アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツのお祭USA、おみこしは無しよ。
朝からフリーウエイで転がってた死体見てZXで走ってきたベルボトムです。
最近は朝6時すぎというとまだ真っ暗。
わが町からフリーエイに乗った瞬間、すぐに前がノロノロした。
前に止まってるコンボイトラックをよけて皆走る。

なんで車線のこんなとこで止まってるのさ!と思い横の車線に移動・・・
コンボイトラックの前、6から7メーター前に(車線の真ん中)に死体があった。

見つけた画像、このフリーウエイはうちの近所。
ここは合流地点だから、あぶないんだ。
思い切りのぼりで加速して入り口からフリーウエイへ、今度は緩いくだりでもっと加速して本線合流。
ここは5車線、遅い車でも120キロ以上は出てるし120~150キロのスピードで流れている。
こんなスピードで跳ねられたら。。。おしまいだね。
9-26.jpg

会社の皆に「バイクで轢かなくてよかったねえー」って言われた。。ほんとだよ。
暗いし、よく見えないからすいていてバイクでカットンで死体に乗っかったらあたし飛んじゃうよバイクごと。

フリーウエイでの死体はもうめずらしくないから、見慣れてしまった自分。。アメリカ暮らしに慣れてしまった証拠なんだよね。
横たわり布かけられた死体の横のレーンを普通に皆通りすぎていく。
バイク事故のように手足バラバラあちこちにおちてはないから、まだマシ。

命はさ、はかないよね、一瞬であの世だもんなあ。
みんな気をつけてバイク乗ってよね。
でもさ日本ならすぐに遺体は移動しないか?
と思ったけど、きっと事故がおきたばかりで検証なんだろうな。。。フリーウエイは真っ暗だからね。
日本みたいな明るい外灯ないし。

会社でニュース見たら、メキシコ人のドライバーがトラックの調子がわるいので、フリーウエイの端に停めて、エンジンCHECKしようと前にでたところ後ろから来たBMWの64歳の男性に跳ねられ即死だって。

今は何事もなく何百台もの車がビュンビュン。。。。このドライバーの家族の事考えるとさみしいよね。

さーここから気を取り直して明るい話題へ!

日曜は朝から霧(じり)がひどく家族で家に閉じこもり。
昼から晴れたので、片道1時間ほどの町でのイベントに行ってきた。
ドイツ村みたいな小さな集落があってそこでのイベント。
一人入場料500円。。。。これは2度といかないね。はいったらすべて何をするにもお金がかかる。

ドイツ人ベルボ13ですが。。。。

9-26 bell

もちろん我息子も。。。
9-26 d   german

プリンセスはフェイスペイント(5ドルなり)スカルフェイスでございます。
こういうイベントには必ず簡易お子ちゃまタトウとフェイスペイントコーナーがあるのだ。

9-26 sa

食べ物、子供のゲームしかないじゃんか!
でもなんですの一体ドイツの食べ物って?ソーセージ??


ドイツのデニッシュ。。おいしくもまずくもなかった。
アメリカのより甘さかなり控えめでサクサク。

9-26  pie

ランチはベル夫はBBQポークとマッシュポテト、プリンセスがホットドック、サワークラフト(キャベツのピクルスみたいなの)
あたしはこのデニッシュだけ。。。
だってメニュー。。。アメリカの食べ物とおなじなんだもん(笑)
わざわざここへ行かなくとも(笑)まあベル夫がいきたいというから従っただけね。
ドイツのビールはおいしかったな。


相変わらず、走り回り一人で人ごみに消えていくプリンスを追いかけ、くたくたなあたしだ。

もちろん今回もプリンスはでかいおばちゃんのお尻を。。今度は指でつついて歩いていた・・・
姉ちゃんではなくおばちゃんを狙うのは全く意味不明。。。そうかグランマが恋しいのだな。

でさ、トイレ行こうとするたびに、大声でPOOP?(うんち)PEE(おしっこ)?ってきくのは本当に辞めて欲しいと思うマミーだ。

ぜんぜん食事たのしめなかったので帰りに夕食は我まちのメキシカンレストランへ!

サーファー、スケータースノーボーダーから家族連れまで楽しめます。

9-26 wahoo 2

チキンブリトーいっちょう!うまいっ

9-26 Wahoo

なにも長時間運転してドイツ祭いかなくともよかったな!ベル夫よ! と思うベルボ13であった。

そんなあたしに今日もよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ドイツのお祭りは今回限りですね…そして、
プリンスはどこでもやることは同じなんだね(笑)
あと、プリンセスのペイントは家までそのまま?

なんだかんだ言って、家に近い美味しい料理屋が一番っすね(^_^)

【2011/09/26 14:50】 URL | T636 #- [ 編集]


親子でイベント楽しそうですね(^^)
フェイスペイントの完成形がどんな図柄になったのかとっても気になりました~♪

チキンブリトーがチョーうまそぉぉぉぉ~です

【2011/09/26 15:21】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


こんにちは。(米国はこんばんは かな?)
日本からはじめまして。

いつもブログを楽しみにしています。
&毎日チェックするのが日課となってます。

こちらではチーム『走ろうぜぃ!』 の
akumakozo親分の手下(旧会社の後輩)で、
東京支部の末端見習です。

ベルさんのブログは
本やネットではわからない
アメリカ人とアメリカという国の
真の姿が生々しく語られるので
本当に参考になります。

あとベルさんの性格も
好きです。

バイク事故には
是非とも気をつけて
これからも
ご活躍?を期待しています。

まずは、ご挨拶から。



【2011/09/26 15:55】 URL | す~ #- [ 編集]


日本は肌寒くなってきたところに
更なる寒くなるNEWS・・背筋が凍ります。
死体見慣れる程、事故多いんですね・・・

うちもありましたよ、楽しそうな所だと
思って行ったら・・・空振り
一日損した気分です。
でもプリンスくんもプリンセスちゃんも楽しそう
じゃないですか。イケメンくんはどんな格好
でも似合うしプリンセスちゃんの迫力ある
ペイント、ベルさんもなかなか?じゃないですか(笑
プリンスくん弾力ある感触より低反発
感触好みなのか(笑

チキンブリト-が疲れを癒してくれたかな・・・

【2011/09/26 16:33】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


事故に遭われたメキシコ人男性のご冥福をお祈りします。
こういう事故は、見慣れていてもいなくても、やっぱり悲しいことだよね。

ってその後のなんじゃこりゃー!!!
ベルボ13ドイツジャーマンバージョン、なぜにボディビルダー風ポーズを???
プリンスくん、違和感ないのが凄いぜ~。アハハ。

にしても、せっかくドイツフェス行ったのにBBQ?
ソーセージとかソーセージとかソーセージとか、食べたいよね!
サワークラフトくらいしか、ドイツっぽくないのはビックリだったね。

チキンブリトー、おいしそーっ!

【2011/09/26 16:51】 URL | takizaki #- [ 編集]


朝からショッキングです(゜-゜)

美味しいものがないイベントってテンション下がりますよね。
ベル夫さんは満足したのかしら?

【2011/09/26 17:06】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


毎回フリーウエイの話は強烈ですね・・・気をつけてくださいね

pazuの友人の男の子は母と2人でお出掛け中、母がトイレにいきたくなりどっかいってしまったら困るので息子もいっしょに個室へ・・・息子見事に大声で実況中継「でました!でました~!」って(笑)ぶん殴られたのはいうまでもありません(笑)なぜかうんこ、おしっこ好きですよね子供って(笑)

ブリトーうまそう!ビールとあいそうですね!

【2011/09/26 18:18】 URL | pazu #- [ 編集]


死体は見慣れたくないですね! まして人間ならなおさら...
バイクで踏んじゃったら自分がどうなっちゃうのかも分からないから、
気を付けて下さいね。

自分は通勤途中なんかに犬や猫が惹かれてるのを見ただけで、いたたまれなくなります。
人間は1度だけ目の前で死亡事故が起きる瞬間を
見たことがあるだけかな...
なぜか、引き摺って道路の端にどかすのやったので
あの時はさすがに3日くらい食欲無くなりましたね。

【2011/09/26 19:36】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


自分は2回見たことあるや
事故死(おそらく)した人体。。。
観た瞬間胸が張り裂けそうになるね。
残された家族はまだ事故の事実を知らされてないのかも・・・なんて思う。

さて!
明るい話題は大笑いだな!
プリンスの熟女尻フェチはたいしたもんだ!ヾ( ´ー`)
おしっこ?うんち?聞いてくるのも中々だ!(笑)
楽しいねぇ・・・

ドイツビール飲んで酔っ払わなかったかぃ?

【2011/09/26 19:41】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おおう!フリーウェイの話題はショッキング!
そうした事態に慣れてしまうのはちょっと嫌かも(苦笑

ドイツ祭りですか?まー、ドイツだとビールとソーセージ、ザワークラウトくらいしか思いつかないので、美味しい食事ってイメージはないですよね。
ソーセージに粒マスタード付けて食べるのは結構好きなんですけど。

やっぱり、街の馴染みの店が一番ですよね!チキンブリトーは美味しそうです。向こう側に見えるのはピラフか何かでしょうかね?
メキシコ料理は美味しそうってイメージがあります、不思議と。もしかしたらベルボトムさんからの情報に影響されてるからかな?(笑

【2011/09/26 20:12】 URL | rikky #- [ 編集]


暗いときは気をつけて走りましょう。

最近、家の近くの高原を早朝ハーレーで走っていた方が、
大雨で崩落し遮断された道路落ちました。
乗っていた方は軽傷で、
その方の通報で道路の崩落が判明したんです。
そのときの新聞記事を添付しますね。

http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20110924h

写真の真ん中あたりに見える黒い点がハーレーです。

突然道がないってどんな気分なんでしょうね? 
気をつけてもどうにもならないかもしれませんが、気をつけましょう。

【2011/09/26 23:26】 URL | とんそく #- [ 編集]


こんばんは。
シリアスな話題だけど、命のはかなさはいつも感じるよ。
バイクに乗る限りリスクは当然ついてくる、スキルを高めて、
リスクを少しでも少なくして行くしかないですね。

o(*^▽^*)oあはっ♪ドイツ祭りは、あまり楽しくなかったようだね。
毎度毎度の息子君の行動は、大物の片鱗を垣間見る思いだよ。
トイレ行く時に、聞かれるのは厳しいなー(~o~)
でも、笑えたぞ!

【2011/09/27 06:04】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


暗いフリーウェイ気を付けて下さいね。

私もバイクでそれなりに飛ばす方ですが、東京は最近まで節電で大通りでも夜は暗く、スピード出すの怖かったですよ!
因みにバイクは250のスクーターなので、ベルボトムさんの次元の違った世界の比ではありませんけど(笑)

死ぬのは運命ですが、気を付けるところは気を付けたいですね。

【2011/09/27 06:19】 URL | 青ち #- [ 編集]


朝から嫌なもの見ましたね~
出来れば慣れたくないような・・・(ーー;)

遠出して足運んだイベントが面白くないと一気にテンション下がりますね(ToT)

お疲れ様でしたm(__)m

【2011/09/27 06:27】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


今日はうどん国ハイウェイで
車線変更の「「おばはん」に
あやうく殺されかけたビリーにいさんです(笑

そのオバハンはなぜかソフトクリーム片手に
ハイウェイにin!!!
ま、なにも言いますまい。。。。

【2011/09/27 06:36】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


T636さん
ドイツ人って何食べるの??
ソーセージしか思い浮かばないんだよねえ。
しかもシャウエッセンとか肉の味がきついのであーいうソーセージとか苦手なのよねえ。
あたしには向かないイベントでしたよお。

プリンス。。。。あーもう、振り回されっぱなし。
まだ犬、ネコの方がいうこときくのよ(笑)

バイクのってるかーい?


かえる十兵衛さん
5ドルもはらって、ペイントしてもらい。
家に帰ってシャワーあびて綺麗に流れちゃう。。。たかいなあと思います(笑)
さすがにこの顔で学校にはいきにくいみたいですよお。

す~さん
すーさん!いらっしゃい!
東京支部の!!

なら来年会えますかね?
釧路の親分とこにいけなければ、東京で会いましょう。
妹宅に泊まる予定なので、ぜひ来年!!

うれしいですねえ、ブログ見ていただいて。
こんなあたしのブログですがどうかこれからもよろしくお願いしまーす!!

お互いバイク事故には気をつけましょう!!
がんがんバリバリ走りましょうね。



【2011/09/27 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


やだぁ~、てっきり動物かと思って読んでたら・・・。
すごくお気の毒・・・。
人間いつ何時どうなるか・・・って事よね。
亡くなった方、悔しいだろうなぁ。

指でつんつん?
プーもピーもプリンスの年だから笑顔で許せちゃうんだよね。

【2011/09/27 08:53】 URL | ree #- [ 編集]


ライスマンさん
もう見慣れました、毎日どこかの区域で事故がおきてるし、朝の5時頃からもう道路Checkのニュースでどこどこの車線でバイクと車が。。とか死亡事故はたーくさん。
もう何十体と見ました。
みんな見慣れちゃってます。


特にバイク事故の時には子供が一緒だと目を多い見せません、そのくらいひどいです。
フリーウエイはスピードが速いのと台数が多いので大事故です。

子供達は相変わらずで、ふりまわされてますよお。
特にプリンスは激しすぎですねえ。

ブリトーおいしかったです。
でもねえ、イベントはつまらなかったです(笑)


takizakiちゃん。
もうね何回と見てるけど。
やっぱバイク事故は子供に見せたくないの。
ひどいから。。家族でフリーウエイにいるときは、子供の目を覆って見せないようにして通リ過ぎてます。
だから子供にもバイクでフリーウエイは走らせたくないのが本音なのよ。

だって160キロで車にぶつけられ、まわりはそのスピードで走ってる車の波・・・・

メキシコ人ドライバーは早朝ですいていたからまだ体はのこってたけど、昼間なら、、見られないと思うの。
飛行機事故と同じかんじ・・・


イベント空振り、なのに今度は一人でバイクで行ってゆっくりビールの見たいとベル夫が。。。
料理が命のイベント・・・なんだかBBQと買ってもろアメリカンだよねえ・

ソーセージもにくにくしてるのはあたし大の苦手なので日本で言うシャウエッセンとか。。。だからデニッシュしか食べなかったのよ。

でもメキシカンのブリとーおいしかったから○かな(笑)


橘花(きっか)ちゃん
無事帰宅だね!
よかったよかった!
釧路はもう寒いでしょ?


朝から困難よく見るから、気持ちの切り替えはすばやいっす!
事故考えてたらフリーウエイ走れないよ、ほんと。

pazuさん
フリーウエイは毎日人が死んでいる。。でもあとは運だから、いやでもここ使わないとね。


いやあートイレの実況中継。。。。
でもねプリンス>トイレまでついてくるのよ!
で覗き込んでPee? Poop?とか聞くのでトイレに入ると気はすばやくかぎかけてます。


Whitecat46さん
フリーウエイは毎日数分おきに事故がおきてるらしいです、死亡事故も毎日。
それでも皆何もないかのように交通はびゅんびゅん流れています。

バイクの事故のときは、子供に見せたくないので子供が車にいるときは目隠ししなさい!ってそれじゃないとあまりのひどさにトラウマになるから。
さすがのあたしもあれ見たら、アクセルもどします。

特にハーレーのバイカー、半キャップメットは事故のときひどいので、Whitecat46さんも高速走行のときはフルフェイスがおすすめです。

akinakaあくび娘
しょっちゅう見てるけど、やっぱさみしい気分。
事故がめちゃ多い、毎日見る。
でもさ、いろんな死亡事故現場を毎日何もなかったかのように皆走ってる。
寂しい感じだよね。

みんななれてるからさ、いきなり死体ひかなくてよかったわねえ。。。って皆いうもんね。
普通、誰がなくなったの?どうして?ッてきくでしょ??
でも会社の皆は違うんだよなあ。。。

うん、バイク事故は目そむけたい。。。
子供に見せたくないよねえ。


rikkyさん
まさに!メキシコ料理は日本人にあってるかも。コメ、マメ、野菜が多いし。

事故はね見るのなれちゃうね、毎日だから。
皆たにんごとのように普通に通リすがって。
さみしいような。
でも毎日だと、驚いてもいられないのですよねえ。

悲しいかな。。。。
日本みたいに花置いたりもしないし、普通になにもなかったかのように・・・


とんそくさん
おおーこわい。
道路遮断で、よく命が無事でしたよね。
ラッキーでしたね。
命が一番ですよ。

こわいなあーあれーと思ってもおそいですもんねえ。


雨ガエル1号さん
フリーウエイって数分に1度の割合で事故がおきてるらしいです。
死亡事故多いのはやっぱり速度と車のかず。。
毎日事故はみます。

ドイツのはねえ。。。空振りでした。
でもベル夫は好きみたいなので、とく理解できません。

食べ物もいまいち何がドイツのものなのか?わからなかったですよお・


青ちさん
お互い気をつけて走りましょう!
運なのですけど、頑張るしかないですね、ほんと。

節電、まだ続いているんですか!!
やはり夜の道、暗いのは危ないし、こわいですよねえ。


HORI-Gさん
イベント空振り。。。ベル夫のせいです。
(笑)でも本人は今度は一人でビールのみに行きたいらしいですよ。
ならドイツのビール買って家出飲めばいいのに。。。
一体何が名物だったのか・・・・

フリーウエイの事故は毎日です、でも考えてたらフリーウエイ走れなくなるので、心無にして走るのみ(笑)


ビリー兄さん

高速でソフトクリーム。。。ビリー兄さんを危機においやるとはゆるせんですね。
高速。。。片手運転でとばしたり、携帯でテキストしながら運転やめて欲しいですよね、
それでぶつかってこられたら。当てられ損ですよ!!

気をつけてくださいよ!!
恐るべし殺人ソフトクリームオバ!




【2011/09/27 11:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeさん
また、この写真で分ると思うけどなるべく端にとめたというより車線に近いから、来た車がつい暗くて撥ねてしまったみたい。。

FLのフリーウエイはどう?
事故は多い?CAはすごいよ。
FLだとノーヘルでバイク乗ってるの多いから事故だと最悪だね。。

もう悪さばかり!プリンス。

にんにんもチャー坊もこうだったのかしら?
うちだけ??

【2011/09/27 18:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


肉料理画像をみるともうたまらんて感じになりますね。。。
肉の国アメリカに住みたい(`・ω・´)

【2011/09/27 20:16】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


 お疲れ様でした!

はい・・

事故には気をつけましょ(沈)

経験者は語る(爆)。

 毎日乗ってるからこそ

気をつけましょ!!

 
ドイツ祭は日本でも

ソーセージとザワー以外は無理です。

【2011/09/28 08:07】 URL | アキラです #- [ 編集]


たかひろさん
肉好きにはアメリカはいいかもですね。
毎日肉ですよ。
肉天国。。。。いやだわ(笑)
うちは必ず肉料理がないとだめ(ベル夫)
アタシはご飯や魚が食べたい・・・・


アキラです さん
ソーセージ。。。しかもにくにくしてるので、苦手です。
日本のガいちばんいいですけど、荒引きソーセージはにがて!
だって肉の味がするから(笑)

なにたべてんの?ドイツ人???

【2011/09/28 13:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。