アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクですり抜け時の落とし穴!
まいった、調子に乗ってねっころがり、息子を足の上にのせ脇を抱えて、戦闘機!
ブオーん としたら、何度もAgain! Again!と催促され。(普通こういうことはダデイの役目じゃないか?)
何度もやったら。。。腰を痛めてしまった!

おまけに今日はノート パソコンを肩から提げて(丸印)ZXで出勤、背中にはバックパック、肩からPCとで働く母ちゃんとZXはすごい格好でフリーウエイを飛ばしてきたのである。

ここは会社のZX専用駐車場だ!!
8-4  bell b

コツがある、PCがばたつくので、フリーウエイにのってしまったらPCは右ひざとタンクで半分くらい挟むのだ。
そうするとばたつかない。
そのかわり超前ががみとなり、腕はタンクを両端から抱え込む形。
走りながら。。。。。ベル夫のVTX1300に乗ってくりゃーよかったと思った。サドルバックにPCいれればとても楽だったのになあ。

ここらは昼間は35℃や37℃のくせに朝は寒いんだ。
パンツは2枚重ね(会社でのおしゃれなズボンでバイクにのれないから、ダボパン必要)
ジャケットの中は4枚くらい重ね着。
帰りはめちゃあついのでバックパックにトレーナーや薄いジャケットは入れて帰ってくるんだ。
車の人は朝、車内のヒーターつけて帰りは車内はエアコンガンガン。。。ほんとうに変な気温差だよ。


バイクでのすり抜けは、日本は路肩(端っこだよね。)
アメリカはそれは違法ですり抜けは車と車の間なのだ。
だから2台の車の間をすり抜け時にいきなり車線変更されたらアウトなのである!

こうやって追い越し、車線変更OKの白線の場合すり抜けはなるべくあたしは避ける。
オーバーヒートしない限りはどんなに渋滞でもがまんだ。
でもハーレーのおじさんたちはここであたしらを抜かしていく。もちろんSSもここで平気ですり抜けしちゃうのもいるけどね。

あたしが恐れているのはこれなんだ!フリーウエイでの事故原因第1位!



こっちのドライバーはミラーもよくみないし、車線変更は思いついたら

即!なのでいきなりグワッ!とくるんだ!何度もぶつけられそうになった!


サバイバルゲームみたいな時もある。
会社に遅れそう!とかどうしてもすり抜けして急ぐ時は来るなよ!来るなよと念じて走る(笑)

この画像はいい例だよ、こうやってウインカー無しでスッと来る。
だいたいフリーウエイのスピードだとウインカー出したりミラー見る余裕がドライバーにはないかもね。
ウインカー使わない。。。最悪だよねそれがほとんど当たり前になってきているCA.。

ここで活躍するのがやっぱ爆音マフラー。
ノーマルはただでさえ見つけにくいバイクが、全然ドライバーには気づかれない。
あたしはZXのツーブラザースレーシングマフラーに守られてるんだ!!

ポリスのバイクなんか静かだもんな-
数ヶ月前LA近郊で2週間で3人のバイクのポリスが激突されなくなった。
いずれも違う場所だけど、とくにSUV運転の奥様からは見落とされてたみたい。
ポリスのバイクも爆音にすればいいのにと思ったニュースだ。

事故が毎日だよ、帰りもうちのそばのフリーウエイでSUVと乗用車が車線変更時にぶつかって、乗用車がひっくり返り、大渋滞だった!皆も事故には気をつけようね。

働くマミーライダーベルボ13はフリーーウエイの交通戦争で戦い、会社でも戦う!今日もつっ走る!
週末はバイクイベントだぞおおお
日本のみんなにもあたしの元気よ届け!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ハーイ! ←いくらちゃんじゃないですよ(^O^)


日本も高速の路肩走行は違反になるんでしませんがすり抜けもあまりしません。
車の横に並ぶのは危険なんでミラーから見える位置で走ったりフラフラしてる車や走りが雑な車には近づきません!

ソコまでしても危ない思いをしたりしますよね。。
事故を避けるには車やバイクに乗らないのが一番なんですが そんなのヤダ!
車もバイクも運転する者はみんな気をつけて欲しいですね! 事故は当事者だけの問題じゃなく家族、恋人、友人、会社にまで影響しちゃうんだから注意したいです。

【2011/08/04 17:01】 URL | hiyoko #- [ 編集]


日本でも2斜線だと車線変更の車に衝突って危ないですよね~でも車の後ろって異常にイライラして逆に危ないのでブンブンしながらガンガンすり抜けしてますが・・・少し気をつけようと思いました(ーー;)

【2011/08/04 17:39】 URL | ゆきの #- [ 編集]


