アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


峠で上級者だけの朝錬!レーシングスーツ着て来い!
今日は峠で朝錬!あたしの弟分FREDYが皆をさっそった。

クラブの告知には参加資格は上級者のみ、皆レーシングスーツ(戦闘服)着てくること!

まさに、峠の好きな走り屋のための朝錬!

あたしはアメリカに着てからレーシングパンツだけなんだけど、OK!ちゃんとジャケットの中にボデイアーマーきて上半身もプロテクトしてるからね。

実は今日は我クラブの少ない女性ライダーたちで、ツーリングがあった。。。でも参加しなかった。
皆わかるでしょ?あたしはやっぱ峠。。野朗どもと峠なんだよ! すまない!でもこれがあたしなんだ。。。

このブログでの以前のイベント記事で彼らは何度か登場してる!皆知り合いなので気がしれてるし、走りも知ってる。
7-16 fr run all bell brog

峠のふもとで朝の7時にまちあわせ!姐さん6分遅れましたわ。。。すまん!

びっくりしたな、あたしの弟分FREDYったら。。髪の毛ブレードしてていわゆるドレッドヘア!

7-16 fr run fred
あたしだけだよな。。。レーシングスーツじゃないのは。。まずいなあ買おうかな。。
でも完全な戦闘服きちゃうとさ、もういつでもどこでも戦闘しなきゃ気がすまなくなるのが怖い。。。

7-16  Fr run

7時20分、走り出す!各自で峠を好きなようにかっとんで走ってよし。
あたしは峠が好き、だってZXは636CCなのにどんなでかいバイクとでも、差は感じないから。
峠って排気量の差が長い直線以外では感じないでしょ。
さらに皆より、コーナー出口にかけてすでにアクセル開けてぶんまわせる強みがある!

峠の頂上には皆は寄らない、ひたすら走る、それにここ乾燥土で滑るから立ちゴケおそれて、ここにこないライダーが多い(笑)マジ滑るからここ!

あたしだけ一休みなぜならいつもの峠の主、75歳のFZー1に乗る、爺ライダーに会うのが目的なのだ!

爺ライダー今日もコーヒー飲んでげんきだぜっ!

緑茶や煎茶じゃないとこがアメリカンだな(笑)


7-16 fr run ji rider

峠のいわゆる茶屋のメニューはすごいぞ!
朝食サンドウイッチメニュー見てよ!
メニューがライダー向けなんだよ。

HOGはハーレーバイクのこと、Cluch RocketはSSバイクのことなんだ。

7-16 look out restaurant


今日はとても落ち込んだ!行かなきゃよかったとも思った!
それは、以前から言っているけどタイヤの端っこが溶けすぎて限界だから、端が使えない、何のための朝錬だよう!(笑)忍耐力を養うためか!自分!

だからフルバンクしないように、バイクをあまり倒しこまないで今は走っている。
だから気を使う、倒しすぎたらスリップダウンが目に見えている。
これじゃ、我慢大会ぞなもし!

で、2本目に後ろからドリフトしながらポルシエがきたんだよ。

あたしタイヤが普通ならたぶん負けない。。でもバイクをあまり寝かせられない分スピードも落ちるんだ。
で、コーナー抜けて峠もおわりがけ、ここから直線がつづくってなったとこでズコーンと抜かれた。
なんか、自分がめちゃくちゃ遅いように思えて、頭にきた。
でもさ、たちあがりで120キロはでてるんだから、普通ぬかしていかないでしょ?メーター見たら別に遅くないじゃんさ。。。ここフリーウエイじゃないってーの!


こういう日もあるさ~と言い聞かせ、こんな笑顔でほほえみ、心で泣く池中ベル太!グスン。

G

♪もしもータイヤの端が生きてたら、思いのすべてを走りーにして、君をぶち抜くことーだろう♪
まってろポルシエ!
小さな時にみたなーこれ。。。ストーリーは覚えてない。
西田敏行しか覚えてないのが残念!

