アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アメ車&バイク仲間集まれイベント。
久しぶりに早朝のカー&コーヒーイベントにバイクでいってきた。
いやね、やっぱ休みの土曜にいつものように5時半起き、家を6時15分に出て会場へ向かった。

ここへは、会社のポルシエに乗る友人、GILLESと待ち合わせ。
友達といっても50過ぎているが、話があうのだ!

実はここでバイク仲間のDUCATIのANDY,R6のDONともあうことになってた。

10-1 zx cars


あたしが1番についていた、すぐにANDYがきて10分遅れてDON登場!

10-1 dan r6

朝焼けいいねえー6時半集合でおしゃべりしてからカスタム車を見て歩いた。
朝早い雰囲気。。。好きなんだ。
AndyとDon.
10-1 asayake


ここはさ、いろんなおじさん達が(オーナーは50-70代が多い)自慢の愛車を見せに来て盛り上がる。

あたしの好みの車ばかり写真とっちゃった(笑)って、これはGILLESが写真撮っておけと勧めるので。。

10-1 cars cofee

ここからベルボトムが欲しい車ばかりを。。。。

10-1 cars coffee 2
10-1 cars coffee 3

これ、欲しい。。。めちゃ欲しい。
あたし、カマロ大好きでございます。

10-1 cars coffee 4 green

ベル家にもあるんだ! プリンスのなんだけどさ(笑)

>10-1 Camaro

爆音マッスルカー!!アメリカの爺さんのこういうパワーすごいと思う。。。肉食はすごいや!

10-1 cars coffee 6

エンジンルーム見るとさきれいでございます。
芸術だ!と思うのはあたしだけか。。。

10-1 cars engine 1
10-1 cars coffee engine 2

帰ろうかな?と思ってバックから携帯見たら。。おなじみバイク仲間のEddieおじさんから電話が何度もきてたらしい!あたし全然気がつかなくて!Eddieおじさんここに来てるんだ!約束してたわけじゃないからここにいることは知らなかった。。。あわてて電話をして居場所確認。

クラブの掲示板にここに来ることはUPしておいたけど、みんなにあえてよかった。

Eddieおじさんをはじめ、我バイククラブの仲間数人と帰り際に会えたのだ。

Eddieおじさん、HANZO, SCOTT,そして彼のワイフ。

10-1 cars coffee  eddie

そしてこれから、あたしはミニバンのブレーキパッド交換をベル夫と。。。

カマロファンが。。。愛車はミニバンですから(笑)

そんなかわいそうなマミーにポチっとよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

すげーね

ボディはピカピカだし

エンジンもフルチューン?

たこ足なんて芸術品みたい(下のエンジン)

【2011/10/01 15:39】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


おはようございます。

楽しいイベントの雰囲気が伝わって来ます。
最後になかまに会えるとこも、ベルボトムさんの日頃の行いのよさの証でしょう。

私のアメ車のイメージはファイヤーバードのステッカー(笑)
あと、マッチョなイメージは昔のマスタング、コルベットスティングレーを思い出します。

最初の黒いの。特に気に入りました。

【2011/10/01 16:28】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


楽しそうだね~

写真見てるだけでも伝わってくるよ!

外でしゃべったりしてから
中でコーヒー飲んで一緒に朝食食べるのかぃ?

こんなの日本じゃないんじゃないかな。
あるのかな。

【2011/10/01 17:02】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


大排気量にスーパーチャージャー?
すごいですね。

私は6年前から軽カーでなので、
バイクの方が排気量大きいです。

【2011/10/01 17:52】 URL | とんそく #- [ 編集]


イベント良いですな~(^_^)

自分もカマロ好き!一回試乗したよ~。お金さえあれば…

あ、来週は、ドラッグレースのイベントに行くかも(^_^)

【2011/10/01 17:56】 URL | T636 #- [ 編集]


将来 王子がどんな車を選ぶのか楽しみだわ(*^。^*)

アメリカはこういうイベントがたくさんあっていいですね。
日本はまだまだだな。。。

しかも こういうイベントで盛り上がれる仲間がいるって
とっても素敵です☆
類は友を呼ぶってホントなのね^m^

【2011/10/01 18:01】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


僕も6時半過ぎに出発して温泉へ行って来ましたよぉ~(笑)
朝早くからこう言うイベント有ると良いですねぇ~
温泉行っても、他に何もする事無いから、すぐに帰って来ちゃいます。。。

ヘッドカバーにベントレーって書いてあるエンジンが写ってますが、
アメ車にベントレーのエンジンが載ってるんですか???

