アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


車&コーヒー&バイクイベント!ゴラア!(怒)
んちゃ!ツーリング嫌いなベルボ13ですが。。。これをツーリングというのか?
フリーウエイをぶっ飛ばしてここでたまにUPしている早朝6時半開催のCAR & COFEEイベントに行ったのだ。

うん、現地でアメリカのジャムおじさんことEDDIEや数人のクラブのメンバーと待ち合わせ!
空いていたので、飛ばしすぎて早く着いた。。。

あらあーなんか変だと思ったら。。今日はイベント無しよってかっ!

9-17 cars

ポリスの車が入り口前に止っていた。

9-17 police

ポリスが紙持って近づいてきたよ。
 「今日はね、残念ながらここでイベントはないんだよ!」 
と地図のついた紙をくれた!

9-17 map car coffee

「ここから20分くらいの場所で特別イベントで今日は開催してるから、行ってごらん。
でも今日は一人$10かかるよ!バイクで行くなら気をつけていってねえー」

アメリカのポリスはいい!爆音マフラーでも無関心でいてくれるから(笑)

ここから皆に携帯からあわてて電話。

知らないで来た、車たちは地図もらって向かっていった。

この時点で少し小雨ポツポツ。。。。みんなには大雨になったらZXのタイヤまじヤバなので家に帰ることにしたとテキスト送信した。

で、フリーウエイに乗ったらば、どんどん小雨が!
まずいぞこのタイヤで雨は。。。あわてて前回行ったクリスピークリームドーナツで雨宿り!!

雨の降り始めは滑るよね、ましてタイヤはレーストラック70%ストリート30%のタイヤ、ドライ走行重視だから。

でも、ドライ時の峠走行は最高だよ!ベルボ13のお墨付きだ!

ここらの交差点は大きい所では路面一面に停止車線の前に、馬鹿でかい巨大な矢印が塗装されていて(白線とおなじ)どうしてもこんなでかい塗装は、避けて止まれないから滑るんだ!リアがずるずる左右に振られるんだよね!
ちなみにどんな新品タイヤでも濡れてる時はここ滑るよ!

もう少し矢印塗装小さくしてくれないかな。

交差点で停止するにはこの矢印を減速してきて停止なのだ。

タイヤはね、シリカ配合で雨でもフリーウエイならウエットだけなら新品ならスピード100キロくらいでもいけるよ。
でも水溜りは他のタイヤよりグッと性能が落ちる。
でも今はいつかえてもおかしくないものをだましだまし乗ってるから大雨ふられちゃあー下道でノロノロ濡れて帰るしかない!来週あたりリアタイヤ換えるつもり!

で、クリスピードーナツに着いたら、まってました!かのようにボタボタ、バシバシっと雨が降ってきた。

9-17 rain zx

一人でドーナツとコーヒーでアメリカ朝メシでござる。
ハウスブレンドコーヒーとドーナツ2個!前回同様、ドーナツ買うとコーヒータダの券もらった!

9-17 krispy

ここから家に電話するとさ!ベル夫が「雨?濃い霧(じり)だけで雨なんか降ってないよ」

よっしゃあー、ここから小雨の中フリーウエイに乗って谷をこえると。。。。あらあ!
フリーウエイの路面はドライだよ!
生き返ったかのようにはりきって家路に急ぐ!!

で、家についてチエーンやバイクの水分ふき取って家に入った。。。

プリンスが「エクシャシャイジュウ」とヘアバンドしてボールで遊んでいた。。。
そろそろ奴の髪の毛の切りどきだな。。。女の子みたいに見えてしまった。

9-17 prin exci

あたし、何しにせっかくの休みの土曜にわざわざ会社に行くのと同じ時間にバイクででかけたわけえ?

そうか、ドーナツ食べに行ったと思えばいいのか!!
まあーこんなこともあるよね(涙)

♪なーみだくん!さよなーら、さよなーら涙くん、またあーうひまーで!♪
なんだっ!もう!

プチッと景気づけにお願い!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

はい・・・

そーゆー時もありますよね~
プリン君、ヘアカットしちゃいましょう、ママが♪

【2011/09/17 17:32】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


早出したのに残念でしたね
でも、そんな時でも前向きに考えるベルボさんグッド!!

ホント雨の白線は滑りますよね
あと、マンホールや鉄の溝フタなんかもよく滑るので乗らないようにしてますが、どーしても通らなきゃならない時があってビビリながら走ります
道路行政はバイイカーがするべきっ!!

