FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あたしの働くオフィスへようこそ!
みんな!ベルボトムの会社にようこそ!
今日は会社から(昼休みだよ)

御存知あたしは、走り屋であり、通勤ライダーであり、マミーであり、妻であり会社員であります。

そう、スーパーベルボトムなのだ。

注意/ねてるのではない、真剣に考えているのだ!

9-28 bell 2

会社にはZX様の駐車場もあるのさ!

晴れでも雨でもかならず、マフラーが冷えた頃毎日愛車にはカバーをかけるのが日課。

9-28zx.jpg

会社の朝7時から4時まで。
CAの会社は早朝からはじまる。
それはNYなんかだと3時間の時差があるのでなるべく時差を埋めるため。
NY方面の会社とも取引たくさんあるからね。

あたしは会社でまずはコーヒーである。

9-28 bell coffee

しかし!朝から忙しくてしばらくしてキッチンへ行くと。
コーヒーポットが空!そしてコーヒーを落とすことからはじめる!なんてよくあるのだ。

めちゃむかつくのだ!最後にとった奴!あたらしくコーヒー落としておけ!と思うのだ。
あたしはいつも最後の場合。
あとから来た人のためにコーヒーを新たに落として去っている。
それをする人が他にいないじゃないか!
オフイスの机周りははおもしろいよ、それぞれの個性がでてるからね。
あたしのはいかにもライダーってかんじでしょ。

9-28 bell desk

あっ、SHINさん、たくさんおきみやげありがとうございました。
ブログにきてくれていた大手企業のSHINさん、日本へ帰国してしまいました。
帰り際に会社におきみやげ届けにきてくれた、オイルフイルターやメンテスタンド、本など。
日本はどうですか?
落ち着いたら連絡くださいね。

さて、あたしの勤務する会社は飛行機のパーツを扱う会社だ。
あたしは毎日システムで納期管理しながら業者に電話攻撃、そしてうちの出荷担当にリクエストしたりするのだ。
アメリカ国内、イギリス、カナダ、時にはフランス

など電話で納期確認や納期促進。
相手は日本人じゃないから、まあ-お客様は神様です!なんて態度ではないのだ。だから下出にでて、おうかがいする感じ。

遅れ?そんなもんしるか!「うちのせいではない!工場が遅れてるからだ!」的な態度が多いのも日本とちがうとこ。

日本なら平あやまりでしょ。

中にはさ、全然適当な出荷日を言ってくる。
上司に行ったら、あらあ?昨日は出荷日明日っていったのに?ほんとにこの日にち?
上司と電話した。「なんでベルボトムに行った出荷日と昨日の確認した出荷日が1ヶ月も違うの」
業者「ご。。。ごめんなさい、忙しくてイライラしてたからつい適当に」イライラしてたからって…あんたっ!

オフイスにいろんな人間がきたなあーテンプスタッフってーのさ。
派遣会社から来るわけだけど何年も前になるけど強烈な、すぐ去った人間達を紹介しよう。

SONY

彼は50代、かたことの日本語でこんにちは!さよならだけしつこく1日中あたしにいっていた。
バカの一つ覚えのように顔見れば、こんにちは、さよなら、なのでいいかげん毎日何十回も言われるととうざかった(笑)

初日から、何気に後ろを見ると。。。初日だよ!

いきなりインターネットでレオタード来た女性たちが体操してる動画みていた!エクセルとかも苦手らしく。。彼の課のマネージャーはお手上げ。
他の課にいったが。。。数日で消えた。

Anne

ベルボトムのアシスタントでテンプスタッフとしてきた。
金髪のやせた20代半ばの女性。。。なんとアニメなるとファンだった、日本のアニメのコスプレが趣味。
初日から、居眠りしてやがった!

