アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わがバイククラブのBBQ大会!戦争勃発か!
日曜は我スポーツバイククラブの夏のバーベキューピクニックへ家族で参加してきた!
あたしは、前回のピクニックのお手伝いから知らぬ間に、我クラブのイベントチームのメンバーになっていたようだ。

どうするよ、あたしは峠のチームにもはいってんだよ(笑)

LISAから手伝って~のメールが!!

なので朝の9時半に家族でドライブ1時間、会場となる公園でイベントメンバーと準備。
予定では40人位、皆が来る昼にはすべて準備しなくてはならない。

会場であたしは、受付の準備、そしてクラブのTシャツ販売。
会場へいったらイベントチームのロゴ入りのTシャツをもらったので買わなかった。
クラブのTシャツのロゴの上にイベントチームと書かれてあるのだ。
イベントチームだけのオリジナルだそうだ。

おなじみアメリカの姉御ZX6R(ブラック)NANCY.(1時間も遅刻してきたぞう)

8-28 Nancy and B r


イベントチームのメンバーと記念撮影。
峠とかにはこないけど、クラブには数人女子メンバーもいるんだ、2人ほどメンバーの奥さんも参加!手伝ってくれた。

8-28 all event team
ざざーっとこのブログによく登場の仲間紹介・

おなじみタコバイクナイト&チキンウイングス編でよく登場のGSXR600RのMike

8-28 mike tat

♪親の血をひくううー兄弟よりいーもおおー♪じゃかじゃん!
ではなくーMIKEは普通の会社員でございます。
残念ながら腕の下のタトウは外彫りだけ、もう続けて仕上げる金がないから通えないからここで未完成のままSTOPだそう。
ここまでですでにタトウにつぎ込んだ金は10万こえてるそうだ。
タトウは高いよ、野球ボールサイズ(1時間)で1万5千円から。

皆タトウ丸出しですごしておりますが。
あたしの前回の鯉タトウは、もうじききれいになるよ。
死んだ表面の皮膚がはがれ今は新しい薄い皮膚が出てきた。
なのでTシャツ着ていても、1枚くらいじゃ太陽の下にいると皮膚がじりじり熱くて痛いのだ。

仕方なく気温35℃で必殺Tシャツ3枚重ね

しかも暑さに弱い道産子。
でもこれもタトウをきれいに仕上げるための努力です。

おなじみEddieおじさん。
写真とりながら、プリンスとサッカー。


8-28 eddie, p

こちらもここでおなじみZ1000のMikeと娘のMaya.(9歳)しかし、Mikeって名前も多いわ。

8-28 mike and M
我娘プリンセスとMaya

8-28-p and m

帰るまで彼女たちは一緒に遊びまわってた。
帰りには次回の遊び約束までしていた、気が合うようだ。

プリンスは公園から離れず、滑り台すべりまくり、走り回り。

8-28 park p

なんか1日中、やつは走り回っていた・・疲れ知らずですごい体力。
ほんとうにもうじき2歳か?昼寝もせず走り回る男。
今ではベル夫にまでミニラと言われている。

暑いのでアメリカでお馴染み、水風船戦争が始まった。
ほんとうにアメリカ人は戦争ごっこがすきだ。あたしも好きだけど・・・

子供に水かけられるおっさんライダーの図。

8-26 bbq Lisas san

子供も大人も大暴れ!!びしょぬれで走り回る永遠の子供とその子供達。
いいねえ、やっぱ楽しい!!

MIKEの娘MAYAに追いかけられるあたし。

8-28 bell runaway 2 br
ベルボ13をなめとんのかあ!我娘、そしてMaya二人して、水風船をぶつけるためにしつこく追いかけてきた。
ハアハア・・逃げるのはバイクじゃないときつい。。

作戦会議。
8-26  wataer war!

おっとおーアメリカの姉御、NANCY.
すごい格好でスイカ食ってます(笑)豪快だ。
8-26 Nancy water melon!

新メンバー。

8-28 Japan T

うれしいねえ、日本赤十字に寄付される日本震災復興チャリテイシャツ着ていた。
彼はねインターネットで探してこの日本へのチャリテイTシャツ買ったんだって。
アメリカでこういうの見るとあたしはうれしい・


BBQマスター! ランチのBBQとみんなの笑顔は次回!

