アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男はつらいよ&釣りバカ日誌!日本映画最高っ!
あーもしもしい・・・あいかわらずZXでかっとび通勤しておるベルボ13です。
アメリカに住んでいるあたしですが大好きな日本の映画(シリーズ)の紹介だわさ。

あたしには日本の映画といえば。。。世界のクロサワでも宮崎はやお映画でもない。
ゴジラでもない!

男はつらいよ!と釣りバカ日誌なのだ!

ベル的には日本の映画といえばこれなんだ。

0c6fc212ad.jpg
turibaka1.jpg

大好きだね、今でも。
ずいぶんみていないけど、日本へ帰ったときに見たのが最後かな。
日本行きの飛行機の中でも見たけど。
釣りバカ日誌パート何番までみたのか忘れたくらいしばらく見ていないんだよね。
寅さんは子供の時から全シリーズ見てるな、うん。

みんなの中で釣りしてる人はいるかな?
あたし、釣りは好きだった、人に対しては気は長いけど。
乗り物の運転と釣りは超短気ですから(笑)

釣りも入れ食いの時ばかり狙うのだ。
船で行ったときは我慢した。(バカバカじゃんじゃんつれないと船酔いするからいやね)

一番すきなのは埠頭での釣り。
真夜中に自分のPICK UPトラックに乗って日高まで!
えりも岬近郊の小さな町あたりの埠頭はよーく釣れたね。
地元の友達(漁師)に電話などでつり情報を確認し、数時間かけて向かうのだ。

あたしが埠頭でよく釣ったのは、チカ、ホッケ、カレイ、大好きだった方口いわし。
虫がきらいなあたしの釣り餌はコアミ(えびのちいさなの)だけ(笑)
それでも時期がいいと入れ食い!

怖い顔のカジカ!って怪獣みたいな魚が見たくもないのによくつれちゃうんだよね。
カジカって知ってる?

魚なのにこんな顔していていがいが。。。。

417NM9JJ6KL__SL500_AA300_.jpg

地元の人は味噌汁なんかに入れるみたいだけど。。。
あたしは怖いから、すぐにリリースしてた。
でかくて重いからすごいひきで「カジカだな」ってわかるんだ。

引きが強くてさ、おいおい。サメでもかかったかこりゃあ?と思うくらい。

そしてめちゃでかいのかかって何度か竿おられた(笑)

だいたい、かけひき苦手ですから、力まかせで。。。おりゃあーっ、ボキッ!あーっ竿があーあああ!!

で、方口いわしなんか好物で埠頭でコールマンのホワイトガス、キャンピングコンロでその場で油で揚げて食べるのだ!
骨まで食べれるようかりかりに片栗粉まぶしてあげるのだ、そして切っておいた材料を炒めて片栗粉入れて野菜のあんかけ作って。
カリカリに揚がった片口いわしをあんかけを混ぜ混ぜして食べるのだ。

波の音、潮のにおい。。。。これがめちゃうまいんだよ!いつも一人で行ってたな。

数時間ドライブして、あまり頻繁につれないと眠くて埠頭で寝てしまい。。。
3時間以上真夏の埠頭でお眠り。。。目がさめると全身日に焼けてまっかっか。そんなことも今思うと北海道のいい思い出。

いいやねえー夏の北海道、バイクも釣りも。

ここではそういうのないからね。
子供のころベル父とにじます、山女つり行ったけど。
虫で釣るのいやだから。。。やめた。

阿寒湖なんかにも真冬に氷に穴あけて釣るチカ釣り。。。虫つかうから嫌いになった(笑)

話はそれたけど、人情深く、短気でおとぼけ、おっちょこちょいの寅さん。
人情あふれ、仕事ほったらかしてでも釣りに行く浜ちゃん。
どっちもいいキャラだよね二人とも!
子供に鯉太郎と名づけるところがさいこうさ。
プリンスにも鯉太郎って名前にしときゃーよかったかな。
おとぼけな上司、谷啓も最高だよねえ。

以前会社にいた日本人の女性に話したら。。。(東京出身)彼女に。。。
えー?あーいうばかげた映画大きらいだから見たことない!といわれ、じゃ北の国からは?に。。一度みたけど、暗いドラマだからそれきり見たことない・・・