自分的にはバイクは車に峠で絶対負けんでしょ!で生きてきたからだ。

峠の暴れん坊ZXもタイヤが死んでいれば借りてきた猫状態。

石の上にも3年?長すぎる! 石の上にも3分だ!!
7-16 fr run bell look out brog

朝早すぎたからか、頂上近辺は霧がかかり、少しwet.
肌寒かった。

気分的には。。。ウガッ!タイヤ替えたらリベンジだ!

今月中にはタイヤ換えるけど、あたし通勤が月から金、週末しか峠は走らない。
今回はタイヤサイドが使用後1ヶ月くらいで先に死んで、真ん中はまだ数週間持ちそうなんだ。
峠ではサイドが使えないんじゃ何もならないわけだよね。
でもタイヤ換えても、どうせ毎日通勤でセンターばかり減るし。。。なんで買うの我慢してた。

今日でよーくわかった、タイヤ入れ替えるまで峠は行かないよ。
それは、このタイヤで気を使いながらあまりバイクを寝かさないよう、でも早く走りたい!のジレンマでしんどいからさ!

パイロットパワーONEは通勤には贅沢すぎる、峠でも端がやわらかすぎてすぐに溶けて寿命がきてしまう。
やはりサーキット70%、ストリート30%はあたしには減りが早すぎだなというより、サイドは異常な位溶けてカチカチに固まってしまう。

やっぱこのタイヤは週末に峠やサーキットでしかバイクは乗らないなんて人には最高だと思う。
でも週5日通勤+週末だけ峠で使う身には贅沢すぎ。
次回はパイロットパワーピュアにしようかなあ。

なんか不発で終わったというか、便秘が1ヶ月続いているような心境だっ!(笑)

そんなんで。。峠から帰ってきて、子供たちとアパートのスイミングプールで遊んでくたくたなあたしです。

ZXのオイル、エレメント交換しなくちゃだよおおおおおお!

みんなは3連休かい?いいなあ。

あたしに元気のポチッよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

直線で抜かれちゃいましたか…

それは悔しいですね(T^T)
まぁ原因がはっきりしてるんですから、タイヤ換えたらサクッと走っちゃいましょ(≧∇≦)b

同じポルシェ見かけたらぶち抜いてやりましょう(≧∇≦)b

【2011/07/17 14:26】 URL | HORI-G #- [ 編集]


天下無双号も1週間前にタイヤを交換しました。
99%舗装道路ですがON30%OFF70%のミシュランT63です。
適合するタイヤで一番安いのとOFF車乗りの意地で選んでます。
たま~に少しだけ走る未舗装路でブロックパターンのタイヤでないと気分がよろしくないもので・・・  

チューブタイプのタイヤは釘踏んだだけですぐに空気が漏れますが タイヤレバーと手押しの空気入れさえあれば自分でタイヤ交換出来ちゃいます。

【2011/07/17 15:16】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


サイドが終わったタイヤは

そりゃつまんないわね~

今度はもう少し長持ちタイヤにしましょうね♪

【2011/07/17 15:56】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


レーシングスーツ買っても、一年経ったらジッパー閉まらなくなってしまったって言う状況になったらショックですもんねぇ~(汗)

いっその事、峠用にホイールごとタイヤを準備して置いたらどうですか??
普段用には、減りの少ないツーリングタイヤを履かせて置いて・・・
リアだったら30分で交換できるからぁ~

【2011/07/17 16:14】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


楽しそうでいぃなぁ~

アメリカの広ーい道でぶっ飛ばしてみたいなw

でも自分はビビリだから飛ばせなそう笑

【2011/07/17 16:36】 URL | パパくらぶまん #- [ 編集]


こんにちは~♪
毎回楽しい記事で楽しませてもらってます^^
池中玄太…って、、、めちゃくちゃ懐かしいじゃありませんかー!! 私もなんとな~くしかストーリー覚えてない。。。西田敏行しか。。。

タイヤ、オイル交換モロモロ・・・バイクって金かかりますよね~!我が家もバイク貯金なるもの密かに始めましたよ!