8-26  grill master

めちゃ筋肉痛で苦しむあたしに応援のプチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

土曜日に外仕事してたら、顔が日に焼けちゃって、
オデコとか皮が剥け初めてしまいました。
オッサンが日焼けすると、シミになっちゃうんっすよね(困)
本場のバーベキュー食いたいなぁ~

【2011/08/29 16:56】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


水風船、楽しそうですね!
子供たちもいい顔してますね!
Tシャツ3枚重ねでお疲れ様でした!
しかし毎回エデイーおじさん見るとスーパーマリオ
おもいだします~タララタタタタ~♪ピンポーン(笑)

【2011/08/29 17:01】 URL | pazu #- [ 編集]


すっごい元気ですね~~
水風船は子供がすごく喜びそうなんで、今度やってみますw

うちの子も魔の今2歳ですが、、、なかなかの手強さですww

【2011/08/29 17:22】 URL | dics #- [ 編集]


いやぁ!楽しそうだなぁ!

水風船なつかし~!

つか、そんな日本の駄菓子屋的グッズ
そっちでもあるんだね・・・

子どものしつこさは万国共通だ~

みずかけられるライダーさん
逃げるベルボが最高だ!

いいねBBQ・・・

今回はプリンスおとなしめ?(笑)

【2011/08/29 17:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


写真のみんな、いい顔してる。
楽しそうでいいね。
バイク系で家族一緒って、休日の過ごし方上手い。

幌鹿は、2週連続土日勤務で休み無し・・・
でも日曜午後早上がりになったので速攻で
近所の峠を1往復しました。
路肩には、色づいた落ち葉が多くありました。
北海道の標高1000m峠は、もう秋の気配です。

【2011/08/29 17:38】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


いいですね~BBQ

気のあう仲間とワイワイはやっぱりいつでも楽しいですよね~。

アメリカの気候だと水風船戦争は楽しいでしょうね~すぐに乾くし!

僕が滞在したのは10~12月でしたけど・・・
プールも入ったりしてましたしね~。

どっかのビーチで同じような遊びをしてました(笑)

しかし・・・昼飯前に肉の話はつらいですね(笑)

【2011/08/29 18:52】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ちわ~っす!

いいなぁ~家族&仲間と晴天の下BBQ楽しそう!!

うげっ!水風船・・懐かしいとともに苦い思い出が。(ーー;)

でも良いこと知ったぞ!今度バイクに搭載しよっとww

続き楽しみにしちょりま~す!(^_^)v

【2011/08/29 18:52】 URL | Ozappy #- [ 編集]


子供は倒れるまで遊びまわるのよね~

チャリティТシャツ ありがたいね!!

【2011/08/29 19:06】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


昼寝もせずに走り回るプリンスくん

そのタフさはベルさん譲りっすかね。

あのなんともいえぬ愛くるらしさ・・・

あれじゃだれも怒れませんよ(笑)

来年はプリンスくんに水風船で追っかけ

られますね。

きっと早いぞ~誰かさんに似て(笑)

【2011/08/29 19:48】 URL | ライスマン #NsNDTbL2 [ 編集]


おー、また9歳に見えないMikeの娘登場ですな。
ベルボトムさんの身長と比べても遜色ない気がするのですが(笑
でも、プリンセスと年が近いだけあって気が合うトモダチに、というのがほほえましいです。二人してベルボトムさんを水風船を持って追いかけるほどに仲が良くなったのですね(笑

子供達も大満足のバーベキューピクニックになったという事ですな。
……う、美味そうな肉が!

【2011/08/29 19:51】 URL | rikky #- [ 編集]


いやー…。
そう言えば、いつも私たちが
「PUPは大変だ」
って言うたびに、お義母さんが
「あなた(honey君)も大変だったのよ。これで私がどんな気持ちだったかわかるでしょう?」
とか言ってたんだけど、この前来日した際にPUPの様子を見て、
"He's worse than you!"
ってさ…。とほほ。

でも、ベルボトムさんの過去の様子を知る限り…今のプリンス君がどこからそのDNAを受け継いでいるのか…あはは。(笑いごとじゃないか!)

でもさ、本当に、PUPが大変だったから、プリンスくんみたいに暴れん坊キッズを見ると、安心っつーか、嬉しいんだよね。(うちだけじゃないぜー!!ってね。)

それにしても、プリンセスちゃんとプリンス君、そっくりね。
2人とも可愛い~。
プリンス君の髪の毛もいいねぇ…。やっぱりCUBとも似ている!!

