アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクに車にタトウこれぞアメリカ!MOONEYESイベントレポ!
イベントの続きいくよお~!これぞアメリカ!って感じだった。
カスタムカーや来場者のバイクなんかの写真紹介するよ。
ムーンアイズの歴史もわかったし、年齢問わず車やバイクファンの姿を見ることも出来た。
まあ、中には絶対無料ハンバーガーだけが目的だろ!ってのもいたけどね(笑)
皆が楽しめれば、主催者のMOONEYESの皆さんもHAPPYだと思う!
ほんと、MOONEYESの皆様!ごくろうさまでした!

やっぱアメリカってカスタムカー、カスタムバイク、タトウ(刺青)はつきものの世界だなーと思った。

だってお客さん。。。爺ちゃんも婆ちゃんも、おじさんも、おばさんもねえちゃんも兄ちゃんも腕や足に大きな刺青ドドーッ!っだもん。
そういう連中がわんさか来ていた、いかにもこの3つはアメリカの象徴だなーと思った。

7-9 moon event car 1

創業から約60年!
当時からの小物や冷蔵庫などそのままにガラージにあって、歴史を感じる。
7-9 moon ref

ベルボトムは日本でPICK UPトラックに乗っていた!でかい1ナンバーである、毎年車検には泣かされた。
これにボディリフト6 インチ(キットが市販されてないからオリジナル)+足回り6インチUPにでかいBFグッドリッチタイヤを履いて乗っていた。
当時、BIG RUN札幌さんに頼んで仕上げてもらったもの。

まあ女の乗ってる車とは思わないだろうなあ、あおられるとか嫌がらせとかされなかったもんな(笑)
意外でしょ?車の時はぜんぜん峠攻めませんから(笑)
車内にはかわいいMOONEYES GOODSをいろいろ置いていた。
車内はベルボトムワールドだったなあ、結婚し子供が出来たらこんなこともう出来ない。
独身のみんな、いまのうちに楽しみなさいよ!

会場には秋田犬つれてきてた人がいた。

7-9  Akita dog

びっくり!子供の時はアイヌ犬(北海道犬)と秋田犬には噛まれるので近づいてはいけない!というルールだったからだ。
飼い主からも家族でもお父さん以外は皆噛まれちゃうのよ!なんて聞いてたので、あたし秋田犬に触ったことなかった。
ところがさ、この子はひとなっつこくて、おとなしくて、小さな子供達にも平気!
やっぱアメリカで繁殖された秋田犬はファミリー犬となってるみたいね。しかし、クマのようにでかいわ!!
犬好きなあたしとしては、いつかアメリカの秋田犬飼ってみたい。

これが社長のCHIKOさんのレース車(300マイルでるらしい!戦闘機なみですぞ)
こちらの雑誌で有名だ、話を聞いてメカニックや皆の想いがこもったマシーンだとめちゃくちゃ感動した。

7-9 race car

バイクの集団も来ていたよ、左のダデイはあたし好みだわ!!うちの息子くらいの年の子供と来てた。

7-9 bikes good looking guy

SSバイクはあたし以外無し!
みんなこんな感じ!
7-9 moon bikes 1
7-9 moom bikes 3

このバイク軍を見てると、まるで子供の時に見たイージーライダーのポスターを思い出させる。

ライダーのファッション、バイクもオールドスクールだ。
このバイクをみてるとなんか自分が別の世界にきたような感じがした。
自分は未来の人間で過去の時代にタイムスリップしてきたような感じなんだ。

幼稚園のときだったか。。。覚えた。。。
♪どこからきたのかーごくろうさんね、ターイムボカーン!どーこへいくのかごくろうさんね、ターイムボカーン♪

ここまでしか覚えてないけど。
このフレーズが頭の中をぐーる、ぐーるだったのだ!!
これを共有できる相手がいないところが、あたしは日本人だった。。。と気がつくとこ


会場は暑かった。37度くらいかなあ。
でもね、いろんな人、そしてこの会社に携わってきた人たちや歴史など聞いて、勉強になった。
たとえばさ、おれは小さい時からこの工場で育った。
おやじはここでずっと何十年と溶接などしてきた、おやじは他界したけれど、ここに来ると親父がまだいるようだ。
そしてこのマシーンのこのパーツはおやじの作ったものなんだとかさ。いろんな人の想いいれ、手がかかり、熱意がこめられマシーンが仕上げられているんだよね。
すごい世界だとおもった。

スカル柄すきなあたしだけど。
めちゃ、好みのタトウ見つけた次回の参考に写真を撮らせてもらった!右側のスカル最高!

