FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クーラント交換
先週からそろそろしなくちゃと思っていたクーラント交換。
クーラントがもうLOWレベルだったので外は寒いけれど重い腰をあげ交換しました、でもこんなに早くクーラントが減るなんて。。
バイク屋にはヤマハ、スズキ、ホンダ純正クーラントがあるのにカワサキはないんですよ!2件ほどバイク屋に行って両方ともにあったクーラントを購入、ここらのどこのお店にもこのクーラントが置いてあるのでこれにしました!オールシーズン用です。(ふるい少しのクーラントはふるい少し取ったオイルの入れ物にいれちゃった、車部品屋でタダで処理してくれます。
DSC00266.jpg

古いクーラントを抜いて補充は超簡単です、しかし面倒なのはシート下のサイドカバー、シートを外し、ガスタンクまで全てのボルトを外して引き上げずらすとこんな所にクーラントのタンクがあるんです。
DSC00261.jpg

作業中、主人が娘と買い物に行っていたのでタンクはバイクから降ろさずにずらして作業、いないうちに急いで古いクーラントを抜いて液を補充し再度外した物を組み付けている最中、途中で娘が帰宅!マミ~手伝うよ!なんて叫んで走ってきて足でボルトなど蹴飛ばしてしまい、せっかくパーツごとに分けていたボルトがぐちゃぐちゃ!あ~もう(涙)
何はともあれ、ボルトをなくされないうちに急いで組み付け。
ついでにエアクリーナーも掃除しとけばよかったと後悔。。。
DSC00262.jpg

さっさと終わらせて腹ペコなのでランチへ行ったのですが。
フリーウエイでCBR600F4がスピード違反で捕まっていて、そこをドドドッと3台のハーレーがニヤリとして通り過ぎて行ったのを見ました。
どもならんな~スーパースポーツバイクは!みたいに思ってるんだろうなあ(笑)主人も「いつも君らのタイプのバイクが捕まっている!だからイメージ悪いんだよ」なんて言うのでムッ!
他にもバイクのお巡りさんを見ました!小熊さんみたいなポリスでもライディングはうまいのだろうか?なんて想像してしまいました(笑)。
珍しくハーレーじゃなくHONDAのバイクでしたよ!自分で選べるのでしょうか?
DSC00269.jpg

スポンサーサイト




テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

日本の白バイは大体ホンダかスズキですよね~。
自分で選べるよーになったら色々増えて楽しそうやのにねぇ~♪

…いや、やっぱ楽しくねーや(笑)。

【2007/01/27 19:55】 URL | 坊主 #- [ 編集]


綺麗なカワサキグリーンですね。
とても整備が行き届いているようで見ていてとても気持が良いですね。

私のバイクは、主に主人が整備してくれています。
私は、そのお手伝いのみかな?
ベルボトムさんを見習ってもっと整備の勉強しなくちゃ!と思いました。

スピード違反に厳しいのはどこも一緒ですね。
日本は今、飲酒運転が大きな問題になっています。

ではまた、遊びに来させて頂きます。

【2007/01/27 20:39】 URL | mimi #OqadrIjg [ 編集]


自分でメンテナンス、かっこいいですね(*^-^)ニコ

アメリカの白バイってやっぱり大きいのですね^^
これってST1300ですか?^^
日本の白バイは800ccまでですかね?
(GL1500の白バイを見たことが有りますが・・・)

【2007/01/28 05:15】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


白バイデカイですね・・・パンヨーロピアンみたいな感じですかね??

タンクの左右のボルトってちょっとでも入れる角度違うときつくないですか??かな~り慎重になってしまいます。

ご自分でタンク外すのですね~。私は非力なので持ち上げるの手伝っていただきました(ノД`)シクシク

【2007/01/28 05:57】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


自分でメンテ出来るって、スゴイ!!
ボクなんて、ぜぇ~んぶ、バイク屋さん任せですから。
情けない・・・。

ホンダの白バイ、かっこいいっすね~。
欲しいっ!

