アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク差別に人種差別、あいつに物申す!
今日は今でも思い出すとあんにゃろ!と思うブルース ハミ○○○という男の話しだ。

ベルボトムがインデイアナ州の会社で働いていた時だ。
まだバイクにも復活していなく、結婚してからすぐ就職した。

インデイアナの都心部から30分ほどの郊外の田舎の大きな工場さ。
あたしはこの工場(車のパーツ部品製造)のオフィスで管理課勤務。
オフイスは30人、工場のほうは24時間体制で200人ほど。

工場の出荷担当の昼間のチームのリーダー、ブルース!
彼はね、この会社のハーレーのバイククラブの頭なんだ。
田舎の人間だから社員のほとんどが今までインデイアナ州から出たことはない!

日本なんてよく知らんが、日本車は大嫌いだ!

彼らの考え方はアメリカはアメリカの車、バイクは当然ハーレでアメリカ万歳!!なのだ。

町によっては町には日本車のデイーラーはおかない!と徹底したアメリカ万歳ぶり!

そうさ、ベル夫の親戚なんかもたくさんいるのに一人も日本車に乗る人間はいない。。。。

テキサスにいるベル夫の兄家族だけだ日本車に乗るのは!

ここが都会と違う所だった。
人口は黒人、白人が占め、アジア人なんか一握りだ。
住民もほとんどが日本車なんか買うもんか!タイプが多く。
会社内でも黒人差別があってあたしは黒人の友達からよく愚痴を聞いた。

会社には差別はないでしょ?って言ったら「200人以上の従業員がいて、なんで黒人はわたしたち5人だけなの?他は皆白人じゃないの」って言われたんだ。

そういえばそうだな。。。

あたしの住んでいた地域もアジア人なんかチャイニーズレストランで見るくらいだった。
メキシコ人もレストランにいるくらい。

会社のハーレークラブのメンバーは30人以上いた。
いつも会社の前の駐車場にハーレーがドカドカっと並ぶのはやっぱ自分はアメリカにいるんだ。。と毎日感じるくらい。

あたしの友達、BOB 26歳はGSXR600Rを買って乗ってきたのだ。

ブルースが「Hey!なんてこった、アメリカ人のクセにJapaneseバイクかよ」
「俺らの駐車場だからJapaneseバイクはどこか違う所にとめろ」


そして周りの仲間たちが大笑い。。。

あたしはさ、通リすがりに見てカチンときていた。

当時妊娠中だったので(プリンセス)「よーし、子どもがうまれて楽になったらバイクにまた復活だ」
そして堂々と日本のスポーツバイクでバイク通勤してやる。
と思っていたのだ。

ブルースは、一度夕立の日にバイクで家に帰ったそうで「俺は夕立のひどい雨の中、Tシャツだけで20分も濡れてバイクで帰った」と大いに自慢していた。

ブルース!今あたしは君の大きらいな日本のバイクに乗っている。
夕立の中20分?あまいんだよ!あたしは真冬の雹の中!大雨のなか40分以上バイクで出勤なんだ。

ブルースに日本でどんなバイクに乗ってたのか聞かれ、ホンダのスポーツバイクだ!と乗ってきたバイクの数々の名前を言うと。。。「WTF!(What a Fuck!Japaneseバイク?そんなおもちゃバイクか」鼻で笑われたのだ。

いつか愛車でインデイアナに行きたい!ロードトリップ!1週間くらいかかるかなあー

そして会社の友達に会うついでに、堂々とZXで会社の前に乗りつけ。
ブルースたちをぶち抜き、中指をたてて「アデイオス」とポーズを決めたい。。。。(笑)


インデイアナに住んではじめて人種差別を見たな。
特に白人の年寄りは黒人を嫌う、友人も大きな家を高級住宅街に買った。
最近黒人家族が家を購入し住みだしたので、家の価値がさがるから、その前に家を売って他の治安のいい場所に引っ越そうかな。。。そんなことを聞いたりするとやっぱ、変だと思ったな。

当時、FedEXとおおいに取引があり、セールス担当のマネージャ、LISAとよく話すようになり。たまに会社に来てくれ、ランチをごちそうしてくれた。
バスケのチームがインデイアナにあるのでゲームの時はたまにチケットをくれ、FedEXのブースで飲み食いしながらゲーム観戦させてくれたんだ。いい思い出だな。

おしゃれで品のあるそれなりの地位の黒人女性。
彼女はよく「ベルボトムがうらやましい、アメリカ人ではないのに露骨な差別はうけないでしょう?
私はアメリカ人なのに差別を受けて育ったのよ」


