FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エンスト?新車なんですがあ~
いつものように気温3度の中,バイクでフリーウエイに乗りました!
走って数分でメットのバックルを締め忘れた事が判明!またあ~。
平坦な所を見つけてバイクを止め、バックル締めてさあ~いざ再出発!
エンスト!エンジンは1発始動ですが1速に入れるとエンジンが止まる。
2~3回試してダメだったのでアイドリングを少し高くしたら発進OK!
それからフリーウエイ降りてからも止まる事無し。。。なんだったんでしょう!アイドリングは1250~1350rpmとなっていますが。皆さんは冬場ちょっと高くしていますか?まだ寒い日も乗っているのに初めてです1速に入れるとエンストなんて事!ぷんぷん!

でもすごいですよ、路肩から本線に出る時にもうレッカー車来ましたから!彼ら常にフリーウエイをドライブして故障車を発見しビジネスしてます。ものすごく高い金額を請求されるそうですが、ドライバーにはうれしいですよね、助けが直ぐ来るって事は!でも1つの出口で$100だと高すぎて困りますね、レッカー代が高くても車検のないアメリカでは故障車が多く良い商売になっているようです。
track1-24.jpg

どうですか!本日、ライダーに人気のPLEXUSでバイクを拭いて見ました!薄くすこしのスプレーでこんなにピカピカ!黒い部分を見てみて!写真だとわかりづらいですね(笑)でも仕上がり満足満足!
DSC00249.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

こんばんわ!エンストですか。こちらも大体同じ気温で夜間走行しますが今の所一回もありません。アイドリングは1100-1200くらいですか。買ってから一回もいじっていません(^^;)。
確かPCIIIなしでマフラーを変えるといろいろ問題(Air-fuel mixが薄くなるなど)があると聞きました。この辺は専門ではないですが・・・。多くのZX6RライダーでSlip-onを買った人はPCIIIを付けています(http://www.powercommander.com/218-411.aspx)。かなりパワーバンドの幅が広がるそうです。多分レプリカ系のバイクは結構付けているみたいです。
エンストは無いですが2,3週間前に峠でクラッチケーブルが切れてしまい、クラッチレスで帰宅してやっと自分で交換しました。買って半年なんですがねー。まあでもこれも経験ということで(^^)。そのPLEXUSって凄そうですね。今度買って見ます!
Videoのご感想ありがとうございました。結構楽しめるロードがありますよ。今は少し風と気温で要注意走行ですけど。暖かくなれば最高です。URLってBlogのHPのことですか?よく知らないもので。今度教えてください。
それではsafe riding!!

【2007/01/24 21:58】 URL | markxv #p0sRqnjc [ 編集]


こんちはぁ~。

うちのGSX-Rは、どの季節でも
よくエンストします・・・・・・・・・・・・

なので、町中は走りたく無いっす
うちのまわりは信号が少なくてよかった。

レッカー車がカッコよいw。

【2007/01/24 22:09】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


プレクサクやっぱりいいんですね~今度奮発してみようかな!!

助けがすぐに来るってすごい安心!日本だと結構放置されますよね(笑)値段は・・・ですが、こちらのJAFとかも会員じゃないと結構法外な値段を取られると言う噂を聞いたことがあります。
普段のメンテが大事!ってことですね!

【2007/01/25 00:05】 URL | するめいか #- [ 編集]


経験上、KAWASAKI車はエンストしやすいです。
たまにご機嫌が悪い日があるみたいで、うちの6Rもアクセルあおらないといけない日があります(ガラが悪いみたい)

しかしプレスクサスは日本では高すぎてなかなか買えません~。
僕はいつものコーナンで買ったオーリー(古)です。

【2007/01/25 01:11】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


PLEXUS 良い製品だそうですね
ジャポンでは ちょびっと高価ですわ

ワタクシの花嫁(FZ1)サマンサとの同居ですが
2月以降に延期になりました

昨日 エアバッグベストを受け取って来ました
一度 試運転して見たいと思います
開いた後 マットの上にでも落下実験もしたいが
怪我しないか心配で躊躇しています

【2007/01/25 05:36】 URL | ヽ(´ー`)ノ ホエ- #- [ 編集]


アイドリング冬場は少し高めにしてますね(^_-)-☆それでなくてもHarleyはアイドリング安定しないんで(>_<)車検がナイってマジっすか?レッカー車が走り回ってるなんておもしろいですね(T▽T)アハハ!

【2007/01/25 05:44】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


どうも~

私の6Rは1年ちょっと経って、2万キロオーバーしましたけど、いまだに冬季のエンストは無し。クラッチ繋ぎ失敗でエンストとか、超渋滞でプラグがかぶってエンストならあります(笑)

話は変わりますけど、JAF入ったほうがいいのですかね~。高速道路を押し歩きはしたくないですね~(経験者ですが)

【2007/01/25 06:01】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


エンストですか?^^
私は昨日2回もしちゃいました(T▽T)アハハ!
原因はクラッチを変更したためにアジャストが上手くいってなかった為でした(*^-^)ニコ

PLEXUS良いですか?私のCBRはボディーカバーを掛けているので傷だらけです・・・

【2007/01/25 15:01】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


へぇ~、アメリカじゃぁ車検ないんですかぁ~i-6
ハイウェーでレッカー車が商売してるんですかぁ~i-6
う~ん、世間知らずなわたくすですi-6

PLEXUS良さそうですね。買ってみようかしらんv-157v-156

【2007/01/25 17:12】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


markxvさん
ホームコースがあるっていいですよね。
交通量は少ないのでしょうか?
バイクは多いですか?
うちから40分くらいのところにワインデイングロードがあるのですがガードレールがないので毎週のようにバイクが落ちるらしく警察がいるそうですよ。いなみに柵ね車のトランクからメキシカン女性の死体が発見され。。。だから怖くて暗い時はいけません。。。
PCⅢはバイク屋でも進められたのですがフレームスライダーやらなんやら買っているうちに
予算が。。。あれもこれも!ステダンが今一番欲しいです。でも高いですね~
クラッチケーブル切れると厄介ですね!私も一度日本にいる時峠で思い切りきれてしまい。片道1時間を帰ってきました。
クラッワイヤーもって歩こうかな?


南道さん

レッカー車、気に入りましたか?
こちらミニカーもこんなタイプがうっておりますよ!かわいい!


するめいかさん
どこも高いんですねJAFに入るのはいくらくらいなのですか?万が一の事考えて入るのも良いかも!何もなければいいですが。
しかし高い!!

【2007/01/25 18:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kimiさん
機嫌悪かったのかも。。私のも
今日はなんともなかったのです。
コーナンはなんでもあるんですね、
行ってみたいです!


ホエーさん
延期ですか?
待ちどうしいですね。
エアバックベスト!インプレまってますよ!

【2007/01/25 19:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Harleyさん
ハーレーはアイドリングが安定しないのですか!バイク屋であった人が夏にもかかわらず
エンジンかかりにくくてチョーク引いていました!
車検ないので自己管理です(笑)。


まこっちさん
もう2万キロになりますか!でも元気なバイクでよいですね!高速道路は押して歩きたくないですね、ここはアップダウンがすごくあるので押して歩くとなったらあ~~しんどそう。
JAFは便利かも。


たくまパパさん
私もカバーかけていて細かい傷がすごくありますがPLXUS良い感じです。
不精な私には簡単でぴったり!
本当に薄くで良いようですからけっこう1缶でもちそうですよ。


鉄馬くろすけさん
日本ではアメリカよりかなり高いようですが、けっこう持つので小さい感を買って試しても良いかもですね。日本ではどこでも手に入るのですか?

【2007/01/25 19:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルボトムさん、 マリブですが週末はバイクが結構走ってます。Rock Storeというバイカーの溜まり場があり毎週そこにハーレーやらレプリカやらが100台くらい集まります。平日はすきすきです。ハードに走れるキャニオンが1時間くらいの距離内に集中しているのでお勧めです。もちろんライダーが落ちる事故もあります。大体バイカーとサイクリストがいるので何かあれば平気かなとソロで乗っています(時間が無い家族持ちは辛い~!)
ステダンはGPRのが300ドル台なので狙っています。そうそうあとRear Setも欲しいですよ(^^)。ベルボトムさんはコースとか経験豊富なのですか?

【2007/01/25 22:03】 URL | markxv #p0sRqnjc [ 編集]


markxvさんへ
日本ではサーキット走行などしてたんですがここらでは全く!走るところがなく街乗り、通勤です。ひたすらフリーウエイをカッ飛ぶ毎日。。。
近くに走れるところがあっていいな~
気をつけてたのしんでくださいね。

【2007/01/27 07:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック