アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ発!わが町の夏祭!はじけるアメリカン(笑)
今日は、わが町の夏祭りの模様をお届けするよ!
アメリカ雰囲気感じてくれるとうれしいな。

♪まーつりだア、まつりだ、まつりだあ(北島サブ)

アメリカだけど日本で言う夏祭!でもさ日本で育ったあたしにはなんか違うんだよな。
盆踊りもないしさ、でも家族でわが町のお祭へ!!

歩行者天国になって道路脇にはブースが並ぶ。
アメリカって感じるのは必ず軍関係のブースもでること(MARINEやNAVY)。
小さな子供達が銃をみたり、軍用車の中をみせてもらったり!

小さな子供相手にすでに軍事教育(洗脳)ははじまっているのだ!

プリンス、マリーンの軍のトラックから出たくないのだ、NO! NOって叫んで反抗!
しまいに怒ってあたしを無視、居座る気だった!

8-14 prin pui

NAVYのブースではけんすいが10回出来たらNAVYグッズもらえるのだ!

このダデイ、息子背中に乗せてケンスイ!お見事さすが肉食!タフだよお。。。
8-14  NAVY Kensui

カスタムバイクコンテストなど!

8-14 bike contest

生バンド演奏!

うるさくて嫌なんだけどさ(笑)しかも合流するベル夫からは何度携帯に電話しても通じないと叱られ。
演奏の音量が大きくて聞こえなかったんだよ。
やっぱすごいよね、踊りだしちゃう爺婆はいるは、おばさん達は喜んで踊ってた。

8-14 ji ba dance
8-14 oba dance

死語でいうなら、ハッスル!ハッスル!もう見てるこっちがはずかしいくらいはじけちゃってるよ!

いいねえ!HOT DOG売ってた爺ちゃんも踊りながら歩く。

8-14 hot dog ji

だいたい食べ物売ってる団体は老人会とかペット支援団体とか町のグループなんだ。

ベル夫と合流してランチ!

一人で二人の子供の面倒は大変なんだよ、こういう場所では特に!


世のダデイ達のお目当て1つめたいビールなど。
日本と同じね。


8-14 beer

おいしそうな焼きとうもろこし。

8-14 corn

皮ごと焼いてあるんだよ。
ちなみに醤油で焼いてあるのではなく、塩とバターなんだな。

あたしはフィッシュタコスをげっとお。。。
3つで5ドルとはお得だった。
8-14  tacos fish

肉食、ベル夫とプリンセスは牛の肉肉がパンに挟まったSUBを食べていた。
プリンスは何も食べずにあっちふらふら、こっちふらふらいなくなるわけ。

彼を見ながら、急いでタコスを胃にぶち込む感じ!味なんかわかんないよ!

あー味わいながらゆっくり食べたいわ、まじで思う。


疲れた。。。非常に。
やっぱさ、プリンスはじっとできないから、あたしとなんか手もつながない。
あたしの手をバッと振り払って、好き放題に動き回る。
何度NOと言っただろうか、でも効き目なし。
抱きかかえると、暴れてすごいのだ!

でもね、どこかの子供が遊んでくれて少しあたしは楽だった。
こういう小さな子にやさしい子がいるのはうれしいこと!

8-14 play with k d

あまりにもプリンスがふらふらどこへでも行くので、ベル夫がプリンスを抱きかかえ歩いた。

そこで・・・プリンスが。。いきなりすれ違いさまに、大きな大きな麦藁帽子をかぶっていた女性の帽子を手でバシンとたたいて落としてしまったのだ。

女性にはあたしすぐにあやまった!プリンスの野郎。。。もう限界だ。
あたしは、もう帰ろう!プリンスと一緒に歩き回るのはしんどいよ!とベル夫に話して家族で退散。

プリンス3時間の昼寝。
あたしはその間にスーパーに食料買出しなのでくたくたな祭の日だった。

そして、日本の夏祭りが恋しくなったベルボトムであった。

あのお、女優ベルボトムにオスカー賞、アカデミー女優賞ノミネート全然こないんですが。。。。

待ちぼうけナあたしにプチッとお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

女優ベルボ13
おつかれさん!!

楽しそうなお祭りじゃん~
行ってみたいよ!!