考えさせられた。。。。

田舎であればあるけど、特に中西部は人種差別が激しい。
カリフォルニアがいかに国際色豊かなのかよーくわかる。
アジア人なんかわっさわさいるし、メキシコ人だらけだ。
子どもたちは小さな時からそんな環境で育っているから、色んな肌の色、髪の色、顔がいてあたりまえ。
しかーし、小さなところは白人、黒人だけで育ってきたからアジア人を見るとやっぱ違う、珍しいのだ。

悲しいかな、すべて中国人で片付けられてしまうんだな(笑)

あたしはハーレーでも日本のバイクでもイタリアのバイクでもダートバイクでもバイクは皆兄弟!
仲良くしようぜ!と思っている!
でもなかなかアメリカ人を変えるのはむずかしいぞ(笑)


応援ポチよろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ブルース ハミ○○○
えっと・・・
ブルース ハミガキコ(笑)

あったまくんな!!ヾ(*`Д´*)ノ"

ぷ、ぷぷ、ぷっぷー、ぷ、ぷ!!
俺もクラクション鳴らしながら煽りたい(笑)

人種差別が相手にどんな気持ちをさせてしまうのか・・・そんなこともわからないオツムってところがある意味可哀そうだけどな。。。

ハーレーしかり
白人しかり
自分が優位に立ちたいって気持ちはわからなくもないけれど・・・
アメリカが目指す自由の国っていうのは何なんだろうって思うね。

ベルの記事を読んでいると
ほんと いろんな意味で勉強になるよ。

ベル太・・・中指アディオス!o(^▽^)o最高!

お?トップコメリストか?イエイ!

【2011/09/22 21:23】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


とっても興味深い記事でした~

同じ人種ばかりの中で育つと 排他的になるのでしょうかね^^; 
井の中の蛙 なんて言葉も彼らには理解できないだろうし 
思い込みが強い分 本人たちはある意味幸せなひとたちですね^^;
う~ん 

【2011/09/22 21:28】 URL | さとん #- [ 編集]


ハミ○○○の「○○○」に入る文字が気になりますが、
世界は一家、人類みな兄弟になれないのは、
食生活の違いですよぉ~~
って、以前のコメントでも書きましたね(汗)

そんな訳で、トヨタの工場はトヨタの車で行かないと入れませんが、日産の工場は他社の車でもOKでしたねぇ~

【2011/09/22 21:47】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


やっぱ、勝利国家は、考え方違うのかな~?
見た目で決めちゃうなんてアメリカの人って視野が狭いのかな~?みんなじゃないと思うけどね。(私は、好き嫌いはしちゃいけないと育ちました。あれ、これは食事か!)
私もバイクは、いろんなの乗ってみたいです。違う意味、ハレーしか乗らないんじゃかわいそうな様な気がします。(人生損してますよね)

ふがー、ぜひベルボさんの啖呵を切るとこみてみたいです。

【2011/09/23 00:38】 URL | リラックマの嫁 #- [ 編集]


なんともグッドタイミングな記事でしょ!(笑)
今日のミーティングで、
イギリス人のあまりにもアジア人をルックダウンした
話し方で、思わずキレてもーた!(爆)
こっちのヨーロピアンにも、いい奴はいるんだけどねぇ。
なんか言葉の端々や態度に出るんだよな、
アジア人蔑視!
ったく!

【2011/09/23 01:14】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


日本のバイク事情とはかなり違いますね、
日本では安くて高性能の日本バイクがあるのにわざわざメンテや部品供給に難のある外車バイクを乗っている人の割合が多い気がしします、
乗り味やフィーリングなど千差万別だし個人の自由ですけどね。
(米軍関係者はハーレーか日本製のレーサーレプリカかってくらいはっきりしてますが)

【2011/09/23 02:04】 URL | CB750 #- [ 編集]


そいう人はモトGPとかスーパーバイクで日本車のって活躍するアメリカ人もだめなんでしょうか?

最近は日本でもハーレー大人気なんですがバイクが好きと言うよりハーレーに乗ってる自分が大好きみたいな人が増えてちょっと残念な気持ちになる事が多いです。
ま~Pazuみたいに全部好きっていうのも、問題ありですが・・・(笑)

【2011/09/23 02:15】 URL | pazu #- [ 編集]


なんかイラッとくる内容ですね
やっぱ住んでみないと分からない事ってあるんだなー
白人至上主義って聞いたことあるけど、自分たちが一番偉いって思ってるんでしょう…
まあ、中にはこういう人もって事ですよね
そうじゃない人もたっくさんいるし! (^д^)

【2011/09/23 03:52】 URL | masa #- [ 編集]


偏見や環境の違いは大きいけど親の教育も考えさせられますね!

