アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


おっさんにも作れる簡単チーズケーキ!
みなさん!前回はたくさんの励ましブログ記念のお祝いのコメントありがとうございました。

これを励みにブログをがんばって続けて行こうと思いました!!忙しいけど(笑)みんなと話せるのはここだけだから。みんなのコメント読んだらウルウルきちゃったよ。

昨日は朝の3時起床、4時に家を出てインデイアナに行くベル夫を送るのにサンデイエゴの空港まで1時間以上かけてドライブ。
彼を空港で降ろして、家までドライブ、子供達にご飯食べさせ、学校やベイビーシッタさんとこにあづけにでかけ。
家にもどって今度はZXのエンジン暖機で家を出た、眠くてもZXで飛ばせば目も覚める!はりきって家をでたさ。
しかーしフリーウエイの手前で雷と大雨が。
そうだ!あたしのタイヤは雨の日は使用しないでくださいサーキット向けタイヤ、溝が深けりゃ雨天でもそこそこいけるが、もうかえどきなのだ。
今週末かえようと思ったところでベル夫が家を開けるから、バイクSHOPにいけないんだ。

Uターンして家に戻りミニバンで出勤、5車線が駐車場状態の渋滞である。
40キロちょいの道、フリーウエイが事故だらけでおまけに雨で、1時間20分もかけて会社についた。
もう、会社でも眠くてたまらなかったなあ、コーヒー3杯のんでしまった!
ほんとすごい忙しい1日でした、夜はあたし死んでました。

さて、今日は誰にでも簡単に作れるチーズケーキのレシピ。

おいしそうでしょ?1つは会社の仲間達と会社で食べたのだ。

10-5 cheesecake

誰ダッ、ベルボトムはバイクばかりで料理など出来ないとおもっとるやつは!!廊下にたってろっ!(笑)

俺はおっさんではない、兄さんだ!という君もガールフレンドに作ってあげたら、君の株はあがるぞ!父ちゃんがつくれば家族は父ちゃんを見直すだろう!休日にバイクででかけやすくなるよ!

日本の男性陣はアメリカ人ほど甘いもの好きな人はいないよね。
これは、砂糖加減自分でできるから、作ってみて。

用意するもの!クラフトクリームチーズ2つ、玉子3つ、バニラエッセンス大匙1、レモン汁大匙1.
砂糖90グラム(おこのみで加減して)


クリームチーズと玉子は室温にもどしておいて。
材料をボールにいれてすべてよーく混ぜ混ぜするのだ。
ハンドミキサーあるならなおよろし。

土台はグラハムクラッカーで、出来たものは売っているので、これに中身を流し込んでオーブン170℃で30~40分焼けばいいだけ。

この土台が手に入らないならば、グラハムクラッカーを崩してバターを混ぜて皿の上にいれて形をととのえてから、中身を流し込んでもいいし。
土台なしでも十分チーズケーキはおいしいよ。

オーブンで焼くだけなんだよ!これで半日から1日冷蔵庫で冷やしておいて。。。
めちゃ濃厚でおいしいチーズケーキなのだ。

ここで登場大好きなアイスコーヒーを自宅で。
こんなん売ってます。
いろんなフレーバーがあるよ、こちらバニラキャラメルフレーバー!!

10-5 coffee

そしてみんなに見せたいものが、アメリカのマックではハッピーミールにパワーレンジャーサムライの人形がついてくる!

なんでグリーンのヒーローは登場しないのか?不服だ!
10-5 powere samurai


こんなの日本で放映されてるの?
たまにみてるんだけど、登場人物もアメリカ人で英語版・・・アメリカだけのもの?

さー今日は早く寝るぞ!今日も雨です(涙)。

ぽちッとお待ちしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

朝から大変な一日でしたね(*_*)お疲れ様でした!

驚いたのは、雨で車を乗り換えたこと!自分だったらそのまま乗っちゃうかな~。でも、もしもの事を考えると乗り換えるのが正解ですね~

サムライは初めて聞きました!

【2011/10/05 14:58】 URL | T636 #- [ 編集]


あっ!それ、日本では侍戦隊シンケンジャーです。
しかも、グリーンの設定もあったハズです。
(うちで転がってた様な・・・)

http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/

アメリカではパワーレンジャーサムライって
いうんですね~面白い♪

 内容も全然違うのかな?

【2011/10/05 15:08】 URL | 二代目 #- [ 編集]


お邪魔します。
このチーズケーキならオヤジでも作れそう。
やってみますね。

そのパワーレンジャーは、シンケンジャー。
レッドは、殿なんですよ。    (笑
今は、新しいゴーカイジャーやってます。
今度は、宇宙海賊なんです。   (曝

【2011/10/05 15:28】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


うちは土台なしで焼く事が多いよ。
手間が省けるから(苦笑)。
雨、大変だったね。

パワーレンジャーは我が家も散々お世話になったわ。
娘、今でも時々見てるよ。

【2011/10/05 16:04】 URL | ree #- [ 編集]


僕はオッサンですが、
ケーキを作ってあげる彼女は居ません(涙)

バニラキャラメルフレーバー

旨そうだぁ~☆
あっ。。もちろんベルさんの作ったチーズケーキもね(笑)

【2011/10/05 16:22】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おみそれいたしました・・・
見事なまでに美味しいそうなチ-ズケ-キ
食べれた人は幸せだなぁ~

おおこれはまさしく「侍戦隊シンケンジャ―」
2年前にやってました。
グリ-ンもしっかりいますよ!
ちなみに顔の文字は「木」
緑だから木・・・子供にわかりやすい(笑

【2011/10/05 16:50】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


パワーレンジャーはシラネっすね~
アメリカ独自なんじゃないですかね。

チーズケーキ大好き!
うちも作りますよ~

レモンの輪切りや細かくカットしたレモンを
生地に混ぜてもマイウ~ですよ!

【2011/10/05 19:08】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


料理は全くやったことが無いので出来ないです(笑)
やってみれば面白いんだろうけど、手が出せない.....
現状で出来るのはカップ麺にお湯入れる事ぐらいしか.....

うちは子供も大人になっちゃったし(24、20才)、女3人に男は自分1人なので
いつも完全放置プレーだから、何処に行くのも自由!っていうか
既に誰にも相手にされてないだけなんですけどね(笑)

【2011/10/05 19:19】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


おお、チーズケーキ、美味しそうです!
これと似たレシピを日本の本のどこかで見た気がします。実際に妻が作っていましたが、味はとても濃厚でgood!
「店で買わなくても良いね!」とか言ってましたが、それ以降作る気配はありません(苦笑

ともあれ、簡単レシピで美味しいというのがポイントですよね。

パワーレンジャーですか。
日本では放映されたかどうか分かりませんが、スーパー戦隊シリーズ(今は35代目のゴーカイジャー)がやっています。パワーレンジャーはこれを海外向けにアレンジしたモノらしく、日本の特撮シーンを使い回したりして、パワーレンジャーとして撮り直しているとか。
日本との違いが面白いですよね。

写真のパワーレンジャーブルーは、侍戦隊シンケンジャー(33代目スーパー戦隊)のブルーと同じデザインです。シンケンジャーがパワーレンジャーサムライのベースになっているようですね。

【2011/10/05 19:25】 URL | rikky #- [ 編集]


お疲れ様です!
ベルボさん毎度事ですがタフですね、、。
絶対45のオッサンにはマネ出来ませんww

で、オッサンでも作れるチーズケーキ!
是非自分も試しにやってみたいと思います。。

株は上がらないでしょうけどね、、(ーー;)

【2011/10/05 19:41】 URL | Ozappy #- [ 編集]


おっさんだけど!!(●`ε´●)BU-BU-
(笑)

うむ。確かに聞けば作れそうではあるがな。
そう簡単に作れるわけではないのだ。

材料買ってきてもらい
器とかオーブンの設定とか
妻がやってくれたらやるかも・・・

あなた!イイから!
必要な時は自分で作るから!
言われそうでしょんぼり・・・(o´c_`o)

わはは!!

