アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ZX帰還決定!♪かえってこおーいよお
んちゃっ!

なんすか。。。なんすかこの胸のときめきは。。
まるでバイクを購入して納車前のような、わくわく感!不思議だ・・・・もうぶん回してぶん回して走りこんでいる旧型(06)なのになあ。

ってことで、明日はZXの退院予定!!ひきとりにいってきます。
うちからは40分くらいかな・・・今晩眠れるかな?(笑)

アメリカ人。。。つつかないと動かん(笑)

このままおとなしくまっていたら、いつになるかわからない!
ってことで朝にメールで、通勤の足がなくて困っている!と緊迫したメールを入れてみた。

まだフロントフォークの修正を待っていると朝は返事がきたが。。

Subject: RE: 06 Zx6R front fork.

No sorry I haven’t. I am hoping to get them today but still waiting for the straighter to get back to me.

だが!突然!昼すぎから。。。証拠!

なんとフロントフォークの修理業者から受け取り、2時間くらいであがるとのこと・
今日はとりに行けないから明日行くのだ。

Subject: RE: 06 Zx6R front fork.

Got the forks. They will be ready in 2 hours

予想では、SHOPはフロントフォークの修理業者に催促しなかったのでは。
そしてあたしのしつこい攻撃で、修理業者電話したら。。「もう出来てるよ!」となったのかも。
アメリカじゃよくある。。。こういうこと・
日本と違うからじれったい!

リンク集。。つくる時間がなーい!
長くなるけど少しずつあたしのブログをリンクしてくれているみんなのリンク先入力しています。
最初のページのリンク欄ね。
あたしのブログをリンクしてるのにまだリンクされてない方、少々おまちくださいませ。


劇的なZXとの再会、SHOPレポは明日!!

今の気分は。。。ルンルンだあ

10-28.jpg

古いか??

ポチッとお忘れなくねえ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いやいや

日本でも外注絡むとありえるね(笑)

ZX 絶好調で復活だ!!ね

【2011/10/28 14:29】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


愛機の帰還待ち遠しかったでしょう。

おだつとろくなこと無いから先ずは、

今回の修理あがりの設定をよく確かめて

自分なりの好みを加えて(調整)乗りやすさ

(速さと安全)を確保するまで強気の走りは

我慢しましょう。

ZX帰還確定 たいしたうれしいしょ。

【2011/10/28 14:35】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


こんにちは。
おじゃましてます。
ZXの復帰おめでとうございます。

自分もSSとネイキッドを乗りわけていたときがありますが、
結局、SSの方が良いと、ネイキッドは乗らなくなりました。

ほんの少しの姿勢の差ですが、自分に合ったバイクに
乗るのは、ホント楽しいですよね。

【2011/10/28 16:49】 URL | hisa #- [ 編集]


ベルボトムさん

はじめまして。
「こんなにハジけた方がいるんですね~」
アメリカ!デカいバイク!
と なんだか理想の生活してますね~

また寄らせていただきます。

ブタオ

【2011/10/28 16:58】 URL | ブタオ #- [ 編集]


なるほどっ、
明日、初デートの気分なんっすね☆
ワクワクですよね(はぁと)
ちなみにリンク、確認できました~
あまりに多くて気づかなかったっす(汗)
ポルシェとアルファロメオ所有は、
結構夢ですね。。

【2011/10/28 17:18】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


イメージは、「花の子ルンルン」?ですか??
また、ZXのエピソード 楽しみにしてますね!

【2011/10/28 17:44】 URL | とらとら #- [ 編集]


 その気持ち

解ります!

だから納車の時は遠周りして

楽しんでくださいませ!!


 PS 気持ち解るから

僕は今日もお客様のバイクを

一生懸命直しています!!

【2011/10/28 18:16】 URL | アキラ #- [ 編集]


おはようございます!

おおー良かったですねZX。
納車待ちのような・・・分かりますよ!
しかも良くなって帰ってくるんだからなおさらでは?
とても楽しみですね~レポも楽しみです。

僕も預けてあったオリジナルペイントのメット。
納期1ヶ月。。昨日帰って来ましたよ~(^^ゞ

【2011/10/28 18:28】 URL | Ozappy #- [ 編集]


これは日本でもあるよ!

催促するというのは大事なことなのだ!

でも!注意しないといけないのが・・・
作業の遅い理由が
会社が怠慢だから遅いのか
仕上げが丁寧だから遅いのか

催促してすぐくるというのも
作業が適当にされていないか・・・

この辺はどんな仕事でもチェックポイントだと思われるよ!

ま、ともかく帰ってくるのは嬉しいことだね!


花の子ルンルンかぃ!!

