FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクはあたしの武器である!グッズもあるのさ!
あたしのバイクはあたしの武器である!
この言葉大好き!実はアメリカのバイクギアのメーカーからMy Motorcycle is my weapon!シリーズでメットやジャケット、Tシャツなんか販売されているんだ! 
あたしが狙ってるTシャツ。

2011-Speed-and-Strength-My-Weapon-T-Shirt-Black.jpg

あたし(俺)のバイクはあたし(俺)の武器である!あたしにぴったりの言葉だよ!
毎日、フリーウエイでZX乗って戦ってますから!

下道でも追いかけてくる車相手に逃げ切り、薬でラリッてるようなヤツや、酔っ払いドライバーなんかに追いかけられ、幅寄せされ嫌がらせされても、交わしております!
逆にギャフンとなっ!
ZXは自分の手足のように扱え、毎日毎日何年も雨の中、雷、雹、泥、強風、晴天、猛暑なんかでもいつも一緒の愛車。

なんていうか自分の靴、体の一部?なんの気負いもなく普通に乗れてしまい、乗ると気持ちが落ち着く乗り物、足の一部だな。
(長距離はいやよ)

もちろんいろんなハプニングだってあったよ。

フリーウエイでズコーンと加速しだしたところで!急に目の前に煙とともに車が故障で急停止とか、峠で友達がこけてR6と彼が目の前に流れてきたとか。。そんな数々の心臓が口から出てきそうな、緊急時場面、フルブレーキで暴れるバイクの上でもうだめかな?いやふんばる!最後まであきらめないぞ、手は尽くす!何度こんなことあったかな?!こんなんでもバイクに乗り続けるんだから、あたしは本当にバイクきちがいなのかもしれない。

峠攻めていたらバンク中にステップから足がすべって外れてとか。。。峠の相棒JOHNが乾燥した滑る土の駐車場から発進したとたん急に止まって。。あたしはぶつかりそうになり急ブレーキでさけたりさ、リアなんか左右にふりふりだった、彼には怒らなかったけどね。

車に160キロや180キロのスピード走ってて横や前に割り込まれたり、コンボイトラックがあたしの横に急に車線変更始めたとか、フリーウエイにイスやくつが散らばってたり、ふとんのマットが目の前に落ちてきたり。。数え切れないハプニングがたくさんあった!200キロで追いかけられたりもしょっちゅうだ(笑)

無事故、無転倒(無違反は。。。ごめん)でこの愛機と何年も何年も全天候型で毎日走ってきている。

それはもうあたしの分身のように思える、かわいい?そうだけどなんだろう。。また違うな。。。

ここまで来ると、生死をともに毎日している相棒だなやっぱり!

ベル夫には悪いけどZXもいわゆる相棒! 正直、日本で走っていたスピードよりはるかに速いスピード(サーキット並の速度)、そしてはるかに多い車の数の中、毎日命をあづけて走っているわけだから、特別な思いがこもっているんだよね。

週末で趣味で乗るとかではなく生活の足にもなり、買い物に行きスーパーで食料もGETしたり、週末は峠ではしったり、イベント行ったりさ。
毎日一緒に走っていることでやっぱり、今までのどんなバイクよりも思い入れは桁違いだな、いくらニューモデルが出ても自分の中では色あせず最高なバイクなんだ!

そんなZXのメンテは自分できることは自分でしている。

日曜にクーラント液補充、そしてオイル&オイルエレメント交換!!(マタ?もう交換ですか!)と思ったあなた。

バケツ2個持って廊下にたってろっ!何度これ。。先生に言われたかな。。。あたし!自分でも言いたかった(笑)

オイル、あたしの走りではやっぱ3000キロもたないね、2500キロいくかいかないで真っ黒だ。
とくに峠へ行きだす夏はだめ、クーラントも最近急に35℃こえとかで、おまけに渋滞なんかもあってけっこう減っていた。

