アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


MOONEYESイベントUSAお手伝い編!
ただいま!車のパーツ、ドラッグレースなどでおなじみMOONEYESのイベントのお手伝いに行ってきた。
今回もアメリカ雰囲気プンプンだよおーアメリカを感じてちょうだいなっ!

朝6時に出て、友人である社長の奥様と7時に待ち合わせ。

今日のオープンハウスイベントでレースカーなどの展示、店内の商品割引!
そして目玉。。。。ランチはハンバーガー無料!200名までだ!
この手伝いにZXで行ったのだ!

うちからフリーウエイで飛ばしたけど、距離にして90キロくらいあるのでまだかまだかと思って走った。
治安はあまりよくない場所らしいので、気を利かせてZXもきちんとゲートの中に停めさせてくれたので安心してお手伝いできた!
7-9 moon zx

目印!!
7-9 moon open house

あーた!ベルボ13はエプロンしてはりきってますから!!
7-9 moon sighn 

アメ車ほしいいいいい!!って。。マナ板もって写真撮るかふつう?(笑)
7-9 moon bell and car

下準備からだっ!

トマト、レタス、玉ねぎ、レタスなどをハンバーガー用に切る!作業場(工場)で切る!(笑)

7-9 moon vegi bell

店内は買い物客でにぎわっていた!

7-9 moon shop

どんどん、来場者が集まり・・・・・
ハンバーガーダダでくれーっ!の列が!!

7-9 food  moon

すごかった。。。性格出るよ、まじで。
もらう前に勝手に皿とったりさ。。。。おい!落ち着いてくれ!と何度言いたかったか!(笑)

日本人はサ。。。食い物でがっつかないよう育ってるじゃない。
でもさ、とくにうでに刺青だらけのスパニッシュ、アメリカン系の女性はこわいな(笑)
食い物で殺気だってるぞ!

ベルボトムは、焼きあがったパテ(肉)をバンズ(パン)にのせて、友人に渡す。
そして流れ作業で玉ねぎやチーズなど具を載せていく。

各自に何をのせるか、聞かなくてはならない!
男の人はさ、、全部プリーズ!とかなんだけど、女性は。。。肉の山を指差し!
この外側カリカリのやつ!とか中が少しレアなやつ!とか注文つけるんだよ(笑)
やっぱアメリカの女は女王様気取りが多いな!(笑)


写真撮る間もなく、とにかくハンバーガーを準備し来場者に渡す・・・・・
あっという間になくなり・・・・おちついたところでスタッフの皆でハンバーガー!!
まってましたっ!

働いたあと、皆でたべるのはうまいっ!格別!

7-9 moon my food

さー食事がおわって、あちこち見て歩いたよ!!
つづきは。。。次回!
車やバイクの写真だからね!

またきてねえ!!!

がんばったあたしにプチッとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

MOONEYESさんおしゃれで真面目な物創り屋さん的な処が好きです。

本日も雨、こちらの峠は雨が続くと路面(糠平側1~3号目)に
コケが生えて超危険。
シダ類は増殖速度凄いです。
路面薄っすら緑色です。
スタジオジブリ宮崎駿映画にありそうな景色です。

そちら乾燥で土埃、こちら雨でコケ生えて・・・
処かわれば滑る元も違いますね。

コケでコケたら笑われる。

【2011/07/09 18:07】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


お疲れさん エプロンも似合うねー
しかし エプロンつけてアメ車の横で写真とったのもベルさんだけかも^^;

アメ車いいねー この間 Newportに4日にぶらぶらしてたら 古ーいアメ車や ほぼレトロの車がピカピカでいっぱい見かけたー 早くはないけど 乗ってる運転手もいかしたおじーちゃんでいいなーー

【2011/07/09 21:59】 URL | Shin #- [ 編集]


めちゃめちゃ楽しそう~~~~~♪
こっちでもMOONEYESのイベントあるけど
東京でやってることが多くていけましぇん!

でもCAのほうに行ってみたいです~!
ベルボトムさんにもあってみたいしね~♪

【2011/07/09 23:49】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


の回りには、ちゃんとハエ飛んでましたか?下準備ご苦労様でした。

【2011/07/10 00:31】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


ご苦労様(^-^)/
私も昔は車にムーンアイズのダッシュマット付けてたな~。
SP忠男と間違えられることが多かったけど(笑)

今、フィリピンに出張に来てますが、やはりアメリカの影響が大きいだけあって、服も車も他のアジア圏と違うなぁ~と。

【2011/07/10 02:12】 URL | がつ #- [ 編集]


