アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


危機一髪!コヨーテと鉢合わせ!戦いか?
花金だよアメリカはっ!

いきなりだけど日本ではさ、銃刀法違反とかきびしいけど。
自分の身はどうやって守るの??
バイクに乗って走ってれば,逃げきる自信はあるでも、降りるとただの母ちゃんなんだ、あたし。
昨日、つくづく感じた、やっぱ素手だけでは、身を守れないよね。

実は昨日、コヨーテと,はちあわせしまったんだ。

コヨーテは臆病とか言われているし、ウサギとかネコや犬など小動物を食べる肉食。
でも、最近は人間がコヨーテに襲われ死亡する事故もたびたび起きている。
大きさは犬でいうとラブラドールレトリバーサイズの大きさ!

imagesCACX4DKG.jpg

夕食のあとに、ベル夫が皮細工で時計のバンドを作りたいから。(クルーザーバイクの人は皮細工好きだね)
息子プリンスがいるとうるさくて作業できないので、どこかで遊ばせろ!というリクエスト。
うちのアパートのまわりはオフイス、倉庫、住宅が多い。
アパート近くには遊歩道があってウオーキングや犬の散歩の人など使用する。
町を見下ろせる、いい景色が見れるんだ。

でもさ、丘続きで山とつながっているから野生動物も多い。
コヨーテなんかは野良犬のように道路わきを歩いていたり、住宅街にでてくる。
逃げないんだよ!
遊歩道もまわりもコンクリートばかりだ、自然といえば道路わきくらい。

で、プリンスと遊歩道を歩き、疲れたから帰ろうね。。。でトコトコ歩いてた。
もうじき遊歩道の出口まで5~600Mってとこで。。
くるじゃないか!くるよ!

前方からノロノロ狼みたいな野生動物だよ!野良犬はみかけないし、ここらで見たことない。
やつはいかにも野生とわかる風貌!狼??
ハッ!コヨーテだ!
食われてたまるかっ!ベルボ13戦闘体制!って銃はないんだった!!

小さなプリンスがまず狙われる。。。。母ちゃんは命をかけても君を守るぜ!

武器はポケットに入っている!武器ってツールについた小さな小型ナイフじゃないか!りんご皮むくんじゃないんだから(笑)

やっぱサバイバルナイフくらいじゃないと野生動物とは戦えないか!
(ランボーか?あたし)


ここでパニくってはいけない!

背を向けてあわてて逃げると追いかけてくるだろう!急いでまわりを見渡す。
脇に先のとがった太い木の枝発見!サッと手を伸ばしつかむ!
隠れるところも逃げるところもない、とにかく丘の上の遊歩道、前方にはコヨーテ!
だから逃げるといえば斜面を降りるしかない、斜面の下はどこかの会社の駐車場だ。

とりあえず、ゆっくりと遊歩道からそそそーっつと斜面を降りて逃げることに!
斜面を下り始めたら。。。そそそーどこじゃなく、ザザザードシン!ドタン!(しりもち)

すべる!すべる、足が!何度も靴が斜面と枯葉や湿った土(スプリンクラー)ですべってしりもちついた。
でも母ちゃんはプリンスをぶつけないよう、守って下る、まるで親子の猿だな!
斜面を降りて駐車場にはRVキャンピングカーがあったので、はしごで上にあがれる。
追いかけてきたらそこにあがればいい、そんなことを考えていた。

コヨーテはおいかけてこなかった、丘の上を見上げると!なんだもう1匹いたぞ!2匹だ!
次回はタダじゃおかねえ!と思ったあたしだ。(笑)武器がいるな。

家についたら、半そでだったので丘の斜面を下り降りるときにのひっかき傷が腕に出来ていた。

7-28 COYOTE
次回はゆるさん!運のいいやつめ!(笑)

ここは住宅街の道路で車がびゅんびゅんだ、なのに数メートル先にはコヨーテが歩いているなんてなんとも不思議。
コヨーテの歩いている遊歩道から斜面の下はうちのアパートや住宅街で駐車場には子供達があそび人がうろうろ、車は頻繁に出入り。
山の中じゃないのにコヨーがうろつくなんてなんだか変な気分。
実はさ、数年は駐車場でZXの暖機してたら、ザザザ。。。斜面にコヨーテが3匹くらいいてね。
そのままあたしは普通にバイク乗って出たけど、家の横にもくるなんて。