【2011/10/05 20:51】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


相変わらずとっても忙しいのですね
ちょっと送るのに1時間!5車線が駐車場状態の渋滞・・・・・なんだか読んでるだけでも気がとおくなる・・お疲れ様です
チーズケーキおいしそうですね!

パワーレンジャーってこれ娘が好きだったシンケンジャーですよこれ??赤は殿ですよ殿!お母さんにも人気いけ面の・・本来5人のはずだが・・・?アメリカのリメイク版かな・・・?
ちなみに今は海賊戦隊ゴーカイジャーが放映中です・・・グリーンとピンクをはずしてはいけませんよね(笑)

【2011/10/05 22:08】 URL | pazu #- [ 編集]


いいなー!私もオッサンなのでチーズケーキ大好きですよ!

【2011/10/06 04:46】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


はじめまして。
日本でSRを乗ってますK2K2です。
ベルボトムさんの爽快ブログをこっそり拝見しております。

マックのおまけですが、日本ではシンケンジャーとして活躍していましたよ。日本ではグリーンもいました。ただし、未熟者的なキャラクターでした。

日本でやったヒーローものの衣装が海外でそのまま、使われて別の(というかアメリカ版)ヒーローものになるそうです。
そんなことを某有名人のエッセイで読みました。
ちなみに日本では、その2つ先のヒーローものがやっております。その名もゴウカイジャー、海賊ものです。
家の子ども達が喜んでみています。
長くなりましたが、これからも勝手に拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。

【2011/10/06 06:16】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


ベルさんの記事を読んで、いつも、
息子とお嫁ちゃんを思いますよ~

アメリカに渡って暮らしているけど、
「俺はやっぱり、日本が好きだよ」と言ってた息子。

来年、日本に帰って来るんだね~ベルさん。

50代になっても、60代、70代になっても、
かっ飛びライダーのベルさんでいてほしいなぁと、、、

オバサンは願っています。

あああああーーーーーーーーーー


30年、いや、40年、巻き戻して、
やり直したいなぁ~(^_^;)

【2011/10/06 06:21】 URL | オールドおかん #- [ 編集]


美味しそうなチーズケーキ!
こんど作ってみます!!!

実は、お菓子や手芸・折り紙が大好きな♂なんですが、京都にしか売ってないグリーンティの粉末で作るシフォンケーキはよく作りますよ。
しっとりしてて抹茶の香りもするんで美味しいですよ(笑
もちろん、そのまま溶かして飲んだら他のグリーンティが飲めなくなるぐらいバツグンです!

おっと、こういう話題になるとついつい興奮してしまう(笑

【2011/10/06 06:27】 URL | 道化師 #- [ 編集]


ハリケンジャーだったかな???

2.3年前にやってましたよ~(笑)

今の戦隊者にはミドリいますよ!
ちょっと・・・ベルボトムさんが見たら怒るかもしれないようなキャラ設定ですけど(笑)

そうか・・バイクで走りやすくなるのか・・・

一度くらいはチャレンジしてみましょうかね~(笑)

【2011/10/06 06:32】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


おおっ、これはシンケンジャーではないかっ!
ぴかりんが戦隊モノ苦手なので、我が家では見るチャンスがないんだけど、
これは、日本で放映している戦隊モノの2シーズン前のやつだよ~。
設定がアホくさくて(失礼)笑えるんだけど、すごく面白かったらしい。
あー見たかった~!

グリーンは、第2弾で登場するんじゃない?>ハッピーミール。

チーズケーキ美味しそうだな~。クリームチーズふた箱も使うのに、
砂糖はそれだけでいいなんて、ヘルシーだよね。
うちにミキサーないけど、混ぜるの大変かすら。

空港まで見送り大変だったね!
朝4時起きして、その他平常運転…と思いきや車に乗り換え渋滞…そんな日もあるよね。

今日本では、ゴーカイジャーっていうのをやってて、歴代の戦隊ヒーローに
変身できるっていう凄い設定だよ。これも見たいんだけどな~。ぴかりんがな~。

【2011/10/06 06:48】 URL | takizaki #- [ 編集]


チーズケーキ美味ほ~!!
自分は肉食獣ですが甘いものも大好きです!
だから太るんだよな・・・

で、パワーレンジャー サムライですが日本では
シンケンジャーとして放映されていました。
パワーレンジャーシリーズは日本のスーパー戦隊
シリーズのロボット合体シーンと変身スーツなどを
使ってあとの役者さんとかストーリーは基本
海外用に撮り直して輸出している番組ですよ。
なので日本のシリーズは役者さんもほとんど日本人です。

あ、カクレンジャーにはケイン・コスギが出てました・・・
って英語しゃべってたけど彼も日本人ですね(笑)

【2011/10/06 06:52】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


T636
タイヤ。。スリップサインでてます。
限界に来てます・、スリックに近い。
それでなくても雨天時の使用は避けてくださいのタイヤなのに。。でもコンパインドのおかげでそこそこウエットだけなら走れます。
大雨で水溜りあるともうアウトです。

早く換えにいきたいのだけど、子供みてくれる人がいないと!!
もう雨はいやだな・・・


二代目さん
ええーーー!シンケンジャー?アメリカではサ
ムライで3人の戦士しかいませんよお。
登場人物もアメリカ人です・・・
違うモンですね。
モンスターはおなじかも!!


ロンゲのオヤジ さん
こんにちは!
そうなんですか!サムライではないのですね。
アメリカではサムライで登場人物はアメリカ人で、たまにモンスターが戦うシーンに日本の町並みが(笑)なので子供達はアメリカの番組でオリジナルは日本だとしらないのがつらい!!


チーズケーキ、ロンゲのオヤジさんなら簡単にできちゃいますよ。
覚まして冷やしたら、ホイップクリームや、チエリーを乗せてアメリカでは食べてます。
そのままでも濃厚でおいしいですよ・







【2011/10/06 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


連コメごめんなさい。
戦隊シリーズとか言われてもピンとこないですよね。
もしかしたらベル姐さんはゴレンジャーとかデンジマンなら
ご存知でしょうか?
あのシリーズです。
パワーレンジャーはゴレンジャーの海外版なんです。

自分が戦隊語ると長くなるので以上です!

【2011/10/06 08:28】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ree さん
ree さんとこでチーズケーキ見てさ、久しぶりに食べたくなって作ったんだよ。
家族はたべてくれないから。。。。ベル夫はチエリーソースがないと食べないス、プリンセスはチーズいや!だって。。

TAKEさん
息子さんに作ってあげよう!

めちゃ簡単でしょ?しかもうまいですから。

コーヒーもこのフレーバーをとしたコーヒーに混ぜるだけでおいしいアイスコーヒーが。


ライスマンさん
みんなこれしってんですね。。。シンケンジャー・・・そうしてサムライなのか不思議でした。
しかもヒーローは3人しかいないんですよ。

アメリカ人でやってるのに、たまに背景が日本の商店街とかで’不思議な番組ですよ。


チーズケーキうまいっすよお。
作ってみませんか?


ビリー兄さん
輪切りレモンとかいいですね。
うちはだいたいベル夫がホイップクリームがアイスクリーム、チエリーソースかけてあまーくしてます。


Whitecat46さん
子供達大きいのですね、手がかからなくてうらやましい。
わかりますよ、うちは女3人で父が男一人でしたから。。。いろいろかわいそうなことも(笑)

娘さんたちはバイクに興味ないですか?
親子でツーリングもたのしいかと!


rikkyさん
おおーっ、尊敬。
めちゃくちゃくわしいのですね。
なるほど。。。

だからたまに戦闘シーンとかで日本の看板や町並みが出てくるんだ!!
しかも3人しかいないのは。。不思議。。。

チーズケーキ。。。。簡単でおいしいですわ。
毎日食べちゃうくらい。

作ったら子供達からシンケンなまなざし・・・いや奥様からも!


Ozappyさん
ぜひ挑戦してみてください。
焼き加減さえみていれば失敗はないですよ。

家族の尊敬のまなざしがOzappyさんのものに!!

疲れました。。。さすがに10時寝で3時おきは・・・


akinakaおいしんぼさん
だめ!そこでだめです。
材料は自分で買いに行く。
準備をしてそして、オーブンを170度にしてもらう。

いいから。。。といわれても。

だまってなさい!と大黒柱の威厳をみせましょう。

娘さん。。。あー父さんすてきー!!と思うに間違いなし!


pazu さん
いやあーまいった、めちゃ疲れました。
今日はバイクだから30ふんちょいで会社まで!
すり抜けの鬼ですから(笑)

これね、あまり小さい子にはアメリカではみせてはいけないの。
友達とかキックしたりするから、ベル夫にはみせちゃいけないと言われてるので、あたしが見てます。

そうね。。でもなんで3人だけしか戦士はいないのか。。。


たかひろさん
実家にオーブンがあれば焼いて配達してあげるのに!!

おいしいですよ、まじで!


K2K2さん[/太字
]訪問、コメントありがとうございます。
SRなつかしいなあー友達が乗ってました。
SR400のシルバー!!日本でですけど。


なるほど。。。だからアメリカで法会視するときは数年遅れなのですね。
ここでは3人の戦士でアメリカ人が演じています。
でも、たまになぜか日本の看板や町並みがでてくるんですよ。
海賊ものも数年後にアメリカで放映されるんでしょうね。

こちらこそよろしくお願いいたしまーす!!


オールドおかん さん
いらっしゃいませ。
オールドおかんさんの息子さん、日本、お母さんの手料理がなつかしいでしょうね。

オールドおかん さんはアメリカに遊びに来ないのですか?
息子さんのとこに来た時はぜひうちにも!!

おばあちゃんになってもバイクは乗ってたいですよ。。。

オールドおかん さんもまだまだナンにでも挑戦できますから、好きなことしましょう?
バイク乗りませんか?


[太字]道化師さん

すごい!そこまでしちゃうんですね、かなり腕もよさそうですね。抹茶シフォン。。。おいしそう。
手芸なんかも得意ですか!
うらやましい。
手芸は。。。あたし苦手です。。。チマチマ何かしてると。。。ああーーっと叫んでしまいますよお。

チーズケーキ、ぜひ試してみてくださいね。

抹茶シフォンはかなりいいお茶じゃないと風味があまりでないかな?
作ってみたいなあ。


【2011/10/06 13:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


チーズケーキいいですね~。

甘さ抑えて作って

よく冷やしたスッキリ系の白ワインと

一緒にいただきたいです。

【2011/10/07 02:05】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


グラハムクラッカーをバットで砕いているときがストレス発散です^m^

親分への手土産はこれで決定!(橘花が食べたいだけ。プププ)

【2011/10/07 05:53】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


お待ちしておりました!
チーズケーキレシピv-238
しっかりメモv-221
保存しております!
ありがとうです!

しかし。。。クリームチーズ2つって言うのが、さすがアメリカンだわ~
高いんだよ~Kraftのクリームチーズ
200gで450円。。。
円高はどこへ行ったのだろう?

【2011/10/08 05:10】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


こんにちは!


このチーズケーキならhiyokoおじさんにでも作れそうだ~!! \(^ー^)/ 笑

【2011/10/10 04:27】 URL | hiyoko #- [ 編集]


ハリケンジャーではなくシンケンジャーでした(ToT)

失礼しました~(笑)

【2011/10/10 06:12】 URL | HORI-G #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
材料があれば親分の家でオーブンがあるなら皆に焼いてあげますよ。

橘花(きっか)ちゃん。
焼いて冷凍で日本へ持ち込むか!!
考え中。
ぜひ食べて欲しい


ヨーコ49 さん
甘いの下よければもっと佐藤増やしてね。
アメリカではこれにホイップクリームやチエリーソース乗せて食べるので甘さ控えめに焼いてます・

hiyokoさん
ぜひ、作ってみて。
感想きかせてくださいね。
簡単で濃厚なお味です、

【2011/10/10 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