おもわず「うわっ」って言ってしまいました。
基本的に渋滞が無いので、すり抜けはしません(ってか怖くてできない)が、
たまに軽トラとか抜く時、結構緊張しますよぉ~。
爺さん婆さん、やっぱ後ろみたいでいきなり曲がって来ますからねぇ~。

通勤快速ZX号には、やっぱリアトップケース付けましょうよ。
スタイリッシュでスリムなヤツも有りますから(^^)

【2011/08/04 17:55】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


怖いね車線変更でウィンカーつけないのはねぇ

でもすり抜けしているほうもそれなりのリスクがあるってことね。

ベルちゃんも気をつけてぉー

【2011/08/04 18:19】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


日本でも↑書いてる方がいるとおり
路肩走行は違反です。
道路交通法にしっかり書いてある。
プラスチックのガラとか落ちてるのでパンクの確率も高いし走行する人はあまりいない。
取り締まりも厳しいしね。

で例えば東名高速や中央高速なんかだと
平気で20キロとか渋滞になるので
動画にあるようなすり抜けをします。
自分もします。
しない人もいます。

追い越しと車線変更の組み合わせになるので
警察も運用上取り締まりできないのが現実
基本的にはウィンカーもださずに白線上を走るのでアウト。
警察取り締まり上グレーゾーンなんです。

ツーリングの帰りに
みんな日記ではそんなに触れてないけど
関東に住んでる人は確実に直面している問題なんだ

俺も嫌いだけどやってるよ・・・

絶対に視線をそらさない
全神経を集中させる
だから
もの凄く疲れるんだ。。。。

路肩を解放して欲しいけど
そうはいかんよな。。。

【2011/08/04 18:27】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


北海道に帰ってきてからはあまりすり抜けの機会はないですねー。
関東に居たころは必須でした。
すり抜けをして事故らない人は車の間を走る時、その車がサイドミラーとかでこっちを見てるかどうか確認できる人だけですね。止まってるときにすり抜けをすると良いんですけどそうじゃ無い時は動画のように一台目はこっちに気付いてくれて少し避けてくれるので問題なし、二代目はこっちを見てるか確認しなかった事で起きた事故ですよね。
基本絶対にこっちに気付いてないという認識で走らなければぶつけられるので慣れてない人はそのままぶつけられてバイクを降りる事が多いみたいです。
白バイの知り合いから聞いたんですけど、ミラー越しだろうが運転手と目が合えばこちらへの認識は間違いないそうです。
ただ、それに関係なく高齢化社会でお年寄りが死亡させる事故が多いっすね。。。

【2011/08/04 19:26】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


確かにCAあたりの気温差はビックリしますよね~
夜の間にキッチリ冷え込みますから
夏でもヒーターが必要ですもんね。。。

にしても「どきっ!」っとする映像・・・

【2011/08/04 19:27】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


毎日通勤御苦労さんです。
ほんと朝は寒いですよねー
すり抜けねー 結構気使いますよね
バックミラー見ろー とたまにいいたくなりますが
かく言う私 私より早い速度ですり抜けるバイクが後ろから来るのにきづかす 危なって思うこともあります (反省ー)

週末晴れるといいですねーー

【2011/08/04 19:44】 URL | Shin #- [ 編集]


すり抜けは…。
する方がいけないような気がする、日本では。

でも、車に気付かれるように爆音にしておくのは有りだと思う。
実際、気付かれるし。(w

【2011/08/04 20:43】 URL | 弾正 #- [ 編集]


寒気がする映像ですね~怖すぎです
ポリスバイクまで亡くなる交通戦争、なにも改善の余地はないんでしょうか・・国民性??自分の身は自分で守るしかないんですよね。気をつけて戦ってください!かわいい子供達のためにもご無事を祈ってます!がんばれベルママ!!

【2011/08/04 20:44】 URL | pazu #- [ 編集]


壊れなかった?
やっぱり、ママは強しだね!

すり抜け時はかなり神経使うよね…お互い気をつけましょう!

そして、イベントレポート楽しみにしてます!

【2011/08/04 21:54】 URL | T636 #- [ 編集]


日本でも路肩は一応違反ですよ。

渋滞の多い高速道路なんてわざわざ路肩で白馬がお待ちですから(笑)

僕も自己防衛ですり抜け時は一段落とし、ハイビームです。

自分の身は自分で守らんとですね(^O^)v

【2011/08/05 00:11】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


マナーの悪さが まかり通ってしまう車社会に問題があるような気が・・・
まさに戦いですね
ベルボさんはスナイパーなんで敵を狙い撃ちしてくださいね (^ο^)

【2011/08/05 04:24】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんは

高速のすり抜けは、車線間を抜けて行くバイクが増えましたね。
渋滞だと、路肩も車線間も、バイクのすり抜けルートなので神経擦り減りますわ。

やっぱり音の威嚇は有効なんですね。。
ちょっと煽るとかなり、違いますからねぇゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【2011/08/05 04:51】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


日本とは明らかに違う道路事情の中、孤軍奮闘されてるベルさんに脱帽です。
毎度緊張感が、タップリ伝わって来ます(汗)

週末のイベント楽しんできてくださいね!

腰お大事にです。「後で来ますよ後で・・・」

【2011/08/05 05:42】 URL | ライスマン #NsNDTbL2 [ 編集]


hiyokoさん
ハーィ!いくらちゃん!
じゃなかったかい!!

日本にいると気は路肩ばかりすり抜けしてたな(笑)

何をしても避けられない事故ってやっぱ運命のいたずらなのかなーと思うこのごろですよ。

でもね、フリーウエイの渋滞は駐車場状態で家に着くまで1時間かかったりするので、我慢できずに少しすり抜けしちゃったり、
爆音ハーレーの後ろからいくとけっこう安全ですよ。


ゆきのさん
そうなんですよね、イライラしてGO!でたまにこうやってガン!と車がでてくるので怖いですよ。
でもすり抜けしないとガンガン水温はあがるし熱いし。。。。むずかしいですよねえ。
気をつけてもさけられないこともあるし。


TAKEさん
峠でじゃまにならないかしら?
取り外し簡単なのかな?

軽トラの爺ちゃん、婆ちゃんはこわいけど。
アメリカの爺ドライバーも怖いよーっ。
ミラーぜったいみない・・・行きたい方向へ思いついたようにいく。。。巻き込まれたくないですよ!!

【2011/08/05 08:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おおおー小石大丈夫だった?!↓前回の記事。
相方もメット、ウェアには気を使うし、ビッグスクーターでタンデム
してたときも、私に長袖、フルフェイスのメットを薦めたよ(素直に従いますた)

よくタンデムでそっちの人々のように足丸出しの女の子とか、
Tシャツグローブナシの男の子とか見るけど、心配になるよ。
まあ、確かに当事者責任だけど・・・

でもこの記事のこれはないよ~!
日本でも横浜駅周辺とかではウィンカー出さないorウィンカーと同時に移動!って人
よく見るけど、車でも怖いもんね。

↓でもって前記事のコメントばかりで悪いけども、ベル夫さん、やる~!
 暴言はここでご破算ってことで(?!)

【2011/08/05 08:51】 URL | takizaki #- [ 編集]


そうなのそうなの。
このウインカー出さずに、絶対入れない車間に入り込んでくる。
父ちゃんも怒りまくってるよ。

腰痛、大丈夫?
お大事に。

【2011/08/05 10:17】 URL | ree #- [ 編集]


akumakozoさん
普通に走っててもこうやって来るので終わってますよ。
ウインカーみんなださないんですよおー
あたしもだいぶ出さない癖がついたな(笑)


akinakaさん
うん、わかるよー
あたしも特に金曜の会社帰りは20キロ以上渋滞でのろのろ、家まで1時間以上掛かる、しかもオーバーヒート寸前、こうなったらもうすり抜け!

釘がささったり、こういうへんなドライバーに割り込まれたりとリスクはあるけど、黙って車と同じにしてられないからね。

エンジン熱いんだもの。
でもなるべく時と場所によってしないようにもしているよ。
しないといつ帰れるかわからないし、子供PICK UPしないとならないし。
でもほんとリスクが多いよね。

お互い事故にあわないようにしようね!


たかひろさん
アメリカでは目があっても信じるな!といわれてます。
目でお互い確認して、相手の方がバイク見たな。。ジャいくぜ!みたいな(笑)

よくね、あたしは274や5ですり抜けしました。
274は祝日とか混むから大変だったなあー
なつかしいなあ。

アメリカの場合、まずミラーはかざりなので、見てる人いるんかい?(笑)って不思議です。
とくにこういう工事車とか大きな車はなおさら!


ビリー兄さん
今朝もさむかったーなのに今36℃ですから!
フリーウエイなつかしいでしょう?
でもなんでCAドライバーはミラーみないのかな?


Shin さん
寒いですね朝!
で昼はあつい!体がこわれそう!!

CAはばかちんドライバーおおすぎ!

あたしも数回。。。すり抜けしようとしたら、後ろから静かにバイクがすごいスピードですり抜けしてきて。。。静かなバイクはきらいだ!!


弾正さん
ここだとすごい渋滞なのですり抜けしないと15キロの距離に'1時間近くかかりますよお。
しかも夏はオーバーヒートするので、やもえないときもあります。

たいてい待って、爆音ハーレーのうしろについていきますよお。たいてい車は気がついてくれまーす!

pazuさん
ありがとう!
国民性かまったく日本人の運転とちがいますよお。免許もってんのか?と聞きたくなるのもいるし。ウインカーやミラー使わないなら公道にでないでほしいですよねえ。

がんばりますよ、マミーは!


