アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ふに落ちないアメリカの弁当事情!
あついねえ!カリフォルニアも暑いよ!!
バイクに乗ってると焦げそうだ!

今日は久しぶりの食べ物編!!
アメリカの食べ物変!ってものがけっこうあるな。
これをみて欲しい。
たまにこういうことがあって、ドーナツ大好き
ベルボ13は怒りにふるえるのだ!

7-25 ana

リングドーナツの中は穴だ。。。しかしドーナツ本体が空洞じゃ詐欺じゃないか!
ここはベトナムの人の店なんだけど、あたしはダウンタウンのドーナツ屋に時間かけても行く。
でもベル夫は近いから、めんどくさいからと近所のこの店へ。。。で、こんなドーナツをよく買ってくる。

アメリカ人のくせにドーナツの良しあしがわからぬベル夫・・・・

しかも言うことがすごいんだ!
ベル「中が空洞のドーナツ、詐欺だね!食べてもお腹ふくれないじゃないの!訴えてやる!」(ダチョウクラブ口調で読んでくれたまえ)

ベル夫「いいじゃないか、それだけ空気が入ってやわらかいということだ。。。空気入りすぎだよ!

で、ランチ。。。これは腑にお落ちないんだよねえ。
訴訟国だからか。。子供に手づくり弁当は持たせられない。
日本だと手作り弁当でしょ。

プリンセスが小さい頃に弁当持たせようと日本でアンパンマンの弁当箱買ったのに。
全然使う出番がなかった。
日本の弁当がつくりたいんだよ、あたし。
日本人はサ、’やっぱ母さんの手作り弁当っていくつになってもなつかしいものでしょ。

一度封をあけたもの、残り物なども一切、子供にもたせるなということなのだ。
一度、プリンセスが3歳の頃に、おにぎりもたせたら、先生からメモで手作りのものはもたせるなと!

学校には生徒用には冷蔵庫などない、電子レンジもない。
持たせた弁当はカバンの中、教室保管だ。
当然サンドウイッチにはマヨネーズなど使えない。

なので、ジャム系が主だ。

ジャムおじさーん!出番だよ!

おじさんはいくつなの?バタコさんのお父さん?おじいちゃんにあたるの?
jam.gif

夏はハムサンドなんかもは、持たせられない。
そんなんでジャム、ピーナバター、ヌーテラ(へーゼルナッツ)なんかをパンに塗ってもたせる。

これが必殺、アメリカママの必需品!

7-25 bento
パンのお供たち、これをタダ塗るだけ。。なんて手抜きな弁当さ!アメリカ!

これにジュース、スナック、果物をもたせる。
簡単なランチで親は楽だけど。。。栄養上、そして何か寂しいものがあるんだよね。
プリンスのもそうだ
成長期に栄養満点の日本の弁当なんか持たせられないのは。。。かわいそうである。

肉食な息子、プリンスも肉食べてハッスル(死語だよ)アメリカン爺になるのだな。うん。
7-16 d meat



スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

うーん 手作り弁当が駄目なのは

理由は判るけど寂しいね~

 そうそうТシャツ発送しましたよ詳しいことはメールしました(そんなに詳しくないけど 笑)

【2011/07/25 16:37】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ありゃ~こりゃ詐欺ですよねぇ~。。
凄くボインだったのに、服を脱いだらショボンみたいな・・・(笑)
僕は最近、肉を食ってないので肉食いてぇ~
赤身のステーキは、ダイエットに良いとか・・・

【2011/07/25 17:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


お子さん可愛いぃ笑

自分も、チョイ悪親父を目指してがんばりますょw

目指せ高田純次☆

【2011/07/25 17:25】 URL | パパくらぶまん #- [ 編集]


ドーナッツもすごいが旦那様の感覚もすごいなあ~おおらかというか。。納得いきませんよねえ!ドーナッツは大事ですよ!
おにぎりがだめなんて・・・清が悲しみますよ本当!
日本の弁当文化はすごいんだぞ~!って言ってやりたいですね!
あんぱんまんの世界は全て妖精らしく人間ではないらしいですよ、おじさんもばたこさんも、こないだテレビでやってました(笑)

【2011/07/25 18:31】 URL | pazu #- [ 編集]


こんにちわ!

