アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子育てアドバイス求む!お手上げだぞあたし!
皆、元気かに!
暑いカリフォルニア、今日もぶんぶんバイクですっ飛んできたベルボトムです!
日本の皆は夏バテしてないかい?

えー息子プリンス。。。あと2ヶ月ちょいで2歳になる。
最近、悪い言葉ばかり覚えてしまい、繰り返し言うので困っている!!

特に困る言葉。。。それは。。。アメリカ軍人はよく癖のように口からつい出るFxxK

ベル夫はさ、元ARMY、NAVYだった。。。何か物を落とした時とか、ついFxxk!とつぶやいてしまったこと数回。
プリンスは聞き逃さなかった!!

それからことあるごとに、おもちゃを落としたり、ブロックがうまくジョイントしないとFXXCK!とつぶやくのである。
プリンセスが慌てて!NO!とかマミーにいいつけてやる。。怒ってんだけど・・本人は笑っているのだ。

しかもTruckとFxxkも混同していて。外で遊ばせるとPick Upトラックを指差しFxxkなのだ!

それはもうはずかしい、まるであたしが教えていると思われるじゃないか!
風呂に入れていた、お湯を出して遊んでいたので止めた。。なんとプリンスは怒って蛇口を動かしながら「Fxxk」と連発!
あたしは怒っておしりを数回平手打ち・・・

ところが、なおらない・・・おもちゃをうっかりおとしては「Fxxk」の連発である。
ベル夫いわく、過剰反応するな!おもしろい、特別なことばだと思って繰り返し使うから・・・
ってさー「あんたがFxxkって口にするのやめなよ」と激怒なベルボトムである。

こんな無邪気な顔してFXXK!っていうんだもんな。。。
7-27 d

自分はこうだが、古風なあたしはけっこう躾にはうるさいのである。

そして風呂からあがると。。。追いかけて股下をのぞき、わしずかみにしようとするのだ!
特にベル夫!やつは。。。シャワー浴びた後はタオル1枚でリビングを歩き回る!
プリンスは追いかけて下からのぞいたり、つかもうとするのだ!

あたしたちのときもそうだ!着替えていると下から手がのびてくる!
この痴漢野郎!とプリンスの手をNO!と叩くのだが、ききめはうすく。(笑)
数日後にはおなじだ。

そして、プリンスは。。。足がくさい

毎日風呂にはいっているが、すでに男の足の臭さだ。。。幼児にしてこれなら。
これからどうなるのだ??嫁さんの来てがなくなるじゃないかっ!母不安・・・・

そして、ソファーなんかから飛び降りる、ベイビーシッタさんとこの本棚によじ登りかけ、
本がたおれてきて顔に傷数箇所。
プリンセスのたんすの下段に足をかけよしのぼろうとして。。。バタン!小さなたんすの下敷き。

そんなんで男の子の育児!
経験者のアドバイス求む!

ちなみに長女プリンセスの時は全然問題なし。
怪我もほとんどなしだ。

まいったなあーあたし。

悩めるマミーにポチっとよろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

良くわかんないけど

お子ちゃまは そんなもんじゃないかな?

どこの子も保育所とか幼稚園に行き始めると

バカ・アホとか覚えてきて使っているようですよ(笑)
そのうちに使い分けできるようになるのでは?

このまま大人になる訳じゃないからね♪

【2011/07/27 16:22】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


スラングって言うヤツですよねぇ~
僕の印象としては、男女の・・・っと失礼。
子供は親の口癖を真似しちゃいますから、
ここは父親を躾けなきゃですね☆
何かのコラムで、最近、日本人も体臭が臭くなって来てるとか、、食事が西欧化し肉食が多くなって来て居るからだとか・・
草食系男子になっても嫁が中々できないでしょうが、やっぱ野菜中心の飯にするしかないんですかねぇ~。
僕はお金なくて野菜中心ですが、相変わらず嫁さんは見つかりません(涙)

