アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アンパンマンとベル夫!
こんにちは!アメリカは花金!!
今日も元気にZXでバイク通勤!
涼しいけれど来週は暑くなりそうだよお。

さーて久しぶりにベル夫の話題を。

昨日、出張からもどったベル夫!
子供達におみやげ!プリンセスにはネックレスプリンスにはイルカのぬいぐるみ!

あたしには。。。なーんにもなかった!(根に持ってやる(笑)

さて。。。毎晩、あたしはプリンスのベッドタイムに数冊の本を読んであげる。
プリンセスが小さい時に、今は亡き母がよく、せっせとアンパンマングッズを日本から送ってくれていて。

このアンパンマンの絵本も母から!今は形見なんだけどさ。
9-16 anpan

もちろん日本語は全くしらない子供には英語にかえて読んでやる。絵が子供にうけるらしく、毎晩「パンパンマン!」とプリンスは楽しみに。

で、昨日は片づけやらでバタバタしてたら。

聞こえてくるよ!寝室から!なにやら。。。ロメオが!(ロメオって誰よ!)バイキンマンが!メロンが!とベル夫の声だ!

急いでいくと。。。そうさこの日本語のアンパンマンの本を絵を見ながら想像して英語で読んでいるじゃあーないか。

なぜなら!ベル夫はアメリカ人、日本語が読めないから、登場人物の名前は。。。勝手に作って呼んでいた!

ロールパンナが「ロメオ」(ロールパンなのおでこのRと言う文字があるからだな)バタコさんが「シェフ」メロンパンナ「メロン」
食パンマンが「トースト」ジャムおじさんが「ベーカー」、チーズが「ドギー」になっていた。。。
でもさ、驚いたね。

昔プリンセスにアンパンマンのDVD見せてたからか、ベル夫が「アーンパーンチ」と言っていた。

アンパンマンについては子供からも質問が多くてこまるんだよね。

どうしてドキンちゃんは部屋の中に食パンマンの写真ばかりなのに、バイキンマンと住んでいるのか?

カバオはどうしていつも腹がすいているのか?

ジャムおじさんはジャムなのに人間の姿をしてるのはなぜか?

7歳の娘に聞かれ。。。アニメなんだから黙っておれ!と思うのだ(笑)

ちなみに、毎回ベル夫が。。。「どうしてアンパンマンはバイキンマンをぶちのめさないのか!
ぶちのめさないから毎回悪さをしてトラブルが続くんだっ・・・・」
って言うんだ!
(さすが元軍人である)

あのさあーバイキンマンをぶちのめしちゃったら。。。アンパンマンシリーズはなくなるのっ!
これは子供向け番組なんだからぶちのめしちゃだめなんだ!


でもさーあまりにもバイキンマンが意地悪で「この怒られサムライがたたき斬ってやる!」と思う事も正直たまにあるのだ(笑)

明日は走りにいくよ!!
みんなあ!よい週末おー

アンパンマン好きなあたしにポちっとお願い!!
でも食べるならメロンパンナのほうがいいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

だんな様の言わんとしてる事は分からないでもないけど、ほら、NICKでもそう言うアニメがあるじゃんね~。
そうそう、食パンマンって言いにくいでしょう?
息子はブレッドマンって読んでたんだよ。

【2011/09/16 11:30】 URL | ree #- [ 編集]


楽しいね!
賑やかなベル家最高だ!

アニメもそうだけど子どものなぜなぜ攻撃はたまらない。。。
そこが可愛いところではあるんだけどね。

ベル夫さん、優しいね~
おみやげに、絵本の読み聞かせか。。。

【2011/09/16 14:49】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ウチのMarleyは、もうアンパンマン無しでは、
飯も食わん!(笑)
なんでアンパンマンは子どもの心を鷲掴みにするのか。(笑)
パソコンもユーチューブのアンパンマンを見るために
占領されるし・・・。(笑)

あ、
コキンちゃんは、心のなかではバイキンマンが
大好きなんだよ!だから一緒に住んでんの!(爆)

【2011/09/16 15:52】 URL | Amano+Jack、 #- [ 編集]


アンパンマンは、愛と勇気だけが友達なので、
食パンマンとかカレーパンマンは、友達じゃ無いんだなぁ~って何時も思います。

【2011/09/16 17:10】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


自分は時間合えばアンパンマン見るよ(笑)

今はもてぎ近くで早めのランチ!これからインディージャパンの予選見に行きます!

【2011/09/16 17:35】 URL | T636 #- [ 編集]


横浜に「アンパンマンミュージアム」があります!
全国各地にありそうですけど~
「ジャムおじさんのパン工場」ってパン屋さんで、キャラクターの可愛いパンが売ってるんです。
焼きたてのパンが出てくると、スタッフオネエチャンが
「みんな~パンが焼けたよ~」
続いて、スタッフ全員で声をそろえて、
「美味しくな~れ!」

初めての時は、ビビリまくりました。
お味、まぁまぁです。(普通?)
お値段、(値上げしてなければ)1個300円!
高い!!
愛と勇気で金儲け~
プリンス&プリンセスに送ってあげたいグランマの気分ですわ~

【2011/09/16 18:39】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


大人でもアンパンマンは好き(笑

一度は横浜にある

アンパンマンミュージアムに行きたい

【2011/09/16 18:51】 URL | ぶんた #- [ 編集]


>勝手に作って
ツボw

アンパンマン、いいよね~・・。
44歳でも観れるよ。

程よい勧善懲悪だと思うんだ、ベル夫さん。

【2011/09/16 19:32】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


食パンまん・・トースト(笑)確かに
英語版あんぱんマンはないのですね
うちの娘も大好きです世界共通で魅了するのですね。アンパンマンすごい!