こんにちは。
イベントの手伝いお疲れ様!
私にもハンバーガー1つ下さいませ(~0~)
カロリー取り過ぎなんて気にしない。と思っていたら、
しっかりダイエットコークじゃないか!偉い(゜ー゜)(。_。)ウンウン
イベントの続き楽しみに待ってます。

【2011/07/10 04:37】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


どんな状況でも人間ウォッチングは
かかせませんな・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

つか
限定先着200名っていう
微妙なおところに
殺気がうまれるんじゃないか?(笑)

お疲れまさまでしたね。続き!早く読みたいよ~

【2011/07/10 07:14】 URL | akinaka #8/QCYsH2 [ 編集]


お疲れさまでした。。。

ちょっとアメリカパワーに圧倒しました
たしかに日本人はここまではしませんね(汗)
でも、このバーガー超~美味しそうです♪
私も食べたいな~

続き楽しみにしていますね★

【2011/07/10 08:05】 URL | りこ #- [ 編集]


エプロンがさりげにかわいい~。
(私は花柄とか、その手のかわいさは得意じゃないのでし)

ちなみに、近頃の日本はがっつかない育て方はマイナーだよ~。
COSTCOでもスーパーでも試食に群がる人は結構いるんだよう。

MOONEYESって、この目玉ちゃんは見たことあるけど、いまひとつ
どういうメーカーなのか知らなかった!HP検索したら、日本語サイトでも
OPEN HOUSEの宣伝してたよ!
去年の様子が見られたから、来年はここでベルさんの勇姿(?)が
見られたりして☆

続きも楽しみ~。

お手伝いだから、キッズは登場しないのかな。

【2011/07/10 08:49】 URL | takizaki #- [ 編集]


息子っちは、英検2級の二次試験で、試験官の本物の英語の発音が早すぎて聞き取れなかったと嘆いて居りました。
って、そんな話よりハンバーガー食いたいっす。
日本のマクドナルドハンバーガーばっかりしか食って無いので、
本格的なヤツ。。。

【2011/07/10 16:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


無料ってコトバに寄って来るのは日本人もアメ人も同じかと思いますが、勢いは確かにアメ人とかの方がありそう?
日本人でも大阪辺りではそれに近いかも・・。

いろいろと大変でしたね
お疲れ様でした!
次回、かっ飛びバイク記事楽しみにしてま~す(^^)/

【2011/07/10 20:13】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/11 00:24】 | # [ 編集]


なんともいいですねーw
しかし、楽しそう!w
そして、毎度豪快なアメリカンサイズの食べ物が
本当に目に毒ですwwww
ダイエットデキネーみたいなw
何カロリーか考えちゃいますw
いやー、海外は凄いなーw

【2011/07/11 03:10】 URL | ユッキー #- [ 編集]


お手伝いお疲れさまでした!
ってかお手伝いってMOONEYESの、だったんですね。
ベル姐さんのお付き合いの幅広さ・・・凄いすね。

しかもエプロンがRat Fink!!
良いなぁ、センス良いですねぇ。

それにしてもハンバーガーが美味ほ~~!!
チーズも日本のよりずっと分厚い感じですね!
あとハンバーガーの手前に写っているフライ
みたいのはなんですか?
気になる~。

【2011/07/11 05:20】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
コケ?コケはこわい。。。メチャ滑りますよ。。。
気をつけて!

ここは乾燥土すごいですよ。
平気で4~5ヶ月は雨降らないですから。

速くてもこけたらだめなので、きをつけなきゃですよお。

Shinさん
アメ車、いいけど。ガソリンがねえ。
こんなので通勤したら破産しちゃうよお。
近所に通うならいいけど。


年取ってもくるまやバイクへのこだわり。。。いいですよねえ。


ビリー兄さん
あーここに兄さんがいたら!
よろこぶだろうなあ。と思いましたよ。
ぜひ来年!
うちに泊まって、イベントいきましょう!
ZXは二人乗りできないのでVTX1300でタンデムかミニバンでとなりますが(笑)


タリタリナポリタンさん。。
暑くてハエ。いなかったっす!!


がつ さん
フイリピンジン、英語のなまえだったり英語はなしますよね。

あはは。SP忠男とにてますわ。。たしかに!!
出張ごくろうさまです!!


雨ガエル1号さん
ハンバーガおわけしたいっ!

