アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベル飯簡単レシピ。
こんちはっ!
朝から濃い霧、路面WET.....土曜だから仲間と走りにいくつもりがキャンセル。
ベル夫が会社に行くっていうので急遽子守。

ベル夫がいない間に。。昼になんちゃって日本食作ってみた。
うちは米は1ヶ月に回食べるか食べないかなんだ。

久しぶりに米!米が恋しいので、焼きおにぎりつくってみた!!

9-24 rice

子どもたちも米はあんまりすきではないので、洋風におにぎりの中にチーズをいれて。
フライパンにバターたっぷりで外側かりかりの焼きおにぎり!
もちろん醤油も塗りましたぞ!

砂肝はうちはよく食べる。
意外でしょ?インデイアナ州や中西部のケンタッキーフライドチキンなんかはレバーや砂肝のフライまでメニューにあるくらい!
ガソリンスタンドの中のフライドチキンコーナーでも砂肝のフライは買える。
めちゃうまいのだ。

さて、家で砂肝のフライも簡単。
食べやすいサイズに切って、ガーリックソルト、胡椒まぶして30分くらいねかせておく。
それから小麦粉まぶして、油で揚げるだけ!
油は少なめでOK!
こつはカリカリに揚げるのに中盤から高温でこがさないように揚げる。

砂肝も焼きおにぎりも子どもたちにはOK,ベル夫がいない時のこっそりメニューなのだ!

そうそう、昨夜の晩御飯のカニグラタン、うまくできたよ。

アメリカにはママーマカロニグラタンとかないから。。。小麦粉、バター、牛乳でホワイトソースから作るのだ。

小麦粉はだまにならないようにバターと混ぜ、牛乳を少しずついれながらのソース作り。
味付けは、塩、胡椒、チキンコンソメ。

具は最初に玉ねぎをいためておく。
同時にマカロニはゆでておいて、ソースができたら玉ねぎ、マカロニ、ソース、そこにカニ缶を入れて混ぜてオーブンで焼くだけだから簡単!
誰でもできちゃうよ。

9-24 gra 2

小雨だと子どもたち、外であそべないから悪さばっかりだよ。

プリンス、フルチンで。。。。足にペンでらくがき(タトウだそうだ)そしてプリンセスのお姫様用の靴はいてうろうろ。。。。。
最近は自分で書いたタトウもどきに、タトウクリームまで塗ろうとするので困っている!

ちなみにあたしは足には彫り物はないよ。。。。

フルチン!いやだわー。。。。でもちゃんと前はかくしてますわよ(笑)
9-24 fullchin

大人のみんなはプリンスの真似しないようにね!

はあーあたし。。。子ども追い掛け回す土曜を過ごしております。

ポチッ、今日もよろしくでーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

バイク乗れなくて残念(*_*)
来週リトライですか?

プリンスは激しいタトゥー書きましたね(^_^)でも、下半身露出は…(笑)

焼おにぎりもグラタンも美味しそう!こっちは鍋の季節になりましたよ~

【2011/09/24 15:06】 URL | T636 #- [ 編集]


oh ママの手作り料理食べてプリンス君アクセル全開だあ!お疲れ様です(笑)

【2011/09/24 15:19】 URL | pazu #- [ 編集]


焼きオニギリは旨いですよねぇ~。
味噌は有るのですか??
夫殿には、少しずつでも日本食に慣れて貰って、
米国と日本の隙間を少しでも多く埋めてもらいましょうよぉ~

【2011/09/24 20:04】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


チーズ入りは食べたこと無いけど
シンプルな焼きオニギリは美味いんですよ!

こっちにいると考えられないことだけど
アメリカでは米はあまり食べないんですね。
漢字で書くと米国ってくらいなのになぁ~
秋のさんまと大根おろしの美味さをアメリカ人は知らないんなんて!
あれだけでご飯3杯はいけるのに.....

【2011/09/24 23:15】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


昨日は西伊豆を一人で走って、
蕎麦を食べて帰ってきました。
朝に、振込用紙をもらったのもあって、
ランチは質素にしてみた訳です。

今日の夕食は(1匹98円の)北海道産生サンマ♪

【2011/09/24 23:17】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


いやいやもう、これは子どもたちから洗脳だよ!
オニギリも唐揚もグラタンも、子ども大好きメニューだもんね☆

砂肝の唐揚、んまそー!!!うちは相方が筋肉以外の肉苦手だから、
焼肉食べに行っても、ミノとかシロとかハツとかなかなか食べれ
ないんだよねぇ・・・ジュルーリ。
私は内臓大好きっ子だからさー。この唐揚、ぜっったい好きだと思う!

