アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカの消防署見学だよ!!
忙しくて忘れてた!
実は日曜に、住宅街にひっそりある小さな消防署の見学会にいってきたよ。
朝の9時からいそいそと!

実は、ベル夫はあたしたちを連れて行きたがらなかったのだ。
ベル夫「これはさ、男のイベントなんだ!」

誰がきめたんだよ、男のイベントって!

しかも「毎日うるさい女達(あたしとプリンセス、ベル夫の母(おなじアパート郡にインデイアナの家を売って越してきたのだ))に
囲まれているんだから、プリンスと男同士二人で行くんだ。」と言い張るのだ。

もちろん許さないわよ!!
あたしはトラックとか好きだから絶対いきたいのだ。

「いいよ、ベル夫はミニバンでいきな、あたしはPick Upトラックでプリンセスとあんたのマミーといくから」

でベル夫が折れてさ、ベル夫の母も誘っていってきた。

ここは、いくと子供はおもちゃの消防士のヘルメットがもらえるのだ!

やっぱでかいよね、消防車!
10-16  fire truck

ファイヤートラックといえずにファッ○、ファッ○とスラング言ってたプリンスも今はきちんとファイヤートラックといえる。
あたしはほっとしてるのさ。

一度運転席に座ったら。。。プリンスは降りたくないわけよ。
無理に降ろそうとすると大泣きはいりまあーす!

10-16 fire station D

車、汽車、バイクが好きなプリンスだからそれは朝からおおはしゃぎ!
もう親は無視で走り回ってた!
近所の顔見知りの子供達と消防士と、みんなで写真撮ることに。。プリンスだけはNO!!と叫んで逃げていった。ほんとうに追いかけるのであたしはつかれる。

10-16  fiters

アメリカの消防士は鍛えられ、なかなかかっこのよい男性が多いのだ!
ここにはいなかったが。。。
そしてアメリカの子供達にとって消防士はいつも将来なりたいもののTOP3に入るくらいの人気。

アメリカだとおもちゃ屋、スーパーのおもちゃコーナーには子供向けにマリーンやアーミー、消防士まで人形が売っている。
firefighter.jpg
子供達はよく消防車や人形で遊んでたりする、うちにも消防車のおもちゃはあるよ。

そして消防士は彫り物(タトウ)がある人が多い。
お守りがわりや仲間の死を偲ぶものまで。


タトウファンのあたしには目を引くタトウデザインががたくさんあるのだ。

FireFightertatoo.jpg
スカルはお守りで入れる人が多い、バイカーとかポリス、消防士(ファイヤーファイター)

これはNYの消防士、9/11のテロ事件で亡くなった同僚の名前とともに彫ったもの。
愛国心と仲間意識、すごいよね。


11tattoo_pict1.jpg

ちなみにうちのプリンスの子供用タトウ。

10-16 tatoo
ベル夫にもっと男らしい柄はなかったのか!ゲイじゃないんだからさ!と叱られたあたしだ。

そういえば。。火事になったらでかいあたしを抱えて運べるのはアメリカ人の消防士だな。

日本人の消防士には、ちと、あたしはでかいので抱えてもらうには気の毒だな(笑)と心から思うのだ。

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

男のイベント!ははは(笑)面白いなあ~ベル夫さん
アメリカの消防車かっこいいですよねえ~なんでだろ・・メッキ部分とか塗装かな?ん~かっこいい!

いいなあ~男の子・・車のイベント言っても娘達はちっとも喜んでくれないので悲しみにしずむ親父でした

【2011/10/18 15:43】 URL | pazu #- [ 編集]


実はσ(▼▼;)おれ、車つくってる会社に勤めているのに車にはちっとも興味ないのです。

ただ車を造っているのと親父が整備士なので、裏事情にちょっと詳しいだけでして・・・

おれの教訓は趣味を職業にするなってことくらいですかね。知りたくない裏事情まで知ってしまうから・・・( ・ω・)q

【2011/10/18 15:46】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


入れますよ。スカルを お先でーす。

【2011/10/18 17:18】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


プププッ。不思議なところでマッチョ魂炸裂だわね、ベル夫さん(笑)
ひょっとして、BBQとかクリスマスターキーの切り分けも男の仕事!派なのかすら!?アハハ。

消防車に乗るなんて、プリンス君えらいぜ~。
うちは、区民祭に地元消防署の消防車が来たときに、乗せたかったん
だけど、当人大拒否でね・・・。興味あるくせにビビッて乗らないのさ。
もちろん写真もノーサンキュー(涙)

でもって、ベル夫母さんご近所さんになってたの!?
いつから!?これはまた、楽しい話が聞けそうなヨ・カ・ン(笑)

リップのタトゥ、なんでゲイみたいなの!?
だって男がしないと使い道なさそうだよね?リップのタトゥなんて。

【2011/10/18 17:59】 URL | takizaki #- [ 編集]