【2011/09/17 18:08】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


滑ってコケなかっただけラッキーじゃない(ニヤリ)

チョコの乗らないドーナッツ食べたいぃぃぃぃ

【2011/09/18 01:07】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


バイクに乗れてるだけ羨ましいです(笑)

今日も昼間にちょっと乗っちゃおうかと思ったら・・・なんか色々用事を仰せつかって結局バイクなしです(ToT)

雨でもいいから乗りたい(^-^)

【2011/09/18 01:09】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


あっおよびでしょうかプリンス様。0才から100才まで100戦練磨のPazuにおまかせくださいってわけにはいかないので、お家カットのこつを、鋏をたてに使って少しづつ。。顔周りをきめてから顔にたいして横にとったパネルをつなげる。。欲張ってきりすぎないように、すき鋏でつなげる。分からなかったら質問どうぞ!
幼児カット経験豊富な理・美容院があれば一番いいですね!じゃなかったらがんばれマミー!(笑)

前回は勝手な想像でベルボさんがタイヤ変えて久々のガンガンバリバリの峠リポート聞けるのかと・・・
言葉って難しいですね・・・・ただいま姪っ子と娘のおしゃべり攻撃避難中のPazuでした。はあ、はあ、はあ、た、助けて・・・・。

【2011/09/18 02:48】 URL | pazu #- [ 編集]


お疲れ様です!!タイヤどのくらい走ったんですか~?
プリンス君もレッスンDVD発売したらいいかもしれないです(^^)

【2011/09/18 04:44】 URL | dics #- [ 編集]


そぅそぅ降り始めは滑るんですよね
道路からの油・埃とかで
昔は峠走っていた時
降り始めは良く滑ったもんだ

今でも降り始めはバイクなら休憩
車なら速度ダウン

怖いもん2輪は滑ると

【2011/09/18 05:55】 URL | ぶんた #- [ 編集]


あぁ~っ、朝からドーナツ見てしもおたぁ(^v^)。

昼に買ってこよっと♪。

【2011/09/18 14:58】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


イベント中止は残念でしたね(*_*)

でも、雨から逃げることが出来たのは良かったね~(^_^)日頃の行いが素晴らしいからですね!

【2011/09/18 15:07】 URL | T636 #- [ 編集]


おつかれさまでございました。

馬鹿でかい巨大な矢印⇒↑
道路が広いから印もそうなっちゃうん
ですかね。もう少し二輪ライダ-の事も
考えてもらいたいですね・・・

プリンスくん 「エクシャシャイジュウ」
マミ―のマネしてるんですね(笑)
ベルさんそうとうやってますな!(笑)
にしてもプリンスくん、かわイケです!
日本にいたら間違いなくジャニ-ズですね!

【2011/09/18 16:37】 URL | ライスマン #NsNDTbL2 [ 編集]


朝早くバイクで出かけたら、やっぱ温泉でしょぉ~(^^)
で、空いてる山道を楽しみつつ・・
でも本当は朝早くからやってるカフェとかに行きたいんですよねぇ~
田舎じゃ無いもんなぁ(困)

【2011/09/18 17:01】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


写真右のドーナツって北海道にしかない
ヨウカンパンに見えてしまうのは僕だけですか?

実家の74歳の母は、漉し餡とホイップクリームが
入っていてパン表面にヨウカンの付いた
某道内製パンメーカーの菓子パンが、大好きです。

玄米茶と白菜の浅漬け・ヨウカンパンのセットでの
テレビ野球観戦(日ハムF)おやつタイムが母の至福の時のようです。
田舎農家の9人兄弟姉妹の7番目生まれなので
貧苦弔事も沢山経験したせいなのか些細な吉事
(菓子パン一つ)で幸せいっぱいのようです。

ベル様の亡きご母堂様の嗜好は、何がお好きでしたか? 



【2011/09/18 19:37】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


素早い判断と行動、たいしたもだ。
さすがベルボ13だね(^o^)
ツルツル路面で乗ったって楽しくナイナイ。

一人でドーナツタイムってリフレッシュにならなかったかい?
子育て中のお母さんは、とても大変だから、何にもしないでボケ~とする時間があっても良いと思う!
スーパーZXでかっ飛ぶのは、また次回だな!。(^o^)♪

【2011/09/19 00:38】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


んだよ~
バイクに乗れてドーナツ食べに行ったと思えば
よかったじゃん!

でさ・・・
なんでイベント中止になって
ポリスさんたちが来てるわけ?

事件でもあったのだろうか。。。

【2011/09/19 07:48】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ビリー兄さん
前髪は切るんですけどね。。。他は怖くて(笑)じっとしてくれないし。

CA,霧がひどいですよ。
毎朝です。


かえる十兵衛さん
眠かったですわーしかもせっかくの週末も普段と同じ時間に家を出て。空振りですもの。


道路ってぜったい誰もバイクのこと考えてないですよね。
とくに工事現場なんて鉄板おいちゃって。。雨の日メチャ滑りますよ・


akumakozoさん
チョコのは。。。はずれでした。
あますぎて、中身のクリームがもう甘くて。。残しちゃいました。
シュガーは最高おいしかったですよ。


HORI-Gさんそういえば、子供生んで2ヶ月はバイク乗る時間なかったですよ。
子供の行事優先だし・・・子供がいるとそういうことなんですよねえ。




【2011/09/19 08:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ええ~!?なんで?どういう事情で場所が変わったの?
でもってなんでそれを通達するのがポリスなの???
そのカフェで事件でも起きたの!?ああ、疑問は尽きないぜ・・・。

早起きしちゃったけど、クリスピークリームドーナツ(なげー)食べれたし、
結果オーライよオーライ。プリンスちゃんも疑問ゼロだったろうしね。アハハ。

ちなみにぴかりん、ありんこ並みに甘いもん好きよ。
まるでビール飲みになる前の私のよう…。

エクシャシャイジュするプリンスくんの写真を見た瞬間、
オリビア・ニュートンジョンのフィジカルが脳裏に浮かんだわい☆
かわいすぎる~!

【2011/09/19 08:09】 URL | takizaki #- [ 編集]


pazuさん
近かったらいくんだけどねえ。
自分で切るのは怖い。子供とは言え失敗したら恨まれそう(笑)

前髪くらいは切れるんだけどね。
ガタガタしちゃうんだあ・

タイヤまだ2ミリくらい真ん中スリップサインまであるのだ。


dicsさん
タイヤ。。。端は1~2ヶ月で溶けて死んで。。。
真ん中は4ヶ月くらい持ってます・なんとか!
やっぱりサーキット思考の強いタイヤはやわすぎです(涙)財布に厳しい・・・


ぶんたさん
休憩しようとしたらどんどん降ってきておどろきましたあ!
でも帰り、フリーウエイあがったら乾いていたのでラッキーでした。
谷があるのでフリーウエイのほうは霧だけだったみたい。


きゅーりパクパク さん
やっぱミスドですか?
いいなあー食べたい。


T636 さん
残念だったけどドーナツとコーヒーはおいしかったよお。
でもねえ雨いやだよね、出勤時ならまだあきらめるけど、せっかくの休日に・・・

降り始めはすべるしね。
お互い気をつけて走ろうね。


【2011/09/19 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ライスマンさん
エクササイズはですねえ、あたししないので。。。きっとTVのコマーシャルですねえ(笑)
小さいくせに欲TVみてますよお。

日本語できないとやっぱジャニーズにも入れないですかねえ??


道路はね、全然バイクのことは考えてつくられてないから。。ひどいですよお。


TAKEさん

うん、やっぱ温泉とラムネソフトですね。

温泉とラムネソフトにあこがれますよお。
カフェですか。。。ないですか?近くに?


幌鹿走錬さん
なにいっ!日本には羊羹のついたパンがあるのですか?
食べてみたい!!
お母様の好物ですか!!

うちの母はあまり甘いもの好きではなかったです。KFCやモスバーガーとかスパゲテイ、ラーメンをよく一緒に食べに行きましたよ。

ケーキや和菓子・・・食べたところ見たことないなあ。

お母様、元気で何より。
たくさん会いにいってあげて!!


雨ガエル1号さん
タイヤやっぱ心配でしたよお。
残り少ないから(笑)ドライはいいけどWETはつらいものがありますよ・
もともと申し訳ない程度にしか、溝はついてないのに(笑)


息抜きはできたけど。。。。せっかくドーナツ買ってかえったのに誰もたべてくれなくて6つ食べましたわ!!

akinakaさん
実はね、いつものイベントは無料なんだけど、
今回のはイベント会場で、客からもらった入場料をポリスや消防署に寄付なんだよ。

まあ毎回ポリスは門でこうやって治安を守るためにいるんだけどね。


takizakiさん
実はねいつもこのイベントにはポリスの車とバイクのおまわりさんが門で治安を守るためにいるんだよ。

今回は違う場所で行われて、その入場料は消防署やポリスのオフイスに寄付なんだって。
だから門で地図くれたんだよお。


あははなつかしい、オリビアニュートンジョン。。。よく覚えてるね(笑)

ぴかりんも甘いものすきなのね。
ミスドとかよくいくの??
クリスピーは甘いからうちは球ーにしか食べないよ。












【2011/09/19 10:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイクでドーナツを買いに行ったと、そう言うことでしたか。そんな日もありますよね。

日本は最近雨ばっかりで……。

【2011/09/19 20:02】 URL | rikky #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