T636さん
PCは全然OKでしたよお。
かなり気を使っていつもよりゆっくりめで。
肩がこりこりになっちゃいましたよお!

お互いかえる号で無事カエル!これ忘れずに!!


HORIーGさん
そうなんです!あたしも1速落としてわっざと大きな音で、それでも不安ならハーレー来るのが待って後ろからついていきますよ。
あの直官マフラーの後ろだと、たいていは気づくみたいですよ。

お互い無事故ですり抜けしましょう!!


masa さん
皆ミラーは見ない、ウインカー出さない。自己主張が強い、自分が先!こんなのばかり走っているのでまさにサバイバルですよ。

スナイパーがんばりますよお!ありがとう!


けろちゃん
同じすり抜け出もハーレーの法が事故少ないですもん。
直官ですからね、あの音で側にこられたら、寝てる子もとびおきますよ。
あたしは1速下げてたまに吹かしながらいきます。
だって皆ミラーなんてみないんですもん。


ライスマンさん
なんで知ってるの??
腰、次の日もっといたーい!(笑)

ありがとう!がんばってます。
日本人魂で!!

でもたまにあまりにも変なドライバーが多くて、怒りにもえますけど(笑)せめてミラーを見てウインカー使えばまともなのになあ・・・・



【2011/08/05 11:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


田舎者の自分としてはあまり経験のないことですw
けどやはり気をつけないといけないですね!!orz

【2011/08/05 15:12】 URL | dics #- [ 編集]


takizakiちゃん
そうそう!愛があるなら乗せる方もきちんと相手にそれなりの安全な格好をさせるのが本当だと思うの。
ミニスカ、ノースリーブの女の子乗せてフリーウエイって何考えてるんだか、男として失格。。
プリンスがそんなことしたらビンタよ、ビンタ!バイク禁止。

相方さんの愛ですなあ。。。。きちんと安全な格好!えらい!

石はね。。。涙でそうよ、ドコからくるのか、いきなり激痛だから。。もう何十回あたったかな。。。

ベル夫、また今日あたしを怒らせたのよ。
そうめん食べて流しそうめんの話ししたらね、最初に誰かうんこして流したらどうなるんだ!とかつめる汁はうんこのだしが。。。。とか。。プリンセスは大笑いしてたけど、あたしはもう無視。
人の国、ばかにしないでよね!とめちゃ低い声で言ったらだまりましたぞ!
まったく暴言すごいから!
結婚記念日くらいじゃ。ゆるさんですよ(笑)


reeさん
ねえーこんなのしょっちゅうだよね。
FLもウインカー使わないドライバー多そうだね。
バイクはノーヘルだし(笑)

腰ね。。。いたい!
子供とあそびすぎたわ。。。ICYHOTの出番だよおー。


dicsさん

すり抜け必要な状態じゃないっていいことですよお!
渋滞になったら、真夏ならヒートしちゃうのでとにかく走らないと。。。で、こういうバカちんがたーくさんいてバイク事故が多いですよ。

【2011/08/05 19:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんな交通状況の中を走ってんだからたいしたもんだ。
でも、やっぱり気をつけてと言ってしまうおじさんである・・・m( ̄ー ̄)m ゴメン

アメリカの気候は凄いと思ったのが、
9月のデスバレー・・・
昼間死ぬかと思うほどの暑さだったのに、
朝モーテルを出たら息が白かったぞ~。
アメリカは、ライダーに厳しい。
そんな中頑張ってるベルさんから元気受け取ったぞ!
ワシの元気も行ってるか!

【2011/08/06 01:47】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/08/06 02:23】 | # [ 編集]


雨ガエル1号さん
元気たーくさんとどいてますよお!
スーパーカブの元気も!!

そうなんですよ、朝昼の気温差がすごいんですよ。
朝、寒いくせに昼は40になったり。
体こわれそうです。


がんばりまーす!!
お互いバリバリはしりましょう!

【2011/08/07 08:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こえー!!
いやはや、恐ろしい映像ですね。

すり抜け、そう言えばバイクに乗っていた時分は、すり抜けは出来るだけやらないか、車が止まっている状況のみ(信号停車中)だけだったような気がします。
テクニックが無いので(苦笑

それでも、高速道路では路肩を走った事もあったような……(汗
夏場のバイクは過酷ですから、スピードが出ていないのは辛いんですよね(苦笑

【2011/08/07 20:17】 URL | rikky #- [ 編集]


rikky さん
やっぱできるだけマフラーの音が大きくないと。。なおさら危ないですよ。
なのでうるさいハーレーの後ろについていくとかーなり身を守れますよ!

あまりすり抜けしたくないけど、しないとヒートしちゃうっし、熱くてねえ。。。家に何時間もかかってついちゃうし。。

【2011/08/07 20:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。