【2011/10/01 18:54】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あの~ エンジンが飛び出してますけど~~雨の日は走れそうに無いですね~~(笑)

エンジンルームは日本は色物が多いですが アメリカは光物多いですね~~~

【2011/10/01 20:02】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/10/01 22:16】 | # [ 編集]


スーパーチャージャーのカマロぶっ飛ばす爺様う~んかっこいい!
pazuもカマロ大好きです!特に60年代後半のタイプ!現行形も実車見たらかっこよかたなあ~
今日はマスタングがいないなあ~いつかは乗りたいですね!次の宝くじこそです!

しかしベントレーのエンジンが気になるなあ~

【2011/10/01 22:27】 URL | pazu #- [ 編集]


すごいかっこいーですねww
財力があればぜひとも欲しーですねorz
こんな早朝からイベントのあるアメリカがうらやましいですw

【2011/10/01 22:59】 URL | dics #- [ 編集]


ベルボトムさん、こんにちは
せっかく来てもらったのに
自分のブログのコメントがおかしくなっててすいません!

黒のスーパーチャージャー付きの奴が最高~
こんなノリノリの車は日本には無いですよ!

【2011/10/01 23:08】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/10/02 01:17】 | # [ 編集]


ベルさん

すごい数の人が
集まるんですね~。
それも早朝から。

アメリカ人というと
昼まで寝てるイメージが
ありました。

そういえばカリフォルニアでは
以前の記事にある
インデイアナ州でしたっけ
そこみたいに日本車に対して
排他的なことは無いのでしょうか?

やはり都会と田舎の違いが
あるんですかね。



【2011/10/02 02:14】 URL | す~ #- [ 編集]


わしも、わしの兄もカマロ大好きだ!

兄は以前、Z28(RED)に乗ってたんだ。
その前はフェアレディS30の3000cc改。

カッコよかったし今でもスキです!

現行カマロのカッコ良さは異常。

【2011/10/02 02:21】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


いいなぁ~。

姐さんの近くでは、こういうイベントがたくさんあるんですね。
しかも早朝からでしょ。年配の方々も参加されているし。

年齢に関係なく、人生を愉しんでいる姿が良いですよね。
私も生きている限り、思いっきり愉しんでやろうと思います。

【2011/10/02 02:30】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


自分の友人にアメ車大好き人間がいます。
カマロやコルベットなど乗ってますが
年式とかにもこだわりがあるようで・・・
アメ車も奥が深そうです。

こんなイベント行ったら大喜びする
だろうな・・・
やっぱ本場は凄いですね。

子供いるとなんだかんだでミニバン便利
ですよね。 でもいつか見れるかな

ベルボカスタムス-パ-カマロ号

【2011/10/02 06:15】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


プリンスの車は・・トランスフォーマーのバンブルビーですね(^-^)

最近は何でもかんでも優等生な日本車よりも無骨なアメリカ車もカッコいいなぁなんて思います(^-^)

とかいいながら車はファミリーカーですが・・・(笑)

【2011/10/02 06:33】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


マッスルカー大集合!って感じですね。
カマロ、なかなか凄い車だと思います。

愛車がミニバンでも良いじゃないですか!子育て中ですし(苦笑
カマロはそのうち買うと言う野望で留めて置いてください。

【2011/10/02 19:21】 URL | rikky #- [ 編集]


すごい!ベントレーなんかも来てるんですか!
なかなかな顔ぶれ!カマロもいいですね~♪

Eddieおじさん、あいたいな~~~(笑

【2011/10/02 23:50】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アー、アメリカは都会ですねー!ホント楽しそう!
私の住んでるとこじゃ軽トラばっかり(;_;)
むかーし主人がバイパー乗ってんだけど、アメリカでの人気ってどうなんすか?