特に人種差別は教育も大きいと考えます。 勿論アメリカに古くから根付いてる人種差別を一概に教育だけで減らす事は難しいですが黒人全てが悪いと解釈するのは間違いですよね!
逆に白人でもアジア人でも悪い事をする人はいますから‥同じ様に見られて敬遠されたら悲しいですよね。
しかし日本と違いアメリカは銃社会ですから黒人に限らず色んな人が犯罪に関わりやすいのも事実で、いじめや差別から犯罪に繋がる事も多いと思います。


アメリカ人は愛国心が強いから田舎に行けばその色も強くなるんでしょうね! きっとブルースは自分と同じ趣味や好みの人としか話を合わせられない人なんですね。

【2011/09/23 05:14】 URL | hiyoko #- [ 編集]


こんばんは。

なかなか難しい問題ですね。
それが、常識で育ってきているんだから。
あきらめずにp(´∇`)q ファイトォ~♪って無責任ですね。
。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

【2011/09/23 05:58】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


>アメリカはアメリカの車バイクは当然ハ-レ-

愛国精神が強いのはわかりますが・・・
食わず嫌いつ―のはね・・・
乗ってみてもらいたいですね日本製バイク

ブル-ス ハミダシヤロ-???

も日本のバイクの良さわかってもらいたい
ですけど良いとわかってもGOOD!
とは言わないのもアメリカ人なのかな・・・

アジア人=中国人これも悲しい・・・

がんばろう日本!!

【2011/09/23 06:24】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


アメリカ万歳主義者を変えるのは不可能でしょうね(T^T)

そのクセ、スポーツだとアフリカ系アメリカンを盛大に応援…( ̄ω ̄) ようわからん(笑)

海外からの日本に対する見下しはバカな政府のせいだと思ってます(笑)

ぜひブルースに中指立てに行ってやりましょ~~(≧∇≦)

【2011/09/23 07:13】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


そういうコリコリの人っているんだよね。
日本は人種はひとつだから、人種による差別ってないけど、
偏見はあるよね。ファッションとか行動とかが、一般的な範囲から
少しでもはみ出すと変な目で見られてさ。
(アメリカでもあるとは思うけど、こういう側面についいてはアメリカの
方がおおらかな気がするけど・・・どう?)

大勢の前で自分たちがさも王道!みたいな言い方されたら腹が立つ!
それが、生い立ちとして変えようのないものだったらなおさら悔しいよね。

うんうん、いつか千切ってやらないとね!

【2011/09/23 11:07】 URL | takizaki #- [ 編集]


akinakaさん
やっぱ愛国心がすごいんだろうね。
アメリカ最高だぜ、アメリカ一番。
そういう風にあたしたちも日本最高!1番だぜ!なんて思いたいよね。
でも今は無理だよね。
政治家にがんばってもらわないと。


ブルース。。。。一筋縄で行かない38歳でした。。なつかしいなあ。
やっさん(漫才)をアメリカ人みしたような顔でした(笑)

アメリカはでかいよ、その州でまた習慣や文化が違うところが面白いよ。


さとんさん
外国人がめずらしいから親切。。ッて言う日本人とちがって
まさに厳しい目なので差別を感じたきは頭に着たけど。
黒人の方がもっとすごい差別に。。。と思うと腹もたたなかったですよ。


TAKEさん
ハミチ○ではありませぬぞ!(笑)

そうです、人類皆兄弟、ライダー皆ともだちだーっ。。。。て思う人少ないのかな??

残念、やっぱ食べ物ですね。。。こりゃあ。


リラックマの嫁さん
田舎になればなるほど、外国人が少ないので、差別なんか多いみたいです。

でもバイクにまで差別はおどろきましたよお。

でも燃えました(笑)いまでも思い出すと。。。あの田舎もの野郎、、世界をもっとよく見やがれ!と思うのです。


Amano+Jack さん
わかるよおー兄貴~!
でもさ、自分としてはアジア-日本だろう!
と思ってたんだけど。。。アジア-中国(チャイニーズ)なんだよねこっちは。。。
日本じゃないのかい??みたいな(笑)
負けるなJapan!!

兄貴も負けるな。


CB750さん
CAだとマリーンは日本のバイクが多いですよ。
一般庶民はやっぱハーレーですね。

CAより小さな町、州はまだまだいろんな面で差別やアメリカバンザイが大きいですね。。

あたしは好きになればどんな国のバイクでもOkです!!


pazu さん
昨日も今日も認証番号でてこなかったじょーっ!

