アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道!夏だっ!バイクで向かうのだ~アドバイス。
今日は道産子、アメリカ在住ベルボトムから、北海道ツーリングのおすすめ&情報だ!
ベル父から札幌の時計台の前に、すでにたくさんの本州ナンバーのバイクがきてるよ!って電話が来た。
北海道へバイクで行くには一番いい季節!7月8月!
バイクでぜひ行って欲しい!夏の北海道!!
迷ってる暇はない!さっさと休暇とって走り出そう!

女性ライダーのあなた!一人はちょっとねえ!なんて迷ってはいけない!
大丈夫!何もおそれることはない!

あたし毎夏、一人でバイクで北海道を回っていた。
なんとかなるのです、ひとりでも!
野宿が嫌であれば、安いライダーの宿へいこう!

美人でか弱いなあなた!

女性はベルボトム以外の女性は、皆か弱い!と思った君!廊下に立ってろっ!

悪い男が襲ってきたら?。。。心配御無用!

熊よけスプレー持ち歩こう!
ごめんね、男性諸君!まあー中には女性の敵もいるからさ(笑)

そしてこぎれいな、いかにも女の子でーす!!って格好はしない方がいい!
危険を自分から招いてるようなもの。

あたし?もうね、いつもの戦闘服!レーシングスーツに膝のニーパッドは削れなくなりかけ。
ガムテープあとなんかあって。。。今思うと恥ずかしい。。。そんな格好で北海道1周よ!でもそれがあたしですから!

バイクも峠からそのままでてきて、なんとかツーリングの防水バック、テントなどをシングルシートの上にくくりつけてるという感じだったな。
おもしろい峠があると、荷物は林の中に隠して、峠でいったりきたりで楽しんでいたので、景色をみて楽しむというより、走りをたのしむ!
そしてうまいもの食べる!ってツーリング!あとは友達つくりだ!

駅やベンチで寝ててもあたしには危ないことはなかったなあー
女だと皆、気がつかなかったと言う声が多いんだけど。。。余計なおせわだっ!

一人旅は自分を大きくするよ。
問題、トラブルにぶつかった時、自分できりぬけなくちゃならない。
頼りになるのはまずは自分なのだ!
そんなことがあとから自分の自信につながるんだ。

パンクしたりガス欠したり。。。いろんなことがあったよ。
寝てたら大雨でテントが浸水し、背中が冷たくて飛び起きたりさ!
幽霊じゃないか?なんてのも夜中にみてしまったり、腰抜けるまえに逃げてた(笑)
キャーじゃなくて、わ-っ!って叫んで(笑)

でもいろんなハプニングもこうして乗り切ってきたし、なんとかなるのだ。
今思うと、失敗や飛んだハプニングも後からすべていい思い出になるのだ!
こういうことあったらどうしよう。。。こわいわー。。などと心配していては何もはじまらない。
すべてなんとかなるものだよ。
数年後にはなつかしかったり笑い話になるってる。

でっかい北海道を走ってると。
自分の抱えていた問題、悩みなんか小さいものだって思うんだよね。
大自然をバイクで走って、うまいもん食べて、いつもの生活を忘れる!
で、旅が終わることは、結論がでてて、自分は強い!なんでも出来る、強い人間に感じるんだよ。
そして自分の家族などのありがたみもわかる!
自分を見つめなおすにはもってこいだ!

あたしは一人でいつも家を出ていた。
親には。。仁王立ち「あのさ、ツーリングに出かけるから!」
ベル母「いついくの?いつ帰ってくるの、毎日電話してね」(止めてくれるなおっかさん/誰もいまさらとめーねーよ!だな(笑)ベル「10日後に帰ってくるわ!」ベル父「あんまり飛ばすなよ」毎年こんな感じであった。

途中、友達の家、祖父母、親戚の家にも泊まったりもしたけど。
基本的に野宿(テント)や安いライダー宿に宿泊。
あとは駅にあったライダーのための客車で寝泊り。

一人はさみしいかい?なら、宿泊先で友達つくっちゃえばいいのだ!
宿に着いたら、皆で食事や風呂にいこうとなる!
あたしは北海道民なので、詳しい町になると先頭きって皆を食事なんかに連れてってた。

でさ、寝るまで皆と地図みながら、どこがいいとか、いろんな観光地の話をする。
で、いく方向が同じだと、次の日は数人で一緒に走ることになる!
楽しかったなあ、いい思い出だよ。
みんなどこにいるのか?
これみてくれてる人の中にあたしと会った人はいるのかな?

あたしには最高だったよ。
道外のライダーと友達になれるなんて、いわゆる海を越えた友達だよ(同じ日本人なのに)そんな感覚なんだ!

それから次の年まで手紙や電話で連絡とって、彼らが札幌きたときは会ったり。
うちに泊めたりしてた、うちは父さんも母さんもライダーには寛容だったから。
夕張メロンとか北海道の食べ物を、用意してあたしのライダー友だちを’暖かく迎えてくれてた。

北海道で走って、雄大な景色見ておいしいもの食べて温泉はいったら、それはそれは幸せ最高気分。

あたしがつらかったのは、キャンプの時の朝の冷え。

道東でキャンプの時は真夏でも冬用シュラフとフリース着込んでねたもんなあ。
夏だからと期待しない方がいいよ、北海道とくに道東は寒い。
富良野でキャンプしてたとき、真夏なのに朝方3℃というときもあった!
真夏なのに、小雨つづきなときは気温がぐっとさがるからね。
昼間30度だったからとナメて薄い寝袋で早来町でキャンプ、いやあーこれはね~朝まで震えて寝られなかったわ!
本州の夏とは違うので注意だよ。

注意点!
田舎はガソリンスタンドの閉店が早い!
しかも日曜定休もあるので早め、早めに給油すること!
あたしはホクレンのスタンドが大好きだった、でも田舎を走ると日曜、祝日休みのところがあって困った。

パンク修理キット、カートリッジは持ち歩こう!

キャンプする時、テントから離れる時は貴重品は持ち歩く。
たまに、服など、生活必需品を盗む奴がいるのでテントのジッパーに鍵をつけておけば安心だ!
靴もテントにしまうこと。
テントの外に靴、ブーツを出して寝て、朝起きたらなくなっていた仲間がいる。

キャンプ場、混んでいるところは避けよう。
トイレがすぐにいっぱいになり、汲み取り車が夕食時にきて。臭い中で食事(そのとき、ホルモン焼いて焼肉してたんだよな)した経験あり!!

ガソリンスタンド、食堂など地元の人とたくさん話をしよう。
ネズミ捕りの場所、地元の人しかしらないような場所、あそこの道の駅の駐車場は幽霊がでるから寝るななどなど教えてくれる!
普通の個人の店でおみやげ、海産物を買うとね、ライダーさんかい!これおまけ!とかいってサービスしてくれるところが多かった。

あたしは地元の人との話が大好きだ!
漁師のおじさんに、おーおねえちゃんだったのか!てっきり野郎だと!君達、こっちこいや!うまいもんやるわ!

うまいもん?おっ!女でよかったと思った(笑)

「うに採れたてだから少し食ってけ!」で生うにをあのイガイガからスプーンで食べ、あまりのうまさに!
生きていてよかった! と思ったほどだ!
さすがに魚の刺身は。。。苦手なので丁重にお断りした。

民宿とかも漁師さん経営のところはすごい新鮮な海鮮物がでるよ。
稚内ではかにづくしで驚いた!この値段でカニ三昧ですかっ!みたいな。
帰りに鮭1本もたせてくれた安い宿もあった(クロネコヤマトで実家に送った)

小さいキャンプ用のBBQセットは役に立った。
カートリッジも小さくて(ホワイトガソリン)便利だったよ。
夜は簡単BBQで友達になったライダー達ともりあがったなあ。
太平洋側を走ったときは、三石町にイカの直売店がある。
とれたてのイカがめちゃ安い!

それをグリルする!そのまま丸ごとだよ。
で、焼けてきたら、輪切りにする!
ゴロ(内臓)もそのまま!しょうゆをかけて、イカとゴロを混ぜ混ぜして食べるのだ!塩辛を濃くしたような味だ

ビールもすすむよ!
これは北海道人の新鮮なイカの食べ方、新鮮じゃないとだめだよ!

国道海岸沿いには海鮮物の直販があるから。
そこで買ってキャンプ場で焼く!最高ですよあなた!

あたしがキャンプ場入りするときは。
ますは地元のスーパーや直売店に行く、おばちゃんなどに声をかけ。
なにが名物か?今の旬のものはなに?などと聞くのだ。
で、いろいろ教えてくれるから、材料をかっていく。
もちろん積めないからハンドルにスーパーの袋さげてさ!!

で、まずはテントを張って。
ツーリング中にできた仲間と着替えたりして。
キャンプ場そばの温泉に行く!
で、かえってきてから、皆でBBQや夕食を食べ、飲んで話して、寝る!というパターン。

なのであたしはバイクの時はキャンプが好きだ。
キャンプ場選びは国道から近くてそばに温泉があること!やっぱ、毎日温泉にはいりたいじゃない?

たまには孤独が好きな人もいるので、そういう方用にも山奥のキャンプ場もたくさんあるよ。

ほら。。北海道に行きたくなったでしょ?
どこにツーリングいこうか迷ってる君にはぴったりだよ!
さあーさっさとフェリーにのっちゃおう!向かうは北海道!!

♪はーるばるきたぜーはこだてーなんて歌っちゃうよ!

思い出は宝だよ!!
くれぐれも事故には気をつけよう!

あーあたしも帰りたいよ、日本国!北海道!来年まで我慢だ!!


来年のオフ会で、いかのゴロ焼き、みんなに焼いてあげるぞ!

日本のTシャツ。。。おみやげにたくさんかうぞ!!(爆)
japts1.gif


geisha-in-kanji-japanese-t-shirt.jpg

今日もよろしくね!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ほっかいどー・・・。
でっかいどー・・・。
行きたいです!!
北海道のみ雨男の私が来ました!!
学生時代3度北海道行って、台風、豪雨、雷豪雨だった私。(4輪で・・・。)
2輪で行きたいけど、休みが5日・・・。
フェリーで移動に2日かかるから・・・。
実質仕事終わりにそのま乗るとして2日しかorz
きぃー!!!!

【2011/07/14 14:22】 URL | ユッキー #- [ 編集]


イカのゴロ焼き!!いいっすねぇ。
この前青森で食べたイカの漁師焼きにも
ゴロが入っていてすごくうめがったす。

北海道ツーリング。来年行けるか??

【2011/07/14 14:26】 URL | とんそく #- [ 編集]


1986年 オイル缶持参のRZ350Rで駆け抜けたな~。

お土産は、赤切符。。。。。。

【2011/07/14 15:19】 URL | とらとら #- [ 編集]


ぐわあ~やめてくれ~店休めませ~ん(涙)泊まりのツーリングすらいけないのに~ぐわあ~pazuは刺身も、かにも。いかも、うにも、北の国からも大好きだあ~!修行中師匠が夏になると一週間私をおいて北海道に里帰りしてしまってやたら忙しい思いをしたのを思い出します・・・はああああああ~こないだも北海道ツーリングの話をきかされました・・・もはやpazuの頭ではパラダイスになっております。。。はああああああああああ~はああああ~

【2011/07/14 16:27】 URL | pazu #- [ 編集]


青春ライダーへの北海道ツーリングアドバイスレポ
完璧 100点です。

『経験に勝る財産無し』 経験(1人ツーリング)の機会を
肝要に見守っておられたベルご両親様に敬服します。
 

【2011/07/14 16:32】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ベルボトムさん、男前だねぇ。
私は一人食べはいいけど、アウトドアなのは駄目だなぁ。
やっぱ怖いもん。

【2011/07/14 17:40】 URL | ree #- [ 編集]


北海道ツーに行きたくなったどころ

行った気分になっちゃいました~(笑)\(^ー^)/

旅での出会いふれあいは忘れられない思い出になりますね。ましてや1人旅は行く前と帰って来た時では気持ちも違ってて‥
1人で出来た達成感みたいな物と知り合った人の温かさや家族や友人の有り難さを感じたり‥ 大切な事を沢山勉強出来る旅


行きたーーーーーーいっ!

