アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


自称日本食通アメリカ人には気をつけろ!
んちゃっ!!
ベル夫、出張中!
今朝、車で子供達を学校に連れて行き、車からZXに乗り換えて出勤。

遅れて会社に来ると日系人のSandyから。。おにぎりが!机の上においてくれたんだ。

9-13 onigiri 2

中身はおかかだった!
うまかったなあー海苔はなくても。

ベルボ大将はさ、おおお。おにぎりが食べたいんだな。と常日頃思っていたんだ!

onigiri.jpg

さて~ラーメンにうるさいベルボトム。
特に札幌ラーメンには!

苦い思い出がある!
10年前、サンフランシスコ近郊に住んでいたベル夫とあたしだ。

とある、ビルの中に札幌ラーメンの提灯、暖簾があった!
札幌ラーメン!まさしく恋しや札幌、札幌味噌ラーメン!
しかも、自家製麺というじゃないのさ!

うきうきしながら入る。
で、そばにいたアメリカ人に何味のスープがおすすめ?と聞いたのだ。
彼は「ここのラーメンは何でもうまい!ぼくは週3回はここにラーメン食べに来ている。」

味噌をたのんで待った。
その間めちゃくちゃ不安が。。。厨房を見るとメキシコ人のオヤジ2人。
ウエートレスが中国人、オーナーらしき夫婦はチャイニーズを話してる。。。
そこで気がついた・・・・やばいぞ!やばいぞ!

運ばれてきた札幌ラーメン。。10ドル(約千円)
麺が白い!
きみねえ札幌ラーメンは太くて黄色いんだ麺が!


自家製の機械が置いてあるが、これじゃそうめんを少し太くしたもんじゃないか!
スープ。。。。味噌汁??
本当に実感した。
日本のインスタントラーメンの方がうまい。
そうさ、本物のラーメンをしらないやつにラーメンのことを聞いてもだめなんだ。

あたしはいろんな裏切りにあった(笑)
INでは会社の仲間から、。おいしい日本食の店へ行った。
おすすめだからと教えてもらい言ったら。。。。韓国レストランじゃないか!
しかも疑わしく、いつも皆には「ほんとう?ほんとうに日本人の店?たいていは韓国人や中国人なんだよね」
皆言うんだ「本当だよ!日本人のやってる日本食の店!てんぷら最高」

行くとさ。。。やっぱ韓国人でメキシコ人が作ってる。
てんぷらじゃなくフリッターじゃないのさ!
しょうがないかもしれない、だってほとんどが日本人、韓国人、中国人の区別がつかない。何が本当の日本食かしらないのだ。

こうしてベルボトムは日本に行って本物の日本食を食べたことのないアメリカ人の「おいしい日本食レストランは信用しないことにしている。

ベル夫のいとこは高卒で今はとある有名金物店(カーレースのスポンサーでおなじみ)の幹部だ。
夫婦で数百万稼ぐで、2億といわれている豪華な家に庭にはでかいプール、ジャグジーがあり、家の中に階段が2つだ!
そんな彼らがあたしに家族で行くすし屋があって、そこはめちゃくちゃおいしいと。

ベル夫が「超リッチな彼らの行くすし屋は本物だろう。」
行ってみるべし。
行った。。。。とびっこが緑だった。。。寿司はいかにもアメリカ人向けであった。

もちろんここCAでもバイク仲間が、俺は日本食通だ!どこどこの店は最高にうまい。。。というけど信じてはいない(笑)
みんな!アメリカ人の「日本食のうまい店!」には気をつけろ! 

ちなみに忙しかったので、会社でランチはアメリカの日清カップヌードル。ヌードルスープ!