は~い!えがやんさん、あたしはK&Nオイルエレメント、手締めですよお!
外す時もえいやっ!気合でツール無しでも手で外れます。

7-17 kN

オイル交換やエレメント交換は本当に簡単だけど、クーラント補充はめんどう。
あと古いオイルをカーパーツの店に持ってくが面倒だ。

サイドカバーやシート、スタビライザー外し、タンクのボルトもすべて外しタンク持ち上げての作業なんだ。
タンクにガス満タンだったから、重かった。

7-17 coolant

クーラントはいつものMAXIMAレーシングオイルから出ているもの。
ゴロンとゴージャスなスタビが。。。
7-17 zx oil
信頼できるメーカー、あたしはずっとこれをZXを購入してから使っている。
この製品はうすめずに原液で使うのだこれは水は混ぜてはいけないものなのだ

価格は車用の5倍はしてしまう、車用のクーラントはバイクにどうなんだろうね。

タンクを戻して外したすべてのパーツを戻してできあがり!

ZXよ!これからもガンガンバリバリよろしく!

7-17 done


バイクいじってる時って、時間が止まるというか、他を気にしないでいられる自分。
片づけして家に入ると、子供達がマミー!マミー、そして食事の支度とかで大忙しになるんだけど。
あたしにはZXのメンテというのも息抜きなのかもしれない。

息子よ!そりゃあーあたしのレーシングブーツじゃないか?
高いところにおいていたのに。。。。なんで履いてんの??

ちなみにこちらベル家ファミリー皆来ているファミリーTシャツ!!! DO YOU RIDE? 

7-17 do you ride

あついね!そうめん食べたいな。。。。無理さ!そうさここじゃ無理さ!だからポチっとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なんて、カッコいいベルさま♪
惚れてしまいます。
口をあんぐりと開けたまま、爆音とともにブッチ切るベルさんを目で追うこともできずに…今のなに?ヘ(・・ヘ)。。
そんな感じかな?
カッコいいな…ハードだぜぃ…
Do you ride?
Year!! Sure(⌒ー⌒)!

【2011/07/19 16:21】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


こんにちわ☆

My Motorcycle is my weapon!
ベルボトムさんが着たら カッコいいでしょうね!
(*へ へ*)/

自分を信頼できる・・
自分の腕に命を預ける

自分自身が相棒。
とっても憧れます。

わたしは平和な日本の道路で分相応な運転を心がけていますが 
それでもたまにひやっとする場面もあったりします^^;
そんなとき・・ ごめん!今ちょっぴりヤバかったよ・・と、娘や
そしていつも心配してる母親に心で謝ったりしてる自分がいたりします 笑

【2011/07/19 16:41】 URL | さとん #- [ 編集]


ヲレのCBまだ千㌔チョイです。

走るねぇ 通勤に使うと距離は延びるよね。

そして毎日戦って(クスッ)

そりゃ相棒だ!!

スタビ締め込み確認よろしく

 バスクリン了解!!

【2011/07/19 19:16】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


おー、もうオイル交換ですか。3000km保たないとはなかなか酷使していますな。

しかし、その為にしっかりとメンテされているということで。毎日命を預ける相棒ならば、当然なんでしょうけれど。

うーん、愛されていますねZXは。

相棒ならぬ愛人なのかも(笑

【2011/07/19 19:40】 URL | rikky #- [ 編集]


サイコーだ!ベル太!

かっこいいよ!

俺はこの日記とベルさんに知り合えて
本当によかったよ。。。

そして無事故無転倒!いつまでも続けて欲しい。

プリンセス・・・
かわいすぎるだろ・・・

1週間預かりたい(笑)
日本食完璧にしてあげるさ!^m^

【2011/07/19 19:41】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


メンテは大事ですね~~

おろそかにしたら 後々響きますからね

え そうめん食べたいの? 賞味期限すぎたやつなら 溜まってますが~~(笑)

プリンス何しても可愛いですね~~~。

【2011/07/19 20:28】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


そうそうっ、クーラントを良いヤツにしたいと思ってるんですが、
最近、安いノーブランドの物しか売って無くて・・
都会に行けば有るんだろうけど、田舎のカー用品店やホームセンターには無いんですねぇ~(困)

【2011/07/19 21:04】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ハードボイルドな毎日ごくろう様です
ベルボさんが本当のバイクきちがいでないと言うならば他のいったい誰が・・・通勤0キロの生活から見れば羨ましくもありますが毎日のように戦いの走りをしなければならないのでは今だ事故の後遺症でしびれた腰で懲りずに乗ってるPazuもいささか降りちゃてます。たぶん・・.ベルボさんはかっこいいですよ~本当zxからオ~ラ出ちゃってますよ!戦ってるオ~ラが!そうめんとTシャツ交換してくださいお願いします(笑)

【2011/07/20 01:14】 URL | pazu #- [ 編集]


写真のガレージうらやましい!
自分は借家だから、ジャリの駐車場の車の前に停めてます。だから、手入れはさぼりがち…いつかは、屋根付きガレージで、レーシングスタンド使って手入れしたい!

あ、使ってるタイヤは純正です…交換するときは、少しツーリング向けのを選ぶかも

【2011/07/20 01:39】 URL | T636 #- [ 編集]


なあ、ベルボトムさん!姉貴と呼んでいいですか? マジでバイクを愛してるんですね!凄い女性だ!尊敬します。PS、MOON横浜の社長さん、確かしげさんって言いますね?何度か会ってますよ、MOONがある場所の近くのBARに半年位雇われ店長をしていました、そこに何度か呑みに来てましたよ。じゃんじゃん。

【2011/07/20 02:50】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


やっぱり手締めなんだぁ。。。

グリンメン送ろうか?^m^

【2011/07/20 04:03】 URL | 橘花 #- [ 編集]


長年大切に使い込まれた道具には魂が宿るのではないでしょうか?
ベルさんが幾度となく危機を回避できたのも日頃からの修練と最後まで諦めることなく努力したから助かっただけではなく 魂の宿った道具が幸運を引き寄せてくれたのも大きかったんぢゃないですか?

【2011/07/20 04:38】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


かっこいいTシャツですね。

送ってください(笑)

エレメント・・手締めですか!
男前ですね~!! 

僕は基本ショップ任せです。オイル交換くらいは自分で出来るんですけど、廃油処理が面倒で・・・(ーー;)

【2011/07/20 06:21】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


こんばんは。

豆なメンテが愛車を長持ちさせますよね。

クーラントですが、原液使用と書いてない場合、薄めたほうがいいですよ。
それとも水がよくない??

いつまで、ZXを大切のってあげてください。

【2011/07/20 06:23】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


やっぱカエルの子はカエルだと思うわ。
私の場合はネイルのメンテを自分でするんだけど、娘も興味あるしね、クラフトもそう。
プリンスの後姿。ぎゅーってしたい!!

【2011/07/20 10:05】 URL | ree #- [ 編集]


My Motorcycle is my weapon!
Tシャツカッコイイですね♪ 欲しいですね~♪

そうめんが食べたくても食べられないベルボトムさんと同じように
日本では買えないのか?それとも通販で売ってるかな?
ちょっと探してみようっと!

DO YOU RIDE? 
Tシャツを着た息子さんの後姿・・・キマッてますっ!(笑)
ライダー英才教育ですな!

【2011/07/20 15:35】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/20 21:29】 | # [ 編集]


バイクは基本、ひとりになれるから大好き~!
最近はめんどくさいことはディーラー任せだけど
オイル交換くらいはやってますね。

ワタシの場合、通勤はCRMかカブ号だけど
雨の日も風の日も台風の日もノッテマス~
最近、カブ号が体になじんできましたが(笑

そうめん、送りましょうか~
お電話クダサァーイ(笑

【2011/07/20 22:23】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


冒頭のTシャツ、いいですねぇ。
英語も何となく意味がわかるし。(答え書いてますが。)
メンテでできることは自分でやってますよ。せいぜいオイル交換ぐらいですが(^^;
あと、あまり危険でない部分のカスタムとかも自分でやります。ガキの頃からドライバーとスパナで破壊活動をやらかしていましたが、今は工具が色々あるので破壊活動もやりやすくなりました。

【2011/07/21 04:52】 URL | とんそく #- [ 編集]


仮にぶつかった場合、アメリカではどうなるのですか?
日本だと保険屋同士の話し合いになる訳なんですが・・

【2011/07/21 05:05】 URL | masa #- [ 編集]