【2011/10/03 00:20】 URL | リラックマの嫁 #- [ 編集]


アハハ!
一枚目の車の写真見て、「え?ベルちゃんってこういう趣味?意外~」って
思ったら、カマロか!らしくてうんうんとうなづいちゃったよ。
カッコイイ車だよね!

ミニバン、改造してカマロ風にしちゃえー!←強引?

私はゴッツイ車が好きだよ。ハマーとかジープみたいな無骨な感じででっかいの。
トヨタの逆輸入で去年日本でも発売された、FJクルーザーなんかも好きー!

ベルちゃん、こういう景色も好きかすら?

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://photo1.ganref.jp/photo/0/d186553d228c07e06d34bd3c1858956e/thumb5.jpg&imgrefurl=http://ganref.jp/m/clover-leaf/portfolios/photo_detail/d186553d228c07e06d34bd3c1858956e&h=409&w=615&sz=140&tbnid=UH73Oq7-HRkVoM:&tbnh=90&tbnw=135&prev=/search%3Fq%3D%25E5%25B7%259D%25E5%25B4%258E%25E3%2580%2580%25E5%25B7%25A5%25E6%25A5%25AD%25E5%259C%25B0%25E5%25B8%25AF%26tbm%3Disch%26tbs%3Dlr:lang_1ja%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%80%80%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%9C%B0%E5%B8%AF&docid=nexZcf3rlymvXM&hl=ja&sa=X&ei=536JTo2EK8H4mAX97LT_Dw&ved=0CCoQ9QEwAA

川崎の工業地帯なんだけどさ、車でときどき通るんだけど、私は
こういうの見るとワクワクしちゃうんだ。

【2011/10/03 01:25】 URL | takizaki #- [ 編集]


皆、綺麗に磨き込んでいて車への強い想いが伝わってくるね。

幌鹿は、大排多発マッスル系ちょっと苦手。
ロータス等の曲がる止るに特化した軽量車が好きです。

我が家も愛車は、ミニバンですよ。

【2011/10/03 06:01】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


akumakozo
皆にみせたくてしょうがない連中が集まるだけあって、お金かけてますよお。
普通のカスタム程度じゃ入り口で一般駐車場にいれられてしまうのです!!


けろちゃん
どれも磨きこまれ、カスタムされ、走る財宝ですね。
たいてい高年齢のオーナーですよ。
いつも思うけど車が趣味の爺ちゃんってかっこいい!!

akinakaさん
この会場でドーナツとコーヒーうってるんだよ。
でも皆でレストランとかいく。
でも今回は忙しいのであたしは急いで帰ってきたのよ。

子供の誕生日の御呼ばれとか買い物とかブレーキパッド交換とか。


とんそくさん
軽カー、加速いいしあなどれませんね。
アメリカにはないけど、なつかしいなあ。
ミラターボとか。。。
ジムニーも軽なのにすごい広いし。。。

マッスルカーでフリーウエイ爆走か!と思いきやオーナーは爺ちゃんが多いのでわりとゆっくりです。


T636 さん
カマロいいよねえ。
ほしいけど、保険代も高いし。
子供達乗せて買い物とかに向かないしねえ・・

ガソリン代も高いし・・・・欲しいなでも・・

ドラッグレースいいねえ。
日本で多いの?


