アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


オバマ大統領反対派に喧嘩売られた!
あー3連休も終わりましたぞアメリカ!
なんだかんだで、バイクはメンテ中でも忙しかった!

ちまたで人気のバイクSHOPオリジナルTシャツを3店舗ほどまわってブロ友の悪魔小僧さん にTシャツなど送る準備してて準備完了さ!

ここらのバイクSHOPでは各自オリジナルのTシャツを販売している、そのSHOPに行かないと買えないのだ。
しかもローカルライダーに人気なので年に1度の入荷を逃すとどこのもか~なり待つことになる。

その中のひとつ、これは一番人気であたしの分も購入した!
アメリカでながーいながーい歴史と人気のスカル柄です。

ここのSHOPはスポーツバイク&クルーザーバイカーの店。

9-5 t

このブログでおなじみエデイおじさんなんかもこれ持ってるよ。
このバイクSHOPのオリジナルTシャツは1日20枚以上売れたらしい。
売り切れたら来年までさよならだ。
あたしはタイヤ交換や用品をよく買いに会社帰りに行くので運良く在庫にありつけた!

土曜に実は。。。日本へ送るのに郵便局へいそいそとミニバンで!

そこでオバマ大統領反対派のグループが郵便局の前で活動していた。
30代半ばの男性二人と女性一人。

子供二人連れてあるいて郵便局へ入る瞬間!
紙を渡され
「オバマをやめさせ新しい人材を大統領にしなければ、アメリカ合衆国はもう終わりなのよ。その為には国民の寄付金が必要なんです」

「あたしはオバマを支持してるから」 きっぱりと言って紙をつきかえした。

彼女は「なんであんないじわるな男を支持するの!彼は意地悪な男だ!」

ベル「あのね、、あたし日本人なんだ!はっきりいうけど日本で地

震、津波で被害にあって米軍の友達作戦でのHelpに国民は感謝してるん

だよ、日本の政府よりすばやい行動、決断、大金かけて日本の為に軍事を動かし空母までだしてくれたんだよ、あ

なたがオバマが嫌いでもあたしは日本人として感謝してるから、日本人は感謝してるんだよ、彼に!」


彼女は「あなたは間違ってる、オバマは自国の災害には何もしない見てるだけだ、自国に何もしないくせに日本に莫大な軍事金を使った!あんないじわるな男をなぜサポートするの!しかもNASAの活動も妨げている、解雇され就職を失った人間がたくさんいる、そしていまだに職がない人間が多い。」

だったら不法滞在でメキシコから来る人間、アメリカで不法に働く人間を取りしまればいいじゃないさ!と思うんだ。

自分。。キレそうだったので、ベル「あなたと口論するつもりはないからGOODBYE] バサッ!

で郵便局から出ると、女性は色んな人に声かけては「俺たちオバマ支持してるから」と言われそのたびに「皆はおかしいわよ!」と熱血答弁していた(笑)

うれしいのはオバマ支持だからと、皆がきっぱり言い切っていたことだ

家に帰ったらプリンセスまでもこんな紙もらってたのね(笑)オバマをクビ(やめさせろ)なんてさー。

9-5 obama

何度でも言うさ!オバマ大統領!日本の震災時に手を差し伸べてくれてありがとうよ!

話しかわってー本日は朝6時からZXのエアクリーナーを元にもどし、バイクの洗車。
それから家族で買い物だ!
プリンセスの学校が水曜から新学期、靴など買いに。

まいったさーミニラ、息子プリンスったら。
たなにある靴10箱くらい次々と手で落としちゃって。
あたしは床に座り込んでプリンスが落とした箱と靴を入れなおしせっせと棚に並べた。

尻を叩くくらいじゃ効き目ないんだよねえまったく悪いやつだよ!

気を取り直して、家族でハンバーガを食べーの。。。やっぱここのはファストフードで一番うまいっ!
CAにきたらぜひ食べて欲しい!

9-5 in out

バーガーSHOPの帰り道に、デザートにはデイリークイーンのアイスなど。

あららあー俺様!モデル気分でいるわよ!プッ(笑)

9-5 ice oresama

いろんなことがドタバタなあたしの生活ですわ。
皆がんばりましょう!!

