アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鯉タトウやっと仕上がりましたっ!
いやあー熱い、何がってバイクがさ!
乗っててエンジン熱、フレームまでキンキン熱くなってライダーにはしんどい時期だよ。

気温36℃で大渋滞、しかも停電でわが町はどこの信号も作動せず、帰宅ラッシュ時に大渋滞!

朝まで電気無しで、夕ご飯もろうそくと懐中電灯の下で食べたのだ。
TVもなし、ブログもUPできずで不便な夜をすごしましたぞ。

さて今日はやっと鯉タトウが落ち着いたのでお披露目。
本日で約4週間目、きれいな皮膚がお目見えです!

彫り当日、4週間前の写真!バイクで帰宅はしんどかった(笑)
8-10 b
数日間はむくんで痛かったな。


じゃーじゃーんと現在!!

自分で片手で写真撮ったので途中できれてるけど勘弁!!

9-9 my koi 2

腕が長いぞ、チンパンジーか!ッてつっこみ無しで(笑)

前回紹介したけど、やっぱこのタトウケアにH20ceanはいいよ。

あちこちのSHOPや雑誌でおすすめのタトウケア用品だ。
これで手入れしたからなのか、今回は前回ほど痒みに苦しまず楽だった。
痒みが始まると表面の皮がペラペラとはがれてくるんだけど、それもなし!

はがれ方がきれいで、このH20ceanつけていたから、ベロベロしなくてサラサラ。
マジおすすめ!今回はこんなにカラフルなのに色飛びなし!色もきれいに出てるよ。
前回は黒、グレーのタトウだったから、掻いていないのに数箇所、色がなんとなく色むらできてて、彫ったあと1ヵ月後に色直しに(リタッチ)に行ったんだよ、痛いんだよお-新しい薄い皮膚に再度色をいれるのは!!

今回はめちゃきれいに仕上がったよ。
実はさ、黒ってどうしても色がムラになりやすいだそうよ。
ほら、カラーで塗るのより、黒で塗りつぶすのってなかなか難しいでしょ?

色ものは嫌だったんだけど(アメリカの子供達がしているタトウシールがカラフルだから)
色ものだと、子供のタトウシールみたいなイメージあって。

皆しってるかな?アメリカではよくバイカーのイベントでタトウコンテストがあるんだ。
皆大金かけてタトウだらけだから、よっぽど自信ないと参加できないと思うよ。

アメリカは爺様だってえーデデーンとバイカータトウでし!このくらいじゃないとバイカータトウコンテストで勝てないかも

あたしもいずれ相棒ZXのタトウだな。

9-8 tatoo  guy

プリンスはね、よーくアタシを見ているよ。

タットッ、タットッ。。。。って言っているからなにかなあ?
あらっ「いたずらやめなさい!」なんて叱ってたら。
プリンセスが「マミー!彼はタトウって言いたいんだよ」

そう、彼は自分の腕にペンでタトウのつもりで何か書いていたのだ。

9-9 d tatoo


息子よ!タトウはまだまだ君には早い。
大きくなって自分で稼ぐようになったら入れなさい。
しかーす!!マミーは君の耳にピアスは絶対ゆるさんぜ!

あたしもタトウ欲しいけど日本じゃいろいろ生活が不便で!ッてなあなた!心配御無用!これはいかがかな!

アメリカには、お子ちゃま用、簡易タトウがあるのじゃあー

どれも1週間くらいではがれます。

9-8 kids tatoo

幼児にはこちらのタイプがお勧め。

こんなんでも日本の温泉は入れないのかね(笑)

9-8 kids tatoo elmo

幼児タトウ希望者!来年のベルボ13オフ会にお持ちするので連絡を!!(笑)

ぷちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

CAの停電は大変だったみたいっすねぇ~
やはり、原子力に頼るのは世界的に良く無いって事かなぁ~

H2オーシャン、、かゆみにも効きますかねぇ??
手術で切った所が痒くて辛いんです。。
後10日位、絆創膏貼っておかなきゃ(困)

プリンス君はもうタトゥに興味有るんですねぇ~。
でも、入れる前に是非「温泉」へ連れて来てください。

【2011/09/09 13:10】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


綺麗に仕上がったねぇ・・・
細部まで見たよ。
来年ちゃんとじかに見せて欲しいな。

それにしても!腕が長いなぁ!!
でもバイクに乗るのに有利だし
(シートの後部に乗ってもハンドルにちゃんと手が届く。)
かっこいいからいいじゃん!

プリンスもかわいいね。ほんとかわいい。


何?停電だったの?そりゃ大変だったでしょう。
家でもそうだろうし、信号止まってるんじゃ
大パニックだよ。。。
もう落ち付いたのかな?

小学4年生だから幼児じゃないけど・・・
シール1枚ください(1シートじゃなくてよい、1カットでね。)
自分もベル家で楽しめるようなお土産なんか持っていくよ。
希望とかあったら教えてね。

【2011/09/09 14:48】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


も無く綺麗に仕上がったみたいですね。お疲れ様でした。私は12月に入れます、是で5個目です。

【2011/09/09 15:05】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


鯉かわいいっすねーv-218

【2011/09/09 15:31】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


祝!タトゥ 完成披露!

これからは「遠山の金さん」ならぬ
「OOOのベルさん」ですね(笑)

柄、色あい、と~てっも綺麗です。
なんかベルさんの心意気がヒシと
伝わってまいりました。
がんばってケアした甲斐がありましたね。

プリンスくん、なんの柄?絵?
を描こうとしたんでしょうね?
マザ-の鯉だったのかな・・・

PS プリンスくん
   やっぱベルさんによ~~~く似てる
   と思いますよ!

【2011/09/09 16:13】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


よ!まってました!!ポップな色使いがいいですね!
アメリカ人はうまいですよね!レーシングカーとか戦闘機もそうだけどセンスあるよなあ~
ハーレーのカスタムとかは日本人がつくったやつのほうが好きだけど・・・
こういう色のセンスはかないませんね!うんかっこいい!!

幼児用タトウーシール!いいなあ~娘喜びそ(笑)日本でもイベントで売ったら受けそうですね!

【2011/09/09 16:38】 URL | pazu #- [ 編集]


けっこうガーゼで巻いたところに汁が垂れてくるんですね
痛そう・・
来年、釧路に行く予定なんですが、俺の休みと合えばなー
なんて思っています
6月位にならないと細かい休みの日程が分からないんですよね
もしタイミングが合えば襲撃します  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

【2011/09/09 17:05】 URL | masa #- [ 編集]


幼児用タトウーシール!
日本ではこれですら拒否反応起こす人多そうだけど、良いですね~
猫の奴あったら、来年お願いします!

自分の身の回りでは何人かが、
若い頃に大々的にタトウー彫っちゃいましたけど、
海に行っても服脱げない、温泉入れない等、
結構不自由してます。

【2011/09/09 23:03】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


来年を逃すといつお会いできるか分からないのですよね・・・オフ会にあわせて今から北海道ツーでも企画しようかなと思ってもみたりww

【2011/09/09 23:56】 URL | RAIDEN #QJm/eL3k [ 編集]


oh!きれいに仕上がりましたね~~♪
鯉ですか~かっこいい!

オフ会、北海道でしょうか~~
とおいなぁ(笑

【2011/09/10 02:40】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


鯉完成おめでとう(^O^)それにしても、4週間は長いね~。

自分も小学校のときにタトゥーシールに興味持ったよ(^_^)

バイクはたぶんマレーシア仕様!昨日少し乗ってきた(^_^)レスポンスビンビンで最高っす!

【2011/09/10 03:56】 URL | T636 #- [ 編集]


こんばんは。

鯉のイラスト戦闘力高そうですね(笑)

【2011/09/10 04:35】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


おお!綺麗ですね(^-^)

いつまでも綺麗に維持してくださいね~(^-^)

来年のオフ会・・・行きたいなぁ~

宝くじ当たれば家族で行きます!(^-^)

【2011/09/10 06:24】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


奇麗な鯉~

可愛いプリンス~


かさぶた剥ぐのが好きなあちきには、
長期間のみに耐えられない自信がおおありです。

【2011/09/10 07:57】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


お疲れさまです☆
色が綺麗ですね~素敵!

黒、特にトライバルの面積が多い作品は
凄いなぁと思います。
その痛みに耐える本人も。笑

【2011/09/10 15:18】 URL |  菊虎  #BqEwgRj. [ 編集]


TAKEさん
大変でしたよ、ただでさえ混んだ帰宅ラッシュで街中の信号が作動せず、ガソリンスタンドも店も閉まって。
まっくらでした。
しかも他のアリゾナ州や近いメキシコまで停電。
人為的ミスでおおごとになってました。

かゆいですか!
傷、かいちゃだめですよお。

温泉。。。プリンスなた飛び込みそうで怖いわ。。


akinakaさん
停電はもう町中パニックですよ。
店もガソリンスタンドも街頭もまっくら。
どこの店も閉めちゃって。

うちは朝まで電気がこなかったですけど、場所によっては夜の11時に回復したところもあったみたいですよお。

やっぱ電気ないとしんどいね、朝起きたら食べかすとかすごかった!!じゅうたんの上に(笑)

娘さんにもってくよおー1カットでいいのね。
アメリカだと誕生会とかに行くとかえりにお土産袋もらえてそれによくタトウシールはいってるよお。
日本ではあまりこういうのないのかな?みかけないよね。


タリタリナポリタンさん
あーどんなのかみたいな。
入れたらメールで写真送ってくださいね。
なんの柄入れるのかな?
あたしはスカル狙ってます(笑)


たかひろさん
日本の和物でもいかにも刺青ではなく、ファッション、POPでアメリカンなのにしたかったのであえて鯉もアメリカで彫りました。かわいいでしょ!!


ライスマンさん
ありがとう!
POPな感じでてるかなあー
鯉の滝登りのように元気にいきていくわよお(笑)

ほんと?プリンスあたしに似てる?
性格はそっくりだと思うのよ(笑)
バイクにのりそうだしタトウもいれそうだな。。。
元気すぎで心配なのだけどねえ。

タトウはほんと手間がかかるので、昔の人たちはどうやって手入れしてたのかな?なんて思うこのごろですよ。

pazuさん
日本だと子供用タトウシールとか売ってなさそうですよね。
そんなに目くじら立てなくても、いいものなのに。日本だと反応が(笑)

日本に行くたびに、日本で彫り物とか考えたんだけどやっぱいかにも和ものは彫り物!ッテ感じなのでアメリカンなファッションタトウの方が好みだわっと思って。
アーテイストもかなり時間かけて探したんだよ。
鯉といってもほんとうに各自がいろんな作風あるから、むずかしいよ選ぶのは。


masa さん
会えるといいなあー。
会えることを期待してますよ。

そうね、彫ってる時は、血をふきながらなんだけど、しばらくは血が出てるかな。
むくみはゆるせない(笑)うでがぼんぼんむくんでおでぶちゃん(笑)

Whitecat46さん
ねこちゃんのね!了解デース。

日本だと。。あたし考えちゃうだろうな。
だって温泉は入りたいから(笑)
アメリカだと普通のことなんだけど、日本ではまだまだだし。。。


RAIDENさん
7月下旬から8月1周目くらいまでいますよお。
東京にも1~2日滞在するので会えたらいいなあ。
どうせならバイクで北海道きちゃってください!みんなで北海道奈良ではのBBQしましょう!


ビリー兄さん
うどんの国からは’遠いですね。
東京にも滞在しますから、東京であいますか!!

ほんとうは沖縄いきたいのだけど。

今回はいろとびもなく、カラフルにうまく仕上がりましたよお!


T636さん
マレーシア仕様なのね、日本だとほとんどがマレーシア仕様みたいね。

レスポンスよくて楽しかったでしょう?
パワコマは入れるのかな?

バックファイヤーはでてないかな?
あたしのは峠だとけっこう2速でアクセル少し戻すとパンパンいうかな。。。

小学生の時!!タトウシールあったのお!
あたしのときはなかったよお(涙)


けろちゃん
戦闘力50、かわゆさ50ってとこでしょうか!!

HORI-Gさん

がんばって婆さんまで色をきれいに保ちたいデース!!

会おうよ!ぜひ家族で。
赤ちゃんだっこしたい!
って。。。そのころJRは歩いてるな(笑)

北海道海鮮BBQしますよおー


ふーなーさん
あーだめだめっ!(笑)かさぶた我慢できない人は大変よ。。。痒みに弱い人も。
こればかりは根性と強い意志でがましなくちゃ!!

 菊虎さん
ありがとう!

菊虎さんは色物いれてるのかな?
他の2つは黒、グレー(ぼかし)なので色むらできててリタッチしたんだけど。
やっぱ黒は難しいみたいね。
本当は黒い鯉と思ってたけど朱でよかったなーと思ってますよ。


【2011/09/10 17:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


和彫は、日本人の特権ですねw

ナイスな鯉ですヽ(*´∀`)ノ

【2011/09/13 05:08】 URL | パパくらぶまん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。