取りあえず今日午後からの面接(転職)頑張ってきます。

あっ 今揺れてる 揺れてるよ。 地震地震 大阪で地震です
ε=ε=┏( ・_・)┛

【2011/07/14 17:40】 URL | hiyoko #- [ 編集]


なんかいいですねー
北海道は10年以上いってません
学生時代はバイクでなく 周遊券で回りました。
北海道の駅は寛大で夜あけといてくれるんだよねー(今は知らないけど) (札幌は例外だったが。。)
 定年になったら おじさん ツーリングで行くかなー

【2011/07/14 19:15】 URL | Shin #- [ 編集]


ツーリングじゃなくても行きたい!食べたいでっかいどー!

来週水曜から、帰省するけど、観光じゃないので相方実家の食事だけどね。アハハ。

イカのゴロ焼き食べたいなぁ。
来年は何月帰省だっけ?!

【2011/07/14 20:11】 URL | takizaki #- [ 編集]


1996年、チャリンコで北海道を駆け抜けたような記憶が(笑
今思えば、バイクの免許とってバイクに乗っていけば良かったんだけど、新潟からチャリで北海道に向けて出発する辺りからすでにちょっとアレな感じが(苦笑

一日の走行距離平均は130kmだったんで、もう少しゆっくり走れば良かったとちょっと後悔。なんたって、北海道を1周するのが目的だったから、寄り道とかあんまり考え無かったんだよねぇ。

若かった、ということでしょう。

でも、許されるなら又北海道回ってみたいなーと、個人的には思っています。今度チャンスがあるとしたら、子供達が大きくなってから、なんでしょうけど。

【2011/07/14 20:54】 URL | rikky #- [ 編集]


今月号の東本昌平「RIDE」は、北海道の話でしたねぇ~。
やっぱ夏は、鈴鹿か北海道なんっすね。。。
僕みたいに、歳とってからのライダーは、
北海道も鈴鹿も未経験、でも一回位は北海道をバイクで走ってみたいと思ってました。

【2011/07/14 23:38】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あのー
いきなり 廊下に立たされて…

気がついたら 芸者のTシャツの画像が…(笑)


来年かぁ
うちは 飛行機かなー(^_^;)

【2011/07/15 00:28】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


夏の北海道は最高ですよね!

ってか今年行きます!
今さっきフェリーの予約取りました。

今年は会社の同僚もくっついてくるので一人じゃないですが
まあ、そういうのもたまにはいいかな(笑)

【2011/07/15 01:03】 URL | 俊 #- [ 編集]


うぁお! サイコー!

ベルさんの人柄
走り
考え方

とってもいいわ~!!

昔の北海道ツー思い出日記でも
今度書いてみよう! 

【2011/07/15 01:27】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


北海道は来週辺りから天気回復しそうです。
気温も一気に夏状態(^_^)
来年、バイク貸しますよ♪

【2011/07/15 02:23】 URL | マクレーン #- [ 編集]


あの~・・・・ベルさ~ん!