ぽちっとおーよろしくうー。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

おいらも友だち作戦には感謝しています。

意見を押し付けるのは良くないよね、キッパリ返事したのは

 立派です!!

【2011/09/05 18:53】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


何気に熱血活動が絡んでくると面倒くさいね。

プリンス・プリンセス二人とも可愛らしい
整った顔立ちで将来が楽しみですね。

【2011/09/05 19:20】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


今のご時世 YES!NO!がはっきり言えぬ
人が多い中、竹を割った(バトルした人の
頭は割らぬように…笑)
ようにはっきりと言えるベルさんはやはり

エライ!! オバマさんもエライ!!

自己主張バイクに乗ってる時も降りてる時も
大事ですよね。

帰り際に食べたバ-ガ-美味しかったんじゃ
ないですか・・・本場のバ-ガ-1度食べて
みたいものです・・・

プリンスくんの横顔にふと、まだ見た事のない
ベルさんの一厘を見たような気が・・・
男の子は母親に似ると言われてますしね。

【2011/09/05 19:26】 URL | ライスマン #NsNDTbL2 [ 編集]


オバマ大統領の支持率も低下していますから、こうした活動が活発化しているというのも頷ける話ですが……、実際の所良くやっているとは思うのですよ。
日本は恩恵を受けていますしね。

まー、完璧を求めるわけにはいきませんから、失点もあるのでしょうが、「いじわるな男」だからって理由がちょっと(苦笑

クビをすげ替えたら良くなるという幻想は、日本人の方が酷いかと思います。とはいえ、ここの所短命の首相が多すぎるのはちょっとorz

あー、日本のトップの話は愚痴っぽくなるので止めておきます。

ところで、プリンス君、一体何を思ってそんな格好を(笑
でも、様になっていますよ~。

【2011/09/05 19:35】 URL | rikky #- [ 編集]


ちわ~!(^_^)

自分もオバマ氏は色々と日本の為に頑張ってくれたと感謝しております。

しかしオバマさんと比べりゃ日本の首相なんて・・・。

次から次へと変わるだけでなんだかなぁーですわ、、(ーー;)

プリンス君はなんかやってくれそうな大物の予感ですね?w

【2011/09/05 19:37】 URL | Ozappy #- [ 編集]


本当ですね!
日本は又、総理大臣が変わりました・・・何だか見てると腹が立ってどうでもよくなってきます
私は、「この人をを支持します!」そう言える人材が出てくる日がくるんでしょうか・・
今回もいきなり庶民性を、訴えるようで大丈夫なのか・・・
たぶん来年か再来年、静岡県民は原発問題(浜岡原発)と本気で戦う日来ると思われるので、とりあえず完全な原発推進派の人がならなくて、少しほっとしてますが・・・

プリンス君素敵なモデル立ち(笑)が癒されます・・パソコンと格闘中のお疲れPazuでした

【2011/09/05 19:47】 URL | pazu #- [ 編集]


オバマが好きすぎてオバマのまねをしてるノッチって芸能人がいるんですぜ!
http://www.cinematoday.jp/image/N0015971_l
いやたぶん物真似が本業ではないとは思うんですけど。。。

【2011/09/05 20:29】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


あの震災のあった次の日だよ!3/12!
米韓合同演習中だった米原子力空母「ロナルド・レーガン」を三陸沖に向かわせたのは!

救助を行う自衛隊のヘリコプターが被災者を収容したり給油したりするのための拠点としたんだ!

このスピード間はありえないよ。。。
日本人はみんな感謝してると俺は信じてるよ。

ベルが代表して言ってくれたんだね
とても嬉しいし、同じ大和魂プリントのTシャツを着ている自分も誇りに思えるよ!

その人たちにも、いろいろ言い分はあるんだろうけどさ。。。

胸がスカッとしたよ。ありがとう!!


で?プリンス。。。
美形だなぁ・・・
俺様モデル!  かわいすぎるぜ!!