【2011/08/30 01:38】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
エディおじさんは、サッカーもできるんですね( ^ω^ )
優しそうな良いおじさんだ ( ^ω^ )
プリンスは、お父さんとお母さん、どっちに似てますか? ( ^ω^ )
性格は、お母さんぽいですが…

【2011/08/30 03:56】 URL | トモ松 #- [ 編集]


一大イベントでしたね~(^_^)やっぱり好きな仲間が集まると楽しいよね!

滑り台で撮ったプリンスの写真素晴らしい!モデルみたい。やっぱり被写体がい良いんですかね~(^_^)

【2011/08/30 04:23】 URL | T636 #- [ 編集]


(・肉・)のかたまり

最近バテ気味なんで( ゚Д゚)ウマーそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

【2011/08/30 04:54】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


さすがアメリカのBBQは違いますねー。

その肉でかすぎでしょ!?とびっくりしちゃいます。

水風船戦争は 小学校の時よくやりましたねー。
でも道産子はやらないのかしら?

【2011/08/30 06:18】 URL | 橘花 #- [ 編集]


TAKEさん
日本では色白がもてますが。
アメリカでは色白は。。。
あたし足とかズボンなので日焼けしなくて。
たまにプールへいくと白くて死人の足みたいだといわれ、恥ずかしいから日焼けしてから皆の前で足出せっていわれてます・・・

男は色黒がいいですよ。


pazu さん
Tシャツ3枚あつーう。
汗だく!!
でももうじき1枚へらせるわ(笑)

うちの子供たちは小さなときからバイク屋仲間を見てるので、きっとバイク好きになると思うのです。

dicsさん
水風船、日本ではあそんだことなかったんですが。
アメリカではイベントでよく戦争になるので、たのしいですよお。

子供の着替えもっていってよかったです。

わかります、2歳児。。。。。強烈ですね。
がんばりましょう!


akinakaさん
子供はしつこい!ハイパワー・・・・
しんどいです。

筋肉痛、ばりばりきてます。

プリンスほとんど公園で走ってたので楽でした。
被害者無し(笑)

いやあー中年で全力疾走はつらい!

水風船たのしいねえ。
日本でこんなのみたことなかったんだよお・

【2011/08/30 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬 さん
たまにはみんなでBBQもいいですよねえ。
子供達もともだちになれるし、最高の日だったようですよ。

もうアキですか。
10月には雪が大雪山にふるのかな?
北海道はお盆過ぎには急に空が水色で秋空になりますよねえ。

こちらこれから猛暑シーズンになりますよおーいやだなあ。40℃こえとかになります。


HORI-Gさん
ここらは昼だと、真冬でもサーファーは水にはいってますよお・
寒いですけどね。

ここらは真夏日になってきました。
9月下旬まで猛暑が続きますよ。
ゆううつ。。。

家族でバイク仲間と会うのもまたたのしいですよお。


Ozappyさん
実は日本では水風船であそんだことないんですよ。
みたことなかったなー水の入った、おまつりのときのヨーヨーしか。

最高に楽しいですね。
すぐ割れるので、あたると大変。


akumakozoさん
まだ犬やネコの方が楽ですわ。アタシはよくネコのキテイさんと比べてしまいます。
なんてキテイさんはおりこうなんだ!

子供はしつこい。。。。足筋肉痛・・・


ライスマンさん
わははは。。。まだまだ負けませんよ・・・って筋肉痛はしんどい。
中年で全力疾走はかなりきついですねえ。


怖いですね、プリンスが水風船・・・とんでもない悪さしそうだわー。。。やっぱアタシのDNAですねえ(困)

こうやって大人も子供も楽しむのは最高ですね。


rikky さん
Mikeは185~6くらいと大柄なので彼女も大きくなりそう!
あたしで170.。かのじょ160近くあるんじゃないかな。。9歳ですけど。
9歳。。。やっぱ日本の子とくらべると全然違うかもですね・・・

プリンセスとMAYAはMIKEのうろから4つくらい水風船を当てて。。。Mikeはずぶぬれで子供達を追いかけていました・・・

やっぱ大人も子供も無邪気にたまには遊ばないとね・

プリンスが大きくなって参加したら・・・こわいなあ(笑)


yuka ちゃん
PUP君も暴れん坊の元気サンなのは承知だけど、みてるとプリンスよりまだいいかもよおーと思うよ。
PUP君も2歳くらいのときはこうだったのかしら?

でもHONEYくんよりひどいわ。。というグランマ・・・の言葉。。そうか・・・そんなにすごいのかPUP君は(笑)
わかるわーあまり叱らないようどならないようしたくても。。無理なんだよね。
あたしNO!の連続!