あってる?(^O^)/

【2011/10/28 18:41】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おぉ~よかったです!\(^o^)/

また連戦バトルの開始ですね

でもあんまり無理しないでくださいね。

【2011/10/28 19:09】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ふ、古いんじゃないでしょうか(笑)
確か、花の子ルンルン。。。見た事ないけど(笑)
かえってこいよ~♪も懐かしかったけど、分かってしまう自分も古いな~(笑)

ZX復帰おめでとうございます!やっとガンガンバリバリですね!

【2011/10/28 19:42】 URL | pazu #- [ 編集]


ついに復活ですね(≧∇≦)b

長かったですね。

今夜は精一杯家族サービスして、明日は1日ZX三昧になるといいですね(≧∇≦)b

復活おめでとうございます(≧∇≦)b

【2011/10/28 23:44】 URL | HORI-G #- [ 編集]


お~!
納車ですよ、ホントニ!!

さぞうれしいことでしょう~
一日千秋の思いとはこのこと!

今夜は寝れるかな。。。。フフフフ~

【2011/10/29 01:00】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ベルボトムさんの年齢がわかるようなチョイスですね~

まあσ(▼▼;)おれ全部わかりましたが( ・ω・)?

ホンダもいいけどカワサキに比べるとなんか華奢なイメージありますね。てなワケでアメリカならカワサキが似合いますね~

【2011/10/29 02:45】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


よかったねぇよかったねぇ!思いが通じたんだよきっと!
ZXも早く帰りたかったんだよ~!

でもって花の子ルンルンなつかしーっ。
ライバル(魔女っ子メグちゃんのライバルのノン似の人)のお付の人が
ハクション大魔王みたいだったよね。
番組最後の花言葉…ひとっつも覚えてないけど毎週みてたなぁ。

リンクありがとう!私もはやくはらなくっちゃ!

【2011/10/29 02:46】 URL | takizaki #- [ 編集]


おめでとうございます!
あまりにも軽すぎて立ちごけしたりして(笑)

【2011/10/29 02:54】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ベルボ、良かったねっ!

自分が惚れ込んだ愛機が戻ってくるのは嬉しいぞ。
クルーザー乗っていても物足りなくて、違う違うと思っていたことだろう。
そこまで惚れ込んだバイクに巡りあえて幸せだね。
バッチリ治っていること願ってますよ。

【2011/10/29 03:02】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


花の子ルンルン♪・・・。こんな感じだったっけ?。

やっとこさ、お逢いできるのですね!。あの方と・・・。
『ZXさまぁ~!』って言ってる姐さんの表情が楽しみだぁ(^_^)v。

【2011/10/29 03:15】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


日本ですが、R1を預けているガレーヂから連絡もきませんよ~。

もしかして(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネーって人が、メカかもしれません(笑)

さいごのルンルン(≧∇≦)ъ ナイス!

【2011/10/29 05:48】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


かっ飛びマミーいよいよ復活ですね。
往復80キロの通勤ライダーに戻りますか。
息子1号がCBR600RRのフルパワー乗りですが最近CAの峠の動画とか見ております「クラッシュシーン」とかベルさん気を付けて下さいね。
あ・生ゴミにはなりましぇ~んのでプリンスちゃんからのビールのお土産お待ちしております。

【2011/10/29 06:18】 URL | 酔拳ボビー #- [ 編集]


ワクワクだね~(^O^)

自分もツーリングでワクワクです!寝れるかな?たぶん爆睡だな(笑)

【2011/10/29 06:26】 URL | T636 #- [ 編集]


akumakozoさん
外注からむとこんなもんですかねえ。
じれったかったです。
自分でもちこみたかったくらいに!
絶好調ならいいのになあ!

幌鹿走錬さん
そうですね、まずは慣らし、様子見からですね。。ってフリーウエイのったらとばさなならんのですけど。。。


うれしいですよお、夜中に何度も目が覚め。。夢までみました。。

hisaさん
いらっしゃいませ!
そうなんですよね、何台もいろいろ乗ってきてながいこと(笑)やっと自分に合うバイク見つかったので、壊れるまでのり続けたいです。
ネイキッドもいいですけど、風圧とかどうなんでしょう?
やっぱ体にずこーんとくるのかなあ?

またあそびにきてくださいね!!
あたしもおじゃましまーす!


ブタオさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

はじけすぎてごめんなさい(笑)
日本でこれだけはじけ浮いていましたが。
アメリカではあまり目立たないようですよ(笑)
またのお越しおまちしてまーす!!


TAKEさん
あら!TAKEさんたら、、今まで気がつかなかったの??!!ずいぶん昔からだよ!!もう(笑)

アルファロメオ、ポルシエ。。。これでたまに会社そばのベルボトムコーナーで追いかけてきます。。彼はサーキット(ポルシエ)にも通ってます。なぜか金持ちフランス人です。。。


とらとらさん
そうです、花の子ルンルン、小さい時みてた記憶があるのですがストーリとか覚えてなくて。タイトルと歌だけ強烈に今でも頭に(笑)
見てたんですか?花の子ルンルン!!


アキラさん
えらい!メカニックの鏡です。
そういう考えの人がアメリカにはいない!
バイクは所詮、機械で趣味の乗り物。。。みたいに考えているSHOPばかりなので、客の身に考えてくれる人がいないんです。
アキラさんが近くにいたら、頼むのになあ。ZXの専属メカニックでさ!!


Ozappyさん
よく寝れませんでした。
夢にまでみちゃいました。。。

レポまっててくださいね。

メットのカスタムペイント、1ヶ月ですか!!長い。。長いですね、おどろきました!
写真ブログでみせてくださいね。



【2011/10/29 07:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akinaka さん
そうなの、丁寧にしてもらいたかったからあまり催促しなかったんだけど2週間はかかりすぎだわあ(笑)

アメリカの場合仕事でもさ、催促しないやつのは後回し、催促うるさいのは優先とかあるみたいよ(笑)

花の子ルンルン!名前と歌はしってるのに、画像見つけて。。あら?こんなん?と自分でも驚いた!(笑)TVで見たと思うけど、小さすぎて内容はしらないよう!


ライスマンさん
ありがとうございます!VTXとは軽さ、馬力が違うので楽しみますよ。。。

体はすぐになれると思いますけど。
サスなじむまで慣らししまーす。。。。


pazu さん
あたしも、記憶にあんまないのよ。
歌だけすごい覚えてる。
でもアニメの内容とか登場人物覚えてなくて、画像みつけて。。。こんなんだったのね!と驚いた!

ガンガンバリバリ復活ですよお。
今度はリアタイヤかわないとなあ(涙)

HORI-Gさん
やっつぱ何度も夜中に目がさめちゃいました。
夢もZXをとりに行く夢。。。なぜか高校に(笑)

今度はリアタイヤかわないとならないし。
維持費がかかるなあ。

CBRは今総何キロ走ってるのかな?


ビリー兄さん
納車のようなときめきですよお。
なんか新鮮(笑)

寝られませんでした。
ZXとりに行ったら、なぜか高校に。。。鍵わすれて。。しかもZXがZX250Rにかわってて。。。あら?小さいけど?あたしの?って考えたとこで目がさめました(笑)


ペリカンドーロさん
全部わかったのね!
花の子るんるんも見てたの?
あたしは歌とタイトルは強烈に覚えてたのだけど見た記憶がない!なので内容はしらないけど、画像みつけて。。。花の子は外国人?とびっくりしました(笑)

エースを狙え!もみてたの??


takizaki ちゃん
すごいね!よく覚えてるね。
あたし歌しか覚えてないんだ(笑)
登場人物も記憶になくてさ、画像みて。。こんなん?犬もいたの!とびっくり。。。でどんなストーリだったのお?

今日、ZXに乗れるんだ!!
もううれしくて土曜なのに5時半からおきてるよーん。。。平日通りに。(笑)


たかひろさん
VTXは2倍ちょい、重さありますからね。
足もZXならつま先だし。。。
気合入れてのらなければ(笑)


雨ガエル1号さん
ありがとう!
何台もいろいろバイク乗ってきて自分の一番気に入ったものだから。。やっぱ長くのりたいです。
きちんとなおってること願って、PIckUpしてきまーす!!ドキドキだな(笑)


きゅーりパクパク さん
あたしもね、画像みつけて。
花の子ルンルンってこんなん?っておどろきました。
金髪なんだな(笑)日本語を話す外国人かな!!

ベルボキンちゃんは、バイキンマンよりやっぱZXがいいのでありまーす!


けろちゃん
R1まだですか!
日本も催促しないと、のろのろ進むしかないのかな?
アメリカだとうるさい人のは優先みたい(笑)

酔拳ボビーさん
おおー息子さんCBR600Rですか。
ボビーダデイはたまに借りるんでしょうか?
やっぱ自分の愛車とかなり違うでしょう!!

アメリカの峠は高速が多いですよ。
100キロくらいでフルバンク、膝すりしてくだるコースも多いのでこけたら。。さよならです。。でもタイヤを信じて走るのみ(笑)

わかりました。。。あーそのまえにプリンスに日本語おしえないとなあ。。
ビール、イギリスのうまいのがありますから。持たせますわ!


T636 さん
今頃ツーリンぐから帰ってきたとこかな?
楽しんできた??
寝れたの?
あたしは夜中に何度も目がさめちゃいましたよ。
どこのツーリングいったの?
寒かった?











【2011/10/29 08:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ちょこちょことお勉強させて貰いに着てますよv-238
初バイク、初SSと、どれも初めてだったので色々探して辿り着きました~
納車日のワクワク感、半年点検を受けた時のもどかしさ・・あ~、好きなんだなと

【2011/10/29 08:14】 URL | nori #1/StZSRs [ 編集]


ルルルンルンルン~×3
幸せをもたらすといわれてる~
どこかでひっそり咲いている~
花を~探して~花を~探していまぁ~すぅ~


昨日はこちらを見てから本日一日この曲が頭をまわっていました・・・

【2011/10/29 13:51】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


こんにちはヽ(^^)

6R復活間近でワクワクですね♪

おいらの6Rは08のですがいつも世話になってるレース屋にそのまま入院してe/gをOH後に納車です(^o^)

【2011/10/29 15:08】 URL | 風小僧 #- [ 編集]


花の子ルンルン・・・

ハモンに知ってるか?って聞くと・・・

主題歌をフルで歌えましたわ。(笑)

【2011/10/29 16:55】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


また出遅れてしまいましたm(_ _)m
多分もうZX戻ってきてるですよね。

ZX元気になりましたか?
たくさん走ってきましたか?
付き合いが長くなればなるほど一心同体
愛車への愛もさらにさらに深まりますよね~。

自分ももっと頑張ります!

【2011/10/29 18:42】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


るるるん・るんるん!※くりかえし

おはこんばんちは!
ZX良かったですね!ま~顔は知らねど
ベルボトムさんの笑顔が想像できますよw

>SHOP
やっぱり催促は必要か~。

けっこう前にCAのお店;プロイタリアにメール
したのですが、「在庫は無い、明日また連絡する」って返事あってから
もう何週間も音沙汰なし・・・。
お~い、P/Iのクリスさん、頼むよ~。

【2011/10/30 04:51】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


恋しちゃってるのね❤
ZXに❤

花の子ルンルン
懐かしー♪
内容は覚えていないけど
歌はいまだに歌えるゾ

【2011/10/30 05:03】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


ツーリング行ってきたよ~。神奈川から千葉、往復300キロ!やっぱり6Rは最高でした(笑)180も余裕で出たし(^_^)

ただ、午後から雨が降り出しちゃったのは残念でした…。あ、お昼ご飯はウナギ食べました:-)

【2011/10/30 05:52】 URL | T636 #- [ 編集]


noriさん
勉強になるかはわかんないけど、楽しんでもらえればうれしいですよお。

バイクって。なぜか引き込まれてしまいますね。
あぶないという乗り物だけど。
怪我のないようたのしみましょう。


ふーなーさん
あはは、これこれ。
みんな歌はおぼえているのね。
でもアニメの内容ぜんぜんしらないのよあたし。。。


風小僧さん
風小僧さんのZXはOHですか!
いつあがるんですか?
楽しみですね。
レポまっつてますね。

sukedaiさん
ハモンさま、ご存知で!!
あたしも歌はうたえますよ、途中までなら。
どんなないようか知らないのでYOUTUBEでCheckしなきゃ!!


シゲにぃ さん
もどってきました。
きちんと直っているかしばらく様子見ながらですねえ。
不安ですよ。
なんとかあちこちがたがきてもエンジンがOKな限りは直して乗り続けたいし。
でも距離はかさむばかり。

一心同体、乗った瞬間。。足が後ろへ、しかもバイクの上にちょこんとのってるような(笑)慣れですね。


ひゅさし さん
もうね、笑顔にんまりにんまり。
でもガタガタ、あなぼこ、段差が多いので、サス、だいじょうぶかなー?と心配しながら走りました。
オイルもれなおっているといいのですが。怖い。


明日連絡する、はあてにないません!
しかも蕎麦屋の出前と同じで、もうでました!(出荷した)が実は全然だったりしますよお。


橘花(きっか)ちゃん
知ってたのね!
あたしも歌は途中まで唄えるんだけど、ないようは知らないんだ。
登場人物も(笑)
。。

まだZXへの愛はつづいております。


T636さん
レポありがとう!
往復300かあーながいな(笑)

雨はだいじょうぶだったの?かっぱ着たのかな?
うなぎ。。コオバしいたれのにおいがなつかしいですわ。





【2011/10/30 06:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


んちゃ!


アラレちゃん?



相棒、帰ってくるんですね、よっかたです。




私もZZR君治りました。



早く、元気に走れるといいですね。



【2011/10/30 07:44】 URL | ponta1100 #- [ 編集]


ponta1100さん
アラレちゃんでっす!!

ありがとうございます!
愛機もどってきました!
ようす見ながら乗ってます。

ZZR君なおりましたか!
よかったですね!!

【2011/10/30 08:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