1週間 東京で預かるよ~ ^m^


【2011/09/05 21:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


やっぱり、プリンスはモデルだったんだ~!(^O^)それにしても、決まってるね(笑)

街中でそのシャツとメット見たら、確実にケンカ売りません…むしろ、付いていきます!思ってしますかも…

あ、前記事の「か弱い腕」について、ノーコメントでお願いします(笑)

【2011/09/06 02:01】 URL | T636 #- [ 編集]


日本ではまた新たな災害が起きているのに、
新しい?政府は増税やらなにやら怪しげな動きばっかり目立ちます。

あのとき被災した仙台空港に着陸したアメリカ軍の飛行機はかっこよかったな!
日本政府にはああいうフットワークがみじんにも見えないです。
情けなくて、情けなくて、情けないです。

北海道も大雨でした。ご実家の方は大丈夫だったでしょうか?

【2011/09/06 02:19】 URL | とんそく #- [ 編集]


オバマ大統領反対派の人達の考え方も
向こう側から見れば正論なのかもしれないけど、
やり方が露骨ですね~

うちの会社にたまに来る宗教の押し売りみたい(笑)

【2011/09/06 02:57】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ノーと言える人と、イエスと言える人
お互いにハッキリ言えるだけマシなのかも!?
俺は飲み屋の客引きにノーと言えず・・・

【2011/09/06 03:43】 URL | masa #- [ 編集]


まったくだ
震災のとき空母まで出して救助してくれたアメリカの恩は
絶対忘れないからね

かけた情けは水に流せ 受けた恩は石に刻め

日本人は絶対忘れないからね

【2011/09/06 03:49】 URL | 完売のぶらっく #- [ 編集]


やっぱりアメリカはハッキリとものを言うのですね。
これが日本だったら・・・。
取り合えず、「ニコッ」と笑ってその紙を受け取り、どっちなんだか分からないんだろうなぁ と思いました。

「オバマ大統領支持!」と、しっかり意思表示してますもんね!
流石 ベルボトムさん(笑)

【2011/09/06 04:03】 URL | 青ち #- [ 編集]


売られても、買わないケンカだってあるよね。
バトルは買ってもこの手のは平行線だもの。そして私と同じ気持ちを
言ってくれて、スカーっとしたべさ!

本国では、色々言われたりすることもあるだろうけど、Fredyさんはじめ
トモダチ作戦で日本のために尽力してくれた皆さん、寄付やボランティアを
してくださった皆さん、本当に感謝してます!
(寄付やボランティアはアメリカに限ったことではないけども・・・それでもひとつひとつの国に!)

そしてプリンスくん、なんだか男児っぽい顔つきになってきたね!
男の子はお母さんに似るって言うけど、プリンスくんはベルさん似?
ウチはさー、目とおでことアゴのライン以外は相方似だよ。
道産子の血の方が濃かった模様!アハハ☆

【2011/09/06 08:04】 URL | takizaki #- [ 編集]


私の周りにもいるよ、反対派。
理由は肌の色が違うから。
白人主義の人が言った一言に父ちゃんぶち切れ。
うちの嫁も有色人種だけど・・・から始まって口論になったんだよ。
日本もそうだけど、議員って大抵苦労しないでなってるでしょう?
そこからもう問題があるのよ。
貧しさも生きる苦労も分かっちゃいない。
だからその身になって対処が出来ないのよ。

うちのカウンティー、迷彩柄を着ちゃいけないんだけど、スケルトンも禁止になった。

【2011/09/06 10:22】 URL | ree #- [ 編集]


オバマさんのいい悪いは判りませんが・・・意見の押し付けは行けませんね~。

おばちゃんが勝手にオバマ嫌い!って叫んでるだけなら問題ないのに・・・

プリンス・・・ぼちぼち子役デビューですか?(笑)

【2011/09/06 21:47】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ドイツ?のプーチン大統領が街頭演説の代わりにツーリングやってましたね~~wそんなのあったら参加してみたいww
最近の日本の政治では批判が始まるとすぐに首相が変わるのでなんか頼りないですね~orz

【2011/09/06 22:04】 URL | dics #- [ 編集]


プリンス!。キュートです(^v^)♪。

それにしてもアイス・・・でかっ!。
アイスの食べ方も周りから攻めてるところが豪快でステキです。

【2011/09/07 04:51】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


akumakozo さん
特別オバマをしじしてるわけじゃないけどやはりお日本の震災の時にHelpしてくれたからポイント高いです!!