9-13 noodle

ラーメンヌードルとかいてあるけど、うどんぽい!
麺はどんべえ(うどん)と同じ感じで、短い麺。
スプーンですくって食べるのだ。
会社の机の中に数個買い置きしてあるのだよ。

これでもまずいラーメン屋にくらべれば最高!
みんなはないだろうなこんな経験は・・・・・

今日もポちっと元気をくださーい!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ベル母殿、笑いすぎた。
だよね~、そうだよね~。
私もあるもん。
父ちゃんの友達に和食好きな数名いるけど、彼らがおいしいからと勧めてくれたの、100%チャイニーズか韓国経営だよ。
最近はどんなアメリカン和食か試すのもいいかな、とは思うようになったけどね。
大体日本人や日本語との区別もつかないし、日本、中国、韓国は同じ言葉、同じ食文化と考えてるところから間違いだものね。

【2011/09/13 12:09】 URL | ree #- [ 編集]


姐さん・・・、
日本で普通に食べられる『てんぷら』が涙ものだってのが、よぉーくわかったよ(T_T)。
アメリカではおにぎりでも普通に食べられない気がしてきたなぁ。

家の中に階段が二つって・・・。
よぉーし、ウチは脚立が二つあるから一部屋に階段が二つだ!。
天井裏にしか上がれんけど(^_^;)。

【2011/09/13 12:51】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


確かにアメリカ人の日本食美味いは、あてにならないかんじがします。(^o^)
アメリカで買った日進カップヌードルの麺が短くて驚いたよ!
どうやら麺をすすってはいけないらしい。
ロスの中華屋でラーメンを食べた。
俺は日本人だから麺類は、ズルズルッと気持ち良く音をたてて食べた。
隣席のアメリカンなおばちゃんがOh!だってよ(^o^)♪

【2011/09/13 13:43】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


北海道外で食べる札幌ラーメンも

がっかりすることが多いよぉ

薄いスープにモヤシなど野菜も入っていないしさ

味噌ラーメン風って名乗ってもらいたいです(笑)

【2011/09/13 14:28】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


前に海外旅行いったときに現地のレストランで食事をしてアメリカ人の味覚は合わない!と思ったのであまりへんなお店に飛び込まず、中国人経営の中華屋さんや韓国人経営の韓国料理を食べたりしてました。
ぶっちゃけ失礼かもしれませんが今でもアメリカ人が日本の寿司がお世辞ではなく本当においしく思ってくれてるのかとても疑問です(笑)
基本現地の人が作る料理じゃないと駄目ですねー。
本州勤務だったときも札幌ラーメンの看板があがってるところがありましたがまともに再現してるのは一軒しかなかったです。
どうせ来年くるんだからそのときに札幌ラーメンを食べればいいんですよ!

【2011/09/13 15:27】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


寿司屋ででた緑のトビッコは衝撃的ですね…。

バックファイヤーはかっこいいから、少し羨ましい(笑)
ても、歩行者を驚かすのは申し訳ないね~

【2011/09/13 15:27】 URL | T636 #- [ 編集]


アハハハハ!わかるわかる!
そういう誤解ってあるよねぇ。むかーしティーンだった頃、
オレンジカウンティにホームステイしたことがあって、ホストファミリーが
「日本が恋しいだろうから」という気遣いで、日本食レストランに
連れてってくれたんだ。で、「船盛りを頼みましょう」と。
そりゃぁ、刺身が出てくるとワクワクしてたら、フリッター、フライドチキン、
春巻き揚げ(?)みたいなもんがてんこ盛り・・・。
しかし、ファミリーの「ホラ懐かしいでしょう?」的笑顔を前に言い出せず。
まあ美味しかったんだけど、これは日本食ではナーイ!けどおもろーい!
と、思ったよ。

うんうん、そっちの日本食、正直美味しくないよね~。アハハ。
あ、でもハワイは美味しいのが多いよ!
太巻きとかお稲荷さんとか、普通に売ってるよ!