インデイアナ州では会社の友人はけっこう銃を車のダッシュボードとかに入れていた。
あたしはとあるレースの海外遠征で銃携必須だったので、マグナム44で滞在中は射撃も練習していたから、コヨーテ撃つなら当てる自信はある。
でも銃なんて持ってあるいてない!今回は身を守るためどうしたらいいのか?なんて考えてしまったよ。

それより、いろんな人が歩くこの遊歩道。
ベル父も日本から来たときは、毎日ここを一人で歩きに行っていた。
やっぱ一人や子供達だけではここは危険だと思ったよ。
きつねくらいじゃないからね、でかいから!肉食だから狼みたいな感じだ。

みんなにはコヨーテとはいかにもアメリカでしょ?

明日イベントいくので、レポおまちを!!
良い週末を!!

よろしくね!ぽちっとお!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

怖ぇ~
って、言いつつも、僕の住む町でも「熊が出たので気をつけましょう」とか有るしねぇ~。
最近は、庭の畑のトマトが狸にやられたらしいし。。
そんな環境でも、野生動物って言ったら、リスとかしか遭遇した事が無い僕です。
あっ、カモシカは二回くらい遭遇したかな。。。
そんな動物の中で、一番恐怖を抱くのは「犬」です。。。
ガキの頃に追いかけられたので、トラウマなんです(恐)

【2011/07/29 16:46】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいております。

野生のコヨーテ?何か犬と違って不気味に強そうで怖いっすね。
ご無事じゃない見たいですけど大した事無くて良かったですね。。

ちなみにウチの会社の周りはゴルフ場と森林なんでカラス、リス、
たまにキジそんでたぬきが出没します。。

なんか鬼退治に行けそうな気がするかも?ww
(メンツが負け戦確実だが・・・。)

でわ、またお邪魔しま~す。(^^ゞ

【2011/07/29 17:15】 URL | Ozappy #- [ 編集]


コヨーテなんて高校生のとき、生物で習ったけれども。。
普通にいるんですね。
擦り傷で終わって良かったです(´・ω・`)

【2011/07/29 17:47】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


大変でしたねー 母は強しですかね?
ウサギはよく見かけますが コヨーテですか

 やはり武器はバイクが一番では? 

 マグナム44で射撃って 今度から ゴルゴでなく ダーティマミーに変えますか?^^;

 いい休日をーー

【2011/07/29 17:51】 URL | Shin #- [ 編集]


こんにちは~
なかなか怖い体験ですね^^;
ま、コヨーテも単に散歩中だったのかなw
名誉の負傷、お大事に・・・
それにしても、コヨーテってカッコイイ♪^^

【2011/07/29 18:15】 URL | 天 #- [ 編集]


日本でも動物に襲われてるニュース度々目にしますね~
共生は難しいようですorz
なにか良い策はないものですかねw

レポ楽しみにしてます↑↑

【2011/07/29 19:29】 URL | dics #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/29 19:37】 | # [ 編集]


先日ニセコいったらキツネが居ました!対向車線のドカが轢きそうになってた。アメリカの自然も凄そうですねぇ。
真っ先にこの動画を思い出した(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=v_pdTLZOOvM&feature=player_embedded

【2011/07/29 19:50】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


日本と違い、防衛は自己責任なんであれば防衛器具を整えるしかないでしょうね~。

ってか、怖いし!:(;゙゚'ω゚'):
日本じゃいいところ、熊に対する鈴ぐらいですね。(;´∀`)

【2011/07/29 21:00】 URL | 弾正 #- [ 編集]


コヨーテは見たこと無いですね~

精々 猿とか鹿とか猪くらいですね~~

こわ~~

やっぱり 散歩には武器携帯ですか~~~

【2011/07/30 01:43】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


で撃っちゃって下さい。でも、良い奴も居るから 落ち着いて様子を見てから、判断しましょうね!喧嘩売ってきたら、取り敢えず威嚇して、それでも向かってきたら しょうがないですね。でも マグナム44は威力ありすぎですよね!

