アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


VTX1300さまーフリーウエイでガス欠でーす!
アメリカは花金でーすう!

さて、みんなはバイクでガス欠の経験はあるだろうか?
あたしは日本1周の時、九州の田舎道、しかも墓場の前でだよ。。
ひとりぼっちで荷物満載のバイクを押してあるいて、汗だくでさ。
民家もなくて。

そこへ名古屋のカワサキ乗りのNさん(九州1周中)2日前、阿蘇で数人で一緒に野宿して夜更けまで宴会した仲。
彼とすれ違って、いやあー助けてもらったね。
ガソリン分けてもらって、次の給油所で給油。
やっぱライダー同士助け合いはすばらしい!

それからあたしは、いつも余裕を見てガス給油。
今もね、ZXは必ず警告ランプがつく前に給油、神経質なくらいさ。

ベル夫のVTXはわかんないねえ。
ZXは通勤時2日おきに入れている、ずっとこのペースで。
けどね、VTXには警告ランプなどない!
いきなりガス欠がきたんだっ!


しかもフリーウエイで、アクセルふかしても吹けない。
すぐにガスだ!と思って急いで車線変更し続け。。。路肩に停止、リザーブ使って再度走ってフリーウエイの出口近くのガソリンスタンドへ!
なにいっ、改装中で休みだとお。

信号が青になった瞬間U-ターンだ!

クルーザバイクはきつう!停止状態からくるっとUターン。
ZXならあっという間。。VTX...ホイルベースは長いはでU-ターンきつい!
ZXのようにあっという間にくるっと素早くU-ターンできないねえ。(イラッ)

まあとにかくガソリンスタンドで給油。
ガソリンスタンドは車の列。。。。あー参った、まいった。

いやーっあのねえ。。
クルーザーバイクに乗ると♪Born to  be wild♪なんて歌が出てくるんだけど。

10-21.jpg

全然ワイルドになれませんって、ZXのときこそワイルドだった。

130キロこえただけで強力な風圧と路面にハンドルとられて。

ぶっ飛ばせない!!
しかもすり抜けはハンドル幅がじゃましてなかなか思うようにすり抜けできない!!ワイルドどこじゃなく、おとなしくなってるじゃないか!あたし! 
ぜんぜん、この歌とあたしは合っていないんだ(笑)

(ちなみにZXのフロントフォークは外注の修理屋、来週中にもどってくるから、それからフロントフォーク組たてです。
来週末にZXもどってくるといいな。

そういえば、たまにガソリンスタンドとかで寄ってくるのは、どこかのおやじ!
素敵なバイクだね。。。で、「1ドルもってる?
バスに乗るからもらえない?」

やらないよ!あたし現金は持ち歩かない主義なんだっ。

気をつけよう、アメリカ人の中には普通そうに見えても平気で金くれといってくる。特に、ガソリンスタンド、地下鉄、バス亭、スーパーの前ね。

サンデイエゴのダウンタウンでホームレスのおばさんに、金くれ!といわれ。
現金はないっ!と言ったら。。 「この貧乏!」と怒鳴られたあたしだ。

しかも、信号のところに立って「ハングリー」と紙に書いたのを持ってたホームレスの場合。

マックのチーズバーガーあまっていたので、あげようとしたところ。
ホームレス「なんのハンバーガー?」ベル夫「チーズバーガー」 ホームレス「。。。じゃ-いらないっ」

あんたっ!じゃーいらないとはなんだっ!ホームレスもなかなか好みがうるさいなっ!

さーて、あしたはプリンスの2歳の誕生会。

気合入れてケーキつくるよ!

ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

貧乏!って言われちゃうの?
んっまーっ!!
案外彼らの方が持ってたりしてね。
なんか笑っちゃう。

【2011/10/21 12:29】 URL | ree #- [ 編集]


燃費計ないバイク多いですもんねw
自分も前のバイクの時はよくタンク揺さぶって確認してましたwwまだガス欠の経験はないですが、気をつけますorz
なんか日本とはホームレスの格が違いますね~(^^)

【2011/10/21 14:43】 URL | dics #- [ 編集]


自分は車でガス欠したことあります。
しかもスタンドの手前30m…
走ってスタンドまで行って5リットル
売ってもらいました(恥)

Born To Be Wildはタイトル程
ワイルドじゃないですね~。
自分にはワイルド7の方が(笑)


ZX早く元気になると良いですね!

