いジジ、ババかもしれないけど。
会えるまであたし、まーつーわ!
いつまでも。。。(笑)

なかなか会えない友達思うのもたまにはいいですね。



【2011/07/01 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たかひろ さん弟みたいにおもってたので、
ほらあたし男兄弟いないから。
で、たよられるとうれしくてね!

また峠にJOHNといきたいなあー

【2011/07/01 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


タリタリナポリタンさん
いつかまた会って峠にいけたなら最高ですわ!
今は元気でいてほしい!だけです!

モデストですと?(笑)カリフォルニアですか??

橘花さん
彼はね、あたしに何でも質問する。
一度リアタイヤをスピンさせるの教えたの。

で、やっちゃって。。。クラッチ壊して。。。
まじでやるとは思わなかった。。。純粋なのです、彼は!


masaさん
どこかで元気にやってる!これだけ信じてどこかで合えるの楽しみにしてるんです。
いつかまた赤いZXでついてくるかも(笑)

長生きしなきゃなあ~(笑)


reeさん
あはは、チャー坊ったら純粋ね!
あのモヒカン。。。そりゃあ子供からしてみれば、本物か?と思うよねえ。

かわいいなあーチャー坊!
デ、今はあれはタダ、メットでつけてるものだと知ってるの?


【2011/07/01 11:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKEさん
覚えててくれました!Johnのこと。
彼2回目の結婚だったんですけど。
頑張って次に向けて頑張ってほしいです!
何回だってOKですよね!うん!


幌鹿走錬さん
どこかであったら何も言わず、ハグをして、峠に連れ出します。
何も聞かなくていいです。
とにかくまた一緒に走れれば!

そんな友達もいいもんですよね。

さとんさん
やっぱせっかく知り合った友達だから。
ずっと交流していたいですよねえ。
でもまたいつか会えるとあたしはしんじてまーす!


ぽっくんさん
あたしもそういう気持ちです。
あいたいーでもあえないぞ!くわーっ!みたいな(笑)
バイク乗りでなくとも普通の友達でもなんでも一度縁があったら、やっぱどうしてるかな?あいたいなあ。。。と思いますよね。
ぼっくんさんも会えるといいですね、お友達に!


雨ガエル1号さん
ハーィ!あたしも似合わんかな(笑)

そんな恋しい友達、やっぱいますか!
あいたいですよねえ。

大人になって、年齢とともに音沙汰になったり・・・でもなぜか思い出してどうしてるかなー・

切ないですね。。。


ユッキー さん
ありがとうございます~!
あたしもいつかまたどこかで会えるとい思ってます。
ただ、誰も行方をしらないってのが心配なんですよお。

元気でいてくれればいいですけど。

【2011/07/01 13:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なんとなく わかるなー
私の場合は 仕事の関係で…

悲しい出来事もあったけど…

みんなどうしてるかな?
なんて
思う時もあります

たまに
ひょんな所で会ったりするときも あるけど…

最近はなかなか そんな機会にもなかなか 恵まれません

でも
みんな 私の知らない所で 元気にしてるんだと信じる事にしていますよー

ひょっとしたら JOHNは こっちにいるかも知れないですねー(笑)

【2011/07/01 15:04】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


せっかくの、いいバイク友達だったのに、どうしたのかな?
気になるな。恋愛感情とは別の意味で、切ないよね。

いつかバッタリ!おー元気だった?何してた?って感じでまた、
一緒に走れるといいね☆

【2011/07/02 02:19】 URL | takizaki #- [ 編集]


こんばんは! またお邪魔します。


またJOHNさんがひょっこり現れますよ。 そんな気がします。

きっとJOHNさんもベルボトムさんの事は忘れてないですよ!



私にはもうバイクで一緒に走る親友は居ませんが車椅子の彼と食事に行く事は凄く楽しいです(^O^)

また来ますね~。。

【2011/07/03 07:11】 URL | hiyoko #- [ 編集]


hiyokoさん
jhonがあたしのこと思い出してなつかしい、と思ってくれればいいなあ。。
誰も彼をみかけないのは不思議。。
いつかまた会えるのを楽しみにしてまう、縁があればあえますよね?

車イスの彼とお食事、たのしんできてください。
日本もアメリカのように車イスのうごきやすいよう、乗り降りっしやすいように道路なんか整備されてるといいですが、どうですか?
アメリカだと店、レストランは市の許可を得る前にこういった点も改善、かならず車椅子のことを考えスリープつけたりしないと、営業許可おりないです。
日本もそうなるといいですね。

【2011/07/03 08:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちは!

私が思うには、人との縁は一本のロープみたいな物だと思うんです。 だからまた戻ってくるんですよ!それが友達!!


日本もアメリカの様に整備される事を心から望んでます。 バリアフリーとは名ばかりで現実はトイレは狭く車椅子で入れなかったり、椅子が固定されてテーブルに車椅子で着けなかったりと、いつも店を探すところから始まります。

みんなに優しい国になると良いな。

【2011/07/04 17:44】 URL | hiyoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。