【2011/07/17 18:11】 URL | ちびま #- [ 編集]


おー、次はタイヤ換えのレポートが来そうな予感ですね。
確かに、装備が万全でないと楽しめないでしょうから、金銭的余裕があるならサクッと換えてしまいましょう。余裕が無くても……命の予備はありませんからやっぱり換えた方が(苦笑

タイヤを交換しての峠のレポートもお待ちしております。

【2011/07/17 19:39】 URL | rikky #- [ 編集]


ううう悔しい思いしましたね。
ま、喧嘩売られたわけじゃないけどさ。

でも理由がわかってて無理しないとこが
さすがの池中ベル太です (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

通勤+峠に合うタイヤが決まるといいね。

良く出てくるけどこの石イイね
ベル太の気持ちを聞いてくれる石だ(笑)

【2011/07/17 20:31】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


タイヤは、命!こけなかったのはさすがです!
こんなこと言ってる自分は逆に真ん中しか減ってませんが(*_*)

休みの日に朝練行こうと思ったけど、台風の影響で雨です…

【2011/07/18 02:49】 URL | T636 #- [ 編集]


2連休でしたよ!
北海道天気悪くてダメっすわー。雨の中飯を食いに行きつつウェットコンディションで峠を走るツーリングになってしまいました。。。
北海道は明日から梅雨明けみたいですけどね!

【2011/07/18 03:06】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ライダースーツが 超~カッコいいです
峠・・・ 私は避けたい場所№1かも(笑)
ベルさん凄すぎ!!! 

タイヤ交換したらガッツリ走りに行って下さいね☆  

【2011/07/18 03:40】 URL | りこ #- [ 編集]


時間に余裕があるなら峠用と通勤用と分けるのがいいけど、多忙な池中ベル太さんだもんね
でも無理は禁物ですよー (^ο^)

【2011/07/18 04:16】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
♪鳥よ~鳥よ~鳥の~うた~ by杉田かおる

というわけで、タイヤのチョイスは悩ましいとこですね~
自分は、はじっこ、ガッツリ残ってますけど orz
特に前輪右側が新品状態です…後輪はそれなりなんですけど…

【2011/07/18 05:16】 URL | トモ松 #- [ 編集]


背中丸めて緑茶飲む爺さんと比べたら駄目よ~。
元が違いすぎるもん。
私は朝苦手だから、ベルボトムさん達ってすごいわ。って思っちゃう。

【2011/07/18 11:51】 URL | ree #- [ 編集]


あんまりよくわからないんだけど、ベルさんオイル交換とか
色々メンテ自分でできるのだから、週末だけパイロットパワーONEに
するのは難しいの?(難しかったり手間だったらごめん!)

にしても気の会う仲間と朝練!いいねぇいいねぇ。
そしておじいちゃんともあえて何より。
この翁、ベルさんに会うの楽しみにしてるんじゃない?

それにつけても白黒戦闘服の方、戦闘服っていうより衣装じゃのう。

【2011/07/18 17:26】 URL | takizaki #- [ 編集]


3連休(7/18海の日)は、北海道3連雨でした。
1ヶ月です・・・

晴天続きのCA峠いいですね。
幹線道だから道路幅もそれなり確保されていて
フルバンクで定常円旋回楽しめる道路なのでしょうね。

誘惑に負けず我慢の走りができている。
大人ですね。

爺ライダー いいね!

【2011/07/18 17:41】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


トライバル柄の戦闘服がすごいですね・・・昨日オイル交換して今日夏用脊髄パット入りジャケットが届きました来週の休日が楽しみです・・・あっ!子供が夏休みだ。。。朝練オンリーで楽しんできま~す!

