アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ポリスに嘘ついて逃げ切りましたが、何か?
めん玉まわりそうなくらい忙しいベルボトム。
実は、金曜の会社帰りにわが町でバイクのポリスにおいでおいでされちゃったんだ。
爆音は、ここアメリカだから問題ないだろうし、街中で混んでいたから飛ばしてないよ。
不安。。。。

ポリスに「ウインカーの玉がきれているのでは?」

と。。。知ってたんだ(笑)木曜の出勤前に毎朝の点検の時に右のウインカーが作動しなかった。
でもさ、フリーウエイなんて皆ウインカー使わないし、使う前に皆割り込む(笑)
休みに取り替えようと思ってた。

整備不良で20ドルとられちゃあ、まずい。

ここでベルボ13は迫真の演技だ! 

「えっ?会社でて少しまで全然OKでしたよお?変だなあ?」

ベルボ13まだしゃべるぞ、機関銃のように!!

「寿命かな、あたし通勤で使ってるから毎日で出かけと帰りには方向指示器の点検してるのになあ。
急にくるからなあ。。。

ポリス「まあ、急にきれることあるからね、なるべく寿命前にとりかえなさい」「あっ、君のタイヤ。。。。街中でこんなタイヤ溶かして走ってるの?」

まずい(汗_)峠のこといえないぞ!!

ハッそうだ!「あー数ヶ月前にレーストラックで走ってきたからタイヤが溶けちゃって」

ポリス「あまり激しい走りしないようにね、クレイジードライバー多いから」

ベル「はーい!!あっ、これからウインカー買って帰りマース。」

きちんと地元のSHOPでウインカーで買って帰った!

友人はウインカー不作動でこれで20ドルの切符切られてるので、演技で逃げたあたしだ!!

うまいなあーあたし、女優ベルボ13とお呼び!

ポリス、バイクに銃つんでいるんだね。
まるで麻酔銃(笑)

8-14 police



で今日は、走りにもいかず。
朝6時半から作業にかかった。
今日は待つのいわゆる夏祭りだから、忙しくなるからさ!

8-14 zx turn s

ささっと完了!うん、完璧!

8-14 zx turn s 2

次回は夏祭りレポでーす。

プチッとお願いしますよお!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちは すごいねーー
何がすごいって英語でいいわけ 機関銃できるとこがすごい。。
 ポリスのバイクかっこいいよねー 写真撮っていいんだ 今度ぼくもとろうかな? つかまってでなく・・

 今日はいい天気 CA日和ですねー

【2011/08/14 15:09】 URL | Shin #- [ 編集]


役者じゃのぉー ポリスをだますなんて(笑)

ベルザべス テーラーかよ?(死んだっけ?)

球だけ換えたんじゃ無くてウィンカーごと換えたのね、ギボシ端子でやるところはエライ!!

【2011/08/14 15:12】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


さすが女優!素晴らしい!

ポリスの銃は中から網でも出るのか?(笑)

ちなみに、釣りはブラックバス狙ってます:-) 日の出から始めたけど、釣れなかった…

【2011/08/14 15:46】 URL | T636 #- [ 編集]


ウインカーって、、球だけ交換じゃ無くて、
本体そのものまで交換しちゃうんっすねぇ~??
ちなみにポリスのバイク、結構ハンドル低いんですね・・・

【2011/08/14 16:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


なんか妙にバイクと一体化している銃ですね。
昔、友人の車で豊平川の交番で車の車幅灯が切れていて停止させられ、
修理完了したら見せに来いと言われ書類を渡されました。

【2011/08/14 16:23】 URL | マクレーン #- [ 編集]


ゲッ!

Shotgunかよぉーーー!

行かネェー、行かネェ!

おらぁ~絶対アメリカ行かネェ!(爆)

【2011/08/14 16:23】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


ベルさん・・・どの業界でも生きていけそ~(爆)

GUN装備のポリスバイク迫力ありすぎ!(驚)


日本の白バイもあんなGUN装備してたら
違反できなくなりますね(怖~)

【2011/08/14 17:34】 URL | ライスマン #- [ 編集]


迫真の演技!よくやったぞ女優ベルボ13!
つか
女優でベルボ13はナイだろうよ┐(´ー`)┌

これさ・・・
切れてるの知ってて乗車してるのならアウチ
今切れた可能性があってすぐに整備できる状態にある(帰りに買って帰るという発言の信ぴょう性高い)と認定されたからセーフ
だったんだろうね。

でも整備不良で20ドルは高いな~
ちなみにウィンカーのそのパーツいくらよ?

【2011/08/14 18:09】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


何がなんでも、切り抜けられて良かったね(~0~)
20ドルあったら何が出来る・・・
子供におやつ買ってあげられるし、朝のドーナツも買えるし、やっぱり罰金は払わないに越したことは無い。
あれ?食べ物ばかり(~0~)

アメリカのポリスは、銃なんか積んで威圧感あるけど、日本のポリスより融通が効くような印象を受けたよ。
日本の白バイ乗りは、ノルマこなすのに必死で、話していてもユーモアなしだからつまらんよー。

【2011/08/14 19:10】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


対ポリスに演技力は絶対必須ですよね。
でも自分は見た目が悪そうな感じなので
見逃してもらった事は一度もないです(爆)

しかし銃と言ってもショットガンとは!?
映画で見るような光景が日常なんですね。
平和ボケした日本人な自分にとっては
クレイジーポリスって感じ?
いつでも暴徒鎮圧に行けそうで頼もしいです。

【2011/08/14 19:48】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


さすが!ベル姉さんやりますねぇ。20ドルっていったら牛丼7杯ぐらい食べれますからバカにできません。
しかしポリスバイクに常備されてるショットガン、北斗の拳とかマッドマックスみたいですね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2011/08/14 19:51】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


さすが!
ベルボン・モンローに改名しますか?(笑)

しかしバイクにショットガンって・・・

ターミネーターじゃないんだから(ーー;)

息子は毎日よく寝てるみたいです。

ただ・・・17日に退院してきてからが真の子育て戦争の始まりですね~。

寝顔は天使なんですけどね(笑)

【2011/08/15 00:43】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ベルボトムさん、初めましてアマリングと申しますヾ(・ω・)y─┛~~
いつも楽しく閲覧させていただいております。
アメリカの習慣や気風など、知らないことが多くあったので、目からウロコ状態になることが多々あります。
ちなみに私の愛機はリズラカラーのGSX-R600です (`・ω・´)
これからも、ちょくちょく覗きに来ますね・・・。

【2011/08/15 01:25】 URL | アマリング #- [ 編集]


ベルボトムさん、女優に転向ですか?
警察をだますごまかすなんてすごいテクニック!

それにしてもショットガンを装備したポリスが一番クレージーなのでは?

【2011/08/15 04:35】 URL | くへどん #- [ 編集]


こんばんは。

突然切れますよね。電球ですから。仕方がないと思います。
ポリスも理解ある方でよかったですね。

それよりも、かしめ機を持っていることのほうが、凄いと思ったのはσ(*・∀・)私だけ。

女優ベルボ13出来る女とみた(o・ω´・o)bグッド

【2011/08/15 05:20】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ショットガン、こわ~~~~~~w

最近はそうでもないとはいえ
日本にいてよかった(爆!!

よっ、レッドカーペット女優==♪

【2011/08/15 06:07】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ネイティブイングリッシュで、ペラペラまくし立てる~かっこいい(*^_^*)

整備不良なんかで切符きられるのは痛いですものね~

しかしポリスの銃も迫力ある。。。
「ニュー南部」とは桁違いだわ~

【2011/08/15 06:57】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


おおっ!

これはもう、オスカーはたまたアカデミー級の演技だったのかも!
もし私だったら、タイヤの指摘で「エッ、ほんと~!?」とか言って
怪しまれたと思うよ。

女優ベルボ、やるのう。

ハワイ姉&ダンナは、車だけどもポリスにいちゃもん(このときはそうだったみたい)
つけられたときに、え~、エイゴワカラナイ・・・!的迫真の演技で免れたって
言ってたよ。

彼らは観光客のフリして乗り切ったって言ってたけど、服装が
どーみてもローカル・・・でも見逃してくれたんだって。

↓取引先のおばあちゃんもすごいけど、最後のサイレンサー(?)付の銃を
 構えるお婆ちゃん、こっ怖いっ(笑)

【2011/08/15 08:04】 URL | takizaki #- [ 編集]


よっ、ベル山!!
よかったね~。
父ちゃんもこの前スピード違反で捕まって、警告だけで済んだのは、ビビッて後ろで泣いてた娘のお陰だと思うわ。

【2011/08/15 09:42】 URL | ree #- [ 編集]


演技派女優のベルさん こんにちは\(^ー^)/


球切れとか突然デスよね~!!←まぁ切れてるの知ってたけど(笑)

ポリスもその辺は演技次第で多目に見てくれるんですね(^O^) ←それ違うぜったい違う

日本も白バイ隊員はその辺うるさいです。小姑みたいに(≧ヘ≦)

【2011/08/15 14:20】 URL | hiyoko #- [ 編集]


ショットガンって恐すぎです
アメリカってやっぱりすげえ~
こないだ美人の白バイ警官を見てちょっと捕まりたいとおもちゃいました(笑)
しかしショットガンすげえ~こえ~
まんまワイルド7だなあ~これうん 知らないか・・
古くてごめんなさい

【2011/08/15 18:11】 URL | pazu #- [ 編集]


演技お見事です!!!w
実際ウィンカーとかはいきなりつかなくなるのでしょうがないですよね~~~。

それにしても、アメリカの警察はショットガン(?)を常備してるんですか・・怖ww

【2011/08/15 18:41】 URL | dics #- [ 編集]


整備不良はねぇ。
しかし、アメリカでも警察に整備不良で注意されるのですな。
日本でも結構厳しく言われるので、きちんとしたいところ。バイク派特に目を付けられやすい?