それにしてもプリンス最高だね。
魔の2歳児男子! たまんない~

抱っこして寝られると重いんだよね。

でもカワイイな。

【2011/08/16 16:57】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


やったー!!
この激戦のベルブログで

トップコメリストのフラッグとったど~
(^o^)丿

【2011/08/16 16:59】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


わ~~・・・大変そう・・・
私も子ども欲しいけど、
わが子だからずっと可愛いってだけじゃないですもんね。
毎日24時間体制のことだし。
わが子と言っても1歳でも2歳でも意思は
しっかりあるんだろうし(^^;)
親になる覚悟がないとだめだな~
バイクも乗れなくなるのかな~
でもベルボトムさん乗ってますもんね!!
ベル夫様は乗るの嫌な顔されないんですか!?

【2011/08/16 17:45】 URL | ゆきの #- [ 編集]


男の子はそうでないと。
それよりも誰の子かよーく考えてみよう( ̄ー ̄)

盆踊りは田舎でもほとんどやらなくなりました。
やっても集まるのは年寄りばっかり。。
寂しい限りでございます。

【2011/08/16 18:28】 URL | とんそく #- [ 編集]


御町内みなさん集まってワイワイに
ぎやかしって感じのお祭りですね。
お国かわれば出店も違いますね。
でも写真に写っる方、皆笑顔で楽しそう。
プリンスも雰囲気に興奮したことでしょう。
付き添いのベル母さんはさぞお疲れでしょうね。


盆休4日間の半分雨、バイクはTRTの1日のみ・・・
お盆過ぎたらすぐ寒くなって幌鹿峠は落ち葉の季節
本気攻め走りあと何回行けるかな。
ベルさんはタイヤ替えるまで峠は自粛ですか?

【2011/08/16 18:40】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ちょっ、うわぁ。焼きトウモロコシが皮ごと焼くってのは、食文化の違いを見せつけられた感じ。醤油を塗って焼くのが至高だと思っている僕には凡そ思いつかない調理方法だ。

……美味しくなるんでしょうか?

プリンス君は途中で飽きちゃったのか好奇心が旺盛なのか。
我が家の子供達もふらふら出歩こうモノなら、パパの鉄拳が飛んでくるので、可能な限り手を繋いで移動をしております。
自由に動かれちゃうと流石に(汗

お疲れ様でした。

【2011/08/16 19:40】 URL | rikky #- [ 編集]


今回の記事読んでたら成長するのがコワイ(ToT)

いっそ今のままで・・

いや、困るな・・・(ーー;)

夏祭り・・わが町内も20日の土曜日に行われます。花火まで上がっちゃいますよ(^-^)

あ、ノミネートはまだ時期的に早いだけですよ!
年末は大忙しですよきっと!(笑)

【2011/08/17 01:07】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


なりましたか?って、家事などこなしていると、瘡蓋割れちゃいますよね・と、なると もう一回 お直しかな?それとも、順調ですか? なんか心配でっす。

【2011/08/17 02:28】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


スカウトに来ませんでしたか???
おかしいですね。
ポチっとしたんですけど(笑)

【2011/08/17 02:40】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


やっぱ盆踊りで、金魚すくいで、
わたアメ食いながら、浴衣のオネーチャンの帯をあれぇ~~って、路線ずれてしまいました(失敬)
日本的な祭りも良いですが、アメリカの肉食的なのも良いなぁ~☆
でも焼きとうもろこしはやっぱ醤油ですよねぇ~っ!!

【2011/08/17 03:45】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


子どもは本当にどこに行くかわからないですよねorz
1~2才ぐらいの子にひも付けて歩いてる家族見たことありますけどww

【2011/08/17 04:10】 URL | dics #- [ 編集]


なんとも楽しそうなお祭りであります。
日本のお祭りしか知らない自分には
日米のお祭り体験ができるベルさんが
とても羨ましいです。
 ベルさんもハッスルしてるかと思いきや・・・
やってくれますねプリンスくん(笑)
男の子は好奇心旺盛、食欲もかな?
ですからね。
 優しい方なら良いですが、このあいだの
モ-レツ婆さん(仕事の時だけかもしれませんが)のような人もいることですし
気が気じゃないですよね。


ベルさん肉食いましょ-!肉!

体力勝負!

【2011/08/17 04:25】 URL | ライスマン #- [ 編集]


やっぱり子供がいると、何倍も大変なんですね…。

ちなみにお気に入りのバイクはありました?