【2011/07/30 02:07】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


最近秋田でも熊の出没が増えて毎日新聞に載っています。
襲われた人もいるらしいです。
北海道のヒグマほど凶暴ではないツキノワグマですけど怖いですよねぇv-12
人間が野生動物の住み家にに入っていったんだからリベンジに来たのかも。。

【2011/07/30 02:26】 URL | とんそく #- [ 編集]


今日のベルボ

な~んか、かっこよくない。

で、実際護身用(拳銃)って家族で所有してるの?

【2011/07/30 03:11】 URL | ナカデン #- [ 編集]


こんばんは。

犬でも、野良はこわいですからね。

携帯性を考えたら、44マグナムより『デリンジャー』なんていかがでしょうか?
殺傷力は落ちますが、携帯性はいいはずです。

これになると、ベルボ13から峰ベル子に改名が必要なるかもですね。

冗談はこのくらいで。その程度の怪我ですんで、よかったですね。

【2011/07/30 03:21】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


コヨーテ=狼じゃないのか!?
よく考えたら、狼=ウルフか…

日本のどっかでは、アライグマが襲ってくるらしい…。

そーいや、自分は今朝、ヒキガエルと鉢合わせした(笑)証拠写真もあるよ!

【2011/07/30 03:47】 URL | T636 #- [ 編集]


こ、怖いすね・・
真剣に見させてもらいました
日本では、そんな怖い動物はウチの嫁くらいなんでボディブローで応戦したいのですが怖くてできません・・
日本は平和だ!

【2011/07/30 04:10】 URL | masa #- [ 編集]


コ、コヨ-テ・・・画像で見ても迫力ありますが
実際に遭遇したらxxxですね
こんなんが普通にいるなんて・・・あぜん
怖すぎです・・・
でも眼がかっくいい
なんか6Rっぽくありません?
ベルマミ-の眼もこんなんになってたのかな?
それとも逆だったかな?
プリンス君、無事でなにより
この次会った時には手負いの母?は怖しを思い知らせてやってください。
(でももう会いたくないですよね・・・汗)
ぶっそうな物、使わずにすむのが一番なんでしょうけど現実、考えちゃいますね。
行政の方とかもなかなか動いてくれない
んですかね・・・
いずれにしてもくれぐれもご注意を!

【2011/07/30 04:42】 URL | ライスマン #NsNDTbL2 [ 編集]


コヨーテって、何?
オオカミ?
ベルボトムさんは、ワイルドだな~って思ってたけど、
すんでるところもワイルドだったんですね(笑)

ちなみに、うちのまわりには、タヌキ、イタチ、ハクビシンなんてのがウロウロしてます(笑)

【2011/07/30 05:28】 URL | くへどん #- [ 編集]


ヤバいね コヨーテェェェッェェ

ピストル買ったら?

ダーティーハリーの44口径は入らないけどぉ


気に入らない奴は撃っちゃえ!!ってそれはダメね。


そうだワンコなら守ってくれるよぉ♪

【2011/07/30 06:25】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


住宅街でカイヨーテに遭遇は怖いですね。
やっぱりアメリカはワイルドだ。
カルフォルニアあたりだと、自衛の為とはいえ、ライフルとか剥き身で持って散歩してたら、すぐポリスに捕まっちゃうし(笑)。
棒とかナイフあたりだと、絶対カイヨーテには勝てないし。
やっぱり面倒でもコンシールライセンスとって小型のリボルバーを持って歩くのがいいんじゃないですか。
自分が昔テネシーでバイク乗っていた時は、質屋で買った(笑)リボルバーをバックパックに入れてましたよ。

【2011/07/30 07:02】 URL | 台湾5号 #- [ 編集]


動物の関わる事件も多いんですね!
日本でも70~80センチのアライグマに犬や人間が襲われたりとニュースになったりしてます。


子供達が通る遊歩道や住宅街の駐車場まで出てきてるのなら警察に相談するのも選択肢の一つですね。
サバイバルナイフや拳銃持って散歩するのもなんだし‥ しかし自分や子供を守るのは自分しか居ないのが現実だし!