あたしもバイクなら何でも好きだし、なんでも乗りますよ。
好きになればどこのメーカーのでもOKで-す!

masaさん
年寄り、田舎の人はやっぱ白人主義ですよ。
で、車もアメ車が当然!

びっくりしたのは、ベル夫のばあちゃんちで映画見てたら、ばあちゃんの恋人が。。。「ベルボトム、アメリカ人とっよべるのは白人だけだ、こいつらは違う」と黒人を指差していて。。。あたしはモーレツ驚きました。
露骨だなーって。。。がっかりしましたよ。


hiyokoさん
そのとうり!
たぶん親が走だからその子供も差別主義なんでしょうね。

まして田舎だと白人、黒人で他の人種は見ないからそりゃあーじろじろ見ますよ。

あたしも買い物してたりするとでかいチャイニーズだな・・・とか子供達にジロジロ見られて。
むかつきました(笑)親までジロ見してたので。
同じ人間でなんでこんな目で見られるのか?

でもね、プリンセスと日本へ行った時、プリンセスが他の子供や親から、外国人?とかいわれてて、子供達がめずらしそうに変な目でみてたのを思い出します。


けろちゃん
CAは国際食ゆたかなので暮らしやすいです。
露骨な差別もないし。


ライスマンさん
あーよかったハミチ○ヤロウとでも書くのかと(笑)

ブルースはね、ひどかったですねえ。
トラブル多かったです仕事でも。
でもあたし、心の中でいつか日本のバイクでぶっちぎってやる(笑)と思って毎日接してましたよ。

バイク好きなら仲間ってのは、彼らには通用しませんで驚きました。
カルチャーショックでしたねえ。

自分ではアジア=Japan?と思い込んでいたので。。アジア=中国には。。。Japanがんばれ!ですね、ほんと。

HORI-Gさん
そうなんですよ、スポーツでは応援するくせに
他ではくそみそです。

田舎の町はやっぱ差別はしょうがないみたいですね。

なんせ外国人みたことないんだもの。
しかもアジアといえばチャイニーズだもの。。。
日本はどうした?
もっと有名でもいいのでは!

ブルースは頑固で、とがってて、仕事でももめてましたよ。
まだいるのかなあ。。。

【2011/09/23 11:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ここは白人よりヒスパニックが多くなって来てる。

あ~あったわ、この前。
本を読んでたら何語か聞かれたから答えたら、チャイニーズ料理が好きなのって言われ、いや私はジャパニーズであって、チャイニーズじゃない、って言ったら「どっちも同じでしょう?」って。
きっとそのブルースって野郎もその程度の男なんだろうね~。
ちっけーちっけー!!

【2011/09/23 13:13】 URL | ree #- [ 編集]


takizaki ちゃん
日本ほどじゃないけど、目立つ服装やへんなかっこうだとジロ見。。でも日本ほど露骨じゃないよ。

とくに外国人はカリフォルニアだといてあたりまえだからだれも気にしないけど。
INではっやっぱ目珍しがられたよ。

日本語教えに高校に行ってたことがあって、週1回ね。生徒に日本人は寿司、毎日食べるの?
ハンバーガー食べたことある?
ピザたべたことある?ッて聞かれて・・・ピザハッとだってKFCだってマックもデニーズもあるぜ!といってやったよ。
コメと魚しか食べないと思ってたみたい・・・

実は日本で、母の葬儀のとき。
火葬場で他の家族の(他人)親たちにプリンセスが囲まれ。。。髪茶色いよ、肌も白いよ。。。外人さんなんだね、だって地毛(根元も茶色いもん)とか言われてて。
コノの子母親だけど、なにかっ!キッ!といってやったわさ。

インデイアナで他の人間にじろじろ自分が見られたとき。。。なんですか!ッていったら目そらしてた(笑)
ブルースもさ、はっきり言われると反論できないちっこい男なのよ。

アメリカバンザイもいいけど、いろんな人間も物も受け入れようね?ッて説教だな(笑)


【2011/09/23 13:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/09/23 15:21】 | # [ 編集]


ハミ〇〇〇?・・・ハミングウェア?www
それは洗剤の名前だとツッコミを入れていただきたい(笑)
バイクも人種も差別反対!!!
これはもうアマリングが直接アメリカに行って
私の愛の素晴らしさを教えに行くしかない(笑)

【2011/09/23 16:33】 URL | アマリング #- [ 編集]


人種差別は現実問題として深いですよね。
ツーリストやビジネスで来てる日本人には
割と寛容だけど、黒人には厳しいですよね・・・。

特にインディアナやデトロイトは
日本車大嫌いですものね。。。
あのあたり、ミシガンの周りは特にね~

少し南のオマハで仕事した時もレストランで
その町のちんぴらチャイニーズと間違われて
ビビられていました。日本人だと知ってほっとして。

その点、良くも悪くもカリフォルニアは
そういうのがまだ少なくて住いいですね。

あれ?何の話でしたっけ(激笑!!