やっぱしベルさん、オイルエレメントは手締めなんですね☆(^皿^)
小心者のワタスはカップレンチでぎゅ♪にしますた(;´Д`Aハヒィ

つか、外すトキも手ですか!?ぉお(゚ロ゚屮)屮
さすがベルボ13w(≧Д≦;)w
ひょっとして。。。
片手でリンゴ握り潰せたりしちゃわないですよね?(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ



ブーツ履いたプリンス君カワイイですなぁ~♪(*´ω`*)
将来楽しみですね~♪♪^^

【2011/07/21 07:19】 URL | えがやん #- [ 編集]


ヨーコ49 さん
DO YOU RIDE?
このTシャツ赤ちゃん用から大人用まであってプリンスは赤ちゃんの時からきてますよお(笑)

いえいえ、かっこいいだなんて。。
てれちゃうわ!ただのバイクバカですね。。
自分でもあきれるくらい!
今にヨーコ49さんもどっぷりはまりますよお・


さとんさん
えらい!ちゃんと家族を思い出して気をつけてるんですね。
あたし、レッドゾーンになるともう独身気分ですから・だめなんですよねえ。


でも天国で母さんや、爺ちゃん、婆ちゃんがハラハラしてるかもいれないから。気をつけないと。。


腕うんぬんより、もうZXに毎日、命任せてます。


akumakozoさん
親分!スタビ確認OKでーす!

走行距離。。。いやいやこのまま親分特訓してたらどんどん距離が!!


バスクリーンよろしく。。
ママに風呂のドアに刺青のお客様お断りします;
って札さげないでね。。。とお伝えください!
あとやっぱタオル持込、湯船で泳ぐなとかきまりはあるのかな?
風呂おけは。。。黄色いケロリンと書いたやつ??


rikky さん
あーっ!あーっ!いいましたね、もう。。。
はい、バケツ2個持って廊下にたっててもらいます!(笑)

だいたい1500から2000キロで交換した方がいいかも。。って毎月じゃん!みたいな(笑)


akinakaさん
akinakaと知り合えてあたしもよかったよ!
早く会いたいよ!
早く一緒に走りたいよ!宴会したいよ!!

やっぱバイクはいいなあ。
ライダー仲間もいいよね。

お互い無事故、無転倒でガンガンバリバリいきましょ、、無違反は。。。約束できんよ(笑)


k さん
賞味期限きれててもOK!
あーそういえば、そうめんと冷麦って何がちがうの???同じにしかみえないけど・。。。


プリンス、人のブーツまでマイン!マインというのでコラア!と思ってしまいます。。。。


TAKEさん
じゃ、車用でも
OKなのかしら??

これは、レーシングチームでもここじゃ使ってるのです、薄めず原液のまま!!
通販でかえるかもよ!!

pazu さん
ありがとう!
ZXにはあたしの命。。。毎日あづけてるから、かわいいいす。

pazu さんも後遺症きにしないでガンガン乗って、同じバイクキチですね!
うれしいな、峠の爺も足はびっこだけどいまだライダー!命ある限り乗りたいですね。

たまにしんどい時もあるのですよ。
あまりにも醜いドライバーとか仕掛けてくるとつかれちゃう!でも負けられない!!(ゲームセンターアラシ口調)


T636 さん
純正はBS016かな?
すぐにカチカチになるでしょう?
色んなのがあるけど、やっぱもちがいいのがお得!!

砂利の上にとめてますか。。
そうだよね、屋根付きだと整備もしやすいよ。


タリタリナポリタンさん
姉貴だなんて。。。アメリカでもSISと呼ばれてるのでOKでーす!

よくしってますね!
シゲさんという方でした、日本から家族でイベントに来てましたよ。
USの社長が紹介してくれました。

顔がひろいなあ!!
タリタリナポリタンさん!






【2011/07/21 18:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えらい!
ZX君もベルさんに感謝して喜んでいるぞー!
バイクって自分でメンテをしていると愛着沸くんですよね。
水冷でパワーあるバイクだからメンテは大変でしょうが、可愛がってあげてますね。
毎日乗っているから距離も延びていることでしょう、いつまでも乗り続けてあげてください。

私も、そろそろタイヤがねー
今度はスポーツタイヤにしようかな?