おータイヤ替えて久々思いっきりガンガンバリバリかな(笑)楽しみだ

【2011/09/16 20:51】 URL | pazu #- [ 編集]


わははははははは!
めちゃめちゃウケました~♪

こどもの「どうして?どうして?」攻撃は
いい加減にながさないで真剣に大人の言葉で
ちゃいいと言うのがいいと聞いたことがあります。

子供はそれでも納得するようですよ(笑

【2011/09/17 01:26】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ロールパンナは、メロンパンナのおねぇさん。
あとから作られたのに??

不思議の多いアンパンマンですた。

【2011/09/17 02:01】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


悪役を叩き潰すのは文化なのかもしれない(笑)
だんなさん実にアメリカらしいというか、、、
日本も見習って欲しいところ。特に外交面で(笑)

【2011/09/17 02:29】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


もう内容は覚えてないけど、
うちも機関車トーマスとかアンパンマン、クレヨンしんちゃんから始まって、
年齢が上がるに連れ→宮崎アニメ全部、これをいつもビデオやらDVD見られて、
最初の頃は一緒に見てられるけど、同じ物を繰り返し見るから、
よく飽きないなーと感心しつつ、いい加減勘弁してよ~って思ってた記憶が蘇ります...(笑)

【2011/09/17 02:39】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


あー面白かった
考え方の違いがすごい面白いですよ
マンガなんだから、ってベル夫さんもスルーしてくれればいいのにね
ウチの子も小さい時アンパンマン大好きでした

【2011/09/17 04:14】 URL | masa #- [ 編集]


いやー、これはもう絵本とどんだけかけ離れたストーリーになってるのか、
私もベルちゃんの傍らで解説を受けながら聞きたいところ!
チーズがドギーってアメリカすぎ!!!

でもって、ジャムおじさんとかチーズについては日本の子どもも
少なからず「?」って思ってると思うよ~。

それについてのベル夫さんの見解を聞きたい!
って、当人も疑問に思ってるんだっけね(^^;アハハ。

【2011/09/17 04:18】 URL | takizaki #- [ 編集]


うちの子供達もアンパンマン好きでしたねぇ。
アンパンマンって男の子も女の子も好きなので
アンパンマンのテレビDVDつけてる時だけは
仲良く見てましたねぇ。
それを過ぎると男の子はポケモンや戦隊物
女の子はプリキュアやジブリなど・・・
ケンカが絶えなくなるんです。

アンパンマンのDVD英語版ってないのかなぁ?
ベルボ家もそろそろチャンネル争奪戦
がはじまるかな・・・

明日は久々ショップ主催
ベルさんの嫌いな(笑)団体ツ-リングです。
台風の影響で蒸し暑そうだな~(悲)

【2011/09/17 04:19】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


四国の高知県はアンパンマンの原作者 やなせたかし さんの故郷で ここにもアンパンマンミュージアムがあります。
子供が3~4歳頃 2回だけ行った事があります。

【2011/09/17 04:25】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


御主人、やさしいじゃないですか♪。

私が小さい時に観たアンパンマンは
ちょっとリアルで、怖いイメージなんだよねぇ(^_^;)。
最近のアンパンマンのキャラクターがかわいいのでホッとしています♪。

【2011/09/17 04:36】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


reeさん
ブレッドマン!プリンセスもそうよんでるよ。

ベル夫は典型的な軍人考えなんだよね(笑)

akinakaあくびむすめ!
絵本の読み聞かせ。。。
さすがに日本語の本はつらかたみたい。。。
ロメオってだれよ!と思ったわ(笑)

あたしにはなにもみやげなしだったんだよね。
ひどいよねえーーー


子どもの質問もそうだけど、ベル夫の質問もすごいよ(笑)


Amano+Jackさん
兄貴は今ではアンパンマン博士だよね(笑)

そうか、アンパンマン無しでは。。ってアンパンマンってすごいよね。
子どもに人気!!

あたしも見てたもん。でもバイキンマンたまにめちゃむかつく!やきだな。

なるほどード金ちゃんは。。。なかなか恋の駆け引きしってるな。


TAKE さん
あはっはーTAKEさんったら。。。。でもそうなのかしら?
アンパンマン、実は孤独???

T636さん
あたしも日本で子どもいないのに、見てた(笑)
しかも大人なのに見てた!毎週!