しかしご主人もそんなリクエストしないで良いのに! 子供が居たって集中出来るし違う部屋でやれば良い事だし、そう言うのおかしいですよ。。

【2011/07/30 08:14】 URL | hiyoko #- [ 編集]


やばいですねー!
ふくらはぎにデカいサバイバルナイフを携帯すべきですよ~マジで!

【2011/07/30 11:40】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


え”~!!コヨーテって!!怖すぎです!びっくりしましたあ~バイクに乗ればロードランナーにもなれるベルボさんでも生身でお子様連れでは洒落にもなんないですよねえ~無事でなによりです。pazuも以前、猪に遭遇してこおりついた事がありましたが・・コヨーテって・・・きっとpazuなら泣きながら日本に帰ってますよ~本当怖すぎです!しかっし、見るからに難癖つけてきそうな、たちの悪いチンピラって感じですね~コヨーテ(笑)

【2011/07/30 15:33】 URL | pazu #- [ 編集]


うん
ベルさんよくがんばったね。
この記事ではあっさり書いてあるけど
おそらく心臓飛び出しそうなほど緊張したんじゃないかな・・・

プリンスもベルさんも襲われなくて
まずよかったです・・・

怪我も手首の方はちょっと酷そうだけど
治る!!

外で子どもを自由に遊ばせられないのが
ちょっと厄介だな。。。

退治する形じゃなく
山に返す方法なないものだろうか・・・
餌がなくて
人間があげちゃってるのかな

プリンスも怖かったでしょうね・・・
ベルさんも頑張った・・・

【2011/07/30 19:47】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


コヨーテは怖いなぁ~w
丘陵地帯だから?なんでかな~

ウチもメチャ住宅街で山なんて遠くなんだけど
「イノシシ」のでかいのが出て全国ニュースに!

ところで遠いけどマルカイに本場と変わらない
うどん屋さんがあるようですよ!
ワタシが住んでたレドンドビーチ界隈の。

ガーデナパシフィックの「源平うどん」ってところ。
1620 W. Redond Beach Blvd., Gardena,CA 9047
美味しいって評判ですよ~♪

【2011/07/31 04:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/07/31 04:31】 | # [ 編集]


コヨーテってロードランナーに出てくるおとぼけコヨーテのイメージしかなかったです。
もっと呑気な動物なのかと思ってましたがそうじゃないんですね。

日本も地域によっては熊とか動物に襲われる方もいらっしゃるみたいですが
自分は東京なので動物より酔っぱらいとかの方が数倍危険です。
平和といえば平和なのかもしれませんけれど。

ベル姐さんはライダーとして、妻として、母としてOLとしてだけでなく
コヨーテとまでなんていろんなものと闘わなければなんですね。
頑張ってください、応援しています!!

【2011/07/31 04:43】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


コヨーテって凄いですね。

こっちでは街中でいたち。

山道で狸、猿を見れたらいいほうです(笑)

ご無事で何よりです。

あ、怪我してるんだった・・・(笑)
お大事に~(^-^)

【2011/07/31 06:02】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


TAKEさん
クマはいやだけど、カモシカは見てみたいなあ。
天然記念物でしょう?
えさ不足なのかなあ。

犬。。だめですか!
子供の時追いかけられたけど、犬すきですよお!いつも犬は家族の中にいたな。。。家族を守ってくれますよお。


Ozappyさん
初コメ!あいがとうございます。
キジってみたことないので、見てみたいです。
鬼退治にいけそうですね、あとは犬ですね!強い犬!

北海道だとゴルフ場はきつねがよくでますよお。

クマは出ないけど(笑)

またきてくださいね!


くろねこのジジ さん
コヨーテってぱっと見狼みたいですよお。
武器無しで野生動物から身をまもるのは難しいですよ。
バットでも持参かな(笑)

Shinさん
うさぎ、オフイス街でもいますよね。
コヨーテのえさですからね。
うちのまわりにもいたんですが、最近コヨーテのえさたりないのかな、うさぎ見ないです。
なつかしいですね、ダーテイーハリー!!


