アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怒られ侍ベルボトムパート2
2日間の雨もあがりZXで通勤しとりますよ。
やっぱバイクは最高!

さて、今日は怒られ侍のパート2.

あたし、すでに幼稚園で

今でも覚えている、クラスに背が一番小さいのに態度がチンピラ風で意地悪でうるさい男児T
顔的にはスネオだけどめちゃ暴力的だ、ジャイアンどこじゃない。
よく他の男の子にライダーキック!とかしていて、すぐにとびかかり暴力振るうのだ。

Tが好きだった女の子がいた、
あたしは粘土の時間、なにげにMの後ろを通った。
数人の男の子と庭で金魚にあげるミミズ堀をしてたのだ。。今思うといやだわ。。きもい!

そうしたら、M[あッーいたい。。。と目をおさえて、ベルちゃんがあたしの目を粘土のへらでつついた。]
と叫んだのだ。。。子供ながらに「えっ?通リがかっただけですけど、粘土のヘラなんてもってないす」その瞬間だ!
ちび介スネオ「なにい」とMちゃんにいいところを見せようと
あたしにいきなりとびかかってきたのだ。

あたしはすでに、スネオよりかなり背は高かった。。。Mちゃんの前で恥をかかせるのは気がひけたが、飛び掛ってきて床でとっくみあいになったので。
上になり「身をまもらねば」誰に飛び掛ってきてんじゃあああああ!

Tをげんこつで叩きまくった。
そうしたら大泣きされ、先生に叱られた、親もよばれた。
理由も聞かず叱った先生にあたしはがっかりした。
というより、Tはいいところ見せようとしてあたしに叩かれ大泣きで恥じをかいたのである。
あたしは、ほんとうにこいつはスネオだな。。で、Mはしずかちゃんかよ!あたしは何さ?と子供ながらに考えたのである。


野球少年団の巻き。

ベルボトムは運動神経ずばぬけておった。
野球少年団でも女一人で活躍していた

遠投、ベースから塁をまわってベースまでの競争もタイムはチーム1だ。
男の子より速かったのであるから、みんなあたしの事、お蝶夫人と思ったに違いない。
そうではなくてよ、ひろみ!

ocho.jpg

で、ある日女の子Kちゃんが入団してきた。

ぶったまげである!もってきた野球道具。。。。子供のおもちゃだった。

ビニールを張り合わせたグローブ、球は軽いプラスチック製、バットはもちろんプラスチック製。
彼女が道具を出した瞬間、大爆笑だ!そうさ、だってあたしたちはミズノとかローリングスのスパイク、グローブ、バット。

それが、彼女は,おもちゃ屋に売っているお子ちゃま用野球セットを持ってきたのだ!

しかも靴は横にキキとララってサンリオのキャラのついたピンクの靴さ。

[おもちゃもってきたぞ」と大笑いされていた。
そして泣いて帰り、あたしは先生にしこたま叱られた。。。理由はあたしが笑ってばかにしたというのだ。
うそでしょ!あたし女一人でそんなに笑ってないよ!
大勢の男子がばかみたいに大声で笑ってたのに。。。あたしはクスクス。。。程度なのにさ。
今でも、Kちゃんの親は何を考え野球チームに入るのにおもちゃを持たせたのか?
あったら問い詰めたいあたしだ。

ホテルで肩脱臼事件

中3の修学旅行だ。。。ホテルに泊まったときに、あたしは思いついた。
先生への逆襲の時だ!

以前書いたけど、何かあるとすぐあたしの名前をよぶのだ、掃除中に暖房の下からゆでたまご出てきた時とか。
床にガムがへばりついてたとき。。必ず「ベルボトム!おまえかっ!」で逆ギレのあたしに「目にはいったからつい名前をよんだ」と言い訳した先生だ。

夜、ドアをノックし、先生が開け、誰もいないぞ?と足をだしたところで、お菓子をふみつぶし。。。って作戦だ。
同じ部屋の女子数人と先生の部屋の前にポテチやらコメっコ、カールなどおいた。
あたしはノックした。。。で皆で走って逃げたのだ!笑いながらだ。