【2007/01/28 07:21】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/01/28 14:13】 | # [ 編集]


こんにちわ。
カウル付きのバイクはメンテ大変ですよね^^
ちょっとした事なのにカウル全部外さなきゃ。。。とか(笑)
ベルさんの最新コメントなんですが、タイトルがURLだったせいか、ページ表示がおかしくなってしまったので、一旦削除させてもらいました。スミマセン。。。

【2007/01/28 16:09】 URL | rabbit33333 #- [ 編集]


坊主さん
自分でリクエストして乗れるならまだバイクに乗れて楽しいお仕事かも!日本では!アメリカなら嫌だな~誰が銃を持ち歩いているかわからないから防弾チョッキ皆してるのだろうか。。。。


mimiさん
そちらはまだまだ寒そうですね、雪はあるのかな?御主人が整備してくれるなんてうらやましいです!そういえば日本では飲酒運転多いそうですね、こちらではアルコールこのくらいならOK とかあって飲んだら乗るな!ではないのでハーレーの集まるBARなど皆1杯ぐらいビール飲んでますよ。私は飲みませんが。。


たくまパパさん
やはりアメリカの白バイは大きいです。
そんでもってライトが青やら黄色やらたくさんついていて暗くても1発でポリスだとわかりますよ。
でも重そうだな~っていつも見ているのですが。。日本の白バイはホンダが多かった気がしますが今もそうですか?


まこっちさん
私のバイクだけじゃなかったんですね!
そうなんです、とくにタンク、シート下のカバー(タンクと共締め)が少しでも角度が違うときつくて、3~4回やり直してやっと!なめてダメになったかとハラハラしました。タンクは持ち上げますよ!満タンで重かったけれどいつも3歳児かついでいますから(笑)


鉄馬くろすけさん
まかせられるバイク屋があるなら私も任せますよでも良いバイク屋にまだ出会っていないしいくらかかるか怖いので自分でしています(笑)。
白バイって本当に皆白いですね!グリーンや黄色があっても面白いと思うのは私だけでしょうか?


PXXKXBXXさん(匿名かな?)
メッツセージありがとうです!
読みましたよ!
またぜひ遊びに来てくださいね!


rabbitさん
OKです!
今どこにいるのかな?
かなり疲れもたまってきていると思いますがどうか安全運転で!
最近のバイクはカウル外すの面倒で驚きました!バリマシ時代のレプリカはもっと整備がしやすかったですよね。

【2007/01/28 16:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Harleyはスピード違反で捕まる事は少ないと思いますよ(^_-)-☆不思議なバイクで60K~120K位で走るのが実に気持ちのいいバイクなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

【2007/01/28 18:43】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


kawasakiのカウル付車は整備性悪いですよね!
たぶんそんな事は考えて作ってないんでしょうけど。
ZZRもいろいろチェックしたいんですが、
どうもタンク外したりの行程が多くて
いまいちやる気が起きないですね~。

【2007/01/29 03:11】 URL | ma510 #- [ 編集]


こんばんわ!
ご自分でマメにメンテされてるんですね。
俺も少しは見習わなくては...。
そちらでもスーパースポーツ系は多いんでしょうか?
アメリカ人ってどうしても“ハーレー”というイメージが強いもんで...。
「これがSSの走りぢゃい!」というところを見せつけてやって下さい!

【2007/01/29 05:40】 URL | Andy #qs06visQ [ 編集]


Harley さん。
ハーレーに乗ってるとスーパースポーツとはまた違った景色、感動なんだろうな~って思います。アメリカでもバイクに乗ってるよ!って父に話した時いきなりスポーツスター、ハーレー特集のを日本から送ってきました。
しょっちゅう見てますよ!ピカピカして素敵!
私のファッションだとハーレーのほうが似合うかも(笑)。


ma510さん
そうですねあのカウル、シート、タンクを外してから作業となるとめんどくさ~って思っちゃいますね。もっと簡単にして欲しいですね。
ZZRもあちこち外すのが大変そうですね。


Andyさん
アメリカはやはりハーレーが多いですね。
バイク人口は日本のように多くないのですが、ハーレーはダントツですね、あとはモトクロス!公道は走らないのでわかりませんが、かなりの子供から大人までモトクロスをしてるようです。
バイク屋はモトクロスの用品、バイクが多いですよ。
スーパースポーツはどちらかというとヤンキーというか不良の目で見られてしまいます。(涙)

【2007/01/29 18:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


写真に写ってるHONDAの白バイが何なのか気になります・・・w

ちなみに日本は、VFR800Pが主流ですね~
後はSUZUKIのGSF1200Pですね。
豆知識w

【2007/05/13 05:03】 URL | noblog #- [ 編集]


noblogさん
車種はなんだろう、調べてみます。
ハーレーが多いですが最近HONDA もよく見かけますよ。
白バイになりたいなあ~(笑)

【2007/05/13 16:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック