アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マッスルカー&バイク!アメリカの爺パワーを見よレポ!
忙しい週も終わり土曜日だ!!いやあー働くマミーには忙しい週だった。
で、峠は今回はなし!!タイヤ買うまでいけないんだ。
で、久しぶりに登場!Eddieおじさんたちと早朝のCARショーに行ってきた。アメリカの爺さんライダードライバーのパワーを見せちゃうよ。

朝6時20分に家を出た。。。マジで眠かった。
でもさ、フリーウエイの入り口はまさにレースなんだ!
入り口の、のぼりで2台並んで青になったら猛加速でフリーウエイ本線に進入なんだ。
これが皆を燃やさせる。。。もちろんここで目はぱっちりお目覚めさ!

あたし、マッスルカーがすきなんだ。
しかも派手な色のがね!
いきなり好みのマスタングがあって興奮だよ!
7-20  cobra
いつも言うけど最近のも含め、昔のマッスルカーカスタムも爺ドライバーだらけなんだよね。

最近のマッスルカーなんかはこういう爺ドライバーがターゲットらしい。
昔乗っていた、昔欲しかったけど買えなかったとかね。
だからアメリカではこういうマッスルカーに、レースはぐくまれて、見たら60~70過ぎの爺ドライバーばっか!

爺ドライバー85歳、この車は1967年に買っていまだに所有。
すでに7回も再塗装したそうだよ。
7-20 car   ji driver

彼も爺ドライバー!話がおもしろいのでつい長話。
7-20 car ji driver 2
爺ドライバーになんでバイクにフリーウエイとか下道でマッスルカーの爺ドライバーは、バイクにレース臨んで来るのか?聞いてみた。
この爺は、今のスポーツバイクには加速でぜったい勝てないし、追いかけて相手が事故でも起したら気分が悪い。
きっとバイクとレースしたい爺ドライバーはバイクに乗ったことないから、勝てると思い込んでいるバカだから。
かまわない方がいい!
と笑っていた。

しまいに、フリーウエイですごいスピードですり抜けするの?あれは怖いからしないで!急に横をすり抜けるから怖いんだ!と言われた。
バイクが車の後方からいきなりすごいスピードで横を抜けるから、車のドライバーはぶつけやしないか。。こわいらしい。。。わかってるさ!爺ドライバー!なるべくすり抜けはがまんするぞ!

でもさ!まただよ!いつも皆を代表して、爺に説教されるあたしだよ!!説教しやすいのか?(笑)

7-20   ji car

爺ドライバー。。。こんなカスタムもしちゃうぞ!

7-20 car body lift

朝飯抜きさ!腹が減ってしまったーーと思ったら。
7-20 bell car b

気がつくぜ!

Eddieおじさん、得意のご自慢のブルーべリーが生地に練りこんである、人気のドーナツを買ってバイクで持ってきてくれたのだ!
7-20 car   d eddie

以前の峠記事、爺ライダーに説教くらうレポで登場のR1 Ken
彼はあたしたちのホームコースの峠に行く前に顔出していった。
7-20 car ken

EddieおじさんとMario.
モンスターーエナジーにはこんなのもあるのだ!
7-20 eddie ov

爺ライダーが大切に乗っている旧車。
物大事にしてるなあ~と感心だ。
7-20 honda

行きと帰りはたくさんの訪問者の中を爆音で車やバイクは走り去る。
ポリスは毎回待機だけど、見てるだけなのだ!どんな爆音、改造でもOK.
いいなーアメリカ。。。日本なら不法改造で没収だな(笑)


なんだかここへ行くと、アメリカの爺ライダー、爺ドライバーのパワーに圧倒されるあたしである。
すごいな、やっぱ肉食の国の爺さんは


彼らのパワーに負けてられないな日本のみんな肉、食おうぜ!!(笑)

今日もよろしく!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

アメリカの爺さんたちのパワーは半端ないですねぇー

マッスルカー凄し!!


ホンダのバイクはCLか?

【2011/07/23 14:27】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


いやぁー楽しそうで羨ましいですw

自分も、次買う車はマスタングって決めてます☆

ただ、どーお金を貯めるかが一番の課題です笑

【2011/07/23 16:30】 URL | パパくらぶまん #- [ 編集]


ホント、こう言うの見てると日本はマダマダ後進国なんだよなぁ~って思いますね。
古い車にドンドン課税して、大排気量の車にも沢山課税、
クソつまらないエコカーばかりを優遇して、自動車メーカーは車が売れないって嘆いてる。
そりゃそーだよね、日本の車社会はドンドンつまらなくなって来てるんじゃないかなぁ~。
まぁ所詮は「籠の国」庶民は歩いてりゃ良いんだよって言う考えが未だに抜けない国家ですからね。。。
で、今回はボインなギャルとかは居なかったんですか????

【2011/07/23 19:30】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


爺さんになってもバイクやクルマに注ぐ情熱☆
すごいですね~♪見習わなくっちゃ(^皿^)


ん?ベルさんのZXの後ろに停めてあるのは。。。

CBX750ホライゾン???
懐かしー^^


【2011/07/23 21:04】 URL | えがやん #- [ 編集]


いいねぇ
爺パワー最高だね!

日本でも爺パワーはある程度あると思うんだけどこういう会って頻繁にあるのかな・・・

クルマだけじゃなく
爺たちとの会話自体が楽しそうだね~

ベルさんが説教されやすいのは(笑)
ちゃんと聞いてくれるからだと思うよ?

人間
自分の話をちゃんと聞いてくれる人には
自分が思っていること伝えたくなるものだから。

エディさんの優しさは半端ないね!

【2011/07/23 23:01】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


すごいですね~爺ドライバー!

日本の爺様は軽自動車がおおいですからね~(笑)

やはり・・肉ですね(笑)

【2011/07/24 00:36】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


みんなピッカピカー!
そこいらの日本人よりきれいにしてますね(俺よりは確実に)
好きにカスタムできるのはいいなぁー

【2011/07/24 01:17】 URL | masa #- [ 編集]


肉食べなきゃ元気出ないのか!とりあえず鶏肉たべよ…

自分は、純正タイヤで充分:-)まだまだ修行が足りません

あ、今週末は富士山登りに行ってきます!

【2011/07/24 03:23】 URL | T636 #- [ 編集]


いいなぁ~
こういう爺さんになりたいもんです。

やっぱ、カーライフではアメリカの方が
何枚も上手だな~

驚きのカスタムもアリですね~
むしろ好きです(^^)

【2011/07/24 08:28】 URL | 二代目 #- [ 編集]


いいね 見る楽しみ 見せる楽しみ
皆嬉しそうだ。

以前小さく見切れていた ホンダのCL
大写しですね。
ありがとう。

【2011/07/24 14:33】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


やっぱ爺ちゃん、金もってるな~~(笑
ワタシもコンナ爺ちゃんになれるよう
お仕事がんばります!!

R1のKenちゃんはワタシの友人と同じ!
彼は黒いR1ですけどね~~

エディおじさん、気が利きますね~~~♪
ワタシは新しいマッスルカー(最新型)に
乗り換える予定ですよ~

新型チャレンジャーがいいなぁ。。。
クーラーがついてるし(笑

【2011/07/25 00:19】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
エディおじさん、グッジョブ(≧∀≦)b
さうが、このブログの準レギュラーですね( ^ω^ )

【2011/07/25 10:09】 URL | トモ松 #- [ 編集]


akumakozoさん
サスがHONDAに乗ってるだけあるなあーCLだそうです。
爺ライダーがいってました。。旧車しかしピカピカで大事にされてましたよお。

メールおくりましたよおーみてね!


パパくらぶまん さん
あたしもマスタング好きですよ。
カマロ、マスタング。。。。欲しいですわ。
でもあったらバイクのらなくなるかも(笑)
日本ではかなーり高そうですね。


TAKEさん
ごめんねえー今回はボインちゃんいないのよお。女性がすくなっ!

そこのソフトクリーム販売の昔おねえさんで、我慢しててちょうだいな!!

Eddieおじさんもさみしそうだったけど。。。次回!!

アメリカは車社会だからのかな。
ガソリン高くても平気でこういう車売れてるもの・・・


えがやんさん
すごいですねえーアメリカの爺パワー。
見習いましょう!
肉、、ガンガン食べてください!
80過ぎてピザにかぶりつく姿、アメリカ爺。。すごいですよお!

