アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


フリーウエイで差し歯が落ちてきてから。。。
やあ、みんな!ひさしぶり。
実は木曜から歯が激痛。。いよいよ我慢できなく金曜に会社からすぐに見てくれる歯医者見つけて
会社早退で歯医者へ!

アメリカの歯医者は保険が利いても面倒で高いぞ!!まじです。
なのでなるべく行かないようにしていた。

一度、フリーウエイの振動でzxで走行中、前歯の差し歯がとれて落ちてきてしまった。
前歯1本、子供の時に公園で野球してて、ボール追いかけてて滑り込みしてボールとろうとしたら、
おいてあったリヤカーの鉄の部分に歯をぶつけて永久歯が半分からボッきり折れたのだ。
それから1本根元に差し歯。

そこの隙間が原因で根元が虫歯、抜くしかないと言われ。
すぐに歯医者から(歯医者では歯を抜いたりはいないよ)歯茎手術専門の医者のオフイスへ向かうよう指示(ここは歯を抜いたりするだけの場所)
レントゲンもたされ、ZXで向かった。
日本なら歯医者は自分とこで患者の歯はぬくだろうけどさ。

はい、専門医のところまでバイクで15分走り。
で3本ほど歯茎に麻酔をうたれ。。。歯茎切られ木づちで歯を割らないようたたかれ、うがががが。。。。
無事根元から抜くのに成功。
そして歯茎縫われて帰宅。。。。
バイクでくるなんてすごい人だ!と関心していわれたがZXは足なので当然なのだ。

ベル夫もいないし、綿をかんで夜まで出血とめるようがんばる。
もちろん子供達にはごはんは食べさせたがあたしは抜きだ。
空腹はつらい。。。スープならOKといわれたけど何も口にする気にはねえ。

そういうときに限ってプリンスは悪さを。
NO!とどなりたくても綿っかんでいるので。。。んーっ、んーっ。。。てなかんじ。
プリンス、掃除機かけたばかりなのに、キャットフードを絨毯の上に1袋ザザザーっとまきちらしてしまったり。
ネコの器に補充しようとしたらしいけど。
また掃除機出動。


両週末は、まぬけな歯の1本ないのを見られるのいやなので、
家に隠れていかったが、子供達を朝、昼からと2箇所の公園であそばせた。
他人とはなるべく話しかけられぬよう、目を合わせぬようにした。

月曜の今日は前歯が入った。。。。保険ありでもオールカバーではないのでたった1本の歯と歯の摘出代で7万であった。

アメリカの歯医者は本当に怖い。
日本人は保険なしでも日本へ航空代かけて日本の歯医者で見てもらったほうが安いというくらい。

数年前にプリンセスの奥歯が虫歯、痛いというので急いで子供のクリニックに予約とった。

中国人の先生かな、オフイスは立派、子供のおもちゃやゲームとか待合室にある。
でも、レントゲンとって「あーうちは1本の歯はなおさないから」
プリンセス5箇所くらいあちこちに小さな虫歯がある、子供なんて泣いてさわいで言うこときかないから
全身麻酔で治療します。

2500ドル。。。25万!!
ええーっ? 
1本だけ今、痛い !といっている子供に治療もせずに見積もりだけってどうなのよ!

Toothache-in-Children.jpg


25万の中には、麻酔科の先生への支払うブンも入っている。
乳歯治療に25万??ふざけている。

そこへいかず他のところにもつれていったがほとんどがこういう医者。
痛いといってるのにみてくれない、全部一気に直させようとする金儲け主義・

薬で様子をみさせ、数週間後にちょうど日本にいったので、実家のそばの歯医者に連れて行った。
けずってセメント入れて保険無しで2000円・・・・やっぱ日本はいいよ。

ベルボトム、3年前に親知らずが虫歯。。。歯医者にいったら、なんで親知らずがあるのかと説教され。
アメリカでは出てくるときに早めに抜いてしまうそう。
で、4本のうちの1本が虫歯だったのに、その場で治療してもらえず、痛み止めで3日またされた。
それは全身麻酔で歯4本抜くので、麻酔科の先生が訪問する日にあわせるのだ。
そしてその日、全身麻酔で寝てる間に親知らず4本抜かれた。。。。保険がきいても10万以上払った。
それは歯医者のほかに麻酔科の先生に払う分も含んでいるからだ。

今回のあたしの歯医者さんはよかった。
すぐみてくれたし、1本でもみてくれた!
歯を根元から抜くための先生の手配もしておいてくれた。
今までいった何箇所かは、全部のレントゲンとって、莫大な見積もりよこす。

子供の歯痛でさえ、子供見る前にお金はじいてる。
大体歯が痛くて緊急できてるのに、数十万の見積もりよこして、痛み止めやるから我慢して返事数日以内にしろ!とは何事さ!!