朝からずっと廊下に立ってるんやけど、いつまで我慢せなアカンの?(爆)

あぁ~、いつかはバイクで北海道に・・・・

ちなみに高校の修学旅行が北海道でした。26年前の話やけど。(笑)

【2011/07/15 03:17】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


この記事見た人の全てが行きたくなったんじゃないですか~?
なかなか行ける距離感じゃないけど、それでもやはり1度は行きたいですよね
俺も行きたいな~

【2011/07/15 03:31】 URL | masa #- [ 編集]


コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

帯広と札幌で心を満タンにしてきました(・∀・)♪+.゚
やっぱり、北海道はええわです。

1回もバイクで走ったことはないですけどぉ(笑)

【2011/07/15 03:39】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


行きたくなりました\(^o^)/
ってか、以前から行きたいとは思ってましたが
見かけによらず
チキン野郎なので・・・(^^ゞ
なかなか実行に移せません

【2011/07/15 03:59】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


アタシも20代最後の夏に 1ヶ月かけて未舗装道を求め 野宿一人旅で北の大地(北海道)を巡りました。
その頃はまだ天下無双号ではなく FJ1100が主力戦闘機でしたが北の大地行きの為に軽量なNX650(650のOFF車)を買いました。
サロベツ原野の兜沼キャンプ場 朝起きたらテントの前室に置いといた食料キツネに盗られたりしたけど 無料なのに 芝生のキャンプサイトで寝心地最高な上 バイク乗り入れOKで いいとこだったなぁ・・・

【2011/07/15 04:40】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


突然、旅に出るのっていいですよね

北海道。いってみたい!!

でも、今年のゴールデンウィークに九州まで一人旅してきた所なのでまたの機会になりそう(笑


走りたくなってきた・・・(笑

【2011/07/15 04:52】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


こんにちは。
今年の夏は四国に行こうと思いましたが(なんかここ数年北海道と他の地域交互に行くパターンになってます)
東九フェリーのチケット争奪戦に敗北・・・
未だ行き先決まっておりません。
キャンセル待ちで乗れればいいんですが・・・
自走はしんどいなー
あっ!そう言えば、深夜に苫小牧に着いたときの
心のオアシス、24時間openのえにわの湯が
経営会社代わって泊まれなくなっちゃったんですよ!行く度に泊まってたのにすげーショックです!

【2011/07/15 05:43】 URL | tomo #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/15 13:11】 | # [ 編集]


ぬお~~~

北海道走りた~~~~~い!!!

いつか絶対行ってやるんだ!!

その時はこの記事を参考にしますね~(^-^)

【2011/07/15 16:47】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


はじめましてw

たのもしい女性なんですね☆

自分は、ホンダのGB250に乗ってます。

一人旅とか行ってみたいですが、嫁さんに怒られちゃうので当分は行けそうにないです笑

また、ちょくちょくお邪魔させていただきま~す。

【2011/07/15 18:08】 URL | パパくらぶまん #- [ 編集]


そうだよね
北海道ツーリングをしたら
人生変わっちゃうよね。

なんてったって移住しちゃったんだから(^_^;)
北海道 サイコー!

【2011/07/15 23:51】 URL | 橘花 #- [ 編集]


夏と言えば北海道でしたよ~。昔ネ!
ベルさんの言うとおり、野宿オンリーで北海道を回って来た時、自分が大きくなった気持ちになったなー。
テントの外にパンとジンギスカンの残りをおいておいたら、夜中にテントの外でガサガサと音がしていた。
怖くてテントの中で死んだふり(~o~)
結局、全部食べられてしまった・・・熊だったのかもしれない、無知とは怖いものですねー。
北海道は、それから何回も行ったけど行く度に、バイクがデカくなって、達成感は味わえなくなってしまいました。初めての北海道インパクトありました。
今では、野宿で北海道なんて無理だけどね、良い思い出です。

【2011/07/16 04:02】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


思わず行きたくなりますね。
北海道にも一人旅にも。
でも、まだダメ。
行けないの。父さんとしてがんばらねばならないのです。

で、来年北海道に凱旋するんですか?
ぬぬぬ、行きたいな・・・。

【2011/07/16 06:12】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


お久しぶりです。
昨日、札幌での1週間介護ツアーから帰ってきました。

今年の北海道ツーリング情報ですけど、
今年は震災の心理的影響でフェリーが空いています。
例年フェリーが混んで予約取れないとお困りの皆さんも、
今年なら予約が取りやすいです。
と、追加情報。

【2011/07/16 15:50】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


15年ほど前、学生時代にバイクで行きました~。また行きたいなぁと思いつつも、思うだけで実行出来ず(´Д` )いつか日本に帰ったらトランポにバイク積んで、妻子連れて行きたいな~。

【2011/07/16 18:49】 URL | がつ #- [ 編集]


ユッキーさん
アメのツーリングは面白くないですよね。
やっぱ晴れて景気のいい時じゃないと。

2日。。。だと苫小牧について函館か十勝で終わりでスモンね。。。やっぱ賞味1週間は欲しいですよね。

とんそくさん
青森の漁師さんもいかのごろ焼きですか!
しらなかったなあーでもおいしそう。
イカは同じ種類のいかなのかな?
地方によっては丸くて大きいのもあるんですよね!!北海道のはながひょろいイカです。

食べたいな。。。


とらとらさん
おおー2STでツーリング!!
オイルは減るしたいへんですよね。
でも青春の思い出ですね。
もういかないのですか?

pazuさん
そうですよね、商売してるとまとまった休みとれないですよねえ。
でもいつか北海道をバイクで走ってほしいなあ!世界がかわりますよ(笑)

ライダーの楽園!!(おおげさかな)


幌鹿走錬さん
やっぱ北海道最高ですよね。
幌鹿走錬さんは今の町が一番好きですか?
いろんなところでくらしたことありますか?
あたしはやっぱ札幌がいいなあ。。釧路や帯広も好きです。
あと芽室町や富良野もいいなあ。


reeさん
何がこわいってやっぱ。。。幽霊よ!
まじでこわい。。それ以外はへのかっぱ(笑)


hiyokoさん
面接どうだったかな?
うまく決まるといいですね!
いいお知らせまってますよお・

そうなんですよね、タビの達成感、出会い、人とのふれあい。すべて思い出になりますね。
最高の宝ですよ、色あせることのない思い出!!

地震、だいじょうぶですか?

Shinさん
周遊券でまわるのもいいですね!
駅ね、寝やすいですね。

朝起きたら、終電に乗り遅れたおっさんがたくさん床に寝てておどろきましたよお(笑)

来年、オフカイで会えるかな?

takizakiさん
そうか!旭川にいくんだね!!
あたしは来年の7月末から8月上旬までだよお。
あえるといいなあ。

やっぱ北海道はいいよねえ。
旭川だとラーメンだなあー
札幌もいくの??


rikkyさん
自転車!!すごいですよね、尊敬しますわ。
だって峠とか山坂きついですもんね。
見かけると、大変だなーといつも思ってましたよ。130キロはすごい!
自転車で!!やっぱ若さはすばらしいですね。

いつか隼で北海道、旅できるといいですね!!
その時はお互い年取ってると思うけど、一緒にはしりましょ!

【2011/07/16 19:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKEさん
絶対北海道はしってほしいなあ!温泉も最高だし絶対気に入りますよ!
来年どうすか?
皆で温泉&ソフトクリームでもりあがりましょうよ!

村さ来さん
来年あいたいですね!!

あー廊下に立ったせておいて忘れてました。

あはは、日本のTシャツ最高!
侍!と書いてるのきてた人いたなあ。


俊さん
行きますか!北海道!
レポたのっしみだな。。。どこに泊まるのかな?
いかのごろ焼き食べてみてね!!


akinakaさん
恋しいでしょ、北海道!わかるよ・・・
洞爺湖、支笏湖、登別、定山渓!!なつかしいでしょ?
来年走ろうねえ!

やっぱタビは最高!
でもアメリカじゃだめんだよねえ。
違うのよ。。。。

旅をした後、自分が1まわりでかくなった気がして最高ですね!


【2011/07/16 19:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分も05年式の6R乗ってます!未熟で、タイヤの真ん中しか減りませんが…

自分もバイクで北海道を走りたいと思ってました!まだ、一度も行ったことないから、行ったときはレンタル借りようと思ってます。

これから、過去のブログ見てきます:-)

【2011/07/17 03:15】 URL | T636 #- [ 編集]


マクレーンさん
いよいよ雨はやみましたか!
いい季節になりますねえ。
早くいきたいなあ。
一緒に走りましょうね!
おすすめの景色みせてくださーい!!

sukedaiさん
あっ、バケツ持たせるの忘れたから、バケツもってたってなさい!(笑)

sukedaiさんとキャンプ、宴会はたのしそうだな!最高だな、
来年どうすか?


masaさん
イメージ的にmasaはすでに北海道制覇したかんじ!!ぜひ北海道たのしんでほしいなあ。
自分の知らなかった世界が!
いや、やみつきに!


けろちゃん
仙台、帯広、札幌!いいなあ。
おいしいものも!

バイクでも最高ですよ、夏は!
仲間もできますよお!



ピンチョロ さん
来年みんなで走りましょうよ!
グルメなピンチョロさんに最高な北海道の名物たーくさん!
すばらしい世界がまってますよお!

天下無双アフリカツインさん
未舗装ツーはすごい!
たまに工事で未舗装は走りましたけど。
つらい。つかれたなあ。

北海道のキャンプ場は設備がきれいで整ってて大好きです!

きつね。。クマじゃなくてよかったですね。
きつね、野良犬。食料盗んでいきますからね。
クマだとめちゃこわい!!


道化師さん
九州ですか!
思い出すな、はしったなあー

来年ですから、オフカイ!
バイクでどうですか!
おまちしていまーす!


tomoさん
やっぱフェリーがいいですよねえ。
ゆっくりできるし。

えっ、えにわ湯24時間じゃなくなったんですか?がっかり。あそこの湯すきです。
けっこう入りにいきましたよ。

来年、オフ会きてーっ!まってまーす。


HORI-Gさん
来年待ってますから。
いかのゴロ焼きとか、名物用意いて!
飲んで食べて、温泉入ってたのしみましょう!


パパくらぶまん さん
ご訪問ありがとうございまーす!
たくましすぎるあたしですが、よろしくお願いいまーす。

北海道はライダーの楽園です。
あっ、奥様とタンデムできちゃうとか!
ブログみにいきますね!!


橘花ちゃん

そよね、好きで移住しちゃった人たくさんいるもんね、最高ね!!

北海道最高!たべものうまい!
来年ガたのしみだ!!


雨ガエル1号さん
さすが!北海道、野宿経験済みですね!!
今はどこのキャンプ場もクマが来るから、食べ物はテントの外に置けないそうですよ。
怖いですよね。。。ブルブル。。。
きつねならいいけど、くまはこわい!

そうですよね、タビが終わると人間でかくなったような!アノ達成感がたまりませんね!


カホさん
わかりますとも!お父さんがんばらねば!
ですね。

来年ですよ!
北海道のおいしいもの用意してまってます。
最高ですよ!

やみつきになりますよ、北海道!
あっ、家族でくるとか!もOK!


ますこさん
お疲れ様です。
札幌は雨。あがったんですね。

フェリー混んでいないのですね、
毎年予約がたいへんだそうなのに。。震災の影響ですね。

ますこさんにも、北海道で来年あえるといいなあ。

がつさん
家族で!!がつさんやっぱいいお父さんだ!
息子さんもよろこびますよお。
北海道バイクで来たんですね。



【2011/07/17 06:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


T636さん
訪問、コメ!ありがとうございます。
ほとんどおなじだけどあたしのは06です。
でも差がわかりません(笑)05と同じですわよ。

同じバイクでうれしいです!
何色?

これからも遊びにきてくださいね!!

【2011/07/17 06:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ありがとうございます!
自分は緑ですよ~。さらに、アンダーカウルも緑!(前オーナーが、600か636か分からなくした?)個人的には、バッタっぽい色だと、思う(笑)

9月に車検通しますよ!

【2011/07/17 06:50】 URL | T636 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。