幌鹿走錬さん
熱血でしつこいので、ズバッ!と断りましたが。苦ってかかってくるので太刀がわるい(笑)

子供達うるさくて大変ですよ。

子供達の様子はどうですか?
おとなしいのかな?

【2011/09/07 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ライスマン さん

ありがとう!
YES NO言わないと、しつこいから彼ら(笑)

でもねえ、オバマさんには感謝しているので悪く言われるのを聞くと腹立つのよね。

ハンバーガおいしいのよ!ここのは。
同じ値段でもずば抜けて他よりおいしいのだよ。
ぜひ食べてもらいたい!!


うーん、プリンスはたまにあたしの母さんの面影もあるし・・・
あたしにはどうかな?
アタシの顔写真は
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-709.htmlで見れるよ。
にてるかな??

rikkyさん
オバマはアメリカ経済の復興をすぐにはできないので、いろいろ言われていますけど。
日本人としては日本の震災時の速攻でのHELPの迅速さでポイント高いです。

日本に空母向けたりで金がないのに!とアメリカ国民の反感もかったオバマ・・・でも日本人として彼に感謝です!!

日本の政治家なにしてたんだあ!ですよお。
また首相かわったのおお??


プリンス。。モデルみたいにかっこつけてましたねえーいい女の子でもいたのでしょうか?(笑)
ター君はしませんか?こういうかっこ!


Ozappyさん
また首相かわったのですか?
それじゃー他の国の人間は名前も覚えてくれないですよねえ。

オバマには感謝です。
アメリカ経済復興はまだだし、支持率もさがっているけど、日本人として素早いHelpは感謝してるんですよお。


プリンスね。。。悪いことせず元気に育てばいいのですけどねえ。


pazuさん
日本の首相って何年おきにかわるのかなあ?
もう名前もしらないよあたし。。
小泉さんだけしか覚えてないし・・・彼まともでしたよねえ?

今はだれ?

大文字なおった?

モデル立ち。。腕に注目(笑)


たかひろさん
あはは、びっくり。
よく見つけましたね!!

akinakaさん
迅速だったよねえ、億の金うごかして軍事資金をつかって。。。そのおかげでアメリカ国民からは軍事金の無駄使いとか国内の経済はどうした!と批判され気の毒・・・でもあたしはそんな声にもまけず日本に空母を向けともだち作戦を実行してくれたオバマ氏に感謝。

日本の政治家。。。アクションがおそすぎるよ!
1秒でも早くうごかないと時遅し。
じれったくてイライラしたよ・


1週間かに?
きっと2日でお手上げかもよ・・・すごいから(笑)


T636さん
えーっ?なになにベルボんのか弱い腕でタンクかかえての作業は酷で。。。。ノーコメントかいっ(笑)

愛車、北米仕様なの?おしえて!


プリンスねえ、モデル気分でいたけどすぐにテーブルにあがってベル夫に尻たたかれてたよお(笑)


とんそく さん
そうですね、仙台空港つかえるように降り立ったアメリカ軍。。。やるなあー
迅速にできて、しかも経験がある。
あのとき、日本はなにをしていたんだろう。。。

日本人として感謝しているのでオバマが悪く言われると気分わるいですよ。


日本の政府、もっと迅速に動け、判断力のアルリーダーいないのですかね?

ありがとうございます、実家はだいじょうぶでしたよお。

Whitecat46さん
そうなんですよ、露骨。
しかもポスターにオバマ氏の顔にいたずらがきして持ってあるいて。
子供にまでチラシくばって・・・

はっきりいいましたよNO!YES!


masaさん
あはは、masaさんらしいや。
のみやの客引き。。。高いから気をつけて!!