一人一人壁があるので、壁のむこうにいる場合、見えないんだ。
なんか電話の声もPCを打つ音もきこえない。

で、通リががった友人が「ベルボトム、来て」声をひそめて手招きしてる。
壁の後ろにいったらば、彼女熟睡!これ毎日よ!
で、おおー働いているな、タイプしてるぞ。。。あれえー30分も?
そうさ、彼女は通信大学いっているので、宿題をしていたのだ。

静かなときは、寝ている!
そっとそばに行ってわざと「Are you  alright?」と言ってたあたし。
眠り姫のことが人事にも知れ、それからバイバイになった。

メキシカン女性。
あたしのアシスタントできた女性。

ベル「さーやりますよ」仕事を説明しはじめ10分、電話が!人事課から彼女を人事に来るように言えと。
彼女は人事課にいき、すぐにもどってきた。
変だとおもったさ、名前聞いたらアメリカでは母の恋人のアメリカ人名を普段は使っているというのだ。ここで。。。この人まずいんじゃない?と気がついた。

「ちょっと派遣事務所にもどるから抜けていいかな?もしもどってこれたらもどってくるわ」
それで派遣事務所にもどり。。。2度ともどってこなかった。
不法滞在というのがばれたのだ。

ちなみに今は派遣会社もかなりそこらへんは気をつけて登録者の身辺Checkしているようだ。


名前も知らない女性
データーエントリー課に新しい人間が。
朝、出社するといきなり見知らぬ女性が・・・「あーお腹すいた、お腹すいてるんだけどこの会社、スナックやキャンデイの自動販売機はないの?」
ベル「NO」そうしたらめちゃくちゃイライラしたようで。。。彼女「派遣会社の電話わかる?」 ベル「派遣じゃないから知らないけど」

「んもうっ!」そして彼女はマネージャーであるAに「あなたどこの派遣会社から?電話番号しってる?」Aは「NO」!
そりゃあそうだ、彼は派遣ではない

彼はマネージャークラスのやり手なんだ。だいたいネクタイしてスーツ着てる人間に、どこの派遣会社から?なんてさ(笑)
彼女は派遣会社に電話する!と去ったまま2度とかえってこなかった。。。そうとう腹がへっていたか、スナックの自販機ないのに頭きたらしい。。2度ともどってこなかった。

そうさ、日本人にしてみれば、理解できないことばかりだって。
今は理解しないとやっていけないから、慣れてしまった。
今までいろんな人間を見てきたあたしだ。

今やっとオフィスは落ち着いているよ。
毎日いろんなことがバタバタと・・・・それでもあたしはZXと毎日かっとんで通勤、帰宅の毎日を送っております。

世の父ちゃん、母ちゃんがんばれ!!

ってことでプチッとよろしく!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト




テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

おはようございます。

うちのぬるま湯会社なんか
(1)30分に1回、10分休憩。平日残業せずに休日出勤
 残業時間を少しでも増やすためにソリティアしている
(2)時間調整に携帯ゲームを堂々としている

こんな派遣。(1)は腰掛け8年仕事出来ず。(2)は腰掛け3年仕事出来ず。
でも解雇されません。
この事実は知っていても、暗黙の了解だそうです。

ちなみに~私も、この異常にやっと慣れました(笑)

【2011/09/28 14:30】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


うーん

役に立たない変な派遣スタッフばかりなのね。

ヲレだったらキレまくりですかね(笑)

【2011/09/28 14:31】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


もしかして、オフィス初公開ですか?

自分もパソコンの側にバイクのおもちゃあるよ(^_^)缶コーヒーのおまけで、ニンジヤ900、ハヤブサ、カタナとか!あとは、スカルのキーホルダー。これはデスソースのおまけね。

週末に時間あったら、バイク乗ろうかな(^_^)

【2011/09/28 15:29】 URL | T636 #- [ 編集]


派遣社員っていろんな人がいるんですね。
第三者としてみたら面白い感じもしますが
自分の部署にこんな人が来たら一瞬で
ブチ切れ確実です。

あと机の上のドールが気に入りました!
オズの魔法使いの弱虫ライオンと
西の魔女っぽい感じでとても可愛いです。
良いな~。

【2011/09/28 17:14】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ツワモノ揃いだね!
うちも何人か派遣で人の入れ替わりあったけど、強烈だったのは
一人だけだなぁ。
早く職場になれるように、とフロアの座席表を上司が渡したんだけど、
女性が座ってる席に、それぞれ感想を書いてた!
プリンタを30分以上独占して、延々仕事と関係ない何かを
プリントアウトしてた!

他にも色々尽きない彼女だったなぁ。

でも、うちは一人だけ!ベルちゃんは何人も目撃してるんだね。
にしたって、自販機なくてイライラは違うだろー。

ある意味刺激的な毎日、がんばれスーパーベル!

【2011/09/28 17:29】 URL | takizaki #- [ 編集]


日本人的価値観だと、変な人(笑) 多そうだけど、
オフィスが広くて綺麗でいいですね!

まっ、まさかメット被りっぱなし?.......な訳ないよね~(笑)

色々分かるので、こういう記事好きです。

【2011/09/28 19:17】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


あはは…いろんな人いるね
はたからみるのは楽しいよ
つか、ベルの書きかたが笑う。ひぃ

社内ヘルメットはオーケーですか( ´ ▽ ` )ノ

自分は昼休みはブログやりまくりですが
首にはなりません(笑)にひ

【2011/09/28 19:25】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


文化の違い……ではない気がしますね。
まあ、日本でも有り得る事態ってことでしょうが、それにしても歴代のテンプスタッフが異色すぎる(笑

僕も出社してまず珈琲を!と言うパターンが多いのですが、結構タイミングによっては無かったりすることが。ここで次の人の為に作っておいてくれる人は割と少ないです(苦笑

出荷日や納品に関しては……、凄いですねぇ。僕は発注する側に回ったことがありますが、納期に遅れようものなら(怒
謝られても困りますしねぇ。僕にも納期がありましたから。

速攻クライアントに誤りの電話を入れつつ、業者には何とかしろと矢のような催促を。或いは、代替品の検討を、って話になるわけで。
日本人は細かすぎるんでしょうか??

【2011/09/28 19:28】 URL | rikky #- [ 編集]


メキやんが多いですよね、そーゆーlazyな方々(笑
おっとりしてるのと違ってこれではダメですよね。。。

あ~日本人でよかった~(爆!

【2011/09/28 19:36】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんは。

いかにもアメリカっぽい話のようですが
最近の日本も同じような人が増えている
気がしますね。
SONYとかAnneタイプは
確実にいますよ。

わが社にもいますしね。
いまだにPC出来ない50代は
多いし、ゆとり世代の若手にも
お手上げ!最初からタメ口とかザラです。

※ゆとり世代・・・最終的には学力低下しただけの世代のこと。

まあ、社会(会社)は世代間の争いだから
多少のギャップは仕方が無いんでしょうか。

それにしても
アメリカ人は
ドアは当たらない様に
後ろの人を気にかけるのに
コーヒーは
気にかけないんですね~。



【2011/09/28 19:39】 URL | す~ #- [ 編集]


朝7時!はやくからご苦労様です!
しかしデスクが男前ですねえ~(笑)

アメリカの派遣社員、香ばしい人多いのですね
近くだと迷惑だが聞くには最高に面白い!
sony!こんにちは、さよならくりかえしてあげくにレオタード眺めて本当にさよならしちゃったんですね!
かえってこない不法滞在者!ベルさんには悪いけど爆笑!です。いや~アメリカはやっぱりタフだわ!

【2011/09/28 20:14】 URL | pazu #- [ 編集]


こんにちはベルさん^^
おひさしぶりです。

ベルさんの職場の話聞いてたら
うちの会社なんてまだまだだなって思っちゃいましたよ~。
上には上がいた!!

ほんと毎日戦ってるベルさんの話聞いてると凄いなぁの連続です。
通勤中の話は聞いてて本当にこわい><;
プリンスくんのイタズラもこわい。笑
影ながら応援しております^^

【2011/09/28 20:38】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


こんにちわー^^

ベルボトムさんの仕事場!!
見れて嬉しいー^^

アメリカの派遣さんは
ツワモノ揃いですねー^^;
 
なかなか仕事が見つからない私としては 
せっかく仕事につけたのにもったいないなぁ~
って思います~
ベルボトムさんのアシスタントができるなんて
超~羨ましいのに~ (´∀`)ノ


【2011/09/28 20:48】 URL | さとん #- [ 編集]


理解できない、絶対できない(笑)
絶対に普通じゃないですよ
そんなアメリカ人には、日本に修業に来てもらって、滝に打たれたり坐禅をさせて下さい
帰る頃には立派な人に、いや 精神崩壊か (^д^)

【2011/09/28 21:05】 URL | masa #- [ 編集]


どうみても ヘルメット被って寝てるようにしか見えないな~~(笑)

世の中いろんな人間居ますからね~~

国が違えば なおさら~~

【2011/09/29 02:39】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


おふぃすれでぇ~の姐さんっ!。カッコイイ(^v^)♪。

オフィスが広くて良いなぁ。大企業っすね!。

そぉっかぁ、アメリカ国内って時差があるんですよね。
やっぱ、大国アメリカだからマイペースな方々がいらっしゃるんですかね・・・。
よぉ~っし!、私も見習ってマイペースで・・・って、即刻クビになっちゃうな(^_^;)。

【2011/09/29 04:25】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


コーヒーにしろ、お湯にしろ最後に使ったヤツは補充する!!!

コレは常識ですよね(ーー;)

しかしオフィスでメット被って・・・

誰に撮らしたんですか?写真(笑)

【2011/09/29 06:09】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


お国変わると

ここまで違うのね!!

俺は一人で仕事してるから

レオタード見る暇ありません!

ここには忙しくても

来ます!!!

では!!!

【2011/09/29 06:34】 URL | アキラ!! #- [ 編集]


納期管理のお仕事をされていたのですね。
これで私のブログへのコメント内容も納得です。

業者が逆切れするのでは、納期管理はきっと大変でしょうね。
確かに日本では考えられないことですね(笑)

以前レース仲間に「アプリリア」でレースをするなら、イタリアはパーツの納期がいい加減で、いつ入るか分からない。
だから相当量のパーツストックを持たないと年間戦えないと言ってました。

日本人は几帳面なんですかね。

【2011/09/29 07:53】 URL | 青ち #- [ 編集]


けろちゃん
えーなんという怠慢な!
仕事中に携帯でゲームはゆるせんです。
たまにインターネットでゲームしてる女性がいて。。。どつきたくなりますが。。

日本でも損ナンが許される会社があるなんて。ショックですわよ。

休日出勤?ありえませんね。。上司はなにもいわないのですか?

akumakozoさん
役に立たないのですぐにいなくなりました・・・・


T636さん
うん、バイク乗ってあげてー走るためにうまれてきたバイクですから(高倉健口調)

オフイスは何回か披露してますよーん。

壁があるので他人がなにをしているのか見えにくい!
部下をCheckするのは難しいです。。。(笑)

やっぱバイクのおきものね!!


シゲにぃ さん
いろんな人種がいるのですごいです、きょーれつですよお。

お目がたかい!!
これはですね、マックのハッツピーミールについてました。
プリンセスがまだ5歳くらいで。。。怖くていやー。。とくれました(笑)


takizakiちゃん
一人だけ?
日本だとそうだよね。
アメリカっていろんな人種いるからきょーれつ。
自分の考えられないような人間がうじゃうじゃいるよ。

しかも寝るなんて最悪よ。。。

レオタードにもたまげたけど。
今思うと笑えるね。

がんばるよスーパーマミーは・・・・モンスターエナジードリンクのまなくちゃだわ(笑)おくる??

【2011/09/29 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今日も笑えた!
アメリカのフランクさに初めは驚いたけど、それにしても、って思いながら読んでたよ。
日本では今の若者(この言い方が既におばちゃん)ちょっと叱ったら、翌日来ない、ってパターンが多いよ。
でもアメリカ人のには負けるわね(笑)。

【2011/09/29 09:44】 URL | ree #- [ 編集]


Whitecat46さん
メットで仕事はしてませんが。
たまに被って何も聞こえない振りしたくなりますよお・

日本の会社に比べるとスペースが広くひろびろとしてるかもですね。

でも人種が多種多様なので、マジか!と驚くような人間もあらわれますよ(笑)

akinaka筋肉マン

ぶったまげるような人間が現れるよ。
そのときは笑えないけど今思うと笑える(笑)
でもさ、日本じゃいないよ。。こんな連中!!

昼休みと休み時間はネットたのしんでいいのよ、うちの会社。

rikkyさん
まさに多種多様な民族があつまる国なので。
日本の常識ではぶったまげーな人間も多いですよ。

日本だとお客様を大事にするのが普通ですけど、業者偉そうですよ(笑)売ってやってる!みたいな。
日本人みたいな態度できないみたい(笑)でも日本へよく行くようなアメリカ人はその辺わきまえてますよ。

ビリー兄さん
CAって人種がいろいろな面。。。わるいこともありますね。
でもね、ほんともっともっとすごいのもいたなあ(笑)

す~さん
日本にもいますか!
驚きだな。
日本人はもっと几帳面でまじめでってイメージが。。。

ぶったまげますねえ。

日本の会社わすれちゃったけど、アメリカで慣れたらもう日本の社会にもどれないかもです。。
こわい。。

そうなんですよ!
ドアとか気を使うくせに。。。コーヒーは。。。しょっちゅうあたしコーヒー作ってます・・・・
あたし。。喫茶店???

【2011/09/29 11:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


pazuさん
もっと強烈なキャラもいました。。続きは次回ね。

朝寝早いでしょ。
うちでるの6時15分です、真っ暗。。。爆音。近所にはもうしわけなああーい。。。

目があえばこんんちは、さよなら。。。。意味わかってるのか?
最初はわらってたんだけど、時かまわずこんにちはさよならだから、しまいにキレそうになったよお。


いーぷさん
応援ありがとう!
毎日戦いですよお(笑)

何が大変ってプリンスかも。。。
ちいさなくせにすごいのなんの。

もっとすごいのたんだよお、今度パート2でUPしますね。


さとんさん
派遣ってその場しのぎと考えている人が多いのでまじめな人はほとんどいなかったですねえ。
皆いなくなるのが早かったです(困)

人種がいろいろなのでやっぱ大変な面もありますよ。

日本の会社がなつかしいなあ。


masaさん
あはは、すごいでしょ!
滝にうたせたり座禅させたらいいかも!
すぐ逃げちゃいそうだけど。

あたしも滝にうたれたい(笑)

日本じゃ考えられない人間ゴロゴロいますよお。


k さん
当時は、困ったなっもう!とおもってたけど、今は笑い話ですよ。

そうか、眠い時はメットかぶって目は閉じてみようっと!


きゅーりパクパク さん
たぶん彼ら日本では通用しないでしょうね。
だいてい毎日、寝ちゃうのって病気??そりゃあ眠い時もあるけどがんばって仕事してるのに。

こう見えても仕事はがんばるあたしです!!(笑)

日本の企業はきびしいものねえ。


HORI-Gさん
写真。。。。タッタ一人の部下マリオ君に撮らせました(笑)

そうです!最後の人は補充して退散すべきですよね。
コーヒー落としに会社にいってるんじゃないのに、1日2回もカラでコーヒー落としてる時。。。自分ウエートレス?喫茶店?と悲しくなります。


アキラさん
忙しいのにきてくれてありがとう!
一人で仕事は忙しそう。。。。
やかん磨くついでに見にきてくれたまえ!
まってます。
アタシのマフラーもあんなピカピカになるかしら??

レオタード。。。しかも女性達、ボールを背中に当てのびしてました(笑)


青ちさん
はっきりきっぱり言えます。
日本人は几帳面!まじめ、そして納期にきびしい!!

アメリカにいると日本人は神経質でまじめといわれますが、そうかもですねえ。

他の国は時間がゆっくりというか。。。
逆切れはこまりますよおーでも売ってやってる!ッて意識なので困ります。


パーツ。。。イタリアなんか遅いみたいです。
アメリカよりだめ。。。DUCATI乗りの友人はパーツ2ヶ月まってます・・・・そう考えると日本車でよかったあー


reeさん
会社でもそうだけど。
子供達やその親もとんでもないのいるよね???
まじですか?みたいな。

日本人はそう考えるとずっといいかも!!
結局はまじめな人が多いよね。
責任感もあるし。


【2011/09/29 11:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルボトムさんの仕事場。バイクの写真とかあっていいですね・・。癒されますよね。

しかあ~し!ウチの会社では、「私物がある!撤去せよ!」と朝礼で晒されます!ひどいでしょ?

検査の友人は泣く泣く歴代の愛車フォトをデスクに
仕舞い込みましたとさ。

【2011/10/02 02:16】 URL | ひゅさし #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック