アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠に出撃、朝連!モテモテなあたし(笑)
3連休の最終日の月曜に峠へ出撃!やっとホームコースに朝練に行ってきた!
仲間は家族行事でいそがしく、土曜に彼らは行った。
あたし一人で月曜はホームコースでせっせと朝連!

あたしは峠走行は大好き、しかも峠の頂上で会える、見知らぬライダーなんかに会うのも楽しみなんだ。
そこでいろんなドラマがある。
もちろん走り屋ばかりとは限らず、峠の反対側の町から来る、ツーのライダーなんかもいるし。
そんないろんなライダーとの会話が楽しみでもあるんだよね。
だってせかせかコーナーを行ったり来たりだとおもしろくないじゃない?
そういうのはすでに峠小僧時代にしてたから。。。あたしも大人になり、人との係わり合いも楽しめるようになったことだな、うん(笑)

実は金曜の夜に、走り屋R6のCAPOからいきなりケータイにメッセージがきた!明日8時!これだけでもう、峠走行会!とわかるのだ!これだけで日時だけで待ち合わせ場所もわかるのだ(笑)

7-4 capo
でその前に会社の友達からカーショーに行かないか誘われていたんだけど、そのあとでポルシェクラブの朝食会で朝ごはんをご馳走してくれると、メッセージがきた。。。ポルシェには特別興味はないけど朝飯には(笑)

悩む。。。。峠かゴージャスな朝飯か!(笑)

あたしモテモテじゃーん!ベルボ13のくせにモテモテじゃーん!♪こまっちゃーうーな?♪って迷ってた。

ハッ!誰だッ!何がモテモテだよ~ベルえもんのくせにっ!とつぶやいたのは!
廊下に立ってろっ!


gol.gif

でもさ、あっさりと!
ベル夫「土曜日、仕事あるから!」で土曜はバイク乗れず、日曜はベル夫バイクで出かけ!であたしの出撃は月曜になったわけ!!一人だ!どうせ峠に行けば仲間の誰かに会うだろうし。

朝7時すぎには家を出た!車が少ない、バイクも少ない、警察もまだでてこない時間帯!
この時間帯にバイクの走り屋は走りだす。
8時前にはもう峠を走り回ってたあたし!!

最高!車もバイクもほとんどいなくて、スムーズに楽しく走れた!タイヤの端が生きていればもっと楽しいはずだ!でもまだセンター使えるからいいんだ。

ここの峠は、初心者、クルーザー、峠が苦手という人はせめて昼からいくのがいいかもしれない。
朝の7時半から10時くらいまでは、交通量が少ないので各地の走り屋がこの時間を狙ってくるからだ。
しかも後ろから、戦闘服(レーシングスーツ、爆音のスーパースポーツ)にこられ精神的にいやな人もいるみたいだから、避けた方がいいかもしれない。
あたしは他のライダーに追いついてもプレッシャーをかけないようにしている。
車間距離は保つようにしている。
でもそれをしないライダーはあおったり無理やり横を抜いていく。
そういうのは、あたし嫌いだ。

楽しく走って頂上で休憩!!

あたしと同じZXがあって驚いた!!
7-4 zx gs
DUCATIもおりました!って知り合いでした(笑)偶然会ったのだ!
7-4 duca

前回、あたしに公道とレース場は違うとここで説教たれた、峠の主!爺ライダー75歳の愛車!!
やっぱバイクはブラックだ!を連発していた!

7-4 ji rider fz1

はいはい、爺ライダーと仲良く写真だぞおー
今回は走行中会わなかったから飛ばしすぎ!と説教されなかった(笑)
7-4 Ji rider and bell brog

なんと今回は、おしゃまな婆ライダー登場!
7-4 bar rider
ご主人に結婚記念日にあたらしいバイクを買ってもらったそうな。
「あたし、もう64歳なのよ」って・・・・・いいじゃないの!若々しいよ!
ちなみに婆ライダーは走り屋ではなくご主人とツーリング途中でした。

相棒ZX!今回もガンガンバリバリ走ってくれた!(パチンコ屋かっ)