天さん
びっくりしましたよお、女性が襲われ死亡事件おきてますからね、えさ不足、カナダでは狼とのハイブリットでより凶暴なコヨーテの新種もいるそうです。

dics さん
共存はむずかしいですよね。
だいたいこんな野生動物が、人や車におぞれずうろうろ住宅街を’歩いている事態へんですよね


たかひろさん
きつねも民家まででてきてますね、北海道だと、そんな感じなのですが、かなりの肉食できつねより大きいので武器無しでは自信ありません、

バイクでコヨーテ100キロ以上ではねてまっぷたつにした人が、gprスタビのおかげでコヨーテまっぷたつにしても転倒しなかったと!
野生動物。。共存はたいへんですね。


弾正さん
クマに鈴じゃ。。。やられますよ!!
自分の身を守る武器がないなら、自然界にいかなきゃいいのですけど、住宅街の場合はどうしたら?(笑)

庭にはいってきたコヨーテやマウンテンライオンを射撃した住民はいるみたいです。
彼ら庭に来て愛犬たべちゃうから!


kさん
スーパーの駐車場にまで現れますよ。逃げないんです。
もう境界線が泣くなってきたのかもですね!!


タリタリナポリタンさん
なんたって女性が襲われてますからね。用心しています。
頭がよく女、子供、犬や猫しかおそわないそうですよ。
マグナム44はこっぱみじんにしちゃうか。。。(笑)

とんそくさん
クマ、クマは小さいのからおおきいのまで怖いです。
自然界にいかなくても住宅街にでてきちゃうのだから、境界線がなくなってしまってるんですね。
クマ。。。。ここらにいなくてよかった!
めちゃこわい。。


ナカデンさん
よっぽどお金かけて防犯対策してる家でもライフルとか銃はあるみたいです。

よく友達も、バイク盗みに来た野郎は尻撃ってやる!といってますよ。
特に老人、一人暮らしの女性の家にはあるかも(日本人はわからないけど)アメリカ人の家では。iインデイアナにいたときは、友人宅にもありましたよお。

ただ、子供には見せたこともないです。
かくしてあります。


けろちゃん
襲われる前に撃つと狩猟になっちゃうので注意ですね。

本当にこわかったですよ。
犬や子供、女性など襲いますから!
犬なんか食べられちゃいますからね。

銃がなければ金属バットで応戦か・・・それでも自信ないな。。。


T636さん
アライグマの喧嘩みたことありますけど、めちゃくちゃ獰猛ですよ!!
かまれたら大変です、

ヒキガエルなら毎日遭遇してもok!カエルすきだから!


狼に似た風貌で、飼い主ガいても犬を襲いますよ、庭とかだと家主は撃つみたいだけど、散歩中、武器なしだとこわいです。


masa さん
あはは、奥方様。。。。でも食べ物やプレゼント攻撃で負かせられそうだからいいなああ。。。。

コヨーテ。。。でかいですよ、狼かと思いました。
襲われて亡くなった人も炒るので、やっぱ油断できないです。


ライスマンさん
狼か!とおもっちゃいましたよお。
まずは武器。。。武器がない!青くなりました。
しかもプリンスは小さいですから、相手は子供狙いますからね。

子供や小動物がよく襲われるので、もう腕もげてもいいから素手、木の棒で闘うか!と思ってました。

会社や住宅の多いこんなところでもうろついてるんですよ。
住宅の庭に入って犬を食べようとして、家主が射撃なんてニュースでみますよ。
やっぱ出会ったら武器がないと。。。

ありがとうございます!
次回行く時は。。。秋田犬とかドーベルマンとか、ロッドワイヤーなんか愛犬にしていきたいですなーんてうちからすぎなんですけどね。。。
スーパーにも出てきますから!


くへどんさん
やっぱり、民家にも出てきますか!
うちのそばは会社、倉庫、住宅、アパート、交通の多い道路。。でも彼らには生活の範囲みたいです。
人や車をおそれてないで、普通の野良猫みたいなかんじ。。ただ人を食べちゃう。。。やっぱ危険です。


akumakozoさん
銃はあるけど、持ってあるいてません。
ベル夫はあたしを銃をもたせると世界で一番あぶないやつだと言うので、携帯はしてません。。
でも、散歩いかないくなるから、金属バットでも持ち歩かないと。。。

犬もね、飼い主の前で襲われちゃったんですよ!数週間前に!