7-9 tatoo skull

以前書いたけど、あたしは暑くてもかならずタトウはシャツで隠して日に焼かない。
なのでベル夫に「タトウは見せるものなのに、隠してどうするんだ!隠すならなんでタトウ入れたの?隠すなら意味ないじゃないか、へんな奴だな」

グーフイ!とばかにされるくらい、プールに行ってもバンダナまいたり、Tシャツきたり徹底的に隠している。

この彼に聞いたら、タトウコンテストにでるような人たちは絶対日焼けは禁物なのだそう。
審査員もシロート目にはわからないけど、日に焼いたかどうかすぐわかるらしい。

しかも赤い色は紫外線で皮膚がんになりやすいとのこと。
やっぱね、人によっては色がむらになろうが落ちようが、色いれしない!という人が多いらしい。
それはタトウの色落ちなど、すべてその持ち主の人生の歴史だから。
納得。。。だからアメリカの爺ちゃんたちのタトウはもう何の柄かわかんないんだ。

まあね、日本人から見るとまだ、タトウは極道?というイメージかもしれないけど。
アメリカでは、アート、ファッションだからお国変わればなんとやらだよね。

アート。こちらもあたし好み。

7-9   vender


家に帰ってバタバタしてたら携帯CHECKを日曜まで忘れてた。
走り屋CAPOからの日曜の早朝、峠へのさそい,気がついたのは日曜の昼。
返事もしないのは無礼なので、急いでメール見つけたのがおそかったと連絡。

同じく日曜早朝EddieおじさんとSCOTTからのツーリングおさそいメール。。。これまた知らず。
昼に発見!EddieおじさんとScottからは現地から写メが送られてきた!
ここで披露は了解すみよ!友達ってありがたいね。 ありがとうよ!Eddieおじさん&SCOTT!

7-9 eddie scott

有意義な週末だったなあ!!バイクも車も洗ったし!!

今日もよろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

横浜本牧のムーンアイズは何度か仕事で行きましが、
ビッグフットさんも行った事有ったかも・・・
まぁ20年くらい前に車雑誌関係の仕事してたもんで。。
Eddieおじさん、ギャルが一緒じゃ無くてもニコニコしてますね(笑)

【2011/07/11 17:34】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ザ・アメリカ って感じが良いですね!



タトウはね‥ 日本じゃ銭湯も入れませんし
仕事場でも良い顔されませんし
ましては転職とかになると×ですね(^_^;)

昔からのイメージが根強く残ってるんですね!



秋田犬デカいですね~\(^ー^)/ なんか喰われそうな迫力(笑)


ベルボトムさんPICK UPトラック乗ってたんですね~! リフトキットにグッドリッチ!完璧じゃないっすか(^O^)

私はバンをホットロッド風にして乗ってました(フロントダウン、リアアップ、笑) 懐かし~!!

【2011/07/11 17:52】 URL | hiyoko #- [ 編集]


楽しそうなイベントだねぇ。。
なによりベルさんが楽しんでるのがイイ!

タイムボカンのフレーズ爆笑です!
ネタで言ってないかぁ??
サイコーです。


エディおじさん。
こんな風にブログでこんにちは!
されてるの知らないんだよね(笑)

【2011/07/11 18:32】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


バイクに車にタトウどれを見ても文化の違いを
感じます。
異文化交流大使ベルボトム様イベントお手伝いお疲れ様です。

ベルボトム様、人柄良くて付き合いの範囲広いので頼まれ事多いのかな。
職業婦人で母でカットビライダーで頼まれ事も
こなすとは・・・いい人だ。
『ベル菩薩様』とよばせていただきます。

プリンセスは、夏休み入り?
CAの子供夏休みは、どこが日本と違いますか?

【2011/07/11 18:44】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


なんかクラシカルなバイクが写っていますが、ヘルメットがかかっているところを見ると、これも現役なんでしょうかね?
古い物を大切に、というかバイクはアメリカの文化の一部なのですからそこにかける情熱も又凄い物があるのでしょうね。

【2011/07/11 19:43】 URL | rikky #- [ 編集]


車検がないですかねー
かっこいい車やバイクいっぱいありますねー
さすが北海道 日本でPICK UPトラックですかー タイヤでかくしてたりして^^;

 こっちのタイヤでかいの 驚きますねー
あれが公道走ってていいのか^^;

 連絡あってメールしましたー 暇なときに見といてください

【2011/07/11 21:20】 URL | #- [ 編集]


タトウー入れて温泉は入れなくて悩んでる夢を見たことがあります。日本では難しいですよねえ。やっぱり威嚇になちゃったりするから見せないのが美学だと思うんですけどねえ~子供の運動会なんかで見せてる人見ると、う~んどうよそれっておもちゃいますねえPazuの周りもたくさんいますがみんな見せたりしませんよ~ベルボさんを支持します。オールドスクールはかっこいいですね特にハーレーはでも曲がらないとあきちゃうんですよねえ~たぶん・・・犬を飼うか悩んでるpazuでした

【2011/07/12 03:25】 URL | pazu #- [ 編集]


忙しさと楽しさが織り交じった1日でしたね
ベルさんの好みは、あんな感じですか
う~ん、俺には無理だ・・・(笑)

【2011/07/12 03:38】 URL | masa #- [ 編集]


過去と未来と昨日と今日を行ったり来た~り・・・
って感じですか。

確かにSSにMOONEYESは合わない感じですね。
ドラッグレーサーとかだったらピッタリ。

自分もね、実家は車の修理工場でウチの父親は
今でも元気ですが去年末に定年で工場を閉めました。
自分が小学校に上がる前からから美大に行くと
決めていたので両親は諦めていたみたいですし
実際に継がなかったのですが、そんな話をしたら
お父さんの仕事を尊重しているアメリカンの皆さんに
きっと怒られるんでしょうね。

でも自分が選んだ今の道を後悔したことはないし
選ばせてくれた両親への感謝は1日たりとも忘れた
事はありませんヨ。

【2011/07/12 04:58】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


あー。
ベルちゃまのおかげで
頭の中をタイムボカンのフレーズがグルグルしてるよー(>_<)

フレンドリーな秋田犬
めっちゃ 可愛いです❤

【2011/07/12 06:24】 URL | 橘花 #- [ 編集]


良いですね~♪
やっぱ本場、全てにおいてカッコイイ!!
非常に憧れます。

ムーンアイズ仕様のウッドパネルバンなど
昔作りましたよ(^^)

タトゥのスカル、若かりし頃のアロハの
柄に似てるなぁ(笑)

ベルさんの昔乗ってた、トラックも気になるなぁ~ 
ハイラックスかプロシードかな?

【2011/07/12 07:00】 URL | 二代目 #- [ 編集]


タトゥはつきもんだと私も思うわ~。
ここまで来るとアートだもんね。

秋田犬や紀州犬ってトレーニングがちょっと難しいみたいだけど。いいファミリー犬になるんだって。

【2011/07/12 17:20】 URL | ree #- [ 編集]


ハイラックスのハイリフトに乗ってました。水色で、タイヤはグッドリッチのマッドTの35インチ?だったかな、チョロQ仕様でした。前のコメントで、ラットフィンクって書いたのですが、ラットフィンクって MOONに行くと必ずある 鼠のお化けみたいなキャラクターの事ですよ。ハエが回りに飛んでいまして。ベルボトムさんの回りじゃなくて。

【2011/07/13 02:41】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


MOON EYESなつかしいです。
むかし行ってた店に飾ってました。
取り扱い店だったなぁ...( = =) トオイメ

タトゥーって日焼け厳禁だったんですか。
また、知識が増えてLЦСКУ(pq*vωv)---☆です。

【2011/07/13 03:08】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


楽しい週末だったみたいですね。(≧∇≦)b

しかし忙しくてメール見れなかったのは残念でしたね…(´・ω・`)

今週末も楽しんでくださいね~(≧∇≦)b

【2011/07/13 05:16】 URL | HORI-G@チャイナ #- [ 編集]


TAKE さん
おおー車関係。。。だからいろいろくわしいのか!
納得!
横浜にもあるらしいですね、社長さんとかきてましたよお。

ベル夫はうといので、、知らなかったみたい(爆)


hiyokoさん
バンをHOT ROD風!
いいですねえ。
当時のようにはお金車につぎこめません。
今じゃあー夢の車でした。
自分だけの世界。。。ねえ(笑)

秋田犬。。。うまれてはじめてさわりましたよお。
あんな、おとなしくてひとなっつっこいなら、欲しい!

akinakaさん
タイムボカン、うたはあたしの友達ですから。
いつでもおもいうかびますよお・

Eddieおじさんは知ってますよ。
たまにブログみてますから、日本語読めないので写真だけ!