【2011/07/27 17:27】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


いつもコメント貰っているのに、久しぶりのコメントになっちまってごめんね。
久しぶりにPCの前に座ってるよー。

そうそう。前から言おうと思っていたんだけど、プリンス君は本当に成長が早いよね。
やっぱり、体が動くと脳も活性化されるんだろうな。
ちなみに、9月で2歳になる我が家の次男坊なんて、最近やーーーーっと
「あっちゅー(アップルジュース)」
「あっぱっぱー(アンパンマン)」
とか、そんなことしか言わないよ。
あとは、ママ、ダダ…とかね。
だからまだ全然そういう心配はないんだけど、PUPが2歳くらいの頃、そういえば、フォークがFワードに似てたな。
でも、フォークが出てくる場面なんて、食べる時位だから、外で恥ずかしい…なんてことはあまりなかったけど。

最近PUPがTVかどこかで「Jesus Christ!」って言うのを耳にしちゃったようで、間違えながら言ってる時があって、怒ってるよ。

ということで…アドバイスはない。なはは。

ちなみに、CUBも足くっせーんだよね。
もう、ベイビーの足ではない。
靴下は欠かせません。とほほ。

【2011/07/27 18:25】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


汚い言葉ほど覚えるのは世界共通なんでしょうね(笑)こないだ娘がこっそり風呂場で立ちおしっこの練習をしているのを嫁に見つかりものすごく叱られてました・・・子供ってびっくりしますよねえ~
特に男の子は・・自分も思い出すとよく生きていられたなあ~くらいあぶない事してました・・台風の翌日ボートで川下ったりとかコンセントに物突っ込んで痺れちゃったりとか・・・本当に色々やっちゃってました・・・まだまだこれからですよきっと!なんたって肉食ですもんね(笑)男は元気が一番!がんばれベルママ!!

【2011/07/27 18:58】 URL | pazu #- [ 編集]


現在進行形で長男に悪戦苦闘中につき「アドバイス」は無律すっね~。

1. Fxxkを連発
2. 股下から鷲掴み
3. 足が臭い
4. よじ登りで傷多数

こんな所をお悩みだそうですが、まー、2歳になるかという年齢ならば言って分かるわけで無し、叱られて分かる訳で無し、中途半端に口を出すと面白がって調子に乗る、というのは旦那さんが指摘する通りかもです。

1,2は一過性のモノなので飽きるまでは対策が無いような気がしますな。3は諦めてください(苦笑)我が家の長女も汗っかきで、靴や靴下の汚れは半端ではありません。
4は……、本気で痛い目を見ないと分からないのかも?

僕も、他の皆さんの下位とを宇期待しておりますorz

【2011/07/27 19:44】 URL | rikky #- [ 編集]


うちの長男はもう11歳小学校6年生

魔の2歳児だから
しょうがないよ~
事故が起きないように万全を尽くすのみ!

親がさ、ダメです!っていうのが楽しくて楽しくてしょうがないんだと思うよ。

その言葉を言うと、ベルマミーが怒る。
かまってくれる。
魔法の言葉なんよ・・・

しばらくすると止むから心配なし。
今は注意するだけして
あとは一緒に遊んであげてればいいのでは?

足が臭いのは6年生でも変わらない。
それだけ一番動いてるってことだし。

女の子は頭いいからね
一度怒られるとやらないか。。。な?

長女9歳は小学4年生
たまに う○こ という言葉で
俺にふざけて絡んでくるときあるな(笑)

家では許してるよ~
さすがに外ではもうスマシテル年頃

【2011/07/27 19:59】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


もうすぐ2歳ですね~!
うちのも最近やたら口真似するようになってきたんで気が抜けません。
困ってるのは「やばやばやば」ってやつ。
「やばい」って頻繁に言ってるつもりないんだけど・・・はずかしい(笑)
これから幼稚園保育園なんかでどんどんワルイコtバ覚えるって言われるし。
どう対処すればいいんだろ?やっぱまずは親や周りが使わないことなのかな?
でもプリンス君大きくなったね!すごくしっかりして見える。肉食のおかげ??