完売のぶらっく さん
そう!その通リですね。
日本へ空母向けタおかげで彼はアメリカ国民からけっこうな反感うけました。
経済回復が先だろうと。。。でもそれでもともだち作戦を実行指示してくれた彼には日本人は感謝すべきですよね。


青ちさん

はっきり言わないとしつこいのですが。。。いうといったで。。こんどは余計に燃えて説明して意見をまげさせようとするので、そこそこで切り上げて無視です(笑)
アメリカ人。。。しつこいですから!空気も読めない人が多くて。。


takizaki ちゃん。
熱下がった?
心配だね。

オバマは黒人だからやっぱり白人の人の中では嫌ってる人も多いんだよね。
まだ差別はあるから。
そんな逆行にも負けず大統領になって、不景気で経済回復せよ!の時に日本へ軍事資金使って空母だしたりマリーンやNAVY向かわせて。
日本人としてはメチャクチャありがたい。
心強い。
でもその影では彼への批判が。。。日本をHelpして国民に文句言われ申し訳ないけど。。。素直に日本人として感謝だよね。
彼の力、行動力、迅速さにあたしは敬意を示すよ。

助けあい。。。世界の国のみんながね。

NOというと相手はあたしの意見を曲げさせようと。彼はこういう人間だ!と説明するんだけどあたしは聞きたくなくて、とにかく日本人は彼に感謝!と断ち切ったんだよ。しつこいんだもの(笑)


ree さん
まだKKKがあるくらいだからね。
黒人差別はどこにでもあるのよね。
インデイアナでもすごい差別だった。。。白人が黒人を嫌う場面をよく見てがっかりしたよ。

父ちゃんえらいね!
よく言った!

えー迷彩柄もスカルもだめなのお?
なんで??


HORI-Gさん
意見の押し付けいけませんよねえ。

日本の震災時に軍事Helpして金使うな!とアメリカ国民の中から批判うけたのに。
日本へ空母を向けともだち作戦してくれた彼に感謝してるだけです。

だって日本だけでは何もできなかっただろうから。。仙台空港にしても。。。彼らが使えるようにしたのだし。。


dicsさん
もうねびっくり!
あたしおぼえてるの小泉さんしかいないなあ。
あと影が薄いというか・・・何してんのかな?
だれ?見たいな。。
日本の首相の名前いえるアメリカ人はいないのではないか(笑)


きゅーりパクパク さん
あはは。。。食べ方豪快です!!
しかもね、アイスよりまわりのチョコが好きらしいと判明。。。
ここのアイスはおいしいですよお。







【2011/09/07 11:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お国は変わっても、そーゆーことって
人の数だけありますよね~

In-N-Outはクオリティ高めですよね~
メニューの見本にほど遠いどこかと違って(笑

プリン君、しっかりしてきたなぁ~

【2011/09/07 19:25】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)
画像のハンバーガー美味しそうですね・・・、
晩御飯の直後だというのに食べたくなりました(笑)
日本では朝と昼の気温差が激しくて、
うっかりすると風邪を引きそうです(´・ω・`)

【2011/09/08 04:38】 URL | アマリング #- [ 編集]


僕も、オバマさんは好感が持てます。

本場のハンバーガー美味そうだなぁ~。。。
デイリークイーンのソフトクリーム食いたいなぁ~

【2011/09/08 17:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちわ☆
自国のリーダーを 尊敬の念を持って「支持する!」と
キッパリ言える・・そうゆうのいいですね。
素晴らしい☆そして羨ましい!!
日本は「元・総理」だらけで・・笑 
次は誰だ~?って、順番がめぐってきて総理になる・・
そんな感じですもん^^; 

【2011/09/09 01:10】 URL | さとん #- [ 編集]


ビリー兄さん
なつかしいでしょう?ここのバーガー。
欠点はいつも混んでいること。
せきとりは戦争ですもん。

ポテトもここのはおいしいですねえ。
そこらのレストランのハンバー峨ーよりおいしく、安い!


アマリングさん
あっ、ここのバーガー食べるとパワーでますよおーもうひとつふすまに穴あけちゃうかもよ(笑)

最高うまいっす!
しかもお安い!セットで5ドルくらいです。

こっちは外は37℃で社内は18℃。。。かぜひきそうよおー


TAKEさん
おかえりなさーい、シャバはいいでしょう(笑)

TAKEさんちの方はマックとかモスなの?モスはおいしいよねえ。
今度UPしてくださいな!

さとんさん
日本の総理。。。今はだれ?
小泉さんしか記憶にないのだけど。。。皆影がうすいというか、なんでそんなに素早く交代なのかな?


【2011/09/09 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