相変わらず 元気な プリンスですね~~

御疲れ様です(笑)

【2011/10/18 18:24】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


「男のイベント」はちょっと気持ちがわかる気がします(笑)
自分もそういうときありますよ。
もちろん家族も興味を持っていればできるだけ一緒に行きますが
今のところバイクのイベントは一人で行ってます。
息子が免許を取ったら一緒に行きたいですね~。

ちなみに奥さんは理解あるものの過去にCBR250RRで大ゴケして以来
見るのは好きみたいですけどバイクには乗りたがりません。

それにしてもアメリカのナイスガイたちは消防にしろ軍にしろ
国や仲間を守ろうとか大切にする意識がとても強いですよね。
素晴らしい事です。
自分も含めですが見習った方が良い日本人は多いのではないでしょうか?

【2011/10/18 19:20】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ベル夫さんが何故男子だけで行こうとしたんだろうね(笑)

凄いねぇ・・・アメリカの消防士は!
もちろん日本の消防士も凄いし鍛え抜かれてるんだけど・・・
あまり目立たない。

子どものなりたい職業で3位というのも
愛国心の強さなのかな。。。

ベル夫ママ近くに引っ越してきたんだ・・・
またおもしろい掛け合いが楽しめそうだなぁ ^m^

【2011/10/18 19:23】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


そういえば、日本でも消防署は見学ができるシステムになっているんですよね、不思議。
確かに、アメリカの消防士は逞しいイメージがあります。映画で言えば「バックドラフト」(Backdraft)辺りが思い浮かびますが、勇猛なイメージがありますよね。
確か、「オーロラの彼方へ」(Frequency)も父親が消防士だったような……。

日本では消防士やハイパーレスキューは職業として余り人気が無いのは何故なんでしょ?
格好いいと思うんですけどね。

【2011/10/18 19:36】 URL | rikky #- [ 編集]


マミーご無沙汰しております♪

やはり、文化の違いだね。
日本も、かなりタトゥーをする若者が
増えてきたものの、受け入れる人は、まだ少ない。
タトゥーは悪い人が入れるもの意識が強い
日本の風習は、いい加減飽き飽きするよ。
時代は流れてるんだからさぁー。
と、いいながら、我が息子が全身タトゥー
入れたのを見てしまった時は、ショックだったな

って、結局、日本の風習に
馴染んでしまってるチョロさんでした↓

【2011/10/18 22:00】 URL | チョロ #- [ 編集]


ファイアーマンはヒーローっすもんねぇ~。
今の日本にゃヒーローは居なくなってしまいましたよ(困)

【2011/10/18 22:01】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


自分の子供の時の憧れの職業はズバリ消防士です。
何しろカッコイイ!し、まともにやってれば安定しているし。
今からでも、なれるなら消防士になりたいですよ!

プリンス君は可愛すぎ!
将来どんな大人になるのか、今から楽しみじゃないですか!

【2011/10/18 23:15】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


こんばんはヽ(^^)


かな?^^;

おいらがアメリカ大陸横断をしていたらキャンプ場で声を掛けてくれて食事をご馳走してくれたりアメリカがいかに危険かを包み隠さず教えてくれて別れ際に銃をお守りだとプレゼントしてくれた方がファイヤーマンだったんですよねぇ^^;v

ファイヤーマンのフィギュアマジに欲しい鴨♪

【2011/10/19 01:32】 URL | 風小僧 #- [ 編集]


確かにベルボトムさんは背が高いから
背が低い消防士さんならベルボトムさんの
足をひきずりそーです(爆!w

プリン君、すっかり兄ちゃん風味になってる!
これからたいへんだぞぉ====!

【2011/10/19 01:49】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


仲間の死を尊ぶタトゥーには頭が下がりますね
たくさんの想いがあるのでしょう…
ベルさんってそんなに大きいのですか?
俺200キロくらいのバーベル担いでるんで、ベルさん担いで走れますよー
でもヤバイ時は自分だけ逃げちゃいますけどね!

【2011/10/19 02:51】 URL | masa #- [ 編集]


プリンスが写真撮るために誰かに抑えられてますよ(笑)

消防車は普段見れないからワクワクするね!
自分も働く車や動くもの好きです!

【2011/10/19 03:02】 URL | T636 #- [ 編集]


こんばんは。

日本の消防士もタクマシイので(たぶん)ベルボトムさんなら大丈夫だと思います(根拠なし)

ところで、プリンスのご満悦な顔が、子供らしくて、なんかε-(*´ω`*) ホッとするのはσ(*・∀・)私だけ??

【2011/10/19 03:51】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


家事になったら抱えて助けてくれるのは
ベル夫さんじゃない?

たしかに その柄はオネエ系ですね^m^

【2011/10/19 04:47】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


男のイベントだ!

男親なら口にしたい台詞ベスト10に入るのではないかと、個人的に思います。
あっさり、ベルさんに否定されるところは笑いました。他人ごとでない気がしました。
でもまあ、家族で楽しめるイベントですからね~しょうがないのですかね。

【2011/10/19 05:10】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


機関員、主役席のロン毛のプリンスちゃん相変わらず可愛いね。
うちのボーズ達も消防車は大好きでしたよ。
僕は26~45歳まで東京都外で地元消防団員「ボランティア」活動を勤めてました。
ポンプ車で火災現場に出動して消火活動中に仏様も3回見ましたが・・東京23区では女性消防団員も増えてますよ「ママさん団員」カハンポンプ車ですがね。
ベルさんにはピッタリかも。

【2011/10/19 05:14】 URL | 酔拳ボビー #- [ 編集]


さすが怒られ侍ですね(笑)

日本の消防士なんかの危険な仕事は仲間が一番大切ですからね~。

たぶん・・・日本の消防士でも担いでくれますよ!きっとお姫様抱っこで!(笑)

【2011/10/19 05:54】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


pazu さん
規模はちいさいけど、住宅街にひっそりある消防所なので、楽しめました。

でもね、やっぱ男の子はたいへん。
動く量が違うから!!


おとこのイベント。。。なんだそりゃあ!ですよね(笑)


ペリカンドーロさん
うん、あたしもそう思う。
趣味を仕事にはできないかも。
だって週末遊べなかったり。。。でもうらやましいのよね、趣味と実益になっているひとが!


タリタリナポリタンさん
スカルいいなあ。
どこに入れるのかな??
アタシは黒い鯉、魔よけでいれたいなあ。


takizakiちゃん
ベル夫、グリルはBBQね。男のしごとだ!
とかターキー切るのとか男の仕事だというよ。
皿あらえってーの(笑)

あはは、ぴかりんらしいよね。
うちは、もう自分から運転席にのりこみますぞ!
しかも、はい!次の子の番ね、おろそうものなら、大泣きであたしが抱きかかえると、髪ひっぱってくるから!
たいへんなんだよお。

ぴかりん、シャイでいいじゃないの!
あたしはそういう子好きだな。


この子供タトウ、女の子用なんだよ。
男の子用のかってこないとねえ。




【2011/10/19 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Kさん
はい、いつもながら走り回り、おまけにいやいや時期で
なにを聞いてもNO!ときます(泣)


シゲにいさん
男のイベント。。。わかるきもするけど。
あたしも行きたくてね(笑)
義母も反論していましたので、ベル夫しぶしぶ家族で(笑)

奥様CBR250RRにのってたんですか!
大ゴケしたら、よっぽどじゃないと怖さ克服できないですよねえ。

アメリカ人の国へのこだわり、愛国心はすごいと思います。
なんででしょうねえ。
国旗もみなもってるし、誇りに思ってるんでしょうねえ。
日本じゃ国旗つけて歩いてたらへんかしら??

akinakaピッコロさん
なんで男のイベントなのか!っよくわからないのよ。
ようはうるさい女達から逃げたかったんだね。

うん、日本の消防士に比べアメリカは華で、
みかけたら皆てをあげてあいさつしたり。
子供達も仮装で消防士になってみたり、いわゆるヒーロなんだよ。

うん、ベル夫のママ、近所さん。
いやなこともあるけどー

rikkyさん
日本の消防署も見学できますか!
知らなかった。。。
危険な仕事だし、アメリカみたいにもっとヒーロー的にあつかって上げて欲しいなあ。
バックドラフト!ありましたねえ。

日本は危険な職業、人気ないですね。
アメリカはなんで子供達から人気なんでしょうか?
おもちゃも人形もたーくさんですよ。

チョロどの
ひさしぶり!!来年東京で会えるかな?
チョロどののうち直行しちゃうかな。

タトウはボデイアートといわれてて、何のへんてつも差別もないものだけど。
日本じゃねえ、100年後はかわっているかもよ!

全身タトウは。。うん親としてはショックだね。
日本ならなおさら。

あたしはプリンスもプリンセスもタトウはOKだけど、プリンスにピアスはだめだな。
彼は男だし。。。ここらへん古いんだあたし(笑)

先生も、消防士もポリスも、医者もタトウいれてる人いいるよ。
特にポリスや消防士、軍かんけいはタトウだらけだよ。



TAKEさん
そうなんです、ヒーローなんですよ。
子供達の憧れなんです。
日本でももっと盛り上げればいいのに。。。

ヒーローいないの??日本は。。。残念。


Whitecat46さん
そうでしたか!消防士!!
かっこいいじゃないですか!
日本でもヒーローですよね、命かけて救出、消火作業にあたるんだし。
もっと人気でるよう盛り上げましょうか!

プリンスねえ、今は反抗期で困ってます。
男の子。。大変ですねほんとに。。


風小僧さん
おおーっ、いかすファイヤーファイターですね。
銃までお守りにくれたんですか!
やっぱ人情もあるし、正義感もつよい、愛国心もね。
かっこいいですよね、ヒーローですもん。

ファイヤーマンの人形いろんなの売ってますよ。
あたしは消防車、運転してみたーい!!

ビリー兄さん
そうなんですよねえ、背がでかいからあたしより低い人の場合気の毒ですよね。
アタシの方が抱えちゃうかも。
でもアメリカ人の消防士はたいていかなり背がでかいので、気兼ねしなくてもいいかな(笑)

プリンス、いやいや時期でーす、何でもNO! NOですよお(困)


masaさん 
愛国心と仲間への敬意、すごいですね。
どうしてこうも愛国心が強い民族なんでしょ。
masasann,力ありそうだな。。。鍛えてるもんね。
重いバイク押しがけもしちゃうし。
sファイヤーファイターになれるかも!!


T636さん 
あはは、これはプリンセスの手ですね。
この子供タトウはプリンセスがプリンスにしてあげたのですよお。
面倒なので女の子用しかかわなかったんだけど(笑)

消防車いいよねえ、働く車、でかい車、運転したーい!
トラック野朗きぶんだよもう!


けろちゃん 
だいじょうぶですかね。
日本の消防士さん、細いので心配です。
かえってあたしのほうがたくましく見えるかも(笑)

プリンスの反抗期たいへんですよお。
いやいや期っていうのかなあ。こまってます。

酔拳ボビーさん
無事、宴会からおうちに帰れたようですね(笑)
子供ってトラックとか好きですよね。
ボランテイアしてたんですか!
危険な仕事だし、ヒーローですよね。


女性消防団員ですかあ!
初耳です。
ママさん団員。。。と日本語だとなんかこっぱずかしいので。ママさんファイヤーファイターチームとかは?
どうでしょうか!それなら人気でるかも。


橘花ちゃん
そうよ、この子供タトウは女の子ようなので、赤、ピンク、パステルブルーなどなど。
やっぱ男の子用かわないとまずいよねえ。

火事になったら。。。ベル夫はねあたしを抱えられるだろうけど。
日本でなら困るわ。。。


K2K2Kunさん
男のイベント!そうですか!

あはは、許しませんよ!きっぱり否定しちゃいましたよお(笑)
だってトラックとか好きなんですもん。
でもね、なんでベル夫が男だけでいきたいのか検討もつきません。
他の訪問客は皆家族連れだったのに。

HORI-Gさん
そうよ、あたし怒られ侍(笑)

危険な消防士、おまわりさん。
アメリカのようにもっとヒーロー的に扱ってほしいですよね。
おもちゃだってポリスやファイヤーファイターなんてたくさんあります。

お姫様だっこしてくれるかしら。。アタシの方が背がでかくても?
重くても?










【2011/10/19 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


体もだけど、ハンサムが多いよね。
これまで3回スカウトの引率で言ったけど、多分私が一番喜んでる。

【2011/10/19 15:12】 URL | ree #- [ 編集]


ベルさん

人気職業ランキング
(2011年9月1日~9月30日)

1位(26) アナウンサー
2位(20) 作家
3位(11) 声優
4位(2) 保育士
5位(5) 看護師
     ・
     ・ 
63位(103) 消防官

まあ、日本じゃこんなもんでしょうね。
で、おもしろいのは

96位(87) 暗号作成者 とか
88位(90) NASAで働く などありまして
62位(70) 犬の訓練士 が
消防官 より上なのも

ほのぼのしてるな~、ニッポン。

【2011/10/19 15:39】 URL | す~ #- [ 編集]


ree さん
わかるわー、かっこいいよね。
だぶついた肉がなく引き締まっていい体してるよね、ファイヤーファイター。。。つい自分の夫と比べて肩を落とす自分。。。。

なんでかっこいい人がおおいんだろうねえ。
顔で採用?(笑)


す~さん

なるほどね!!消防官63位って。。まじですか!
アメリカだと、ポリス、ファイヤーファイター(消防士)で1位、2位争ってます。
それにカーレーサーとかパイロット、宇宙飛行士など。。。日本とやっぱ違いますよね。

笑っちゃうくらい。。。アナウンサーとか作家とか、あまり体力、気合のいらないものですよね。
一方アメリカは熱血、体力、人を守るってのが。。。。日本の子ども達ももう少し燃えてほしいなあ。
国と国民を守るために張り切るような人材はいないのだろうか??

お嫁さんとかはないですか?(笑)

【2011/10/19 19:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。