7-4 canyon bell brog

朝早いのに気温はぐんぐんあがってきた!数回、往復したらかなりバテ気味だ!のどもカラカラペプシ!ペプシくれーっ!
バックの景色いいでしょ!!
7-4 bell canyon 2

ここがこの峠であたしが一番好きな下りコーナー!!
ガードレールがめずらしくここにはついてるから、安心できるのだ!(笑)

7-4 bell corner

峠を降りて車がビュンビュン、周りは住宅街のフリーウエイで家に帰ってくるとね。
なんだかタイムスリップして、どこか違う世界に今までいたような気持ちになるのだ。

峠はあたりまえだけど、田舎、山、民家がほとんどない。
自然がたくさん、これが帰りにはまた何百台もがビュンビュンいきかう都会のフリーウエイを走る。
なんか家につくと。。。違う世界からもどったみたいでこのギャップが不思議だ。
10時には帰宅!楽しかったなあー朝練はいいなあーうん!にっこりごきげんなあたしであったのだ。皆もごきげんうるわしく!!

ぼちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

右側を車が下ってるのを見て
あ~アメリカなんだな~って(笑)
私も峠行きたいな~~。
((o(> <)o))うずうずっ

【2011/07/05 14:19】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


峠レポが、一番楽しみです アリガトウ。

大好きなのは見通しの良い緩昇り中速左周フラットコーナーですね。

ここだと膝スリフォームで決め打ちコーナリングできますね。

SSの前傾がぴったりはまるって感じだ。

写真に収められたらカッコイイでしょうね。

スポーツ写真家を『しもべ』に迎えましょう。

その男前な魅力で下男の一人や二人、即ゲット。

写真の件・
幌鹿、aku大兄とTRTでの撮影協力をすることになったので大兄HPの
TRTレポで映像関係充実されます。(TRT HP、aku様HP見てね)


幌鹿峠レポ(動画、静止画含)は、弟子2号と3号の処で見られます。
2号http://farmfun.exblog.jp/
3号http://sessounothing.seesaa.net/archives/201107-1.html

幌鹿、アナログ人なので覗き見と書き込みで限界です。

【2011/07/05 15:46】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


あらぁ~
言ってくれれば、温泉に案内したのにぃ~(笑)
一週間に一回位は山に登りますが、
へなこちょライダーなので攻めたりはしません(汗)
もっぱら、冷やしラーメンとラムネソフトでぇ~っす(^^)

【2011/07/05 16:06】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


緩下り〇 緩昇× の誤りでした。ゴメン
黄色のSV suzukiって感じ強調していて好きです。

【2011/07/05 16:27】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


時差はあれど同じ日に同じような時間にガンガンバリバリ(笑)してましたあPazuも。ゼファーでちぎられない様に練習してますのでいつかいしょに走ってください出来たら細かあ~い峠でお願いします

【2011/07/05 17:39】 URL | pazu #- [ 編集]


70過ぎのおじさまや60過ぎのおばさまがライダー?ホント素敵ですよね!!
何歳になっても好きな事できるって、羨ましいな~♪峠を走るって、きっと想像以上に気持ちいいんでしょうね~。
モトクロスは砂と泥まみれ、、、見てる方も家に帰って鼻の穴掃除すると真っ黒ですもん!
やっぱ、峠がいいですよねーー♪♪

【2011/07/05 17:50】 URL | ちびま #- [ 編集]


パチ屋のジャンジャンバリバリを知っているとは驚き(笑)
今日ランキングから撤退しました。
後は任せた!

【2011/07/05 18:19】 URL | マクレーン #- [ 編集]


僕も日曜日の朝は朝駆けしてきました~。

フォームや、ライン取りなんぞ気にしながら走ってました(^O^)

朝早いと・・車が少なくていいんですが、帰りに渋滞に巻き込まれると泣きたくなります・・・

婆ライダー・・・カッコいいですね~。

僕もかっこいい爺ライダーになれるようにしようっと!(^O^)

【2011/07/05 20:08】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


朝連いいっすね!
朝の空いてる峠はサイコーだぁ!