金儲け主義の歯医者に頭にきているあたしだ!

今回の歯医者さんはよかった!今度からここに決めた!

アメリカで歯の治療はほんとうに高いのだ。
だいたい差し歯なんて日本じゃ1から2万(保険きいて)アメリカだと保険きいて(6から20万ですから)
そんなわけで、歯も財布のも痛い思いの週末でした。


アメリカに来るときは海外保険には入って遊びに来た方がよろし。

学生の時、風邪から膀胱炎で700ドルの請求が!(7万だよ)日本の海外保険で対応できたけど。
病院代、病院使用代とかナースとかいろんな請求がきて怖い国だな。。。とおもったよお。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇね

歯医者だけじゃ無くて病気やけがで病院掛かると

大変なんでしょぉ

怖くてアメリカ行けないよぉー お金ないしぃ(笑)

【2011/10/10 14:34】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


なかなかブログが更新されないと思ったら歯痛でしたか(*_*)お大事に(^_^)

それにしても治療費高い!怒っちゃいますよね~。

自分も親不知4本抜きました!そのうち2本は歯茎を切ったから、綿での止血の辛さは分かります!

【2011/10/10 15:02】 URL | T636 #- [ 編集]


おおおおそろすぃ~。歯の治療だけでそんなに!!!
確かハワイでお腹壊したときも、注射と薬で3万近くかかったような…。
アメリカは国民健康保険ないもんねぇ。オバマさん、がんばって作って欲しいね。

怒られ侍、笑っちゃったよー!おもちゃの野球セット、私だって笑うよ。
きっと女の子だから記憶に残っちゃったんだろうねぇ>少女ベル

ファンレターもらっちゃうベルちゃんが好きヨ☆

【2011/10/10 16:10】 URL | takizaki #- [ 編集]


僕の同級生で唯一の医者は歯医者なので、
そいつに診てもらってますが、何時もマケテもらって
数百円っす。
ちなみに、乳児6ヶ月までの間に、口の中に虫歯菌は入らないと、虫歯にならないとか。。
おかげで息子っちは、歯磨きしなくても虫歯が有りません。

【2011/10/10 16:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


20年ほど前に1年ぐらいかけて治療した歯が、
だいぶガタが来て歯医者に行かなければならないんですが、、、

怖いんですよ~。お金もかかるけど。。。

【2011/10/10 16:28】 URL | とんそく #- [ 編集]


うちは歯の保険に入ってないから、ベトナム人の良心的な歯医者なの。
2500ドル~~~!!!???
ぼったくりじゃん!
小児歯科医が一番儲かるんだってね。
週3日働くだけでかなり儲かるって言うよ。
前歯なしの生活はいつまで?

【2011/10/10 16:39】 URL | ree #- [ 編集]


ふえぇ!!
こりゃたまらん歯科診療事情だね・・・
ベル太にこの話きかなきゃ
全く知らない話ばかりだよ。。。
痛くてたまらない子どもを前にして、高額な見積もりを出すなんて!(●`ε´●)どんなだよ!

いい歯医者さん見つかって良かったね。
少しでもこれから安心できるといいね。

【2011/10/10 17:13】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルさん

アメリカは医療費が高いと聞いてますけど
うわさ通りですね~。

ということは交通事故で骨折なんかしたら
莫大な医療費がかかるんですね~。

この間の肋骨ヒビの医療費は
自己負担は5,000円くらいでしたので
そう考えると日本は恵まれてますね~。

日本でもたま~に
保険診療しない自由診療の個人病院が
あります。
怖くていけませんが。


【2011/10/10 18:52】 URL | す~ #- [ 編集]


いやはや、恐れ入りました。
先進国、医療の最先端!ってイメージがありましたが。。
儲け主義とは。。。。

お国によって違うんですね。。。。

【2011/10/10 19:33】 URL | とらとら #- [ 編集]


アメリカってそんなに治療費がかるとは知りませんでした!!! しかも色々な請求があるなんてビックリ!!!