義理人情の寅さん、釣りバカ浜ちゃんのよさがわからないのかよっ!と思ったあたしだ。(笑)

ゴジラとかクロサワ映画、宮崎映画(トトロから新しいのまで)ここではTVで英語吹き替えでよくやってるよ。
でもやっぱ男はつらいよ、釣りバカ日誌があたしの一番なんだ。
いくら新作が出ようが、バイクの映画だろうが・・・・あたしにはこの2種類が今でも1番だ!
涙がでそうなくらいなつかしく切ない、アメリカにはない日本をプンプンただよわせる映画さ。

やけに恋しいんだよね、この2つのシリーズが。。。。思い出すだけで当時の日本の生活がよみがえる。

ただーし!男性の好みは寅さんや浜ちゃんではないので(念のため)
キャラは最高だけどね。

ベル実家でいうとさ、あたしは寅さんタイプでベル妹はさくらなんだよねえ。

♪どうーせおいらはヤクザな姉貴、わかっちゃーいいるんだいもうーとよ。♪

そうだよね、あたしいつもバイク乗り回して家にあんまよりつかなかったから(笑)
アメリカにきちゃったし・・・

みんなはどんな日本の映画が好き?

ベルボ13はつらいよ。。。。のためにポちっとよろしく!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

世界は一家、台風一過の朝です。
首都圏ではかなり乱れたみgたいですが、
僕のところは、寝てる間に通り過ぎたみたいです。
そんな台風の後の海釣りで、カレイを引っ掛けた事有ったなぁ~。
僕は、ベルさんよりも虫が嫌いなので「ルアー」でしたよ。
海でも川用のルアー投げてたら、たまたま引っかかった・・・
今はぜんぜんやりませんけどね(トオイメ)

【2011/09/21 14:02】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


インディーは耳栓無しで大丈夫だった!バイクのカバーは一枚。昨日の台風で穴が開いたので早速買いに行きます!てか気付いたら8年位使ったかも(゚Д゚)そうそう、昨日は、帰宅時に台風来て、普段は1時間で帰宅できるのに、5時間の位かかりました‥‥

自分は釣りするよ!海と湖に行きます!時期的にはちょうど良い頃かな~。自分は、たぶんマイペース。大物で竿は折ったことない。

【2011/09/21 15:33】 URL | T636 #- [ 編集]


寅さんですか!ははっはPazuに寅さん語らせるとうるさいですよ~葛飾柴又の駅、帝釈天、草だんごわざわざ行きましたよ。映画の中で見た光景を実際見て感動してました・・嫁に語っても分かってもらえませんでしたけど・・男はつらいよミュージアムもあるんですよ!まさかこんな所に共感できる人がいるとはうれしいがぎりです!ちなみに1番好きなのは「寅次郎相合傘」です!寅さんてpazuのなかでは永遠のロックンローラーなんです愛すべきろくでなし(笑)大好きです!

釣り、これ以上趣味がふやせないので我慢してます。なにせ「釣りきち三平」世代なので。。。。

【2011/09/21 16:04】 URL | pazu #- [ 編集]


ベルさんが釣りですか?以外ですね~
しかも一人で・・・おもわず目が・・・
今はバイクに夢中なんで釣り行ってないけど
よく伊豆方面の堤防にワカシ、イナダ(ブリの幼魚)
やソウダガツオ釣りに行ってましたね~ 魚が食うと
長さが20cmくらいある羽の付いたでっかいウキがズボッ!と海中に消えるんです
その瞬間がたまらなかったです。
魚が掛かった後のやりとりが楽しかったですけど
力まかせに引き上げるのはベルさんらしいです(笑)

その場で食しちゃうのもね(笑)

「釣りバカ」や「寅さん」もよくみましたけど
自分が好きだったのは「トラック野郎」です。
文太さんかっこいいっす!

 

【2011/09/21 16:32】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ベル太!最高!

いやぁ・・・女にしとくのもったいないな(笑)

マミーだから間違いなく女性か^m^

俺もトラさん好きだなぁ・・・。最後が切ないんよね・・・
釣りバカ日誌は2作くらいしか見てない。

で?釣り一人で行っちゃうんだ!
そんだけ好きなのに虫エサ嫌いとか
寿司にもこだわりあるし・・・

おもろすぎるよ! ベル太!