走って角を曲がる際に肩を思い切り壁の角にぶつけたあたしだ。

痛くて転げてしまったくらい痛んだ。。。はい、朝まで痛くて寝られませんでした。

朝、部屋の前におかしをばら撒いたやつがいる!と朝食の前のあいさつで先生は言った。
あとで、ベルボトム、おまえか!にあたしは「あたしじゃないよ!決め付けんじゃないよ」と怒鳴り。。。心の中で脱臼の痛みで泣いていたあたしだ。
病院へ連れて行ってくれた、ベル母にはベットからねぼけて落ちて肩を打った。。と言ったあたしだ。
脱臼、めちゃ痛かった。


芸能人に叱られる.

中学の3年時にどうしてもフェンダーのベースギターが欲しかった。
バンドを組むためだ、アンプはベル父母が誕生日に買ってくれるというので、新聞配達の手伝いをした。
市内の某ホテル。。。そこでもうおわりだったのでひまつぶしに友人とエレベーターに乗り、「上に参りまあーす!」などといろんな階のボタンを押して遊んでいた。
男性数人乗ってきた、そうラッツ&スターの佐藤さんだ。
くちびる分厚いスズキ雅之もいたぜ!

佐藤さんに「こんな朝早くから遊んでいて叱られるよ」って言われたのだ。
そしてあたしは家に帰宅した。
田代まさしも当時は若かった。
握手してもらった。。当時あたしは配達中でAdidasのジャージだった。。HIP HOPの先端だな。。。あたし。


通信簿で体育5段階の5の人生が2になった日



運動神経抜群だったあたしは、体育は5段階の5であった。
新しく来た新任S,23歳の身長153センチ小太りの女性。
すでに170センチで運動神経抜群の茶髪のあたしになめられない様にと、合った時からがんばってたようだ。
「おまえらさーしゃべくってんじゃねえよ」とか、まるで集会か??
まさにあたしの鼻につく先生だった。
すぐにほとんどの生徒が先生の敵にまわった。
先生のいやみとおまえらよ!って怒鳴りがすごかった。。我慢できない!!

授業でドッヂボールすることになった。
あたしは作戦をたてた、ボールをあたしに集め、あたしが先生にボールをぶち当てるという作戦だ。
あたしは小学生の時に夏休みはドッヂボールのチームに入りキャプテンとして市の大会で活躍した。
肩がいいので球、めちゃ速いですから。

で、最後の最後に先生が残った。
あたしは思い切り彼女にボールをぶつけたのだ!
バシンっ!ムチムチのでかい尻にあたり。。。生徒達はヤッター!イエイ!とか叫んで皆飛び跳ねてよろこんだ。
ベルボトムはみんなのヒーローとなり気分は最高よ。

はい。その時期の通信簿うまれて初めて体育が2でした。
ベル父にめちゃ怒られたあたしだ。。。。2の理由は授業態度が悪いだった(笑)

こうしてあたしは本当に怒られっぱなしの人生を送ってきたのだ。
(高校卒業するまで)ながーいながーい怒られ侍人生であったのだ。

怒られた回数ならギネスに乗るかもしれないと思うあたしである。
こんな怒られ侍だが、ラブレターやファンレターはよくもらった、しかも学校でも目立たないおとなしそうな人ばかりである。
みんなの目には自由奔放に見えたに違いない・・・本当は怒られ侍なのに。。

怒られ侍にぽちっとね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


週末はPC使えない状態になるので、みんなのとこへはいけないけど、週明けいきますね。




スポンサーサイト

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

この記事に対するコメント

はじめまして

akinaka1127さんのブログから来ました。

なるほど・・・

筋の通ったイケイケねぇーさんは魅力的です。

最近のブログはこっそり見てましたが、
これから少しずつアーカイブを掘り起こします。

楽しみ増えました。

ヨロシクお願いします。。


【2011/10/07 10:43】 URL | topmc1307 #5gleuziQ [ 編集]


悪いけど笑えた~。
ってかさ、その子しずかちゃんじゃないって。
しずかちゃんはそんな風に何もしてない人を傷つけない、いや、何かをしてても傷つけない子だもん。
そして最後のせんこー!!
私も大嫌いだわ、こう言う人。

【2011/10/07 11:49】 URL | ree #- [ 編集]


凄い!怒られ侍だわ

でもチョットホロッと来るね(ニヤリ)

今笑えるから楽しかった思い出か?

【2011/10/07 14:40】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


まだ伝説はあったんですね~。そして、どれもさすがです(笑)
当時の写真見てみたい(^_^)

【2011/10/07 15:37】 URL | T636 #- [ 編集]


Pazuの愛器はフェンダープレッジョンベースSIDバージョン中学生の時はとてもじゃないが買えなかったなあ~
大人になってやっと買えたけど
しかし少年野球もしてたんですか!すごいな!そんな女子はいなっかたぞ、身体能力どれだけ高いのでしょう・・野球するお蝶婦人(笑)、今はお超夫人ですね(笑)
人を引き付ける魅力のある人は目立っちゃうしもてちゃうのだけど嫉妬もしらないところで買っちゃたりしますからね、先生もなんかくやしかったんでしょうね(笑)
今はもう叱られませんか?(笑)

【2011/10/07 15:47】 URL | pazu #- [ 編集]


ぬはははは!又いろいろ出てきましたねぇ~
Tくんスネオ、Mさんしずかちゃんとくれば
やっぱベルさん・・・女ジャイアン?・・・
失礼(^_^; じゃなくてス-パ-ガ-ル
だったんですね。

今までの烈伝拝見して思った事
ベルさんってやっぱなにか人を引き付けるものを
持ってますよ。

ベルさんベ-ス?また以外・・・
自分もベ-スやってました。フェンダ―
買えずフェルナンデスでしたけど
コンテストとかでましたけどあえなく地方予選敗退でした。
その時、グランプリ取ったのがサザンオ-ル
スタ-ズでしたね。

【2011/10/07 16:33】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


おこられ侍サイコー!

理不尽なことには絶対に屈しない。
それがファン心をつかむのよ。

おれもその一人だけど( ´艸`)

【2011/10/07 17:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


はじめまして★

ブログ拝見させていただき、

「いや~、かっこいい~~!」 

私も、ベルボトムさんみたいに、颯爽に乗りたい~! と思いました。

私は、42才、突然目覚めた新米ライダー(? と言えるかどうか・・・)

パートナーのバイクの後ろに乗っけてもらっていたんですが、突然、「私も自分で乗りたい!」
と思い、一気に、中型・大型の免許取得!

・・・が、なんとも危なっかしい・・・

理想は、『スマートに爽快に』なんですけど。

また、度々おじゃまさせていただきます。

※リンクさせていただいて構いませんでしょうか。
よろしくお願いします。

【2011/10/07 22:11】 URL | りょう #- [ 編集]


HAHAHAHAHAHAHA!!!

むちゃくちゃ笑いました(失礼♪
ワタシと同じような学校生活ですね~

中学高校の男子は面白いコトと
エロいコトで脳内はパンパンですから

校舎の屋上から先生に「風船爆弾」を落とた
その瞬間に見えてもないのに「ビリー!出てこい!」とw

修学旅行では他の友人は他校生徒と「ガンのつけあい」
で小競り合いしてましたが
ワタシは他校のオニャノコをナンパしたり(爆!

成績は考えるまでもなくです(激!

【2011/10/07 23:35】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


『怒られ侍シリーズ』!。これ好きです(^_^)v。

Tくんの気持ちわかるなぁ・・・(^_^;)。
Tくんにとっては姐さんのゲンコツで、ちょっと大人になれたかなぁ。

コメッコぉぉぉぉ!。なつかしい!!!。

【2011/10/08 02:44】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


フェンダーなんて夢のまた夢。
当時4万円のYAMAHAのプレシジョンベースが精一杯でしたが、
息子っちは、ヤフーオークションで1万円以下で手に入れた
グラスルーツのベースでかっこよく弾いてました♪
僕は、チョッパーできずに断念(滝汗)