今日は庭の草取りしてたら、デカいヒキガエルが出現!珍しいからテンション上がっちゃいました(笑)

【2011/08/17 07:02】 URL | T636 #- [ 編集]


こんにちは!

アメリカの夏祭り、日本とは食べ物も違うし、やることも違うけれど、やっぱり楽しいもんですよね!でも、軍の乗り物に乗れるなんて、ウチのほうではないですね~。なかなか面白い経験ですね!

タコスうまそ~!

【2011/08/17 12:22】 URL | B9MOM #- [ 編集]


アメリカの祭りかー、老若男女はじけてるね(~0~)
でも、人ごみでやんちゃ坊主の放し飼いは疲れますな~。
「もう無理!!」の心境わかりますよー( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
ベルママガンバレ~ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
子育ては、アメリカも日本も同じだね!(^^)
応援してますよ。

【2011/08/17 23:51】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ベルボが映ってないのでつまらない。

【2011/08/18 04:57】 URL | ナカデン #- [ 編集]


これくらいの時期は本当に大変ですよね
オスカー賞はノミネートされなくても、おっ母賞
アカデミー賞はダメでも、疲れてねみー賞は確実にノミネートされてますよ (^д^)

【2011/08/18 05:59】 URL | masa #- [ 編集]


akinakaさん
よっ!1番乗り!今頃ツーリング中かな??
安全運転でたのしむように!!

プリンス、もう怪獣!!
アメリカでは子供を怪獣というんじゃない!と叱られるけど怪獣だよ。
だって勝手にどこでもいっちゃうからさ。
しかも無理にやめさせると、地面に寝転がるからね!
困るわ!!


ゆきのさん
子供、かわいいだけでは済まされない戦争が(笑)
思い通リにならないし、特に幼児、男の子はすごい!うちはプリンセスは楽だったんだけどね、
息子のほうは。。。。
あーくたくた。。。

ベル夫はアタシが昔からバイク乗っているのしってたし、2年前に腫れはバイクデビューしたので全然嫌な顔しないなあ。
奴の方が毎週、バイクでバーにビールのみに行っているもの。


とんそくさん
まさに、親から聞いていたあたしの小さい時と同じようで。。。ィ親はもう子供は一人で十分!と思ったそうだから、あたしのDNAみたいですね。。。(困)


幌鹿走錬さん
タイヤかえるまで峠責めはできないなあ。
流し走りはできるけど、おもしろくないし。
真ん中まだ持ってますよお。

親分とこで写真みました!
牛丼たべてたの?

お祭、歩くのつかれるけど。。。プリンス追いかけるのでエネルギーが。。。で、つかんで抱きかかえようとすると、道端に寝そべりますから!
もう大変!
男の子は大変!!


rikkyさん
鉄拳きかないですね。
しかもアメリカでは人前ですると訴えられるので。。。おしりたたいても効き目無し。
抱きかかえようとすると。。あばれて道端にごろん!

プリンセスはこうじゃなかったのになあ。
やっぱ男の子はこう??


とうきび皮ごとだと水水しいですよ。
しかもやわらかい。。バター塩でたべるんだけどけっこういけますよ。


HORI-Gさん
もうじき祭ですか!
花火、いいなあ。

赤ちゃん、今がらくかも・
2歳近くなると反抗期が。
しかもNO, NOばかり・・・で、いやいやで床に寝転がる。。。
でもねすべて親のDNA。。プリンスは残念ながらアタシノDNAみたいで(笑)
親から聞いてたのとプリンス同じだもの・・・


【2011/08/18 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


タリタリナポリタンさん
心配してくれてありがとう!
順調ですよ。
今バリバリ痒みが・・・・きちんとケアしてまーす!
今はTATOOのいろいろクリームもでてますよお。


けろちゃん
おかしいなあ。。。スカウトにこないぞ。

賞もないよ。。。
だれかーっ!!