【2011/07/27 20:11】 URL | みかん #- [ 編集]


めっちゃ可愛い息子さん♪
大丈夫ですよ!
Fxxk!っていう息子とそれを叱る母!そのままでいいと思いますよ~(^^)
オトナになってもそんなこといい続ける子はいないし、ちゃんと親見て育つから!!
私、まだ子どもいないけど(笑)
頑張ってくださいね!

【2011/07/27 23:54】 URL | ゆきの #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは。
元気なベルさんも子供のことは心配だよね。

男の子は、一時、汚い言葉を面白がって使うもの。
回りが反応するから面白がって使っているんだと思うぞ!
親としては気にしなくて良いけど、マナーに反する言葉だから、毎回くじけず、しっかりたしなめていれば良しだよ。
ベルさんが今までして来た通りで良いと思う。
子育ては、戦いだよ!まけるなベルさん(~0~)

【2011/07/28 00:19】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


今回は子供がいないので役に立てませんね~~(T^T)

一度お父さんががつんと怒るのも効果ありかもしれませんが…

まずはお父さんから言わないように躾ないとですね(´・ω・`)

ガンバレ!ベルマミーp(^^)q

【2011/07/28 01:47】 URL | HORI-G #- [ 編集]


おいらのとこは子供2人とも
“2歳”の時が一番かわいかったな。

【2011/07/28 02:07】 URL | ナカデン #- [ 編集]


(^ο^) ワハハーウチは女2人だから良かったー
男の子は暴れん坊だから大変ていいますからね
(´・Д・`) F〇〇Kって、そんなに汚い言葉なんですか?

【2011/07/28 03:14】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんは。

うちは、言葉では苦労しなかったですね。
放置し過ぎたかもと、今は反省してます。
過剰に反応しないほうがいいと思います。

あしの臭いのは、同じ靴を毎日履かないとかすれば、変わってくるかもです。
うちのバカ息子は、スヌーピーのビッグベンのように靴に砂が入ってまま履くからか臭かったです。
ファブリーズの天日干しも効かず(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
靴を管理するようにしてからは、そうでもないです。

【2011/07/28 03:57】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


2歳男子なんて そんなものですよ。

うちの バカ息子も 怒ると余計に喜んでましたから。

走る、ぶつかる、コケル、落ちる なんて日常で
2歳児の頃はいつでも両膝カサブタで 頭をぶつけて医者で縫われること数回 今では傷跡も目立たなくなりましたが「天下御免の向う傷」と頭にハゲ2箇所が残ってます。

【2011/07/28 04:11】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


躾は本人の為なんだから、厳しいにはOKだと思います!結婚も子供もまだだけど、そう思いました:-)

そうそう、今富士登山の帰り道です:-)
登り7時間、下り4時間。山頂は、気温4度の雨風。再び登ることはないだろう…ただ、下山したときは感動した!

【2011/07/28 04:48】 URL | T636 #- [ 編集]


ウチも上の子は問題なく大きくなってきましたが、下のコが大問題児と化しています。
生半可な態度で「ヤメロ」と怒っても、面白がって繰り返すありさま。
心を鬼にして激怒したフリをして、家から外にポイしようとすると泣いて謝ります。
母親よりも父親が怒る方が効果がありそうです。
母親は根気強く、使ってはいけない言葉なんだよ、ということを伝えていくしかないのかも。。。

とはいえ、怒られた数時間後にはすっかり忘れてまた暴君と化すのもまた下の子ならではなのかもしれません。

【2011/07/28 05:06】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
一姫二太郎のパパやっております。
今回のブログ微笑ましく拝見いたしました。
子供って利口で叱る時の本気さ加減を見抜く力を持っております。
何事もメリハリが大事かな??
日本じゃ草食系男子が増えるなか
米国らしくワンパクでもいいたくましく育てて
やってください。
いたずらやんちゃも成長過程の証です。
ベルマミ-の奮闘ぶりこれからも期待?(笑)
してますよ!