あの空気感がたまらないです。。。

そして
現実の戻るあの不思議な感覚・・・

爺ライダー!ベルさんと肩組んでる。。。
アメリカ人っていいなぁ(笑)

【2011/07/05 21:30】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


なるほど 朝はそこには行かないほうがいいんですねー (私はツーリング派なんで^^;)
 金曜にそこ行きました ベルさんとは縁なく会えませんねー^^; 金曜は休みでない会社も多いせいか すいてて ハレーの店もがらんがらんで 初めてあそこで飯食った。で 前いってたRainbowに行きました。ベルさんに推奨しなくてよかった そこそこだけど狭くて ここ通ったあとだと物足りないでしょうしー
 メキシコの店教えてー 夜中にいくとこないときに行きます。

 追記 私もバイクは黒か赤だと思ってますー
 

【2011/07/05 22:11】 URL | Shin #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/06 01:58】 | # [ 編集]


家に戻った時の感覚・・・わしも好きですw
もーうだいぶ味わってないですけど!

モンスター900治したらヤマにでも行ってみようかね。

【2011/07/06 04:05】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


婆ライダー いいねー。

ベルボ13はどんな感じになるのかなー(*^。^*)
橘花はカブ婆ちゃんかな―^m^

【2011/07/06 04:14】 URL | 橘花 #- [ 編集]


いい景色!!
日陰作ってボーッとしながら本でも読みたい(笑

婆ライダー・・・こんな驚かれるようなライダーになりたいですね

【2011/07/06 05:10】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


みんな格好いいね~!!

走り屋もそうでないライダーもみんな様になってますね。

ガードレールがない峠‥ 怖いですね(^_^;) しかし景色最高!!
ベルボトムさんやお友達のコーナリングを撮影したいです。。

【2011/07/06 06:38】 URL | hiyoko #- [ 編集]


婆ライダー、かっこいい!
64歳でってのがいいじゃない?
ベルボトムさんの将来のようよね。
ベルボじゃなく、ベル母(ボ)って改名しちゃう?

【2011/07/06 09:15】 URL | ree #- [ 編集]


こんばんは。

本日友人のお店で偶然にも流暢な日本語を話すカリフォルニアのカレッジの学生に会いました。

①なんでも焼き鳥とかラーメンが流行っていると聞きました(^^;)
②やはり有名な峠が2つ位あると自慢されました(笑

峠の主。。。
やはり有名人?何でしょうね!!

下りコーナーも然り気持ち良さそうですね♪

朝練。。。。
起きるのは辛いですが帰宅後のあの爽快感!
止められません(^^;)

【2011/07/06 10:43】 URL | CLOUD BREAK #- [ 編集]


じじばばになっても乗ってられるってのは幸せなことっすねー。
あとは旨いもんが食べれればw

【2011/07/06 15:08】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/06 15:23】 | # [ 編集]


結局、ポルシェの朝食はあきらめたってことだねぇ。
でも、峠に行くほうがベルさんらしいなって思ったよ(笑)

こうして同じ趣味嗜好を持つ人と話したり、ときには友達になれたりっていいね!
婆ライダー64か!やっぱりこういうのって年齢じゃないね。うん。

【2011/07/06 18:33】 URL | #- [ 編集]


お元気そうでなにより!
今日は七夕ですね。でも、日本、はからずに降ってしまい、涙の雨のようです。ベルボトムさんは素敵な人と素敵なときを過ごしてくださいね!全ポチし応援てありまーす(^_-)-☆いつも韓ドラ&世界史ぽち応援感謝です。<(_ _)>

いつみてみベルボトムさんはかっとんでいますね!かっこいい!!女神アテナのよう。
そうですよね、走りにもきっと暗黙のルールってあるんでしょう。走りって、すごく人格出るような気がします。
また遊びにきてくださーい!

【2011/07/06 18:57】 URL | MIUMIU 美雨 #- [ 編集]


こんにちは
リンクを辿ってやってきました!
峠走り!懐かしい!今の自分は落ち着きすぎてたって気がつきました。
またバリバリ走りますっ! きっかけありがとう(^^)/

リンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いします!
ブログ楽しみに読ませていただきますね(^^)

【2011/07/07 02:41】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


SS系のバイクは日本製がやはり多いのですか?
ベルボさんの記事で見てると多いですもんね
やはりスナイパーとしてジャパニーズブランドは信頼できるのですか?