【2011/10/08 04:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは。

『ひろみ、おそくてよ』お蝶婦人見ると、ついこの台詞が出てしまいます(笑)

自由に見える人ほど、自由でなかったりするような気がします。
外から見れば、隣の芝は何とやら『ないものねだり』かもしれませんね。

【2011/10/08 05:27】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ファンレターやラブレター。
もらったことねぇ。
っていうか、ホントにもらう人ってもらうんですねぇ。

当時のベルボトムさんってとにかく目立ったんでしょうね。
良い方にも、悪い方にも。
うらやましいような、そうでなくてほっとしているような・・・。

【2011/10/08 05:41】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


初めましてm(__)m

おれもよくスケープゴートになりましたよ

先公ってのは全員を叱ることはせず、誰かを徹底的に叱る態度を見せて皆をだまらせる作戦をよく取ります。

おかげで性格が180度変わりました(--〆)

【2011/10/09 02:11】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


目立つ人は怒られやすい、ってことなんでしょうかね。
目立たない人からのファンレターというのはやっぱり、他の子から見てもアグレッシブに見えていたと、そう言うことなのでしょう。

しかし、成績評価が個人的な恨みで下がってしまうのはなんとも。小学校の先生なのですからもっと器が大きくないと!とか思いますよね。
僕も思い返してみると、色々とそうしたエピソードがあった気がします。

【2011/10/09 20:10】 URL | rikky #- [ 編集]


とばっちりの怒られ侍ですが・・・

ホテルで脱臼事件だけは・・・仕返しですよね(笑)

ラッツ&スターですか!!
僕は専門学生時代に大阪の某一流ホテルでバイトしてたら、米米クラブや堀内孝雄、谷村しんじ、一番の思い出では従業員用エレベーターで福山雅治と一緒になったことあります(^-^)

【2011/10/09 21:32】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


オモシロイと思ってたけど、やっぱ面白いんだ♪www
パート3、も期待してます (^^)v

【2011/10/10 07:53】 URL | mam23 #- [ 編集]


topmc1307さん
いらっしゃあーい(桂三枝口調)
コメントありがとうございますね。
これからもあそびにきてくださいまし。
で、来年のオフ会はぜひとも参加してくださいね。

【2011/10/10 10:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeさん
しずかちゃんじゃないよね。。ドキンちゃんってとこ?
あのぼんずはぜったいバイキンマン。
しかしさ、すごいいいがかりだよねえ。
そしてとびかかってくるなんて、死刑!!(笑)
先生さ、女の癖に「おまえら!もたもたしてんじゃないよ、きけよ!」とかいばってもう目障りでした(笑)


akumakozoさん
怒られ侍、人のブンまで怒られてますから。
今は怒られていません。
高校卒業してからなかなか平穏な生活ですよお。


T636さん
当時の写真ね、日本へ帰ったらスキャンしてUPしますわ。
柄わるいけど、心はやさしかったです。
当時はいない、全ブレードみたいなヘアーでしたよお。


Pazuさん
フェンダー高かったですね、当時中学ですからね。
アンプはなんとか両親にねだって誕生日に。
でもベースまでは。。。

少年野球、打つ、守る、攻める。。。OKでしたよ。
中学にあがるまえに。。。女にしておくのはもったいない。
といわれました(笑)遠投げめちゃとびました、肩いいかったですよ。

先生はかなり背が小さく、こぶとりででかい尻。
ベルボトムは170で茶髪で髪だけきらきら輝き(笑)
しゃくにさわったのでしょうねえ。
先生20代前半だったし。。。

でも集会じゃないのだから、おまえら!はないですよね。


ライスマンさん
怒られ侍。。ジャイアンぽいですが、ジャイアント違うのは正義感かしら(笑)

ベースしてましたか!
なかなか地味なので人気ないですよね(笑)
でもなぜかあたしには魅力的。。。目立たないけど必要なところが!
すごいですね、地方予選とかに出場ですか!
あたしなんかコピー専門ですよ。
指の練習は高中正義のテープにあわせて、パンクやロック専門でしたが。
基礎練習は高中正義ので(笑)