庭に来て犬を襲った場合、家主はコヨーテを撃つみたい。。。ウサギだけではたりなくて、民家に来て犬や猫、子供なんか襲うんですよ!!


台湾5号さん
カリフォル二アは銃携帯うるさいですからね。inでは皆車につんでいたなあ。

マウンテンライオンも住宅にでてきて、シエパードおそって飼い主が庭で射撃しました。
マウンテンライオンですよ!
住宅街に!!
自然との境界線がないみたいですね。

テネシーも野生動物おおそうですね!


hiyoko さん
夕方はまずかったみたいです。
彼ら、早朝、夕方から行動するみたいですよ。
今は車のびゅんびゅんのところでもたまに野良犬のようにあるいてたりするのもいるから、怖いです、庭に入って犬をたべちゃったり。。。

プリンスは、どの部屋にいても泣いておいかけるので、たいへんなんです。
で、30分くらいあるこうかなーと思ったら。。あーこわかった。。

武器無しでは身を守れないと分りました(笑)

damdamatukoさん
ほんち、武器無しでは野生動物から身を守れないですよね、生きるか死ぬかですもん。
あせりましたよお。

pazu さん
見た瞬間、武器がないーと焦りました。
ベル夫におそってきたら木の棒でたたき続けろ!っていわれたんだけど、木の棒がおれたら??笑。。でもね、見た目狼ににてるのですよ。

まず、プリンスをどこか安全な場所に!ッテおもったのだけどどこもなくて。。
降りればどこかの会社の駐車場だし。。と丘の斜面をくだったの。

いやあー武器無しでは逃げるのみです!!

アラスカだとスーパーの駐車場とかでムースに人が教われてますよ!!こわい。


akinakaさん
ありがとう!がんばったよ!
この遊歩道から住宅街は山続きなので、野生動物がいきき。。。交通量の多い道路、オフイス街、アパート、住宅街、彼らは平気であるいています。
車や人なんかおそれていないみたいですよ。

やっぱ武器無しでは、野生動物には無力ですね!実感!でもここは住民の散歩コースなんですよお!


ビリー兄さん

丘つづきなんで、なんと!数年前には住宅街の庭にマウンテンライオンが出て犬をたべちゃいました。家主が撃ったけど。庭にマウンテンライオンですよお!
どうなってるのかな?
えさのために人間界に来てしまう。
車なんかにもおそれないで。。。

マリーンのベースではコヨーテ、マウンテンライオンはよーく現れるそうですよ!

うどん屋情報ありがとう!!
遠いなあーでも行ってみたいと思います。
名前からしても本物そうだ!!


シゲにぃ さん
戦いの毎日です!(笑)
コヨーテは野良犬みたいに、道路わきでもうろうろ。。車、人間に恐れをなすなんて考えられないです、平気で歩いてますよ。


なかなか目がするどく、狼っぽいのでびっくり!
でもね、ほんと子供や犬や猫は狙われるので要注意!

酔っ払いとかもいやですね。。
動物あいてのように武器で応戦できないし(笑)
ありがとうございます!がんばります!

HORI-Gさん
疲れました。擦り傷がシャワー浴びるとしみます(笑)今度見たら。。。ただじゃおかない!と思ってますが、もう武器がないときは散歩道はいきません。
でもここは展望台もできたくらい散歩道で人気のとこなんです。
ここらの住宅街の人間はここジョギングしたり犬の散歩したりなんですよお。。。



いたち!かわいいから見たい!

【2011/07/31 07:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


コヨーテとは又物騒ですね。
武器があっても流石に立ち回りたくない感じです。脅しに大きな音の出るものを携帯した方が良いのかも?

犬科の動物は相手が本気になると人間様ではなかなか太刀打ちできませんし、複数居ると厄介ですよねぇ。
アメリカならではの事情って感じですが、日本でも野犬が出ることもあるので、気をつけなければ。
最近は野生化したアライグマが襲ってくるとか、色々物騒ですし(苦笑

【2011/07/31 19:18】 URL | rikky #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。