【2011/07/07 04:10】 URL | masa #- [ 編集]


さすがアメリカです。
爺さんと婆さんがしっかりライダーしてるもんなー(~0~)
死ぬまでライダーするんだろうね。
そんなライダー達と交流をしているベルさんは、
人間としても幅が広がるんでしょうねー。
日本でも出来るかなー・・・
私も少し見習います(^^)

【2011/07/07 05:28】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


あぶねぇ~っ!
クルマ対向車線にはみ出してる~w(≧Д≦;)w
と、思ったらアメリカでしたね(;´Д`A アセアセ

ベルさんの好きな下りコーナー
見通しも良くって気持ちよさそうなコーナーですね~♪

見てたらR1でサーキット走りに行きたくなりました~(^皿^)

【2011/07/07 06:17】 URL | えがやん #- [ 編集]


老若男女が攻めにくる峠ってのもオモシロイですね。
関東だと、奥多摩とかがそういう感じなのかな。

最後の下りコーナー。
砂が浮いてて滑りそうですね。
なんて軟弱な考えは日本の道を走り慣れてしまったからなんでしょうか。

【2011/07/07 07:05】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


えぼ11 さん
そうなんですよ、
日本と反対なので、車線はしったら、おわわ。。。。とびっくりかもですね。
日本へ帰って車運転する時に、迷いますもの(笑)


幌鹿走錬さん
ここ、砂うき多いので注意なんです。
デ、ここせめて、乗ってきたー!の直線の木陰に必ずバイクのポリスが隠れている。
必ずです。。。でここをすぎるまで加速できません(笑)

たのしそうだなあ。動画・・・・
一緒に走りたい・

ここ、バイクや車がつっこんでくる確立多いので誰もカメラマンなんか引き受けてくれませんよお(涙)


TAKEさん
やっぱ夏は冷やしラーメン、ラムネ・・・お腹こわさない?冷たすぎ??


pazuさん
ガンガンバリバリしてましたか!(笑)
あたしも低速くねくね野方が好きですよ。
高速は倒しこんでいる時にタイヤのグリップにハラハラ願いを込めてるので、つかれちゃって・・・

一緒に峠いきたいですね。
いつかぜひ!


ちびまさん
そうですね、峠はいいですね。
でも昼間は混んでいてさいあくなので早朝が最高!
ダートバイクも最高ですよ。
息子さんいい顔してたのしんでるもんね!


マクレーンさん
えーなんで。。。
ランキングつづけましょうよ。

実はあたし1位になったことあるんですよ、数週間で落ちていった(笑)
そのとき妊婦でUPしてなかったからかな。。。

じゃんじゃんばりばり。なつかしいなあ(笑)


HORIーGさん
峠の朝錬はいいですよね。
さわやかな感じで!
でも、今しったんだけど、キャンプ場がそばにあった。。。ってことはうるさいだろうな。。。。(笑)

お互いさわやかな、速い爺ライダー、婆ライダーになりませう!!


akinakaさん
峠いいよね。
朝錬いいよねえー
ひんやりとした空気がどんどんもやーっとあたたかくなって・・・
路面もあつくなって、タイヤも。。。

おーいいなあ。
また行きたくなってきた。
今月新しいタイヤかうぞ!

一緒に走りたいね!
北海道でだね!

【2011/07/07 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shin さん
平日はどう?
警察はいた??
混まないみたいだし、平日はねらい目ね。

ここね、早朝は走り屋多いので、昼からの方がいいかも。
あたしたちの仲間はだいたい8時前にむかいまーす。

メキシカンの場所、バッツファローWINGSの向いにTACOBELLとHATあるでしょう?あそこの向かいです。
小さなとこ。
よくわからなかったら、メールしますか?


匿名さん!
親分、メール送りましたよCHECKしてねーん~!