【2011/07/22 08:03】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


橘花ちゃん。
きつく閉める必要はないのだ。
あまり’しめすぎてもパッキンこじけるし。
手でしめて最後にグワッと閉めてます。

グリーンめんって東屋みたいなみどりのめん?


天下無双アフリカツインさん
あたしは物にも魂は宿るといおもうのですよ。
実は会社のかっとびおやじも、。いつもポルシエにあたしと同じように、会社につたときに。
車にThank you,とかいっていて。彼はレーサーだったお父さんに、車に感謝しろ!と教わったようですよ・

あたしは毎回目的地についたら。ポンポンとバイクを叩いてThank you!といってます。
気持ちだけですけど。。。


HORI-Gさん
どっちのTシャツがかっこいい?
どっちも?
でもさ、流通があまりなくて高いのよ他より(笑)
確かに廃油処理は。。。SHOPに車でもちこむんで面倒ですよ・



けろちゃん
御心配ありがとうございます。
このレーシングクーラントは、原液使用で、水は絶対に混ぜるなとかいてあります!
原液使用なのでーす。

エンジン死ぬまでのりますよお!!乗せ変えても乗るかも!

reeさん
そうね、やっぱ。。。チャー坊がネイルならこまるけど。にんにんはやっぱマミーDNAね・

プリンス。。。どこで覚えたかFワード連発で困ってるの!どうしたらいい??





【2011/07/22 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このシャツ欲しい!
ネットで探してみます。

昔はベルボトムさんの様に毎日乗ってたバイクもいつしか車に変わり気の向いた時にしかバイクに乗らなくなったんだな~!!って考えてました。。
沢山の楽しみに気付いた様な気持ちになりました\(^ー^)/

【2011/07/22 18:01】 URL | hiyoko #- [ 編集]


かえる十兵衛さん
そうめんねえ。
遠くまでドライブ、しかもめんつゆ日本円で5003ん以上だと。。。めちゃくちゃ高級食品ですよ!!

息子、勝手にブーツとか履くので、要注意なんですよお。
たまに主人のメットにのぼろうとしてますよお。

ビリー兄さん
そうめん、ひやむぎ。。。。あーやっぱ夏の風物詩。。。
うどんの国でもそうめんは食べるの??


で、兄さん。。。来年のオフカイは北海道きてくれるのかに?


とんそくさん
あたしも、ブレーキパッド交換、オイル、エレメント、ブレーキ液、やクーラントとかで、後はSHOPです、フロントサスのオイル交換はできないなあ。
自分でやると愛着もひとしおですね。。

masa さん
まずは逃げられますね・。。
相手がクリスチャンのオバちゃんとかなら別だけど、バイクに当てたら逃げるのが多い。。。目撃者がいなかったら、バイク転倒死で片付くし。。
しかも、ぶつけてお互い降りて話して、保険屋にでんわかけてる最中で逃げた!やつもいますよ。
会社の友人は、逃げられました。

しかも不法滞在のアメリカ人や中国人が相手だと、相手は不法、しかも保険なんか入ってないので終わりです。。。


えがやんさん
ボルボ13は手までも武器なのだ!ってそんなー
バイクSHOPでも手締め多いですよ、もともと締めすぎると外れにくい、パッキンがいかれて漏る。。。とかあるから、適度な締めでいいらしいです。


プリンスにブーツで遊ばれ困惑。最近はイス持ってきてブーツに手を伸ばしてます。


雨ガエル1号さん
いえいえ、雨ガエルさんの足元にはおよびませんよ。

でも、エンジン壊れるまでのりますよお。
ずっと一緒です!!エンジン持つかな(笑)

やっぱり愛着がちがいますね。
もう命まかせて乗ってますから、かわいいですよお。

hiyokoさん
バイクにはバイクの、車には車のよさがありますね。
毎日だとしんどい日もあるけど、すべて自分のスキルのもやく立ってるし、もっともっとバイクに近くなれるから。。。

Tシャツ、通販で買えますよ。
かっこいいでしょう!!





【2011/07/23 11:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。