【2011/07/18 20:35】 URL | pazu #- [ 編集]


アフリカ原産の巨大ケヅメリクガメと生活する『ケヅメ所長』と申します。
ケヅメリクガメの保護活動をしています。
また、食べることも好きで、フードファイターもしています。

カッコ良いですね

ありがとうございました。


『幸運ケヅメショップ』もよろしく
http://www.rakuten.co.jp/kezume/

また遊びに来ます。

【2011/07/18 23:41】 URL | ケヅメ所長 #15fxajZY [ 編集]


はやくタイヤ、交換しましょ♪
我慢大会じゃイライラたまりますよ~~

でも楽しい仲間と一緒で
ホントに楽しそうです!!

【2011/07/18 23:57】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


いやー、楽しそう!w
なんだか写真を見るといつも楽しそうな仲間がいっぱいで良いですね~!w
私も共に走る相棒とか欲しい~!w
休みがあえばいいんだけど・・・w

タイヤはほんと重要ですよね!
ただ、高い買い物ですが・・・。
戦闘服、そう言えば3年くらい手入れしてないなぁ・・・。

【2011/07/19 02:29】 URL | ユッキー #- [ 編集]


HORI-Gさん
くやしくてむかつきました(笑)

はやくタイヤかえたいのだけどセンターがまだ使える!!こんなに先に端カラだめになったタイヤははじめてです!
でもグリップいいからおすすめ!!


天下無双アフリカツインさん
そんなタイヤもあるんですね!
50%50%オン、オフなんてのはないのですかねえ?
サーキット50、ストリート50なんてあればいいのですけど。
やっぱタイヤによって精神的に違いますし走りもかわりますよね。

タイヤけっこう持ちますか?

akumakozoさん
一度これ使ったら、他のが怖い(笑)
やわやわですが。。もたん(泣く)
バスクリーンよろすく!!

TAKEさん
30分。。。。めんどうくさい!!
でもなあそれもありかなあ。
でもリアタイヤの交換時チエーンも調整しなきゃだし。。

もう1台ZX6Rがあればいいのか!


パパくらぶまん さん
この峠は北海道の峠よりせまいかも・・・
路肩もほとんどないので、最初はこわいですよおーでもなれるとここしかないから平気になりまーす!!


ちびまさん
貯金できない(笑)バイク2台に車2台。。。タイヤが釘踏んでパンクで買い替えとかバタバタつづいて、オイル交換にフイルター・・・ますますお金がとんでくーー!!
ほんとお金かかりますよねえ。

池中玄太。。。鶴の写真撮ってましたよね。
阿寒で。。。それだけしか思い出せないので、YOUTUBEで探してみようっ!!

rikkyさん
峠に行かなければタイヤまだまだ持ちますよ。
だってこのタイヤ3ヶ月くらい前にはいたばかりですもん(笑)
センターはあと2週間3週間はもつよおーってな具合。

今週は峠はいかないでイベントいってきますわ。


akinakaさん
そうなのだ、この石はベル太の悲しみもよろこびもしっている石なのです。
あまりよじ登って写真撮る人はいないみたいだけどね(笑)

ここ行くとおちつくわー

タイヤ。。。端だけサーキット用、真ん中ツーリング用なんておいしいのは販売されてないみたい・・・・(泣)

【2011/07/19 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


T636 さん
楽しければ真ん中減りでも端っこでも何でもOKですよ!
楽しい走りこれが一番ですね。
今なんのタイヤ使ってますか?

アメは。。。。しんどいですね。
梅雨は終わり??


たかひろさん
雨でもいつも乗ってるけどツーリングの雨はさけたいな(笑)でもあんなでかいカレーやスパゲガ食べられるならあたしもお供したいっ!!

札幌は今が梅雨??

りこさん
えーっ、そんなあ。
バイクで一番の楽しみは峠ですよ。
今度、楽しんでみてください。
早く走らなくてもいいのです、バイクとの一体感を感じれば!!