僕は子供の頃から歯医者通いが多くて、歯医者とは親戚みたいになってますが、アメリカの高額治療費を考えたらおちおち虫歯にもなれませんね・・・ベルボさんお大事に~

【2011/10/10 19:37】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


……なにそれこわい

アメリカの医療は、マイケルムーアの「シッコ SiCKO」でも題材に取り上げられていましたが、なかなか根が深いものの様ですね。

しかし……、現実の話を聞くともっと衝撃的です。膀胱炎で700ドルですか?恐ろしい。
我が家の次女チーちゃんが今までに必要とした医療費は恐ろしくて口に出せませんが、僕の年収の2年分を全て注ぎ込んでもなお足りません。それが、全額公的負担(一部入院時の食事代等は個人が負担)であることを考えると……。

プリンセスの虫歯の治療が全身麻酔というのも驚き。
国によって色々違いはあるのでしょうが、虫歯の治療で全身麻酔とは。

健康というのは本当に有り難い話なのですね。

【2011/10/10 19:38】 URL | rikky #- [ 編集]


はあ~貴重な話をありがとうございます
おそろしい治療費ですね・・・金持ちしか病気できないですねこれでは・・・
庶民はどうすればいいのでしょう・・・(汗)

【2011/10/10 20:14】 URL | pazu #- [ 編集]


こんちは~!(^^ゞ

ゲゲっ!そんなに高いんですか??

そりゃ治療の恐ろしさより金額の方が恐ろしいですねぇ。

アメリカは虫歯ひとつでも命取りですね、勉強になりました。

ちなみにうちの嫁は元歯科衛生士ですが。。

最近は患者として歯医者に通ってマスww

【2011/10/10 21:21】 URL | Ozappy #- [ 編集]


歯医者こわ~~~~~い!!

何たる金儲け主義!!

確かに日本まで治療に来たほうが安いですね(笑)

もしアメリカに移住するようなことになったら・・・
総入れ歯にしていったほうがいいですね(笑)

【2011/10/11 01:00】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


恐ろしい、マジで恐ろしい…
日本の医者って優良ですね
それか、アメリカが普通じゃないのか?
基準が分からないけど、鳥肌が立ちましたよ
金が無い人はどうしてるんです?

【2011/10/11 02:13】 URL | masa #- [ 編集]


盲腸なんかやると、何十万も請求されるって....
前にテレビで見たことありますけど、ホントなんですね。

これじゃアメリカでは迂闊に虫歯どころか風邪も引けないですね!
どう考えても、うちじゃ払えない(笑)

【2011/10/11 05:30】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


読んでる間に口があんぐりしてしまいました
ちょっとひどすぎませんかぁ?
25万・・・目が点・・・(*_*)
ベルさんド-ナッツあんまり食べれません
よぉぉぉ--―!
アメリカのお菓子甘いのは・・・
ひょっとして歯科医とグル???

【2011/10/11 05:40】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


うわぁっ!、治療代・・・高っ(*_*)!。

日本でも歯医者って高いなぁって思ってたけど、アメリカに比べたら良心的なんですね。

日本って、なんだかんだと言っても住みやすいところなんだぁ。

【2011/10/11 05:43】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


こんばんは。

出張中に仲間が病気でえらいことになりました。
ほんとうに高い。
医療費が高くて、医者にみてもらえないって、ほんとうとちゃうって思いましたわ...( = =) トオイメ

それより、プリンスの虫歯は大丈夫なんですか?
あまいものは大敵です。

【2011/10/11 06:35】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


すごいですねー。
治療って金儲けなのね。。。

日本にいても 歯医者ってぼったくりだよなー
とか思っていたけどアメリカさんに比べれば可愛いものなのですねー。
健康が一番大事だわ。

【2011/10/11 06:47】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


こんばんわ~(。・ω・)ノ゙
アメリカの医者って、てきとーにやりそうでなんか怖い…
全身麻酔で、何やられてるかわからないってのも怖い…
日本って良い国なんだなぁ~

【2011/10/11 07:38】 URL | トモ松 #- [ 編集]


akumakozo-san
医療費高いですよ、保険代毎月はらってるけどカバー率わるし。
やっぱ日本はなんだかんだいっても世界1かもです。


T636さん
治療費高いのにまた差し歯とかかぶせるのが高い!
なんで保険あって6万??
いたいですよねえ。。。歯茎切られてぬって。。
痛み止め4時間おきにのみました。
親知らず4本ね。。。日本じゃ全身麻酔じゃないの??
だったらめちゃ痛いでしょうに。


takizakiちゃん
高いよ。。。特に歯はみんなローンで20~50万コースでなおしているよ。
しかも保険はカバー率わるい。
そうなのよ、国民保険なんかないわけよ!
オバマくん、がんばれだよお。

あはは、おもちゃの野球道具持たせる親に渇だよねえ。
しかもさ、市でもけっこう強かったんだよ。
みんな鍛えられてて。。そこへおもちゃ持込は簡便よ(笑)

ファンレターねえ、当時はストーカーはいなかったわ。(笑)


TAKEさん
数百円?まじすか!
いいなあーTAKEさん。
こっちレントゲンだけで1万です。。。保険でそれは90%カバーだけど。
プリンセス歯をよくみがくのに虫歯できてました。
プリンスはもっときびしく磨かせてますよ。


とんそくさん
そうなんですよね、治療して年月たつとやっぱりガタも再治療も必要なのですよねえ。
でも、日本ならまだまだアメリカよりましですよお。


reeさん
月曜の朝に入りましたよ。
でもでも慣れなくてしっくりこないの。
金曜に再診でCheckなんだよお。
そうなのよ、特に子供せんようの歯医者は金儲け主義。
痛い?でもうちは1本だけはなおしませーん。。。ってなに?
しかも赤ちゃんの歯よ。永久歯じゃないのに2500ドルも払えるか!だよ。


Akinaka3世。
子供がいるとなおさら医療費がたいへん。
保険あってもアメリカには国民保険はないんだよ。
で、子供の急な病気とかの緊急病院なんて診察料保険ありで1万だよ。
日本はいいなあ。


すーさん。
アメリカはローンで歯を治す、医療費払いますよ。
だって20万30万、手術で100万とかきついですよ。
出産費用も高かったな・・・
そうですよお、入院費も治療費も交通事故なんて大変です。
主人の友人はモトクロスしていて全身強打、ヘリコプターで緊急病院にはこばれ1ヶ月入院。
請求が250万くらいだったそうです、(保険きいて)今でもローンで返してるそうですよ。


骨折で5000円。。安い!
子供の緊急な熱でも1万はとられますよここは!
保険適応しない病院。。。こわいですねえ。



とらとらさん
ガンや大手術する人は大変みたいです。
それこそ一生かけてローンで払う。。。国民保険のない国はたいへんですよお。


かえる十兵衛さん
国民保険ない国は大変ですよお。
保険会社のカバー率は悪いし。。毎月個人でかけてってかんじですね。
怖くて歯医者にはとくにいけないので、気がつくと最悪な状態になってます。



rikkyさん
子を持つ親としては医療費はすごい大変ですよ。
緊急な熱で何度か子供を緊急病院へ。。。1回の診察が1万ですから。
なかなか熱だけではあわてて連れて行けません。
しかも救急車とかよぶと莫大な請求されるんですよ。
事故も怖いわ・・・
それこそ何年もローンで払っている人が多いです。

子供の虫歯で全身麻酔です、しかも乳歯・・・数年後にははえかわるのに
そこまで何十万もだして治療なんてねえ。
日本はいいなあーと思いますよ。
身内に歯医者がいればなおいいですよねえ。
歯でこれですから出産費用も高いですよ・・


PAZUさん
庶民はローンで支払っていくしかないですねえ。
特に緊急の事故の場合。。。親は大変ですよ。
でも歯は高い。。。。
子供が病気多いところはそりゃあーたいへんですよお。


Ozzappyさん
高いですよ。
ショックなくらい・・・アメリカに旅行に来て怪我なんかして保険もってなかったら最悪ですよおお。
国民保険はないし、なんだかんだいっても日本はよかったなあ。。。
生活しやすいよねえ。

嫁さま、歯科衛生士でしたか・・・・虫歯あるんですね!!
でも、自分の職場でみてもらえるのかな?

HORI-Gさん
子供がいるとね、なおさらお金がかかりますよお。
自分のほかに子供の急な発熱とかね。。。
高熱で緊急病院行ったら1万だもんなあ(薬代は別で)それでも保険使ってこれ。。
手術とかならもう中古の車やバイクかえちゃいますよ。

masaさん
請求書こわいですよお。
日本はいい!
とくに国民保険!
しかも家族がいる人はどうしても子供の急な病気や歯の治療で。。
あーもう大変です。
普通何十万もむりですから、病院でローン組めるんですよ。
歯も10万以上はローンシステムがあります。
でも日本で10万以上掛かる歯の治療ってめったにないですよねえ。

WhiteCat 46さん
そうなんですよ、手術なんてしたら何十万ですよ。
そうです、ほんとうなんです。
子供の風邪の高熱で緊急病院なんかいくと保険使って1万です、
しかもそれプラス薬代・・・
虫歯はね一番怖いですね、痛みをがまんするか。。歯医者で直すか。。
10万以上はローンありますよ、でも20万以上がざらですからね。
怖いです、アメリカの歯医者。


ライスマンさん
アメリカ人は歯にお金かけてますよお。
日本人は美白とかいいますけど。
アメリカは歯がいのち、子供のうちからは並びよくするために矯正する子供が多い。
日本人みると、なんで日本人は歯が真っ白ではないし、ガタガタした歯ならびなのだ?って。
ドーナツね。。。食べ過ぎたかな(笑)

きゅーりパクパクさん
日本で高いと思ってもアメリカからみると夢のよう。
しかも子供の乳歯の歯の治療で全身麻酔、25万ってなに??
あーほんとうに困った国ですよ。
歯のない人も多いです。
歯の治療代。。。怖いです。


けろちゃん。
出張中ですか。
海外保険はぜったい必要ですね、歯医者いがいはカバーしてくれますからね。
なぜか歯医者はカバーしませんよね。。
高いからかな。

プリンスは虫歯なし。でもよく磨いているプリンセスは多かったですね。
なんかエナメルが弱いとか医者にいわれました。



橘花ちゃん
日本はね、国民保険あるからね。
いいよねえー
こっちはないのよ。
会社通して毎月個人ではらうのよ。
それでもカバー率50とか歯医者だと保険適用しないものもあるから怖い。

日本はいいよお。
先生なんかも教材とか自己負担で購入してるんだよお。

トモ松っつあん
あはは、その通リ、、、なんでも全身麻酔だもんね。
怖いさ。
歯医者の全身麻酔、ちゃんと麻酔科の先生が出張でくるんだよ。
その先生にも支払うわけ。
国民保険、うらやましい。



















【2011/10/11 13:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


またしてもカルチャーショック(゚Д゚;)
日本が当たり前だと思ってたらダメですね(´・ω・`)

いいところもたくさんあるとは思うんですけど
ちょっと怖いー(^-^;)

【2011/10/11 15:03】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


バイクを愛しているんだねー、偉い。

実は、ワシも前歯6本差し歯だぜ!!
昔、オフ車でジャンプの着地失敗で前転してしまったのさヾ(@^▽^@)ノわはは

倒立フォークは、剛性があって良いけど、オイルシールのメンテが、
正立フォークに比べてナーバスかも知れないね。
スーパーZX君、早く整備完了して戻ると良いな!

【2011/10/12 06:40】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


おぉっ!ベルボトムさんも歯医者なんですねぇ~
今日から大嫌いな歯医者に泣く泣く通い始めた私です。。。
日本の保険医療は安いんだって事を改めて痛感しましたわ。
でも、歯医者って長い間通わなきゃいけないのよね。
それが嫌なのよ。
あの音、あの匂い、あぁ嫌だ。
ブルーになる。。。

【2011/10/12 07:04】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