橘花(きっか)ちゃん
残念ながら女の仲間はいないけど。。。こうやってバイク、車好きの友達と出会えてうれしいのだ。

いないんだーマッスルカー好きでライダーな女子はさ。


TAKEさん
はやっ、そんな早朝に温泉あいてるの!!
温泉あるならあたしもいきたいよ。
こういうイベント大好きだけど、温泉もいいわー

ベントレーしってるの!!
あたし知らなかった(笑)

【2011/10/03 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こうして読んでると、仕事を持ってるのに活動的だよね。
私、ベル母さんのような体力、ないと思う。

【2011/10/03 10:55】 URL | ree #- [ 編集]


kさん
アメリカ人、ハーレーもそうだけど光物大好きですね。

タリタリナポリタンさん
うれしい!
最高。
レシピありがとう!
でも日本へ行ったら作ってほしいな(笑)


pazuさん
アメ車、でかいですねえ。
しかもアメリカにいるとでかいと感じない(笑)ガソリン代すごくかかるみたいです。
買い物とか足にはつかわないでガレージ保管らいしですよ。

乗りたい!!ほしい。・・・ねえー宝くじあたるかな。

dics さん
そうなんです、財力があれば、趣味の車が欲しい。。。今は実用車なので。
独身の時は趣味の車でOKでしたけど、今はなかなか・・


Whitecat46さん
また、コメントのこしますよおー

カマロいいですよお、しかもでかい。車内も広々で、でもねえガソリン代、意地考えると高い趣味だなーって(笑)


す~さん
そうなんです、IN州では日本車嫌いが多いのになぜかINDY500とか日本車レース人気ですよね、なんなんだろう。・。・

CAはINほど露骨じゃないですよ、たまにいますけど(笑)

ここは6時半開場なんだけど、6時半にはすでに入り口の前にカメラ抱えた人たちがたくさんで、この前を走るときは写真撮られていい気分ですよお(笑)

ひゅさしさん
Zもいいですねえ。
でも兄弟で車好きッていいなあ。
うらやましいですよ。

カマロ、あたし現行が好きです。
でもこういうのすべて昔若かった人対象だそうで、どこみても爺さんドライバーばっかです(笑)
婆さんになったら買えるかしら?


きゅーりパクパク さん
朝の6時半から爆音とともに集まります。
半分以上は爺さんです(笑)日本なら信じられない光景ですよ。

でも楽しく過ごせていいイベントです。
近所のアパートとかはメチャうるさいでしょうけど・・

そうそう、タッタ1度の人生だからたのしみましょう。


ライスマンさん
迫力ありますよね、アメ車。
なぜかアメリカにいるとでかくは見えないのですが、日本車と比べると。
しかも馬力もすごい!

そうですねえ、うちのスーパーミニバンがいつかカマロになる日が来る日を信じてがんばりますよ。

でもミニバン便利なのですよ(笑)


HORI-Gさん
さすが!
そうですよーバンブルビーですよお。
5種類くらいサウンドが出てかっこいいですよ。
プリンスのお気に入りですが、たまにマミーも遊びます。。。本物ほしいなあーと思いながら(笑)


rikkyさん
そうなんですよね。
ミニバン、便利で広いし。
でもいつかはカマロで通勤だな(笑)ガソリン代で給料がなくなるかもだわ!!

ビリー兄さん
ぜひ来て欲しいなこのイベント。。。楽しいですよ。
アメ車好きにはたまりませんよお。

カマロほしいいーーーー

Eddieおじさんドーナツくれるかもですよ!!




【2011/10/03 11:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


takizaki ちゃん
写真みたよ!
すきすき、、こういうの。

LAからロングビーチ向かう途中にフリーウエイからこういうのどでーんと見えるんだよ。
ぜったい気に入ると思う。
ぴかりんと遊びにきて!

あたしもでかい車すきよ。
日本ではPick Upトラックにボデイリフトとかして大きなタイヤ履いて乗ってました。
意外でしょ?

ハマーもいいけど、いきなり横からぐぐぐーと車線変更してきて殺されそうになったので、今は敵(笑)

FJクルーザーね、いいよ。
かわかっこいい!
ビーチも似合うんだよねあの車!


幌鹿走錬さん
仲間仲間!ミニバン仲間。

マッスルカーすごい馬力と音でアメリカって感じですよ。

ミニバン。。。さみしいなあーあたし。
いつかはカマロ!よぼよぼになる前に(笑)

【2011/10/03 11:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