タイヤはまだ溶けたままなんですね(苦笑

【2011/08/15 19:48】 URL | rikky #- [ 編集]


ポリスのバイク。。戦闘機ですね。笑

こちらは無事にツーリングから帰ってきました。
途中、ポリスにおいでおいでされたのですが、
交通安全のPRにトマトを貰いました。。

一瞬、ドキっとしましたけど。笑

追伸:リンクを貼らせていただきました★


【2011/08/15 22:12】 URL | 菊虎 #BqEwgRj. [ 編集]


みんなウインカー出さない割には、整備不良で切られるんですね
なんか不思議ー!
後ろに積んだ銃が生々しいです ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

【2011/08/16 02:33】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
あんまり機関銃のようにしゃべるのも怪しい感じがしますが…( ^ω^ )
スペインだかのライダーは、どうせバイクのほうが速いから 
つーんで、バックミラーもウインカーも取っちゃうって記事を昔雑誌で見たような

うぉっ、ショットガン、カッケー (*゚∀゚)ノ゙

【2011/08/16 03:31】 URL | トモ松 #- [ 編集]


Shinさん
先日はたくさんたくさんいただきありがとうございました。
大事につかわせていただきます。
感謝です!


天気良かったですね。
バイク後たかった。。。バイクまだ手元にあるのかな?

T636さん
バス釣りしてみたいのよねえ。
だってバス釣りはしたことないし、みたこともないんだもん。。。北の女はほっけとかいかとかばっかでした。。。
釣りのできる女優!!(笑)
釣り、次回がんばって!

akumakozo さん
もう、親分たら。。。。エリザベス。。。だれよその人。。どうせならメグライアンとかかわいいオバさん系にしてほしいわよおおおおお。。
京塚まさことか泉ピンことかいわれないだけいいかな。。


TAKEさん
これアフターパーツで玉だけ交換できないのよ。
まあ安いから2年に1ドくらい買い替えです。
あたらしいのはいいですよお。

ポリスBMWですから!


マクレーンさん
日本はきびしいですもんねえ。
アメリカ、爆音はいいのに、ウインカーあんまtっすかわないのに。。なんで整備不良なのか???






【2011/08/16 04:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Amano+Jack さん
そうよ、こわいよおー銃だぞおー
って、アメリカにあそびにきてよ!
タンデムで走りに行こう!
ベル夫のバイクでね、タンデムは・・・


ライスマンさん
女優しますけど、お声がかからなくてコマっておりますの。。。
だれかーっ!!

銃携帯、しかもこれみよがしにですよ。
逃げられません(笑)でも逃げる奴がいます!アメリカこわいなあ~!

akinakaさん
整備不良ってマフラー爆音はOKで不法改造もOK.ウインカーなんて使うことがあんまないアメリカ人。。なんで取り締まり?
あーポリス、アタシと話したかったんだな・
だってバイクのことくわしいのだね?とかいってたもん。そうか惚れたな?この女優ベルボ13に!
えっ?勝手に言ってろ!って?(笑)

ウインカー2000円ちょいよ!
純正はでかくてかっこわるいのでアフターマーケットっす。


雨ガエル1号さん
そうなんです!
2000円んあったらうまいものが!しかもオイル買うときのたしにもなるし、タトウケアクリームも買えちゃう!

日本の警察とはまた違う雰囲気ですよ。

日本の警察は捕まえてやる!雰囲気がビシバシですよねえ。


シゲにぃ さん
銃社会なのでもうおどろかなくなりましたよ。
自分も射撃とかしてたし。
でも、携帯、しかもバイクに装備は007なみですよ(笑)

それでも逃げようとする者がいるんですから!!


Gonz@les さん
牛丼ときましたか!


マッドマックスとかね!そんなイメージですね。
でもこれをまじまじ見たら。逃げ切れないと思いました(笑)

でも爆音、改造はOKでウインカーにはうるさいなんて・・・


HORI-Gさん
また!ふふるいよーお。。。せっかくならアンジェリーナベルボリーナとかベルライアンとか。。。お願いします(笑)


赤ちゃんは寝顔も起きてても天使だけど。
幼児は、起きているときはゴジラです、しかもアメリカ版の!