【2011/07/28 05:07】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


それは悪戦苦闘してますね。

男の子は女の子と比べて凄く単純なんです!
今度お子さんが汚い言葉を使ったらお芝居して下さい。 座り込んで泣いたりして そして子どもに「ママはその言葉が大嫌いなの お願いだからそんな言葉を使わないでね」怒るより泣いて心配させた方が効果あるんですよ~!!

きっと大好きなママが悲しむから汚い言葉を使わなくなりますよ。

それとご主人にも言わない様に協力してもらわないとね(^O^)

子育ては夫婦2人でやるもんですから。。

頑張ってねo(^-^)o

【2011/07/28 06:15】 URL | hiyoko #- [ 編集]


女の子より男の子の方が育てるの大変って言いますからねー(汗)

ところで、FXXKって日本語で言うとどんな意味になるんですかね?
日本語でそこまで言っちゃいけない言葉ってないような...?

【2011/07/28 07:51】 URL | 俊 #- [ 編集]


やっぱカワイイなぁ~(^^)

男児の子育てとは、ズバリ!!

戦いです。毎日が本気のバトル!

私は下が娘なので、女の子の楽さに
驚いております(笑)

しかし、兄の影響は大きく・・・
F××K並みの言葉、面白がって使いまくり。。。
そろそろ、こっちとも戦いか?

足の臭いは仕方ないっすよ^^;

写真ありがとうございました♪

しっかり、使わせて頂いております(^^)v

【2011/07/28 08:21】 URL | 二代目 #- [ 編集]


足、息子も臭い。
それに体臭も出て来てそっちも臭い。
男の子って注意力もないんだよね。
うちも怪我ばっかしてるよ。
もうすぐ2歳なんだ?
はえ~~!!

【2011/07/28 09:44】 URL | ree #- [ 編集]


わ、悪いんだけどさ、「この痴漢野郎!」に爆笑だべさー!
想像するだけでもう・・・ごめんヒー。

言葉の悪さは、ベル夫さんの言うように無視するか、すごーい
冷たい視線をなげかけて終わりにするといいよ。
しかし、プリンセスちゃんも一緒に注意してくれるだなんて、
頼もしい限り!でもって、ベル夫さん、アドバイスはステキだけど
アナタも自粛を・・・。

あと、姪っ子ちゃんたちも足くさかった!女子だけど。
足そのものがくさいっていうより、靴がにおいの元かもよ?
だって、彼女たちのビーサン、気絶するかと思ったほど臭かったからさ・・・。
あと、指の間をよく洗うといいよ~!

ちなみに、プリンスくんのようなことで困ったって体験はないんだけど、
逆にMr.やらないだった(ていうか今も継続中・涙)から、それはそれで
やっぱり困ったよ~!そして今は、この性格なのにイヤイヤ期クライマックス(涙)

たいした助言じゃない(ていうかそもそも助言なのか?)けど、ベルさんファイト~☆

【2011/07/28 10:04】 URL | takizaki #- [ 編集]


akumakozoさん
そうですよねえ、でもねアメリカの子供でFxxk使うのはなかなかいませんよ!
あたしでも頭にきて嫌なドライバーに中指立てて言うくらいですから('笑)めったにつかわないですよ。
このままい大人になったら。。。おーこわっ!!です!!

TAKEさん
肉食は汗をかきやすいみたいですよお。
しかも!体臭がきつい(大人)

野菜もいいけどたまには肉食べて野性的な匂いを放つと女性はよってくるかもですよお!


yukaさん
CUBくんはおとなしいタイプだもんね。
やっぱプリンスはPUP君のように活動派だと思うわ。もしかしてそれ以上?
上が女の子だからか。。。よーく話すのよ。
車の中でもすごいし、トーマス。。いまじゃゴーゴン(ゴードン)パーシー(これはいえる)ジェームス、エミリーなどなどすごい覚えてるのよ、でもまだトーマスはいえないし、マミーもいえないの。。。マミーじゃなくマインに近いのよ(笑)

