FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカの日本食レストラン(驚くなかれ)
今日はアメリカは花金です!会社でもランチを会社の人たちとでかけ楽しく過ごし皆Happyです。
会社に先日お邪魔させていただいた、友人のカワサキファンのご主人がお買い物帰りに会社に立ち寄ったらしく奥様からご主人からだとセーティベストをいただきました。カワサキのたくさんのバイクを見せていただいた時にベストも見せていただいて、私のよりはるかに目立つ!裏も強烈な反射材が付いています!夏用に欲しいな~と思っていたのでとてもうれしかったです!A&M夫妻ありがとう!!
DSC00251.jpg

さてディナーは地元の日本食レストランに行きました。
日本食と言ってもアメリカなのでアメリカ方式で最初に味噌汁とサラダがでてきて(前菜として)終わった頃に本命が出てきます。
私はうどんセットをオーダーしたので味噌汁の後でおなかジャブジャブ(笑)やはりビールはサッポロ?こんな見た事のない小さな瓶で$5!
DSC00254.jpg

うどんセットは$14で天ぷら、チャーハン、枝豆つきです!
うどんの中身はすごい野菜、人参、ズッキー二、ブロッコリーに玉ねぎ、たくさんのわかめ!何うどんでしょうか??でもおいしかったですよ。それにしても半端じゃなく大きいです!さすがアメリカです!
DSC00257.jpg

ふと他のテーブルを見ると!
女性が何口かご飯を口に運ぶたびに箸を置くのですが、どこに置くかというと
山盛りのごはんに箸をぶっさし立ててい

るではないかっ!

何度かシャッターチャンスを失い、やっとこっそり望遠で写真が撮れましたよ、少し箸が開いてきていたけれど目が点!何度もまっ直ぐにご飯の上に箸が刺さっておりました!思わず拝みたくなりましたよ(笑)。
DSC00258.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

「ぶっさし!」笑いました(≧∇≦)
たまには日本に帰らないのですか?
やぱり日本の日本食が恋しいでしょ^^

【2007/01/26 23:03】 URL | rabbit33333 #- [ 編集]


セイフティーベスト とても目だって
グッ!!( ̄ε ̄〃)b

うどんセット 摩訶不思議だけど 美味しいなら
グッ!!( ̄ε ̄〃)b

ごはんに箸 異文化ですね
オオオオオ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 祟りが・・

さて PLEXUSが安く売っていた(3800円→3000円)ので
ご購入しました
風呂上りの嫁に かけてみます!
HPでアグリさんは 洗車せずに使っているようでしたが
やはり洗車した後が良いですよね??
ベルボトムさんの使い方をおせぇーて下さい!!

【2007/01/27 01:45】 URL | (@'ω'@) ホエ- #- [ 編集]


仏さんみたいですね~(笑)
いい写真を拝ませてもらいました。

しかしベルボトムさんの盗撮魂に脱帽です。
10倍ぐらいズームがあると気付かれないんですけど、そんなでかいカメラを構えているだけで不自然ですからね。

【2007/01/27 02:30】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


このお店に丼物はみんなこんなのですか?^^

ここはベルボトムさんの大和撫子魂で本当の日本食の出し方を
アドバイスしてみては・・・(*^-^)ニコ

お礼に何か有るかもしれませんよ!?^^
(無責任な発言でしたね^^;すんません・・・)

【2007/01/27 03:52】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


正立ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

【2007/01/27 05:49】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


GUAMに行った時、ホテルでみそスープってあったので頼んだらコーンポタージュに入ってるクルトンみたいなおとうふが入ってました(>_<)カリカリのとうふ(≧m≦)ぷっ!うどんにズッキーニは考えられないっす(・0・。) ほほーっぶっさしは日本じゃ見られない光景ですね(T▽T)アハハ!

【2007/01/27 07:09】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


なぁ~むぅ~ですなぁ~。

家の子達があれやると
スゴイ勢いで怒られます。嫁に。

アメリカで日本食が変ってことは
日本で食べてる、欧米な食べ物は変なのかな??