アマリング さん
いいですね!バイクのカラーリング最高!
さわやか!!

アメリカはだいぶ日本と違いますよ。
それになれているあたしも、まずいなあ。
特に銃とか。。平気だモンナ(笑)

またあそびにきてくださいまし。
あたしもいきますよお。


くへどんさん
あはは、だます。。。いやそううかな。。
必死でした。20ドルセーブに!

銃携帯、しかもバイクにだから007か!!と思いましたよ。
走りながらたれたくないですねえ。

【2011/08/16 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けろちゃん
女優ベルボはあまり女性らしい小物はないけど。。。工具ならいろいろありますぜ!!(笑)

ポリス、OKです!
日本の警察とは大違い、あれじゃうらまれてもしょうがない(笑)


ビリー兄さん
007のジェームスボンドかと思いましたわ。
バイクに銃ですよ。
あたしにもくれーっ(笑)あーこわこわ。。。

日本はいいなあ。

あーてれちゃうなあ。レッドカーペット。。歩いてみたい。

ヨーコ49 さん
007並ですね、乗り物武器搭載。
でもね、これでも銃撃戦、逃げるばか者がいるみたいですよお。
変な奴が多いのでやはり銃は必要みたいです。


takizaki ちゃん
女優ベルボ、、ぜんぜんアカデミー賞のノミネートこなくていじけてるんですけど。。ハリウッドいってこようかな。

変にだまってるのもいいなりなので(笑)たまに変ないいがかりつける警官いるらしいしい。
先手で!
あはは、地元の格好してたお姉さん夫婦。。やるなあ、無理ないいわけにも寛大なポリス。バンザイだね!

英語わからないって、セールスを断って気がついたよ。あたし英語で英語わからない!とか言って墓穴ほっちゃいましたぞ。


ree さん
もうもう!ベル山ってなんかお相撲さんみたいだわ!女優なので今回はベルライアンとおよびくだされ!


にんにんの涙が父ちゃんを救ったのだね。
納豆まきたべさせてあげて!


hiyokoさん
日本の警察や白バイの態度、威張っていて嫌なんですよ。
だからアメリカのポリスの方がフレンドリーでまだいい感じですよ。
バイクすきも多く、プライベートでは爆音ハーレーとか乗ってるみたいですよお。

全然女優の仕事こないんですけど??


pazuさん
ワイルド7??マイルド7ならしってるよおー

バイクに銃は。。。なんか007の世界にいるようでした。
でもね、彼ら相手に逃げる奴いますからねえ。
こわいです、アメリカ国民!


dicsさん
ありがとうございます。
演技派女優、お仕事まってます。

銃ですねえ、でかいですわ。こんなの向けられたら逃げませんよ・・・ガクガクブルブル・・・


rikky さん
爆音やチョッパー、改造は何も言われないのにウインカーが。。。どうせアメリカ人あんまりウインカーつかわないのに。。。。なんでかな?


タイヤはセンターまだいけますよお・
コンパウンドが再度と違うのでけっこう持ってます・















【2011/08/16 10:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


菊虎さん
おかえりなさーい。
楽しんできたようで、うらやましいな。
あたしも日本はしりたいですよお。


おいでおいででトマトくれるなんて最高!
おいでおいででドーナツほしいわ(笑)
日本の警察もなかなか考えていますね。
いばりんぼうばかりじゃないんですね。
少しホッとしましたよお・


masaさん
そうなんです!そこなんです、爆音、改造、何も言われず、ウインカー。。。しかも皆つかいやしない(笑)飾りと同じ。。。
多分彼は私とお話したかったのか・・・・ポッ!


トモ松さん
アメリカだとミラーどうせ見ないからってバイクはミラー無しおおいですよ。

しゃべりすぎたけど違うバイクの話に持って言ったアタシは天才女優だ。。。。と思ったのだ。


銃はやっぱアメリカってかんじね。
だって止まれでとまんないやつ多いモンね(笑)







【2011/08/16 10:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ちゃんと停まるんですね。
おいでおいでされると、ちゃんと行くんですね。

アメリカですもんね~。
日本とは違いますよね~。

撃たれちゃいますね~。
日本と違って。

日本じゃ~停まらないでしょ、おいでおいでも、無視しちゃうでしょ。

ベルボ13なら。

【2011/08/17 03:37】 URL | ナカデン #- [ 編集]


ショットガンとかアメリカらしいというか。。。
ゴム弾でしょうけどなんかリアルですね(笑)

クレイジーなバイク乗りが多いからお姉さんも気を付けないといけませんね!(笑)

【2011/08/18 17:34】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