【2011/10/21 15:28】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


こんにちはヽ(^^)

ガス欠一度だけ有ります^^;
日本一周で北海道で網走から足寄の友達の所へ向かう途中に^^;
しかもコックはリザーブになってるし(T_T)
30年位前ですから当然携帯等無いし荷物満載のZ2を何時間押した事か(TOT)
途中民家を見つけ尋ねて見たら近くにスタンドは無く混合油なら有ると4リッター缶を分けて貰い命拾いした事が有ります^^;v
Z2が2スト並みに白煙を吐いてたのは内緒です(^^ゞ

【2011/10/21 15:33】 URL | 風小僧 #- [ 編集]


ガス欠はニンジャ900(トップガンでトムクルーズが乗ったやつ)で経験した!でも、リザーブがあったから無事にスタンド行けました(^_^)最初は焦ったな…

冬でも気が向けば乗ります!天気が良いときにね。ユニクロの防風ジーンズ履いて、飛ばします(笑)

【2011/10/21 15:43】 URL | T636 #- [ 編集]


OH!ガス欠!ハンターカブで山道走ってたときなったね~ハンターカブは燃料コックがついてたんだけどRESで5km走らんとは・・・でエッチラおしてガススタいったんだけど・・・「歩いてガソリン買った方が早かったんじゃないの?」
その場でボーゼンとしました。
VTXは見た目通りあまりガソリン入りません。
ガソリンの一滴は血の一滴なんで、気~付けてください。

【2011/10/21 16:37】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ガス欠あるよぉ~
一番やばかったのは
北海道ツー帰りの東北自動車道で・・・
タンクなでながらがんばれがんばれ!絶叫して
(もちろんリザーブタンクね)
サービスエリアに入ったところで完全に駆動切れて
ニュートラルで惰性走行。ガソリンスタンドに入ったところで停車。ラッキーだったよ。

都内で1度あり・・・
スタンドまで30分くらい押した。

【2011/10/21 17:42】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ガス欠!初心者ばりばりの時トンネルのど真ん中でやっていらい早め早めの給油です
クルーザーはワイルドじゃなくってマイルドなんですね(笑)80キロくらいでてれーっとがきっと気持ちいいかと・・だめですよ(笑)ばんばんレッドまで回しちゃあ~。。。って無理ですよねえ(笑)
Pazuも今度の休日知り合い2人がハーレーの新車を買いまして、ならしツーリングに誘ってくれましたが、
それは、いくらゼファーでもちょっと厳しいかなと(笑)

逆切れホームレスにチーズバーガーはいらないい・・ははははは(笑)すげーやアメリカ!

【2011/10/21 18:16】 URL | pazu #- [ 編集]


ガス欠は無いけれど、エンジン掛からず押して歩いた事は有ります。
いずれも近場だったので良かったんですけどねぇ~
ってか、ご近所ライダーなので遠くに行けない僕でした(涙)

昔はイージーライダーもかっこよいなぁ~って思ってたけど、
アンチアメリカンになってからは、ダッセーって思う様になりました。
ニーグリップできないでどうすんのって・・・
ってか、僕もビンボーですが、さすがに物乞いはしないっすねぇ~
彼女乞いはしますが・・・

【2011/10/21 18:23】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


なんてグルメなホームレスなんでしょう(笑)

チーズバーガーでも何でも食え!!!って説教したくなりますね(笑)

バイクでのガス欠・・・リザーブを使うことはあっても、
完全なガス欠は20年で一回もないのが小さな自慢です!(^-^)v

【2011/10/21 21:37】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


イージー☆ライダーでもピーター・フォンダが、
Uターンに苦労していましたね。
私のはロングフォークじゃないけど辛いです。

ガス欠は予備タンクしょっちゅうですが、
走行距離で確認しながら走っているので、
空っぽまではないですね。
スタンドなさそうな所に入る前は少しでも給油します。

【2011/10/21 22:15】 URL | とんそく #- [ 編集]


一度だけガス欠ありますよ~
しかも初めて乗ったバイクで
納品されてから初めて乗った時に。苦笑

ガス欠の感じが全然分からなくて、
交差点の真ん中でパニックでした。。
警告ランプも付いていなかったので。

今はランプ付いてますけど
目安にしたこと無いです。笑
メーターが一番です★

【2011/10/21 22:25】 URL |  菊虎  #BqEwgRj. [ 編集]


わははは~!
ホームレスでも好き嫌いいえるんだ~~!w

アメリカで見た一般道での勝手にカーウォッシュ族は
ハングリーだな~って思ったけど、ウマくやってるやつ発見!

スリフトショップかどこかでもらったような
立派風な黒のスーツ着て、どこかでとってきた花を
ラッピングして女性ドライバーに売って回ってました。

信号待ちのクルマが多いところだったので
なかなかやるなーって(爆!

【2011/10/22 01:28】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


自動車専用道路の本線上で天下無双号が完全ガス欠した事があります。

なんで 完全ガス欠 なのかと言いますと 通常のパイプクレードルフレームならタンクの底がフレームを跨ぐ形で左右に振り分けられた形状ですから コックがリザーブ位置でガス欠になってもコックが付いてない側には僅かながら燃料が残っているものなんです。
キャップを空けてバイクを揺すればチャプチャプと音がしますから バイクをコックの付いている側に一度倒せば残った燃料が使えたりします。


しかし ペリメタフレームやツインチューブフレームではタンクの底がフレーム内に納まるので リザーブ位置で燃料が出てこない状態は タンクの中には何処にも残ってないんです。

【2011/10/22 02:16】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


四輪のガス欠はあるのですが、バイクでは経験がないなぁ~。
四輪の時は片道を塞いでいたので大迷惑を掛けていましたけど・・・(^_^;)。

そんなこともあり、警告ランプが点灯するとイライラするので早めの給油を心掛けていますよ。
最近は24時間セルフ給油が多いので安心なのですが、ツー先の山の中は日曜日に休みの所もあるので気をつけています。

【2011/10/22 03:04】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


オォ~~~!!!

ちょっと早いけど、プリンスちゃん、誕生日おめでとう~!(^^)

【2011/10/22 04:39】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


こんばんは。

プリンス、2歳。はや。
時の経つのは早いですね~。

そういえば、うちのR1預けたっきり戻ってきません。そろそろ2週間くらい。
どーなんてんだろう(-ω-;)ウーン
家宝は寝て待てですね(¬、¬) アヤシイ

【2011/10/22 05:55】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


reeさん
たまにこいつはホームレスじゃないな!ってのも道路にいて、お金せびってるよね。
だってきれいな服きてるし、携帯まで持っている。
道にたってたらけっこうな稼ぎがもね。

dicsさん
バイクにも燃料計ほしいですね。
ガス欠は命取りですからね。
自分の感しかないですもんね。
早めに給油しかないし。。

ホームレス、けっこうぜいたく!携帯もってたり、タトウたくさん(高いからねタトウ)


シゲにぃ さん
クルーザーで通勤していると。。ワイルド差がなくなっちゃいました。
別じんみたい。。

ガス欠いやですね。
でも走っていける距離でよかったですね。
山奥とかだと最悪ですよね。

やっぱ早め、早めしかないですね。


風小僧さん
わーいろんなところ旅してきたんですね。日本から海外まで。

網走方面ね、ガソリンスタンド少ないし、休日しまってるとこも多いですね。
民家があったのは幸いでしたね。

白煙。。。そのあとだいじょうぶでしたか?


T636さん
リザーブあってよかったね。
あたし、日本一周のとき、九州でリザーブもからだったんだよ、入っているとおもったのに。。

あのでかくて重いニンジャで。。ガス欠で押して歩くって大変だよね。
リザーブさまさまだね。


ペリカンドーロさん
山道で!はつらいねえ、しかも5キロリザーブが持たないなんて。
怖いよねガス欠。。。


VTX1300のくせに全然ZXとかわんない、2日おきに給油して通勤です。


akinaka あくびむすめ
ラッキーだったね、スタンドで停止とは。
でもさ、都内でもそんなに押してあるかないとスタンドなかったのお。。。きついね、バイク押して30分は!!

あたしは早め給油、でもvtxってさでかいからタンクも。。。少しは安心してたんだけど燃費悪いな。。。回しすぎか??


pazuさん
トンネルの中はこわいですね。
車もくるし、暗いし。。。。よくご無事で!

レッドゾーンまで、無理無理160キロでだいたいのせてた足が後方へ持っていかれ。。。メットがういて体が後方へ!gがすごいっす!
身をふせようにもハンドル高すぎて、オラウータン!!
ZXのように180キロや200キロでバトルなんてないない!誰もふっかけてこない(相手にされてないんだな)

ホームレス、携帯持ってますから!
ほんとうにホームレスなのか?


TAKEさん
バイク押してそこら歩くのはずかしいですよねえ。
とくに街中。。。。じろじろみられるし
だいたいバイクガス欠ではベル夫から電話きますね。

ものごいね。スーパーの前とかたまに中学生の女の子がすわって募金箱おいていて叱られてましたよ、はずかしいと思わないのかな?同級生とかに見られたら、こずかいかせぎでもやり方が汚い。。。


HORI-Gさん
えらい!ライダーのかがみですね。
あたしもZXではないですけど。
VTXではリザーブなかったらアウトでしたねえ。

たまにフリーウエイの入り口で夫婦でhungryと紙に書いてたってたりしますけど。
服とかもきれいでね、携帯ももってるし、本当にホームレス?なんていう疑わしいのがたくさんいますよ。


とんそく さん
やっぱUターン、しにくいですねえ。
自分でイライラしました、すばやく体重移動でできなくて(笑)

とくに坂道とかね、重さがずっしりと。


ガス欠。。走行距離と早めにっていうのしか対策内ですね、ゲージあればいいのにですね。


菊虎さん
そうそう、納車のときって満タンいれておいてくれないから、どこまでガスが入っていて走れるかわかんないですね。

あたしはだいたい早目給油、走り方で少しかわっちゃうので、早めに入れるしかないなあ。
あと万が一警告ランプついたら、即ガソリンスタンド、フリーウエイ降りてさがしまーす!


ビリー兄さん
あはは、すごいなあ、花を売ってかね稼ぐ・。
ここらはね、ハングリーとか、need jobなんて紙さげてますよ。

でもね、ホームレスが携帯ってあり??
しかもなかなかいい服きてるやつもいますよお。
メキシカンはいないなあ。
白人が多いすね。





















【2011/10/22 11:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


天下無双アフリカツインさん
なるほど。。。そうなんですか。
リザーブが最後の頼みの綱なのにそんなことが。。

やっぱ早め給油しかないですね。
バイクにも燃料計ほしいですよねえ。

走り方や道でも燃費変わるし。

ベル夫は車もバイクも何度もガス欠してますよお(笑)


きゅーりパクパク さん
おおー車でしかも片側ふさいじゃいましたか!
ガス欠さけたいですよねえ。
都会ならいいけど田舎は休日休み、夕方6時にはしまうところもあるし。

アメリカはフリーウエイ沿いは24時間営業が多いです。
でも郊外の時はかーなりまめに入れますよ。

sukedaiさん
ありがとうございます!
ケーキ製作中でーす!


けろちゃん
R1はもう2週間ですか。
どうなってるんしょうか?
CHECKしてレポまってますわ。
ZXも来週中で2週間。。。レース遠征とかでshopも忙しそう、土日はレースによって休みになるんです。











【2011/10/22 11:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちはヽ(^^)

分けて貰った燃料が草刈り機の混合ガソリンだったので白煙がすごかったんです^^;

ベルボトムさんの記事を読んでてたら6Rが気になりだしてネットで探してたらモンスターエナジーの6Rを見つけて発注してしまいました^^v
以前はZXR750RやZX7RRを乗ってたのですが現役を引退して倉庫で硝子ケースの中で静かに眠ってます

今日はプリンス君の誕生日ですね♪
プリンス君にとって良い一年に成りますように(^o^)

【2011/10/22 13:51】 URL | 風小僧 #- [ 編集]


息子さん、誕生日おめでとうございますv-314

いつも可愛い笑顔に癒されてます~☆

今度、機会があれば日本一周の時の
記事もお願いしま~す(^^)

【2011/10/22 16:39】 URL | 二代目 #- [ 編集]


ホームレスの件笑いました。笑

【2011/10/22 17:35】 URL | ぷるぷる #- [ 編集]


給油ランプが無いのは結構面倒ですよね。しかし、VTXは1300なのに警告ランプが無いのですか。ちょっとびっくり。
ホンダも手を抜いてるんじゃないよ!と(苦笑

ガス欠ですか?ありますよ~。
隼の前に乗ってたオフロードが同様に警告ランプがないタイプで。400ccだったので、ない方が当たり前ではあるんですが、油断してましたねぇ。まさしく油断で立ち往生です。

【2011/10/24 19:13】 URL | rikky #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