【2011/09/24 01:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アメリカの方は何事もハッキリしてますね~。バイクに関しては、同じバイク好きなのに(*_*)

逆に自分は、もう少しハッキリしなきゃな~

【2011/09/24 05:33】 URL | T636 #- [ 編集]


アマリングさん
んもうー、それは洗剤!バシッ(後頭部はりせんでたたきました)(笑)

ブルース。。。。いやなやつでしたわー顔的には横山やすしをアメリカ人にした感じのイメージ。。まがねかけててやせていた。。。

雨の中20分でいばらないでいたたきたい(笑)
その自慢の仕方がもうすごいから(笑)
そう、バイクに人間に壁はないのだ!!


ビリー兄さん
あはは、いりいる、
チンピラチャイニーズねえ。韓国人も。
間違われたって(笑)

でもなんで白人は黒人を嫌うんでしょうねえ。
おなじアメリカ人なのに。


バイクまで差別はやめてほしいなあ。

日本車、バイクも車もきらい!ッテいう市民、町露骨ですよねえ。

CAは不法滞在のメキが多すぎですね。。。野放しだもの。


T636さん
ライダーは皆仲間だ!ことごとくうちくだかれましたねえ。
これほど日本車、車もバイクも毛嫌いする人間が多いとは。。。中西部の小さなまちは差別が露骨ですよ。

いかん!いけないんだ。

【2011/09/24 09:19】 URL | #- [ 編集]


ブルース ハミ……ハミ毛ボーボー
無理矢理過ぎですな(苦笑

日本でも、田舎は特に凄いですよ。差別意識という奴が。仲間意識を持って、外からの脅威から身を守る、という、習性なのでしょうねぇ、人間の。

地域を盛り上げる意識を高める上では、愛国心や愛郷心ってのは、良いことだとは思いますが、方向がねじ曲がってしまうと流石にちょっと……。


ちょっと考えさせられる記事でした。

【2011/09/26 00:19】 URL | rikky #- [ 編集]


腹立ちますね~・・・
私もそうゆうの許せない性質なんで、
ザマーみろと言いたくなるような。
ハーレー大好き差別野郎どもをぶち抜いてください!!

【2011/09/26 00:43】 URL | ゆきの #- [ 編集]


難しい問題ですよね。
俺がアメリカを嫌いな理由のうちのひとつです。

でもベル姐さんの周りにはたくさんの友人がいらっしゃるでしょう?♪
そんな田舎者の言うことなんて気にしないに限りますわ♪
あ!おらもすんげー田舎者だったべー!!(爆

ちなみに秋田弁では田舎者のことを、「じゃんご」っていいます(爆

【2011/09/26 05:27】 URL | tocci #- [ 編集]


rikkyさん
正直、おどろきましたよお。
バイクや車に差別があるなんて。


まあ自分の州からでたことない田舎の人間ばかりでしたが。いい人も多かったです。
ただ露骨でしたね、日本の車、バイクに関しては。

すごく愛国心を見ましたけど。あたしとしてはバイクならなんでもいいじゃないの!
あっちに停めろとかはないよな。子供じゃないんだから。。と思いました。
たぶん日本人のこと嫌いだと思います、彼(笑)ハミ毛野郎!

ゆきのさん
そうなんですよ、差別はいけないですね。

日本に対して特別愛国心があってじゃないけど、やっぱり日本車(車やバイク)乗るな、大嫌いだといわれると、カチンときますよ。

カリフォルニアの仲間はSSばかりだけどハーレーも大歓迎。。。でもあちら様はハーレー教のルールがあるらしいのでなかなか壁は壊せないのが現状ですよ。

ブルース。。。やきだな(笑)


tocciさん
ミレ嬢どうですか!
あとで見に行きます。

さむくなっただろうなあ。


そうそう、CAのバイク仲間はいい連中ばかり、
クラブ内でも日本たたきのネタあがるときもあるけど、そういう連中とはつきあいません!
なのであたしの遊ぶ仲間は皆日本が大好きですよ。

【2011/09/26 11:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。