足が臭いのはおなじね!
靴下はかせないと靴。すぐくさくなるよね。。。


pazuさん
やんちゃな男の子だったんですね!!
男の子は走なのかな、みんな。

あはは。娘さん風呂場でタチションのまね!
うちもね、娘がしてあたしに尻たたかれた(笑)
実はあたしも幼稚園の時にしてみた(笑)

誰もが通るみちなのね!
がんばります。


rikkyさん
分析ありがとうございます・
そうですねえ、意味もわからなくいってますけど。。。でも大人が聞いたら、口開けておどろくような言葉ですからね。
子供が使う言葉じゃないですから。やっぱ外で使われると青くなります。

やんちゃ。やんちゃで怪我するのは仕方ないけど、何度しかっても懲りないので。。

やっぱ足は汗かきだからにおうのか・・・・
足が乾燥タイプだとにおわないですよね。


akinakaさん
そうか、やっぱ魔の2歳児だからなのか・・・
プリンセスは女の子だから全然トラブルなくてね。こんなこともなかったなあ。
やっぱ男の子は動くね、じっとしていない。。。

いやほんと、おこってもすぐにケロッとしちゃうし。
なんだかむずかしいわー

そうそう、怒るとにやっとしたりするし、わざと怒られるようなことするんだけど、、、魔の2歳児だなやっぱり・・・

やっぱヤクルト菌やらないとだめか。。

【2011/07/28 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


みかんさん
むすこくんも、おない年んになるんだもんね。
はやいよねえーどう?怪獣してる?
うちは怪獣こえてゴジラだよ。
DVDプレーヤーはこわされるわ、おもちゃは破壊。。。困ってます。

で、悪い言葉ばかり覚えるのはやくてね。
でもこどもでFxxkなんていうのうちの子だけかも(汗)

やばやば、、、、これもまたいいやすいもんね!!


ゆきのさん
コメントありがとうございます!!
まいりました。。。。幼児でFxxkなんて使うのうちだけですよ。主人もわるいんですよ、使うから。
でもね他人の前で言われると、青くなりますよ。
怒るとわらったりするので余計カチン!!(笑)

大人になってもし軍隊にはいったら。。。もうFxxkの連発でしょうね。。いやだなあ。


雨ガエル1号さん
ありがとうございます!
がんばります。。。
Fxxkなんて女性や子供は使いませんからね。
幼児の口からとびでてくるなんて、まわりも驚きです。

なんか反応をみて喜んでいる気も。。。
何度も繰り返しいうんですよ!
ほんと、戦いですね!
まけないぞ!!

HORI-Gさん
するどい!
その通リです!
ベル夫がそんな言葉口にするから。。。
これは子供と同時に再教育ですね。

ゆるさん、ガルルルル。。。


ナカデンさん
成長すると、あー幼児期はかわいかったーってみんな言いますよね。

でも怪獣まっさかり。。。壊され物が多発!
暴れん坊将軍にてをやいてます。。

masaさん
ほーんと女の子はおてんばでも、男の子よりは手がかからないみたいですね、プリンセスは全然あばれたりしなかったですよお。

あーもう。。。Fxxkは私さえも使いません。
マリーンやNAVYの男連中はよーく口にしてますよ、怒った時とか!
女子供の口にする言葉じゃないのです。
それなのに!!

【2011/07/28 13:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


hiyokoさん作戦に賛成!
プリンス君もマミーの悲しい顔は見たくないはず
でもベルマミーに泣き顔ができるかな?
般若顔で『こらー!』って言ってからでは効果ないよ。
頑張ってね。

西原理恵子さんの『ああ、息子』・・・・・
躾に疲れたら検索してみてください。
いろんな苦労話で笑えます。

【2011/07/28 14:35】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


わ~大変な時期ですね。

我が家の息子は自然にピュアに育ってくれたので
そういう苦労がなかったのがラッキーです。
でも、足はウチの息子も臭いです。
自分はあまり足の臭いしないんですが親子でも
違うってなんででしょうね?
体質もあるかもしれないですね。

FXXKはベル夫さんにご協力いただくのが
一番だと思うのですが面白がっちゃってるし・・・
困ったものだ。

ある意味プリンスがとても素直?に成長している
時期なのではないかとも思うんですけどね。
う~ん・・・
頑張り過ぎないように頑張ってください!

【2011/07/28 19:37】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


けろちゃん
靴ね、3足くらい’かわりばんこなんだけど、とくに素足で履くサンダルはくさいっ!(笑)
そういえば、砂がはいったまま靴はいていたりしてるなあ。。。。

ファブリーズもだめですか。。。

そうなんですよね、過剰に反応するとおもしろがるらしいのですが、そうだなーきっと。

天下無双アフリカツインさん
やっぱ男の子はそうなのか・。。。
あたし女姉妹でそだったし、あまりわかんないんですけど。。。。ってかーなりおてんばでした。
自分もそうだけど、息子のほうはもう怪獣ですよ。

これからもっとひどくなるのかなー
体力つけないと負けそうですよお(笑)

でも、怪我は避けたいですけど、男の子は仕方ないのかな。。。


T636さん
富士山からコメントありがとおう!
そうよね、やっぱ躾。
アメリカの躾ってあまいのよ。
まず体罰はだめだし。。。訴えられるんだよお!
日本じゃよくたたかれてたのに・。

富士山、そんなに寒いの!
かぜ引かないようにね!


カホさん
コメント残そうと思ったら認証番号でてこなかったよおー、つけ麺おいしそうで食べたくてたまらなくなりましたぞ!

やっぱ兄弟でも違うんですね、そういえばベル夫がしかった方がびびるかも。
ほろ母親はしょっちゅう口うるさいから、怒られなれてるのかも。。。

子育てむずかしいねえ。。。バイクの方が楽(あたりまえだけど)

ライスマンさん
初コメ、ありがとうございまーす。
1姫2太郎ですか!やっぱ違いますか?
うちは明らかに違いますよ。プリンスは常に動いていないとならないタイプ、たぶんあたしに似たのかな。。。

叱るのもなかなか難しくて、効き目があまりなかったり、そうなんですよね!見抜いてるんですよ。
子供の方が上手かなあー

お互い子育てがんばりましょう!

やっぱ子供たちは、魚系好きですか?
魚、体にいいから食べさせたいのですけどねえ。


hiyokoさん
男の子は単純なのかな、やっぱり。
その分行動が!もうね常に冷蔵庫あけてるかトーマス見てるか、走り回ってますよ。
しかもあまり怒っても効き目なし。。

今度泣いてみますよ。
泣きまねがんばります。

いやあーでもすごい差ですよお、女の子と男の子は!dvdプレーヤーとかもう破壊されっぱなし!ちょっと目を放したら何するかわからないんですよ。。。がんばります!

ベル夫に注意し続けます。
口癖になりつつあるので、非常にまずいですよお(涙)


俊さん
まず、これを学校とかで言ったら、家に返されますね、親も指導うけるんです。
幼稚園の子供がいる友人が呼ばれて、息子さんがともだちにfXXKと言ったと。。。

女、子供はつかわないですねえ。
さすがに、フリーウエイで頭にきてもいえません。
でも軍関係の男性は、もうクセのように、いいますよ。会社でもこれいったら、問題になるくらいですよお・


二代目さん
そうですか、まだまだこれからが大変なんだなあー魔の2歳から成長期、それこそ戦いになるんだなあ。。先がおもいやられるなあ。

ねえ、やっぱり女の子は楽ですよね。
男の子、すごいなあーといいつつ二代目さんもそうだったのかしら?(笑)

写真、どうぞどうぞ!
また出かけたときに撮っておくりますよお。


reeさん
あはは、チャー坊も足くさいの!
体臭とか、もうけどやっぱ肉食だから?
あたし冷え性なのにたまに暑いとき背中に汗かいて。。。日本でこんなことなかったから、肉の食べすぎ?こわくなったわ!!


takizakiちゃん
そうか、やっぱ冷たい視線ね、過剰反応はよくないのね、でもプリンセスがさわGんだよね!マミーマミーって(笑)だからプリンスはなにやらこれを言うと皆が騒ぐぞ!みたいな感じ。

ベル夫が一番わるいのよ!
父親として子供の前ではそんな汚い言葉はつかわないでほしい、ベル夫の母がくると、使わないから安心なんだけど、クリスチャンだし彼女、ベル夫のfワード聞いた時に、かなりムッとしてたから。。。
あたしもプリンスにムッとしてやるわい。。。


あはは、女の子でも足。くさいかい?
サンダルだめみたい。サンダルを履かせた日は鼻がもげそうよ!

まったく困るのよ。風呂上りに追いかけてきて、みなのマタぐら除く、つかむわ(笑)ベル夫毎回かわしてますぞ!

MRはおとなしいけど、いやいや期なのね。
でも家のソファーから飛び降りたりしないでしょう?本棚によじのぼったりしないよね?
うらやましいよお!’

幌鹿走錬さん
悲しい顔かあ、演技力が必要だな?つかこうへい塾でも通うかな(笑)
泣きまね、悲しい顔!やってみます。

はあーよりによって最悪のfワードを覚えて’しまったようで。。。頭抱えてます。

じぶんだけじゃないんですよね、子育て苦労は。。ッテあたしの両親かーなり苦労したと思いますわ!!




【2011/07/28 21:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


始めまして!”Fxxk"はやぱいですよね~(笑)。ベル男さんが悪いと思う!うちの娘(プリンスと同じ年)も、夫(米人、元Army)が使ってた”Shxxt"をまねし始めちゃった時期があったんです。その時は夫にそっこうやめさせました。プリンス君は”FxxK"って言葉をフラストレートした時使ってるみたいですよね。だったらベルママがもっとインパクトあっておもしろいと思う言葉、たとえば”やッべー”(いい例じゃないけど)とか教えるのはどうですか? うちの娘に”帽子”って教えたらそれが”bullshxxt"って聞こえて困ってまーす(笑)。ベルママ頑張れ!!

【2011/07/29 11:39】 URL | テキサスまま #.kqOVK7Y [ 編集]


シゲにぃ さん
やっぱ体質ですか!幼児の癖に足がくさいだなんて強烈なキャラです(笑)

そうですか、ピュアに育つのがいいですね。親は楽ですよねえ。
うちは大変です。

ベル夫に何度行っても、うっかり言ってしまい。。。そのときはすでに遅し。
もう無視するしかないですね。
でも2歳児の口からFXXKはひどすぎです。


テキサスままさん
はじめまして!コメントありがとう!
御主人元、軍人ですか!
そりゃあー口癖のようにでてきますよねえ。
うちは何度言っても夫は治らないんです。

そうか、違うことばね!’何か教えてみようかな。。帽子がBull shit!はこれもまたまずいですね。(笑)おもしろいけど、やっぱ強烈ですよね(笑)なんで子供は覚えがはやいんでしょ。

うーん、何か覚えやすい日本語でも探して教えてみます、
お互いがんばりましょう!
ありがとう!がんばりまーす!!

【2011/07/29 13:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


すいません 大爆笑してしまいました(笑)
想像するだけで 笑いが止まりません。。。

やっぱ子供って怖い生き物ですよね~
うちの子も この年頃の時は
変な言葉連発してましたよ(汗)

頑張って育児して下さいね~

【2011/07/29 15:24】 URL | りこ #- [ 編集]


りこさん
こんなの毎日なんですよお(笑)
子供さんもそうでしたか!
でもねえ、子供って教えても覚えない言葉も多いのに、使っちゃだめな言葉はすぐおぼえちゃうのよね。。。

平気で他人の前で連発されると、あたし青くなりますよお(笑)

ありがとうございまーす!がんばります!!

【2011/07/29 16:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


上が女の子だから余計にそ~思うのでしょう~

小さいときは家も同じでしたが ま~ 大きな怪我しないようにさせないようにしていたら大丈夫でしょう~

これに男の兄弟が増えたら 毎日戦争ですね~~(笑)

【2011/07/30 01:52】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。