楽しんできてね。
いいなあー

あたしは毎年INDY500いってたよ。
地元だったから。。でも暑くていや(笑)


ヨーコ49 さん
あはは!すごいね。
みんなあーパンやけたよーとかきいただけでこっちが赤面しちゃうよお。

子ども連れて行きたいけど、日本語わかんないから、楽しめるのはあたしだけだろうなあ(笑)
英語版はないのかな(笑)

1個300円、ビックマックかえるねえ。




【2011/09/17 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶんたさん
あたしもアンパンマンすき!
なんでかなあーいいよねえー
でもバイクはアンパンマン仕様にしないけど。
メットはほしい!!
アンパンマンミュージアムいきたいねえ!!


ひゅさしさん
あたしもアンパンマンみれます!!
毎日でもOK!
でもたまにド金やバイキンにぶちきれそうになります(笑)
あとジャムおじさんののんきさ!
しゃきっといてくれ!ッて(笑)


pazuさん
タイヤかったの!いいなあーあたしもそろそろだな。
ぎりぎりまでがんばってるけどまずいなあ。
峠いけないし。


やっぱアンパンマンってすごいね。
子どもから大人まで魅了しちゃうもの!
うたもすき!!

ビリー兄さん
聞き流したくなりますよ。
毎日毎日同じような質問で(笑)
一番困るのはバイ菌マンとどきんちゃんはきょうだい?同棲?ときかれること!!

ベル夫も子どものようにきいてくるので。。つらいわー

けろちゃん
あたしもわからないので。。。やなせたかしさんか、子どもなんでも相談室に電話してみようかなあー
メロンパンナも顔食べさせてくれるのかな?


たかひろさん
そうねえーベル夫、典型的な軍人アメリカ人!!こういう考え方。。いかにもアメリカ人ナのだけど。。。アンパンマンはアニメの世界なのでこまるなあーと思います。

ベル夫。。。かなり不服らしいです。バイキンマンガ毎回悪さするから!


Whitecat46さん
やっぱ子どもって同じですねえ、繰り返しいつこいくらい観ますね。
うちはトーマス、とカーズ、これね毎日何度も、週末なんか家から出ないと寝るまでこれ!

ほんと勘弁してよ~ですね。


masaさん
たぶんね、アメリカってこういうアニメないからかなーだからたまに意見があわないのです。
彼ら完結を望むというか、、で結末は?って感じなので。

アニメなのにつっこんで質問してくるベル夫、、子どもより大変!(笑)

娘さんたちは今どんなアニメ観てるの?

takizakiちゃん
不思議だけどアンパンマンってなぜか、魅力!
あたしはどきんちゃんガ嫌いなのだけど。。。まるであくび娘てきで(笑)


プリンセスは、もう子どものアニメはみないよ!ッてアンパンマンのDVDみないけどプリンスはすきみたいよ。

でもね、ばたこさんがシエフってたまげたよ(笑)

ストーリーは近かったよ、バイキンマンが花畑をあらしてめちゃくちゃに。。でベル夫、最後はみんながっかりだけど花畑作り直してHAPPY.
次はバイキンマンガ来た時は、とっちめてやる!とか武器を用意というのには。。。やっぱ彼は軍人だったんだなーって(笑)


ライスマンさん
アンパンマンってすごいですよねえー
息も長いし、時代に関係なく子ども、大人の心をつかむ。
人間味あふれるというか。。。

やっぱ男の子と女の子じゃ大きくなるに連れて好みで意見がわかれますよねえ。
うちはプリンセスの部屋にTVがあるので女の子の、リビングでプリンスはトーマスやカーズ。やっぱ乗り物関係ですね。

もう1台TV必要になるかもですねえ。

ツーリング楽しんできてくださいね!
もう紅葉??


天下無双アフリカツインさん
しらなかったですよお、高知がやなせたかしさんの故郷ですか!
横浜のほか、以前は富良野にもミュージアムあったようですけど。
行きたいなあ。

2回もいったんですか!!
うらやましい。。でも子どもたちは今、アンパンマンは卒業ですか?

プリンセスはもう卒業(笑)


きゅーりパクパク さん
そうそう!子どもの時もってたアンパンマンの本。。。アニメ化される前。。。怖い顔でした。
こんな今のようなやんわりじゃなくて。。。
ドラえもんも昔と違いますよね。
あたしドラえもんの人形と乳母車もってたな(笑)


アンパンマンメットがほしいこのごろ。。。峠でがんばれそう(笑)

【2011/09/17 08:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アンパンマン・・・だと?www
私はアンパンマンを語らせたら、ゆで卵がいかに好きか説明する「坂東英二」なみにしゃべりますよ?www
ちなみに、この記事の前々記事のカレンダーガールは全員 私の嫁ですw
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2011/09/17 12:49】 URL | アマリング #- [ 編集]


アマリングさん
もしや、バイクでアンパンマンミュージアム行ったんじゃ(笑)
子どもの時にアンパンマンのついたパンツはいてたのでは?(笑)
プリンスもってるよおー。

アンパンマン。。。素敵だけどやっぱメロンパンの方がおいしいよね?きっと。。。
で、カバオはなんで腹いつもすいてるの?

あはは、、、カレンダーガールね。。。あの写真につられてきた人はがっかりしたに違いない!

【2011/09/17 17:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