ひゅさしさん
山。好きですか!
ぜひ行きましょう!山はいいですよ。
心が洗われ、すがすがしい気分に。
愛車早くなおればいいですね。


橘花さん
なんだろう。。婆ライダーでもやっぱSS乗りたいな。。。ムリかしら?足がつかなくなってさ・・・
カブもいいけどアメリカにないのよねえ。。。


道化師さん
おおー本とでましたね!
日陰も暑いんですよ、ここ。しかも乾燥土がすべる!風が吹くと荒野のように砂が。。。
そうか。。今度本、、あそこで読んでみようかな?

hiyoko さん
ぜひ、写真お願いしたいですよ。
だれも引き受けてくれないんですよお。
走りたい人間ばかりだし、だいたいカメラ持ってこないんです、みんな!

hiyoko さんなら上手に撮ってくれそうだわ!!


reeさん
64歳かあーそんなに生きているだろうか。。。それがまず心配だな(笑)

FLにも婆、爺ライダーはいるんだろうか。。。ノーヘルだよね?そこは??


CLOUD BREAK さん
たぶんLAあたりの学生さんなんですね。
LA近郊は日系会社、日本人駐在が多く。日本食屋が多く、やきとりや、焼肉、お好みや間で、あるそうな。

ここ?LAから数時間ですから・
行きません。
日本人も少なめ・・・ラーメンなんて知らないのがほとんど。。。がっかりです。

峠から帰宅後のさわやかさ!
最高ですね、でも渋滞で思うように走れなかった日は最悪ですね(笑)


たかひろさん
ほんとその通リ。
バイク乗っておいしいものたべて。。。そんな老後をむかえたいなあ・・・でもアメリカのじゃなく、日本のガ食べたいな・・・

匿名さん!
あとでメールしますよお!


誰?名前わすれておりますぞ!
そうなのです、峠の方がいいもんねえ。

峠で出会う人たちと話すのもまた、楽しいですよ、年齢性別、走り方関係なく。
ただのライダー、バイク二乗る人同士のおしゃべり、たのしいですね。
これがよくて頂上で、休憩しちゃうのですよお(笑)


MIUMIU美雨さん
いつもきれいな写真UP楽しませてもらってますよお。
七夕もあたし忘れてましたもの(笑)
日本て風物詩あっていいなーと思いますよ。
また遊びに行きますよ。
ポチポチしにいきますよお!

かえる十兵衛さん
はじめまして!
なんだかかわいい名前ですね。あたしもブログにおじゃましますね。

峠。。。いくと思い出して走っちゃうかもですよ。
でもあたしも家族がいて、年もとり、走りはおとなしいものです。
それでいいのかなあ?
でも昔のように向こう見ずでガンガン走りたいですよね。

お互いまだまだバイクで青春しましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

masaさん
峠の走り屋はまず日本のSSですね。
たまにDUCAがいますが、高いからか、攻め走りはされない人がおおいみたい。ZRXもたまにきますよ。

峠でおだんごやお茶が。。。。といつも思うんだけどないんですよねえ。。。


雨ガエル1号さん
出来ますできます!
70歳すぎたってのれちゃいますもん、末長ーくバイクライフたのしみましょう!
楽しんだもん勝ちです!!

そして爺ライダー、、婆ライダーになってもブログしちゃいましょうね!


えがやんさん
ねえー走りたくなるでしょう!!
峠はきもちいいですよねえ。あんまり混んでいないと(笑)
サーキット近くにあればなああ・・・・

えがやんさんちはサーキット近いのかしら?

そうそう、日本とは走行車線ぎゃくですよおお!!


カホさん
爺ライダー婆ーライダーはツーリングでなのですが、そこそこ走れてますよ。
メチャ遅くて迷惑かけるとか渋滞おこすとかはなく、フツーに走れてますよ。
そうなりたいなあ・

お互いがんばりましょう!

雨が数ヶ月降ってないので乾燥土が多いんですよ・
なれました・・・こういうとこしかないから(笑)



【2011/07/07 11:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


峠でコーナーの練習する時上りと下りだとどっちで練習したほうがいいですか?
今度峠に朝練しにいこうかなーと思ってるんですけど関東では結構有名な峠道なので今でも走り屋っているのかなぁーって思うと不安ですww

ベル姉さんみたいに上手くなりたい><

【2011/07/09 08:55】 URL | RAIDEN #QJm/eL3k [ 編集]


自分も休みの日に5時起きで100キロほど走って来ました!早朝は、涼しいし、車少ないから良いですよね:-)

ただ、日が昇ると暑さと渋滞でヤラレタ…

【2011/07/17 03:24】 URL | T636 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。