【2007/01/27 07:32】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


うどんというより鍋ですね~(ノ°ο°)ノ
天ぷらもモリモリ~!!
日本人ならツッコミ所満載ですね(*^o^)

【2007/01/27 07:42】 URL | ぬこ #- [ 編集]


はじめまして!
コメントありがとう御座います^^
日本以外で食べる日本食ってたまに変なのがありますね^^; やっぱりその国の文化やルールが出るのでしょうね。

ぶっさし~は一言云いたくなります(知らない人には云えないけど^^;)

【2007/01/27 13:25】 URL | 放浪番頭@home #NSC/MRzg [ 編集]


rabbit33333 さん
いや~もう最初は真っ直ぐ直立でしたので驚きました!アメリカ人だから良いけど(笑)
昨年、母の葬式で日本へ帰ったのですが食欲がなく食事を楽しめなかったので、今年の夏の1周忌に日本へ行くので、たくさんおいしいもの食べようと思いま~す!
ドライブどうですか?気をつけてくださいね!


ホエーさん
日本はそ、そんなに高いのですか?驚きましたっ! 私はあまりにも砂埃とか泥で汚れていると必ず大目の水で拭いてから使いますが、砂とか付いてなければスプレーして拭くだけですよ。
タイヤのリムも全てこれで磨いていますよ。
しかし、高いですね。。。


Kimi さん
わはは。。。小さなデジカメの望遠なので気が疲れませんでした。あちこちで写真取っている人もいたので。。。でも衝撃的でしたよ。
思わず拝みたくなりました!


たくまパパ さん
アメリカ人の女性はきついですからね~平手打ちされりゃかないませんので、口を謹んで降りました(笑)でも教えてあげたかったですよ!
アメリカの日本食レストランはほとんどが韓国人オーナーで料理人はメキシコ人、ウエイター、ウエイトレスはアジア人とアメリカ人なのでやはり日本と違いますがもう慣れちゃいましたよ。(笑)


まこっちさん
もう何度も箸をごはんに立てるので、大笑いしてしまいましたよ。


Harleyさん
カリカリのとうふも嫌だな~あ。
何もかんがえていないんでしょうね、本当の日本食は知らないのによくお店ができるな~と感じます。でもアメリカ人は皆これが日本食だと思い込んでいるのです!目を覚ますんだ!みんな~(笑)。

南道さんへ
そうですね!
アメリカ人から見たら日本のハンバーガーとかやはり違うぞ!って思うのかも。主人は日本のマックで食べてパテがぜんぜん違う!何の肉?
って言っていました(笑)あとナポリタンとかなんでケチャップ味なのだ?イタリア人が見たら怒るよ!って(笑)

ぬこ さんへ
何気なく食べている日本食も。こちらではとんでもなくアレンジされている事がおおいんですよ~
天ぷらは天ぷらというより衣がボテボテのフリッターって感じです!


こんにちは!放浪番頭さん
いつも温泉の写真で癒されております。
ぶっさしは、こわ~イですね(笑)
知らないですましてやっているから、なお笑ってしまいします!アメリカ人は黙っているとパンツはいて温泉はいってしまいますからね、主人がしそうになり父に温泉に入るには全部脱げと教えられたって(笑)。

【2007/01/27 17:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


何でもアリの、定食ですねぃ(^^;)。
しかし、所変われば…ですね。
食も習慣も。

アジアでも、麺類を食べるとき音をたてるのは日本人だけだそうだし、鉢を持って口に持ってくるのも日本人だけの文化だそうです。

あちらさんからしたら、とってもお下品になるそうです。
こちらからしたら、鉢を持たずに食べるって、犬喰いだといって、美しく映らないというか、それこそ品のない食べ方になりますよね。

まぁ、郷に入らば…ですかね。

にしても、箸ぶっ差しの画は、笑えますv-407

【2007/01/28 07:12】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


鉄馬くろすけさん
そうなんです、アメリカ人と麺類食べる時は音を殺して食べるのでおいしく感じません。
やはりメンはズルッ!とね。
鉢を持って食べると下品だといわれるし(笑)でも逆なので日本へいったら切り替えが大変です。

【2007/01/28 16:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

日本食とかいろいろ

そもそもは中華料理の点心に含まれる一ジャンルであるが、様々なアレンジとともに日本にも深く浸透している。また類似の料理は東アジアと東南アジアで広く見受けられ、例を挙げれば朝鮮半島ではポックムパプ、タイ王国ではカーオパッ、インドネシアとマレーシアではナシゴレ
日本食とかいろいろ【2007/04/09 04:28】