FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクを守ろう!
今日は朝から天気予報で雨だ!60%と騒いでいるので半信半疑でミニバンで出勤しました!でも会社に着いたら日が昇ってきて1日中良い天気!
CAの天気予報はまず当たらない。。。これでバイクに3日乗っていないのでイライラ(笑)
車じゃだめなんだよう~!!

めったにない車出勤の日は会社から帰るとまずはバイクの安否を気遣います。駐車場はカーポートになっていますから屋根もついているし普段はバイクは柱にもセキュリティチエーンで繋いでいて車を入り口に停めてふさいでいる状態、これにデイスクロックとタイヤにチエーンロックも!でも昨年ここにおいて置いた娘のベビーカーがまっ昼間に会社に行っている間に盗まれたので用心しております。今日は主人はピックアップトラック、私はミニバンで出かけたのでこういうバイクだけが残されている状態の時はやはり心配です。
アメリカでは盗難対策にはダントツでアラームシステム、それにナビゲーション付が人気があります。
これから買おうと思うものがこれです!
とにかく違った種類の物をたくさんつけるという事は盗人はかなりの工具が必要なわけで面倒くさいけれどこれでもか!と思うくらいがんばりましょう!
08-400.jpg

新製品!アラーム付のデイスクロック!持ち運びも便利そうです。
ArachnidS2Pic.jpg

それともコンクリートに打ち付けてアンカー代わりにしちゃいましょうか!
03KryptoniteStrongholdSM.gif

バイクの保険屋のガイドブックによるとバイクになるべくアラームをつける、種類の違ったロックをつける、カバーを掛け目に付かないようにする、外出先でも治安の悪いところ、そういう人の集まるような地域にはバイクは停めないと書いておりますがこれは世界共通ですね。
スポンサーサイト




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

長年生きてきて(長くも無いかぁ~)最近やっと用心深くなってきたPINKYでございますw。

すごい、盗難防止機器の数々...ホント必要だよね!? ウチもバイク買ったらこれでもか!!っていうくらい付ける事にします。

今日に限り、札幌は3月くらいの気温になっています。異常だね!!

【2007/01/29 23:53】 URL | PINKY #- [ 編集]


盗難対策ですね・・・
あまり考えてません・・・
ボディーカバーにチェーンロックくらいですかね。
それよりもガレージが欲しいです(*゜▽゜)ノ

【2007/01/30 02:45】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


交通安全&セキュリティー対策
どちらが欠けても 楽しく乗れませんね

ワタクシ +αとして 腰痛対策も追加しましたぁー
(T_T)

年を取ると 一に健康でございます


よそさまのブログで面白い記事をみっけました
見たことありますかぁー??

http://www5.ocn.ne.jp/~ittetsu/20060930tou_maid2.htm

【2007/01/30 05:14】 URL | (´・ω・`) ホエ- #PqkyVKBY [ 編集]


イモビで安心してちゃーイカンですな・・・。
最近は重機で強引に持ってくらしーですし(汗)。

【2007/01/30 05:35】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


うちは盗難保険に入ろうかと思ってますよ。あとチェーンはちょっと特殊なヤツをつけております。
まだまだ施したい盗難対策は沢山あります!盗まれる事ほど悔しいことってないですので、お互い気をつけたいですね

先日の記事も拝見しましたが、娘さんちびっ子ギャングですね~!なんで流しちゃったんだろう・・

【2007/01/30 06:37】 URL | するめいか #- [ 編集]


日本で60%なら絶望的ですね(>_<)いいな~雨がすくなくて(*^_^*)セキュリティーはやり過ぎなんて事はないので念には念を入れた方がいいです!日本はHarley専門のブローカーがいるらしくてトラックに積んで持って行くそうです。大阪の梅田に餃子スタジアムって言うところがあって前にHarley止めて餃子2人前食って出てきたらバイクぱくられててそのHarleyはなんと台湾で出てきたと言う餃子2人前200万と言う有名な話があります(>_<)気を付けてくださいね!

【2007/01/30 16:09】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


Pinkyさん
以前、東区に住んでいる時バイク盗まれました!直ぐ見つかったけれどくやしかったですよ。
やはり出来る限りの事をして守りたいですね。
サッポロは3月の気温?と言う事は雪が溶けちゃう!雪祭りはどうなるの??


たくまパパさん
たくまパパさんはバイクは外に置いておられるのですか?私は一度日本で盗まれてからすごく用心深いです(笑)私もガレージ欲しい~~~


ホエーさん
腰痛は大丈夫ですか?これからたくさんバイクに乗る事になると思うのですが、腰大事にしてくださいね。
ブログみてみました!大笑い、うけるう~
私はガチャピンの衣装で走りたいです!


坊主さん
日本もブッそうな世の中ですね。
何をしても防ぎようがない??あっ家に入れちゃえばいいのかな?安全!日本で以前してました(笑)


するめいかさん
そうなんですよ、盗まれた時ほどくやしくて怒りのおさまらない物はないんですよ~、盗難保険いいですね。お互い愛車を守りましょうね!
娘は、、、あ~ギャングどころじゃないです(笑)


Harley さん
ハーレーさんも愛車、守ってくださいよ。
アメリカはハーレーの台数が多いけれど台数のすくないスポーツバイクのほうが盗まれています。ハーレーの人はけっつこうあれこれ厳重に盗難防止のアラームや車庫に入れたりしているからかもしれません。
でも嫌ですね餃子食べてる間にですか!私は家で昔、メロンパン食べている間にバリバリ峠仕様の愛車が盗まれていました、1時間で見つけましたがマフラー取られていました。
逆シフトにしてたので犯人はうまく走れなかったかったらしく転倒されタンクがへこみ、、。。今でもくやしいです!

【2007/01/30 19:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ええ、ええ、日本も物騒になりましたよ。
やり口がとっても大胆みたいです。
自分の会社の人間も、2年ほど前に新車1年のバイク(1000ccほどの)を、大阪は梅田の繁華街でやられました。

バイク屋さん曰くですが、プロからしたら、少々の盗難対策なんぞ、屁でもないらしいです。


自分は、我が家の柱に、ぶっといチェーンでくくりつけ、チェーンロックにバイクカバーです。
一応盗難保険は入ってるのですが、いたずらされるのがいやですからねぇ。

【2007/01/31 02:18】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


やっぱバイクの安全は心配ですよね・・・。
我が家も屋内ガレージを作るまでは、車の後ろに停められる旦那の実家に置きっぱなしでした。
乗ると決めた日は前の日から泊まりがけで、気軽にバイクに乗れなかったので寂しかったですが、盗まれたりいたずらされるよりもそっちを選びました。

最後のコンクリートにうちつけるアンカー、いいでうすねー。
うちも駐車場にコンクリートうつ時、アンカーになるもの探したけど、こんないいもの見つかりませんでした。知ってたら絶対使ってなぁ

【2007/01/31 06:26】 URL | JOJO #KFT6j.U6 [ 編集]


鉄馬くろすけさん

バイクはアメリカより日本の方が人気あるしバイク人口も多いので盗人は狙いや易いのかもしれませんね、でも許せませんね!
お互い気をつけましょう!
電気流しておいて他人が触ると感電するとかは?(笑)。


JOJOさん
そうでうよ、盗まれたりいたずらされる事を考えると安全な場所においておいた方が不便でも安心ですね。
今は屋内ガレージですか!
いいですね、でもがっちりかぎかけて用心してくださいね。

【2007/01/31 17:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

天気予報

天気予報天気予報(てんきよほう)とは、過去の天気や各地の現況の天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温などの大気の状態
理沙の記録【2007/03/06 11:26】