あらら・・スッカスカですね ドーナツの皮か・・
そりゃ怒りますよね~ ベル夫さん変なトコで
おおらかですね!^^怒りそうなのに・・(ごめんなさい!)

アメリカでお弁当がダメなのはそんなワケだったのですねぇ~!
文化の違いかな~ぐらいに思ってました。訴訟に発展するなんて・・
( ̄□ ̄;)

たしかに夏にマヨネーズはヤバイかなとは思いますけどねぇ。
(けっこう使いますが、、^^;)

【2011/07/25 18:53】 URL | さとん #- [ 編集]


これってドーナツ!?
なんか不思議食べ物な感じですネ。
っていうか何かの間違い?
笑いました。

手作り弁当ダメなんですね。
自分はご飯ものよりサンドイッチ系が
好きだったのですがジャムだけだと
寂しいですね。
あ、でもnutellaが凄く気になる!
美味しそうです!!
あとwelch'sにジャムがあるんですね。
飲み物だけかと思ってました。

そして自分も肉食獣なのでプリンスと
気が合う予感・・・

【2011/07/25 19:29】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


確かに・・・
それはドーナツじゃないな(笑)
違う食べ物だ。。。

お弁当(日本流のは)ダメなんだ・・・
お弁当で好き嫌いがなくなるし
ベルさん書いてるとおり栄養バランスとれるのにね・・・

お友だちといっぱい遊んで
空腹で空腹で、おふくろのお弁当にがっつく!
これがいいんだけどね

まパンにジャムでも愛情はあるだろうけどさ・・・

エディさんへメッセージ。。。

Eddie
Hello
I always have a look at it with this diary of a bell-bottom.
You sulk in good people and are tender.
Eddie resembles Uncle Jam.

【2011/07/25 19:47】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


メール読んだよぉ

親分が子分の面倒見るのは当たり前なのだ(笑)

【2011/07/25 19:54】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


あちゃー、このドーナツはちょっと(苦笑
柔らかいのが好きとか言う次元とも違う気がしますが、どうやって作ったらこうなるの?というレベルでもあります。
製造方法にはノウハウがあるのかも(笑

アメリカのお弁当ってどんなのかと思っていたら、そもそも存在しないんですねぇ。びっくり。
手作りランチもパンにジャムを挟んだ物って、何というか日本だと友達に何か冷やかされるレベルですよね。
でも確かに、手作りの物は腐る危険性はあります。日本の保育園は毎日お弁当が必要なところがありますが……、その辺りはどうなんでしょうねぇ(苦笑

夏はやっぱりおにぎりに梅干しですよ!(笑

【2011/07/25 20:15】 URL | rikky #- [ 編集]


このドーナツは酷いですねw
二度と行かないレベルですよ。


しかし、アメリカの子供達
自分と同じようなお昼ご飯だ!(汗)

【2011/07/25 20:24】 URL | 俊 #- [ 編集]


中が空洞ならいいですよ
俺なんてコンビニでハンバーガー買ったら、パンと野菜だけで肉が無かったことありましたよ
怒りより笑っちゃったもん

【2011/07/25 23:22】 URL | masa #- [ 編集]


好き!甘くて美味しいよね:-)自分もコストコに買いに行かなくちゃ!

そして、ミスタードーナツも行きたい(笑)

【2011/07/26 02:35】 URL | T636 #- [ 編集]


なんてイケテナイドーナツなんでしょ・・・

大阪で出店したら3日で閉店ですね(笑)

しかし弁当文化の無い国はランチとか大変ですね。

そこが文化の違いなんでしょうけど・・・味気なさ過ぎる・・・(ーー;)

【2011/07/26 03:44】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


日本人からすると、ほんとに不思議な国民性ですね。
おおざっぱなのか、細かすぎるのか?
手作り弁当、子どもはぜったい喜びますよね。

【2011/07/26 03:59】 URL | くへどん #- [ 編集]


こんばんは。

弁当を持って行けないなんて、ちょっと悲しいですね。

それはさておき
ジャムおじさんとバタコさんは、妖精らしいです。
色々と驚愕の事実のアンパンマンでしたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【2011/07/26 04:20】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんは☆
このドーナツ、悲しいですね。。。
お弁当に手作りドーナツ(もちろん空洞ナシね)なんてどうですか?レーズンとかドライフルーツとか入れて・・・

【2011/07/26 05:05】 URL | ちびま #- [ 編集]


なっ・・・何やてぇ~!!!