【2011/09/21 17:25】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


すごいですね。
札幌から襟裳岬近郊まで釣りに行くって・・・
北海道の人間ならわかるとおもうけど、
これってかなり好きですよね。
普通は札幌人は石狩ですもんね。

昔、仕事で釧路に行った事があって
シャコタンのセルシオに乗ったヤンキーが
車の窓から釣竿垂らして、釣りをしていたのを
見て、土地柄だなーと思ったのを思い出しました。

カジカもったいないです。
通称「なべ壊し」って言います。
あまりに美味しすぎて箸でつついてナベが
壊れるから。
それをリリースなんて・・・ジュル

【2011/09/21 18:25】 URL | アマノッチ #- [ 編集]


小学1年から広尾育ちなのに釣りしませんでした。
母さんが、心配症の山育ちなので海遊び禁止でした。
でも母の兄弟姉妹6軒が農家(芽室や帯広)なので畑手伝いに行くと
お小遣いが貰えてバイクも乗り放題だったので
小中生時代週末と春・夏休みは、親戚中を渡り歩いてほとんど
広尾(海の近く)にいませんでした。
(貯めた小遣いは、高校で同好会から起こした運動部の
用具や遠征費で消えました。
バイク買いたかったけど校内暴力全盛の田舎高校でダメでした。)


幌鹿は、『はだかの大将』で心に学ぶ事が多かったです。
たまにレンタルDVD借りて家族全員で見ます。
毎回作品終盤近くなると子供達は、画面に向いて正座しで涙流してます。
(幌鹿は、人の道を説くような善行を重ねてないのでDVDで
 子供の道徳教育する手抜きオヤジです)

【2011/09/21 19:35】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


映画ですかぁ。。。ブラックレインが好きでしたね。
brotherも。

カジカは取れる場所で食べてる餌が違うらしく旨いまずいの差が出るみたいです。
アンコウと似た味ですが不得意。。。

【2011/09/21 19:40】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


私は浜ちゃんより、寅さんのほうが好きです。
でも、浜ちゃんに出てくる三国錬太郎さんは大好き!
アメリカに来る直前、葛飾柴又に行く機会があり、本当にお団子がおいしくて感動しました。
虎さんで言う柴又は、浜ちゃんにとってはどこになるのですか?

【2011/09/21 19:44】 URL | yamao #- [ 編集]


じっ実は寅さんも釣りバカもまともに見たことありましぇーん!
ていうか、ドラマもあんまり見てないかも。
でも、一度だけ、寅さんで子どもが描いた絵を取り合いして
ビリッて破いちゃったシーンだけチラ見したことを覚えてるよ。
あれはなんだか可笑しかったなぁ。

チャンスがあれば、見てみたいのう。

【2011/09/21 20:35】 URL | takizaki #- [ 編集]


映画というと
「キリン」が2012春公開になるようです。

私はというと、
ワイルドスピード(日本題名)
彼のオートバイ・彼女の島
そして、公開予定の「キリン」!!!
でしょうか・・・。

【2011/09/21 23:32】 URL | ren #HYyagAN6 [ 編集]


寅さんと釣りバカは見てない人いるの?ってくらいの日本映画ですけど、
自分は伊丹十三の映画が一番好きです。
マルサの女シリーズ、ミンボーの女、スーパーの女、等々
全部好きでDVDで異常な回数見てます。

【2011/09/21 23:51】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


映画は・・洋画が好きです(笑)

基本的に邦画は劇場では観ないんですよね~
DVDならレンタルで観ますけど・・・

寅さんは観たことなかったりします。
釣りバカも・・・観たことなかったりして・・・(笑)

さーせんm(__)m

【2011/09/22 00:23】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


俺は宮崎映画は好きですよ
でも釣りバカも好きですね
でもドラえもんも捨てがたいな~
映画のドラえもんは、TVでやってるのとは違う面白さがあるんですよ
って、こんなにドラえもんに熱く語る必要も無いか (///д///)

【2011/09/22 01:41】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんは。

ピグモン?ガラモン??は分かりましたが
それ以外はわかりま━─━((乂(д─ )三( ─д)乂))━─━糸泉

無知で申しわけございません。

【2011/09/22 04:45】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


会社の前を流れている川には『鮎』がピロピロ泳いでるよぉ。(ドンダケ山奥なんだ。)

好きな映画は『仁義なきシリーズ』です(^_^;)。

【2011/09/22 05:16】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


初めて書きます。

カジカ釣ってたって普通の女性ではいないかも(笑)


 いつも楽しく読ましてもらってます!!。


釣りもバイクも短気が上達の基本かも(爆)

まー楽しくバイクに乗ってたいです。


 これから帰り道に釣りバカを借りて観ようかなー.

【2011/09/22 06:56】 URL | アキラです #- [ 編集]


TAKEさん
ルアーで釣りしたことないんですよ。
してみたい。。。でもここは。。海はサーファーばかりで釣りはできないのですよ。
カレー。。。カレイの煮付けはおいしいですよねえ。

近場につりできそうなとこあるのですか?


T636さん
釣りするのね!
そうかあ。。。湖もいいねえ。

インデイ。。耳栓無し!
あたしならすぐに難聴だな。もう難聴気味よ。。

さお、2~3回折れた。。。安いからかな?


pazuさん
ありましたね。釣りキチ3平。。。読んだことないけどおぼえてますよ。

東京行ったら寅さんのロケ地いってみますわ。
おだんごもかわなくちゃ。。。
ほんとうれしいなあー共感できて!!
ほんとすきなのね、寅さん。


ライスマンさん
そう?そうかもねえ、イメージと違うかも。

ライスマンさん大物狙いですねえ。
ウキがボコッ。。。いいですねえ。
かつおなんて釣ってみたい。

ここの海はね、サーファーだらけで釣りはできないので、御無沙汰ですよ。

トラック野郎!なつかしいですねえ。
1番星でしたっけ。。。見たことはあると思うけど、なんとなく記憶に(笑)




【2011/09/22 11:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akinaka太郎。
えー釣りバカ・・・・見なさい。
見てごらん笑えるから。。。マジでうけるよおー

寅さんもね、最後はせつないやね。
そこがまたいいのだけど。
でもハッピーエンドもまたみたかったよねえ。

釣り。。。なつかしいわ。。魚さえたべてないのだよ。


アマノッチさん
北海道ですか!
そうね、皆石狩か、小樽ですもんねえ。
あたしは浦河から襟裳あたりの海狙いで(笑)

ここだと海水欲、サーファーだらけだし。
岸壁ないなあ。。。。


カジカ。。おいしいのですか。
食べたことないですね。
あの姿に腰が抜けそうなくらい驚いちゃって・・・


幌鹿走錬さん
そうかー十勝、日高管内でそだったんですね、。広尾にも釣りに行ったなあ。
でもあそこの国道沿い、波かぶりますよねえ。
広尾のセイコマでよくパンやおやつ買いましたよ。
なつかしいなあ。

芽室もいいなあ。

なかなかいい青春時代をすごしたんですね。
バイクはだめでしたか・・・
残念!
でも広尾で高校生がバイク乗ってレ場目立ちますよね。

札幌だと誰もきづきません。

はだかの大将!あたしもすきっ!


たかひろ さん
札幌ではあんま食べないですよね?
あたし食べたことないもんなあ。

ブラックレイン、たまにTVでやってますよ。
最後のシーンが好きです。
空港でお別れの。。。バイクの集団はへんだけども(笑)








【2011/09/22 11:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私も祖母に付き合って映画館で見てた人。
釣りバカは漫画でも読んでたよ。
今でも祖母がこの漫画が掲載されてる雑誌を買ってるから、実家に帰ると読んでる。
あ、買ってると言うのはお店に置く為にね。

ここいら変じゃスパニッシュマクロが釣れるんだけど、脂が日本のサバみたいじゃないから煮付けには出来ないの。
でも塩焼きだとおいしい。
釣りは好きだけど、船酔いするから海釣りは無理。

【2011/09/22 11:40】 URL | ree #- [ 編集]


yamaoさん
そうだ、そうね、
浜ちゃんはどこなのか!!

寅さんね、柴又にいきたいなあー
団子おいしかったですか!
そりゃあ食べに行かなきゃですね。

takizaki ちゃん
ぜひ見てよ、似たようなキャラの寅さんと’あたし(笑)顔は違うから(笑)

浜ちゃんも見てみて、古いやつ。
メチャわらえるから。。。
まともに見てみて!おねがい(笑)


renさんこんにちはっ!なんですか!キリンとは。。。も
しかしてよく皆さんがブログで話してるコミックかな?
見たことないんですよ。
見てみたい。。。


アメリカにはけっこうバイク映画ありますよお。
好きですけど、やっぱ日本のお笑い映画のほうがたのしいから。。。(笑)

renさんはライダーですね??


Whitecat46さん
まいどおー。
そうでしたそうでした、ありましたねえ。
マルサの女とかスーパーの。。。
内容忘れたので見てみたいなあ。
あと葬式ってのもあったような?
なつかしいなあ。

HORI-Gさん
ショックー。。。日本も広いんだな。。。そうか見たことないですか・・・
疲れた時に一人でビールと柿の種で見てください、
癒されます。
浜ちゃんの子煩悩さにも笑えますよ。
釣りバカ。。。古いやつみてください!!
サラリーマンの様子がよーくでてます。


masaさん
宮崎映画はアメリカでTVでみたんですけど。。。子供に理解できなさそうなむずかしさ。。
でもね魔女の宅急便は子供でもOk
でした。

どらえもんはね。。。あたしも映画見に行きました。子供の時、東映まんが祭!!イエイ!



【2011/09/22 13:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けろちゃん
マジですか!
男はつらいよも浜ちゃんも知りませんか!
日本も広いんだなー国民的映画だと思って育ちました。。(笑)

きゅーりパクパク さん
マジですか!
鮎。。。。釣りの好きな人がたまらない環境のところで働いているんですね。
うちの会社のまわりはーーー車と会社だらけで。。うるさいです。。。
山奥にひきこもりたーい!!

鮎っておいしいのかな?たべたことないんですよ。

仁義なきーしぶいなあー
怖いなーと思ったなあの映画は(笑)


アキラです さん
訪問ありがとーう!!

カジカ。。。釣ってたんじゃなくて、見たくもないのにつれちゃうの(笑)
狙いはホッケとかなのに(笑)

短気なので場所かえますよおーころころと(笑)


ぜひ釣りバカでも見て大いに笑ってください!
昔のシリーズの方がおもしろいかもね。


ree さん
おー知っていたかいな!
マンガまで(笑)漫画のほうはみたことないんだよお、読んでみたいのだけど。

男はつらいよ、子どもの時よく父上について映画館でみてました。
子どもの時よーく笑ったな(笑)

魚、焼いてもにてもなんでもいいから食べたいわ。
高いんだもの。

【2011/09/22 16:23】 URL | #- [ 編集]


間違いなく寅さんタイプですね、わかります(笑)

【2011/09/22 17:16】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


釣り……、川遊びはするのに釣りにはあまり縁がありませんな(苦笑

寧ろ、引っかける方が。

それはともかく、好きな映画ですか。
んー、「ブレイブハート」かな?「ショーシャンクの空に」かな?「指輪物語」も好きですな。どれか1つ、とはなかなか決められません。

【2011/09/22 19:21】 URL | rikky #- [ 編集]


damdamatuko さん
あっつ。。。わかる?
女寅さん(笑)に多面がたくさんあって。。おこられ侍ですから・・・


rikky さん
ショーシャンク・・・だめ、なけちゃう。
あーいうのに弱いです、1度みたら見ないようにしてます。つらいので。

釣り。。。いいですよお、魚もたべれるし!

【2011/09/23 11:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんちわ さくらメントに潜んでる。Mickyです。
アメリカに来てから早16年もたってまったです。
このごろまたバイクに乗りたくなっていろんなブログを見ててここに行きついたです。
ベルさん結構僕に似てるとこ多いです。
まず僕も峠かっとびやってました(30年ぐらい前)
CB125Tってので下りでナナハン抜くのが大好きで、友人たちが女の子とデートするのに熱中するこの時期寝てもさめてもバイクでしたついでに仕事も郵便配達やってました。
そいでもってはじめて出来た彼女がアメリカ人で(29の時)でもってアメリカに来てしまいました。

ともかく僕も寅さんと釣りバカめっちゃ好きです。
ではまた。

バイクKR650買うつもりだったのですが、あなたのブログみてやっぱとーげが楽しいやつにしようかと、、、、、

【2011/10/07 18:11】 URL | Micky #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。