アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


強いぜアメリカ人の爺さまと婆さま!
花金だというのに、仕事疲れでくたくたでございます。
いやあーまいった。

仕事の話しなんだけど、とんでもない業者に注文してしまい。
大変だった。
飛行機の部品の業者、しかも一人か二人でやってる小さなところらしい。

まず電話にでない、いつも留守電。
メールアドレスがない!
FAXでメッセージ送っても、留守電にのこしても返答無し。

ORDERの確認取れたのは2週間後。
しかも早急に必要なパーツ(飛行機)。で、あたしの仕事だから電話したよ。
毎日、そして数日後やっとつながった!

かなりの低い声の婆様がでた。

Orderの問い合わせをして、出荷されたか聞いたらさ、「出荷してない」ガチャッ!
電話切られた。

実は以前にも、もめたらしい、Orderした部品のなかに不良品があって返品したいと言ったら、じょうだんじゃない!ガチャ!電話切られたそうだ!

友人は、再度電話して、上司と話しさせてください!に、婆さんはぶち切れ、どなりちらして。。ガチャッ!電話切った。

これを聞いたあたし、かなり手ごわいので上司に相談。
うちの会社の副社長が電話した!「Orderの確認したいのですが。。。」ガチャッ!切られた。

副社長は再度電話して「お願いだから切らないでください、ただOrderが出荷されたか知りたいだけです」

婆さん「あんた!あたしに喧嘩うっているのか、皆ではらっててあたししかいないんだっ、文句あるなら他にオーダーしろ」ガチャッ、電話切られた(笑)

そんなんで、アメリカ人の年よりはこわいな、モーレツだなと思える次第です。

イメージ的に、だめおやじのこわい奥さん!!

なに?やっぱ肉食は肉ばっか食ってて、カルシュウム不足で短気なのかな?

でもアメリカ人の老人パワーには負けちゃいけないなーと思うのである。

こんなにすごい老人がいるのだ!

いくつになったって遅くないんだよ!TATOOまでいれちゃうよ。

old p tatoo

中野選手もどきまで

old p nakano

銃ぶっ放されちゃあー困りますから。

old p gun

やっぱ週末近くなると、タフなあたしも子育て、家事、仕事でガクッと疲れるわけよ。
でもさ、元気なアメリカ人の爺、婆みてるとあたしもがんばらなきゃと思うわけ。

さー日本はお盆かい?
お盆休みお楽しみあそばせ!!


疲れたマミーに元気のポチッ、よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

いや~物凄い婆さまだこと・・・
ベルさんよくブチ切れませんでしたね(笑)

米国の年寄って サンタのように「わっ-ハッハッハおっ-ホッホッホ」
笑うおおらかなイメ-ジがあるのですが・・・
頑固なジジばばも多いんですかね。


スカッと走りましょう!スカっと!!

がんばれベルボ13!



【2011/08/12 22:47】 URL | ライスマン #- [ 編集]


トップコメとれなかった。。。
くやしぃ~(笑)

まるで映画のようだね?

映画見てると
こんな爺さん婆さんいるのって思うくらい
元気な人達だ。。。

取引切りたくても
そうはいかない高い技術があるのか。

【2011/08/12 22:55】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


12回目の献血をしに行って来ましたが、
ぶっとい献血の針さされたけど、上手く血が出てこなくて中止。
失敗に終わり、痛い思いだけしてしまいました(涙)
サイレンサー付きの銃を持ってる婆さんなんて、
ちょっと危険ですよねぇ(汗)
何時、ぶっ放されるか怖いですよぉ。。

【2011/08/12 22:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


大変な週末だったねぇ

最後の写真の婆ちゃん車に乗るときに持っているのかな?

 怖いよね~

前の車トロイ!! ばぎゅーん

何か文句あるのかい ばぎゅーん

間違っても文句言えませんね(笑)

 良い週末を!!

【2011/08/12 23:48】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


お疲れ様です!こないだ近所の飲み屋に行ったらお年寄りの方々がカラオケされてたんですが
テンション高い高い!じいさん、ばあさんの肩だいて迫りまくりのデュエットで狂乱騒ぎ!
友人とカウンターの片隅で小さくなって飲んでました。。日本の年寄りも元気ですよ~恐いほど(笑)
きれるばあさま様・・とりつく島もないですねえ。ん~恐ろしい
お、おばちゃん銃はやめて銃は!お願いだから(汗)

【2011/08/13 01:46】 URL | pazu #- [ 編集]


笑い事じゃないけど、めちゃ笑いました!

オバーはどこの世界でも強いですね~
沖縄のオバーを思い出しましたw

【2011/08/13 02:45】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんは。

日本で、その対応だと即d(゜ー゜*)oアウチ!!ですね。
それでもOKってところが、逆にいいかも(笑)

わたしは、盆休み満喫中?墓参り行っく意外は予定なし。
暑すぎて昼寝して過ごしているので、休み明けの社会復帰が(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】

【2011/08/13 02:49】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


夏休みは満喫してます!
明日は日の出から釣りします:-)

お婆ちゃんがタトゥーしたら、シワで絵柄が変形しそう(笑)

【2011/08/13 04:50】 URL | T636 #- [ 編集]


お盆休みだけど私は仕事です。
同僚と休みをずらしているものだから、お盆が終わってから夏休みです。

やっぱりアメリカ人てアバウトだね~。
それで商売成り立つことが不思議です(~0~)
そうやって耐え抜いて行くと手ごわい老人になれるのかもしれない!

ベルさんいつも元気だけど、やっぱり週末はお疲れマミーになるよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
タトゥーもしたし、休めるといいネ。

【2011/08/13 06:07】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


凄いですね。

訴訟大国アメリカでよく裁判に引っ張り出されないもんですね(笑)

週末は・・・ただ単に働いてる僕でも疲れますから、仕事、母親、主婦をこなしてたらそれは疲れるでしょう!

ルフレッシュはぜひバイクで!!!(^-^)v

【2011/08/13 06:44】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


華麗(加齢)な爺さん予備軍です?

爺予備軍も、まずはあと20年は生きないとね!

ベルマニーはあと50年かかるよー

【2011/08/13 16:20】 URL | itconan #XiwlzsDU [ 編集]


お久しぶりです~
色々心配かけてすみません
メールありがとうでした(*^^*)

中野選手もどき、なんかツボでした♪

【2011/08/14 06:05】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


わたしダメです。
そういう横柄な人。
円滑な人間関係を結べそうにありません。
日本でも、年寄りはもちろん、若年層(昔つっぱってた系)にこういう傾向が多々見受けられます。
イヤな渡世だなぁ。

【2011/08/14 07:16】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


中野さん、、(笑)
全然違うのに、ぽいですね(*^^*)

海外の企業はワイルドですね~
日本なら考えられない対応にびっくり。
社会人一年生の私には驚きでした~!

暑さに負けずに
毎日頑張ってくださいね~私は、今日から出勤です(>.<)

【2011/08/14 14:50】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


ライスマンさん
ありがとう!がんばりますよお!
これね、急ぎでオーダーしてお客さんが休み返上で働くってくらい緊急のパーツ。
で、ここしか持ってないのですよ。
でもね、今の時代にE-mailないってどうやって商売するの?ですよ。

しかもうちの会社で3人が電話してすべて、どなられ切られてます(笑)

こわいなあーもう!!


akinakaさん
ここしかないのよ!
小さい会社なんだけどここしかないわけ、でもねここはもううちの会社のブラックリストにのった、もうORDERしないよ。
必要なら他経由だな。

しかしさ、客商売ぜんぜんできてないよ。
逆切れだよ。。。しかも喧嘩うってんのか?って怖いばあさんだ!!
副社長もたじたじだよお。

TAKEさん
献血ごくろうさまです。
痛い思いだけで残念でしたね。
あたしもいつも低血圧とか血が少ないとか、針がうまくはいらないで、返されてます。
いたいからしたくないのよねえ。
でも挑戦だけはしてる(笑)

怖いよアメ婆。。。客商売のTAKEさんには信じられないでしょうね。


akumakozoさん
ベルボ13は銃は携帯してません。
ベル夫が世の中で銃を持たせたら一番危険な人物だといって携帯禁止です。
でもこの婆ちゃんよりましだとおもうけどお・

肉食つよし!!
客商売、日本人ハ最高だけど、アメリカ人たまに客をなめてますよ!=(

pazuさん
いつも肉食の強さに、一歩ひくあたしでございます。
まずいなあー肉たべないとなあああああ。

日本の客商売でこんな態度なら客こないですよねえ!!
いつも客商売で我慢しているPazuさんには信じられないでしょうね。


ビリー兄さん
客商売ってなんだ?ッテおもえちゃいますよ。
これで商売なりたつのだから、怖いアメリカ!

喧嘩うってるのか!ってうちの副社長にですよ!!もうびっくりです!


けろちゃん
客商売ってなによ?
って頭かしげてしまいました。
こんな態度なら日本じゃ干されますよね。

すごい会社!っても二人しかいないらしいです。。

お盆休みいいなあーいいなあー





【2011/08/14 15:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


T636 さん
いいなー夏休み満喫かあ!!
いいね、いいね釣り、あたし、独身のときは小樽や日高に朝早くから海つりにでかけたんだけどなあ。魚たべたいなあ。

つれたか教えてね?今なに釣れてる?


雨ガエル1号さん
ちょっと今週は忙しくて、がたっときちゃいました。やっぱね、寝るときもベル夫の寝相でタトウの腕をぶつけられないか?とか猫がジャンプしないか?とかで心配で熟睡できなかったんですよお。

アメリカ人の会社で日本とか、海外ととりひきないような地方の小さな会社は、やっぱ態度わるいですよ。
ここ二人しか従業員いないみたいで、、爺と婆だけかも(笑)
こわいなあーもう!!お客に強すぎ!
日本のお客様は神様です!なんてないものなあ。


HORI-Gさん
よっ!パパさん!
どうですか?
息子ちゃん、よく寝てますか?
3ヶ月たつとだいぶ朝まで寝るようになりますよお。

お客様は神様のはずが。。。ここではうざい!みたい(笑)

いつ出荷になりますか?と聞いて喧嘩うってるのか!と婆さんに言われたうちの副社長。。。かわいそうだったなあ。


Itconanさん
20年といわず、30年がんばってください!

アメリカ爺婆はやっぱ強いですわ。。。
負けそうです、やっぱ狩猟民族だからかですかね?
負けませんよお!
お互い負けずにがんがんつっぱしりましょう!


K-1 ちゃん
元気そうでなにより!
何かあったらいつでもメールしてね。

体調はどうかな?かわりない?


カホ750 さん
ちっちゃな頃から悪がきで12で不良とよばれたよ!なあたしですが、態度はめちゃくちゃいいと思います。
切れたり怒ったりおきゃくさまにしませんもん。
会社でも。。。バイクに乗るとね、仁義ないものにはきびしいですよ(笑)

でもアメリカにはお客様は神様ってことばないから。皆強気ですよお。

【2011/08/14 15:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


くろねこのジジ さん
あはは、爺中野さんにはおどろいたでしょうね。
爺も40年わかければいい男だったかもですね。

そうかー社会人1年だとこういうのは、驚くよね、電話きるのはあまりいないけど、けんか腰とかめんどくさいとか言う、業者もいてびっくり!

でもここはアメリカ。と思うとあきらめもつきます(笑)日本ならお客様に態度悪いって言うのは致命的だけど、アメリカではけっこう平気でまかり通ってるのですよ。

【2011/08/14 15:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アメリカはお年寄りパワーも凄いんですね。
善くも悪くも・・・。

特に中野レプリカ爺さんは驚きです!!
以前自分の勤める会社の近所をNinja250Rに乗った
70代くらいの爺さんをみかけて驚いた事がありましたが
そんなの全然可愛い感じです。
バイクもCBR600RRおコニカミノルタ仕様なんでしょうね。

ってかスナイパー婆さんも凄いな~。

でも自分も将来こんな風になるのかもしれないです。
いや、銃じゃなくて爺さんの方で。

【2011/08/14 19:31】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


こんにちわ☆

ポリス、するどいツッコミでしたね^^;
タイヤの溶け具合までチェックするとは、、驚

わたしもこないだ走ってて婦警さんに笛を吹かれて
停められたのを気づかないフリでふりきって
しまいました・・近くに出動態勢のパトがいないかとか
一瞬の判断で・・笑 
スピードか一時停止だったと思うけど^^;
白バイなら絶対無理ですネ ははは
 

【2011/08/15 22:35】 URL | さとん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