TAKE さん

もう!時代劇の見すぎです!(笑)帯があれーくるくるーーーーお代官様!!みたいな。

やっぱ醤油で香ばしいとうきびですね。
でも塩バターもいけますよお・

【2011/08/18 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


プリンス あいかわらず可愛いッス~

・・・と呑気に画像を眺めているあちきはよいですが、ベルママさんは大変ですよね(^▽^;A


先日姪っ子達にバッタリ会ったのですが、
「これから盆踊りにいくの~」
のはしゃいでおり
「楽しんでおいで~」と別れて小一時間後・・・
凄まじい夕立がザンザンと・・・・

年に一回の楽しみも雨に流されてしまいましたとな・・・

【2011/08/18 10:19】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


dicsさん
ここでも犬につけるみたいなハーネスで子供連れている人いますよお。
でもなんか犬みたいで抵抗が(笑)
かといって。。。魔の2歳児はすごいですから。
無理にかかえようものなら、地面にねころがります。めがねわしずかみでふっとばします(笑)


ライスマンさん
あたしもハッスルどころか、あまり見てあるけず。。。見て歩くのはプリンスだけで精一杯。
なんでもさわり、どこでも行く。
しかもですねえ。イスに座ってたおばさんの足の指をなでてみたり(笑)

NO!と抱きかかえたベル夫のサングラスをむんずとつかんで放り投げ・・・でもすべて自分の子供の時の話とだぶって・・・責任感じます(w)

やっぱね、日本の祭はいいですよ。
風情があってね!!

肉ね、牛や豚、にがてなのよねえ。魚は高いし。
毎日ハンバーガーだな(笑)
よし!



T636さん
大変ですよ_T636さんも幼児の時はこうだったのかな?
女の子はおとなしいですよねえ。
男の子育児がこんなにもパワーがいるとは!!
生まれた時から肉食系!みたいな・・


ひきがえる!うしがえる・・・でかくてこわいっす。・アマガエルやとのさまはさわれるけど、ヒキガエルやウシガエルは触れないなあ・・・
カエルファンとしては克服しなきゃね。。でもカエルいないのよお。。水が海しかないから・・


B9MOMさん
そっちのほうには軍は祭に参加しないですか!
うちのほうは、何かといえばイベントに参加してきますよお・

最近B9MOMのブログコメント解禁じゃないのでなんかさみしいわ。
メールでもしようかな。
インドカレーやさんいこう!


雨ガエル1号さん
男の子がこんなに激しいとは。。。プリンセスは女ですから、今思うとかなり楽でしたねえ。
プリンス100倍も大変です。


今お父さんの男性も、皆こうだったのかしら?
アタシはこうだったらしいですよ(笑)


ありがとう、がんばります!
あー愛車は良い子ですよお。
言うこと聞くし(笑)


ナカデンさん
ベルボくたびれて、数箇所写真撮るだけでフラフラ。。。。次回登場御期待ください!!


masaさん
これ読んで、うちは女の子でよかったなあーと思ってるでしょ?
女の子ほんと楽、しゃべりはうるさいけど(笑)
息子はしゃべりより動き!

おっかあ賞うけにハリウッドまでいってこようかな・・・

賞品は漬物かしら?


ふーなーさん
子供って寝てるときはおとなしいけど、大変ですねえ。
男の子は、特に
アタシのDNAだから激しく動き回るんでしょうけど。。もう疲れ果てました(笑)

ほんとうちのネコのキテイさんのほうが全然手がかからない。言うことききますよお。
NOというということきくし・・・・息子はNO?というとNO! NO!と言い返してきますから!キーっ!!(笑)

お祭、雨で残念ですね。
年に1度、楽しみにしている人がたくさんですもんね。そういうとき屋内でできたらいいですね。







【2011/08/18 11:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


でもさぁ、ジジババのこう言うノリっていいよね~。
日本人には絶対ないものね。
けんすい10回かぁ・・・私には無理だなぁ~。
女子はおまけしてくれるとかないのかな?
娘がプリンスみたいだったの。
何度迷子になりかけた事か!
数回知らないおばちゃんに私は怒られた事があるよ。

【2011/08/18 15:24】 URL | ree #- [ 編集]


正解!牛丼食べてました。
さすがベルボ13、あの小さな画像から牛丼と判るとは凄い洞察力だ。

今週末地元は、イベントだらけです。

上士幌町:北海道バルーンフェティバル(熱気球大会 妻の職場の機体もフライトします)
帯広市 :819の日交通安全バイクパレード(食べ放題昼食付き)
更別村(十勝サーキット):Tokachi Bike Festival 2011(TRTメンバー多数参加)

幌鹿は、土日仕事でどれにも行けない・・・・

【2011/08/18 15:53】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。