くわしいですね、バイク!
あたしこの手のはまったくわからぬです!


akinakaさん
そうなのよ!アメリカ爺と話すのはひじょうにたのしいの。
でも他のライダーをあげてあたしが説教されちゃうのよ。。まったく・・・

アメリカの爺もパワーにまけられないから。ベルボ13も肉、がんがんたべるようにしようっと!逃げてなんだけどさ。


HORI-Gさん
日本ではこういう骨のある車マニアの爺はいないのですかねえ?
いてもいいのに。

軽自動車ですか。。。税金は安いし、運転もらくですもんね。。

あたし80になったら日本でマッスルカーで爆音で走ってみますよ・・・


masa さん
爺さんの趣味。庭弄り。盆栽、将棋、オセロ。
ゲートボール。。ではなくカスタムカー、バイク!ですから素敵過ぎます。
おたがいこういう年のとり方したいですね。


T636さん
富士山どうでしたか?
近くで見たことはあるけど。
なんたって日本一の山だもんね。
純正はもちもいいし、雨にも強いよね。


二代目さん
もっともっと爺の車の写真あるんだけど、見たかったら送ります。もっとたくさんの車種ですよお。
お客さんでこういう爺ドラーバーはいませんか?


幌鹿走錬さん
さすが!
くわしい、くわあしすぎる。
あたしはレプリカ意外うとういです。。。恥ずかしいくらい。

このイベントは無料なんですよ。
爺と若いもんが同じ趣味でもりあがれる場所ですよ!!

【2011/07/25 11:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
新型チャレンジャーあたしも好み。
実は写真とってきました。
みたかったらおくりますよ。
チャレンジャーのフロントマスクが好きです!!
速いし!!

かっちゃうのお?
すごいなあ!

【2011/07/25 11:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今日ね、ズンバの日だったんだけど同じ事を言ってた。
毎回来てる婆ちゃんが4人くらいいて、私達より元気じゃん?やっぱ肉食は違うやねぇ、って。
運動もせず、でも肉食の義母の方が体力あるしね。

【2011/07/25 11:54】 URL | ree #- [ 編集]


日本の爺候補生も肉喰ろーて頑張る!

2002製のハヤブサを足回をリニューアル中でそろそろ帰っきそうで楽しみなり

ベルマミーも暑い峠では水分補給忘れずよろしくです!

【2011/07/25 13:04】 URL | itconan #XiwlzsDU [ 編集]


reeさん
そうなのよねえ、何でアメリカの爺婆は元気がいいの?やっぱ肉食はスタミナが違うよね・まいるわ。。。。子供たちも肉食かい?
うちの子はもちろん肉食よ!!

I_Conanさん
隼、足回りりニューあるですか!楽しみですね。
ガンガン走ってくださいね!
I_Conanさんのような元気な威勢の良い方がいたら日本も安泰だ!!

でも魚もいいでっすよねえ。
焼き魚。。。たべたい・



【2011/07/25 16:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


憧れコブラマーク!こないだ全く同じ奴をみかけました・・すげー迫力!ほしいい~!黒の現代版バニシングポイントもかっこいい!よ~しサマージャンボでこんどこそ~!
しかし爺様ばかりだな~若者は興味ないのでしょうか?そぼくな疑問です

【2011/07/25 18:08】 URL | pazu #- [ 編集]


ちょっと落ち込む事件があったのですが
ベル姐さんのブログを見に来たらなんだか
元気が出てきました。

マッスルカー、何度見ても良いですね!
やはりマスタングです!!
自分もそろそろ爺さんの方が近い年なので
将来の事を考えようと思います(笑)

【2011/07/25 19:21】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


趣味に生きるっていいですね~。
真ん中辺りに出てきたビックフットを足したようなマッスルカーにはびっくり。
何を考えてあんな風になっちゃったのだか。

そして、Eddieおじさんは相変わらずにこやかに登場でブルーベリードーナッツですか。うーん、食べてみたい。

【2011/07/25 20:10】 URL | rikky #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/26 05:35】 | # [ 編集]


さすが肉食人種!パワフルですね~!! 魚や中心の日本人とは考え方、やる事が違いますね(笑)

最近肉より魚が食べたくては仕方ないのは歳のせいでしょうか?\(^ー^)/

【2011/07/26 17:05】 URL | hiyoko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