【2011/09/13 15:46】 URL | takizaki #- [ 編集]


ん~
やはり、“世界は一家 人類皆兄弟”になれないのは、
宗教の違いよりも、肌の色の違いよりも、「食文化の違い」が一番影響してるのかもしれないですねぇ~。

で、日本が世界的に受け入れられ易いのは、
日本で食う飯が一番旨いからなのかもしれませんねぇ~。。

そんな僕に、美味しい料理を作ってくれる奥さんができないかなぁ~。。。

【2011/09/13 16:59】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


札幌に住んでたときは
年がら年じゅうラーメン食べてたね。。。
すすきのや他のエリア
福来軒、味の三平、時計台などメジャー級から
純連、五丈原などなど・・・
やはり西山製麺っしょ!あの縮れの黄色い麺に
濃いスープが絡みつく。食べても食べても減らないボリューム(もやし多すぎるから!)
大好きだったなぁ・・・

東京戻ってきてからは
札幌ラーメンなんてほんと食べてないや。
親分がいう通り美味しい店はほとんどないでしょう。

そっちの日本食事情がよくわかったよ
つか おにぎり写真でまず噴出した ^m^

日本でさ
美味しいイタリアンのお店あるんだよ~
と言っても
イタリア人は納得しないのだろうか!(笑)

【2011/09/13 17:29】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ほ、本物を知らないとは恐ろしい(苦笑

いやー、でも、アメリカの人はそれが美味しいと信じているんだから、「日本食」というカテゴリーさえ外してしまえば嘘はないかも(笑

しかし、日清のカップヌードルすらアメリカナイズされているとは。写真のそれ、きしめんかうどんだよね?ちょっとショック。
まあ、郷にいれば郷に従えとは言いますが。

【2011/09/13 18:58】 URL | rikky #- [ 編集]


海外でその国以外の食べ物は非常に危険ですよね~。

僕もアメリカのスーパーでお寿司買ったら酢飯じゃなくてがっかりしたもの・・・(T_T)

中国国内の日本料理屋でも同じようなものです。日本人が経営してればまだマシですが・・・(ーー;)

日本食って海外の人が作るには繊細すぎる気がします(笑)

【2011/09/13 19:54】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


日本よりアメリカのほうがおいしい食べ物ってなにがあるのですか?やっぱりハンバーガーとかですか?

また同じだけどおいしいへんなラーメンをブログに載せときました。
醤油の甘い香りを想像してぜひお楽しみください!麺がつるっつるて感じですたまらんです~

【2011/09/13 20:10】 URL | pazu #- [ 編集]


そっかぁ~・・・
かわいそうにぃ~!
こっちはまだ恵まれてるわぁ~(笑)

最近は、北海道の有名所のラーメン屋が
進出してきてるし、あの西山製麺を
使ってるラーメン屋まで出来た!
どうだぁ~羨ましいだろォ~!(爆)

【2011/09/13 22:29】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


お久しぶりです お元気ですか 三月の東日本大震災の時は 心配して貰って ほんとありがとうです 時々いまだに余震はありますが 半年が経って大分 落ち着いてきました
先月末にベル父と一緒に定山渓温泉に泊まって支笏湖に行って遊んできました 楽しかったですよ 先日 彼女にスコットテイッシュの雌猫買って上げたら マンションのベランダから落ちてしまって二日で死んでしまいました 母の雄猫は15歳になるけれど元気ですよ ベルボトムの猫は元気ですか

【2011/09/14 00:22】 URL | マナブ #- [ 編集]


美味しいよね、おにぎり。(おかか)なんて涙ですね。外国の日清のカップヌードルって麺が短いんですよね、ずるずるすすらないからかな?アメリカのカップヌードル、スープは日本と同じ味なんすか?

【2011/09/14 01:26】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


韓国人オーナーの従業員がメキシコ人って
アメリカ全土で何件あるのかってくらい!

仕事であちこち行きましたが、テキサスの
パドレアイランドでも「SHOGUN」ってお店!
やった!日本食だって看板をよくみると
「Try our Korean Taste!」でガクッ・・

ほかにもそんな体験はベルボトムさんと
同じでたくさんゴザイマス。。。

やっぱりどこにも安住の地はない(笑

【2011/09/14 01:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


日本でもどこどこ料理の店は美味いなんて言ってるけど、多分似たような感じなんだろうな~
ベルさんってどんな感じの人なんだろう?
って思ってましたけど、とうとう素顔を見せてくれたんですね
まあ!キレイだこと  (o´∀`o)

【2011/09/14 02:13】 URL | masa #- [ 編集]


去年フィリピン行ったときに
現地の料理、水にウンザリしていたときに行った
日本食レストランでは自分は救われました。
(ちゃんと日本人スタッフだった)

しかし、この問題は根深いですね~(笑)

中国人は中華料理、韓国人は韓国料理でなく
なんで中国人や韓国人が日本食レストランをやるのか?

パクリ物、偽物が大好きなお国柄だし、

海外旅行に行った旅先で
自分は日本人だ!って言い張る国の人達ですからね~

【2011/09/14 03:01】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


すっごくご無沙汰してました。
仕事がいっぱいいっぱいで、
ちょいとネットから引き籠もってますw

いやね、天ぷらフリッターに反応したんですよ。

かれこれ10年前ですが、新婚旅行で行ったオーストラリア ゴールドコーストのショッピングモール、でそば屋見つけたんですよ。
オーストラリアって食文化薄いから、もう大ざっぱな味にやられてたんで天の助けかとw

でも出てきた天麩羅蕎麦はやっぱりフリッターヌードルでしたっw

でね、看板が歌舞伎絵ふうのおすもうさんで、あー ありがちだよな~なんて思ってよく見たら…

店の名前、スモウレスラーだって!
ちゃんこ屋ならねぇw

今日はどうしてもトン汁が食べたくなって大量に作っちゃいました。

ユリマノ元気です!

また忘れた頃にお邪魔しますね~

【2011/09/14 04:51】 URL | たっく #aIcUnOeo [ 編集]


アメリカに留学していたときは、20セントとかで売られていたMARUCHANラーメンとか、嬉しかったなー。
具なしで食べたりして…。あは。なーつかすぃ~。

ボストンにいた時は、韓国料理とごちゃまぜの所にはよく行ってたけど、看板は日本食で出されてたな。
ちゃんとした日本人経営のレストランには時々ご褒美で行ってたわ。やっぱり高いからね。

それからさ、鉄板焼きって日本食とされているけど、行ったことがあるのは全部海外のやつだけ。じゃない?

【2011/09/14 05:44】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


reeさん
うん、わかるよお。
しかもCAの韓国人経営の日本食レストランでは店に入ると片言で、いらっしゃいませっ!ていうのよ。
でも彼らが話してるのを聞くと日本語じゃない。
でいらっしゃいませ!もにほんじんではないなーとわかるんだけど。アメリカ人には日本語-日本人と思うみたいね。

納豆まきおいてるとこないのよ!!


きゅーりパクパク さん
そうよ!階段2つよ!
田舎から高校でて地道に働き今では運転手つきの幹部。
ベル夫。。。大学院でてるのに。。。平・・・なんだなんだこの差は?(笑)

てんぷら。。。まだ自分で揚げた方がいいのですよ!



雨ガエル1号さん
まさに!アメリカでは食べるときに音はタブーなのでベル夫がいると気はラーメン食べれません。
ずるずるーーーでものすごく叱られますよ(笑)
アメリカ人、日本のラーメン屋に行ったら皆ポカーんとすると思うの(笑)
札幌でラーメン食べたときにベル夫が。
ずるずるうるさいな日本人は!と怒ってたので。
日本ではラーメンはずるずる食べるのだ!と叱ったのですけど、彼は音させないよう食べ。。。時間掛かっているので。。。スープが麺にすわれてなくなってたっ!!(笑)

akumakozoさん
そうそう!
あたし日本1周したとき他でラーメン食べてびっくり!
あまりの違いに。。。

銀水はまだあるのかな?
釧路ラーメンもさっぱりして好きですよ。

はずれのラーメンは泣きたくなりますね。。。


たかひろさん
日本に長く住んでいたアメリカ人は、ここらで本当の日本食食べられるところはありませんか?
なんて聞いてくるのでおどろきますよ。

フランス人の友人は出張で必ずホテル内のすし屋で寿司食べるって。。。高いだろうに(笑)

むずかしいですね、店選び。。。


札幌いったら毎日ラーメンたべるぞ!
ラーメン屋まわりつきあってね!!(笑)

T636さん
緑のとびっこ!
しかも辛かった(笑)鼻がつーんとするほど!
いくら緑がすきでも緑のとびっ子は。。。

バックファイヤーそれでもハーレーより小さい音よ。
彼らのは寝ていた子供もおきるもの(笑)

でもね、変な車(ドライバー)への威嚇には最高(笑)


takizakiちゃん
えーそうなの!
OCでステイしてたのね。
ここらはまだIN州にくらべるとわさわさ日本食レストランあるのだけど、なかなか当たりにならないよお。
店に入って日本人?ッてきくのもできないし。


アメリカ人の勘違いはおかしいよね。
あたしラーメンとベトナムのPHOを皆ごちゃ混ぜにしちゃってて・・・説明してもあまりわかってくれないから、似たもの!ですませてるよ(笑)

盛り合わせ。。。あげものばっか!あはは。アメリカらしいよね。

うん、ハワイに行くと日本食おいしいって聞くね。
やっぱ日本人が作ってるの?
本物ロコモコ食べたいなあ・
ハワイで食べてみた?


TAKEさん
うまい!うまいこというなーあ!TAKEさんは!
人種感はそうね、食べ物が一番のネックかも。
お互い譲れないものもあるし。


奥さんね。。。。あのアナウンサーは?
タンデム誘ってみたら?


akinakaさん
さすが!北海道にすんでいただけあって詳しいね。
時計台ラーメン、観光客相手だけどおいしいよね。あたしあそこのは醤油がすき!
えぞっこの味噌も!

あたしも会社のランチは毎日ラーメン。
時間がないときは社員食堂でラーメン。
350円でおいしかったんだよ。


黄色いちぢれて太い麺、西山さん最高!
あーラーメンたべたいなあ・

おにぎりね。。。シンプルイズベスト!だべさ??

ベル夫にびっくりドンキーやデパートの洋食屋につれていったけど、彼にしてみれば洋食といっても日本食らしいよ(笑)

KFCとかは別にしてメニューも日本にしかないものもあるしね。
こっちのPIZZA  HATにシーフードピザなんてないもの。

rikkyさん
これ、麺の長さが3センチくらい。
なんだかうどんぽいかな。
でもへたなアメリカのラーメン屋でたべるならまだこれでもいいかな?

LAあたりには日本人経営のおいしいラーメン屋がたくさん出来ているみたいです。
でも遠いから(笑)


HORI-Gさん
そうそう。
はずれが多い。。。。どうやってこれを日本食とよぶの?
日本食食べたことはあるのかな?ッて思いますわ。
でも口コミで、日本人経営らしいよ!
と日本人から聞くと、迷わずいってみますよ!




【2011/09/14 11:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


pazu さん
おーっ、するどい質問ですな。

ハンバーガーやピザかな。
でもアタシは日本育ちだからモスとか日本のピザの方が好きかな。

すべて日本のもののほうが繊細でおいしいと感じます。
日本の食べ物は世界一じゃないの???と強く思うのであります!

ラーメン。。。みにいくよ!


Amano+Jack さん
いいなあーうらやましい!
で、そんなあついとこでもラーメンは人気なの?
西山製麺の。。。最高だね。
そこまで食べに行きたいわ!


マナブちゃん
ベル父から旅行の話きいたよ。
楽しかったって電話で何度も言ってた(笑)

結婚するってほんとう?
まじすか?

来年、つれて北海道くる?
養老の滝で飲み会する?

ネコ。。。残念だったね。
何回から落ちたの??
子猫はよくみてあげないとね。

うちのは元気100倍。。。ってもう7歳だからおとなしいよ。

来年あえるのたのしみにしているね。
おばさん、リカちゃんにもよろしく。
来年の夏にベル父家に来るように(命令)


タリタリナポリタン さん
スープ。。やっぱり味は全然違いますよ。
同じ日清でもメキシカン向けのからいものもあるし。。。

麺ねやっぱ全然違うので日本のカップヌードル恋しいですよ。
シーフード、カレー、みそとかなくて。
チキン、ビーフ、ポークってかんじです。


ビリー兄さん
グルメな兄さんならあたしよりいろんな店知ってるかも・・・

日本食、日本人。。。いわゆるブランドなのかINの学校で韓国ジンなのに私は日本人です!ッて片言で行ってきて、みんなに日本人だといってたけど。
こんにちはと私は日本人です。。。しか日本語はいわないし。。。日本のどこに住んでいたか?聞いたら、成田空港近辺って(笑)


masa さん
思うに、日本でまずいといわれる店もアメリカのに比べると全然いけそうです(笑)
じはんぱじゃなく差がありすぎで。。。

普通のおばさんです、おはずかしい。
来年会うまで顔は隠しておきます。


Whitecat46さん
日本人ブランドなのでしょうかねえ。
学生の時、韓国人の男性がみんなに日本人だと言ってて、日本語もわたしは日本人です(かたこと)で実家は?に成田空港のそば。
名前も韓国人の名前。。。

ほんとうかな?今でも信じられないけど。

ここらの日本食レストランでも。
片言でいらっしゃいませ!ッ手いうから、アメリカ人はあっ!日本人?と思うみたい。


たっくどの
ひさしぶりー元気してた?
子供達元気?

いそおがしんだろうなーって思いだしてたよ。

そうそう、てんぷらがフリッターなのね。
衣がグ材よりおおきいぞーみたいな。

どこの国でもそうなのね。

日本人がやってる店と聞くと期待していくんだけど。
たいていは日本人じゃないのよ(笑)


yukaちゃん。
そうそう!安いまryちゃん、たまに食べてるよ。
4つで1ドルくらい!
あれに味噌入れたり味変えて食べてるよ。

そうね、鉄板焼き。。。日本じゃみなかった。
お好み、モンじゃくらいだよね。
でもアメリカだとステーキやチャーハン、鉄板でつくっちゃうんだよねえ。

テリヤキどんぶりも日本じゃ食べなかった。
みなかったけど、あるの??






【2011/09/14 11:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


PAZUどの。
ラーメンみにいったらコメント残せなかった。認証番号がでてこなかったよおー
そばのようなラーメン。。。食べてみたいわ。
べにしょうがものってるんだね。

【2011/09/14 11:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


認証番号でなかったですかあ~
原因はなんでしょうか・・・(泣)
また、こりずにお願いします。
ベルボさんのコメントいつも楽しみにしてますので・・v-222

【2011/09/14 15:59】 URL | pazu #- [ 編集]


おかわいそうに。
ホントの日本食が恋しいみたいですね。
ムリもないか~。

来年の凱旋時には是非、ラーメン・寿司を食い倒れてください。
北海道ならどちらも豪勢なのが食べられますものね。

【2011/09/14 17:58】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


PAZUさん
もちろん、コメントのこしますよお!


カホさん
グリーンのとびっこ。。。。腰ぬけちゃいますわ。

北海道でたばまくりますよお・
これたらぜひきてください!

【2011/09/14 20:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




