アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


VTX1300で久しぶりに通勤 !レポ
あつい!
朝は7℃だったのに、昼から37℃となりましたっ!

ベル夫のバイクHONDA VTX1300で久しぶりの通勤がはじまった。

半年ぶりかなあ-ベル夫のバイクで通勤は。
カーポートからバイクをバックで出してそこから左へ方向転換しなきゃならないのだけど。
ZXだと軽がるなのに。。。VTXの時はバックで出るのはいいけど方向転換が。。。バイクにまたがり足で地面ふんばり、うんしょっうんしょと地面蹴りながら方向転換。

おもいなこりゃっ!車重350キロ越えてるモンね。
レースレプリカバイクじゃないから当然!サス、ハンドリング、ブレーキ、全然速度に対応しない。
ブレーキもZXのようなダブルディスクじゃないのだ!VTXはシングルディスクブレーキですよ。
頼りないなあ。(笑)

VTXはね、フリーウエイで130キロ越えるとともう、路面の溝、補修後、つなぎ目なんかでハンドルがけっこうぶれる。

ステビライザー着いていないのかよ!(怒)と思う。

で加速していって160キロ越えるともうだめ、ハンドルぶれと風圧で足は後ろにもっていかれそうになり、身をなんとか下げていないと後方へ風圧で押されるのだ、あまりのハンドルのブレでアクセルもどすくらい。

足や体への風圧がまともにくる!

ZXの場合180キロこえてもぬわわキロでも全然動じない、身をふせてそのまま安定して快適だ。。。

VTXはね120キロ~130までの間で車の流れにあわせて走っていたほうが体は楽。

VTXに乗るたびにいつも思う、クルーザーとレースレプリカのバイクはほんとうにこんなにも違う乗り物だって。

到達スピードもかなり緩やかでZXのようなとっさにガバッ!と加速はしない。。。ドコドコ・。。。。。でもりあがる。

でもさあたし、どんなバイクでも好き。

わからないのは、彼はバイクは埃だらけでもそのまま平気でのって出かけてしまう。

出かけにささっとクリーナーで拭いたけど、すごかった!きったないバイクだよ埃まみれで。
タンクにはプリンスの手形たくさんだった(笑)

クルーザーバイクってーのは輝きが命なんじゃないの??
10-12 HOKORI

ベル的には、古くてポンコツに見えても汚いバイクだ!とは思わない。
味があっていい!
でもねベル夫みたいに埃だらけのバイクをそのまま乗ってでかけるなんて、あたしにはできないのだ。


実は新車で買ったときは、何度かあたしがメンテしてあげてた。

でも「君はあちこち点検したのかと口うるさいから、SHOPに頼むからさわらないでくれ!」といわれたので。

気が向いたらこっそり洗車してあげる程度、そしてクラッチワイヤーにオイルつけたりね。

でもさ、気になるじゃない?バイク好きとしてはブレーキパッドの残量とか、オイル&エレメントなんて最低限のメンテだよ。

でもベル夫は全然気にしないよ、ブレーキパッド。。うるさく言ってもかえないでガリガリしだしてからSHOPに行くのだ!

VTXがかわいそうでたまらないよ、あたし!

昨夜、オイルはいつ交換した?心配だから聞いた(そんなに君みたいにのらないから覚えてない)

タイヤの空気圧いつCheckした?(うーん、去年かなあ。。。でもタイヤの空気圧なんてかわらないんだから気にするな)マジかきみっ!

「えーあたしはマメにCheckするけど変わってるよ、やっぱタイヤ空気圧はすぐ減るよ」

だからベル夫のバイク乗るのいやなんだ!メンテナンスフリーだと思ってるの?

壊れてからじゃおそいんだよ!」

ガス欠も今まで数回だよ、出産後4日目のあたしをプリンスかかえて車でガソリン買いにいかせ配達させた夫である。(笑)

彼はガソリンも警告ランプがついてからどれくらい走れる!と決めていて、自信たっぷり。。。でたまに予想が狂ってガス欠になるのだ。

最後にキメセリフがでたっ!

メンテ? 「俺のバイクはHONDAだ!」 おおいばりである!
だから?だからメンテしなくていいとでも?
いやあーびっくりした・・・何?俺のバイクはHONDAだからってのはさ!
なんかねえーこんなもんなの?あたしが神経質すぎかな?

彼は通勤でバイク乗っていったこと1~2回かなあ-でもね雨がふったら、会社の駐車場にバイクおきざりでさ、「車で迎えにこい」と電話してくる!あなたの会社からうちまで5分かかんないですよ!!

青空駐車場にバイクおきざり?まじですか?あたし許しませんっすぐ盗まれて終わりだよ。

「じゃ、あたしがバイクで家に帰るから、あなたは車で帰んなさい!」言ってやった。
妻にこれいわれちゃ、あーそう!とはいえないでしょ?(笑)
うん、彼はしぶしぶバイクに乗って家へ。

あたしは雨でも40キロ以上通勤してますけど・・・タッタ家から5分の距離の小雨で文句言わないでくれだよ(笑)

正直、家計のことも考え大してバイクが好きでないのなら、バイカーはやめてバイクは売ってしまってほしいのだ。

彼がバイカーにならなければもう1台通勤用に買いたかったのである。わはは。

全然バイクに気をかけないくせに、毎回ここCHECKしては、「君が乗るとどんどんステップの裏側が減る!」と怒るのだ。
いやね、毎回VTX通勤初日はまがるたびに、路面にステップの裏側ひっかけ削れてしまうのだ。

10-12 VTX

どうしても初日はコーナーや右左折のときの進入速度がZXのときのような感覚が抜けないんだよね。

だいたい2日目から気をつけて乗るので、擦らないで曲がれるようになるのだ。
クルーザーの場合ここは擦れて当然ですから!!特別飛ばしてまがってるわけではないのだよ!(注)

気が楽なのは。。。車のおやじ達、誰も張り合ってこない!追いかけてこない。。イコール!!通勤でレースしなくていいのだよ、きみっ!

そしてサスがやわらかいから、お尻が跳ねない。
シートもZXよりずっとソフトだから、痛くならない。
渋滞でも肩がこらない。
何時間でも乗ってられそう!
アドレナリンが出すぎない。
鼻息荒くならない(笑)
トルクがすごいぞ!
バイカーが手をあげてくれる!(そのかわりSSライダーからは無視だけどお)

いい点もいっぱいあるのだよ! 


週末はVTXのメンテだな(ニヤリ)

ZXと離れ離れでさみしいあたしにポチッと!!おねがいね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

同じくどんなバイクでも

乗ってるだけで俺も楽しいなぁー。

そして更にボロくても汚いバイクは絶対に嫌だな。
週末のメンテリポートに期待します!!

【2011/10/12 20:53】 URL | アキラです #- [ 編集]


バンク角浅いやつたまに乗ると 怖いですよね~~

ステップ擦り過ぎて 無くさないように~~~(笑)

【2011/10/12 21:56】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


わははは、久しぶりのクルーザーですね~
ベルボトムさんは「クルマ通勤」の概念がない?(笑

ワタシも昔の彼女がハーレー883に乗ってて
ライン取りがわからないというのでタンデムで
ワタシが運転したことがあるんですが、すぐにガリガリ~~~

それ以来のってませんww

【2011/10/12 23:50】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


通勤に使うならVTXのほうが

精神衛生的に良いんじゃないの?(ニヤリ)

【2011/10/13 00:26】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ベルボトムって良妻だね~。

旦那さんの無茶なお願いにちゃんと応えてあげてる。

理論的説明や忠告に自己中発言還されてもキレずに

冷静に対応していて偉いよ。優しいんだね。

ベル夫氏は、三国一の幸せ者だ。

(三国って何処だ? 日本とアメリカと何処か
 前世・現世・来世か?

【2011/10/13 02:03】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


いやホンダでも壊れますから・・・

ちなみに今、GB500TT・NSR125SP・LS125Rで回しのりしながら通勤してますが(CBR125RRはまだ修理中・NSR75はカリカリにチューンしたら焼きついた)、単気筒バイクもなかなか楽しいですよ。

なんせ細いバイクですから、パワーよりハンドリング勝負ってことで('-'*)ヨロシク♪

【2011/10/13 02:06】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


VTXに乗っていると違う景色が見えて
くるみたいですね!
なんかVTXくんからも「あなた様がご主人
になって!」みたいな声が聞こえて
きそうです(笑

命を預けるバイクに埃かぶせられません
もんね
週末メンテもがんばって仕上げてあげてください

通勤用にもう1台? なぁ~に狙ってたんでしょう?

【2011/10/13 02:11】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ZXとVTXじゃ陸上の短距離選手とマラソンの選手ぐらい180度性格が違うでしょ~
どちらも長所、短所あるし、よく考えれば2台あるのはラッキーだと思いますよ!
自分も、もう1、2台持てるなら無敵のZX10RとかZX14欲しいです。

【2011/10/13 02:51】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


クルーザーの高速域はつらいですよね!風圧が・・・orz
自分は逆にSSでは低速域がきついのですがww
日本にもいますよHONDAのバイクはメンテナンスフリーだと思っている方ww信頼の証なんでしょうけど、実際どうなんですかね?w

【2011/10/13 03:16】 URL | dics #- [ 編集]


僕の前の奥さんはアメリカンバイク?
クルーザー乗りでしたが、
やっぱ、ベルさんと結婚すれば良かったなぁ(笑)
でも、今度はバイク乗りじゃ無い女性と結婚したいかな、、、
バイク乗りの女性とは友達で居た方が良いっぽいから。。。。