サザンも。。ってことはライスマンさんたちが優勝してたら、今頃。。。
超有名なのね。

【2011/10/10 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akinaka先輩(エースをねらえ風/藤堂先輩)

怒られ侍。。。親なかせでしたが。。。。
今はおこられなーいですよお。
怒られ侍。。まだまだねたはありますぞ!!(笑)


りょうさん
訪問、初コメありがとうございます。
バイクデビューですか!
年なんか関係ないですよ、これから青春のはじまりですね。
事故のないよう楽しんでくださいね。
バイクのある人生はまた人とは違いますし、いろんな思いでもできますからね。
ガンガンバリバリ走ってください!

リンクOKですよ。
あとで遊びにいきますね。


ビリー兄さん
あら、ビリー兄さんも同じようなことしてたのね。
見えないのにビリー出てこい!
わかります。
何か起きると必ず名前よばれてしまう。。。
先生から嫌われて。。なのでしょうか。。。

ベルボトムはミニスカートに反し、自分だけながーいスカートでした。
特注です!

ビリー兄さんはナンパしてましたか!
ナンパされなかったな。。。知らない人には怖いといわれてしまって・・・(笑)


きゅーりパクパクさん
あはは、ありがとう。
なんぼでも怒られ侍のネタはあります。
ドラマ化できるよこれ(笑)

Tくん。。。チンピラでしたよおー幼稚園のくせに。
あんな子供にそだてたくないっす。

コメッコ。。もう売ってないの?
おいしかったよねえ。


TAKEさん
TAKEさんもベース!!
何ひいてたの?
チョッパーむずかしいよね。
親指つきゆびしたあと。。。痛かったな。。。
それからピックにかえてました。

息子さんやるねえ!
こんどブログで写真見せて。

【2011/10/10 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けろちゃん
あはは、お蝶婦人。。。言葉づかいが高校生とは思えぬ(笑)
そうなんですよね自由に見えても本人には窮屈で。。。
隣の芝は。。。ですよね。


カホさん。
わっさわっさ、レターは後輩とか届けに着ました。
男子は靴箱ですね。。。でも誰一人好みはいなかった(笑)
どれも。。。気合いれろっ!と背中を押したくなるような。。(笑)
目立つ。。。悪いことばかりですよ(だからいつも怒られ侍)


ペリカンロードさん。
こんにちは!
そうですか!
同じですか。。。そう、先生って見せしめに目立つ誰かを徹底的に叱り見せしめにする。。。
そういうのばかりでしたねえ。
そういうのが、なおさら生徒の気を荒くゆがんだものにしているのわからないのかな?
理由も聞かずに叱るしね。。。。いやな先生ばっかでしたわほんと・
あたし、他とは違う先生になりたいと思いました。
でも日本じゃ先生になっても出た釘なんだろうなあ(笑)


rikkyさん
自由奔放に見えても本人は自由に感じなく、窮屈で
怒られてばかりですからね(笑)
いいことしても褒められない~(笑)

ファンレターは女子がおおかったですね。
卒業式には花束とかたくさんもらって。。(笑)
あたし宝塚か!と笑えました(笑)

HORI-Gさん
脱臼事件は報復のつもり(笑)
失敗に終わったけど・・・


なんだ!すごい人ばかりと会ってるんですね。
米コメ?カールスモーキー石井さんとか?
彼はほんとうにハンサムなの?化粧とってもハンサム?

福山氏ともですか!

あたしは仕事でラジオ局行ってたので、よしいくぞう、おすぎとピー子。。。とエレベーターであったなあ。


Mam23さん
恥ずかしいくらい怒られ侍ネタはありますわ。
考えると親は大変だったと思います。。。感謝です。



【2011/10/10 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


MICKYさん
コメントHが反映されないのですが。。コメントのお礼を!!
コメントありがとうございます・同じカリフォルニアでもとおいいなあーーーー

でもライダーですから、いつか中間地点であいましょう!

峠は最高ですがここでこけたら大変なのでお互い気合ではしりましょうね。


【2011/10/11 19:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。