フルチンタトゥーボーイ、かわいすぎ!アハハ。

【2011/09/25 02:35】 URL | takizaki #- [ 編集]


お久しぶりです~♪
相変わらず子守り大変そうですね(・・;)

以前は一人暮らしの名残で料理作ってましたが、
実家に戻ってからは全然ダメですねf(^_^;

【2011/09/25 03:58】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


焼きおにぎり旨いですよね~(^-^)

僕も好きです。
ベルボトムさんの洋風も旨そうですね~。
作ったら瞬間冷凍して日本へ送ってください(笑)

グラタン手作りは凄いですね~
我が家は『レンジでチン』の冷凍ものばかりですよ(笑)

プリンス・・・うちの子もそうなるのかなぁ~?(笑)

【2011/09/25 04:54】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


こんばんは。

ホワイトソースから作るなんて、本格的ですね。
洋風焼きおにぎりも美味しそうですよ。

【2011/09/25 04:59】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


砂肝のフライおいしそうですね~
今度うちでもやってみまひょ!
ビ-ルのつまみに最高そうです。

プリンスくんなぜゆえフルチンに・・・(笑
表情もみてみたかったなぁ~
ベルマミ峠走れず家の中、走ってましたか(笑

おつかれさんです。

【2011/09/25 05:39】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


あれっ?。
おにぎりと言えば、あのネタを持ってくるかと・・・。

月一回の米ですか?。んで、主食は何なんですか?。気になるよ。

プリンスっ!。充分、素質ありっす。(なんのだ?)

【2011/09/25 06:00】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


きゃははo(^▽^)oきゃはは!
最高だなプリンス君は!

かわいいぃ・・・前押さえちゃってさ。

どや~! みてみ~! 的にブルンブルンふりまわさないとこが可愛いすぎる!

あ、まだプルプルか(笑)

で?何何??ベルざ衛門・・・女力(おんなりょく)見せてくれるじゃん。。。

焼きおにぎりに、砂肝フライに、ホワイトグラタンとな!!
激うまそうじゃん!! 凄いよねぇ・・・
やるときゃ徹底的にやるね。

マルチ!4発!
マミー、妻、ワーカー、そしてライダー!
ほんと。素晴らしい頑張りぶりだよ。

【2011/09/25 08:18】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こんにちは
 砂肝好きの私としては外せない話題です。
レバーのフライ 好きだけど提供してる店が近くに殆ど無く
肉屋に頼んでも油が汚れるからダメと断られ
自分で作るしかない状態です。
そうなると なかなか食べる機会もなくなり ケンタで売ってるなんて夢のようです。

【2011/09/25 13:49】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


のレシピ教えましょうか?材料は全部揃うでしょう。子供達は食べると思いますが、問題は旦那さんですね?

【2011/09/25 14:46】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


お~奇遇です!
ウチで砂肝フライ、昨晩たべました~♪
結構カリカリが好きなのでベルボトムさんのもイイですね!

プリン君、・・・・・
世界中、男の子はすることいっしょなんでしょうかね(爆!

【2011/09/26 00:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


焼きおにぎりは美味しいですよね!
砂肝は我が家の食卓に上ることは無いけれど、好きなんだよなぁ。奥様に掛け合うか、自分で作るかしないとダメかも。

プリンス、なかなかセクシーな足を(笑

グラタン、美味しそうです!我が家でもグラタンは大好評ですな。

【2011/09/26 00:23】 URL | rikky #- [ 編集]


いつも楽しく見てますが

今日は最強な笑いさせてもらいました!

いいなぁー楽しそうで!!

【2011/09/26 05:37】 URL | アキラです #- [ 編集]


T636さん
毎日乗ってるのに週末乗れないとつらいと思うのよ・・・まわりは週末くらい。。ッていうんだけど。。そうそう、プリンスおいかけまわすのでくたくたなのよ。

なんでかな・・・すぐオムツ外して走り回るのよね。。。大人になるまでにはやめてほしい(笑)

鍋かあーーいいなあ。
中国人も鍋食べるんだよ。。。招待されてびっくり!鍋にアヒルの足(水かきついたやつ)はいってて食欲うせました・・・

pazuさん
アクセル前回。。。フルチン全快で。。(困)
女の子の方がらくよねえ・


TAKEさん
味噌?うちにはなあーい!
せめてもの日本のものは醤油くらいだろうか(笑)

味噌汁はアメリカ人はすきみたいよ。


WhiteCat46さん
そうそう、さんま、ごはん、大根おろし。。。。いいですねえ。
そういうのわからないですね。。彼らには。
だいたいご飯じたいのおいしさわからないですからねえ。

コメ食べる人いますけどアメリカ米ですよお。サラサラでパサパサのやつね。

ますこさん
質素で。。おそば!
うらやましい。ここらでそば作るなら1000円くらいかかります。
面4束400円、めんつゆ550円くらい・・・

いいなあーさんま。。。。秋ですね。

takizakiちゃん
あたしも生肉ではなく内臓好きなの。
肉事体、鳥以外はだめなんだけど(ハンバーグはOK)焼肉はホルモン、レバー、サガリ。これだけ!
ホルモンは大好物!
砂肝も大好き。

このフライ、簡単だからやってみて。
プリンスも大好きだよ。

フルチン。やめさせたいの。。。ぴかりんも幼児の時した?




【2011/09/26 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


父ちゃんが砂肝大好きなんだけど、私が苦手なのよ~。

ホワイトソースね、レンジでやると手軽に出来ちゃうよ。
バターと小麦粉を入れて、半分のパワーで2分。
泡だて器で混ぜて、そこに牛乳を少しずつ入れてだまにならないようにし、70%のパワーで2分。
塩コショウしてローリエを入れて更に2分。
量によって時間が変わるけど、程よいトロミになったらチキンブイヨンを混ぜてちょっと加熱。
うちは毎回これ。
あ・・・今夜はマカロニグラタンにしよう、っと。

【2011/09/26 09:56】 URL | ree #- [ 編集]


K-1ちゃん
元気かに!!
実家が一番いいよおー最高だよ。
しっかり甘えましょう!

子守ね。。。大変。。

HORI-Gさん
自慢じゃないがー自慢だな(笑)
手作りグラタンはうまいっすよ。

簡単だから今度作ってあげたら?
パパの得意料理にしちゃいましょう!


けろちゃん
やきおにぎり、バターと醤油のこうばしさ最高!
チーズもあいますよお。
ためしてみて。


ライスマンさん
砂肝のフライはおつまに最高ですよ。
簡単だし、作ってみて。
こつは小さく切って火が通リやすくして、後半は強火でカリカリに揚げて。
ビールにあうよお。

マミーは他のバイク追い掛け回すのではなく。。やんちゃフルチン坊主おいかけてましたっ!


きゅーりパクパク さん
ややや。。。やきおにぎりが、、、たたたたべたいんだな・・
でしょ?

いやあーフルチン。家だけならいいけど外ではぜったいにしないでほしいわ。。。。


akinakaさま。。
やるときやらないとね(笑)
なにごともさ。

フルチン坊主は。困るのよね。
すぐオムツ外して走るから・
akinakaちゃんとこは女の子でよかったねえーと思うでしょ。

大変よ。。。もう。
いいのかしら。。無理にやめさせなくて・

グラタン作ってみて。父ちゃんの得意料理にするのだ!えびいれるとおいしいよ。


Hearts(室長)さん
しかもですね、中西部のケンタは食べ放題!
砂肝やレバーにあのオリジナルの衣が。。。メチャうまですよ。
たまりませんよお。

日本だとなかなか見れないかもですね。


タリタリナポリタンさん
ぜひ教えて!
秘密のレシピ!!


ビリー兄さん
あはは、もしかして小さい頃兄さんも・・・・?

砂肝のフライ、ビリー兄さんと子ではどうやって食べてます?
アメリカでは小麦粉つけてフライが多いですよね。カリカリでビールにあいますよ。


rikkyさん
砂肝好きならぜひ!
自分でやってみて!
子供も大好きですよ。

最後の方に強火にすればカリカリに揚がります。
ビールにもあいますよお・

プリンス、フルチンにお姫様の靴。。。犯罪ですわ!


アキラです さん
笑っていただけましたか。。。見慣れてるので笑えなく。。。真顔で写真(証拠)とってました。
おしっこでもされないかとハラハラでしたよお。

フルチン、毎日ですから(困)




【2011/09/26 10:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


昨日父が無事に退院しました。
これから長い療養生活ですがやはり退院して
家に帰れるのは嬉しい事ですよね。
たくさん励ましていただきありがとうございました。

そしてベル姐さん式焼きおにぎりが超美味そうです!
自分は乳製品大好きなので間違いない感じです!!
ウチの家族も絶対気に入りそうなレシピです。
今度絶対に真似します。

【2011/09/27 04:32】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