【2011/10/13 04:00】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


バイクに関しては夫と嫁が一般家庭と逆ですね
きっとベルさんが好きなバイク2台所有したほうがいいほうがいいですね。なんてたって40キロですもんねーzxも休ませられるし。だんなは怒るでしょうけど 笑








【2011/10/13 04:27】 URL | pazu #- [ 編集]


アレしたか、コレしたか?
なんて聞いてたら、いちいちウルサイ!
なんて言われそうですね
できれば付けひげして通勤してほしいな(笑)

【2011/10/13 05:09】 URL | masa #- [ 編集]


クルーザー通勤でステップボードをガリクソンのベルさん おばんどす!時差17時間でしたっけ?
なら、オハヨー御座います。
かなり周回遅れですが、相棒ZXの素早い復活をお祈り致します。
オイラはプリンスちゃんのファンです 散髪してサッパリしてさ でもロン毛の方がカッケーてさ。
昨日、Oza隊長とノラ・メンツーに行って来たんでブログでインプレはご覧下さい。
あ・来年帰還される時は歯医者さんの予約はわすれずにって。なげって。

【2011/10/13 05:12】 URL | 酔拳ボビー #- [ 編集]


通勤レポお疲れ様です。(^^ゞ
確かに誇りまみれじゃもったいないな。。
良いバイクだし大事に綺麗にしてあげなきゃね?
片道40km通勤にはクルーザーの方が楽だと思うけど。

今後はVTXをベルさんの通勤バイクにすればピカピカで
メンテナンスも行き届いてイイかもですね?

【2011/10/13 05:42】 URL | Ozappy #- [ 編集]


たまに愛車以外のバイクに乗っても、結局は自分のバイクに戻るよね(^O^)

クルーザー乗るときはどんな格好?やっぱり上下革ですか?:-)

【2011/10/13 05:51】 URL | T636 #- [ 編集]


HONDA車は自動で自分のメンテするの?
じゃ 橘花もHONNDA車に買い替えなきゃ!^m^

【2011/10/13 06:59】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


お疲れ様です

埃まみれは嫌ですね。
見てて「えっ・・・」ってなりますし、服も汚れますし・・・
車もバイクもカッコよさはピカピカが一番引き立ちますから!!

クルーザーは風圧がすごいみたいですね
900のアメリカンバイクとツーしたことありますが普通に置いて行っちゃったことがあります。
自分に味がないのと体格があってないのと風圧で視野には全然はいってこないです(笑

【2011/10/13 07:17】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


アキラですさん
そうですね、どんなバイクでもバイクは乗るとたのしいですね。
そうですとも、年季でぼろいバイクはいいけど、新しいのにホコリまみれで輝きのないのは恥ずかしい!
みっちり洗車もしなくちゃですわあー


Kさん。
2日目の今日は、まるでクルーザーライダーです!!えっへん。
すらないよう進入速度はおさえてあまり倒さないようにしました。


ビリー兄さん
車通勤は先週2日間の大雨だけかなー
もう眼中にないですから。。車通勤は(笑)
ステップボードなきゃいいのになあ?とおもいませんか?
あんなでかいのあるから邪魔なんですよね。


akumakozoさん
vtxは精神的にいいですが、渋滞や街中ですりぬけや車の間を軽々とぬけないので。
時間がかかってしまいます。
家に着く時間も少しちがうっ!!


幌鹿走錬さん
悪妻かも。。。車やバイクのメンテ口うるさいからオイル交換したの?
ブレーキパッドは?
車のオイルかえてきて!うんぬん。。。いえばへそ曲げるのでしつこくいわないように努力はしています。


三国一。。日本アメリカ。。。イギリスかな?先祖はイギリス人だから彼のね。

HONDAだからなんなの?と思いますよ(笑)メンテフリー??わはは。


ペリカンロードさん
おおいばりで言ってましたよ、俺のバイクはHONDA!だからどうした?ですよ(笑)
HONDAでもハーレーでもDUCATIでも機械はメンテガ必要ですよね。
なんかイライラしちゃうんですよ、ずぼらで!
バイクガすきなんじゃないなら乗るのやめてほしいくらい!

たくさん愛機あるんですね!いいなあ。


ライスマンさん。
信じられないですよ、いつオイル交換したかもしらないんですから!
vtxはまったく性質が違うバイクで面白みはないですけど、精神的に毎日のレースがないので楽かも(笑)

もう1台はZX14か隼を通勤にと思ってました~、でZXは峠用に!
VTXの前にベル夫に隼すすめて2人で試乗しにいって、決めて。。。背中おしましたが。
乗車姿勢がいや、クルーザーじゃないといや!というので断念。
ホコリだらけで、はずかしいですよ。
だらしないと思われそうでいやなんですよお。


WhiteCat46さん
そうですねえ全く性格が違います。
2台体制はいいですよねえ。
峠用にZXで通勤用はZX14か隼がいいなあ。
でもちまちました市街地の渋滞はしんどそう!!


dicsさん
そうなんですよねえ、排気量はZXの倍以上なのに、ハンドルぶれてとばせない(笑)
風圧ひどくて体がつらい!
日本でもいますか!HONDAのバイクはメンテフリー・・・・
なんででしょうねえ、どこのバイクも車もメンテは必要ですよね。

あたしもずっとHONDAのバイクばかりでしたけどメンテしてましたよお・

確かに!!低速はつらいSS!!

TAKEさん
あはは、あたしTAKEさんの嫁になったら、もう自分でメンテしませんよ。
すべてまかせちゃうかもねえ(笑)
Takeさんなんでも自分でできちゃうでしょ。

バイク乗りの嫁さんか趣味に理解のアル人ですね。
走りにいくたびに文句言われるのいやだろうし!!

Pazuさん
そのとうり!
バイクにあまり乗らない、メンテしないのなら。
ライダーしなくたってねえ。
維持費とか節約できるのに。
あたし2台ほしい。。。ZX!!


masaさん
オイル交換の時期もしらないとはおわってます。

しかもあたしオイルやエレメント交換したら、ケーブル注油とかパッドCheckしたりして。。。かえどきだよ!と教えるんだけど。
異常がでてからでないとSHOPにいかないのですよ。
バイクも洗わないんですから(笑)
あたしが洗ってます。

つけひげねえ。。。。そして半キャップメットで完璧!!


酔拳ボビーさま。

ありがとうございます!ZXの回復を毎日まっているあたしです。
はやくのりたいっ!!
あの写真はどこかの子でプリンスはまだ長髪ですよお。
まわりから切れと言われてますが迷ってます。
でもね、きらないとなあ。ますます女の子に間違われてしまうのです。
おおータイヤインプレみにいこうかな。
アメリカだとこvtxのタイヤのようにサイドに白いライン入りがはやってますが、日本ではどうですか?


Ozzppyさん
クルーザーバイクって輝きが命でしょうに。。ベル夫の洗車した姿みたことないです。
だいたいあたしが見かねて洗車、メンテですねえ。
どうしてバイクに手をかけないのか?ふしぎなんですよお。
しかもHONDAだ!ッテなんでしょ?
メンテフリーとでも?(笑)

そうですね、通勤バイクにVTXを・・・でもね渋滞時のすり抜け。
ハンドル幅、サドルバックが邪魔でなかなか思うようにすり抜けできないので困ります。。。
そうか!サドルバックとればいいのか!!あたし天才?(笑)

T636さん
格好はね。。。いつもZXのときと同じ。(笑)
だからいつもお父さんのバイクかりてきたみたいね!って言われるのです。
CAのクルーザーライダーはジーンズにTシャツ半キャップメット。。。でもねメットはフルメットじゃないと危ないし。。
たまに短パンでサンダルのハーレーのおじさんいるけど120キロ以上でその格好じゃ
つらいよねえ飛び石、足に当たったら骨折しそうよ!


橘花ちゃん
あははメンテフリーなんてないよねえ。
でも目が点になった。。俺のバイクはHONDAだっ!て自慢?(笑)
ならあたしの過去バイクすべてHONDAでしたけど(笑)ベル夫へんだ。


道化師さん
ホコリまみれで乗るなんて最悪ですよね。
ピカピカガにあうクルーザー・・・そんなバイクが誇りだらけなんていやですね。
でもねえ、どうして気にならないのか?バイクがほんとうに好きなんだろうか?
彼は車もバイクもだまってたらノーメンテですよ(笑)だからつい、オイル交換したの?とか言ってしまうのです。

クルーザーの風圧はモロ体に来ますよ。
ZXの2倍の排気量なのにあんまり快適には飛ばせないですね。
風がもろあたるので。。朝は寒い!!帰りはエンジン熱で大汗です(笑)









【2011/10/13 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いやー、いつもながらベルボトムさんはバイク愛に溢れてますな。

VTX君もきちんと乗って貰えるので嬉しいんじゃないかな?週末は滅多にして貰えないメンテもして貰える予定だし。

まあ、暫くは愛車のZX君ともあえないので、ゆっくり通勤して下さい。

【2011/10/13 19:15】 URL | rikky #- [ 編集]


いやぁ楽しい!!

なんだかんだ言ってても
ベル太君は旦那のことちゃんと考えているのだ!

う~清々しい記事だねぇ!

バイクって色々
どれも楽しいよね! 

しかしおもろぃ。まぢで笑う。ひぃひぃ。

【2011/10/13 20:25】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