そっちでは、日の丸弁当もアカンのかいなぁ~!(^^;)

う~ん・・・でもケンタのチキンが食べれるんやしえぇか。←(何じゃそりゃ^^;)

【2011/07/26 05:52】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


アメリカと言えば「ドーナツ」に「ジャンクフード」それに「分厚いステーキ」 私は好きだから良いんですけどね(笑)

栄養面から言うとバランス悪いですよね‥
日本の幕の内弁当の様にバランス良く色んな物が食べれたら良いですね!!
ベルボトムママのパワーで栄養バランスの良い物を食べさせて上げて下さいね(^_^)

【2011/07/26 17:18】 URL | hiyoko #- [ 編集]


akumakozoさん
親分、ありがとうございまーす。
到着まってまーす。。。ワクワク。。。むふふ。。
弁当、なんだかアメリカの子供は日本の弁当をしらなくてかわいそう。。。

TAKE さん
あーもう、やっぱそっちに(笑)でも、よーくわかるなあ。期待してて。。。あらあ??みたいな(笑)ドーナツの中が空洞。。。たべるとこないですよもう!!


パパくらぶまん さん
なつかしいー高田純次!!あたしがイメージするチョイ悪おやじは。。。岩城こういち(漢字がわからない)所ジョージとかかなあー


pazuさん
ええーっそうなのお?
人間じゃなく妖精なの?
あージャムおじさんに羽が生えて。。。そんな妖精を思い出しちゃいました。

弁当、手作りはいけないです、でもね日本だと弁当で母の愛を感じたりしますからね。
それがパンにジャム。。。そっけないよねえ。
やっぱおにぎり。。。たべたいんだな。。。お。。。おにぎりがあああ。。。


さとんさん
なんだか母親としては、これでいいのか?みたいな日本だと弁当食べて母さんの愛情が・。うまいや!みたいな。。そんなのがアメリカにはないのよねえ。

学校の食堂も食券でハンバーガーやピザ、マカロニチーズなんかだし。
やっぱ定食じゃないとね!!


ドーナツ。。。。ゆるせないのよ。
リングドーナツ、真ん中アナあいていて、端まで空洞。。。どこ食べんの状態ですよ(笑)




【2011/07/26 19:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akinakaさん
あはは。。。そうなのよ!Eddieおじさん、他の人もジャムおじさんを連想するみたい。
そんなかんじの人なんだよ。

弁当はサ、愛情のバロメーターなのよね。
母ちゃんの愛を感じる、うまい!
でもさ、毎日ジャムじゃねえ。。。。がっかりよ。
アメリカの子供にも日本の弁当ひろめたいよ。




【2011/07/26 19:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにぃ さん
元気だしてくださいね。。。

そうなんですよお、ドーナツ。。。こんな空洞はじめてで驚きましたけど、アメリカだから仕方ないか。。。みたいな(笑)

パンもいいけど、やはり日本の弁当ハ栄養バランス、愛情もかんじますよねえ。
おにぎりとか、しゃけ弁、、思い切り日本食ですけど、やっぱ日本の弁当はいい文化ですよお。

いろんなジャムがあるんですよお。。
数え切れないくらい!!あますぎですけどね。

【2011/07/26 19:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


かえってきたぞい!
ベルボ13、悩み多き年頃ねぇ(笑)けどさ、空洞ドーナツはあんまりだよね。
穴はいっこでいいべさ!

お弁当、用意するほうはラクでいいけど、それはそれでなんか物足りないよね。
せめてジュースは野菜系で攻めたいとこだけど、飲んでくれるかは
その子の好みによるしさ~。
そういや、ハワイの姉は普通にお弁当持たせてるよ。
いっつもほうれん草入りの皮を使ったシュウマイ(冷食)を入れてるそうな。
でも、スナックタイムがあるせいで、お昼はあまり食べないんだって。

そうそう、私もジャムおじさんとバタ子さんの関係が気になる~!
だって、同居してるんでしょ?ムスメさん???

プリンスくん、豪快な食べっぷりがかわゆし☆

【2011/07/26 21:13】 URL | takizaki #- [ 編集]


そういえばCAで「ランチパック」のセットを
お店で売ってたのを見たことありますね~
日本でも仕入れて売ってるトコロあるし。

なんかかわいそうだけど、そのぶん
オウチで食べるごはんは美味しくいただけるでしょう~

料理上手なベルボトムさんだから
余計ソー思っちゃうんでしょうね~♪

【2011/07/27 00:14】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


弁当・・・。
衛生面でダメだっつーんですかね。
保冷バッグに保冷剤詰めていけば真夏でもまずダイジョーブだと思うんだけど。
食育環境良くないですよね、これじゃ。
手弁当はお母さんの愛情だと思ってるのは日本人だけなんでしょうかね。

【2011/07/27 07:25】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


え?
手作り弁当だめなの?
ここは平気だよ。
でも面倒だから私は作らないけど~。

【2011/07/27 13:32】 URL | ree #- [ 編集]


rikkyさん
きびいいですよお。衛生面。
学校も責任もてないというかんじで。。。

でもやっぱ栄養面なんか弁当の方がいいですよねえ。
子供たちはサンドウイッチ、フルーツ、スナックが1セットですよお。

やっぱおにぎり!いいなあ。

【2011/07/27 15:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


俊 さん
あたまにきましたよお。
2度といきたくないのに、近所だからとベル夫が買いに行くんですよ!もうっ!


masaさん
それは’ひどすぎ!肉のないハンバーガーってなにい?
ベジタリアンじゃないってーのですね、文句言ってやりましたか??


T636さん
知ってるの??日本でも買えるんだ!!しらなかったよおー!!
アメリカのコスコにはヌーテラないのに。日本のコスコにはあるのか!いいなあ。

HORI-Gさん
やっぱ日本の文化はすごい!
弁当みたいなのはうってるけど、まさかチキンウイングス、ポテトサラダなんて持たせられないし。。。学校も責任とるのいやだから、衛生面できびしいですよお。


やっぱおにぎり、サケベンですよねえ。


くへどんさん
子供の時、弁当たのしみでしたよねえ。
アメリカの子供。。弁当たのしみなんだろうか??今日なに?ジャムサンド!みたいな(笑)

けろちゃん

ジャムおじさんと、バタコさんが妖精だなんて。。
ジャムおじさんが妖精?イメージが(笑)

じゃ、親子じゃないんだ!!!


ちびまさん
子供が弁当楽しみなのは日本だけなのかな?
日本の弁当はたのしみだし、子供なんかよろこんじゃいますよねえ!
ドーナツも持たせたんだけど、乾燥しちゃってだめでした。。。おにぎりいいのになあ。


sukedaiさん
弁当だめですよお。
電子レンジもつかっちゃだめだし。。。
食中毒とかすごく神経質ですよ。

KFCアメリカのはしょっぱいですよお。。。


hiyokoさん
やっぱ日本は最高ですよ!!なんていうか、食の文化最高!

栄養バランスよりカロリー高いんですよね。ジャムとか。。。あーこれがずっとですよお。
学食は高いし。

takizakiさん’
お帰り!北海道たのしかったかい?

ハワイは弁当OKなのね!
弁当は冷蔵庫に入れておいてくれるのかな?
ここは教室ない、室内だから怖いよ。
悪くならないもの考えて持たさなくてはならなくてさ。

弁当毎日大変だけど、子供にもいい思いでに残るし。。毎日パンとジャム。。うえーっだよ。。


ジャムおじさんとバタコさん、妖精だとみないってるよ!!きゃっEddieおじさんも妖精??


ビリー兄さん
ランチパック。。あれ割高でしかもクラッカーとチーズ、チョコ、ジュースのセットですよねえ。
これが、おにぎり、味噌汁、ならねえ(笑)

日本の場合給食ですよね。。学食たかいんですよ。


【2011/07/27 16:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カホ さん
保冷剤。。そうか。。やってみようかしら。
売ってるものでさえ、一度封をあけたものは持たせないでなんですよお。

学食もあるけど、1回につき400円くらい。

弁当、母の愛情ってないのかもですよお。


reeさん
そうなの?
弁当は手作りでもOKなの?
場所によって違うんだね!

【2011/07/27 16:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