飲み物もただなもんだからすごいのなんお!
やはりダイエットジュースと水はにんきがなく。。。あまってたのがダイエットコークと水でした。。。なのでダイエットコーク!!


akinakaさん
楽しかったですよお。
でもすごかった。。肉の焼き方。。
カリカリなのくれとか、、中身半生とか・・無料サービスということ無視ですわ(笑)

でもおいしく皆たべてましたよお。
あっという間になくなりました。
しかも、あまってたらクレ!という爺さんまでい手あたしは驚きました(笑)

りこ さん
やっぱグリル焼くパテはおいしいですよお、
でもすごかったですよお。
並んでる人が、まだか!まだか!って(笑)

アメリカ人強し!でしたよお。

イベントは楽しかったですよ。

アメリカ感じてもらえたかな?


takizakiさん
そうなの、うちから遠いし、内陸であついので、ベル夫たちはこなかったのよ。
しかも渋滞するフリーウエイつかわなきゃならないから、家族はプールいってたみたい。

エプロンかわいいでしょ?
これMOONEYESのなのよ。
あたしも花柄とかないよ(笑)
エプロンしないもんなああ(笑)

HPみてみたの。。。あたしまだ日本のWEB見てないんだ。

COSTOCOは試食、日本でもあるのね。
アメリカだけだと思ってたら。
プリンセスはすごいよ~おいしいものあったら2回くらいもらいにいくもんね。
すでにアメリカのおばさんよ(笑)


TAKEさん
本場の手作りもおいしいよおー
ぜひ食べてもらいたい。。

息子さん、英検2級!
すごいなあー

そうねえ、しゃvべるの速いからね。。。耳が慣れるまで聞き取りにくいかもですね。
とくにNYあたりのはメチャ速い!
同じアメリカ人でも聞き返してるもの!


かえる十兵衛さん
まさに、大阪のおばさんとかアメリカ人の女性みたいですわねええ(笑)
同じかも!!

すごい迫力です。。。男の人のほうがけなげというか遠慮深いですよお(笑)

大阪で無料ハンバーガしたらどうなるかしら?
もみくちゃ??



【2011/07/11 08:20】 URL | #- [ 編集]


お疲れ様!
性格が出る・・・って分かる!
日本人はこんな時でも、遠慮しながら並ぶけど、こっちの人ってハゲタカのように、我先にと群がるよね~。
タダだっちゅーのに、ミディアムレアで注文つけるの?
図々しすぎ~。

【2011/07/11 09:29】 URL | ree #- [ 編集]


いやぁ食い物絡むと大阪のおばちゃんもすごいですよ(笑)

働いたあとは美味いですよね~( ̄▽ ̄)

僕もこの時期は地域の夏祭りで夜警とかやりますが…終わったあとの差し入れのビールは最高です(≧∇≦)b

お疲れ様でしたm(_ _)m

さて…続き続き(笑)

【2011/07/11 12:37】 URL | HORI-G #- [ 編集]


二日酔い地獄を抜けてやっと、ハンバーガーがう。うまそうに見える(涙)お、おなかがすいたぞ~

【2011/07/11 13:09】 URL | pazu #- [ 編集]


200人分のハンバーガーってスゴ!
大飯喰らいなアメリカ人なら「足りねーぞ!」
って声が聞こえてきそう (^_^)
楽しむどころか疲労感いっぱいな感じですね
ベルボさん頑張れ~!

【2011/07/11 13:13】 URL | masa #- [ 編集]


ユッキーさん
アメリカでカロリー気にしてたら、何もたべられないかも!
もう、うまいもんならカロリーどうでもいいっす!!

ダイエット。。無理だなここでは(笑)


シゲにぃ さん
楽しかったですよ。
アツくてまいりましたあ!!
しかも遠いからバイク乗っててねむくなりますたお。

これは、ズッキーニのフライとマッシュルームのフライ。。。日本で言うてんぷらみたいなものなんですよ。
めちゃうまでしたぞお!!!

にいさん、けっこうくわしいですね!!


ree さん
さすがアメリカ生活ながいだけに、よくアメリカ人を知ってるわ!
そうそう。。しかも一人で5つ!とかいうやつがいてさ(笑)で、もう終わりデース!

って1つとっておいたのあるんだけど。
それを指差して、あれは?あれはもらえないの?という爺さん。。。まいりました。

すごいよねえ、やっぱ日本人行儀いいもんね。



HORI-Gさん
ビール最高!!いいなあ。。

あと数時間でUPしますよ。

またきてね!デ、ツーリングはどうでした?
Checkしにいきますね。

夜警派こわいなあ、暴走族とかいないのかに??


pazuさん
二日酔いですか!
ソルマック!のんでくださいね。

ハンバーガーはきついだろうから、二日酔いあとは。。。ドーナツかな?アメリカだと・・・


masaさん
気がついたら。。もう終わり!みたいな。。。がんばったので、食事もおいしいし。。爽快感!!
家ではぐったり(笑)
たのしいイベントでした!
でも暑さに弱いので、かーなり体力うばわれてしまい。
バイクで帰るのにフリーウエイで寝そうになりましたぞおおーーーあやうしベルボ13でした!

【2011/07/11 13:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