なので今は何か聞くと必ずNO,NOっていうの。
お風呂はいろうね。。NO!
お昼寝したの?NO!   歯磨こう。。NO!
TVでトーマスみよう!トーマス?
これだけYESじゃん!みたいなさ。

CUB君、だいぶしゃべるようになった?
かわいいだろうねえ。
似てるよね、あたし毎回CUB君の写真見るたびに思うよ。
プリンスは顔が少し長くなってきたのだけど。
どうなるのかな?
お互い成長が楽しみだね・

女の子はらくだわーでもさクロエちゃんタイプなら股また変だろうけど(笑)

彼女に弟か妹できるとまた変わると思うけど。




【2011/08/30 10:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


トモ松さん
性格は。。。たぶんもろあたし(笑)
たぶんゴローちゃんのほうが言うこと聞くしおとなしいと思うのよ・・・

顔はね。アタシににてると言う人もいるし。
なんとなく旦那にも似てる。。当たり前か・・・なんかうちの母さん、ばあちゃんにも目の辺りが似てるし・・・むずかしいねえ・


T636さん
あはは。ありがとう!
モデルみたいだなんて。言いすぎ言い過ぎ(笑)
そこらのやんちゃ坊主ですよおー

ほとんどあたし達にはよりつかず滑り台の上にいました・・・・

しかもランチも食べず・・・少しお菓子食べてひたすら遊んでました・・・すごい体力!


バイク仲間との集まり。いいよね。
子供のときからまわりはバイク、ライダーばかりで育つうちの子はどんな大人になるのかなあ(笑)

マフラーどう?
トルクとか吹け上がりかわった?


けろちゃん
肉ね。肉たべてスタミナつけてくださいよおー

まだ暑いですか?
ここは真夏に入ります・・・・こわい。。
40℃こえは・・・


橘花ちゃん
ええーっ?水風船戦争・・しませんでしたよお。
日本でそんなやばんな遊びは!!(笑)

って、北海道ではしたことないなあーほら、寒いから、水なんか浴びるとぶるぶるしちゃうし・・・

東京ではやってたの??






【2011/08/30 11:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うん、子供はしつこい。
楽しいと思うとエンドレスだもんね~。
最近プリンスばっかの写真多かったじゃない?
久し振りのプリンセス、ちょっと顔が変わったね~。
大人っぽくなった!

【2011/08/30 12:04】 URL | ree #- [ 編集]


プリン君、おおきくなってる!!
なんかはやくないかい~~~w

イベントが多いのは楽しそうだけど
追いかけられるのはイヤだぞ~~

【2011/08/30 16:01】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


忙しい中恐れ入ります。

【2011/08/31 04:09】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


おっ!、プリンスのハニカミショットに一票です(^v^)。
将来、年上の女性を泣かしそうだなぁ・・・。

それにしても、アメリカってすごいですね。
姐さん以上に凄そうな人たちが・・・。
Nancyさん、ホントにすごそうだぁ(^_^;)。

【2011/08/31 05:24】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


reeさん
本人、最近は写真きらうんだけど。
今回はOK,ブログに載せないでといわれたんだけど。。。。のせちゃった。

態度も大人っぽく生意気よ・


ビリー兄さん
大きくなりましたよ、、ますますパワーアップ!!
成長はやいですよね。。。

追いかけられるのメチャつらいです。
筋肉痛バリバリ!!


タリタリナポリタンさん
OKです、Checkしましたあ!


きゅーりパクパク さん
NACY、日本で言うと江戸っ子ってかんじで、てやんでい~が似合いそうな女性ですよ(笑)

まあーみんな良く食います!
あたしも負けずにがんがん食べますけど(笑)

プリンス、めちゃくちゃ暴れん坊なのですけど、たまにシャイな面も。。意外でしょ?

【2011/08/31 11:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Eddieおじさんがロベルト本郷に見えたわ一瞬・・・ナハハ。

家族ぐるみでイベントに参加できて、そしてメンバーもキッズにやさしいっていいねぇ(^^

イベント担当に峠担当、忙しくなるけどそれもまた楽しいってことでね!

そうそう道産子は暑さに弱いよね…あと湿気にも!
相方は、こっちで暮らして17年近くなるのに、いまだに夏はつらそうヨ☆

プリンスくん同様、ぴかりんも昼寝ない子(今も)。
そして、何か提案したら拒否はよくあったな~。
おとなしいようでも、共通点結構あったりして。アハハ。

【2011/08/31 16:39】 URL | takizaki #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。