あーりこさんはいつもバイクでおいしいもの食べてるもんなあ。
うらやましい。



【2011/07/19 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
簡単に峠用、通勤用でタイヤこうかんできるならいいのですけど。。。
本当なら、もう1台同じバイクを峠用、通勤用で分けたいんですが。。。ぜいたくすぎ(笑)


トモ松さん
鳥よ。。のうた。。よく覚えてますね。
すっかりわすれてたけどそのフレーズ思い出したぞ!
しかもすごいこわいおやじがいつも怒鳴ってたような?誰あれは?


タイヤ。。。。おくが深い、しかも高い・・・


reeさん
あはは。笑ったわ。
元が違うって。。。そうかもね。
同じ75歳。。。こういう骨のアル爺さん、いいですわ!!

早起きだよ~しかもプリンス早起きだから。。休みも関係なし。


takizaki さん
そうなのよねえ。でも朝早い上に交換は。。これにチエーン調整もはいるし、手際よくしてもなれるまでかなりかかるしねえ。
難しいの。
出来るなら、同じバイクを峠だけ用、普段用にわけたいのよ。
でも贅沢すぎてできないっ!
爺ライダー、毎週末は必ずここに来てコーヒー飲んでおしゃべりして帰るのが趣味なんだそうよ。


幌鹿走錬さん
雨ばかりですか。。。今が梅雨?
雨の日は乗りたくてうずうずでしょうねえ。

わかりますよ。。雨でものっていますから(笑)

峠へ乾燥し、乾燥した土が道路わきにあるので、膨らんだらアウトですね。
すべりマース。・・・ザザザー

pazuさん
やっぱ朝錬ですね!
家族がいると昼間からもなかなかねえ。トライバル柄。。。よくわかりましたね。
あたしでも最初は何?とおもったのに(笑)


ケヅメ所長さん
コメありがとうございます。

おそろきました。。。でかいっ!でかいかめ!
そういえばこっちの動物園にたくさんいましたよお。。。多分同じ種類!でかいうんちしていて、おどろきました(笑)

あたしはクサがめ、みどりかめの飼育経験あり!

またきてくださいね。


ビリー兄さん
タイヤ交換したいけど、まだ真ん中が。。。フリーウエイだと端つかわないから。。。しかも真ん中、、まだもちそうなのですよお。
通勤中はこれで全然OKですが、峠となると話が違ってくるので。

あーもう1台、峠用に欲しい!!


ユッキーさん
戦闘服、手入れも走だけど。。久しぶりにきるときつくなったりしますよね。。かってにちじんじゃう!!
デ、あれきてると、いつでもどこでも戦闘でひざすってないと気がすまなくなるし。。。だめだな(笑)

楽しいですよね、峠、仲間も最高です。
でもここたまにドリフト族が。。。いやなおっさんがおおい!50~60代の・バイクきらいな人たち。。






【2011/07/19 13:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


相変わらずあっついですねー
ベルの姉御☆

120キロでぶち抜かれるって
どんだけだー(>_<)

ベルの姉御はツーリングよりも
レーシングスーツで峠を走る姿が
しっくりきますな(笑)

やっぱり家族ができてもスタンスは変わらない??
ちょっとヤバいスピードとかシュチュエーションで
家族の顔がよぎったりしなぁい?

タイヤ交換後がたのしみですね♪

【2011/07/19 13:50】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


T63は舗装道路ばかり走行すれば6000kmは持ちますが 未舗装路で気持ちよくパワースライドさせると2000km~3000kmくらいでリヤが先に終わります。
ON 80% OFF 20%のアナーキーなどのON主体のロードパターンのラジアルなら10000kmは楽勝で持つでしょうが アタシの年間走行距離では持ちすぎてタイヤのオイシイところがすり減る前に終わってしまうでしょう。

アフリカツインやBMWのGSみたいな重量級デュアルパーパス用タイヤは なぜかOEMのONメインのタイヤか T63のようなOFFに特化した物しか存在しません。

【2011/07/19 15:01】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/19 16:19】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