たのしかったですわー。

幌鹿走錬さん
漢字。。。むずかしいっす。。ぼさつでいいの?(笑)どうせなら弁天さんとかは?(笑)


プリンセスはもう2週間前から夏休みですよお~長いもんで1ヶ月以上です。
プリンスと同じベイビーシッターさんとこに朝からあたしが迎えにいくまでいってますよお。

日本のように宿題はありませんぞお!!
遊ぶのみ!!


rikky さん
このバイクたちは現役なんですよお。
ライダーさんが自宅から乗ってきてました。
アジがあるというか。。。すごく大事にしてるなーと感じました。
古いけど大事感がつたわってきましたよお。


#-さん
メールみますね。
返事かきますよお。


pazuさん
犬はいいですよお。
でも大変。。。世話やしつけが・・・

タトウ。。。やっぱ不便でも決め手入れたものなのでそんなもんだと、温泉いけなくてもいいかなと思ってます。風呂にバスクリンで温泉気分!!(笑)


アメリカは見せるのが美学らしいので、あたしはとても不思議に思えるそうですよ・なんで隠すのか・・・隠してんじゃないよ~お日様から守ってるんだよう!なんですけどね。


masaさん
好みがいろいろあって嫌なスカル柄、大好きなスカル柄ありますわよお。。。
スカルは信念の意味とかいろいろあって、アメリカではスカル柄は人気ですよ。
赤ちゃんの靴下からよだれかけまでありますよお!!


【2011/07/13 08:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにぃ さん
そうですかあ。。。お父さんさみしいかもしれないけど、息子の人生は息子のもの!って押し付けたり怒ったりしないよいお父さんですね。

アメリカだと、自営の場合継いでいる人がおおいですね。
まあオヤジと息子ってともだちみたいで仲良い人がおおいみたいで、やっぱこどもからすると自慢なんでしょうね。


さすがシゲ兄さん、御両親に感謝ですね。
それが大事ですよね。
あたしも親に感謝していきてます。


橘花ちゃん
柴もさ、こうぃあのは怖いんだよ。
あたしいきなり噛まれたもの。。。そば通っただけで(笑)子犬の時に世話してたのにだよ。

秋田犬、ほしいくらいかわいくてねえ。
フレンドリーで最高。。。って日本の秋田はこわいわ。

ターイムボカーン!
ほらほら。。忘れちゃだめよ!!



二代目さん
サスが車やさん!

あたしの愛車は三菱のストラーダーってやつででかかったですわ(笑)
でも大好きでした。
棒シフトでしたよ。

ムーンアイズ仕様ですか。。。
いろいろ手がけたんですね。

あーお金かかるけど、カスタムは最高ですね。
自己満足ですが。。。
もう今はできない。。ミニバンで精一杯!


ree さん

アメリカの日本犬ってなんで違うんだろうね。
普通の家庭犬ぽいよね?

タトウはベル夫の爺ちゃんにもあったらしく、父上にもある、腹違いの妹にも、でもベル夫にはないのだな。。。。(笑)にあわないんだな(笑)


【2011/07/13 10:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


タリタリナポリタンさん
あはは。なーんだあたしじゃなくてかい!!(笑)確かにハンバーガーの側にはハエはきていたけど。。

エプロンにもキャラついてるけどハエはとんでいないなあ。。。でもこのRAT..モンスターみたいで怖いですよね。。


けろちゃん
日本ィいたときは、詳しくは知らなかったですよ。
ハローズでみかけて、かわいい!しかも好きな黄色!だったので集めてました(笑)

タトウ、日焼け気にしない人がほとんどですけど。
あたしはきれいに長持ちさせたいから。
おばあちゃんになったらどうかな(笑)


HORI-G@チャイナ さん
メールね。。。気づいても、走りにはいけないでしょうけど。。すでにベル夫が二人の子供の世話でくたびれていたので。。。
情けない。。。1日家をあけただけで、ぐったりして子供にパワーうばわれてました(笑)

【2011/07/13 10:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


素敵な週末でよかったですね~♪

仕事がらみでCA入り予定がなくなったので
プライベートでこんなイベント参加しに行きたいです!!

ワタシはNo Stamp(タトゥーなし)なので
いつかはって夢が広がります(爆!

【2011/07/13 20:09】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。