FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



これがアメリカのカワサキファンだっ!
昨日、会社帰りに友人宅に寄り大のカワサキファンのご主人のガレージを見せていただきました!
ガレージの中を見たときベルボトム興奮!
1970年代のカワサキの旧車がっ!ご主人が初めて乗ったのが親戚のこのモデルだったらしく同じ物を手に入れ、今までの人生ずっとカワサキだそうです。実は私のZX6Rもご主人が勧めてくれたのです。当初はCBR1000RRか600RRと考えていましたが、勧めていただきバイク屋でみて一目ぼれ!というわけです。
DSC01601.jpg

1970年代のグリーンはこんな感じの色だったんですね、蛍光じゃない(笑)
DSC01600.jpg

DSC01597.jpg

もちろん最近のもありました!
この1000CCはあちこちカスタムされていて気づかない細かいところもご主人によってカスタムされています、リムの色も変えてマフラーはヤマハのR1のを使用して加工、バイクは黒にこだわるそうです!タイヤは純正はグリップがいいけれどあっという間に減るのでヨーロッパのタイヤを装備!もちが違うそうなのです。
DSC01595.jpg

650Rもありました!しかし1000も650も跨るとどれも足つきが良いのですよ、長距離も楽そうです。驚いたのは足が地面にべったり付くこと!ZXに乗るとかかとが浮いた状態なのに私170近くあるのですが足短い?
ZXはさすが硬いから沈まないからかな?そういうことで(笑)。
DSC01599.jpg

いやいや、修理やカスタムも自分で手がけカワサキのバイクが大好きなご主人!いろいろ説明してくれ楽しかったです!実はご主人この他にカワサキのモトクロスバイクも所有!たくさんのバイクを見せてくれたA&M夫妻に感謝です!旧車と今のバイクを見ていると歴史を感じました。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

おぉすごい!
旧車のほうは名前はわかりませんが‥(笑)渋いです!
日本人でもハーレーとかアメリカン好きな人がいるように、
アメリカ人も「Ninja」とか日本的なもの大好きなんでしょうね~。

【2007/01/23 23:03】 URL | ma510 #- [ 編集]


はじめましてベルボトムさん! 当方もCA06ZX6Rを昨年夏に購入(黒です)。バイク歴は4年ほど、そのうち3年は70-80年代です(^^;)。KZやKHを乗ってました!

40代ですがレプリカ系に目覚め、一昨年HONDAなどを得てやはりKawasakiに落ち着きました。636のスムーズかつダイナミックな乗り味は一生物でしょうか?

Malibu近辺に住んでいるので週末は走りまくっています、と言いたいですが妻子もちですのでせいぜい一日1-3時間程度。通勤にはたまーにしか使っていません。レプリカ系って何だか不良扱い受けますよね?

ベルボトムさんもライムグリーンで頑張ってください!でも通勤42キロはくれぐれも安全運転で!

YOSHIはパワーコマンダーIIIも付けて使用されているのですか?欲しいのですが近所が老人だらけなもので躊躇しています。それに峠で走ると音で捕まるとか?今狙っているのはSteering Damperです。金がかかる~!

最近取ったビデオですhttp://www.youtube.com/watch?v=E_82WkUWPbg
それではまた遊びに来ます!

【2007/01/24 01:10】 URL | markxv #p0sRqnjc [ 編集]


w( ▼o▼ )w オオォォ!!良かったですね(^_-)-☆いったい何台もっておられるのですか?(⌒▽⌒;) オッドロキー神戸にKAWASAKIワールドって言う所があって、そこも、旧車から最新のモデルまで展示しててまたがったりできるそうです!
次回のツーリングで行く予定ですъ( ゚ー^)イェー♪

【2007/01/24 01:36】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


すっごいコレクションv-363
カワサキファンでなくとも、バイク乗りならきっとワクワクすること間違いなしv-344
自分で改造するってところもスゴイ。
こんな方とお友達のベルボトムさんが羨ましいッスv-360

【2007/01/24 03:28】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


カワサキのオートバイって個性があって良いですよね^^
私のいとこはZⅡ(RS)に乗ってましたよ^^
お下がりで貰ったのですが・・・
維持費が高く付いて結局いとこの友人にお譲りすることにしました^^

私は殆どホンダですかねぇ^^
ヤマハのRZV500も1年前まで持っていたのですが・・・ こちらも動くようにするのにお金が沢山掛かるので・・・
昔お世話になったオートバイ屋の社長に買って貰いました(*^-^)ニコ
(この社長はRZV500を5台所有しています)
旧車は維持費が掛かりすぎるのがネックですね(T▽T)アハハ!

【2007/01/24 03:55】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


すっすごい・・・・。
メチャクチャ所有してますねぇ。

もともと私はバイクの免許を持っていただけで・・・旦那の影響で今の私が居るんですが、旦那は知り合った時点で5台のバイクを所有(汗)何でそんなにもってか不思議だったんだけど、女の人が好きなブランドのバックをいくつも買うのと一緒だよっ!なんつって言ってましたね。
なるほどーと感心したんだけどね(笑)

でも、ホントすごいなぁ・・・。


【2007/01/24 04:53】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


毎度です。

私もおじゃまさせていただきます。
私的にレプリカはホンダが好きですが、ネイキッドはカワサキが一番好きです。

私の人生初のバイクがゼファー(2バルブの方)でした。お世辞にも速いバイクではなかったですが、デザインは最高に気に入ってました。

暴走族にも人気があるためか、よく狙われましたねw 

金と場所に余裕があるならゼファー750が欲しいですね。で、それをZ2風に仕上げてみたい!!

【2007/01/24 06:19】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


男は全世界・・カワサキ?
とにかくカワサキのバイクをいじり倒しましたよ~
無骨な所が最高でしたね。
残念ながら今は、88年の油冷エンジンがお気に入りです。
は~・・・町乗りして~

【2007/01/24 06:41】 URL | なおパパ #- [ 編集]


すごいなぁv-345すごいなぁv-345
レトロなカワサキもとっても良い感じですねv-363

世界に広がるkawasaki‥v-501v-497v-496

【2007/01/24 07:55】 URL | ぬこ #- [ 編集]


ベルボトムさん、こんにちは。
すっごいコレクションですね~。でも私は、ベルボトムさんが170cmも身長がある事の方に驚いてしまいましたよ。
アラスカは犬ぞりのシーズンです。来月見れるかな?楽しみです。

【2007/01/24 11:09】 URL | メルモ #DvwcbRIA [ 編集]


わ~い、Zだ~♪
よろしくお伝え下さい。m(_ _)m

【2007/01/24 16:05】 URL | 坊主 #- [ 編集]


ma510さん
やはり男のカワサキにこだわっているのか黒が大好きだそうですよ!!日本のKawasakiのショールームにも行った事あるそうです!


markxvさん
はじめまして!ビデオ見ましたよ!楽しく走れそうですね!
この近くにはワインデイングロードがないので春になったらレースコースで走ってみようと思います。URL繋がらなかったので、次回教えてくださいね。黒のZXもかっこいいですね!
どうしてでしょうホント、レプリカ乗っていると日本で言う暴走族とか不良みたいな目で見られますね。
やはり家族を持つとなかなか走れませんね。
でも思い切り走りたいのですが、フリーウエイ走ってもおもしろくないし(笑)そちらのフリーウエイはどうですか?マナーの悪いのたくさんいますか?
暖機だけで苦情が来たのでこれ以上音は大きく出来ません。(涙)また遊びに来てくださいね!


Harleyさん
カワサキワールドですか!行って見たいです。
ぜひ私のかわりに見てきてください!
ハーレーでびしっと乗り付けてくださいね!(笑)。ご主人は10台持っているそうですよ!
まだ数台車庫にありました!


鉄馬くろすけさん
イやあ~本当にバイク屋さんみたいで楽しかったですよ、ご主人はもうじき戦地に戻るのでバイクはしばらく乗れないそうです、アメリカ国民の為に戦っておられます。こうしてる間にもまだ戦争しているんですよね~しみじみ。


たくまパパさん
私もzxの前はずっとHondaを乗り継いできました、自分でも今Kawasakiに乗っているのが不思議です(笑)でも最初はおどろいたエンジンの機械音の大きさとか今は好きになりました!
RZV500 5台はすごい!!

しのぶっちさん
ご主人5台も!すごい!
私は最高2台です、400CC2台だったので車検時はつらくて手放しましたが。
私も5台、いや3台くらい所有したいです。
お金があれば(笑)。
ご主人も本当にバイク好きなんですね!


zepp大和さん
こんにちは!
そういえばゼファーやZⅡなんかは暴走族に人気でしたね。サッポロではレプリカもけっこう人気で盗まれましたが直ぐ見つかりました!
マフラーぶった切られていました!
ホント、お金と場所に余裕がほしいですね!


なおパパさん
爆音君もカワサキですか?
ウイリーして取材受けた時もカワサキですか?
男はカワサキ!なつかしいですね、GPZがすごく流行っていたりしましたね。


ぬこさん
やはり外国で日本のバイクがすき!って聞くとなんだか愛国心か?うれしくなりますよ!
SUZUKIが好き!が多いのですが。
カワサキもがんばれ~!


メルモさん
いらっしゃ~い!
私でかいのでいつも女性とは気づかれないで終わるので悲しいです、髪伸ばしてるので今は髪の長い不良な男!と思われているのかも(涙)。
誰か気づいてくれ!
そういやアラスカは冬まっただなか!犬ぞりや冬のイベント目白押しですね!
寒いけど風邪引かないようにね。


坊主さん。
Zですよ!いや!ごついタンクで素敵でした!
1000はいいですね!迫力あって!
欲しいよう!

【2007/01/24 20:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


爆音君もカワサキですか?
すいません・・・・エンジンは88年GSXR1100油冷ベースのカリカリエンジンです。

ウイリーして取材受けた時もカワサキですか?
今のエンジンの前の仕様で、これまた油冷です。

男カワサキは、直人に代を譲りました!
あの当時は、GPZのデザイン・・光ってましたよ・・・てな感じでGPZ1100Fを買いましたよ!

【2007/01/25 01:38】 URL | なおパパ #- [ 編集]


なおパパさん

直人君がいつか乗るのですね、そしてウイリーキングになるのかな(笑)。

【2007/01/25 19:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック